2009年01月31日

どすこいっ

090130.jpg
猫(怒)「今日はブログお休みだってー(長音記号1)どすこいっダッシュ(走り出すさま)


やっぱり猫も歳とともに新陳代謝が落ちて、少しずつ太っていくようだ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)




コメント欄閉じてます。よい週末をHello


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


お買い物はこちらから下

楽天で探す
楽天市場

ニックネーム ゆきりん at 00:12 | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

同じ構図

もみじとかえで姉妹の仔猫時代の写真・・・
たぶん生後3〜4ヶ月くらいかなぁ??

0809137.jpg
2004年12月ごろ?

かわいいでしょ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート(以前アップ済みの写真だけどね)


で、最近撮った写真・・・

まったく同じ立ち位置で同じポーズ(笑)
ストーブもおんなじたらーっ(汗)

0901291.jpg

かえで、おっきくなったなぁー(長音記号1)
っていうより、もみじが小さすぎぃーあせあせ(飛び散る汗)

0901292.jpg


かえではもみじをいじめるというより、一緒に遊びたくて飛びかかってしまうだけなんだけど、心臓の悪いもみじにはやめてもらわなくては・・・

激しく遊ばずにまったりと仲良くしてよね〜

0901293.jpg
デシデシ

おっ、今年は三角関係?顔(イヒヒ)


ちなみに、もみじがストーブの上に来てないときには・・・

0901295.jpg
独り占め〜猫(足)あったか〜いいい気分(温泉)


おちり、でっか!目


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

前回の記事で、紹介したやつ〜
 【プロの組立済】【日本製】【防カビ】上部オープンタイプのキッチンカウンター下収納!アルミ...






ニックネーム ゆきりん at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

お買い物

以前から夫に、「○○が欲しい。△△も欲しい。××も・・・」といろいろ訴えるわたし。

あまりにもいろいろ言いすぎて?、夫は「いろいろ欲しいコやねぇたらーっ(汗)」とあまり聞いてくれなかった。

お正月に、ついに噴火したどんっ(衝撃)ドカーンexclamation×2

結局いろいろ言い合ったあと、
「オレは一言も買ったらあかん、なんて言ってない顔(汗)」というので・・・(-""-;)

これからはバンバン欲しいものは買うことにした( ̄ー ̄)ニヤリ
いろいろ相談して買いたかったけど、もうこれからは相談なんてするもんかっむかっ(怒り)

大きいものは、いろいろ悩んで慎重に買うタイプなので、とりあえず小物から買うことにした。

0901271.jpg

以前から小物を収納するキャビネットが欲しかった。
カウンター下収納で奥行きも22cmと場所を取らず、なかなかいい感じGood


お次は、電気ケトル
お湯がすぐに沸いて、なかなかのすぐれものるんるん

0901272.jpg

カップ一杯分のお湯だと1分くらいで沸くから、ひとりでお茶ばっか入れて飲んぢゃう顔(笑)


それにしても、かえではなんでいつもわたしのそばにいて、で、カメラを構えるとフレームに入ってくるんだろう・・・顔(汗)

きっと、毎日のように写真を撮られていて、撮られることが好きなんだと思う(笑)

ストーカーで甘えん坊。
みんにゃ同じように接してきたはずなのに、こうも違いが出るなんて、やっぱりもともとの性格が甘えん坊なんだろなぁ揺れるハート

0901273.jpg
おひざで爆睡眠い(睡眠)


0901274.jpg
甘えるの好きハートたち(複数ハート)


かわいいヤツだ顔(メロメロ)

あれ?買ったものを紹介しようとしただけなのに、結局最後は愛猫自慢になってる・・・
まぁ、いいや顔(笑)


らんきんぐ〜犬(足)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

買ったキャビネの横にこれも買おうかなぁー(長音記号1)

 セール SALE 50%OFFマガジンディスプレイラック 幅45【donkoiSALE】


ニックネーム ゆきりん at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

冬の海岸

病み上がりで、まだ鼻水が止まらないというのに、バーゲンに行ってきましたー(長音記号1)

出かけるそぶりを見て、犬(笑)あいちゃんが「一緒に行きたいハートたち(複数ハート)」と必死でアピールするから、仕方なく(笑)連れて行くことにした。
一緒に行くと行っても、買い物の間に車で待ってるだけなんだけど・・・顔(汗)


で、そのまま帰るというのも犬(笑)あいちゃんはつまらないだろうから、途中、海辺で遊ぶことにした。

わたしって、あいちゃんに気をつかってる?顔(笑)

0901254.jpg
砂浜と同化するあいちゃん


ここは、夏は海水浴場でにぎわうところ。
でも冬の海岸は貸切状態るんるん
リードをはずして、あいちゃんはひさびさに思いっきり走ったよー(長音記号1)



動画でも風がゴウゴウ台風と鳴ってるように、
ものすんごく寒かった。
それでも、楽しそうにしてるあいちゃんを見ると、「寄り道してよかったなぁ」と思わずにはいられにゃい顔(メロメロ)

0901255.jpg

0901253.jpg

防波堤の先まで行って・・・

記念撮影(笑)

0901252.jpg

なんてつまんなさそーな顔をするのやらたらーっ(汗)
砂浜を走るときはあんなに楽しそうだったのに・・・


お昼ごはんは、ウマウマな穴子丼るんるん

0901256.jpg


買い物をして、おいしいものを食べて、お散歩もして、楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)


neko002.gif

ベーグル専門店(ベーグル&ベーグル)があって、そこで食べたかったんだけど、お腹いっぱいで食べられないので、ベーグルだけ買って帰って、家でいろいろはさんで食べたのー(長音記号1)
これまたウマウマハートたち(複数ハート)

0901251.jpg

おいしいものがいろいろありすぎて、ダイエットできそうにないわぁあせあせ(飛び散る汗)(爆)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

 パン・ジャム部門のランキング常連!My Choice6お好きなベーグルを6個チョイス 0126PUP10F











ニックネーム ゆきりん at 22:56| Comment(12) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

無防備

090123.jpg

顔(チラッ)「もしもし、サバオさん。そんなに無防備でいいんですか?
いつも逃げまわってる意味がないんぢゃ・・・顔(汗)
捕まえちゃうぞー(長音記号1)



コメント欄、閉じてありまーす。よい週末をHello

らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

ニックネーム ゆきりん at 01:27 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

爪きり

みなさんは、にゃんずの爪きりをしますか〜?

わたしは以前は猫用の爪きりで切ってたんだけど、最近は人間用の爪きりを使ってます。
にゃんずは人間用の方が嫌がらないんですよん。(うちだけ??)

動画、短め。



ね?おとなしいでしょ?
寝ぼけてるせいもあるんだけどね顔(イヒヒ)

0901225.jpg
猫(怒)「なにされたのかちら・・・??」


毛布大好きもみちゃんハートたち(複数ハート)

0901223.jpg

でも、なにやら暗闇から視線が目

0901224.jpg

サバオまで潜るのがうまくなってる顔(笑)


真面目な顔したもみちゃん・・・
↓マウスを合わせてみてね。



ただ、眠いだけでした顔(笑)


neko002.gif

今日は、試写会で映画「マンマミーア」を観てきましたるんるん

劇団四季のミュージカルの「マンマミーア」も観たことあるけど、
すんごく似てました。
ストーリーはそのまんまだし、演出も似たところがいっぱい。

でもやっぱりミュージカルの迫力とは全然違ったなぁ・・・(^^;;


らんきんぐぅ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)


  2009ねこちゃんの福箱 梅


ニックネーム ゆきりん at 00:38| Comment(12) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

なんでもないもの

かえでが大事そうに抱えているもの・・・

0901212.jpg

これ、パンの袋とかを留めるときのねじるやつ(ラッピングタイというらしい)です。

こんな、なんでもないようなもので一生懸命遊ぶなんて、
「なぁ〜にがおもしろいんだ?」と思う反面、
「なんでも自分次第でおもしろくなるんだなぁー」と妙に感心してしまう(笑)

0901213.jpg

ま、おもちゃがないから、ってこともあるけどね顔(イヒヒ)

では遊んでる様子をー(長音記号1)



かえでは遊んでるところをわたしに見て欲しいタイプなの。
天真爛漫でかわいいのらー顔(笑)(いつもの親ばか)


neko002.gif

今日は、チーズケーキを焼きましたるんるん

0901211.jpg

割れてるけど、味はなかなかおいしかったよん。

でも、冷静に考えると・・・
「手間と材料費を考えたら、買ったほうが・・・」と思ってしまう(笑)

そんなこと言ったら、身もフタもないよねぇ顔(ペロッ)


neko002.gif

風邪で寝込む前、カメラ「ミーアキャット」を観に行きました。

映画が公開されてすぐの休日だというのに、ガッラガラ顔(汗)

わたしはすんごく感動したんだけどなぁー
映像はきれいだし、仔ミーアキャットはかわいいしハートたち(複数ハート)、それに過酷な自然の中でたくましく生きてる姿には感動もするし。

オススメなんだけどなぁ・・・


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg




ニックネーム ゆきりん at 01:20| Comment(9) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

うんPくさい病、その後

1週間ほど風邪で寝込みましたが、やっとこさ完全復活しましたー(長音記号1)
ガラガラだったオッサン声も改善しつつありまするんるん
お見舞いコメントなど、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

neko002.gif


サバオのうんPがあまりにも臭くて・・・
12月3日に病院に連れていき、薬をもらったもののうまく飲ませられず・・・
苦肉の策で、「乳酸菌サプリ」を試して、はや一ヶ月。

効果は・・・というと、

ズバリ、「ありexclamation×2です。


一日1/2包のサプリをウェットフードに混ぜてあげるだけで、
まず柔便が改善され、そしてニオイも劇的にマシになりましたexclamation×2

ふつーのフンのニオイです(笑)

それまでの異常なニオイといったら・・・たらーっ(汗)
改善されてなおさらその異常をあらためて知りました(汗)

病院では、
・腸に善い菌が定着すれば薬をずっと飲まないでも大丈夫だろう。
・薬をやめてにおいが元に戻るようなら、腸内細菌が少ない体質だろう・・・

と説明を受けてました。


で、柔便とニオイが改善されてから、一度サプリを止めてみたんだけど・・・

異臭はすぐに復活ふらふら

どうやらサバオはサプリを飲み続けないとダメな感じです・・・とほほ。

柔便で下痢一歩手前のうんPがトイレにあったときは、他のにゃんずがトイレを共有できずに困ったようで、普段は人気のない猫トイレの使用が集中してました(苦笑)

にゃんずにメイワクをかけても悪いし、わたしの鼻がもげては大変なので、サプリは続けようと思いますあせあせ(飛び散る汗)

0901201.jpg
立ち食い顔(笑)

もみじと一緒にごはんが食べたいのに、場所が狭いらしい(爆)

0901202.jpg
猫(笑)「缶詰ごはんウマウマ猫(足)


0901203.jpg

うんPのニオイが改善されたからモテモテになったんだったりして(笑)



らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

 日本育児 キャットナップ 7108









ニックネーム ゆきりん at 01:40| Comment(12) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

悪化しちまっただ

12日(月)の夕方から熱が出て、
13日(火)は一日寝て過ごした。(熱&頭痛がひどかった)
14日(水)の朝には熱も下がり、調子こいてブログの更新なんぞをしたりした顔(汗)

今回の風邪は熱と頭痛と喉の痛みだけで、鼻水も咳もないなぁ・・・と、いつもの風邪とは少し違うような気はしていた。
でも、「熱下がったしるんるん」と楽観視していたゞ( ̄ー ̄ )

exclamation×2

15日(木)、朝からまた少ししんどかった・・・
喉がものすごく痛くてヤバイ感じあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずバイトに行ったダッシュ(走り出すさま)
でも声はガラガラ、電話にも出れやしない顔(汗)

昼休みにでも病院に行こうと、近くの個人医院に診察券だけ出しておいた。

お昼に病院に行って熱を計ったら、38.3度Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
先生に、「とにかく喉が痛い」と訴えたら、
ひと目診て、

「こりゃあ痛いわ。よくこんなになるまでガマンしたねぇexclamation×2」と言われてしまった。

わたしの病名は・・・「扁桃腺炎」だそうだ顔(泣)

扁桃腺が腫れて熱が出たらしい。
解熱剤を飲んで、抗生剤入りの点滴を打ってもらって、バイトに戻ったら、
すぐに元気になってきたー(長音記号1)

で、このまま快方に向かうかと思いきや、
16日(金)は、熱もないし喉の痛みも取れたのに、一日中頭痛顔(なに〜)そして今度は鼻水が・・・たらーっ(汗)
寝て治したいのに、頭が痛くて眠れない。
もらった痛み止め(頭痛にも可)を飲んでも、効かずにまた一晩苦しんだバッド(下向き矢印)

もっと日頃の健康に感謝しなくちゃな・・・と思ったよあせあせ(飛び散る汗)

みなさまもくれぐれも風邪には注意してね!


そうだ、夫の看病についても感謝の気持ちを込めて書いておこう(^^)

夫は、わんにゃんずのごはん&トイレ掃除、犬(笑)あいちゃんの朝晩の散歩、洗濯、食器洗い、買い物、食事の支度、とほんとにいろいろがんばってくれた(やればできるんぢゃん顔(チラッ)
会社からも早く帰ってきてくれたり、一日休んでくれたり。

でもその前に険悪なムードだったので(正月からケンカモード)、

顔(チラッ)「やさしくしたって、その手には乗るもんかむかっ(怒り)」と弱々しく悪態をつくわたし。

夫:「なにか食べたいもんある?」

顔(チラッ)「・・・プリン」


わたしは小さいころから風邪をひくといつもプリンを食べて治してきた。
だから「プリン=薬」みたいな感覚だったりする。

夫は、はりきってプリンがおいしいと評判のお店で買ってきたたらーっ(汗)(風邪で味はよぅわからんっつーの顔(汗)

そして、「栄養とって早く治し」と言って、
普段は滅多に買わないような霜降りの牛肉を買ってきた( ̄□ ̄;)!!

蟹座悪いゆきりん蟹座
「病人にこんな脂っぽいの無理だってば。味だってわかんないし。」


魚座良いゆきりん魚座
「ほぅ。彼がして欲しい看病とはこういうものだったのか。これからはわたしもこうすればいいんだな・・・」


量はそれほど食べられなかったけど、霜降り牛肉はやわらかくおいしく、ちゃっかり食べたけどねー(長音記号1)

でもやっぱりひとこと言っておこう( ̄ー ̄)ニヤリ

顔(チラッ)「こういうおいしいものは、元気なときに買ってくれよぉーーパンチ

せっかくのおいしいプリンだって、正直よくわかんなかったよ(泣)


こんなに看病してもらったので、とりあえずお正月のケンカの件は仲直りとするからねダッシュ(走り出すさま)
Thank you揺れるハート


neko002.gif

長文をここまで読んでくださってありがとうー(長音記号1)
このブログはわたしの日記もかねてるので、書いちゃいました(笑)
とりあえず今日はかなり調子がいいです。
みなさんは喉の痛みがひどいときは、早めに病院に行くことをオススメしますー(長音記号1)(わたしは遅すぎふらふら


では、またまたにゃんずの看病の様子をわーい(嬉しい顔)

ついにキターexclamation×2

0901171.jpg
もみじとサバオの猫だんごに、さちが仲間入り目


0901172.jpg
猫(笑)「あたちたち団結して看病してるんよ猫(足)


そしてこのコもついに揺れるハート

0901173.jpg


あとはペコだけだけど、ペコはもともと一匹狼タイプなので、サバオと一緒に寝ることはないだろなー、と思ってマス(^^)



らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


コメントのレス、みなさまのブログへの訪問が滞っております。
もうしばらく待ってくださいねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ゆきりん at 12:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

正解発表♪

「ブログ3周年記念クイズ」の正解発表ですわーい(嬉しい顔)
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。


1正解は、かえでの(左)手でした。

使ったのはこの写真下

0901148.jpg

さちとサバオの手も似たような感じなんだけど(笑)、肉球の指部分は黒くないのー
そんで、黒い色もここまで濃くはないんだよん。

かえでのほかの手(足)は、こんなの顔(笑)

0901149.jpg
右手猫(足)

09011410.jpg

なんてかわいい手足なんだろう(爆)顔(ペロッ)


2サバオの体重は、やっとこさ増加が止まっております(笑)
クイズ出題後に計ったところ、5.1kgでした。

最近は、こたつがお気に入りー(長音記号1)

09011412.jpg

で、かえでだと思って、足でグリグリ触ってたら、サバオだったりするの(爆)
普段はわたしに触られるのを嫌がるくせに、顔が見えてないと平気なのか?結構触り放題顔(イヒヒ)

フラッシュはなるべく炊きたくはないけど、パチリカメラぴかぴか(新しい)

09011413.jpg

上見て、このぶよぶよの身体!!目

もうすぐメタボ間違いなし顔(汗)

こたつに長い間入ってるとやっぱり暑いらしい。

09011411.jpg

こんなにくつろいぢゃって、「ほんとに野良だったのか?」って突っ込みをいれたくなる顔(笑)


3頭のデカいmarieのぬいぐるみは・・・ヒントがあったからか?正解の方が2名もいましたたらーっ(汗)

1980円!といいたいところだけど・・・

正解は、300円(税込み315円)です。

300円均一ショップで買ったんだよん。安いでしょ?

でも、ヒントから、300円と答えるなんて・・・う〜む(-""-;)


4は、「ハムスター」が正解。

社宅住まいのときに、夫が「ハムスター買いたいっ」と言い出して、「ハムスターなんていらないよ。わたしは家を買ったら猫を飼いたいんだっパンチ」とイマイチ乗り気ではなかったんだけど・・・

連れて行かれたペットショップで一目ぼれ顔(メロメロ)

cho01.jpg
ちょしちゃん揺れるハート(体重わずか40gぐらい)

結局はあまりのかわいさにわたしがメロメロとなり、
その後は、
「ペットショップで小動物コーナーの求人募集が出てた!わたし、ハムスターたちに囲まれてバイトしたいっ」

と、バイトまで始める始末(^^;;

でも、このバイトはわずか3、4ヶ月で辞めてしまいましたバッド(下向き矢印)

最初は楽しかったんだけど、だんだんと店の裏事情なんぞがわかってきて・・・
ハムスターは夜行性で、なわばり争いが激しくて、夜の間にケンカをして死ぬことも多々顔(泣)

「こんなにいっぱい店に置かなくてもいいじゃないですかっ」と言ってはみたけど(新米なのに顔(汗))、ハムスターは仕入れてるんぢゃなくて、お客さんからの持込がほとんど。
「いや〜生まれてしまって。子育てはかわいいからさー(デレデレ)」と持ってきやがるむかっ(怒り)
ハムスターの避妊手術なんてないし、そもそもケージを分けるだけで避妊なんて簡単なんだけど、それすらしてくれない飼い主が多い。

「ハムスターは単独飼いが基本なんだよぉー!!パンチ」とお客さんに叫ぶわけにもいかず、
自分の無力さを感じながら、逃げるように辞めちまいました顔(泣)

それからしばらくは、バイトしてたペットショップから連れて帰ったケガで片目の見えないコや耳が欠けてるコなどを飼ってたんだけど、どのコも寿命が短いため順番にお星さまに・・・
(重症のコは、1〜2日で亡くなったもうやだ〜(悲しい顔)

「寿命」ということについていろいろ考えさせられた日々でした。

「どの生き物も、与えられた命をせいいっぱい生きればいいんだなぁー」と、ケガしても腫瘍ができてもがんばって生きてる小さな命に教えられました。



5わたしの血液型は・・・「A型」です( ̄▽ ̄;)

日本人で一番多いのは「A型」なのに、なんでみんな外すんだよぉー(-。−;)

そりゃ、ブログ見てても、「几帳面」には思えないだろうけどさぁ(=`ェ´=) ム!
まさかここまで外されるとは・・・_| ̄|○ ガクッ


ということで、集計の結果、

斗夢ちんとちびママさんが、3問正解されました〜Clapぱちぱちぱち

正解が多数おられた場合は抽選にしようと思ったけど、2名なのでおふたりに粗品をお贈りしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
(斗夢ちんは、「絶対に(ゆきりんは)A型ではないと思う」って書いてたのがひっかかるけどね( ̄ー ̄;(爆))

届くまでもうしばらくお待ちください(風邪がもう少しよくなるまで発送できないかもあせあせ(飛び散る汗)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg











ニックネーム ゆきりん at 16:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝込んぢまっただ

12日の夕方から熱が出て、頭はガンガン、クラクラ顔(なに〜)
二晩寝込んぢまっただ(泣)
「ブログ3周年記念クイズ」の解答をアップしたかったのにぃあせあせ(飛び散る汗)(後でアップ予定でっす)

今日も熱が下がらないようなら病院に行こうと思ったんだけど、今朝から熱は下がりずいぶん楽になりましたー(長音記号1)
熱が下がった途端ブログの更新だなんて、やっぱりブログ中毒かも(^^;;


では、闘病中(大げさ)の様子を見てね〜
朦朧としながらケイタイで撮ったので、イマイチだけど(笑)

0901143.jpg

0901142.jpg
あいかわらずのもみじ&サバオコンビ

0901145.jpg
わたしの横でずっと寝ていたかえでちゃん揺れるハート

でも退屈すると、わたしのベストのファスナーのヒモを噛んで遊んでたりする。
心配してくれてるんぢゃないのか?顔(汗)

0901146.jpg
猫(笑)「ゆきりんが遊んでくれないから、ひとりで遊んでるんだよー」

ペコは、途中でわたしの布団に潜り込んできたけど、頭上の出窓にいたよん。

0901147.jpg

にゃんずみんにゃがわたしのそばにずーっと居てくれた顔(メロメロ)
みんにゃがわたしにくっついて来るもんだから、わたしはホカホカいい気分(温泉)のアツアツで、大汗をかきました。(さちとペコとかえでが布団に潜りこんできてたのー)
そのおかげで熱が下がったのかも?(笑)

「ところで、犬(怒)あいちゃんは?」と思ったあなた(^^)
ちゃ〜んとそばにいたよんるんるん

0901141.jpg

あぁ、熱であいちゃんの顔がぼやけて見える・・・顔(なに〜)

と思ったら、ピントがうまくあってないだけだった(笑)


熱で頭がクラクラしながらも、1わん5にゃんに囲まれて、ムフフな闘病生活でした揺れるハート

みんにゃは、わたしのことを心配してるのではなく、ただ一緒にお昼寝を楽しんだだけだろうけどね〜
それにしても、みんなものすごい寝れるんだねぇ顔(汗)
ほとんどトイレにもごはんにも下りて行かなかったような・・・

理由はどうあれ、

みんにゃ、ありがとねー揺れるハート


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

ニックネーム ゆきりん at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

座椅子をめぐって

0901101.jpg

座椅子は誰の手に?目


0901102.jpg

0901103.jpg

かえで、ボー然顔(笑)
あいかわらず気の強いもみじ(笑)


0901104.jpg


うっぷんのたまったかえでは、サバオに八つ当たりすることにした。
普段は温厚なサバオもさすがにムッとしてます。

動画ー(長音記号1)



サバオが温厚なので、ケンカには発展せず・・・えらいぞ、サバオハートたち(複数ハート)
で、負けたサバオはいつものごまかしー(長音記号1)



ほんと、サバオがやさしいコでよかった揺れるハート


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


ただいま、「ブログ開設3周年クイズ」開催中でっす。
今までに一度でもコメント下さった方、ぜひとも参加してくださ〜いるんるん
締め切りは、1月13日(火)20:00です。



<今日のPick Up犬(足)

ダジャレかよ〜

 天然成分ギッシリ!お腹満腹!ゴマ菓子で美味しくダイエット海辺の恵入りごま菓子 6袋セット











ニックネーム ゆきりん at 00:07| Comment(16) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ブログ3周年!

早いもので、ブログ開設3周年を迎えましたClapぱちぱちぱち
明日から4年目突入です。
こんなに続けてこられたのも、読んでくださる方、コメントくださる方がいるからです。
ほんとうにありがとうございまっすわーい(嬉しい顔)

で、クイズを企画しましたー(長音記号1)(今までにコメントをくださった方限定でお願いします)
どんなクイズにするか悩んだわりには、たいして意味もないクイズです(汗)
今まで一度でもコメントくださった方、ぜひぜひ参加してくださいね〜わーい(嬉しい顔)

クイズは5問です。

1この手は誰の手でしょう?グッド(上向き矢印)(5にゃんの中から答えてね)

0901082.jpg


2サバオの今の体重は?(小数第一位までで答えてね)
クイズ締め切りまでの間にがんばって計ります手(グー)(笑)


0901084.jpg
猫(怒)「体重がバレるから身体は見せないよん猫(足)


3ブログ開設日のあいさつ記事で、さちの横のぬいぐるみ(ディズニーのmarie)はいくらで買ったでしょう?
(ヒント:わたしが買うからには・・・)


0901085.jpg

4新婚のころは社宅住まいで、わんにゃんとは暮らせなかったわが家。でもあるペットを飼ってました。それは次のどれでしょう?

1.文鳥
2.ハムスター
3.リス


5わたしの血液型は何型でしょう?グッド(上向き矢印)(どうでもいいだろうけどたらーっ(汗)


どれも「わかるわけないぢゃーん」って感じでしょ?顔(イヒヒ)
たぶんどこにも書いてないはず(笑)
テキトーに答えてくださいねるんるん

一番正解した人には、ささやかな賞品が顔(笑)
下ペンケースです(+おまけがあるかも?)
同点の方が複数いた場合は、かえでによる抽選となりますあせあせ(飛び散る汗)

0901086.jpg

ぜひぜひ参加してくださいね〜わーい(嬉しい顔)
締め切りは、1月13日(火)20:00ですー(長音記号1)


0901081.jpg
犬(笑)猫(笑)「いつも見に来てくれてありがとう〜ハートたち(複数ハート)


らんきんぐー。クリックしてね下(更新の励みになりますわーい(嬉しい顔)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg






ニックネーム ゆきりん at 02:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

牛のコスプレ

今日は、牛のコスプレのボツ写真をスライドにしました〜

みんにゃすぐに嫌がって動くから、イマイチなのばっか(^^;;
ケープはそんなに嫌がらないけど、帽子はかなりイヤみたい。
今回、デリケート組のペコとサバオはコスプレ不参加ですたらーっ(汗)




みんにゃ、わたしの遊びに付き合ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

0901074.jpg

顔(チラッ)「そうそう、たまにはお仕事しなよ〜顔(イヒヒ)

neko002.gif

今日は、生キャラメルを作りましたるんるん

生クリームと牛乳、砂糖、バター、はちみつを煮詰めるだけ。
甘〜くておいしいけど、かなりの高カロリーとみたヾ(;´▽`A``アセアセ

0901071.jpg
煮詰めて・・・

クッキングシートを敷いたバットに入れ、冷凍庫で冷やして、切るー(長音記号1)

0901072.jpg
手作り感たっぷり顔(イヒヒ)

0901073.jpg
完成るんるん


時間はかかったけど、簡単でおいしくできたよんわーい(嬉しい顔)

冷やしておかないとすぐ溶けちゃうのが残念!(プレゼント不向きかも顔(え〜ん)
冷凍庫に入れてても固くならないから、作りおきできるよ〜

わたしが見て作ったレシピはこちら


らんきんぐ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


ニックネーム ゆきりん at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

年賀状2009

そろそろ今年の年賀状をアップしたいと思います。
ブログを見てくれてる人で出した人に、さすがに届いてるだろうから(笑)
(ちなみに出したのは大晦日たらーっ(汗)


今年は手抜きでこんなの下

完成1.jpgクリックで拡大します

この牛さんセット(帽子とケープ)は、いつものごとく「トムの猫ミュージアム」の斗夢ちん作ですわーい(嬉しい顔)


今年の年賀状は写真一枚で手抜きな感じだけど、かえでのこの写真を撮るのはなかなか大変だったんだよ(笑)
もちろんかえで以外のコにも着せたけど、どれもボツ写真ばっかり顔(汗)
次回はそのボツ写真もアップしよっかなー

で、上の年賀状に、こんな吹き出しを書こうとしたら・・・

うっしっし.jpg

夫が、「かえでがスベッてるみたいやからやめてどんっ(衝撃)」と言うので、やめましたバッド(下向き矢印)

わたしの笑いのセンスはダメかなぁ( ̄〜 ̄;)?



らんきんぐ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg



ニックネーム ゆきりん at 23:15| Comment(12) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ちゃんとしてよ!

ペコがなにやら怒ってる・・・顔(汗)

0901031.jpg

0901032.jpg
猫(怒)「りんごハウス、ちゃんとしてよっ」


どうやら、りんごハウスが横になってるのが気に入らなかった模様。

ペコってこんなに表情豊かだったっけ?(笑)


そして、りんごハウスを立てると・・・

0901034.jpg
「スヤスヤ・・・眠い(睡眠)

サバオがちゃっかり入って寝てる(^^;;

でも、サバオの安眠は長くは続かにゃい。


0901033.jpg

相部屋顔(笑)

0901035.jpg



0901036.jpg
猫(怒)「あんなりんごハウスに未練なんかないモンむかっ(怒り)


仕方なく?わたしのひざでくつろぐペコでしたわーい(嬉しい顔)


らんきんぐ〜犬(足)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg







ニックネーム ゆきりん at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ〜

みなさん、あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
新年早々、わたしなんぞのブログを見に来てくださってありがとうー(長音記号1)
意外におヒマなのね(爆)(お前もなっ顔(ペロッ)


お正月らしい飾りなど、な〜んにもしていないわたしだけど(^^;;
鏡餅だけは飾りましたるんるん

0901014.jpg

あ、かえで餅だった顔(笑)

もみじがかえでのことを哀れんで見てる(爆)
次は自分の番なのに。ぷぷっ

0901012.jpg

この鏡餅帽は、「トムの猫ミュージアム」の斗夢ちん作です。

斗夢ちん、クリスマスもお正月も楽しい帽子をありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、にゃんずにはイマイチ不評なので(笑)、いつも協力的なこのコにお願いしました下

0901013.jpg
犬(泣)「なんで笑うの?」


帽子にみかんをつけちゃうなんて、斗夢ちんったら笑わせてくれるわ〜顔(笑)

みなさんにも楽しんでいただけましたか〜?

今年は楽しい記事をいっぱい書けたらいいなぁ。

今年もどうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

neko002.gif

今日は、大阪天満宮に初詣に行きました。
でも賽銭箱に近づくにはあまりにも混んでて・・・

せっかちな大阪人は待つことができず・・・

とぉーくの方からお賽銭を投げ、お参りしてきました。誰かの頭に当たったかも(爆)

大阪天満宮に居たのは、ほんの10分程度。
新年早々、こんなんでいいのか右わたしたらーっ(汗)

その後は、夫の実家に行き、かにすきをたらふく食べましたハートたち(複数ハート)

新年ということで、あいちゃんもおめかしして一緒に♪

0901015.jpg
犬(泣)「どこ行くの?」

顔(チラッ)「あいちゃんの好きな場所だよ〜」

お散歩ではルンルンるんるん(死語?顔(イヒヒ)

0901017.jpg

うしろ姿もかわいいのよん(服が顔(イヒヒ)

0901016.jpg


さてさて、あいちゃんはトレーナー生地の服を着て、ほんとにあったかいのだろうか・・・?
着ても着てなくても、表情や態度はなんの変わりもないんだけど(笑)

ま、飼い主の楽しみっちゅーことで顔(イヒヒ)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


おまけるんるん

お正月用に活けたお花かわいい

0901018.jpg

でもわが家用ではありません。
うちに飾ったら、きっとかえでがバリバリと葉ぼたんを食べるもん・・・たらーっ(汗)






ニックネーム ゆきりん at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする