2009年03月30日

姉妹愛

前回の記事で、さちが病院に行く途中鳴きっぱなしの動画を紹介しましたが
その動画編集をしてると、かえでともみじがさちのことを心配して寄ってきて、かわいかったのハートたち(複数ハート)

動画、ちょっと長めで80秒くらい。




パソコンから聞こえてくる声がさちの声だとわかるらしく、
さちのそばに寄ってくるんだけど、さちが鳴いてないから『あれ?』って顔してます(^^)
さちが猫語で『助けてぇー』って言ってたのかな?


neko002.gif

土曜日は、ひさびさに都会に出ました。

大阪生まれの大阪育ちなのに、おのぼりさんしてきたの(笑)

お昼は、新世界で有名な串かつを食べましたるんるん
今回食べたのは、てんぐというお店。
一番有名なのは、だるまっていうお店なんだけど、ここは長蛇の列でとても並ぶ気にはなれない(^^;;

0903284.jpg 0903287.jpg

新世界では、ビィトンのトレーナーが売ってたよ。

0903285.jpg

そして、こんなのも(*^▽^*)

0903286.jpg

『おとん・・・』(笑)

実際に、このシリーズのトレーナーを着てるイカツイおにーさんにも会ったー(長音記号1)
『八方美豚』って書いてあった(笑)


その後は、『道具屋筋』と『黒門市場』にも行き、『丸福珈琲店』の本店にも行きましたるんるん
完全におのぼりさんツアーだわ顔(笑)
丸福珈琲は、昭和9年創業の老舗なんだよん。

0903283.jpg

0903281.jpg 0903282.jpg


大阪に住んでるからと言って大阪に詳しいとは限らないー(長音記号1)
だって、『新世界』と『道具屋筋』は2回目だし、『黒門市場』も『丸福珈琲』も初めて行ったし(爆)

たまにはおのぼりさんも楽しいよねわーい(嬉しい顔)

みなさんは、自分の住んでる都道府県の名所に詳しいですか〜?グッド(上向き矢印)

ちなみに大阪で人気スポットは、『ユニバーサルスタジオジャパン』と『海遊館』だと思いまっす(^^)

らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

<今日のPick Up犬(足)

 3/13再入荷【メール便×】黒猫派?茶白派?猫のフードボール(猫グッズ)







ニックネーム ゆきりん at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

外耳炎

金曜日にさちを病院に連れて行ってきました。
ほんとは週末に夫と行こうと思ってたけど、さちのねっちりした耳アカが水っぽくなってきたからあせあせ(飛び散る汗)

で、案の定、さちをキャリーに押し込むのがひとりでは大変だった顔(え〜ん)
頭から入れようと思っても、すごい力で突っ張って大変だし、キャリーを立てて足から入れようとしても、思いっきり足を開いて、キャリーの縁に足をかけて抵抗するむかっ(怒り)
モタモタしてると、かえでがキャリーに入っちゃうし(≧ヘ≦)もぉ!!

なんとかさちをキャリーに押しこみ病院へ車(セダン)

車の中では鳴きっぱなしたらーっ(汗)



ずっと鳴くんだけど、声をかけるとなぜか猫(足)グーパーグーパーする。
甘えて懇願してる?(笑)


病院の待合室でも鳴きっぱなし。うるさいったらありゃしない顔(汗)

初めてさちを診てもらう病院で、先生はさちを見るなり、

『きれいな三毛ちゃんですねーハートたち(複数ハート)

診察途中も、

『ほんときれいな毛ヅヤだし毛色もきれいですねぇ〜』

『ボクは今までずっと三毛には縁がなくてねぇー』と誉めまくり。

誉められてうれしかったけど、ちょっとしつこいぞ(爆)
『そんなに濃い毛色の三毛ちゃんは減ってるのか・・・』と残念な気持ちにも・・・


で、さちの耳アカを顕微鏡で見た結果・・・

『マラセチア性外耳炎』だそうです。

マラセチアというカビ(真菌)が増えすぎたせいで、外耳炎になったみたい。
マラセチアは人間にも犬にも猫にもふつうにいる菌で、増えすぎたことは『体質だろう』とのこと。(今までなったことないけどねたらーっ(汗)

診察は、
・耳アカの検査
・レボリューション(ノミダニ駆除)
・注射2本(抗生剤と炎症止め)
・飲み薬2種類(抗生剤と炎症止め)
・点耳薬(ウェルメイトL3)

飲み薬を飲むなら、注射はいらないよぉ・・・と会計が気になったけど、
言えなかったたらーっ(汗)(^^;;
初診料もあるし、結構かかっちゃったよ(泣)

でも、一日経って、さちの耳の具合は劇的に良くなったので、よかったexclamation×2わーい(嬉しい顔)

下病院でのなさけない顔顔(笑)

0903271.jpg

下必死でテンパってる(笑)

0903272.jpg

診察終了後、先生が
『帰りは自分からキャリーに入りますよ〜(^^)』って言ったんだけど、

さちは、帰りも突っ張ってなかなか入らなかったあせあせ(飛び散る汗)

『帰りたくないのか?顔(汗)』って、ちょっと恥ずかしかったぞパンチ


家に着いて、『どこに逃げるんだろう・・・』と見ていたら目

そのままごはんのところに行って、バクバク食べた(-""-;)

案外図太いヤツだったりするゞ( ̄∇ ̄;)(笑)


一日経って、さちのベトベトの耳アカは、カピカピに乾いてポロポロはがれてきてまするんるんホッハートたち(複数ハート)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


ニックネーム ゆきりん at 00:48| Comment(14) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

耳カイカイ

少し前から、さちが耳を痒がってて、見たら耳アカがいっぱい・・・
片方の耳だけで、少し粘り気があって茶色い。

この茶色い耳アカには見覚えがあるたらーっ(汗)
犬(笑)あいちゃんのアレルギーがひどいときとおんなじ・・・

さちもアレルギーなのか?それとも外耳炎とか( ̄〜 ̄;)??

で、とりあえず治療してみた(爆)

0903263.jpg

あいちゃんのときに買った薬があって、犬猫用だったからー(長音記号1)

さちはおっとりしてるので、耳掃除もやらせてくれます。

顔(チラッ)『耳見せてぇー』

0903261.jpg
『いいよ猫(足)


では、耳掃除の様子を動画で。耳掃除してるのは夫です。



いやがって逃げたりしないけど、どうしても足で掻こうとするので、足をおさえながらやってます(笑)
足をおさえないと、手が血だらけになるか、さちの耳が血だらけになるかもがく〜(落胆した顔)
なので、いつもふたりがかりたらーっ(汗)(ひとりでも、手首あたりで押さえながらやればできるけどね)


0903262.jpg

0903264.jpg
猫(笑)『すっきりしたよん』

さちのお腹は真っ白で、まるでヌードのよう顔(イヒヒ)

薬を塗ると、とりあえず痒みはマシになるみたいだし、熱をもって赤くなってるのも治まるんだけど、でも完治しない・・・(泣)
実はもう1〜2週間くらい自宅で治療してるのあせあせ(飛び散る汗)

今週末にでも病院に連れていこうと思いますー(長音記号1)

さちは病院嫌いで(好きなわけない)、手のひらがびっちょり濡れるくらい汗をかくから、なるべくなら行きたくないんだけどねぇ・・・


neko002.gif

多肉植物の寄せ植えをしてみましたるんるん

0903265.jpg

このかご(鉢)いっぱいになるのが目標ですー(長音記号1)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

 【送料無料】オリジナルのプリントで作った Mauでしか手に入らないTシャツです♪長袖Tシャツ肉...



ニックネーム ゆきりん at 01:27| Comment(8) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ぬか漬け体験

日曜日に、『ぬか漬け』の体験教室に行ってきましたー(長音記号1)

ぬか床作りを一から教えてもらえるの。(体験教室はこちら

まずは、さまし湯に塩をいれ、ぬかを混ぜ、そこに昆布、鷹の爪、うまみ調味料を入れる。

0903223.jpg

耳たぶくらいの固さに。

0903222.jpg

で、野菜を漬け込む。
(ほんとは、2週間くらいは『捨て野菜』を漬けるほうがいいらしいけど〜)

0903221.jpg
なす、きゅうり、キャベツ、にんじん、パプリカ

プラスチックの漬け樽に漬けこんで、そのままお持ち帰りできます。(2000円ナリ)

ずっと、いつかはぬか漬けを漬けたいと思ってたけど、
習ってみると、思ったより大変そうたらーっ(汗)
毎日1〜2回、かき混ぜなきゃならないし。
わたしにできるんだろか・・・( ̄〜 ̄;)?

まぁ、がんばってみまっす手(グー)


まだ、本来のぬか漬けのおいしさには達していないけど、浅漬けで十分食べられます。

090324.jpg

2週間経てば、ぬか床で乳酸菌が熟成し、さらにおいしくなるかと思ったら
すっごく楽しみるんるん
がんばるぞー!!

neko002.gif

今日は(も)、かえでが眠そうなので、もう寝ますー(長音記号1)

この視線が辛い・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

0903172.jpg
じぃー目

0903173.jpg

眠いなら先に寝ればいいのにぃあせあせ(飛び散る汗)

眠いときのかえでは、ちょっとぶちゃいく顔(笑)


それではオヤスミナサイ眠い(睡眠)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

漬け物には木製の樽がいいらしいー

 厳選素材と熟練の技★全国の造り酒屋御用達「醸造用大樽」で有名な「日樽」の桶樽職人が一つ一...









ニックネーム ゆきりん at 00:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

10歳になりました

3月23日は、犬(笑)あいちゃんの誕生日ですー(長音記号1)バースデー
10歳になりましたるんるん

うちに来たのは5月23日で、生後2ヶ月のときです。
あいちゃんは市の里親譲渡会でもらったわんこで、そのときに誕生日を教えてもらって知ってるのー(長音記号1)

その里親譲渡会は仔犬ばかりの譲渡会で、競争率2〜3倍。
あいちゃんはぜんっぜん愛想のない仔犬で人気のないコだったけど、ほかにも希望者がいたので抽選となりました・・・

『絶対うちのコになる!!』とヘンな自信をもってたら、見事当選るんるん
やっぱりうちのコになりました顔(笑)

仔犬時代の写真は、こちらの記事を見てね。


この前に引き続き、『あいちゃん通信』をまたまた紹介しまっす。

《あいちゃん通信 第4号》

〜知らぬ間に、永久歯が生えていた! の巻〜

あいちゃんの前歯(上)を見てごらん。永久歯が生えてるよ〜。
子供の歯と違って、大きくてしっかりしてそうな歯やでぇ。
そろってて、めっちゃかわいい。

今日は雨の中散歩に行ったんやけど、途中でやんで、傘を持って歩いたら、
傘に興味津々で、じゃれて大変やった。おかげでジーパンはどろどろ。
早く大人になれー!って思ったり、ゆっくり成長してー、って
思ったり・・・
勝手だなー。



《あいちゃん通信 第8号》

〜ついに、首ちょんぱ、の巻〜

あいちゃんが自慢気に、お馬のぬいぐるみを持ってくるから、ひっぱりっこしてたら
ついに首ちょんぱになっちゃった。その時に首だけが、階段から下に落ちたんやけど、
何も気にせず、喜んで取りに行ってた。
無邪気なやつ…。



《あいちゃん通信 第13号》

〜あいちゃん、庭で散歩中 の巻〜

今も散歩中やねんけど、さっき裏で何してるのか見に行ったら、
あいちゃんが口をもごもごしてるねん。”何食べてるん?ぺーしなさい!”って
言ったら、口から何かがぽろり。
な、なんと、とかげだったのら〜。気持ち悪い〜。しかも頭ないねん。
でも、よう触らんかったから、怒りながらおケツ叩いたら、あわてて拾って
逃げて食べてた。
そりゃ、野生の犬とかやったら、そういうもの食べてるんやろうけど、
ちゃんとご飯あげてるのにぃー。
もう!、困ったちゃんやわ〜。



《あいちゃん通信 第16号》

〜あいちゃんのばかぁ。 の巻〜

今日4時すぎに、く〜ん、く〜んって言うから、”えっ、もうおしっこ??
しゃーないなぁー”って散歩に行こうと鎖をはずしたら、たったかたったったーって
裏に行くねん。急いで呼びながら追いかけると、しゃーっておしっこしてるとこやった。
”ここでおしっこしたらあかんやん!”って怒ったら、黙って聞いてたけど、
”だってもれそうやったもん”って顔してた・・・。
散歩に行ったら、2回もぶりぶり、大量のうんこするし。
ほんまに、食べてる量よりうんこの方が多いんちゃうか??



はぁーーー、なつかしいなぁー顔(メロメロ)


では、今日のあいちゃんをー(長音記号1)

台所にいたら、あいちゃんが『なにか欲しいよぅ』ってやってきた〜
夫と『あいちゃん誕生日やから、なにかあげようか・・・』って話してたのを聞いていたとしか思えない・・・顔(汗)

マウスをあわせてね下


犬(笑)『おやつ欲しいです・・・』

で、グリニーズっていう歯みがき効果もあるおやつをあげました。
すごく好きみたいなんだけど、このおやつは消化によくないみたいなので、あまりあげたくないのよねぇ・・・
胃腸は弱いほうだと思うし・・・
ま、誕生日なので特別♪

またマウス、オン♪下


犬(笑)『やったねっるんるん


あいちゃん、どうかわたしのために長生きしてください・・・顔(泣)



らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg





ニックネーム ゆきりん at 01:12| Comment(21) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

番猫?

出窓に空き箱を置いたら、にゃんずには好評るんるん

もみじとペコのキジトラぺアが寝ていますー(長音記号1)

0903214.jpg

0903215.jpg

0903216.jpg

外を気にしてるのかと思いきや・・・

0903217.jpg

また寝ちゃった。
番猫としては、ムリみたい(笑)

お向かいの家に、某電気やさんの大きな車が来たのでした。

うちには、いつ来るのでしょう・・・?

オーブンレンジが欲しいっつーのexclamation×2顔(ぷんっ)(夫への抗議パンチ


neko002.gif

食べすぎの昼ごはん・・・たらーっ(汗)

0903213.jpg

パスタを1つ頼んだら・・・

ピザとスープ、サラダ、ポテト、デザートが食べ放題のお店目

デザートは、ティラミスとプリンるんるん

あー、食べすぎてしまったぜ( ̄ー ̄;


運動がてら?犬(笑)あいちゃんと海辺の公園へ車(セダン)
(寒くてすぐ帰ったけどねあせあせ(飛び散る汗)

0903212.jpg
犬(笑)『あの海の向こうには何があるんだろう・・・?』


0903211.jpg

上夫が、『あれ、なんやろ!?』と指を差すと、一緒になって見るあいちゃん顔(笑)

一生懸命背伸びするのが、かわいいです顔(メロメロ)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

 ピュリナワン 成猫用チキン 1kg



ニックネーム ゆきりん at 01:26| Comment(16) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

マーリー(映画)

今日は、またまた映画の試写会に行ってきましたるんるん

今日の映画は、『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

この映画はぜひとも観たいっ、と思っていたから、試写会で観れてうれしい〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに、わたしは年に5〜6回は試写会に行ってるけど(もっとかも?)、年に1回当たればいい程度。いつもハガキが当たるのは一緒に行く友人・・・たらーっ(汗)
同じ日に同じ時間に応募ハガキを書いて、一緒に専用のBOXに入れても、当たるのは彼女だけ(−−;;
わたしってどこまでクジ運が悪いのやら・・・(T_T)

0903171.jpg
映画館にて顔(笑)

いい歳こいて、マーリーと写真撮っちゃった揺れるハート


映画のストーリーは、ある夫婦が仔犬を飼い始めて、やんちゃなマーリーに手を焼きつつもそのコのことを愛していて・・・というもので、
観ている間中、犬(笑)あいちゃんのことを思い出してました顔(メロメロ)

『あいちゃんもいたずらしたなぁー』とか『リード外したらあさっての方向に逃げて行ったことあったなぁ(−−#』とか(笑)


あいちゃんを家に迎えたときは、もう毎日がうれしくって楽しくって、仕事をするつもりもなく専業主婦してたの(^^)
で、仔犬のあいちゃんと過ごせない夫のために、わたしは『あいちゃん通信』なるものを書いて、メールで送ってたのー(長音記号1)
それももう10年前・・・月日が経つのは早いわぁヾ(;´▽`A``アセアセ


今日は、その『あいちゃん通信』をちょこっと紹介顔(笑)
関西弁バリバリです(笑)

《あいちゃん通信 第67号》
今朝、さんぽに行こうと思って用意してて、ふと見たら
まぁーたあいちゃんってば、おしっこしてた。
絨毯の前と同じとこらへん。
怒ろうと思って、”あいちゃん!!”って言ったら、もう
ガタガタ震えてた。だからあんまり怒れんかったわ。
もうーー!!!
なんでやねん!!
あかんたれやわ〜、あいちゃんって。


↓あいちゃんが家でおちっこするから、お庭で過ごすことになったとき

《あいちゃん通信 第68号》
今朝○○(夫)が出かけてすぐに、あいちゃんってばまた脱走した。
Yさんとこのおじい(いつもリッキーを散歩させてる人)が連れてきてくれてん。
昨日と同じとこから脱走したみたい。101匹わんちゃんの植木鉢が割れてた。
あ〜、これであいちゃんを庭に放すのは、もう無理やわ。
あいちゃんってば、だんだん自由がなくなっていく。
なんて手のかかる子でしょお。とほほ…。



《あいちゃん通信 第70号》
雨が止むのを待ってたんやけど、なかなか止みそうにないから10:30頃散歩に行った。
そしたら、あいちゃんがなかなかうんこをしないから、結構びしょびしょになった。
だから、あいちゃんをお風呂に入れることにしてん。

部屋は先にストーブをつけといて、あいちゃんを洗って、んで拭いて、”洗面所で待っててや”って言っておいて、お風呂掃除を少しした。

んで見てみると、あいちゃんがおらんの。
キャリーかなって思ったんやけど、おらんねん。そしたら、ちゃっかりソファーにおるではないか。
#あつかましぃ〜
ソファーが濡れると思ったから、あいちゃんのキャリーに
入れてある布団をソファーに置いてん。
そしたら、あいちゃんってば、すごいいやそうな顔するねんで。

”ここの上で寝んねし”って言って、座らせたんやけど、すぐに
前足で掘るようにして、布団をどけて寝るねん。

”あかんやんか”って言ってあいちゃんの脇に手を入れて、どけようとしたら、
”う〜〜〜っ”って怒られた。ショック!
もう1回してみたけど、また”う〜〜〜っ”って。(T_T)
”誰にうぅ〜、言うてんねん!!”って怒ったら、スタコラとキャリーに行くねん。

もしかして布団が汚いからいやなんかな、って思って、あいちゃんの新しい布団を二階から持っておりてん。そしたら、うれしそうにキャリーから出てきて、ソファーに敷いてあげたら、気に入って寝始めた。
やっぱり汚い布団やから、いややったんかな。
”だってあいちゃんお風呂入って、きれいきれいしてもらったばっかりやねんもん!”って。

うちの子はみんな自己主張が激しいぞ。
←みんなと書きつつも、あいちゃんとさちだけ(^^;;


と、まぁこんなふうに書いてたの。
読者は夫ひとりなのに、こんなの書いてたのよねぇ〜(笑)

あいちゃんも若いころは、言うこと聞かないし、スリッパ噛んだりあちこちのマットでおちっこしたりで、手を焼いたのよ〜
今ではウソのよう(^^)

090317.jpgクリックで拡大

上もう何回も登場してる写真ですあせあせ(飛び散る汗)
あいちゃんが仔犬のころはデジカメがなかったから・・・(^^;;


今はすっかりいいコなんだけど、
ちゃっかりわたしの座椅子を陣取るあつかましさは健在デス顔(笑)

0903174.jpg

あいちゃん、老けたねぇー(長音記号1)

犬(怒)『ゆきりんもねっむかっ(怒り)』って言われそう顔(ペロッ)


らんきんぐ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg





ニックネーム ゆきりん at 01:37| Comment(15) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

さちの秘技!

いつも寝てばっかりのぐーたらさっちゃん。

0903161.jpg

寝てばっかりではなく、頭を使うときもあります顔(イヒヒ)

今日は、さちの特技を紹介しますー(長音記号1)

他のコたちにはできなくて、さちだけができる秘技でっす♪

0903162.jpg
猫(怒)『頭くらい使うわよ猫(足)


では、動画を観てね。



ね?頭使ってたでしょ?(爆)
頭突きだけどね顔(笑)でも、開け方の手順はちゃんと頭使って考えてたでしょ〜?グッド(上向き矢印)

お風呂のドアは、手前に引くと真ん中が折れて開くんだけど、もちろんみんにゃできない。
それをさちは、真ん中を押して→少し開いたところを手猫(足)であける、という技をあみ出したのー(長音記号1)

これは昔さちが一人っ子でストーカーだったころに習得した技なの。

でも、『かちこいハートたち(複数ハート)』と喜んではいられなくて、お風呂に入ってるときに開けられるから、寒いのよねぇ顔(汗)

まぁ、誰にでも特技はあるもんです(笑)

わたしの特技は、寝ることかな・・・。って、さちと変わらんやん顔(ペロッ)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg








ニックネーム ゆきりん at 00:54| Comment(14) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

脱臭サンド(トイレ砂)

いつも、『今日はなんの記事にしようかな〜』と更新する直前に考えるわたし・・・
計画性ゼロダッシュ(走り出すさま)話題も毎日あっちこっちで、つながりもゼロ(^^;;
それでも毎日読んでくださってる方々、ありがとうー(長音記号1)

で、今日はトイレ砂ネタです(笑)

以前に買った1週間取り替えいらずネコトイレのその後です。(以前の記事はこちら

このトイレの専用砂は、『脱臭サンド』で、

1週間取り替えいらずネコトイレ専用のネコ砂です。性質の違う白・青・黒3色の粒がおしっこをすばやく通過させ、しっかり消臭するネコ砂です。
3Lで約1ヶ月間交換せずに清潔に保つことができます。


というもの。固まる砂ではありません。

で、固まらないんだから、砂はもちろんほとんど減らない。
にゃんずが足にくっつけてった分くらいしか減らない。
見た目もそれほど汚れないし、においもない。

顔(チラッ)『1ヶ月で替えるなんてもったいないっ』

と思うのはわたしだけ?顔(イヒヒ)

で、2ヶ月、3ヶ月とそのまま・・・
(下のシーツは替えてたよ)

気づけば、『最近誰も使ってないぢゃん!!』という結果に・・・たらーっ(汗)

たしか、設置したころはかえでが使ってくれてたのに・・・
そのかえでも見向きもしなくなっちゃった。

なんで使わなくなるんだよぉ・・・顔(泣)
もしかしたら、くさいから??


と思い、このタイプのトイレは2つあるので、そのひとつの脱臭サンドを新しいものにしてみた・・・

結果は、2,3にゃんがすぐに使い出したダッシュ(走り出すさま)

どうやら、おちっこのにおいがつくとイヤみたい。
わたしには無臭に感じたけど、にゃんずにとったら『くさっ』って
感じだったんだろねぇ(^^;;

『なら、やっぱり書いてある通りに1ヶ月で交換するか・・・』

とはならないわたし顔(イヒヒ)

0903132.jpg

洗ってみた顔(イヒヒ)

おちっこが通過するよう、砂の下は網目になってるから、そのままジャブジャブ洗ったの。

白粒・・・シリカゲルを主原料とした脱臭粒
青粒・・・シリカゲルと抗菌成分を主原料とした抗菌脱臭粒
黒粒・・・シリカゲルと活性炭成分を主原料とした強力脱臭粒


の効果はなくなるだろうけど(笑)

そして、ときどきかき混ぜながら1日干した晴れ


さてさて、にゃんずの反応は・・・?目

0903133.jpg


これがなんと!!使いまくり顔(笑)

猫ってトイレ掃除したてのが好きだよねぇ?
洗って天日干ししたのが気に入ったみたいー(長音記号1)

セコいけど、エコでもあるでしょ?(爆)
洗って使えるなら、捨て時が難しいけど、まぁ数回は洗って使うことにしようと思いまっす。

衛生面で心配な方は、マネしないでねぇ(^^)


neko002.gif

オキザリスが好きなの〜るんるん

0903131.jpg

かわいいでしょ?ハートたち(複数ハート)

植えっぱなしOKだし、毎年咲いてくれるし、手間いらずです。
左は、Moonさんにもらった『パーシカラー』という種類で、右は忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
また調べておきまーす。


らんきんぐ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

 大玉サンド専用の1週間取り替えいらずネコトイレ(ハーフカバー)と、専用の大玉脱臭サンド2L、...









ニックネーム ゆきりん at 01:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

元ノラ・・・?

今日はひさびさにサバオが主役です(笑)

サバオを保護して、はや8ヶ月・・・

触ろうとするとサッと逃げるし、無理に抱っこしたら、わたしを蹴って逃げる顔(ぷんっ)流血寸前だったりするむかっ(怒り)

なのに、こっちが知らんぷりしてると、すぐ横でくつろいだり、ごはんだってスリスリ催促してくる。

顔(チラッ)『どないやねんっ』って感じ(笑)

スリスリと言っても、イマイチ下手なんだけどね顔(イヒヒ)
では動画で見てね。





サバオがスリスリしてくるのは、実は缶詰が欲しいから。
カリカリなら置いてあるのに、『缶詰ちょーだい』と毎日スリスリ。
だんだんゼイタクになってきたー(長音記号1)
『安いカリカリが好きで親孝行だ』って話題にしたのは先月のことなのにぃ。


朝〜昼の陽晴れが当たる時間には、出窓でひなたぼっこをし、夕方〜夜はこたつでぬくぬくいい気分(温泉)
夜はみんにゃとベッドで就寝。

もはや野良の面影はない(笑)

こたつの中では、一番くつろいでたりもするし顔(笑)

0903112.jpg

くどいけど、野良の面影はどこへ・・・?

0903113.jpg

くつろぎすぎぢゃねぇ〜?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もみじとペコだって、こんなに伸びてないよゞ( ̄∇ ̄;)

0903111.jpg



0903114.jpg
猫(泣)『くつろぎすぎてすいませぇ〜ん』


まぁ、先住にゃんずと仲良くしてるし、家猫生活もまんざらではないみたいだし、ヨシとするか♪(^^)

いつか撫で撫でしたり、抱っこできる日を夢みながら、気長に待つことにしまっするんるん


らんきんぐ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg





ニックネーム ゆきりん at 01:09| Comment(18) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

朝のにゃんず

私事ですが、ぷち復活しました〜♪
そして、消してしまったデータも同じくぷち復活しました(^^)
わたしを心配してくれたり、アドバイスをくださった方々、ありがとうございました♪
『データ復元ソフト』というものがあるらしく、夫に復元してもらったの。
ただ、わたしが自力でなんとかしようといじくりたおしたせいで、一部のデータは文字化けしたりしてて、データが壊れてたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
みなさんももしデータを間違って削除してしまったら、わたしのようにいじりたおさずに、すみやかにデータ復元ソフト(フリー)を使ってくださいね(^^)

neko002.gif

さて、データが復元したさわやかな朝ぴかぴか(新しい)の様子です(笑)

毎日、わたしと夫の仲を引き裂いて(爆)、真ん中に寝るさちるんるん

0903094.jpg

寝てる場所はこんな感じ。

0903095.jpg

だいぶ目も覚めたらしい(笑)

ペコはわたしの腰のあたりで、布団にもぐって寝るのハートたち(複数ハート)

0903093.jpg

かえではわたしの足元で寝て、ちゃんと顔だけ出してるー(長音記号1)
いつも『うまく潜るなぁー』と感心する顔(笑)

0903092.jpg


で、もみじとサバオは・・・

0903091.jpg

ドカッexclamation×2とベッドの真ん中で、掛け布団の上で寝るもんだから、
重くて仕方がない顔(汗)

ふたりはくっついて寝るから、布団に潜らなくてもあったかいらしいいい気分(温泉)
『じゃあ猫ベッドで寝てよ!』って思うこともしばしば・・・(爆)


布団がずれて上にあげようとしても動かないし、足を伸ばそうと思っても思うように伸ばせなかったり・・・

やっぱうちは5にゃんで限界だなたらーっ(汗)
もうベッドに空きスペースがないもんダッシュ(走り出すさま)


みなさんのにゃんずも一緒に寝ますか〜?
猫って、毎晩おんなじ場所で寝るのが好きだよね〜?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


らんきんぐ〜犬(足)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

定額給付金が入ったら・・・下プリンタを買おうっかなるんるん
どれにしようかな〜


  






ニックネーム ゆきりん at 22:30| Comment(19) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

心配しないでね

ブログ、しばらくお休みします。
わたしもわんにゃんずも元気なので、しばらく更新がなくても
心配しないでくださいね〜(^^)

ちょこっとだけ理由を書くと・・・

今日、大事なデータを消してしまいまちた顔(泣)(しかも大量に)
いろいろPCをいじってたら、なんか勘違いしちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

仕事中の夫に、半べそで電話したら、
「そのまま触らずに置いとき。明日帰ったら見てみるから・・・」と。
(今日は帰らないのたらーっ(汗)

だから、わたしのノートPCは少しの間封印します。

というより、データが消えたショックでブログをやる気になれないよぅ。

なので、コメントのレスもみなさんのブログへの訪問も少しの間、お休みします〜

今は夫のデスクトップパソコンでこの記事を書いてます。

ハァァー、それにしても、なんておバカだったんだろう・・・顔(泣)
バックアップを取ってなかったの(号泣)
ショックが大きいわ・・・

早ければ、来週月曜から再開すると思うので、また見に来てやってくださいね。


ぽちっとしてくれたら、ちょっと立ち直るかも??顔(ペロッ)
下一日一回有効でっす。

らんきんぐ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg




ニックネーム ゆきりん at 22:49 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

おひにゃさま

今日は3月3日、『ひなまつり』。おんにゃのコの日ですハートたち(複数ハート)

うちは、1わん5にゃん2ヒトのうち、夫とサバオ以外みーんな女の子るんるん

みんにゃでお祝いしなくちゃ。

お祝いと言っても、『コスプレごっこ』だから、にゃんずには大迷惑かも顔(イヒヒ)

下掲載の衣装のデザイン、製作は『トムの猫ミュージアム』の斗夢ちんで、斗夢ちんのオリジナルですわーい(嬉しい顔)(著作権も全て斗夢ちんにあるのでヨロシクね!)

それでは、煌びやかなおひにゃさまを見てねー(長音記号1)

まずはわが家のコスプレ女王から(笑)

0903031.jpg
猫(泣)『たまにはつきあってあげなくちゃね・・・たらーっ(汗)


0903032.jpg

かっわいい〜顔(メロメロ)


次はさち。

0903033.jpg
猫(泣)『あれれ、コレなに?』

おひざに来たから、上からすっぽり被せたとこ。
なんか座り方がかわいいの〜

次はお姉さまらしくパチリカメラ

0903034.jpg

ティアラも斗夢ちんからいただきましたるんるん


もみじもひざに来たところにすっぽり被せたら、衣装に埋もれちった(笑)

0903035.jpg


ゆったりしてる衣装だからか、それほど嫌がるふうでもなく、そのまま寝始めちゃった(笑)


で、衣装がゆったりしてるのをいいことに、このコにもるんるん

0903036.jpg

0903037.jpg

サイズぴったり!というかぴったりすぎ?顔(笑)
あいちゃんが一番着せやすいし撮りやすい(笑)


で残るはペコ・・・

やっぱりペコには着せられなかったあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと着せようとしたら逃げたから、追いかけてまでは着せなかったの。
ペコには甘いわたしでアリマス(^^)

0903039.jpg
猫(怒)『あたちはイヤなものはイヤなの猫(足)


どのコが一番似合ってたかなぁ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


らんきんぐ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

 驚きの衝撃価格!【送料390円3150円以上で送料無料】マルカン キティケージ690


ニックネーム ゆきりん at 13:31| Comment(16) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ドタバタさっちゃん

一応このブログの主役でもある?さちは8歳。
もう中年だからか、寝てばっかりたらーっ(汗)

0902283.jpg
メダルチョコを頭に乗せられてるさち(笑)

0902284.jpg
ぐーたらさっちゃん眠い(睡眠)


もうおもちゃでは遊ばない年頃かと思いきや、それがそうでもないー(長音記号1)
さちがハッスルするものがある・・・それはわたしの靴下顔(汗)
洗ってあっても履いたあとのものでもどちらでもいいみたいなので、洗ったものをおもちゃとしてあげてマス。
なぜか夫の靴下はお呼びじゃない(笑)

では、ドンくさく遊ぶさちを見てね映画



おデブだからか?歳のせいか?、な〜んか動きが鈍くさいのよねぇ(笑)


お次は、題して映画「ドタバタさっちゃんと冷ややかな仲間たち」顔(イヒヒ)



もみ&かえ姉妹にとったら、「な〜にがおもしろいん?猫(泣)」って感じみたい。


でも、靴下がお気に入りなのは、ペコもなの〜(^^)

ペコは、ただ咥えて運ぶだけ。「うわぁ〜んうわーん」って鳴きながら(笑)

0902285.jpg
猫(泣)『あたちは靴下にハッスルなんてしないわ。これは獲物だもん猫(足)

上ちなみに写真は、着る服をストーブの前で温めてるとこで、その上に乗ってるペコハートたち(複数ハート)

ペコはこの獲物(=靴下)を夜中の間に咥えて運んできては、わたしに貢いでくれる顔(汗)
朝起きると、わたしの枕元には、靴下が置かれてあるたらーっ(汗)
しかも3つくらい顔(汗)

ペコの気持ちはうれしいけど、わたしは靴下では遊ばないからあせあせ(飛び散る汗)


らんきんぐ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

  アワァペッツ  キャットニップフリッパー ねこパンチ炸裂! ♪ 猫のおもちゃ送料別\700沖...



ニックネーム ゆきりん at 01:03| Comment(12) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする