2017年03月21日

四十九日

今日は、あいちゃんが亡くなって、四十九日です・・・

四十九日経っても、後悔と悲しみが薄れることなんてない。
毎日思い出しては泣いてる。

写真を飾って、楽しかった日々を思い出すけれど、

「もういない・・・もう会えない・・・」

ってことが改めて思い知らされるようでつらい。

170321.JPG

2Lサイズの写真を8枚。

どれもこれもお気に入りの写真で、かわいいあいちゃんだらけ。

なのに、見るのが辛いなんて、悲しい・・・

もうすぐ桜が咲くんだねぇ。
毎年のように、一緒に桜を見に出かけてたのにな・・・



【あいちゃん日記の最新記事】
ニックネーム ゆきりん at 22:47 | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

またたび入りボール

はぎれがたくさんたまっていたので、五角形のボール(ペンタゴンボール)を作ったー(長音記号1)

1703096.JPG

小さいパーツをつなぎ合わせてパッチワーク。
手縫いで肩が凝るのがツライたらーっ(汗)

購入していただいたマカロンストラップとともにおもち日記のママちゃんちにプレゼントしたら、とても素敵に紹介してくださいましたわーい(嬉しい顔)


ひかるも気に入ってくれた〜

1703094.JPG

1703095.JPG

サバオもかえでもよく遊んでくれるんだけど、ただひとつ難点が・・・

中に鈴を入れてあるので、夜中に1階でチリンチリン、うるさぁーーーいあせあせ(飛び散る汗)

ま、そのうち飽きるんだろうけどね(笑)


neko002.gif


今日は、引きこもってばかりいるわたしを、友人が映画に連れて行ってくれたー(長音記号1)

観たのは、「SING」
歌がよかったよ♪

ランチとパンケーキ(gramにて)をごちそうしてもらっちゃったわーい(嬉しい顔)

1703171.jpg

パンケーキが3枚もあって、お腹いっぱいで死にそ・・・(笑)

いつまでもメソメソしてないで、そろそろ前を向いて歩かなくちゃね・・・と思う今日この頃。
でも、思ってても、それがなかなかできないんだよなもうやだ〜(悲しい顔)

neko002.gif

どうでもいいお知らせ四葉

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)で販売中のマカロンストラップ、あと1か月ほどで販売終了の予定です〜

1703058.JPG

欲しいと思ってる方はぜひぜひ購入してね。(またたび入りボールは付かないけどバッド(下向き矢印)
(いないか・・・いないよねたらーっ(汗)_| ̄|○ がくっ)

売れ残りマカロンストラップは、5月3〜5日に開催される
「にゃっ展2017」にチャリティで出しますー(長音記号1)

くっそぉー、tetoteで売れないから、tetoteより高く出してやるぅ(爆)

何個かtetoteで売れたら、材料費が出ると思ったのにぃ(T_T)


ニックネーム ゆきりん at 20:42 | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

貢物ぢゃないよね

まだまだ寒いのに、昨日は大の苦手なGが出たがく〜(落胆した顔)

ひかるがなにやら必死なので見たら、ゴミ箱の裏にひん死?のヤツがいた。
それまでの様子で、猫たちがやったとは思えない感じ。
ひかるが見つけた以上、触って欲しくない。
怖くて離れたところで、ひかるがつつこうとするたびに、「こらぁexclamation×2」と叫ぶと、意外に素直なひかるは、「ハッexclamationボクなにかダメなことしてる?あせあせ(飛び散る汗)」とやめる(笑)

ちょうど夫がそろそろ家に着くころだったので、メールで「はやくーはやくーがく〜(落胆した顔)」と送ったら、
大慌てで帰ってきた。

猫たちになにかあったと思って焦ったらしいたらーっ(汗)
なにか大変なことがあったとしたら、「はやくー」の「ー」はつけないよねぇ?普通は。
バカぢゃね?

Gをささっと仕留めて、片づけてくれたので、こういうときは
「あぁ、(この人と)結婚してよかった」と思うのであった(笑)


neko002.gif

今朝、買い物に行こうとして玄関ドアを開けると、そこに、
鳩の死骸が置かれていた。

ちゃしろーめ!!
ちっ(怒った顔)

もうちょっとで踏んでしまうとこだったよ。

かわいそうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
幼鳩で、飛ぶ練習でもしてたとこを襲われたんだろな

これは、わたしへの貢物ではないな(¬_¬。) ジーーーッ

だって、さんざん食べてあって、羽と皮しかなかったもん。

ただの自慢なんだろなぁたらーっ(汗)
ごはん、いっぱいあげてるのにぃ。

1703091.JPG

1703092.JPG
「ボク、おマタで挟まれています。案外いい感じです。」

1703093.JPG

野性味溢れてるねぇ・・・
もって帰ってこないでほしいなぁ。。。

夫が出かけた30分後くらいのことで、夫が出たときにはなかったらしい。
「なんでこんなときにいないんだ。使えねー」と悪態をつきながら、
庭に穴を掘って、埋葬しましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 18:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ちゃしろー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

近況

ちょっとでもテンションあがるかな?・・・と思って、買ったもの。

カルディの猫の日バッグ。

1703054.JPG

1703055.JPG

猫のミニトートにコーヒーやお菓子、カレンダーが入ってる。

買ったものの、それほどテンションあがらず・・・たらーっ(汗)


猫ラボさんの羊毛フェルト作品の写真集

1703051.JPG

1703052.JPG

1703053.JPG

あまりにもすごい作品で、ため息・・・すごいなぁ。

どんなにがんばったって、「こんなふうには一生作れない」と思った。

テンションが上がったというか下がったというか(笑)

1月から羊毛フェルト教室を休んでたから、また再開しようって気持ちになったから、気持ちは上向きグッド(上向き矢印)になったかも。


neko002.gif

家でずっとチクチク手縫いで作ったマカロンポーチ

1703058.JPG

12個も作っちゃった。肩凝ったバッド(下向き矢印)

tetoteで販売中ー(長音記号1)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


neko002.gif

ちょっと前の写真だけど、こたつの中の様子下

こたつの右側で、ひかるがのびのびと寝てる。

1703056.JPG

左側は・・・

1703057.JPG
フラッシュたいちゃってごめんあせあせ(飛び散る汗)

ぎうぎうゞ( ̄∇ ̄;)

5にゃんが左側に。
そ、そんなにひかるのことがイヤなのね・・・顔(汗)
ニックネーム ゆきりん at 17:19| Comment(11) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

月命日

3月ですね。

1日はあいちゃんの月命日です・・・

あいちゃんの写真を飾ろうと思い、過去写真を見続けて数日・・・

過去から見ていると、どんどんあいちゃんが年老いていってるのがわかる。

特に2016年3月以降の「老い」がすごくて、それには思い当たることが。

2016年2月29日にブログに書いてあるんだけど、
この日はあいちゃんは意識を失ったように倒れて、浅い呼吸でもうダメかと思ったのだった。
ブログには書いてないけど、倒れたあいちゃんは虫の息で、チッコを大量にもらし、そのあと、うんPもどんどんどんどん出てきてしばらく止まらなかった。
体中のチッコとうんPを出し切ったかのようで、ほんとに
「このまま死んでしまうのかも」と思った。

わたしが泣いて、身体を擦って揺さぶるもんだから、仕方なく?
戻ってきてくれたんだと思う。

あのときが、あいちゃんのほんとの寿命だったのかな・・・と思う。

あのとき、わたしが揺さぶらなければ、苦しむことなく、眠るように逝けたのにね・・・

1703014.JPG
2016年2月初旬、16歳11ヶ月のとき。


過去写真をダダダーッと見ていると、いつも笑ってる楽しそうなあいちゃんがいて、「幸せだったよね・・・?」と、ちょっと救われる気がする。

1703015.JPG
7歳のとき。

1703013.JPG
10歳。


飾りたい写真がたくさんあって迷うー
先週、写真を飾るパネルは買ったんだけど、そこには8枚しか入らないたらーっ(汗)


neko002.gif

にゃんずは、いつもと変りなく、あいかわらずかえでとひかるの仲が悪い顔(汗)

かえでが、「アイツがいるから、こたつに入れない」と訴えるので、
ホットクッション(座布団型のホットカーペット)を進呈した。

170301.JPG

1703012.JPG

ゴキゲンさん♪






ニックネーム ゆきりん at 19:56 | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする