2008年12月31日

今年もお世話になりました

今日は大晦日。
今年一年を振り返ってみようと思いますー(長音記号1)(2007年の振り返りはこちら

<1月>2007年12月に保護したカリンちゃんが新しい飼い主さんの元へダッシュ(走り出すさま)
<4月>ここ数年ダニアレルギーでカイカイがひどかったあいちゃんに改善の兆しexclamation×2
(記事にはマウスを合わせるとひどい時の写真がありますあせあせ(飛び散る汗)
<4月>まだヘソの緒のついた生後間もない4にゃんを保護
<5月>4にゃんの仔猫のうち2にゃんが里子へダッシュ(走り出すさま)
<6月>ブログ友達のPokoさん宅にお泊りるんるん
斗夢ちん茶葉ママさんふ〜さんrinkaさんも集まってみんなでワイワイわーい(嬉しい顔)
<7月>4月に保護した仔猫の2にゃんを里子にダッシュ(走り出すさま)保護した4にゃん全員いなくなっちゃった。
<7月>交通事故に遭ってうずくまってるサバオを保護
<8月>1月に里子に行ったカリンちゃんに再会
<11月>バイト先の野良にゃんのいずみちゃんがいなくなった・・・顔(泣)

今年もいろんな出会いあり、別れあり。
常にその場その場の「行き当たりばったり」で行動してるわたし(^^;;
一年間おつきあいくださりありがとうございましたハートたち(複数ハート)

今年の記事数は、219ぴかぴか(新しい)でした。
2007年の記事数は、253、
2006年は、301。

じわじわ更新が減ってきてはいるけど、2009年も続けるつもりです手(グー)
ぜひぜひ見に来てくださいねぇーるんるん


0812313.jpg
猫(笑)「ボクとの出会いが一番衝撃的だったでしょ?」

顔(チラッ)「う、うん・・・でも、4にゃんの乳飲み仔との出会いも衝撃的だったし、日々の成長を見るのは楽しかったよ(^^)」


サバオの来年の目標は・・・下

0812311.jpg

毎日、虎視眈々とらんちゅうを狙っています(-""-;)

あ、らんちゅうは、2006年に4匹もらったのに、今は1匹となってますあせあせ(飛び散る汗)


みなさん、来年も「三毛猫さっちゃんとその仲間たち」をよろしくお願いしま〜するんるん

0812312.jpg


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg



ニックネーム ゆきりん at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状のお手伝い

かえでの「有馬記念予想」は大ハズレでしたバッド(下向き矢印)

結果は、かえでがクジで引いてくれない限り、買いそうもない馬券で、思わず「かえでぇ、しっかりしろよexclamation×2」と八つ当たり(爆)
当たれば小金持ちになれたのにぃー

文句を言われても、もちろんかえでは知らんぷり。

0812301.jpg
猫(怒)「関係ないね猫(足)


neko002.gif

30日だと言うのに、今ごろやっと重い腰をあげて、年賀状を作りましたー(長音記号1)

なので、かなり手抜きな感じの年賀状となりました顔(ペロッ)
届くのは3日以降になりそうなので、いつも受け取ってくださってる方、ご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)
ブログにも年賀状を載せようかと思うけど、3日以降にしまっす(笑)

で、年賀状印刷で、頼んでもない猫の手猫(足)が・・・顔(汗)

0812302.jpg
猫(笑)「猫の手猫(足)貸してあげたのるんるん


0812303.jpg
猫(怒)「早く出てこいっダッシュ(走り出すさま)


忙しくても、こんな猫の手は借りたくにゃい・・・顔(汗)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


P.S.コメント欄、閉じてありまーす。










ニックネーム ゆきりん at 02:00 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

有馬記念予想

明日28日は、競馬の「有馬記念」です。

大きくドーンexclamationと当てて、わたしは食器棚が欲しいー(長音記号1)(30万円くらい)


ここは神頼み・・・いや、かえで頼みということで・・・( ̄ー ̄)フフフ

0812271.jpg

スポーツ新聞の出走馬欄を切って、クジを作り、かえでに引いてもらうことにした。


顔(チラッ)「さぁ、かえでちゃん、頼むよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




かえでが引いたのは、

6番  エアシェイディ
5番  フローテーション
10番 マツリダゴッホ

もしこれが当たったら、まあまあの金額になるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ


あ、ちなみに、この動画を見た方で、かえでの引いた通りに馬券を買って外れても責任は一切負いませんので、あしからず顔(イヒヒ)


0812272.jpg

顔(チラッ)「クジひいて遊んだだけやん・・・顔(汗)

0812273.jpg
猫(泣)「外れても知らにゃいよ猫(足)


有馬記念は、28日(日) 15:25 です。

競馬に興味のない人も、かえでがまねき猫になれるかどうか、TV見てみてね(笑)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

ニックネーム ゆきりん at 00:49| Comment(8) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

クリスマスコスプレ

あぅっ、モタモタしてる間にクリスマスが終わってしまったあせあせ(飛び散る汗)

でもクリスマスネタにお付き合いください(笑)

「トムの猫ミュージアム」の斗夢ちんに作っていただいたサンタ帽とケープの昨日は未公開だった写真です。
スライド&メイキングムービーです(BGMあり)
途中のローマ法王風?の帽子は、去年作ってもらったやつでー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)




ケープの方は、みんな嫌がらずにすんなり着てくれます。
帽子は寝起きに被せたり、無理矢理被せたり、かなり強引顔(ペロッ)

どのコが一番似合ってたかなぁ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

上のムービーに欠席のコがひとり・・・

0812251.jpg


あの薬を飲ませた一件以来、近寄ると逃げるし、抱っこもできないのたらーっ(汗)

うーん、しつこく根に持つやつだ( ̄− ̄メ)チッ


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg



ニックネーム ゆきりん at 01:07| Comment(12) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイブ♪

今日はクリスマスイブですねー(長音記号1)

しかぁーしexclamation×2、うちにはプレゼントプレゼントもなければケーキバースデーもない。
ツリークリスマスもない。ナイナイづくし(爆)

夫に、「食器棚が欲しいー(2つで)30万円するねん」と言ったら、「高いexclamation×2」と却下されたバッド(下向き矢印)(泣)
却下されるのはわかってたけどさ・・・顔(え〜ん)


夫からのプレゼントももちろん無いけど、でも、わたしにはブログ友達からプレゼントがあったもんねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

まずは、「にゃんこっち」のきょっぴいさんからるんるん
きょっぴいさんのブログでのクリスマス企画で、猫(笑)の鳴き声当てクイズがあって、見事正解したの手(チョキ)(記事はこちら
正解者は3名いたけれど、猫(笑)ふぶきちゃんが抽選でわたしを選んでくれた顔(メロメロ)(その記事はこちら

いただいたのはこちら下わーい(嬉しい顔)

0812244.jpg
写真がヘタでわかりづらいねあせあせ(飛び散る汗)

柿のたねのストラップ(非売品なんだってexclamation×2)と柿チョコ
この柿チョコがウマウマで、食べだしたらとまらにゃい(爆)
肉球の模様がかわいいスプーンとフォークレストラン
そして、きょっぴいさんちのにゃんずのカレンダーるんるん

そして!!

0812243.jpg

にゃんずへ、「またたびのけりけりおもちゃ」
届いた箱を開けた途端、野次猫のかえでがやってきて、一番に食いついた逸品ハートたち(複数ハート)
遊んでる様子はまた後日るんるん

きょっぴいさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)

neko002.gif

「トムの猫ミュージアム」の斗夢ちんからは、にゃんずへサンタ帽子とケープを作っていただきましたハートたち(複数ハート)

まずはケープ着用♪

0812245.jpg

おそろいのサンタ帽は、ちゃんと耳が出るんだよん。

0812246.jpg

かっわいいー顔(メロメロ)(親ばか顔(イヒヒ)


お次のモデルは、さち猫(足)

寝ぼけてるときがチャンス(笑)

0812247.jpg

顔(チラッ)「あ、さち危ない!後ろにかえでが来てるよ」


かえではさちをイジメにやってきたのかと思いきや、

0812248.jpg

狙いはボンボリであった顔(笑)

そして、犬川柳のカレンダーもいただきました。

0812241.jpg

斗夢ちん、かわいいサンタセットとカレンダーをありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「花&かわいいやつら」のMoonちゃんと、「わが家の天使たち」のPokoさんからは、素敵なクリスマスカードをいただきましたわーい(嬉しい顔)

0812242.jpg

しっぽだけでも写りたいやつが・・・(笑)


Moonちゃん、Pokoさん、ありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みなさん、手作りカレンダーに、手編みのサンタ帽&ケープ、手作りクリスマスカード・・・
すごいなぁexclamation×2
来年はわたしも何か作ったりしたいなぁ。
まだ年賀状も手付かずだけどあせあせ(飛び散る汗)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


みなさんのおかげで、素敵なクリスマスとなりました。
ほんとにありがとうわーい(嬉しい顔)


08122410.jpg
犬(笑)「みなさんもよいクリスマスをハートたち(複数ハート)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

わたしがひそかに欲しいと思ってる食器棚ー(長音記号1)
いろーんな組み合わせができるんだよー

 パモウナ SOシリーズ 160cm幅【配送・設置費込み】






ニックネーム ゆきりん at 22:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶぅちゃんち

昨日、3軒となりのぶぅちゃん家が引っ越していきましたもうやだ〜(悲しい顔)

ぶぅちゃんは、かえでともみじの姉妹で、5にゃん拾って困ってたときに、もらっていただいたの。
その前にも1にゃんもらっていただいた恩のあるおうち・・・

わたしにとって、ぶぅちゃんの飼い主さんは近所で一番仲がよくて、いや、唯一仲が良いお友達なのに・・・
ときどきお互いの家でお茶をしながら、猫話で盛り上がってたのに・・・すんごく寂しいよぅ顔(泣)
引越しを聞いたときはほんとにショックだった(泣)

「これからも遊びに来させてね」って言ってくれたけど、もちろんわたしもそう願ってるけど、でも、3軒となりぢゃなくなるなんてかなりショック顔(泣)
まだ哺乳瓶の時期の4にゃんを預かってもらったり、頼りにしてたのにぃー
(関連記事はこちら


で、最後にぶぅちゃんたちに会いに行ってきました。

遊びに行くと、猫が1にゃんもいなくて、「あれぇ?」って感じだった(笑)
だって7にゃんいるのに、1にゃんも見かけないなんて・・・

みんにゃ、こたつの中にいましたわーい(嬉しい顔)

0812222.jpg

正方形のこたつに、びっしりにゃんずが入っててびっくり!顔(笑)
あと1にゃんは隠れてて写らなかった。

足の入れ場がないとは、まさにこのこと(笑)
うちなんてまだ余裕だわ顔(ペロッ)
7にゃんずは、わたしが足を入れても逃げることなく、なんだか一致団結してる感じで堂々としたもの。

0812223.jpg

0812224.jpg

0812225.jpg

ぶぅちゃんとかえではやっぱり似てるでしょ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ぶぅちゃんの方がちょっと小ぶりなの(笑)

仔猫のころは、姉妹一ブサイクで(爆)、わたしが「ぶぅちゃん」ってつけちゃったの顔(ペロッ)
すっかりかわいくなっちゃってー(長音記号1)顔(メロメロ)


0812226.jpg

上このコは、一番年上のぐずちゃん、12歳。
甘えん坊で、わたしのひざに来てくれたんだよーハートたち(複数ハート)

で、ぶぅちゃんの前に里子に行ったおまさちゃんは茶トラなんだけど、一枚目の写真で3番のコか5番のコか、今となっては写真ではわからにゃい顔(え〜ん)
(たぶん3番のコ・・・たらーっ(汗)

おまさちゃんは、さちを拾った1ヶ月後に、近所の子供たちがうちに連れてきたの。
で、さちは哺乳瓶の時期で手がかかってたから、3軒となりでいつも猫が窓辺に並んでひなたぼっこしてるおうちに連れて行ったの〜
あれが8年前・・・おまさちゃんがきっかけで仲良くなったんだったなぁ顔(泣)

寂しいけど、仕方ないよね・・・

ちなみに、2わん犬(笑)もいるんだよー

0812221.jpg
柴犬のココちゃん(左)とジャックラッセルテリアのノノちゃん(右)

夫はいつも門越しにココちゃんを撫でてたので、
引越しを聞いたときは、「えぇーもうココちゃんに会われへんようになるやんもうやだ〜(悲しい顔)」と嘆いていた(笑)


0812227.jpg

引越しのあいさつ?で、いただいたのー(長音記号1)


2わん7にゃんのお引越しは大変だっただろなぁ・・・


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg









ニックネーム ゆきりん at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ひざ乗り猫のために

前回の「足が痛い」の続きです。

にゃんずと夜添い寝で一緒に寝るため、そしてパソコン中におひざに来てもらうために、ストレッチと腹筋を鍛えることにしたわたし。

ヨガマットを買いましたわーい(嬉しい顔)


でも、敷いた途端、野次猫がやってきたダッシュ(走り出すさま)(お決まり?顔(イヒヒ)

0812212.jpg

わたしが使う前にかえでがちゃっかり顔(汗)

で、早速爪を研ぎやがったむかっ(怒り)

「あかーんexclamation×2」と叫んだら、

猫(怒)「ハイハイわかってますよ猫(足)」と下

0812211.jpg

伸びをする・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

ヨガで、「猫のポーズ」ってあるよね。
ウエスト、ヒップを引き締める効果があるらしいから、わたしもやらなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

かえでだけでなく、このコもずぅずぅしくやって来る顔(汗)

0812213.jpg
犬(笑)「あたちのために、新しいマット買ってくれたんだよね?ハートたち(複数ハート)


そんなかわいい顔したって、このマットはあげないからねっどんっ(衝撃)


ストレッチは、朝晩2回やるつもりなのに、そのたびにヨガマットを敷いたり片付けたり・・・
すでに挫折しそうな予感・・・_| ̄|○ ガクッ


neko002.gif

おまけるんるん

さちとかえでをひざに長時間乗せるせいで?股関節が痛いわたし。
その体操をちょこっと紹介♪

身体はバランスが大切だそうで、腹筋を鍛えたら背筋も。
そして、身体を内側にストレッチしたら外側も・・・という対のストレッチが大事だそうです。

わたしはニャンをひざに乗せることで、股関節を外側に開くことは十分やってるので(笑)、内側にするストレッチだけをすることにしましたー(長音記号1)

youtsuu.jpg クリックで拡大


でも、「ストレッチ毎日やってる?」って聞かないでねぇーあせあせ(飛び散る汗)(爆)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg





ニックネーム ゆきりん at 00:06| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

足が痛い

2ヶ月くらい前から(最近2ヶ月前の話ばっかたらーっ(汗))、右足の付け根が痛い。
気になりつつも、ガマンできる程度だったのでそのまま月日が流れた・・・

でも、やっぱり痛い。毎日痛い。

10年くらい前から腰痛もある・・・

でもきちんと調べてもらったことがない。

下下下

で、このたび整形外科に行って調べてもらうことにしました。


腰と股関節のレントゲンを撮って診てもらった結果、

「少し変形がありますねぇ。その歳で今から変形は困ったことですねー」と原因は老化のように言われてしまった顔(汗)

腹筋を鍛えるのと、水泳がいいよ、と勧められた。

水泳は超嫌いなのにぃバッド(下向き矢印)(−−;;



でもわたしは、足の付け根(股関節)が痛いのは、他に理由があると思ってる・・・

それはこれ下

0812183.jpg
ひざの上でスヤスヤ眠い(睡眠)

さちとかえでが変わりばんこでわたしのひざに来るからーexclamation×2

ときにはダブルな日もある下

0812182.jpg
合計7kg!!


いつもパソコンパソコンをしてるとき、テレビTVを見てるとき、かなり長時間さちかかえでが乗ってるの。
(どんだけ座ってんだ?顔(汗)

で、そのときは居心地がいいようにしてあげないとダメなので(笑)、わたしはあぐらをかいている。

そのあぐらがダメな気がしてきた・・・たらーっ(汗)

病院ではとてもじゃないけど、「猫をひざに乗せてるから痛くなったんですかねぇ?」とは聞けなかった(汗)

あぐらをかいた上に4〜7kgの重りを乗せている・・・わたしの股関節は外側に開きっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

リハビリの仕事をしている友人に話したら、「あーそれはあるかもねぇ。身体はバランスが大事だから、外側に開いたんなら内側の方もやらないと・・・」と言われ、内側にするストレッチも教えてもらいました♪

ストレッチで治るのかなぁ〜??グッド(上向き矢印)

ってその前に、猫をひざに乗せるのをやめろよー、って感じだけどね顔(ペロッ)


それと、腰痛の原因はまたもやコレかも?下

0812081.jpg

さちの添い寝&腕まくらー(長音記号1)

毎晩さちを腕まくらして、反対側にはペコが添い寝してくれて顔(メロメロ)
わたしは一晩中動けないのだ(^^;;

寝るときはひとりでも、朝起きるとみんにゃ定位置にいる。
爆睡してて腕まくらをした覚えもないのに、ちゃっかりさちが納まってる(笑)

ポカポカであったかいけど、朝起きるたびに腰が痛い・・・

腰痛には腹筋を鍛えることがいいそうで、とりあえずストレッチと腹筋を毎日やってみるつもりですー(長音記号1)

にゃんずをひざに乗せるのも、夜一緒に寝るのもやめられないから、がんばりまっす手(グー)



らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)


 猫砂ワンニャン ブルーDEサンド 7L 1パック 398円!



ニックネーム ゆきりん at 23:15| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

うっふん♪

これも2ヶ月前の話です(^^;;

前回の記事で、もみじがサバオを噛んで毛をむしり取ってたけど、それは10月の間1ヶ月くらい頻繁にあったことです(だから撮影できた顔(汗)
で、その間に、もみじに発情期が来たのでした・・・

もみじは発情期になると、いつもさちにラブラブハートたち(複数ハート)だった(過去記事はこちら


と・こ・ろ・がexclamation×2目

去勢をしたと言っても、やっぱりオトコはオトコなのか?、もみじはさちではなくサバオにべったり揺れるハート

0812171.jpg
猫(泣)「ボクはおもちゃの方が・・・」

0812172.jpg
猫(泣)「ヤだよーおんにゃのコこわいー」

0812173.jpg
猫(泣)「ボクにどうしろと?たらーっ(汗)


動画も撮ったので見てね〜かなり長くて96秒ありますダッシュ(走り出すさま)
(お忙しい方はスルーしてね)



つい数日前までサバオに飛びかかって攻撃してたのに、発情期になった途端、「うっふん揺れるハート」なもみじ。
ちょっと寒かったからか?この発情は3日くらいで終わったんだけど、
終わった途端また攻撃して毛をむしり取ってた顔(汗)

う〜ん、自分勝手なヤツ(笑)
ま、発情は本能なので仕方にゃい仕方にゃい。


あ、でも今は毎日ラブラブですので♪
春に発情が来たときは、もっとラブラブになるんだろなぁ。
サバオにはメイワクだろうけど、もみじのお相手をがんばってもらわなくちゃ(笑)


かえではさっさと避妊手術をしたので、イマイチもみじの発情ってものがよくわかってないようです。

0812174.jpg
猫(泣)「どないしたん、もみじぃー?」


結論:去勢したからと言って、オトコでなくなったということではないようでっす(笑)



らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg





ニックネーム ゆきりん at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

2ヶ月前の話

サバオを7月に保護して、9月に家の中を自由にして、その1ヶ月後の10月の話ですー(長音記号1)
(前にちょこっと予告してた話だよん)

そのころは、サバオはひょうひょうと過ごしているものの、先住にゃんずとは仲良くなかった(^^;;
威嚇は減ってきてたけど、まだときどき威嚇されてたたらーっ(汗)


では、説明するよりも動画で見てね。





もみじは、うちで一番小さいけど、一番気が強い女王さまだから・・・
サバオ、ごめん。

サバオが家の中を自由になったとき、一度だけもみじに飛びかかったことがあって、
そのときにわたしは大声で、「もみじに飛びかかったらあかんexclamation×2追い出すぞパンチ」と怒鳴りつけた。
声にびっくりしたサバオはベッドの下にもぐってこちらを伺ってた。

「もみじだけはあかんでっexclamation×2ちっ(怒った顔)」とにらみつけて、さらに怒った。

それ以来、サバオは一度ももみじには飛びかからない。

なんてかしこいコなんだろう。
サバオなりに、わが家のルールを学んだんだろな。
だって、かえでには飛びかかって、毎日のようにプロレス(ケンカ?)をしてるのに・・・


もみじがサバオに飛びかかって、興奮した顔でソファに来たときには・・・

0812153.jpg

もみじの口にはむしり取ったサバオの毛が付いてた顔(え〜ん)

これ下

0812154.jpg

痛かっただろなぁ・・・顔(え〜ん)

もみじに飛びかかられた直後のサバオは・・・

またまた動画ー(長音記号1)



その後照れ隠しなのか?、気を落ち着けるためか?、何事もなかったかのようにおもちゃで遊んでた(^^)

こんなおっとりしたサバオだから、先住にゃんこが4にゃんもいるわが家でうまくやっていけてるんだろなぁー(長音記号1)


でも今は、もみじとサバオはラブラブハートたち(複数ハート)なので、安心してくださいね♪


0812152.jpg

仲良くふたりでごはんー(長音記号1)

0812151.jpg

サバオ、でかっあせあせ(飛び散る汗)

もみじは2kg、サバオは約5kg。
こんなに体格が違うのに、強いのはもみじ。
なんだかへんなのー(長音記号1)顔(笑)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


neko002.gif

里親さんが決まりましたexclamation×2

081211.jpg

この白猫ちゃんは、保護されてその後一時預かりの方の家にいたんだけど、
めでたく保護した方があたらしい飼い主さんを見つけてくれたそうです。

今までも声をかけたことのある人だったけど、今までは断られてて、でもこの白猫ちゃんはOKだったそうです。
その理由は、「昔飼ってたコに似てるから」とのこと。
これも「縁」だよねわーい(嬉しい顔)

リンクしていただいた方、ありがとうございましたっm(__)m




ニックネーム ゆきりん at 23:51| Comment(23) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

もみじの不満



081213.jpg




コメント欄は閉じておきますー(長音記号1)
みなさん、よい週末をお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

楽天で探す
楽天市場



ニックネーム ゆきりん at 23:46 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

強い歯!

かえでは・・・

ビニール袋はベロベロ舐める。
そして、段ボールは齧る顔(汗)

ヘンなクセのあるヤツです(笑)


では動画を見てねー(長音記号1)



動画撮影中は無言で見てたけど、このあと、「あかんーexclamation×2」って止めさせました(爆)
猫ハウスがボロボロになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)(もうなってるけど顔(汗)

段ボールをバリバリ齧るなんて、結構強い歯だと思わない?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
わたしなら、ムリかもたらーっ(汗)

注意したときの顔下

0812101.jpg

顔(チラッ)「なんで噛むの!?」と聞くと(笑)

0812102.jpg

かえでの言い分としては、最近つまんにゃいらしい。
実は、「遊んでっ!」がしつこいから(笑)、おもちゃを隠したの(^^;;

寒いんだから、冬は猫らしく寝とけばぁ〜?グッド(上向き矢印)


neko002.gif

緊急里親募集exclamation×2

知人からの依頼です。
今は預かりさん宅にいます。2週間の期限つきです。

081211.jpg

推定生後3ヶ月くらいの女のコ。
白猫ちゃんだけど、あたまのてっぺんはうっすらグレー模様があります。
人なつっこいけれど、そばで急に立ち上がったりすると怖がったりするようです。
まだまだ若いし、環境に慣れれば大丈夫だと思います。
どなたかこのかわいい白猫ちゃんを幸せにしてあげてくださいハートたち(複数ハート)

<里親募集について>
・ペット可住居にお住まいで完全室内飼育してくださる方
・ご家族にアレルギーの方がいない方で家族全員の同意を得られる方
・適切な時期に避妊手術をしてくださり、必要なときは医療行為を受けさせてくださる方
・結婚・離婚・引越し等で飼育放棄せず終生かわいがって下さる方
・子猫はお届けさせていただき、飼育環境などを見せてくださる方
 ときどきでいいので、その後の報告もいただけるとうれしいです。
・簡単な誓約書にサインをいただき、身分証明などを提示してさる方
・子猫はお届けさせていただきますので、なるべくお近くの方を希望します。こちらは大阪です。



どこに「縁」が転がってるかわからないので(^^)、微力ながらブログで協力させていただくことにしました。

このかわいい白猫ちゃんにピン!ひらめきと運命を感じた方は、こちらまで連絡ください下

メール: aichan★pets-mail.com(★を@に変えてね)

よろしくお願いしますm(__)m


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


P.S.今日もまた映画試写会に行ってきましたー(長音記号1)ハイ、不良主婦です顔(イヒヒ)
今日は、「K-20」です。怪人20面相の映画で、それなりに(爆)、おもしろかったです。
主演は、金城武、松たか子、仲村トオル。って宣伝する必要はないんだけどね(笑)





ニックネーム ゆきりん at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

乳酸菌サプリ

サバオの「うんPくさい病」をなんとかしたくて、コレを注文しました下

 乳酸菌Daニャン


これは粉末のサプリで、ごはんに混ぜてあげることができます。
もう薬を飲ますのはこりごり顔(なに〜)
サプリで改善できるなら、それにこした事ないよね!

ちなみに犬(笑)あいちゃんは、わんこ用の乳酸菌サプリを飲み始めてアレルギーが改善したのハートたち(複数ハート)

ビオフェルミンのCMでは、蒼井優ちゃんが「人には人の乳酸菌」って言ってるよねー(長音記号1)
なので、猫には猫の乳酸菌、犬には犬の乳酸菌(^^)

これで、サバオの腸内に善玉菌が増えれば、きっと柔便も改善されて、においもマシになるはず・・・?


効果の有無は、また後日。
昨日からサプリ入り缶詰をあげてるけど、違和感なく食べてくれてます。
良い報告ができるといいなぁー



そうそう、サバオを病院に連れて行ったときのことですが・・・

体重は、4.9kgでした。

保護した7月4日は、3.7kgでした。

成長期なのか、肥満なのか・・・たらーっ(汗)

たぶん両方だと思います。

わたしはサバオのことを「1歳くらいかなー」と思ってて、で、獣医さんにも聞いてみました。

「歯の感じからして、1歳か、もしかしたら1歳になってないかも」とのことでした。
(サバオを初めて診た獣医さん)

やっぱりねぇ〜るんるんと、獣医さんと意見が合って、うれしかったです(笑)


これからちょっとだけダイエットしなくちゃね。

0812091.jpg

ちょっとふっくらしてた方がかわいいから、いいけどね〜ハートたち(複数ハート)


neko002.gif

昨日の続きるんるん


0812093.jpg
猫(泣)「これって、入って遊ぶものなのかなぁ・・・??」


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


P.S.今日は、一足早く映画試写会で「ワールド・オブ・ライズ」を観てきました。
主演はディカプリオ。
タイタニックのときと比べるのが悪いんだけど、ディカプリオがおっさんになってた顔(イヒヒ)
映画の感想は・・・「テロ物は怖えぇーよもうやだ〜(悲しい顔)」ですあせあせ(飛び散る汗)
試写会じゃなかったら、わたしは観ない映画です・・・汗

ニックネーム ゆきりん at 00:34| Comment(12) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ひとり遊び

ガサゴソ、ガサガサ・・・

ビニール袋の音がなるので、見てみたら・・・目


0812081.jpg
るんるんるんるん

ペコがひとりビニールに入って遊んでいた顔(笑)

0812082.jpg
猫(泣)「しまった。見つかったあせあせ(飛び散る汗)


焦った顔をしたのは一瞬で、あとはいつものポーカーフェイス(笑)


0812083.jpg
猫(笑)「あたちはなぁ〜んにもしてませんよ猫(足)


それにしても、ビニール袋に入って何がおもしろいんだろうかねぇー?顔(笑)

ちなみに、スーパーのレジ袋はそのまま放置しないようにしてます。
片付けるときも、かならず括っておきます。
だって、以前かえでが持ち手の部分が足にひっかかって、大パニックになったから顔(なに〜)(過去記事はこちら
留守中に首にひっかかったりしたら大変なことになるしねあせあせ(飛び散る汗)


neko002.gif


ブログのお友達のあやぽんのオーダーメイド革工房ショップ「WILD WEST」がリニューアルオープンしましたexclamation×2

オリジナルストラップ、猫の首輪、そして猫雑貨も販売してますよ〜
ストラップと猫の首輪には、名前や電話番号など文字を入れることができるんだよるんるん

わたしも愛用させてもらってますわーい(嬉しい顔)

0812084.jpg

0812085.jpg

三毛猫のチャームがかわいいの顔(メロメロ)
(背景の三毛猫は関係ないよ顔(イヒヒ)


詳しくはこちらへGOダッシュ(走り出すさま)下

logo.jpg


わたしもいつかネットショップをやってみたいなぁー(長音記号1)な〜んちゃって(爆)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg









ニックネーム ゆきりん at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

お休みです

今日もお休みしまーす。また来てくださいねるんるん



081207.jpg
猫(笑)「こたつ最高ー(長音記号1)ホカホカいい気分(温泉)いい気分(温泉)




らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

ニックネーム ゆきりん at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

薬は難しい

「うんPくさい病」のサバオに、一日1回、3錠の薬を飲ませないとならない・・・

ただでさえ病院から帰ってきたあと、逃げまくりで捕まらないというのに・・・たらーっ(汗)

できればこれ以上嫌われたくない・・・顔(汗)


で、缶詰に錠剤を混ぜてあげてみた。
食い意地の張ってるサバオは食べるだろう、と・・・

ひさびさに缶詰をもらえたサバオは、うれしそうに食べ始めた・・・

途端exclamation×2

様子がおかしくなったがく〜(落胆した顔)
顔ははんにゃの面のようにゆがみ、口をクチャクチャして顔を振りながらヨダレをだらーっと垂らして、薬を吐き出した。
その後もクチャクチャとヨダレごと吐こうとしてたたらーっ(汗)
よほどマズイらしい顔(汗)

缶詰の味にごまかされて食べるだろう・・・と甘い考えだったわたし_| ̄|○

そのときのサバオの顔といったら・・・顔(え〜ん)
「毒をもられたっ」って疑いの目で・・・近寄ると逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)
信用してわたしからのごはんを食べたのに、申し訳ない顔(泣)

neko002.gif

夜、夫の帰宅後に、ふたりで再チャレンジ手(グー)

サバオの暴れっぷりはすごいので、夫が保定することになった。
口の端っこをこじ開けて、なんとか口を開けさせたけど、すぐに暴れて閉じちゃうし、かなり難しいあせあせ(飛び散る汗)
なんとか薬を放りこんでも、すぐに吐き出してしまう。

「やっと飲んだっ」と思ったら、吐こうと必死な様子。

逃げない程度に近寄って見てみると、

なんと!サバオは泡を噴いていたがく〜(落胆した顔)

夫が「サバオが泡ふいて死ぬかもダッシュ(走り出すさま)」と焦り、必死でなんとかサバオを捕まえ、(私が)口を拭いて溶けた薬もろとも拭い去った。

ほんとにブクブクと白い泡で、サンタさんのひげのようになっていたあせあせ(飛び散る汗)

そして、この日はもう断念した。
サバオには3錠の薬を飲ませないとダメなのに、1錠も飲ませられなかった_| ̄|○ ガクッ

さちとかえでで、口を開けさせる練習したのになぁ・・・(爆)


neko002.gif

で、今日は作戦を変更して、錠剤を粉々に砕いて缶詰に混ぜてみることにした。

薬をラップで包み、瓶の底で叩いて粉々にした。

0812041.jpg

たしかにすごくマズそうな薬・・・(^^;;


サバオは・・・

ニオイを嗅いだだけで食べなかったもうやだ〜(悲しい顔)

昨日、缶詰に混ぜたのを覚えてるのか、明らかに出された食べ物に
疑いを持ってるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

見ていると余計に食べないので、そのまま置いておくことにした。


しばらく経ってみると、薬入り缶詰ごはんは無くなっていたんだけど・・・

でも、もしかしたらかえでが食べたのかもしれない・・・

みんな寝てると思って安心してたら、楽しそうに歩いてるかえでがいた顔(汗)

ま、まぁ、かえでのうんPもくさいからいいけどね・・・汗


また明日粉々にして混ぜてみるつもりです。
でも3錠分を粉々にすると、結構な量なのよねぇ・・・(今日混ぜたのは1錠分)


neko002.gif

0812043.jpg

仲良し2人組み+はみだしっ子のビミョーな距離(笑)

前は、もみじとかえでがくっついていたのになぁ・・・

0812042.jpg
猫(怒)「別にいいけどね・・・たらーっ(汗)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg






ニックネーム ゆきりん at 01:20| Comment(12) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

嫌われた

前回少し予告しましたが、今日は「サバオに嫌われちゃった出来事」について書きます・・・_| ̄|○ ガクッ


いきなりだけど・・・
サバオのうんPフンはすんごぉーーーく、くさいexclamation×2

今まで知ってる(どんだけ知ってんだ?顔(汗))どんなうんPよりもくさい!
トイレ掃除のときもあまりの臭さに吐き気がするほど。(大げさじゃなくてマジであせあせ(飛び散る汗)

顔(チラッ)「このにおいは異常だ!先住にゃんずと同じもの食べて、なんでこんなに臭いんだっ」

といつも思っていた。

そして、ときどき下痢もする・・・

消化機能がおかしいに違いない。

で、うんPだけ持って、病院に行こうかと思ったんだけど、

「こんなくさいうんP、診せるのも申し訳ない」と思って、とりあえず電話で問い合わせしてみた。

すると、「新しい方がいいので、できれば連れてきてください」と言われて・・・

で、連れて行くことにしました手(グー)

まずキャリーに入れるのに大騒動exclamation×2
最初に1回失敗したもんだから、サバオは危険を察知して家中逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)
大捕り物とナリマシタたらーっ(汗)ごめん、サバオ顔(え〜ん)

0812021.jpg
プン!むかっ(怒り)

受付で、「猫ちゃんの名前は?」と聞かれ、
とっさに「サバです」となんとなく恰好をつけたわたし顔(ペロッ)
どうせなら横文字のもっとかっこいいのを言えばよかったけど。

で、病院では、意外にサバオはおとなしかった。
観念したのかな・・・って感じ。

検便の結果、回虫がいましたふらふら
まぁ、これは虫くだしを飲めば解決!
先生がその場で飲ませてくれました。


においのことを相談すると、「腸内細菌が少ないのが原因だろう」とのこと。
1週間薬で様子を見ることになりました。


neko002.gif

そして、わたしは嫌われた_| ̄|○ ガクッ

家に帰ってからは猛ダッシュでキャリーから出て、その後押し入れにお籠もり・・・

0812023.jpg

しばらくそっとしておこう・・・と思ったら、
半日経っても出てこないたらーっ(汗)

0812022.jpg

↑かえでは押入れにいるサバオが気になるみたい。
普段、仲良くないのにねぇ(笑)
心配してるのかと思いきや、押入れに入って病院のにおいのついたサバオに威嚇してた(汗)


結局、最後は引きづり出したパンチ
このまま放っておいたらいつまで入ってるのやらむかっ(怒り)

0812024.jpg

上見て、このガチガチに固まって抱っこされてる姿・・・顔(汗)

抱っこはされてるものの、わたしのことを見たら猛ダッシュで逃げるサバオ。
すっかり嫌われちゃった・・・


そして、想像がつくと思いますが・・・
その後、薬を飲ませるのにも苦労し、さらにさらにさらに・・・嫌われてしまったのでした顔(え〜ん)

次は、くすりを飲ませたときのことを書こうかなぁ・・・
気乗りしないなぁバッド(下向き矢印)とほほ。(〃´o`)=3



らんきんぐー(長音記号1)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg









ニックネーム ゆきりん at 01:19| Comment(16) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする