2010年01月28日

かわいさゆえに?

いつも飼い主ふたりにチヤホヤされてて、女王さま気質のもみじ。

特に夫の可愛いがり様ときたら、超過保護で、ハタからみると飽きれるほど(笑)

1001272.jpg

夫のひざでまんまるもみじ。

もちろん夫は、メロメロのデレデレ顔(メロメロ)

でもわたしは、夫がこんなことをしている動画を見つけてしまった!!
↑の写真の次に撮影されていた・・・



みなさん!見ましたか?見ましたね!?

夫がもみじの耳をーーー!!

ひっぱって、もみじが悲鳴をーーー!!どんっ(衝撃)(大げさ)


夫に、「なんぢゃ、この動画はぁ〜?(¬_¬。) ジーーーッ」と聞くと、

夫:「だって、いつも呼んだらかわいく返事してくれるから動画に撮りたくて・・・なのに、撮りだしたら返事してくれへんねんもんあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・顔(汗)

まぁ、かわいさゆえということなら、許してやろう(−−;;(笑)


もみじがひざにいると、なかなか下ろせない夫。

でも、喉が渇いたり、トイレに行きたくなったり・・・
飲み物はわたしが運んであげても、代わりにトイレには行けないからね顔(イヒヒ)

で、立つときは、「もみちゃん、ちょっとごめんやでぇ〜」と、
座椅子をこたつの奥まで入れて、背もたれでもみじがそのまま快適で居れるよう高さ調節するのであった。(そこまでするか?顔(汗)

1001271.jpg

もみじは、そのままいて・・・

夫が戻ってくると、

1001273.jpg
猫(怒)「早く元の状態にもどしてよ猫(足)

下僕は、(目で)言われるままに、またもみじをひざに置くのであった。
「もみじは軽いけど、やっぱり足しびれるわぁー顔(笑)」とか言いながら・・・(〃´o`)=3


もみじが大事でかわいいのはわかったから、早くフロ入れーーパンチ

ニックネーム ゆきりん at 00:40| Comment(15) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

お約束?

「新聞を読んでいたら、猫が乗ってきてジャマをする。」

猫と暮らしてる人にとったら、定番のシチュエーションだよねー(長音記号1)

うちではいつも、夫が床に新聞を広げて読んでたら、誰かがドカッと横たわるのが定番顔(笑)

なのに、もみじは・・・

わたしがこたつに座って、新聞をちょっと浮かして、持ち上げて目の前にして(老眼ぢゃないよ!)読んでたのに、
強引にバリバリと音をさせながら乗ってきた。

そこまでして乗りたいか?顔(汗)

1001261.jpg
猫(怒)「なによ。新聞は乗るのが定番って決まってるでしょ猫(足)

1001262.jpg
猫(泣)「ふわぁぁぁぁー。眠くなったから寝ようっと」

顔(チラッ)「え、いや、あのその・・・それはちょっと・・・」

1001263.jpg
猫(怒)「なにか文句ある?」

わん犬(泣)もにゃん猫(泣)猫(泣)猫(泣)猫(泣)猫(泣)も、飼い主ふたりも、なかなかもみじには逆らえないわが家です。

だって、もみじったら、「にゃー!!むかっ(怒り)」ってほんとに怒るんだもんたらーっ(汗)
(文句言いなやつ)

今まで「身体が弱いから・・・」とチヤホヤされまくりで怒られたことのないもみじは、今や女王さまなの。

一番ちっちゃくて弱々しいのに、そのギャップがおもしろかったりする顔(笑)


反対に、一番体重が重くて体格もしっかりしてるさちが、性格的には一番弱い(笑)

さちは、最初のコだったから、しつけすぎたのかも!?
そのわりには、壁で爪とぎする一番悪いコだけどねたらーっ(汗)

1001264.jpg

くろすけ、おっきくなったなぁー

1001265.jpg
猫(笑)「ボクのおねーたん揺れるハート

さちとくろすけの相性はいいみたいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

はしゃぎすぎ

尿路結石のサバオには、抗生剤の飲み薬を最低2週間は飲ませなければならない。
病院の先生は、注射器(針のないやつ)に粉薬と少量の水を入れてよく振り、直接口へ入れて飲ませるのがいい。っていうけど・・・

もうムリぃーーexclamation×2顔(泣)

サバオは、わたしと目が合うだけで猛ダッシュで逃げるし、そもそも同じ部屋にはいなくなった。
毎日こたつの中でびろ〜んと寝てたのに、もうこたつにも来ない。
ごはんもコソコソと食べている顔(泣)
幸い、療法食を食べてくれてるけど。

もうムリなので、仕方なく缶詰に混ぜてあげている・・・

よく見てないと、すぐにくろすけが食べてたりするので要注意なんだけど、サバオはわたしが見てると食べないから、ほんとに大変たらーっ(汗)
とんでもなく嫌われちまっただ(泣)

みんにゃが寝てる隙に、二階に薬入り缶詰を運んだり、くろすけを隔離したりして、なんとか薬入りごはんを食べさせている。
先生は、「ごはんに混ぜるのはイマイチ」って言ってたけど。

1001241.jpg

サバオは、頻尿は治まったようだけど、血尿はまだ出てますバッド(下向き矢印)

顔(チラッ)「サバオぉー、早く治ってくれぃダッシュ(走り出すさま)


neko002.gif

二○リで、布団カバーを買ったの。
今までのは、お見せできないくらい破れまくりでさすがに限界がきた(爆)

カバーを掛けかえたら、かえでとくろすけがはしゃぐはしゃぐダッシュ(走り出すさま)
なにがそんなに楽しいのやら?顔(汗)




最初はかえでもはしゃいでいたけど、くろすけのはしゃぎっぷりが激しくて、最後は嫌われたみたい(^^;;

1001242.jpg
猫(笑)「ゼェゼェ、ハァハァダッシュ(走り出すさま)

顔(チラッ)「た、楽しくてよかったねたらーっ(汗)

くろすけは楽しかったようだけど、でも、新しい布団カバーはすでにプスプスと小さな爪の穴が開いてるのであった顔(え〜ん)

なんで怒らないかって?

それは・・・
カバーを洗い替えるたびに毎回はしゃぐし、それに毎日6にゃんが登ったり降りたり、布団に潜ったりで、そもそもわが家の布団&カバーの傷み具合は激しいので、気にしない、気にしない・・・(ほんとか?)
気にしないんだもーんもうやだ〜(悲しい顔)

猫と暮らすと、人は小さなことが気にならなくなる?(笑)

ニックネーム ゆきりん at 22:21| Comment(18) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

老ける?

1001212.jpg

わたしのひざの上で寝るさち。

さちが膝にいるときは、もう撫でまくりのchu揺れるハートしまくりで、触り放題(笑)

頭を毛並みに逆らって撫でると・・・

1001213.jpg

老け顔のさっちゃん顔(笑)

この情けない顔がたまらん〜顔(イヒヒ)


neko002.gif

ちょっと前だけど(サバオの血尿騒ぎの前顔(泣))、ケーキを作りましたるんるん
誰の誕生日でもないんだけど(笑)

1001181.jpg
これはバイト先へ

運びやすいよう、側面にクリームは塗らないで、クリームをのせた後、焼いた型にまた戻したの♪
2段で、間にもいちごがあるよん。

1001188.jpg
自宅用♪(一段・・・ちょっとしょぼいケーキたらーっ(汗)

いちご1パック、生クリームも1パックで、ふたつのケーキを作ろうとしたら、やっぱりちょっといちごも生クリームも足らなかった(笑)

1001182.jpg
パウンドケーキ型で、フィナンシェを焼いてみた。

分厚くて中まで焼けるのに、時間かかっちゃったし焦げたたらーっ(汗)
そして、こんなに真ん中がパックリ割れて、いいものなんだろか〜?


neko002.gif

大漁?(爆)

100121.jpg

またたびのおもちゃで、さかなの形も作ってみたー顔(笑)







ニックネーム ゆきりん at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

再び尿検査

今日は、朝からサバオのおちっこを採取すべく、ずっと見張っていた。

トイレは、固まらない砂でおちっこは砂を通過し、下のトレイのペットシーツにしみ込むタイプ。
ペットシーツを外して、トレイにたまったのを採取するだけでいい・・・

のに!

肝心のサバオはおちっこをなかなかせず、さちやくろすけがおちっこをし、そのたびにトレイを洗って、待つこと数時間・・・

顔(チラッ)「薬が効いて、頻尿は治ったのかな??」

と思ったころ、1時すぎにサバオがトイレへ。
やっとこさおちっこを採取できました。見るからに赤いおちっこだったあせあせ(飛び散る汗)

その後は残尿感があるらしく、サバオのトイレ入り浸りは続いたのでしたバッド(下向き矢印)


夕方、サバオのおちっこを持って、抜糸のためくろすけを連れて、病院に行ってきました車(セダン)

くろすけの抜糸は、ものの1分でおしまい。

顔(チラッ)「もっとちゃんと診てよぅー(長音記号1)ゞ( ̄∇ ̄;)」


前回のサバオのおちっこの菌の培養では、なにも出てこなかったらしい。

今回のサバオの尿検査では、が出てきたがく〜(落胆した顔)

顕微鏡のモニタには、結晶が映ってたあせあせ(飛び散る汗)

結局は、安モノのカリカリがダメだったんだと思うもうやだ〜(悲しい顔)

うちでは、全員にプレミアムフードは経済的にムリなので、中流?のピュリナワンをメインにあげてるんだけど、サバオはピュリナワンを好まないのよねぇ顔(え〜ん)

これからは、食べなくても療法食しかあげないんだから!!
高くつく男だ(−−;;残したらタダぢゃおかないぞ。
(他のコのピュリナワンを食べ出したらどうしよう・・・たらーっ(汗)

病院で、サンプルをもらってきました。

1ストルバイト尿石症の猫のための食事療法食『ヒルズ s/d 』
2『ヒルズ c/d マルチケア』
3『ヒルズ【w/d】』


とりあえず3種類もらってきたけど、1は、尿石を溶かすものらしく、他のコが食べてしまうとよくない、とのこと。
2は、他のコが食べても大丈夫。
3は、『肥満傾向のコ』だから、サバオにはぴったりだけど、もみじやペコが食べてしまうのはイマイチ。

ということで、サバオには、今回の膀胱炎が治るまでは1の『s/d』で、その後は2の『c/d』を食べてもらおう。


他のメーカーでオススメのものがあったら、ぜひぜひ教えてくださいねm(__)m


安モノフードから療法食へ・・・サバオのニャンゲル係数は何倍になるのやらあせあせ(飛び散る汗)

そして、飲み薬(抗生剤)は、これから2週間も続くのであった・・・
ものすんごく嫌われるんだろなたらーっ(汗)_| ̄|○ ガクッ

1001191.jpg
あいかわらずラブラブなふたり揺れるハート


1001193.jpg
猫(怒)「ボクは、『おかまの儀式』をやり終えたんだって。すごいでしょー」

1001192.jpg
猫(泣)「もうオオカミぢゃないよ。赤ずきんちゃんだよー猫(足)


ニックネーム ゆきりん at 00:34| Comment(15) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

入り浸り

1001184.jpg
猫(泣)「ボクのこと誰かわかる?ボク、ピンチなんでしゅ・・・たらーっ(汗)


ハイ、サバオがピンチです顔(え〜ん)

わが家の猫トイレは、玄関に置いてあって、なので、誰がいつ用を足してるかはなかなかわからない。

木曜の夜〜寝るまでの間、いつ見てもサバオがトイレに入ってる目
わたしが玄関のほうに行くたびに入ってる・・・顔(汗)
「入り浸り」と言ってもいいくらい。
しかも、しゃがんだまま長いあせあせ(飛び散る汗)

トイレシーツを見たら、なーんにも出ていないがく〜(落胆した顔)

顔(チラッ)「これは絶対、膀胱炎か尿路疾患!!でも、明日はバイトで病院には夜まで連れて行けない・・・それに、今気づいただけで、いつからオチッコが出てなかったのかわからないがく〜(落胆した顔)

で、以前かえでが膀胱炎?になったときの薬が2回分余ってたので、それを木曜の夜と金曜の朝、缶詰に混ぜてあげた。
サバオはガツガツ食べてくれた。

で、心配しつつもバイトへダッシュ(走り出すさま)

帰宅すると、サバオがまたトイレに入ってた。

今度は、出てる感じだったので、ホッとしつつ見守ると・・・

どひゃーん、だったがく〜(落胆した顔)

1001183.jpg


顔(チラッ)「血尿ぢゃんかよーexclamation×2でも、出てるだけマシか・・・」

すぐにとっ捕まえて病院へダッシュ(走り出すさま)(すでに診療終了ギリギリ)

1001185.jpg

血尿のシーツを持っていき、先生に見せた。(いつもの院長ではなく、若い先生だった)

先生が、カテーテルを入れる、というので、
一応、「このコはわたしになついてません・・・おとなになってから保護したコで・・・」と説明したら、
先生は、「ぢゃあ、カラーをつけますね」と。
そして、看護婦さんまで「保定を変わります」と出てきて、なんだか大げさなことに。

顔(チラッ)「い、いや、大丈夫です。温厚だけが取り柄ですからあせあせ(飛び散る汗)

ふぃー余計なことは言うもんぢゃない?( ̄▽ ̄;)


で、尿を採取したら、

「ほとんどたまってないですねー少量しか取れませんでしたが、これで調べます」とのこと。

かえでの薬を飲ませたことで、おちっこは出たみたい(^^)v

PH(ペーハー)を調べると、それほど高くないので、石がたまってるとかではなく、膀胱炎の可能性が高いとのこと。
でも、念のため菌を培養して調べる、とのこと。

わたしとしては、とりあえず膀胱炎の薬を飲んで治るかどうか様子を見てもらってもいいのにぃ・・・
結局、選択の余地はなく、菌の培養は決定だった(そんなもんかね?)


で、サバオの薬は、かえでのと変わらないと思うんだけど(においが同じ)、量が多いからか?、缶詰に混ぜても食べなくなったΣ( ̄ロ ̄lll)がび〜ん

放っておくと、薬入りごはんをくろすけが食べちゃうので、仕方なくサバオをとっ捕まえて、注射器でムリヤリ飲ませてる毎日です。(今日で、3日目)
またさらに嫌わーれーるぅー(泣)

明日、菌の培養結果と、尿の再検査のため、また病院へ行く予定です。

1001186.jpg

必死の顔で、トイレに入り浸ってるサバオのことを、「かしこいなぁー」と感心するし、その必死の顔がかわいかったりする。(やっぱりドMなわたし顔(ペロッ)


明日は、尿を採取して持っていけば、サバオは病院に行かなくてもいいらしいので、そうするつもり。
最初も血尿が採取できれば、検査もてっとり早かったみたい。
みなさんも膀胱炎が疑わしいときは、できるなら尿を持って行ったほうがいいよ〜
そのほうが、カテーテルを通されなくて済むから、にゃんも楽だし、費用も安く済むみたい。

そして!!明日は、くろちゅけの抜糸の日でもあります。

これで、「おかまの儀式」は終わりるんるん

1001187.jpg
元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)

こたつを崩して掃除してたら、はしゃぐふたり・・・
こたつの天板が乗せられにゃい顔(汗)


ニックネーム ゆきりん at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

抽選結果♪

クイズの正解は下の記事でするんるん

2問正解されたのは、

みるくママさん、ふ〜ちゃん、ちびももままさん、さーりさんトムちん 

の5名の方々ですClap

では、くろちゅけによる厳正なる抽選ですexclamation×2



ということで、ふ〜ちゃんにささやかな賞品をお送りしまっするんるん

でも、ふ〜ちゃんちは、(まだ?顔(イヒヒ))にゃんはいないので、自動的?にリースでいいかな・・・??

ふ〜ちゃんがリースとか飾るのが好きかどうかわかんないんだけど・・・
でも、リースの賞品は、ふ〜ちゃん用に用意したものだったりする顔(笑)
(ま、猫ベッドがいらにゃい人もいるしね)

ふ〜ちゃん、送りつけていい?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、ふわふわだけど雑な手作り猫ベッド・・・

賞品用とうち用と2つ作ったの。

誰かに送りつけたい(爆)

ということで、抽選第2弾!



ということで、みるくママさん、近いうちに猫ベッドを送りつけますので〜わーい(嬉しい顔)


言い忘れましたが、「お返しは厳禁!」です。
そのため?のしょぼい賞品となっております(笑)


で、ちっちゃなまたたびのおもちゃ(これも手作り)をご希望の方は、

「欲しい」とメールくださいわーい(嬉しい顔)(クイズに参加していただいた方への参加賞です♪)

aichan★pets-mail.com(★を@に変えてね)

住所と本名も忘れずに〜るんるん

ほんとにしょっぼいちっちゃなおもちゃなので、そのつもりで(爆)
定形外郵便でそれだけ入れて、送りますよん。

ではでは、長い文章をここまで読んでくださってありがとうわーい(嬉しい顔)

1001154.jpg
猫(泣)「これからも『三毛猫さっちゃんとその仲間たち』をよろしくお願いしますにゃ」



ニックネーム ゆきりん at 01:32| Comment(20) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイズ正解発表♪

お待たせ?しました、ブログ4周年のクイズ正解発表ですわーい(嬉しい顔)

1去年のクイズで、「サバオの体重は?」と出して、答えは「5.1kg」でした。
さて、今年の1月8日時点でのサバオの体重は何kgでしょう?

右これは、わたしも出題時点では知らなくて、「さぞかし太ったであろう・・・」と思ったらexclamation×2
去年と全く同じの「5.1kg」でした。びっくり〜(笑)

2わが家の6にゃんのうち、一番の朝寝坊は誰でしょう?
ひとりだけダントツで朝寝坊のコがいます(笑)

右ペコです。

ペコは、みんにゃが起きてるというのに、10時になっても、11時になっても起きてこないことがしょっちゅうー(長音記号1)
心配になって見に行くと、寝室のベッドで朝のまんま寝てたりしますあせあせ(飛び散る汗)

うちでは、にゃんず6にゃん全員がわたしたちのベッドで寝てて(狭すぎっ)、わたしが起きると、民族大移動のように我先にと1階へダッシュ(走り出すさま)
なので、わたしは寝ぼけつつ眠い(睡眠)も、階段の途中でわたしを抜かしていくダッシュ(走り出すさま)にゃんずを蹴らないように、踏まないように、注意しないとなりません顔(汗)
ペコだけ、なんで起きないのぉ〜?顔(汗)

1001082.jpg
猫(怒)「低血圧なんよ猫(足)

3うちは今や6にゃんの大家族ですが、わたしたち夫婦が結婚して以来、保護した猫の数は何にゃんでしょう?

右20にゃんです。(みなさんが思うほど、多くないってばたらーっ(汗)

保護したのは、

1.さち
2.ペコ
3.かえで
4.もみじ
5.〜7.かえでともみじの兄弟で、「ララちゃん」、「アレン」、「ぶ〜ちゃん」
8.近所の子供が連れてきた「きなこちゃん」
9.今Pokoさんちにいる「オーちゃん」
10.「くるみちゃん」
11.姉宅の王子さま、「ランくん」
12.カリンパさんちの「カリンちゃん」
13.14.Moonさんちの「レンくん」、「ルナちゃん」
15.16. 「太郎くん」、「花子ちゃん」(上のレンくん、ルナちゃんと兄弟)
17.サバオ
18.くろすけ
19.20.くろすけの兄弟の「涼ちゃん」、「みるくちゃん」

右のカテゴリで、ある程度はわかるんだけど、でも難しいかも。
仮名とその後の名前でカテゴリが分かれてたりして、ちょっとややこしいの(笑)

みんにゃ、幸せに暮らしていますわーい(嬉しい顔)


4うちは今や6にゃんの大家族ですが、猫皿の数はいくつでしょう?(ふつうは「6」だよね・・・汗)

右4皿です。

(ふつうは「6」だよね・・・汗)が、ヒントのつもりで、「少ないんだよ・・・」ってことだったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

お皿には、
腎臓処方食(さち用)
ピュリナワン チキン味(ペコ、かえで、もみじが好む)
安いカルカンやフリスキーたまにモンプチ(サバオが好む。小さいときに食べた味だからか??かえでもたまに食べる)
仔猫フード(くろすけ用)

って感じで、入ってるフードが違ってて、みんにゃ好きなものを食べ放題ー(長音記号1)
それにしては、サバオが5.1kgで増加が止まってるのはすごいかも!?

1001083.jpg
猫(怒)「早くチキン味入れて猫(足)あたち、サバオのカリカリきらいにゃの!」


56にゃん全員(サバオ含むヨ)で、一番しっぽの長いコは誰でしょう?

右ペコとくろすけが同じ長さで、28cm。

かえで→26cm
さち →25cm
もみじ→23cm
サバオ→ 1cm?(見た目で判断・笑)

1001153.jpg

くろすけのしっぽがすんごく長いので、考えついた問題でした顔(イヒヒ)

6私たち夫婦は、元々同じ会社に勤めていて社内結婚ですが、お付き合いを始めて、何ヶ月で結婚を決めたでしょう?(ふたりで初めて結婚の話をしたとき)

右2ヶ月ですあせあせ(飛び散る汗)

わたしはすぐに、「この人と結婚しようっとるんるん」と勝手に決めたので、自分から結婚話を持ち出したのであった顔(イヒヒ)

まず、条件の確認をして・・・
<条件1>将来、猫と暮らすことはOKか?
<条件2>ゴキは殺せるか?

この2つの条件は、わたしにとってすごく大事だったので、まず確認。
ダメなら、無駄なつきあいはしたくなかったのらー(長音記号1)(爆)

そして、つきあい始めてから半年も経たないうちに、両方の両親にもあいさつを済ませ、めでたく?結婚るんるん
結婚は、つきあってから1年4ヶ月後・・・式場の予約の関係で(^^;;

秘蔵写真?はこちら♪(薄いデニム生地にレースいっぱいなのよん♪)

あ〜あのころに戻りたいかも〜

あ、でもそうすっと、今のわんにゃんずには出会えてないので、やっぱり戻れなくていいっす(^^)


問題が難しかったようで・・・

2問正解の人が最高でした。

で、2問正解の方は5名いました〜
抽選結果は、次の記事で(^^)

クイズに参加していただいたみなさま、ありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆきりん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ブログ4周年

ブログ4周年クイズ、開催中〜るんるん
1月14日(木)まで、この記事をトップにしてます。
通常の記事は、この下ですー(長音記号1)



なんと!今日はブログ開設4周年記念の日ですー(長音記号1)
4年間での記事数は、947exclamation×2
なんともまぁ、よく書いたもんだ(笑)
これからも、まだまだ続けていくつもりなので、ぜひ読んでやってくださいm(__)m
いただけるコメントとアクセス数が更新の励みです。
くろすけも仲間入りしたことだし、ネタは尽きないはず顔(イヒヒ)
訪問のついでに、左サイドバーにあるランキングのクリックをして行ってもらえると、もっとうれしいです(^^)
楽天で買い物するとき、左サイドバーの楽天の検索窓から入っていただけると、もっともっとうれしいです(爆)

さて、毎年恒例?のクイズですわーい(嬉しい顔)
ぜひぜひ参加してください。(参加は、今まで一度でもコメントくださった方に限定させていただきます)
ちょっとした賞品を1名様に考えております(商品はまだ未定あせあせ(飛び散る汗)

では、問題です。(過去記事を調べてもわからないような問題ばかりなので、勘で答えてねー(長音記号1)

1去年のクイズで、「サバオの体重は?」と出して、答えは「5.1kg」でした。
さて、今年の1月8日時点でのサバオの体重は何kgでしょう?

1001081.jpg
犬(怒)あいちゃんのケージでくつろぐヤツ・・・

2わが家の6にゃんのうち、一番の朝寝坊は誰でしょう?
ひとりだけダントツで朝寝坊のコがいます(笑)

3うちは今や6にゃんの大家族ですが、わたしたち夫婦が結婚して以来、保護した猫の数は何にゃんでしょう?

4うちは今や6にゃんの大家族ですが、猫皿の数はいくつでしょう?(ふつうは「6」だよね・・・汗)

56にゃん全員(サバオ含むヨ)で、一番しっぽの長いコは誰でしょう?
しっぽは、下側(肛門のあたり?)から計ることにします。
長いコ順に順序まで当てたら、すごい!(ボーナス点あるかも(爆))

6私たち夫婦は、元々同じ会社に勤めていて社内結婚ですが、お付き合いを始めて、何ヶ月で結婚を決めたでしょう?(ふたりで初めて結婚の話をしたとき)
「そんなん知るかいっ、興味あるかいっ」、って感じだよね顔(イヒヒ)
選択肢から選んでね。
(1)2ヶ月
(2)4ヶ月
(3)6ヶ月
(4)12ヶ月
(5)24ヶ月

以上♪
みなさんの参加、お待ちしております顔(メロメロ)
回答期限は、1月14日(木)とします。
賞品は、思いついたらアップするかも。
でもたいしたものではないから、期待しないでぇーあせあせ(飛び散る汗)

1001084.jpg
「満点の人はいないだろねー」


neko002.gif

もみじに発情期が来たようですダッシュ(走り出すさま)

明日、くろすけの去勢手術の相談に行ってきますダッシュ(走り出すさま)
預かってもらえたら、そのまま手術をお願いするかも。

冬に発情は今までなかったから、安心してたのにぃーあせあせ(飛び散る汗)顔(泣)

1001085.jpg
猫(怒)「あっしを疑ってるんですかい?」

急がなきゃダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

手作りブーム

ブログ開設4周年のクイズは、1月14日(木)23:59 までです。
まだの方は、ぜひぜひ参加してくださいね〜わーい(嬉しい顔)
(賞品の当選は、今まで一度でもコメントくださった方に限定させていただきます。)

さて、賞品を大急ぎ?で用意しました(笑)

最近、手作りに凝ってるので、賞品も手作りにしましたー(長音記号1)
(いらにゃい人はわざと外れてください(笑)もちろん、遠慮なく断ってくれてもOKです。)

賞品は、1位の方、おひとりさまにさせていただきます〜
(同点の人が複数の場合は、抽選ということで)

で、その賞品は、次の2つのうちから選んでいただきまするんるん

まずは、冬用の猫ベッド(1にゃん用サイズ)

1001122.jpg

いびつなのはご愛嬌ということで(爆)
裁縫初心者でうまくなりたいので、練習したのを押し付けようという魂胆顔(イヒヒ)
ファー生地で、予想以上に作るのが難しかった。(いいわけ)

もうひとつは、造花のリース

1001121.jpg

これは、市販の造花を買ってきて、わたしがリースにしたものかわいい

あと、どっちを選んでもお菓子がつくかも〜るんるん


で、外れた人でご希望の方には、これまた手作りの、「またたびのおもちゃ」をわーい(嬉しい顔)
正四面体のちっちゃなものです(一辺5cmくらい・・・)

1001123.jpg
もっと増産する予定♪


で、クイズだけど・・・みなさん外れまくりです(爆)
やっぱり難しすぎたかな〜?
猫クイズは、6にゃんいるから、確率6分の1だもんねぇ。

今のところ、2問正解の方が2名で、あとの方は外れてます顔(なに〜)

答えを変えてもいいですよ〜
でも、それでその2問正解の方がさらに外れても知らにゃいよん(笑)

正解発表は、15日(夜遅く?)の予定です〜わーい(嬉しい顔)


neko002.gif

ちょっと席を立ったら・・・座椅子を取られた(−−;;下
(マウスを写真に合わせてね)

顔(チラッ)「そんなとこに寝てたら、踏んぢゃうよー」



たぬき寝入りしてたなー!!どんっ(衝撃)


ニックネーム ゆきりん at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

無事終了!

もみじに発情が来たので、昨日の夜は、くろすけと夫が別部屋で寝て、もみじとは隔離しました。

今日は、朝一番で動物病院へダッシュ(走り出すさま)

予約もしないでくろすけを連れて行って、ムリをお願いして、去勢手術をしてもらうことになった。
ほんとは、土日祝は混みあうため、手術は受付けてないらしいけど、うちが多頭飼いなのを知ってるので、引き受けてくれた。ホッ

くろすけを預けて、わたしたちは都会へGO車(セダン)

くろすけが不安に過ごしてるというのに・・・
おいしいランチを食べました顔(イヒヒ)

1001091.jpg

サラダ、パン、メイン料理(ハヤシライス風?のごはん+鮭のチーズ焼き)、食後のカフェオレるんるん
(メイン料理は、3種類の中から2種類が選べて、夫は鮭のチーズ焼きの代わりにパスタを選んだ〜)

話題は、「くろすけ、今どうしてるかなー」、「今ごろもう手術してるかなぁ?」、「退院したら、性格変わってたらどうしよう・・・」などなど、くろすけのことばかり(笑)
他に話題がない、と言う事実も・・・(爆)

本来は、入院1泊なんだけど、オスにゃんだし日帰りでもいい、と言われたので、夕方連れに行ってきました車(セダン)
一晩、知らないところで不安な夜を過ごさせるのがかわいそうなので顔(泣)

で、半日入院しただけなのに、再会したときのくろすけはすごかった(^^;;
「ニャー!ニャー!」と鳴きわめき、ゴロゴロ喉を鳴らしながら、よじ登ってきて大変!!
自分でもどうしたいのかよくわからない感じで、とにかく必死なの。
落ち着くまでだいぶかかったあせあせ(飛び散る汗)
こんなコ初めて顔(メロメロ)

くろすけは、しばらく別部屋で様子を見てます。
ひとりにすると、これまた「ギャーギャー」うるさいので、夫かわたしがずっと付きっきりです顔(汗)

でも、やっぱり手術後はしんどいらしくて、よく寝てます。

1001092.jpg

1001093.jpg

くろすけ、がんばったね!!
ニックネーム ゆきりん at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

天真爛漫

くろすけについて、最近考える。

1001065.jpg

保護したときは、「いずれやさしい飼い主さんを見つけて、里子に出そう。それまでミルクを飲ませ、無事育つようがんばろう。」

離乳したときは、「今の一番かわいいときにもらってもらいたいな・・・」と思っていた。

そして、成長を見守るにつれて・・・

「か、かわいい・・・顔(メロメロ)でもいつかはお別れするから、ほどほどに接しよう・・・のめり込みすぎてはダメ・・・」

なのに、妹たち2にゃんがお嫁に行ってから、
くろすけはものすごい甘えん坊になって、わたしの心の中にグイグイ入ってきたあせあせ(飛び散る汗)

寝てるかと思いきや、わたしに気づいたときは、「抱っこ、抱っこ!」とよじ登ってくるし、抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らし、下ろそうとしてもまたよじ登ってきて下りてくれない・・・
仕方なく、抱っこしたまま、あちこち移動したりしていた。

今も「抱っこ、抱っこ!」は続いていて、忙しくしてて無視してると、近くの棚などからジャンプして、強引に肩に乗ってきたり・・・顔(汗)
とにかく甘えん坊揺れるハート

最近のわたしは、くろすけを肩に乗せたまま動いてるので、腰が痛い顔(汗)
これでおとなの体重になったら、どうなるんだろう・・・たらーっ(汗)ちょっとコワイ・・・


先住にゃんずに対しても、天真爛漫に寄っていき、強引に甘えて、すっかり溶け込んだ。

0912246.jpg
以前アップ済みの写真

1001063.jpg
さち猫(怒)「このチビッコ、なんだか寄ってくるわ・・・たらーっ(汗)

1001064.jpg
ペコ猫(怒)「あたちは、相席はイヤなのにたらーっ(汗)

とにかくこの調子で、先輩にゃんず全員と仲がいい。(飛びかかっていじめたりもするけどね)

この甘えん坊で天真爛漫な性格と先住にゃんずに打ち解けたということで、うちのコに決まった、とも言える。
性格って大事だよね。
顔じゃないよね(爆)
保護したときは、「ビジュアル的にフリ」とか書かれてたのに顔(イヒヒ)
ただ、妹たちがかわいすぎただけだよね(笑)

でも、4ヶ月半経って思うのは、今のわたしは、

「くろすけが兄妹3にゃんの中で、一番かわいいexclamation×2」ってこと顔(笑)


愛情は、冷静な見る目まで奪う・・・(爆)

今日は、くろすけの魅力?について書いてみました顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 22:53| Comment(18) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

寝正月

オッサン、モテモテの図・・・

100105.jpg

こんなに乗られて、よく寝てられるよねぇ・・・(¬_¬。) ジーーーッ


みなさんは、どんなお正月を過ごしましたか?
うちは、お正月らしい食べ物はほとんど食べてません(爆)
おせちもなし、お雑煮もなし・・・お餅は1回食べただけー(長音記号1)
でも、甘いものだけは買い込んでたから、でぶでぶ〜
ダイエットしなくちゃダッシュ(走り出すさま)

今年のわたしの目標は、あと2〜3kg痩せることと、パン作りをもっと上手くなること・・・です。
あ、でもパンを食べすぎて痩せられないかもー(笑)





ニックネーム ゆきりん at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年のごあいさつ

100101.jpg


猫(泣)「みなしゃん、あけましておめでとうございましゅ。
今年もよろしくお願いします猫(足)

ニックネーム ゆきりん at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする