2009年10月31日

さちの首輪とハゲその後

10月18日に、「猫のふく村さん」で購入したシュシュ首輪を紹介しましたが、さちだけ載せてませんでしたバッド(下向き矢印)

もちろんさちの写真も撮ってたんだけど、いざ編集しようと思ったら、どれもこれもブサイク顔だらけで、載せる気にならなかったの_| ̄|○ ガクッ

今日は、リベンジです手(グー)

0910302.jpg
猫(笑)「似合う?」

カメラ目線でかわいく撮れたんだけど、なんだかヘンな座り方・・・顔(汗)

0910304.jpg

あ、そうそう、今さらですが、さちのハゲはとっくに治ってますぅ〜るんるん(アップおそっあせあせ(飛び散る汗)

7月末に、病院に行って、即効性のあるかゆみ止めの注射と飲み薬(抗ヒスタミンと抗生剤)を出してもらい、すぐにさちの掻きむしりは治まったのです(^0^)
毛が生え揃うまで時間はかかったけどね(笑)


0910303.jpg
猫(怒)「ハゲハゲ、うるさいよたらーっ(汗)「ハゲさち」とか呼ぶしさぁむかっ(怒り)

さちのハゲは、夏になりやすくて、やっぱり季節が関係あるんだろなぁ、と思う。
注射と薬のおかげで、8月、9月とカイカイは治まって再発はしなかったけど。
ちなみに病院には1回行っただけで、飲み薬は1週間しか服用してません。
一度痒いのを止めてあげるだけで、治まったみたい。

来年は、ちょっとでも掻きはじめたら、早めに病院に行くことにしようっと。


neko002.gif


スコーンを焼きました♪

スコーンは、バターが少なくていいから、「おっ、これはカロリーの低いおやつだ♪」と思ったけど、あっさりしすぎでイマイチわたし好みではない・・・(爆)
結局は、「カロリーの高いもの=おいしいもの」、なのよねぇ・・・

0910305.jpg
ブルーベリージャムとわーい(嬉しい顔)

このジャムは、夏の終わりに自分で作りました手(チョキ)(アップする間もなく月日は流れた・・・)


0910301.jpg

生のブルーベリーがちょっと高かったので、「ジャムを買ったほうがいいのかも?」と思わなくもないけど、作るのは、なんとなく魔女になったようでおもしろかったよ顔(笑)
紫色の液体をグツグツしてると、イヒヒ顔(イヒヒ)な気分になるのだー(長音記号1)(笑)

ニックネーム ゆきりん at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ストレスって??

かえでの尿石&膀胱炎の件で、心配してくださったみなさま、ありがとうございます〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
かえでは薬もちゃんと飲んでるし(強制だけどね顔(イヒヒ))、まだキラキラの石は出てるけど、おちっこもフンもちゃんと出てるので、なんとか大丈夫です。
あとは、次の日曜日に尿検査の結果を聞きに行って、その後の治療を考えます〜

かえでは、くろすけとよく遊ぶし、毛づくろいもしてあげるし、一緒に寝るし、面倒見がよくて、結構仲がいいのはたしかなんだけど・・・

それでも、やっぱりストレスってあるんだろねぇ・・・
ストレスって目に見えないし、難しいねぇ・・・

今までも仔猫を保護するたびに、ストレスちっこ(トイレ以外の場所でおちっこする)をしてたけど、尿石が出たのは初めて(たぶん)
しかも、仔猫を保護して2ヶ月以上が過ぎてから・・・(なんで今ごろ?)

思い当たるのは、仔猫3にゃんだったのが、2にゃんが新しいおうちに引っ越して、10月初旬にくろすけひとりになったことカナ・・・

くろすけはひとりになってから、遊び相手がいなくて退屈しまくりなので、かえで、もみじ、サバオに飛びかかって遊ぶようになったの。
飛びかかられるのもイヤだったのかなぁ??

そして、それまでは仔猫3にゃんで夜は1階で寝ていたのを、くろすけひとりになってからは、先住にゃんず&飼い主と一緒に寝室で就寝眠い(睡眠)

くろすけのことをかわいがってても、その反面焼きもちをやいたり、フクザツな猫心なんだろなぁ。

寝顔はストレスなんて無縁に見えるけど(笑)

0910285.jpg
ぐぅぐぅ


下わたしがPCしてる横で、満員御礼のベッド♪
みんにゃ、わたしのそばがいいのね顔(メロメロ)

0910281.jpg

下3にゃん団子♪

0910283.jpg

くろすけがお婿に行ったら、かえではあちこち探したりして、それもストレスになるんだろなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


neko002.gif

庭で育てているバジル四葉

0910255.jpg

バジルペーストを作りたくて育て始めたんだけど、定期的に収穫しないと株が大きくならないらしいので、ちょこっと収穫しました(^^)

収穫した葉がもったいないので、バジルベーグルを作ったよん手(チョキ)

0910257.jpg


パン作りは、秋になってから、部屋に置いてるだけでは発酵温度が足りず、パンが上手に焼けなくなってきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
やっぱりオーブンで発酵させるべきなんだよねぇ・・・?
発酵には1時間とかかかるから、電気代は気になるし、その間オーブン使えないし、うーん・・・(−−;;


<今日のPick Up犬(足)


 ドギーマン ペットの夢こたつ DX デラックス タイプペット用家電売れ筋ランキング1位!




ニックネーム ゆきりん at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

かえで病院へ

仔猫が家に来ると、末っ子甘えん坊のかえでは、ストレスを感じるらしく・・・
便秘になり、そしておしっこをトイレではしなくなるたらーっ(汗)

する場所は決まってテレビTV裏。
でも、ちゃんと?ペットシーツの上でしてくれるから大丈夫(^^)(どこが?)

かえでがおちっこしたペットシーツを片付けていて、異変に気づいた・・・

ふと見ると、

塩みたいなものがexclamation×2

まさか、これは・・・尿石exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

さらさらとした結晶みたいなものがたくさん・・・顔(泣)

でも、おちっこは大量に出てるから、尿管閉塞ではないだろう・・・
「ちょっと様子を見ておこう・・・」と思ったら、

「かえで、全然おちっこせえへんやんっあせあせ(飛び散る汗)」ってことに気づいた。

仔猫が来ると、「便秘だし、おちっこの回数も少ないなぁ・・・」とは思ってた。
でも、おちっこは何回かに1回はトイレでしてるかも、とも思ってた。
多頭飼いだと、おちっこの回数もわからないのよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

次の日・・・
夜になっても、全然おちっこをしないので、かなり焦ってきた・・・
「今日は1回もしてない・・・尿毒症で死んだらどうしよう・・・がく〜(落胆した顔)でも病院は夜でやってない・・・」

で、姉に電話して来てもらい、膀胱を刺激してもらった。(姉は、猫(笑)ランくんのおちっこを定期的にさせているの。このことは後で書くねあせあせ(飛び散る汗)
うまく行けば、おちっこを出してもらおうと思ったけど、嫌がってムリだった・・・

でも、姉に刺激してもらったあとすぐ、かえでは大量のおちっこをした。とりあえず、ホッ


翌朝、病院にすっ飛んで行った車(セダン)

0910251.jpg
猫(怒)「ち、ちょっとぉーたらーっ(汗)

0910252.jpg
猫(怒)「なにするですかっ!?」


先生が手で出そうとしても、おちっこはなかなか出ず、結局カテーテルをさして、尿を出すことに・・・
(かえで、かわいそうだった顔(泣)

先生曰く、「尿がにごってますね・・・石もあるし、菌もあるかもしれません。」

かえではストレスで、おちっこを限界ギリギリまでガマンしてることが多いので、そうすると、膀胱の中に尿がずっとあることになり、毒素がたまってる状態だそう・・・
そのせいで、石ができたり、菌が繁殖したり・・・するらしい??
菌は、培養して調べることになりました。結果は一週間後。
石の種類や菌の有無で、治療が変わるみたい。
とりあえず、抗生物質の薬を飲むことになりました。

病院に置いてあるフリーの冊子に「尿路疾患」の記事がありました。
自己診断のチェックをしてみると、見事にあてはまったあせあせ(飛び散る汗)
一回、ペットシーツのおちっこ跡がピンク色になってたこともあったの!!

09102531.jpgクリックで拡大


かえでは、最近ちょっと元気がなくて、いつもより甘えん坊で、それもこれも全部「仔猫が来たストレス」と思っていたけど、それだけではなく、膀胱炎でしんどかったのかも。
トイレに頻繁に行くのだけが膀胱炎ではないらしいです・・・
かえでは尿石ができて、膀胱に炎症ができてるだろうから、トイレに行く回数が少なくても「膀胱炎」・・・

かえでぇ〜がんばって薬飲んで治そうねあせあせ(飛び散る汗)

0910254.jpg
猫(泣)「なんのこと?」


くろすけともそれなりにうまくやってる感じだけど、ストレスも感じてるのよねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


neko002.gif

姉宅のランくんの話・・・

ランくんは、わたしが保護して、今は姉宅で幸せに暮らしています。
保護したときから、後ろ足が悪いです。(以前の記事はこちら

ランくんは1歳を過ぎたころ(今は2歳)、トイレに頻繁に行くようになり、「膀胱炎」になりました。

姉:「後ろ足を引きずってるから、ばい菌が入りやすいのかも顔(泣)」と、言っていた。

で、その後も膀胱炎は再発を繰り返し・・・
病院では、「膀胱炎」と診断され、抗生剤を出されつづけた。

そして、わたしが行ってる病院(今回かえでが行った病院)に転院して、診てもらった。

先生は、以前ランくんのようなうしろ足の悪いにゃんこを飼ってたことがあるそうで、そのコも同じようになったそうです。

原因は、「下半身に力が足りず、おしっこを出しきれていないために、膀胱に常に尿がある状態でばい菌がたまる」というもの。

ということで、姉がランくんのおちっこを手伝う必要があり、姉は先生に習って、ランくんのおちっこを出す技を身につけたのであった・・・
おちっこの塊が小さいときは、かならず姉がおちっこを出してるらしいです。

膀胱炎のひどいときは、あちこちにチビッチビッとしちゃうから、ランくんはオシメをしていたよ(爆)

Image032.jpg

姉は深刻に心配してたくせに、ドキンちゃんのオシメをつけて楽しんでいたよ(¬_¬。) ジーーーッ(笑)




ニックネーム ゆきりん at 16:16| Comment(20) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

元気すぎー

くろすけは、すっごく元気ですくすく育ってマス。
元気すぎで困るほどあせあせ(飛び散る汗)

元気なのはとても喜ばしいことだけど、うちには生まれつき心臓の悪いもみじがいるので、毎日くろすけを怒る日々で、ちょっとかわいそう顔(泣)

いつもは、くろすけがもみじに飛び掛るたびに止めに入るのが最優先で、動画を撮ってる余裕はないんだけど、今日は撮りました。1回だけ・・・
(止めに入るかどうか迷ったりで、うまく撮れてないけど)



このときもちょっとしんどくなったけど、まだマシなほうです。
ほんとにひどいときは、座ってもいられなくて、コテンって倒れてしばらく起きられないからもうやだ〜(悲しい顔)
胸は大きく上下に動き、足にまで力が入らなくて、立ってられないの顔(泣)

もみじは、なんで自分がときどきゼェゼェしんどくなるのか、理解してないようで、自分からくろすけと遊びに行ったりもする・・・顔(汗)

自分のペースでちょっとくろすけと走るくらいなら大丈夫だけど、くろすけに飛び掛られるともうダメ・・・
もみじから仕掛けたときに、くろすけを怒るのはほんとかわいそうだけど、仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)

早くやさしい飼い主さんの元で、思いっきり走って遊べる幸せな毎日を送らせてあげたいです顔(泣)

0910232.jpg
猫(怒)「寝てるときは天使だよね・・・」


もみじに飛びかかるのだけが問題で、それ以外は、くろすけはすっごくいいコですわーい(嬉しい顔)

おねーちゃん猫(笑)、おにーちゃん猫(笑)とも犬(笑)あいちゃんとも仲良しで、かわいがられてます揺れるハート

0910205.jpg
くろすけ「ボク、かわいがられてるよ猫(足)


neko002.gif

鍋の季節、到来ー(長音記号1)
ほとんど毎日、鍋にしてます♪

下ビンボーくさいひとり鍋(笑)。ダイエットも兼ねてるからいいんだぃ顔(イヒヒ)

0910233.jpg
食卓に座るかわいこちゃん揺れるハート

平日はひとりで食べるけど、食卓のイスには1〜2にゃんが座ってくれますわーい(嬉しい顔)

今年は、ポン酢を手作りしましたるんるん

0910231.jpg
みるくちゃん(仮名 うしこ)がまだうちにいたときに、すだちを一箱買ってきて、仕込んだの。

すだちを搾って、しょうゆ、みりん、かつおぶし、こんぶを混ぜ合せるだけ。

ただ・・・買ったポン酢のほうがおいしい・・・かも?(爆)

手作りして自己満足してるだけだから、いいんだもんわーい(嬉しい顔)
つぎは、ゆずを買ってきて、ゆずポン酢を作りたいー


<今日のPick Up犬(足)

大阪では、「旭ポン酢」が有名でっす。


 旭ポンズ 360ml(アサヒポンズ)X 1本




ニックネーム ゆきりん at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

くろすけの赤い糸は?

0910201.jpg

くろすけは、約生後2ヶ月半になりますー(長音記号1)
すくすくと大きく、かなりのやんちゃに育っております揺れるハート


くろすけの里親募集は、里親募集サイトに掲載していたんだけど、一旦掲載を取り下げました・・・

くろすけは、9月半ばに里親募集サイトに掲載したところ、すぐに問い合わせをいただき、お見合いの話も順調に進んでおりました・・・

で、いざお見合いるんるん、と日にちを決めようとしたときに、
「母が反対し始めました。もともと動物好きなので飼えば気に入るとは思いますが、説得に時間がかかるので、今回はなかったことに・・・」と話は白紙になったの顔(泣)

顔(チラッ)「縁がなかったのか〜良さそうな人だったのになぁ〜」と残念だったけど、仕方のないこと。

それが、10月初旬にその方から
「母の了解を得ました。くろすけの里親さん決まりましたか?まだでしたらぜひ・・・」と連絡があり、

「あぁ、赤い糸はつながってたかぁ〜るんるん」と思って、早速お見合いの日にちを決めようとしたら・・・

今度は、「10月の土日は家族の予定が合わなくて・・・11月でもいいですか?」ってがく〜(落胆した顔)

そりゃ、11月でもまだ生後3ヶ月で仔猫だけどさぁー

できたら、なるべく小さいうちにもらって欲しいのよぅあせあせ(飛び散る汗)

どんどん大きくなってるし、すんごくかわいくなっていくし、だんだん手放すのが辛くなるぢゃんかよぅもうやだ〜(悲しい顔)

それに、11月になって、「やっぱり止めます」って言われたら・・・と不安もあるしたらーっ(汗)
まだお見合いもしてないし、決定したわけでもないし・・・

かえでとの2ショットだと、「まだまだ仔猫で小さいな顔(メロメロ)」って感じだけど、

0910202.jpg

もみじとの2ショットだと、こんなにデーカーいーあせあせ(飛び散る汗)

0910203.jpg

「こんなに大きいとは思いませんでした」って言われたりして・・・アセ

お見合いの席には、かえでかサバオも同席させようかしらん・・(爆)
ちなみに、お見合いは先方のお宅でします(^^;;
だって、飼育環境などを見せてもらわないと、決められないんだもん。
大事な大事なくろすけが一生を過ごすかもしれないおうちだからね。


かわいいかわいい揺れるハートくろすけだけど、今はかなり手を焼いてますダッシュ(走り出すさま)

遊び相手だったうしこ(今はみるくちゃん)がいなくなって、エネルギーがあまりまくってて、くろすけは、次に体格の近いもみじに飛び掛っていくから大変あせあせ(飛び散る汗)

もみじももみじで、ヘンに面倒見がよくて、ずっとそばにいるし。

0910206.jpg

飛びかかられては、ヒィヒィ鳴いて、ゼェゼェしんどくなる毎日です。
(もみじは生まれつき心臓が悪いんです)


かえでやサバオにも飛びかかるけど、このふたりは、それなりにやり返すので、くろすけもしつこくはしない。
いつも最後はくろすけが組み敷かれて負けるので、くろすけもおもしろくないんだと思う。

さちにも飛びかかるけど、さちは嫌がってすぐに2階に逃げるので、そこまでは追いかけない。
そこまでしなくても、他にターゲットがいるからね(笑)

ペコは、最初っから近寄らないしー(長音記号1)


あ〜、くろすけの将来はどうなるんだろう・・・

今の一番の心配ごとです。

その前に、11月までもみじになるべく負担がかかりませんように・・・





ニックネーム ゆきりん at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

おしゃれ首輪♪

ブログ友達の斗夢ちんがやっているショップ「猫のふく村さん」で、かわいいシュシュ首輪を買いましたー(長音記号1)
その他にも、わたし用のシュシュ(髪用)とかわいい刺繍のキックピローも♪
黄色のバンダナは斗夢ちんがおまけでくれたもの(^0^)

0910181.jpg

実は、買ったのは2ヶ月前あせあせ(飛び散る汗)

顔(チラッ)「さぁ!わんにゃんずのかわいい写真を撮るぞ手(グー)」と思った矢先に、乳飲み子の3にゃんずを保護して、それからぜんぜん時間がなくて・・・写真を撮っても編集する気力もなかなかなくて・・・で、今になってしまったあせあせ(飛び散る汗)(斗夢ちん、ごめん)


かえでにはピンクを購入るんるん

0910182.jpg
猫(笑)「なんだか軽くて、つけた感じがしなくていいかも」

このシュシュ首輪は、マジックテープになってて着け外しが簡単で、それに軽くていいのよ〜

0910183.jpg
猫(笑)「これもあたちのー!!」

顔(チラッ)「だめぇー!!黄色はペコともみじのなんだからパンチ


0910184.jpg

0910185.jpg

キジトラには黄色が似合うな〜と思うの顔(メロメロ)
なんてかわいいんだろう顔(メロメロ)(爆)

でも、ペコともみじは、いくら軽くても首輪はしないでおこうと思ってるの・・・
もみじは生まれつき心臓が悪くて、呼吸に影響があると困るからー
ペコは、ただ単に繊細な性格だから、なるべくそっとしとこうかと思って(^^)

赤いのは、さち用なんだけど、どうしてもブサイク顔の写真しか撮れなくて、リベンジの予定手(グー)

サバオには、もちろん紺ねわーい(嬉しい顔)

0910186.jpg

これが結構似合ってかわいいのよ〜揺れるハート

よく見えるように、おもちゃで釣りました下

0910187.jpg
猫(怒)「んぐぐ・・・」


で、特注で、あいちゃんにも作ってもらいましたー(長音記号1)

0910188.jpg

0910189.jpg

毛がモフモフでちょっと見えにくいけど、いいの♪
迷子のときのために、名前と電話番号が貼り付けられてるから安心だしー(長音記号1)


そうそう、あいちゃんといえば、夏場はちょっとカイカイが再発してたけど、涼しくなるにつれて、またアレルギーはマシになってますわーい(嬉しい顔)


09101810.jpg

目のまわりが茶色いのは、いわゆる涙焼け・・・
あいちゃんも歳とってきた、ってことねもうやだ〜(悲しい顔)

あいちゃんのアレルギーのひどいときの写真はこちらの記事でダッシュ(走り出すさま)右「脱エリカラ」(この記事の下から2番目の写真にマウスを合せると、そこには衝撃の写真が!がく〜(落胆した顔)



シュシュ首輪の購入はこちらでね♪

untitled.bmp





ニックネーム ゆきりん at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

飼い猫の勤め?

サバオは最近、座椅子だけでなく、ソファもお気に入り。

0910151.jpg

以前は、わたしがいるリビングではくつろがなかったのに、今では毎日そばにいるのるんるん
(サバオについては、「サバオ日記」を見てね。ちなみに出会いはこの記事ー(長音記号1)

前は、なかなか撫でさせてもくれなかったけど、最近はちょっとずつ撫でさせてくれるようになってきたわーい(嬉しい顔)
まだオドオドしてるけどねたらーっ(汗)



それにしても、なんて嫌そうな態度なんだっ顔(ぷんっ)

0910152.jpg
猫(泣)「ガ、ガマンしなくちゃ・・・」

そうそう、スキンシップは、飼い猫の勤めと思って、ガマンしてくれたまえ顔(イヒヒ)


でもさー、この態度は、「撫でてくらさい」って態度に見えるよねぇ??

2009_09160035.jpg

2009_09160034.jpg
猫(泣)「違いマス・・・ただ寝てるだけデスたらーっ(汗)


6月にも記事に載せてて、そのときはすぐに逃げてたんだから、これでもかなりの進歩ダッシュ(走り出すさま)

この冬で、もっと距離が縮まりますように・・・
ニックネーム ゆきりん at 02:08| Comment(12) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

一番エライ?

サバオは座椅子がお気に入り。

0910125.jpg

0910126.jpg
猫(泣)「んあ?」

顔(チラッ)「もうちょっと寒くなったら、座椅子を返してもらうからねっ」


ある日、ふと見たら目

0910128.jpg

くろすけに特等席を取られていた顔(笑)

いつも仔猫が来るたびに、仔猫が一番エラくなるのよね〜顔(イヒヒ)

0910127.jpg
猫(笑)「ボク、かわいいからエライの猫(足)

顔(チラッ)「その顔はイマイチかわいくないよたらーっ(汗)


0910129.jpg
くろすけ猫(笑)「仲良く一緒に寝てもいいんだけど、サバオにぃーちゃんとはムリ!!だっておデブなんだもん」


最近、サバオのデブっぷりがすごいですあせあせ(飛び散る汗)
理由は、くろすけの食べ残しを食べるからー!!
ダイエットさせなくてはパンチ


<ちょっとお知らせ>
みるくちゃん(仮名 うしこ)も、里親のMさん宅では一番偉いヒトになってるらしいです顔(イヒヒ)
で、そのみるくママさんが、10月4日の記事でコメントをくださってまするんるん
よかったら見てね〜メロメロ&過保護っぽいよ顔(イヒヒ)



neko002.gif

最近作ったパン&スイーツるんるんるんるん

0910121.jpg
      下
0910122.jpg
ハンバーガー用のパン

0910123.jpg
カレーウインナーパン

09101210.jpg
マフィン

0910124.jpg
かぼちゃプリン


がんばって作ってるわりに、毎回違うものを作るから、なかなか上達しない感じあせあせ(飛び散る汗)(笑)





ニックネーム ゆきりん at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

幼児語

くろすけ〜るんるん

0910103.jpg

くろすけぇ〜ハートたち(複数ハート)

0910104.jpg
猫(笑)「あれ?ここにいるのバレてたの?」


くろすけひとりになって、くろすけの名前を呼ぶ回数がやたら多くなった。

そのうち、

くろちゅけ〜揺れるハート

0910107.jpg

くろちゅけぇー黒ハート

となり、だんだんと幼児語バージョンで呼ぶようになってる顔(笑)

0910106.jpg

↑おもちゃで遊んであげてたら、横から大きなおねーちゃんが横取り顔(汗)


一日に何度も、「くろちゅけるんるん」を繰り返して・・・

0910101.jpg
猫(笑)「なぁに?」


そして、

0910102.jpg

顔(チラッ)「あっ、さばちゅけぇ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

となったりして、

今やみんにゃに、「ちゅけ」をつけてる顔(イヒヒ)

かえでは、「かえちゅけ」
もみじは、「もみちゅけ」とか。

みんにゃは、名前の変化をどう思ってるのかな・・・?顔(笑)


ニックネーム ゆきりん at 21:54 | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

強引な愛情♪

くろすけは妹たちがいなくなっても、全然平気そう??で元気ですー(長音記号1)
一緒に遊んだりプロレスしたりする相手がいなくて、あきらかに運動量が減ってるけどね(^^;;
でもおもちゃで遊んだりして、寂しそうな感じはないです。

くろすけにとっては、「今が大事」で、過去のことや未来のことなんて気に病むこともないんだろなぁ。
「前向きですごいなぁー」って感心しちゃう(^^)見習わなくては!!

くろすけは、ひとりになったけど、ひとりぢゃないよー(長音記号1)
先輩にゃんずがいるからねハートたち(複数ハート)
それなりにかわいがられています(笑)

ソファで態度でかく寝てるかえでちゃんハートたち(複数ハート)

0910061.jpg

そこに、くろすけが通りかかりましたダッシュ(走り出すさま)

0910042.jpg
ガシッ

顔(チラッ)「あー!!くろすけピ〜ンチexclamation×2

0910063.jpg
ガブッ

ということはなく顔(ペロッ)

0910064.jpg

一心に愛情を受けるのであった顔(笑)



かなり強引な愛情表現でっす(笑)


0910065.jpg
猫(笑)「ボクはのびのびと元気で暮らしているよー(長音記号1)


うしこ 改め みるくちゃんの飼い主さまより、メールをいただきましたハートたち(複数ハート)

メールの一部下

「昨夜(お届けした日)は、私達の布団に入って来て寝ました。股の間だったり、腕の中だったり枕の横だったり、とにかく引っ付いて寝てました顔(メロメロ)めっちゃ可愛い!顔(メロメロ)顔(メロメロ)


これを読んで、小躍りするくらいうれしかったですわーい(嬉しい顔)

これから一人っ子で大事に可愛がられていくことでしょうるんるんるんるん
豪邸のお嬢さまだしね顔(笑)

0910066.jpg

くろすけも後に続かなくちゃダッシュ(走り出すさま)


お買い物はこちらからよろしく〜下

楽天で探す
楽天市場

ニックネーム ゆきりん at 23:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

うしこのお見合い

今日は、うしこのお見合いでした。

うしこにお問い合わせいただいたのは、兵庫県の明石近くにお住まいの方で、かなりの遠方です。
でも、「いいご縁」だとピンひらめきときたので、がんばって行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ドライブは、2時間弱・・・(休憩もしたので〜)

キャリーに入れると、ぎゃーぎゃー鳴きわめくし、ちょっと大変でした(笑)

0910041.jpg
出してよぅ!!

動画もるんるん


usiko
by yukirin


だからと言って、キャリーから出しても落ち着いてはくれず、車の中をあちこち探検したがる顔(汗)

仕方なく?、パーキングで休憩をして、車の中を自由に探検させてみたー(長音記号1)

落ち着いた先はここ下

0910043.jpg
猫(泣)「さ、レッツゴーダッシュ(走り出すさま)

顔(チラッ)「ムリだってば顔(汗)


その後もなかなかじっとしてくれないので、ずっとおもちゃで遊びました・・・
朝からくろすけと走りまわってばっかで、眠たいはずなのにぃーあせあせ(飛び散る汗)



0910042.jpg
猫(泣)「眠くなってきた・・・ヨ」

ようやく疲れて、寝始めたときには・・・

0910044.jpg

里親のMさん宅に到着でしたあせあせ(飛び散る汗)


Mさん宅は・・・

ひとことで言うと・・・

豪邸exclamation×2です。


きれいなお花が咲き誇るお庭に、ひろびろとした玄関・・・部屋ももちろん広くて、明るくてきれいで・・・

うしこがうらやましいダッシュ(走り出すさま)

こんなにいいご縁に恵まれるなんて、うしこはなんて幸せ者なんだろう・・・顔(泣)

あぁ、うしこなんてダサい仮名で呼ぶのをもうやめなくては。

うしこの名前は、

「みるく」ちゃんですわーい(嬉しい顔)

でも、もしかしたら変更の可能性もある・・・かも??(笑)
わたしが、「牛柄だからうしこです」って仮名の由来を言ったもんだから、「みるく」になったみたいヾ(;´▽`A``アセアセ
ほんとは違う名前も考えてくれてたみたいなんだけどあせあせ(飛び散る汗)


みるくちゃんは、最初はビビってあちこちへっぴり腰ぎみに探検してたけど、居心地の良い出窓に落ち着きました。

0910046.jpg

ほんとは、「お見合い」の後は、一度は連れて帰り、その後、あらためて「お渡し」って順序が基本?みたいなんだけど(里親詐欺の懸念から)、
今回は、遠方だし、なんてったって、素敵なご夫婦+おばあさまのご家庭で(子どもさんは独立されてマス)、そのままお嫁入りとなりました。

0910045.jpg
猫(泣)「帰っちゃうん・・・?」

上帰りにお庭から出窓にいるうしこ(みるくちゃん)を撮らせていただきました。

うしこぉー、幸せになるんだよーexclamation×2顔(泣)


別れはいつも悲しいけれど、「幸せになること間違いなし!」という安心感もあり、すんなり帰ることができましたー(長音記号1)


neko002.gif

せっかく明石方面まで来たので・・・

帰りは遊びまくりダッシュ(走り出すさま)顔(笑)

名物の玉子焼き(明石焼き)を食べに行きました。

0910047.jpg
「ふなまち」というお店。ネットの口コミで調べたの。

0910048.jpg

明石焼きは、たこ焼きより玉子とダシの味が濃いもので(タコも入ってるよ)、それをダシにつけて食べますわーい(嬉しい顔)
ダシは薄味だけど、おいしいのー(長音記号1)
ソースも置いてあって、たこ焼きみたいにして食べてももちろんおいしいよん。

その後は、「魚の棚」商店街で、明石の名物を買いにダッシュ(走り出すさま)

0910049.jpg

ちなみに、明石はタコとあなごが有名♪
買って帰ったのは、「子持ちいか」と「あなご入りのちくわ」だけどね(^^)

09100412.jpg


そして、よくばりツアーの最後は、「マリンピア神戸」

あまりにも広い商業施設で、疲れ果てマシタ顔(なに〜)

09100410.jpg
マリンピア神戸から撮った「明石海峡大橋」(左の陸地は淡路島)


今日は丸一日出かけてて、くろすけにとっては初めての長時間のお留守番・・・

でも、かえでねぇーちゃんとサバオにぃーちゃんに面倒を見てもらって、元気でいました(笑)
「うしこのこと探してたかなぁ・・・」と思うと切ないけどもうやだ〜(悲しい顔)


下うしこの里親さんからお土産をいただいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

09100411.jpg

かえで:「あのチビッコ、お菓子になったの??」



らんきんぐー(たまにはクリックお願いね♪下

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg




ニックネーム ゆきりん at 23:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ヘソ天

無防備なヘソ天寝顔(笑)

0910021.jpg


ここまで無防備に寝るかぁぁ??(¬_¬。) ジーーーッ

0910022.jpg

0910023.jpg

ひとりでソファを陣取って、「ニンゲンに踏まれるかも」、とか、まぁーったく考えてないんだからぁー(長音記号1)
ニンゲンは大丈夫でも、犬(泣)あいちゃんに踏まれるかもしれないのにぃぃーあせあせ(飛び散る汗)


でも、いまだに誰も踏んでなくて、家族全員が一丸となり仔猫優先で生活しておりやす揺れるハート


かわいいお知らせかわいい

10月4日(日)、うしこはお見合いをします・・・
里親募集サイトに掲載したらお問い合わせをいただき、ちょっと遠いんだけど、良いご縁っぽいので、がんばって行ってきます車(セダン)

今まではほとんどが知り合いに里子に出してきたんだけど、今回は初対面の方・・・

今まで、「ちゃんといい人かどうか見極められるのか?」と自分に不安があり、里親募集サイトには載せないでなるべく知り合いにもらってもらってたけど、もうそろそろ知り合いでは限界が・・・汗
でも、今回は大丈夫だと思う。「この人良さそう!」ってピンひらめきと来たの。
もう何回もメールでやりとりしていて、そのたびに丁寧な感じのよいメールをいただいていて、不安はありません(^^)

うしこが幸せになれるよう、祈っててねーexclamation×2


0910024.jpg
「ぐぅぐぅ・・・」


よい週末をHelloコメント欄、閉じておきまーす。

ニックネーム ゆきりん at 23:29 | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

素敵なクッション

うしこは、素敵なクッションにもたれて寝ていますハートたち(複数ハート)

気持ち良さそうでしょ〜?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0910011.jpg

0910017.jpg

爆睡中眠い(睡眠)

うしこが気持ち良さそうにもたれてる素敵なクッションは、こちら下


0910013.jpg

あいちゃんでした顔(笑)(バレバレだったかな?顔(イヒヒ)


0910014.jpg
犬(泣)「・・・・・たらーっ(汗)


純真無垢っていいよねー(長音記号1)顔(笑)



neko002.gif


しまこ改め 涼ちゃんの飼い主さんからいただきましたヾ(;´▽`A``アセアセ


0910015.jpg
ロールケーキを2本もexclamation×2

「ほんとにかわいいコをありがとうわーい(嬉しい顔)」ってあせあせ(飛び散る汗)

こんなにお礼を言われるなんて、感無量です顔(泣)


涼ちゃんは、かなりお転婆らしくて(やっぱりたらーっ(汗))、
ご家族みんな傷だらけ・・・とのことあせあせ(飛び散る汗)

じゃれて足に飛びかかったりよじ登ったりするらしくて・・・(^^;;

それに、夜中でもおかまいなしに娘さんに飛びかかり、起こしまくりだそうで・・・(滝汗)


それでも、その会話の間ずっと、Yさんは満面の笑みでメロメロな様子るんるんホッ

すかさず、「もう1匹どうですかっ?」とくろすけを勧めてはみたけど、

Yさんは「うちは2匹と決めてるから〜」とのことでした_| ̄|○ ガクッ 残念!!

0910016.jpg

お転婆もほどほどにねダッシュ(走り出すさま)

でも元気そうでホッとしたよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆきりん at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする