2009年04月30日

ゴキゲンもみちゃん

もみじは機嫌のいいときは、お返事をしてくれマスハートたち(複数ハート)

動画70秒くらい。
撮影は夫で、小声でもみじに呼びかけてます(^^)



最後は、ゴロゴロいいながら、夫の太ももで爪とぎ顔(笑)
服が傷むけど、家着なのでOK(笑)


0904301.jpg
「なによ?」

これまた夫のひざでゴキゲンなんだけど、カメラを向けると不機嫌顔に・・・顔(汗)


ちなみに、わが家の派閥は・・・
もみじとペコは夫派で、さちとかえではわたし派。
嫌われてる、ということは全然ないんだけれど、「ひざに来る割合」で分けるとこうなるのー(長音記号1)(笑)

あと犬(笑)あいちゃんは夫もわたしも両方変わらなく?好きで、サバオはわたしのほうが好きだと思う顔(イヒヒ)


neko002.gif

犬(笑)あいちゃんの狂犬病予防注射とフィラリア検査&フィラリア予防の薬をもらいに病院に行ってきました(毎年恒例)

で、今年はあいちゃんも10歳の大台なので、血液検査もしてもらいました。
血液検査は1歳のときにしたっきりかもたらーっ(汗)

血液検査は、まったく異常なしでホッとしましたわーい(嬉しい顔)

090421.jpg

目のまわりがショボショボ・・・
アレルギーはかなりよくなったけど、完治したわけじゃないので・・・
でも笑ってて、いいお顔でしょ?わーい(嬉しい顔)



<今日のPick Up犬(足)

 ドゥーエッグフードボール 【10P23Apr09】








ニックネーム ゆきりん at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

プリンタ買った♪

少し前のことです・・・

0904297.jpg

やっとこさプリンタを買いました(^0^)
前のプリンタは、猫毛がつまって印刷が汚かった。というより、そもそも古くて画質もイマイチ・・・コピー機能もスキャナもないし。(ちなみにエプソン製)

で、次はキャノンにしようと思ってたんだけど・・・
あれこれ迷って、結局買ったのはブラザー製。

エプソンよりもキャノンよりも安くて、なのにFAX機能もあるの!!
マイナーメーカーだから安いのかな?顔(ペロッ)
うちは今までFAXがなかったのよぅあせあせ(飛び散る汗)

印刷、コピー、スキャナ、FAXの4機能もついて、こんなに安いの下




0904295.jpg
なんちゃって顔(ペロッ)


0904294.jpg

0904296.jpg
入れるわけないやん顔(汗)


かえでは、ずっとジャマばっかり!!

0904293.jpg
ジャーンexclamation×2設置完了


お試し印刷をしたり、友人にFAXを送ってもらったり、楽しく遊んでいたら・・・

かえでがプリンタの上に乗ったあせあせ(飛び散る汗)

このプリンタは、コピーやFAXの原稿を上から入れることができるんだけど、上部はやわらかくて・・・おデブかえでが乗ったらそこが割れそう!!どんっ(衝撃)

「乗らないように工夫せねば・・・」


0904291.jpg

だっせーexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

夫が段ボールでカバーを作ったの顔(汗)


そして、この工夫はわずか数日で役に立たなくなった・・・

0904292.jpg

「・・・・顔(なに〜)


最初は、段ボールの箱の上に乗ってたんだけど、いつのまにかこんなふうに入るように・・・顔(え〜ん)

置く場所を考えねば・・・。(〃´o`)=3 ハァ〜






ニックネーム ゆきりん at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

セーターぼろぼろ

今日も肌寒かったですねぇ顔(汗)そろそろゴールデンウィークなのに。
うちはこたつを片付けてないだけでなく、灯油も残ってるので、石油ストーブをつけました。

0904272.jpg

満員御礼(≧∇≦)ノ彡☆


さて、そろそろ冬物も片付け始めていますが(おそっ)、
うちはこの冬、3枚のセーターが被害に遭いました顔(え〜ん)

朝起きると、こうなってた下

0904271.jpgクリックで拡大
穴だらけどんっ(衝撃)


セーターをたたんで置いてたら、こうなった。
うちは、メタルラックによく着る服を置いてるのに、もう置けないぢゃん!!むかっ(怒り)
その後セーターを置く場所を上段に変えてみたけど、次々とこうなった・・・3枚も顔(汗)


犯人はわかってる。

この冬、初めてうちで過ごしたヤツだっexclamation×2

0904273.jpg
容疑猫A


悪さをしたヤツは、白黒にして名前も載せてやんないだから顔(ぷんっ)(爆)


で、このセーターを捨てようとしたら、にゃんずが座布団代わりに使ってたりするから、しばらく置いておいた。

もみじが発情のときは、かなりスリスリー(長音記号1)



もう見てるだけでも暑いから、そろそろ捨てようかな( ̄ー ̄;

みなさんのお宅でもセーターが被害に遭いますかぁ?グッド(上向き矢印)


neko002.gif

今、わが家の庭では、「クレマチス」と「スノーボール」がきれいですわーい(嬉しい顔)

0904275.jpg
クレマチス

もっとうまく剪定したり、支柱にうまく絡めるときれいなんだろうけど
ほったらかしゆえ、上のほうに密集しすぎになっちゃった(^^;;


0904274.jpg
スノーボール

スノーボールは、はじめは黄緑色で、その後だんだんと白くなっていくんだよ。
まん丸で、まさに「スノーボール」って感じ(笑)

植えっぱなし&ほったらかしでOKだから、宿根草が好きでするんるん


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg






ニックネーム ゆきりん at 01:43| Comment(20) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

4月なのに

0904243.jpg
猫(怒)「こたついつ片付けるん・・・?」


今日はちょっと肌寒いですあせあせ(飛び散る汗)
ここ最近はスイッチはつけてなかったけど、今日はちょっと寒くてつけたら、にゃんずみんなが入ってきたー(長音記号1)

な〜んだ、みんにゃ寒いんやん顔(笑)

0904244.jpg

0904245.jpg

うちのコたち(ペコ、かえで、もみじ)は、いつもこたつ布団を内側に入れて座布団にしてるの。
中から外に頭突きして敷いてるんだろうけど、うまく敷いてて感心するわぁ(笑)


neko002.gif

2ヶ月くらい前の話だけどあせあせ(飛び散る汗)(遅すぎ顔(なに〜)

「黒猫アトムと三毛猫フク」のこけももさんから、ダヤンの猫カレンダーと千社札(シール)をいただきましたわーい(嬉しい顔)

0904241.jpg

上終わったらポストカードにできるんだよ〜るんるん

0904242.jpg

上ブログ名が長くて「ん」が入らなかったらしい(笑)

こけももさんは、長野県善光寺近くで、「猫や」さんという猫グッズショップをされてるんだよん。(猫やブログはこちら
善光寺に行ったときは、必見だよー(長音記号1)


千社札は、「もったいないから使えない」って気持ちと、「使わないのももったいない」という気持ちが入り乱れてる・・・たらーっ(汗)

でもやっぱりせっかくだから使わせてもらおうと思うんだけど、どこに貼ろうかなぁ・・・

悩んでるうちに2ヶ月経ちました・・・(爆)



今日はコメント欄閉じておきます〜(返事ができそうにないのであせあせ(飛び散る汗)

ではオヤスミナサイ眠い(睡眠)

ニックネーム ゆきりん at 00:26 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お出かけ

今日は、夫が会社をズル休み(有給休暇)して、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

桜の通り抜けは今日が最終日。
昼から大雨の予想だったので、朝から出かけました。
傘がいらないくらいの小雨でラッキー♪

でも、桜は、かなり終わりかけで、葉桜でした(泣)
でもまだまだきれいなのもあったよー(長音記号1)

0904211.jpg

0904212.jpg
名前がわからない・・・たぶん「大手鞠(おおてまり)」??

0904213.jpg
「松月(しょうげつ)」

0904214.jpg
「菊桜(きくざくら)」


桜は終わりかけ&雨、ということで、人が少なくゆっくりと見ることができました。

雨がひどくなりだしたので、早々とランチへダッシュ(走り出すさま)

0904215.jpg
おしゃれなイタリアンレストランにて。

値段が値段なのであまり期待してなかったら・・・
これがウマウマわーい(嬉しい顔)量もたっぷり!
平日のランチってお得だよね〜


で、今日の一番のお目当ては・・・

阪神百貨店で開催の「猫フェスティバル」です。(本日最終日)

0904217.jpgクリックで拡大


猫グッズが3万点も勢ぞろい!というだけあって、見ごたえ十分♪
でも、最近あちこちのブログで猫グッズの紹介を見てたりするので、目が肥えてきて?、一目ぼれするほどの商品はなかった(笑)
単にビンボーなだけ、とも言う(爆)

買ったのは、これひとつだけ。

0904216.jpg

猫のクッキー型(^^)

オーブン買ったら、クッキー焼こうっと♪

「いつになったらオーブン買うんぢゃい!?」っていうツッコミはやめてねぇ〜(爆)


<今日のPick Up犬(足)

 ◆ アメリカからの輸入ねこ雑貨です!!        かわいいおすわりねこ型クッキ−カッ...





ニックネーム ゆきりん at 01:09| Comment(17) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ブログ仲間のあつまり

4月12日〜13日にブログ友達のPokoさん宅に行った続きの記事です(アップおそっあせあせ(飛び散る汗)

4月12日にPokoさんちにお泊りして、
翌日の朝は、喫茶店に行き豪華モーニングるんるん
コーヒーだけの値段でこんなおまけが顔(笑)

09041433.jpg


13日は、たくさんのブログ友達が集まりました。

「トムの猫ミュージアム」の斗夢ちん、「おしゃもじ☆パンチ」の茶葉ママさん、「花&かわいいやつら」のMoonさん、「白いふうせん」のふ〜さん、「ひなたぼっこ」のrinkaさん、「H's room」のHummingママさん・・・
Pokoさんとわたしを含めると、計8名わーい(嬉しい顔)

わいわいガヤガヤいっぱいおしゃべりして、おいしいお昼を食べ、

09041436.jpg

名古屋名物の手羽先や、鬼饅頭、サラダ、Pokoさんの手作りつみれ汁、生春巻き、豆狸のおいなりさんなどなど・・・
どれもウマウマハートたち(複数ハート)

食後は、Poko先生によるパン教室るんるん

09041434.jpg

桜餡のパン。成型が難しかったぁーあせあせ(飛び散る汗)


そして、Pokoさん手作りのシフォンケーキでティータイムわーい(嬉しい顔)
09041435.jpg
ふわふわでウマウマるんるん

かなり食べすぎっ(爆)


そして現在・・・一週間経ってかなり身体が重くなっておりますあせあせ(飛び散る汗)

だって、おみやげがこんなにいっぱいexclamation×2

0904151.jpg

0904152.jpg 0904153.jpgクリックで拡大


みなさん・・・おみやげ多すぎあせあせ(飛び散る汗)
斗夢ちんからは、ニットの手編み帽子もいただきました。(次の冬に紹介しまっす♪)


おしゃべりがはずんで、帰りは5時の近鉄アーバンライナーに乗りたいのに、改札を抜けたのが2分前ダッシュ(走り出すさま)
猛ダッシュで飛び乗りました。
で・・・おみやげがまったく買えず顔(え〜ん)バイト先のみなさま、申し訳ないっm(__)m
みなさんにおみやげを買うよりも、わんにゃんずとの再会が遅れるほうが辛いもんで(爆)

そして、最寄り駅までの電車にも、扉が閉まる瞬間に飛び乗って、どっぷり疲れた帰路でしたあせあせ(飛び散る汗)(この電車に乗らないと、次に乗るバスがさらに30分後だったのよぉー)

猛ダッシュの連続だったけど、かなりの乗り継ぎの良さで帰宅できました。
あ〜おみやげが重かった(爆)顔(ペロッ)(うれしい重さるんるん

家に着くと、わんにゃんず全員が玄関まで来てお出迎えしてくれました顔(メロメロ)

このコもるんるん

090413.jpg
猫(笑)「お待ちしておりました猫(足)

あいかわらず、いるんだかいないんだか影が薄かったりするけど(笑)

かわいいですわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ゆきりん at 00:23| Comment(12) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

まさかの行方不明

今日の出来事は一件落着してるので、安心して読み進めてね(^^)


姉宅の居候猫のきゅうちゃん・・・

子育て5日目にして、行方不明になりました顔(泣)

4月15日の午前中まではちゃんと子育てしてたのに・・・

090413_190502.jpg


なぜかいなくなって、6時間経っても帰ってこないっ!!がく〜(落胆した顔)

夜7時に、姉から「どうしよう・・・顔(泣)」と電話があり、

顔(チラッ)「早くしないとお店閉まっちゃうから、ミルクだけでも買ってきとかなきゃ。それに早くしないと脱水症状で死んぢゃうあせあせ(飛び散る汗)

と、慌ててミルクをあげに駆けつけた。

なんとか5にゃんにミルクをあげ、姉に排泄の方法も教えて、5にゃんを姉が連れて帰ることにした。
(昨日はそれで疲れて、ブログの更新もヘトヘトだったのたらーっ(汗)

姉は夜中〜朝まで2〜3時間おきにがんばってあげたけど、翌日(木曜日)は仕事なので、出勤前に5にゃんを連れてやってきたダッシュ(走り出すさま)

朝になっても、きゅうちゃんはもどってなかった・・・

「事故に遭ったんだろか・・・」、「でも、なんで仔猫を置いて、遊びに?出て行ったんだろう・・・?」と心配でたまらない。

とにかく今は5にゃんを育てなきゃ。

姉が連れてきたとき、5にゃんのうち2にゃんが口を大きくあけてハァハァとあえいでいたがく〜(落胆した顔)
どう見ても様子がおかしい・・・( ̄□ ̄;)!!

まだミルクの時間ではなかったけど、大急ぎでミルクをあげたら、落ち着いた。
どうやらミルクを飲むのがヘタなコのようで、足らなくて脱水症状だったみたい。
あとの3にゃんはスヤスヤ寝てた。

ミルクを飲むのが上手いかヘタかで、育つかどうか運命の分かれ道なんだろなぁ。
わたしはスパルタで哺乳瓶を押して無理矢理飲ませるから(^^;;手(チョキ)

8:30、10:30、13:00、15:00とミルクをあげ、「次は5時かなぁ・・・」と思ってたときに、義兄から電話があったexclamation×2

義兄:「きゅうが戻ってきたダッシュ(走り出すさま)仔猫探してるっ」


ちょうど仕事帰りの姉が5にゃんを連れにきて、大急ぎで帰っていった。

きゅうちゃんは1日半ごはんも食べてなくてお腹がすいてるのに、仔猫を探して必死だったらしい。

そして、母猫と再会した5にゃんは、パニックになりながらおっぱいにむしゃぶりついたそうで、
どうやらわたしに無理矢理飲まされたのは大迷惑だったようデス顔(汗)


090416_172507.jpg
猫(怒)「あたちのコたちをどこに隠してたのよむかっ(怒り)


顔(チラッ)「きゅうちゃん・・・一日半もの間、仔猫たちを置いてどこ行ってたんだよぉ。
戻ってきて探したって、本当ならもう死んでたはずだよ・・・たらーっ(汗)
それに、事故に遭ったんじゃないかとみんな心配してたんだよぉー」


ヤンママきゅうちゃんは、「もう子育てイヤだっ」と逃げたのかも。
そして、一日経って、「やっぱり育てなくちゃ」と心を入れ替えたのかな。
困った新米ママさんだなぁ・・・


090416_173410.jpg


やれやれ、これから5にゃんを育てなきゃならないかとほんと焦ったよ(〃´o`)=3

ということで、めでたしめでたしでした、とさわーい(嬉しい顔)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg






ニックネーム ゆきりん at 01:49| Comment(21) | TrackBack(0) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

Pokoさんちへ

4月12日〜13日は、一泊二日で「わが家の天使たち」のPokoさんちへ遊びに行ってきました。
Pokoさんちへおじゃまするのは今年で4回目顔(笑)
2006年から毎年おじゃましてて、春の恒例行事になりつつあります。
Pokoさん、いつもありがとうm(__)m

お目当ては、オーちゃん&チーくん、そしておいしい食べ物です顔(笑)きゃはっ

スライドにしたので見てね〜るんるん




オーちゃんは指先で撫でるくらいしかできなかったけど、チーくんはいっぱい抱っこできました顔(笑)

チーくんとかえではキャラも似てるし、だんだんとかえでのことがなつかしくなり、会いたくてたまらない気持ちに・・・

で、チーくんを抱っこしながらギュッとして、「かえでぇーーー」と呼んでみたり(爆)
Pokoさんに、「チーだよっ顔(ぷんっ)」って注意されちった顔(ペロッ)

夜は、ちょこっとだけわたしの足元で寝てくれたんだよー(長音記号1)

09041424.jpg

顔(チラッ)「チーが布団に来てくれてるから、動かないようにしよう顔(メロメロ)

と思ってたのに・・・

気づいたらとっくに居なかった。

動かないように寝てたわたしは一体・・・顔(汗)


neko002.gif


09041425.jpg
猫(泣)「長くなったし、疲れたから続きはまた明日、だって猫(足)


疲れたのには、大きい理由があります・・・顔(泣)



らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg








ニックネーム ゆきりん at 00:47| Comment(14) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

生まれた!

4月8日に紹介した妊婦にゃんのきゅうちゃんに5匹の赤ちゃんが生まれました!

4月10日夜〜4月11日早朝の間に産んだそうですー(長音記号1)
初めての出産でも、ちゃ〜んとお乳をあげてたそうですわーい(嬉しい顔)

090411_170652.jpg

090411_170546.jpg

4月11日の朝に姉家族が気づいたとき、きゅうちゃんったらいつも通りに甘えてすり寄ってきて、
赤ちゃんがおっぱいにぶらさがってたんだって顔(笑)

090411_170724.jpg
猫(笑)「子育てがんばる!猫(足)


明日から一泊二日で、ブログ友達のおうちに遊びに行くので、2,3日更新お休みですー(長音記号1)



ニックネーム ゆきりん at 00:21| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

桜2009

大阪では、そろそろ桜の花びらが散り始めて葉っぱが出始めておりますー(長音記号1)
でもまだまだきれいだけどー(長音記号1)(^^)

今年の満開&見ごろは、4月5日くらいでした。

4月5日、近場の公園に桜を見に行きました車(セダン)(アップおそっ)

0904051.jpg


桜は満開ですっごくきれいなんだけど・・・
だから、桜の木の下で写真を撮りたいんだけど・・・

宴会客が多くてムリ!ふらふら

仕方なく公園の端のほうをお散歩することにしました。

0904054.jpg
代表的なソメイヨシノ

0904053.jpg
オオシマザクラ

0904052.jpg
オオヤマザクラ(たぶん・・・)


ソメイヨシノはもちろんきれいだけど、八重の桜もきれいだよね〜ハートたち(複数ハート)


顔(チラッ)「あ、桜の下ににゃんこが座ってるっ」

と急いで写真を撮ったら・・・

0904057.jpg
スタコラさっさっさーダッシュ(走り出すさま)


どこに行くのかと見ていたら・・・

猫おばさんがいたわーい(嬉しい顔)

おばさんの元には3にゃんが集まってきていた。
みんにゃ時間がわかってるんだね(^^)

0904055.jpg
猫(怒)「なんか用?」

まるまる太って毛ヅヤもよくて、かなりなついてる様子。

わたしは、「いつもごはんあげてるんですね〜わーい(嬉しい顔)うちにも5匹いるんですぅー(長音記号1)」と話しかけるおしゃべりなヤツです(^^)

「みんな毛ヅヤもきれいでふっくらしてて、かわいいですねぇ〜ベラベラベラ・・・」

犬(怒)あいちゃんと夫は少し離れたところで待ってるいいコたちです(爆)
あいちゃんがいると、野良にゃんが怖がるからね。

で、おばさんに「あっちにも猫(笑)いたんですけどぉー」と言ってみたら・・・

おばさん:「あっちにはもうすぐ男の人が来るからー」

と、なんとなく担当が決まってるみたいだった(笑)

0904056.jpg

みんにゃコロコロと太っていて、
「ここのコたちは、やさしい猫おばさんと猫おじさんに守られてるなー」と安心して帰りました(^^)


らんきんぐ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg










ニックネーム ゆきりん at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

きゅうちゃん

今日は前回の記事の最後に登場したコの紹介ですー(長音記号1)

0904063.jpg

このコはきゅうちゃん

わたしの義兄(姉の夫)の作業所に、去年秋にひょっこり現れた野良にゃんです。
ごはんをあげているうちに、すっかりなついたそうです。

義兄は、もともとは猫はあまり好きじゃなかったけど、ランくんと暮らすうちに猫好きにるんるん
(ランくんはうちから里子に行ったコです)

で!!

「まだ仔猫っぽいから(生後半年くらい?)春になったら避妊手術をしなくては・・・」と思ってた矢先にお腹が大きくなってたあせあせ(飛び散る汗)、というのはよくある話で・・・(汗)

産まれるとなったからには応援するしかないし、楽しみでもある顔(メロメロ)
まだ産まれてないけど、もうすでに1にゃん予約が入ってるそうです。

0904064.jpg

ごはんのあとは毛づくろいるんるん

0904068.jpg

0904069.jpg

0904067.jpg

そしてお昼寝眠い(睡眠)

0904066.jpg

この椅子も座布団もきゅうちゃん用だそうなー(長音記号1)
寝やすい用に座布団の端を高くしてあげて、かなり過保護気味(笑)

作業所には、犬(笑)わんこもいます。

0904065.jpg

「らんたろう」(13歳)です。

きゅうちゃんばかりが人気で焼きもちをやいてたから、ガムでごまかすことに(笑)

0904062.jpg
わ〜いるんるん

作業所から徒歩10分くらいの自宅にも犬(笑)わんこがいます。

0904061.jpg

「タスケ」です。(4歳くらい?)

このコは、作業所の向かいのお宅が離婚することになって、そこの人たちが置き去りにしてたのむかっ(怒り)

しばらくは、つながれっぱなしのタスケにごはんをあげながら様子をみていて、飼い主が現れたときにタスケのことを聞くと、
「飼えないから保健所に連れていく」と・・・

自分たちが離婚するからといって、なんの罪もないタスケを処分しようとするなんて、ひどいよねちっ(怒った顔)


で、いまや姉宅は、2わん1にゃん+1居候にゃんの大家族に。
もうすぐ仔猫も産まれるし、かわいい盛りの仔猫を全員里子に出せるかな〜?グッド(上向き矢印)( ̄ー ̄)ニヤリ


今日はきゅうちゃんの紹介のつもりが、姉宅のコたちの紹介となりました顔(笑)
でも、ランくんの写真がないあせあせ(飛び散る汗)
気になる方は過去記事を見てね(笑)


09040610.jpg
猫(笑)「あたち、もうすぐママになるんよ猫(足)


産まれたら、またアップするのでお楽しみに〜


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

ユーカヌバ30%OFFだって。


 【SALE☆セール】ユーカヌバ キャット 健康維持用 1kg 【1歳〜6歳用】

ニックネーム ゆきりん at 00:16| Comment(15) | TrackBack(0) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ビーちゃん

いつも仲良くしていただいてるPokoさんちのビーちゃんが4月4日に亡くなりました・・・

Pokoさんから携帯にメールをもらったとき、メールを読む前に、
「まさかビーちゃんが・・・」といやな予感がし、そしてそれは的中してました顔(泣)

ビーちゃんは今年で19歳。
誰にでも寿命はあるんだから仕方ないとは思うけど、19年もずっと一緒に暮らしてきたPokoさんの寂しさを思うと辛いです顔(泣)

19歳といえば人間では92歳・・・大往生だよね。
ビーちゃんは大病を患うこともなく、最期はPokoさんの腕の中で亡くなったそうです。
人間も犬も猫も、誰もがそうありたい、と願う最期だよね。


今日はビーちゃんとわたしの思い出を載せたいと思います。

2006年、Pokoさんがわたしが保護したオーちゃんの里親さんになってくれました。

ビーちゃんとオーちゃんの初対面下

0606244.jpg
オーちゃん「は、はじめまして・・・」 ビーちゃん「誰、アンタ?」

0606247.jpg
16歳のビーちゃん


2007年もPokoさん宅におじゃまさせていただきました。

お庭タイムを楽しむビーちゃん下

07052610.jpg
びろ〜ん

ビーちゃんは長い間お庭で過ごし、あまり触れ合えませんでした(^^;;


そして去年(2008年)

08060317.jpg
茶葉ママさんに抱っこしてもらってるビーちゃん

0904041.jpg


今年も会えると思ってたのに・・・
後頭部を撫でさせてもらおうと楽しみにしてたのに・・・

もう会えないなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

別れって辛いね顔(泣)

ビーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。



別れがあれば、出会いもある・・・

0904043.jpg

わかりにくいけど、妊婦にゃんです・・・

詳しくは次の記事で。








ニックネーム ゆきりん at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

悪ふざけ

0904021.jpg

猫(怒)「昨日のゆきりんのエイプリルフールの悪ふざけで驚いた人、ごめんねー(長音記号1)

ボクから謝ります猫(足)

ボクのしっぽは今や無いんだよ・・・猫(泣)

しっぽは喜怒哀楽を表現するためにも必要なものなのに・・・たらーっ(汗)

去年、交通事故に遭って神経が切れたせいで、ジャマなものに感じたボクが

自分で噛んぢゃったの。

そのときはゆきりん大慌てだったよ。」


(昨日の)ほんとの写真はこちら下

昨日の合成写真は、かえでのしっぽをくっつけたんだよん(爆)
いやぁ〜色を合わせるのにちょっとてこずったわ顔(イヒヒ)

0904023.jpg


猫(笑)「でも、しっぽのない生活でもいいこともあるんだよ猫(足)

だって、ゆきりんに踏まれなくて済むもーんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


0904022.jpg
猫(笑)「てへっ」


サバオの舌がちょこっと出てるの、わかるかなぁ〜?顔(笑)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg




ニックネーム ゆきりん at 01:32| Comment(7) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

びっくり!!

去年の7月に断尾手術をしたサバオのしっぽが・・・

トカゲのしっぽのように、

生えてきたよexclamation×2目


090401.jpg


続きを読む
ニックネーム ゆきりん at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする