2009年09月29日

ビジュアル的に・・・?

くろすけは、写真が少ないあせあせ(飛び散る汗)

理由は、元気いっぱい走りまわって、カメラピントが合わない。
ただでさえ黒い毛はピントが合いづらいというのに顔(なに〜)

寝てるときがシャッターチャンスなんだけど、それが・・・

寝顔が・・・いまいちかわいくない・・・ような・・・(爆)

0909281.jpg

だって、目がどこにあるのかわかりにくいんだもん顔(ペロッ)
(実物はかわいい揺れるハートんだけどね)

0909284.jpg


そして、黒と白の覆面レスラーっぽいため、ビジュアル的に、ちょっと大人びて見えるというか、仔猫らしくないというか・・・

0909152.jpg
(アップ済みの写真)


でも、将来は絶対かっこいいコになると思うんだけどなぁ〜

とりあえず、里親募集サイトでの問い合わせは1件あっただけで、それも白紙に・・・たらーっ(汗)
赤い糸はつながってなかったみたい。決まりかけたときに、家族の反対にあったそうな・・・(><)

まぁ、まだ生後1ヶ月半くらいだから、ちょっと余裕かましてますダッシュ(走り出すさま)

0909282.jpg

0909283.jpg

ちなみに、くろすけの手(腕)は、右手が半そで(五分袖)、左手が長袖です(笑)
足は、ヒザ丈の黒い半ズボン履いてま〜すわーい(嬉しい顔)上かえでとの2ショット写真見てね)


P.S.うしこにも問い合わせが1件ありました。
ただいま調整に入っておりますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆきりん at 00:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

さち似?

夫が、うしこを見るたび、「さちの仔猫の頃に似てる〜顔(メロメロ)」を連発し、かなりメロメロになってきた・・・

はちわれ具合も似てるし、はちわれが左目にかかってるところも似てるの(^^)

さちの仔猫時代の写真を引っ張り出してきて、スキャンしましたるんるん

さちとうしこが似てるか、見てみてね〜揺れるハート

0909256.jpg

0909255.jpg

さち、かっわいぃ〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)


では、続いてうしこちゃん

0909251.jpg

0909252.jpg

0909253.jpg

うしこもかっわいい〜ハートたち(複数ハート)

似てると思う〜?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さちの方が顔が丸いよね(笑)
そんで、うしこのほうが目が大きいよねー(長音記号1)

さちは今9歳で、夫もわたしも9年前にさちを拾ってミルクで育てたことは、今でも鮮明に記憶に残ってマス。
さち、かわいかったなぁー顔(メロメロ)(もちろん今も変わらずかわいいよ!!)

生後一週間のさちを拾って、1にゃんだけなのに毎日ドタバタして、必死で育てたなぁ・・・(しみじみ)

今では、去年4にゃんの仔猫を育てたこともあり、「今年は3にゃんだからちょっと余裕だね〜」なんて、経験すれば慣れるもんだなぁ〜(笑)

おっと、くろすけの登場がなくなるとこだった。

0909254.jpg

仲良し兄妹でっすわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆきりん at 00:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

お嫁入りしたよ

しまこは先週土曜日に新しいおうちにお嫁に行きました。

0909222.jpg
猫(泣)「長い間、お世話になりまちた」


更新が滞ってる間に、しまこのいない生活にも慣れてきました顔(泣)

土曜日の夜、Yさんがしまこを迎えに来て、

「娘がものすごく楽しみにしてたんですよ〜わーい(嬉しい顔)ほんとにありがとう、ありがとう」と繰り返し言ってくれるので、わたしもうれしくなって、すんなり(笑)しまこを手渡すことができました。

「あぁ、こんなに望まれてるんだ」と思うと、なんの不安もありません。
(まぁ、うちから徒歩1分のお嫁入りだしね(笑))


だから、その晩もそれほどダメージはなかったし、くろすけうしこもふたりで遊びまくり、しまこがいないことに気づいてもないような・・・たらーっ(汗)
かえでもサバオもこれと言って変化なし・・・

みんにゃがしまこのことを探さなかったら探さなかったで、なんだか寂しかったりする・・・(勝手だよねぇ)


次の日は、Yさん宅の前を通るときは、

「しまこぉ〜、そっちはうまくやってるかぁぁぁ〜??」と心の中で叫び、
「甘え上手のしまこだから、きっと大丈夫」と自分に言い聞かせた。


涙涙のお別れはなかったけど、Yさんから

「わが家はもうメロメロです黒ハート
200909211444000.jpg

と写メールをいただいたときは、うるうる泣きそうになった。バイト中だったのでグッとこらえたけど。


泣きそうになったのは、喜びの涙ではなく・・・

「しまこに会いたいよぅ顔(泣)」という未練の涙なのであった・・・たらーっ(汗)
(やっぱりダメダメなやつ・・・)

0909226.jpg
8月16日のしまこ

できることなら、その後の成長も見守りたかったよ・・・


しまこのオバーサンみたいな古風な仮名も好きだったけど、
しまこはちゃんとかわいい名前をつけてもらいました。

0909221.jpg

涼(スズ)ちゃんですわーい(嬉しい顔)


幸せに暮らすんだよー!!
またいつか会えるといいね・・・


ニックネーム ゆきりん at 18:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

サバオと仔にゃんず

仔にゃんずが来てから、サバオはますます一階で過ごすことが増えたー(長音記号1)
仔にゃんずが気になるらしい(^^)

0909181.jpg
じぃーー                             ヨタヨタ

仔にゃんずが来た当初は、遠巻きに見ていて、近寄られると逃げていた(笑)

いつもミルクをあげてる様子を一歩離れたところで見てたり、あきらかに興味津々。でも一切威嚇もしないし、猫パンチもなしわーい(嬉しい顔)

そして、今ではべったり!!

0909182.jpg

動画も撮ったけど短いですバッド(下向き矢印)
カメラを構えると、サバオが逃げていっちゃうから顔(なに〜)




0909183.jpg

0909189.jpg
安眠妨害を受けてるとこ(笑)

0909184.jpg
べろ〜ん

サバオは、なかなか面倒見のいいヤツでするんるん

ただ、仔にゃんずにはイマイチ人気がなかったりするんだけどね(笑)
いつも寄り添うのはしまこだけ。

0909185.jpg
猫(泣)「ボクが人気ないのは、かえでちゃんみたいにシッポで遊んであげることができないからかな・・・たらーっ(汗)


0909186.jpg

一番仲のいいしまこが明日お嫁入りでいなくなったら、サバオ寂しがるだろなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

しまこも、きっと「あたちはずっとここで暮らしていく」と信じて疑ってないだろうし、そう思うと辛いっす顔(泣)

明日(土曜日)は、知らない場所、知らない人のところに、たったひとりでお嫁入り・・・

しまこの不安を思うと辛いけど、でもいつも仔猫はすぐに環境に馴染んで、遊んだり爆睡したりするんだよね・・・

しまこも大丈夫だよね?がんばれるよね?
数時間で慣れるよね?

0909187.jpg

こうやっておひざで寝て、飼い主さんをメロメロにしてあげてね・・・






ニックネーム ゆきりん at 01:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

お嫁入り支度

しまこのお嫁入りが決まったので、ノミ駆除と寄生虫の駆除(虫下し)くらいこちらでしなくては・・・、と思い、病院に行ってきました。

ノミがいる=回虫などの寄生虫がいる可能性が高い、らしいので。

ノミは、もうどんなに探しても見当たらないんだけどね(笑)
仔にゃんずはよく寝るし、寝てる間にノミ取りブラシをしてもぜんぜん起きないから、ブラシしまくり。もうノミの糞すらとれないのよん手(チョキ)
でも、一応駆除しておかなくてはね・・・卵が孵るかもしれないし。

仔にゃんずを病院連れて行き、その場でノミ駆除(レボリューション6%)と虫下しの錠剤を飲ませてもらった。

そして、先住チームの1わん5にゃんのレボリューションも購入。
(これはあとで失敗した顔(え〜ん)と後悔することになるたらーっ(汗)


先生に、顔(チラッ)「このコ(しまこ)の飼い主さんが決まりました〜」と伝えると、

先生:「やっぱりこのコから決まりましたか〜るんるんカレンダー級にかわいいですもんねぇ!!わーい(嬉しい顔)


カレンダー級って顔(汗)、って感じ。わかるけどね(笑)


で、後悔したのは、もちろん?会計のときがく〜(落胆した顔)

会計 19,000円ナリ・・・

一瞬、一番左の「1」の数字を「¥」だと信じ込もうとしたよ顔(なに〜)

レボリューションって高いのねもうやだ〜(悲しい顔)
虫下しは3,150円(3にゃんで)
ということは、レボリューション9本で、16,000円くらい。

仔にゃんずは少量だから・・・と甘く見てたよあせあせ(飛び散る汗)
っていうか、全部で9本も必要だと数えてなかった(汗)

1本を仔にゃんず3にゃんで分けて使うべきだったなぁ。
わたしとしたことが・・・もうやだ〜(悲しい顔)_| ̄|○ がくっ
(みなさんはこんな考え、マネしないでねあせあせ(飛び散る汗)

それに、やっぱりネットで「アドバンテージプラス」を買えばよかったなぁ・・・と、つい思ってしまう。
ただ、ネットでは4本入りしか買えないし、うちの5にゃんの体重はマチマチだし、犬(笑)あいちゃんもいるし、仔にゃんずの診察代を大マケしてくれたし・・・うんぬんかんぬん・・・
で、病院で購入しようと思ったんだけど、予想外に高かったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(それくらい予想しろよ!、って感じだよねたらーっ(汗)

またまたお金が足らず(汗)、そ知らぬ顔でカード払いをして帰りましたとさダッシュ(走り出すさま)

ネコヲホゴスルッテヤッパリオカネガカカルノネ・・・あせあせ(飛び散る汗)

0909161.jpg

兄弟って、やっぱり仲がいいねー(長音記号1)

0909162.jpg

仔猫ってやっぱりよく寝るねぇ(笑)


neko002.gif

まだパン作りには飽きてません(爆)

バターたっぷりのパンるんるん

09091663.jpg


Pokoさんにレシピを伝授してもらったチーズパンー(長音記号1)

0909664.jpg

焼きたてはやっぱりおいしいよんわーい(嬉しい顔)



楽天でのお買い物はこちらからよろしくm(__)m

楽天で探す
楽天市場


わたしに購入代金の1%が入りますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ゆきりん at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

しまこ、決まる

本日2回目の投稿です。

やっとこさ重い腰をあげて、しぶしぶ(爆)里親募集サイトに掲載依頼をしたら・・・

「この間、仔猫がいるって言ってたよね?見せてもらえる?」

とご近所の方から電話があったexclamation×2

このご近所のYさんとは、自治会の役員で同じなのー(長音記号1)

Yさん宅には13歳(だっけ??)の茶白ちゃんがいて、去年からもう1にゃん迎えることを考えてる、と聞いていた・・・

去年、4にゃん保護したときに声をかけたら、

Yさん:「サビ猫ちゃんが欲しくて、今出会いを待ってるから」と断られた。

今年は、顔(チラッ)「まだサビ猫ちゃんにこだわってるの?今うちにかわいい仔猫がいるんだけどぉ・・・見に来るだけでも来ない??」と声をかけたら、

Yさん:「サビ猫ちゃんとの出会いはなかなかなくて、今は茶トラを考えている。去年の茶トラちゃんもらっとけばよかったわぁ・・・」と。

うちは、猫を柄で選んでないので(そもそも選んだことがなくて、ある日急に出会ってばかりだからたらーっ(汗))、

「20年くらい一緒に過ごすんだから、そりゃ気に入った柄のコがいいのかもねぇ・・・顔(汗)」、と思い、それ以上勧めなかった。
(一緒に暮らせば、その柄のコが好きになるのにねぇー)

それが今日、「猫見せてもらえる〜?」と来たダッシュ(走り出すさま)

なんと、わたしが里親募集を大々的にするのを覚悟した今日に・・・顔(汗)(タイミングがいいのか悪いのか・・・たらーっ(汗)

見に来てくれたのは、夜9時ごろ(^^)(娘さんの塾帰りだと思う)
膳は急げ、で来てもらった。


サビ猫にこだわっていた母娘は・・・茶トラを探そうとしていた母娘は・・・

ひと目見て、目が顔(メロメロ)になった顔(イヒヒ)


実物を見れば、気に入ってくれるであろうことはわかってたんだけど、わたしはムリにもらってもらうつもりはなかったので。


実際わたしは、ちょっと高飛車な態度で、

こんなかわいいコ、めったにいないよ。こんなコもらえるなんてラッキーだよ。

とか、

里親募集に出す手続きをしたから、このコたちはかわいいからすぐに決まると思うし・・・

とか、

一言も、「どうかもらってください」的な言葉は言わなかった(爆)


Yさんは、仔にゃんずを10分ほど見て帰ったんだけど、そのすぐ後に、

「1匹ください顔(メロメロ)」と電話をくれたわーい(嬉しい顔)


ビミョーに高飛車な態度をとったわたしだけど(爆)、
Yさん宅なら、かならず幸せになれることはわかってるので、とてもうれしいexclamation×2わーい(嬉しい顔)


選ばれたのは、もちろん?このコ下

0909055.jpg

しまこです揺れるハート

一番の美人さんだからねー(長音記号1)

0909156.jpg

しまこのお引越しは、土曜日の予定です。

それまで、別れを惜しんでメソメソ過ごしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(爆)

ほんとは2にゃんもらって欲しかったんだけどなぁ・・・


0909157.jpg

猫(笑)「みなしゃん、見守ってくれてありがとう。幸せになりましゅ猫(足)









ニックネーム ゆきりん at 23:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウジウジ・・・

仔にゃんずは、すっかり離乳し、ふやかしフードも自分から進んで食べてくれて、トイレも完璧だし、手がかからなくなった。

早くやさしい飼い主さんを見つけなきゃ・・・

頭ではわかってるのに、やりたくないたらーっ(汗)

今日も朝から時間はたっぷりあったのに、PCすら開かなかった。

里親募集サイトに掲載したら、飼い主さんが見つかってしまう・・・(矛盾しまくりたらーっ(汗)

朝から、かえでとサバオと仔にゃんずとダラダラ過ごしてる。
(サバオもそばにいるのよ。その様子はまた次回ー(長音記号1)

いなくなるのを想像して、ひとり暗い気持ちになって、ウジウジ・・・ため息ばかり。

今わが家は1わん5にゃんで、もうこれ以上増やせない・・・

だって、先日も、「あれ?ペコは??」と思ったら・・・

ベランダに閉め出していたがく〜(落胆した顔)

夕方、洗濯物を取り込みにベランダに行ったときに、ペコが付いて来てたのに気づかずに閉めてしまったみたい。
気づいたのは約3時間後・・・

「もしやベランダ?」と思って、カーテンを開けたら、窓にペコが張り付いていたあせあせ(飛び散る汗)

暑い真夏じゃなくてよかった。寒い真冬じゃなくてよかった。
ペコ、不安だっただろな・・・顔(泣)

これ以上犬(笑)猫(笑)を増やすことは、それぞれにかける時間も減るということで、注意力散漫なわたしにはムリバッド(下向き矢印)ハァー

0909154.jpg

家に入ったペコは、猛ダッシュでわたしから逃げて、あきらかに怒ってた顔(え〜ん)
ごめんよぅ顔(泣)


neko002.gif

仔にゃんずはこんなにかわいくなりました。

保護したとき
0908141.jpg

現在揺れるハート

0909152.jpg
くろすけ

0909153.jpg
しまこ                           うしこ


体重は、

       8月15日     9月15日

くろすけ   188g       680g
しまこ    189g       598g
うしこ    169g       618g


しまこは遊び好きで、あまり食べないで遊んでばっかりダッシュ(走り出すさま)
だから他のコよりちょっと痩せ気味(^^)


そろそろ覚悟を決めて?、里親募集サイトに掲載しようと思います。
里親募集のノウハウは、「我が家の仲良し日記」のみいさんに、メールで根掘り葉掘り聞いたので完璧なはず。あとは実践のみ。

がんばりますぅバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ウジウジした日記ですんまそん。


ニックネーム ゆきりん at 15:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集中

8月14日に保護した3にゃんずの里親募集してます。

しばらくの間、この記事をトップにもってきます。
通常記事はこの下ですー(長音記号1)


ushiko1.jpg
仮名:うしこ(女のコ)

0908243.jpg
仮名:くろすけ(男のコ)

shimako1.jpg
仮名:しまこ(女のコ)


箱に入って捨てられてるところを保護しました(8月14日)

推定誕生日:21年8月8日

体重:317g〜325g(8月24日計測)

離乳は、生後1ヶ月ごろ(9月8日ごろ)を予定しています。
しばらくは、ふやかしフードの必要ありです。
なるべくお留守番の短いお宅を希望します。

里親さんの条件
・ペット可住居にお住まいで完全室内飼育してくださる方
・まだ小さい子ですので、なるべくお留守番時間が短い方
・ご家族にアレルギーの方がいない方で家族全員の同意を得られる方
・適切な時期に避妊手術をしてくださり、ワクチン等必要な
 医療行為を受けさせてくださる方
・結婚・離婚・引越し等で飼育放棄せず終生かわいがって下さる方
・一度お見合いの上、お渡しを決めさせていただきます。
 こちらは大阪です。近隣の方を希望します。
・お見合い&お届けにお伺いして、飼育環境を見せていただける方
・誓約書に押印していただける方

いろいろこまかく条件を出していますが、ご理解をお願いしますm(__)m



お問い合わせは、aichan★pets-mail.com まで(★を@に変えてください)


**リンクしていただける方、よろしくお願いします**


neko002.gif

猫の刻印首輪はいかがですか〜?
おそろいで、携帯ストラップもいかがですか〜?わーい(嬉しい顔)

WILDWEST.jpg

刻印首輪は、電話番号を刻印できて迷子札にもなります♪



ニックネーム ゆきりん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

やさしい一面も

仔にゃんずが来て、ストレスちっこをしたり、便秘になったりとちょいとナーバスなかえで。

わたしが忙しそうにしてるからか、「遊んで!」の催促もしなくなって、申し訳ない気持ちになるあせあせ(飛び散る汗)
結構空気の読めるコだったのね(笑)

でも最近では、仔にゃんずに混ざって遊んだりもしてるから大丈夫るんるん

0909132.jpg

ひとりだけ大きくてなんかヘンな感じ顔(笑)


仔にゃんずが寝てるときは、甘えてきてかわいいの顔(メロメロ)

わたしのハラを踏み踏み、喉をゴロゴロ鳴らしてご機嫌な様子下



わたしのハラがやわらかいことがバレちまうゞ( ̄∇ ̄;)

かえでのこの踏み踏みは、力強くて結構痛い・・・
そして爪もちょこっと出てるから、わたしのハラは小さい傷だらけあせあせ(飛び散る汗)
それでも、かわいいから許す顔(メロメロ)


わたしのひざで甘えるかえで下

0909131.jpg


ちゃんと甘えるタイミングがわかってきたようで、こんなやさしい顔になったよ。

「複雑な気持ち」で紹介したときとは、表情が違うでしょ??


焼きもち焼きだけど、やさしいお姉ちゃんでもありますわーい(嬉しい顔)




早く仔にゃんずの飼い主さんを見つけないと、またかえでに寂しい思いをさせてしまうあせあせ(飛び散る汗)
急がなくては・・・

近々、里親募集サイトに掲載するつもりですー(長音記号1)





先週のゴルフの話・・・
ニックネーム ゆきりん at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

お泊りへ

生後1ヶ月の仔猫は激しい・・・

朝起きると、ケージから3にゃんとも出ていたあせあせ(飛び散る汗)

なんでぇ!??(@_@)
段ボールでガードしてたのにぃー

ギャーギャー鳴いてるところを、こっそり離れて動画に撮ったら、再現らしいことをしてくれた(−−;;




かなり危なっかしいので、もうケージから出して自由生活に。

でも今度は、人間が踏む可能性が出てきて、かなりの注意を要する生活になったヾ(;´▽`A``アセアセ


仔にゃんずは、暴走族並みに走りまわり、ノビノビ楽しそうダッシュ(走り出すさま)
そして特等席のソファを陣取るあつかましさ顔(笑)

0909103.jpg

0909104.jpg

0909105.jpg


で、そんな仔にゃんずは、今日から姉宅にお泊りです。
明日、夫婦そろってゴルフに行くので、朝から晩まで留守なの。

こんな激しいコたちを心配して、つい衝動買いしてしまった下

0909102.jpg

折りたためるプレイサークルなんだけど、「大は小を兼ねる」ということでLサイズを買ったら、そのデカいこと!!ダッシュ(走り出すさま)

おかげで、仔にゃんずはひろびろとお泊り生活をしてると思いますー(長音記号1)

先ほど、姉宅に連れて行ってきて、帰ってきました。

仔にゃんずのいない生活は、なんと静かなんだろう・・・

すでに寂しいよぅ顔(泣)(爆)


姉宅では、ランくん(しろたん)に会ってきましたー(長音記号1)

0909106.jpg

わたしに「う゛〜う゛〜」低くうなってそっぽを向く恩知らずなやつです( ̄ー ̄;

おかげでかわいい写真は一枚も撮れず顔(え〜ん)

あんなズタボロだったのを、きれいにしてやったのにぃーパンチ


neko002.gif

いわしづくし♪に続いて、今度は秋刀魚づくしるんるんですわーい(嬉しい顔)

いつもブログを見てくださってるちびママさんが、新鮮な秋刀魚をたくさん送ってくださったの〜揺れるハート
この秋刀魚は、届いたその日ならお刺身で食べられるそうです!

はりきって料理して、おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)

0909101.jpgクリックで拡大


普段はぐーたら主婦だけど、やるときはやります手(チョキ)

すんごくおいしかったです!!
ちびママさん、ありがとう!!








ニックネーム ゆきりん at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

離乳♪

仔猫3にゃんず、推定生後1ヶ月となりましたわーい(嬉しい顔)

「生後3週間で歯が生え離乳も可能」、と聞いてはいたけど、なかなかふやかしフードもウェットフード(缶詰)も食べてくれず、しぶしぶミルク5缶目を購入バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(爆)

ふやかしフードにミルクをかけたり、ウェットフードもいろんな銘柄を試し、そのたびに「プイッ」を繰り返す仔猫たち(−−;;

ミルクが欲しくて、わたしによじ登って必死で、仕方なく?ミルクを飲ませ、そしてまたごはんの前に座らせる日々が続いて一週間ダッシュ(走り出すさま)
ひと口ふた口・・・と食べてくれるようになり、やっと離乳成功の予感もうやだ〜(悲しい顔)じぃ〜ん

では、スパルタ気味の食事の様子を見てね(笑)



なぜか、お腹の下をくぐるのがブームらしい(笑)

今は、仔猫用のカリカリをお湯でふやかして仔猫用ミルクをふりかけてあげてます♪

その前は仔猫用のパウチやデビフの「離乳食(缶詰)」も混ぜたりしたけど、イマイチ好みではなかったようで・・・たらーっ(汗)
おとな猫用のパウチを混ぜるとなぜかよく食べた顔(汗)


ふやかしフードと言っても、やはり水も飲まないと・・・

初めてのお水下



まだまだ水を飲むのがヘタだけど、毎日飲もうとがんばってます顔(笑)

毎日、できることが増えて、激しく走りまわって元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)
今がかわいい盛りなのに、飼い主さまはいまだ現れず・・・(泣)


0909081.jpg
猫(笑)「おにゃかいっぱいこっぱい・・・」

0909082.jpg
猫(笑)「イェーイるんるん

0909083.jpg
猫(泣)「ボクたちのパパとママはどこにいましゅか?」


どこにいましゅかぁ〜〜!??顔(泣)


<今日のPick Up犬(足)

上動画で仔猫たちが使用している黒猫ちゃんのお食事マットは、こちらで購入できますよ〜

WILDWEST.jpg



ニックネーム ゆきりん at 00:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

天使の寝顔

ひとり部屋の端っこにいるうしこ

0909055.jpg

「みんなと遊ばないのかなぁ??」と思ってると、なんだか様子が・・・
テンション低いバッド(下向き矢印)

0909057.jpg

目がすわってきた・・・(鼻くちょ取ったけど、このまんま・笑)

0909058.jpg

ついに落ちた顔(笑)

きっと、兄弟のそばにいると眠れないから、隅っこに避難してたんだろな〜


仔猫って、遊んでたかと思いきや、振り向くと寝てたりするからおもしろいー(長音記号1)

わたしのひざの上で寝るしまこ

0909054.jpg

くろすけもひざで・・・

0909053.jpg

目がないっ!!顔(笑)


どんだけ見てても飽きないくらいかわいい天使の寝顔でっすわーい(嬉しい顔)


neko002.gif

土曜日のランチるんるん

0909062.jpg


夜は軽めにしようと思ったら・・・

0909051.jpgクリックで拡大

バイト先のおじさんが釣りに行った戦利品をくれたー揺れるハート

うるめいわし、100匹弱あせあせ(飛び散る汗)

0909052.jpgクリックで拡大

土曜の夜に、全部下ごしらえして、夜は、刺身、梅干し煮にして食べた。

日曜は、フライ、大葉と梅干をはさんで天ぷら、マリネ、残りの梅干し煮と、いわしづくしるんるん

食べきれないので、つみれとフライ用に衣をつけて、半分くらい冷凍もしたよんわーい(嬉しい顔)


いわしの頭は、茹でてサバオ&犬(笑)あいちゃんに(笑)



サバオは喜んで食べてた風だけど、実はこのあと残した(−−;;
少しだけある身の部分を食べただけで、固いところは嫌だったみたい。

喜んで食べたのは、犬(笑)あいちゃんでした。
なんでも食うやつなの(爆)


日曜日の夜は、ゴルフのショートコースをまわってきました。

0909061.jpg

今週、4年ぶりに本コースデビューする予定ですたらーっ(汗)


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg







ニックネーム ゆきりん at 21:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

恐いもの知らず

まだちゃんと目が見えてないときにわが家に来た3にゃんずは、犬(笑)あいちゃんを恐がらない。


0909041.jpg
うしこ:「ねぇ、おばさん・・・」


0909042.jpg
犬(笑)「なによぅ」


0909043.jpg
うしこ:「ちょっとじっとしてて猫(足)


うしこが背中に乗ろうとしたので、犬(泣)あいちゃんは逃げて行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

0909049.jpg
うしこ「あのおばさんの背中に乗りたかったのにたらーっ(汗)


う〜む、仔猫は大物だ( ̄ー ̄)ニヤ


そして、しまこも恐いもの知らず。

0909046.jpg

あいちゃんの腰あたり?をちゅぱちゅぱもみもみー(長音記号1)

動画で見てね目



アナタのおかーさんは、こんなにごわごわの剛毛ではなかっただろうに・・・顔(汗)
もう忘れちゃったかな?

画面左下の手は、わたしがあいちゃんのおちりを守ってるのたらーっ(汗)
あいちゃんはコーモンさまあたりを触ると激怒するのでダッシュ(走り出すさま)(怒るけど噛まないよ)

0909048.jpg
しまこ:「おっぱいなかった・・・」


0909047.jpg
くろすけ「あのぉ・・・ボクの出番は〜??」


くろすけは兄弟一のビビリで、あまりあいちゃんに寄って行ってないような・・・
男のコの方が繊細でビビリなのかな?(笑)


neko002.gif

いつも仲良くしていただいてる「H's Room」のHummingママさんから、荷物が届きましたるんるんるんるん
「仔猫フードがあまってるから・・・」と連絡をもらって、遠慮なくいただくことにしたのわーい(嬉しい顔)

0909044.jpg

仔猫用フードが2袋に、それにおいしいお菓子、かわいいシール、そしておもちゃるんるん
フード以外にもいっぱいいただいて、ありがとうございまっす揺れるハート
一番手前のお菓子は、お煎餅の間に餡子とおもちが入ってておいしかったですー(長音記号1)他のはまだ食べてないです(^^)

かえでから一言。

0909045.jpg

かえで、顔が恐いよあせあせ(飛び散る汗)(恐い顔は西日のせいたらーっ(汗)


できれば、このいただいたフードをお嫁入り道具にしたいよぅあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ里親さま募集中ですダッシュ(走り出すさま)


<今日のPick Up犬(足)

 【44%オフ】【セール】紙で出来た流せる猫砂8L 1袋







ニックネーム ゆきりん at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

便秘!!

3にゃんずのフンが出ない・・・たらーっ(汗)

病院では、「ミルクの間は、出なくても気にしなくていいです。おしっこは出さないとダメですけどね」と聞いていた。

でもexclamation×2うしこは保護してすぐに1回したものの、くろすけとしまこは保護して18日間、一回も出ていないダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)

顔(チラッ)「離乳食を食べれば出るだろう・・・」と思ってたけど、その離乳食もまだまともに食べてくれないしあせあせ(飛び散る汗)

考えだすと心配になり・・・病院に電話した。

顔(チラッ)「この前、うんちは出なくても大丈夫って聞いたんですが、大丈夫ってどのくらいまでですか?1回も出てないんですけどぉ・・・」

先生:「まぁ、大丈夫だと思いますが、稀に閉塞してるコもいますし、心配なら連れてきてください。あまり放っておくと巨大結腸になる場合もありますし。」


ぬわぁぁぁにぃぃぃーーーーexclamation×2がく〜(落胆した顔)
それを早く言えよっ!全然大丈夫ぢゃないじゃんかぁパンチ

(心の叫び。言ってはないよ顔(イヒヒ)

ということで、顔(チラッ)「今からすぐ行きますダッシュ(走り出すさま)」と診察終了の15分前にすべり込んだダッシュ(走り出すさま)


3にゃんずは、おちりに浣腸され、ぎゃーぎゃー鳴き叫んでいた(><)

しばらく待ってもなかなか出なかった・・・・

「・・・・」と一同が見守る中(笑)、先生がおちりをティッシュで刺激すると、

ポンexclamation×2と音を立ててなが〜いフンがロケットのように飛びでて、あやうくわたしにかかるとこだった顔(汗)(ちなみに、くろすけ(笑))

それから全員が無事フンを出すことができて、帰りましたとサ(^^)ホッ


診察代は、3にゃん分でなんと1000円ポッキリ!!
先生ありがとうー顔(泣)
(前回も)初診料も取られてないし、なんて良心的なんだ揺れるハート
わたしゃ、これからはアンタに付いて行くよ(爆)顔(ペロッ)
前の病院では、初診料はもちろん、「野良だから」って返って高く取られたこともあるというのに(ーー;;


で、帰りの車の中、ぷぅ〜んとあやちい香りが・・・顔(え〜ん)

顔(チラッ)「あー、まだフン残ってたんかぁ。浣腸したんだから仕方ないなぁ。ペットシーツ敷いててよかったけど、みんにゃうんちまみれだろな・・・あせあせ(飛び散る汗)

と、覚悟を決めながら帰ったら・・・


顔(チラッ)「あれ?みんにゃ汚れてない。フンもない・・・このニオイはおなら??」

と、不思議に思ってると・・・

ちゃ〜んと、ペットシーツをめくってしてあった目

ペットシーツの下は、べっちょりうんちまみれたらーっ(汗)

自分たちが汚れないように、ちゃんとめくってやったのね・・・
おみそれしました顔(ペロッ)

意外にかちこい(爆)3にゃんず、ただいま里親さま募集中ですダッシュ(走り出すさま)

0909012.jpg
くろすけ

0909011.jpg
うしこ

0909013.jpg
しまこ


ちょこっと耳の先端が垂れ気味で、スコティッシュの血が入ってるかもしれない、とのことです〜わーい(嬉しい顔)



お買い物はこちらからよろしく〜るんるん

楽天で探す
楽天市場

ニックネーム ゆきりん at 00:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

遊び盛り?

3にゃんずは、(推定)生後3週間を越えましたClapパチパチパチ
どんどん体重も増えてるし、元気だし、無事育ちそうですわーい(嬉しい顔)

足腰がしっかりしてきたから・・・と、ちょっと広めのケージにプチ引越ししたら、

ケージの中で、ガサゴソガサゴソ遊びまくりで、以前ほど寝なくなってるたらーっ(汗)

わたしが近くで声を出したり、物音をさせると、一斉にギャーギャー鳴きわめく。
お腹がすいてるというより、「出ちてー!!探検して遊ぶぅーexclamation×2」と言ってるっぽい顔(汗)

しばらく遊ばせた後、ミルクをあげて寝させる・・・
あきらかに以前よりミルクの回数が増えてる。そして1回に飲む量は減ってる・・・
なんでぇ?Σ( ̄ロ ̄lll)

普通は、成長するにつれて、ミルクをいっぱい飲むことができるから、一日のミルクの回数は減るはずなのにぃー
前より手がかかるようになってるぢゃんかよぅあせあせ(飛び散る汗)
今日は、3時間おきに遊ばせてミルクあげた・・・汗

プチ引越し前の動画映画(8月26日撮影)

このころはミルクをあげてから6時間経っても起きなくて、心配になって起こしてまで飲ませてたのに。




動きが活発になって、ミルクでは腹持ちが悪いのかと、離乳食を開始してみた。
仔猫は生後3週間で歯が生えるので、早ければ食べ始める・・・らしい。

0908314.jpg

くろすけ・・・食べなかった。
ひと口、ムリに口の中に放りこんだら、うまいことペッ、と吐き出した(−−;;

0908312.jpg

しまこは、ほんのちょっと自分で食べたるんるん
でもまだミルクの方がいいらしい。

0908315.jpg

うしこちゃんは、まだ小さいからムリ(爆)(すでに過保護気味顔(ペロッ)
鼻先に持っていったけど、プイッ、って(^^)


3にゃんずを保護して、2週間ちょっと・・・

ペコが少し離れたところで見るようになったるんるんわーい(嬉しい顔)
威嚇もないし、なんとなく存在を理解してる感じ(^^)

0908313.jpg
「近寄ってきたら逃げなくちゃ・・・」


もみじとサバオはマイペースで「我関せず」
さちは近寄ってこないけど、来たときには威嚇・・・たらーっ(汗)
ビビリちゃんなんだからぁふらふら

neko002.gif

ベーグルを焼いてみましたるんるん
意外に簡単にできたよんわーい(嬉しい顔)(かなりの色白)

0908311.jpg

ベーグル専門店のマネをして食べました♪

0908316.jpg

お店では、「サーモンマヨネーズ」とかなんとかって名前だった。

わたしは、鮭フレーク(瓶入り)と玉ねぎのみじん切りを、マヨネーズで和えてみた〜

ベーグルって、腹持ちがよくって低カロリーでいいよねー(長音記号1)


<今日のPick Up犬(足)

仔猫用ミルク。保護して2週間ちょっとで、もう4缶目ですあせあせ(飛び散る汗)
早く離乳してくれダッシュ(走り出すさま)
















ニックネーム ゆきりん at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする