2010年02月25日

出窓のふかふかお布団

いつも仲良くしていただいてる斗夢ちんのブログ「トムの猫ミュージアム」で、ブログ開設4周年のクイズがありました。

わたくし、なんと3位入賞となりまちた(≧∇≦)ノ彡☆ イエーイ♪

クイズの答えはこちら
なんと!斗夢ちんは「ご当地キティ」をぴかぴか(新しい)841個ぴかぴか(新しい)も持ってるんだそうなexclamation×2
すごすぎぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

賞品は、フリースのハーフケットで、希望すれば座布団に加工してくれるとのこと・・・

ずぅずぅしいわたしは、「座布団にしてるんるん」とおねだり(爆)
手間がかかることはなんとなくわかってたけど、「中之島の猫ちゃん」のお話を読んだあとだったから、「おなじのが欲しいっ」と揺れるハート

大阪の中之島公園には、ボランティアの方々が作った「猫の部屋」があって、そこで新しい飼い主さんが見つかるまで過ごしているんだそうです。
簡単に「処分」なんてことをせず、愛情をかけて一匹ずつ新しいおうちを見つけてあげて、なんて素敵な話でしょう!

行政は、保健所での処分なんて止めて、「シェルター」を作り、今あるいのちを大事にしながら、避妊去勢を進めて行って欲しいもんです・・・
人が足りないなら、場所を用意して、ボランティアを募ってくれたらいいのに・・・

で、届いたフリースの座布団はこちら下

1002251.jpg

にゃん数が多いから・・・と2枚も贈ってくれましたわーい(嬉しい顔)

これは、出窓に敷くのにぴったりexclamation×2

1002252.jpg

敷いてすぐに、もみじが・・・(≧∇≦)ノ彡☆



もみじの爪が伸びていて、このままではフリースが傷むので、すぐに爪を切りましたダッシュ(走り出すさま)

このフリース座布団は、人気があってみんにゃで使ってますー(長音記号1)

1002253.jpg

1002254.jpg

1002255.jpg

そして、おまけで「キラキラほうき風じゃらし」もいただきました♪

kirakiraho.JPG
(写真を撮り忘れたので、勝手に拝借(^^;;)

このキラキラほうき風じゃらしで遊ぶ様子は、また後日ー(長音記号1)

このじゃらしは、「猫のふく村さん」で買えますよ〜るんるん(斗夢ちんのやってるお店です)

untitled.bmp左クリックしてね

「シュシュ首輪」、「バンダナ」などなど、オススメだよんわーい(嬉しい顔)


斗夢ちん、ふかふか座布団とおもちゃ、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 21:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

新種??

わたしのひざの上で寝るコ・・・眠い(睡眠)

ん?こんなコいたっけ?(笑)

1002242.jpg

正解は・・・って、お面?をはずした写真を撮り忘れちゃった(^^;;
顔は想像にお任せします(爆)

このお面?は、「アクリルたわし」。
アクリルの毛糸で編んでみましたー(長音記号1)
洗剤不要で水だけで汚れがサッと落ちるので、わんにゃんずのお皿洗いに使ってます。

1002241.jpg

目がちょっと大きすぎるかな?

使った後、しぼって掛けておくんだけど、顔がクタッ、っとなったところがなんだか悲しいの顔(え〜ん)
次は、ぎょろ目はやめて、にんまり顔の糸目にしようかなぁ。

今日は、どうにも眠くって、このへんでHello
他にも載せたい写真はいっぱいあるのにぃ・・・睡魔には勝てにゃい(泣)
ニックネーム ゆきりん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

にゃんニャンにゃんニャンにゃん!

2月22日は、「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」わーい(嬉しい顔)

それが、今年は、平成22年ということで、「にゃんニャンにゃんニャンにゃん」るんるん

なんとなく、めでたいねぇ(笑)

うちは6にゃんだけど、なんとか5にゃん団子が撮れないものか・・・と様子を伺っていたけど、4にゃん団子しか撮れなかったー(長音記号1)

22222_1.jpg

きれいに並んでるけど、やらせぢゃないよ(笑)

22222_2.jpg

さちだけ、なんだか派手だなぁー(長音記号1)

いつものことだけど、ペコとかえでは協調性に欠ける・・・たらーっ(汗)

6にゃん団子が夢です揺れるハート(ちっちゃい?・笑)
ニックネーム ゆきりん at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

洗面所で

朝はたいてい忙しい。

なのに毎朝、ジャマっ子があせあせ(飛び散る汗)

動画(15秒、音量注意!)



流れていく水がおもしろいようで、手をつっこみたがる顔(汗)
濡れてもお構いなしあせあせ(飛び散る汗)

わたしが遅刻しがちなのは、くろすけのせいだダッシュ(走り出すさま)(爆)


水は蛇口から直接飲む・・・
水は出てなくて、残ってるのを舐めてるだけ。それでも結構飲めるらしい(笑)

1002201.jpg
実は2ヶ月くらい前の写真。ちょっと幼い(笑)


お水を蛇口から飲むのは、かえでのを見てマネしたみたい。
過去の関連記事右「新鮮なお水が好き」


かえでは、洗面器のお湯で遊んだりもしてたけど、くろすけも用意してあげたら遊びそうだなぁ・・・
暖かくなったらやってみよう( ̄ー ̄)ニヤリ

「猫は水が嫌い」って言うけど、そのコによるよねぇ(笑)


みなさんちのにゃんこは、濡れるのを嫌いますか〜?
蛇口からお水を飲みますかぁ〜?
ニックネーム ゆきりん at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

おさかな咥えた・・・

前回の記事では、くろすけのお気に入りのおもちゃを紹介しましたが、今日はかえでのお気に入りを紹介しまするんるん

100217.jpg

これは、「にゃんこっ家」のきょっぴいさんにいただいたもの(以前の記事はこちら♪


以前は、抱っこしたり蹴ったりして遊んでたけど、今は違う遊びです。
「投げて!」と持ってきて、投げてあげるとひたすら取ってきます。わんこみたい(笑)

動画を撮ったけど、一瞬でわかりにくい(^^;;



まっすぐ来ると、寝転んでるわたしの上に着地するため、ちゃんと横に避けてくれます(笑)

こうやってあらためて書いてみると、うちはにゃんずにおもちゃを買ってあげてないなぁあせあせ(飛び散る汗)
いただきものでまかなっております顔(ペロッ)


コメント欄、閉じておきます〜(プチ多忙(笑))

<今日のPick Up犬(足)

これに惹かれる・・・冷え性改善に良さそう



ニックネーム ゆきりん at 23:24 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

半年過ぎました

くろすけを保護して、半年が過ぎました〜
うちのコになってからは、まだ2ヶ月弱です(爆)

1002146.jpg

生後半年のくろすけの体重は、3.0kgですわーい(嬉しい顔)

くろすけは、ほんとによく寝るコで、いたずらもあまりしないいいコなの。
先輩にゃんずともうまくいってるし、飼い主にも甘えん坊で、かわいいったらありゃしない顔(笑)

そして、ひとり遊びが上手なとこもイイるんるん

動画を見てね。



去年、「H's room」のHummingママさんにいただいたおもちゃが大のお気に入りで、毎日遊びまくりわーい(嬉しい顔)

このおもちゃにはほんとに感謝していて、もみじに飛びかかろうとするのを止めさせたいときには、、このおもちゃを差し出せば、やめてくれるし、その後ひとりで延々遊んでくれるしで、重宝してます揺れるハート
じゃらし棒なのに、飼い主が動かすことはめったにないの顔(イヒヒ)
そして、このおもちゃで遊ぶときは、だいたいこの座椅子がセットだったりする(笑)(それにしても、きちゃない座椅子顔(え〜ん)

Hummingママさん、お礼が遅くなりましたが、ほんとにナイスなおもちゃをありがとうー(長音記号1)


neko002.gif

妹のみるくちゃんは、生後6ヶ月になったので、避妊手術を受けました。

1002144.jpg

みるくちゃん、おつかれさまあせあせ(飛び散る汗)
怖かったよね顔(泣)

これからは、なるべく病院にお世話になることがないよう、健康で過ごしてねー(長音記号1)

1002145.jpg

上わたしが作った、いびつベッドで寝てくれてるぅ〜顔(メロメロ)

1002143.jpg

上日向ぼっこしてて気持ちよさそうだけど、ポットの上は寝にくくないのぉ?顔(笑)

もうひとりの妹の涼ちゃんも元気なので、ご安心をー(長音記号1)
涼ちゃんの避妊手術は、もう少し先になるそうです。
会うたびに、「かわいいコをほんとにありがとう」って毎回言われます(笑)


neko002.gif

昨日は、バレンタインデー黒ハート

夫に、義理チョコはあげてませんー(長音記号1)

でも、スフレチーズケーキを作ったよるんるん

1002142.jpg

こんなにおいしそうに見える?けど、冷蔵庫で冷やしたら皺っしわにあせあせ(飛び散る汗)
ま、味はまぁまぁって感じ。


夜は、ピザを焼きましたわーい(嬉しい顔)

1002141.jpg

うまく丸いピザにできないのであったあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆきりん at 00:16| Comment(14) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

一緒に入ろうよぉ

毎回、わたしとお風呂に一緒に入るのは、かえでちん揺れるハート

1002101.jpg

あとは、日によって、もみじ、くろすけ、さち、ペコが加わる。

1002102.jpg

一緒に入る・・・と言っても、にゃんずはフタの上でまったりするだけ。
マイナスイオンがいいらしい(笑)

長いこと、フタを全開にして入ってないなぁ(^^;;


で、わたしだけ出て、少し経ってから見てみると目
(写真は別の日)

1002103.jpg

顔(チラッ)「ひとり増えてる・・・」


サバオも一緒に入りたいんだろうけど、わたしがいるとイヤなのね(−−;;

誰も捕って食いやしないっつーのexclamation×2

にゃんずと仲良くやってくれてるから、別にいいけどね・・・


<今日のPick Up犬(足)

取った毛がパコッ、と簡単に取れるんだってー


 大特価! KPS シェッドスリッカー パコ S


ニックネーム ゆきりん at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

そろそろあきらめて

1002111.jpg
猫(怒)「ボクんちには、おいしそうなお魚がいるんだよ猫(足)

『らんちゅう』がわが家に来て、丸4年が経ちましたるんるん

2006年に4匹もらってきたんだけど、1匹は転覆病(浮き袋の異常でさかさまに泳ぐ)、1匹は脱腸、1匹は、他のコたちに比べてかなり小さかった(同じときに生まれたらしい)
で、その3匹はしばらく経つと順番に亡くなった・・・顔(泣)
唯一健康そうだった1匹だけが今も生きている。

らんちゅうは、バイト先の関係者からもらったものなんだけど、もともと『幼魚』をもらう約束だった。
なのに、その人が連れてきたのは、1年くらい?(ほんとかどうかも不明)育ったものだった・・・

顔(チラッ)「小さいのをくれるって言ったぢゃんかよぅパンチ

というと、「今度持ってくるから、とりあえずコレを・・・」

顔(チラッ)「そんなにいっぱい飼えないから!!それに病気のコを飼う自信ないしむかっ(怒り)

って、言ったのに・・・

その直後、その人は消えた。
「夜逃げ」だった。

夜逃げの準備で、わたしにらんちゅうを託したんだろなぁ(−−;;
3匹死んぢゃったじゃんかよぉー

neko002.gif

うちのコになって、このらんちゅうクンは、日々狙われている・・・

1002112.jpg
猫(怒)「今日こそ捕まえてやる猫(足)

1002113.jpg
猫(怒)「ここからならイケるのか・・・?」(網をかぶせてるからムリ!)

1002114.jpg
猫(怒)「ほいっ猫(足)

猫(怒)「むこうから捕れるのか?」

1002115.jpg

1002116.jpg
猫(怒)「パンチっ猫(足)


1002117.jpg
猫(泣)「うえーん。今日も捕れなかった。おねーたん、捕ってよぅあせあせ(飛び散る汗)


いいかげん、あきらめたらいいのにねぇー(長音記号1)顔(汗)

そういえば、かえでもしつこかったなぁ(笑)
らんちゅうを迎えたときの様子は、右のカテゴリ「猫とらんちゅう」を見てねー


ニックネーム ゆきりん at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫とらんちゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

猫っぽい犬

顔(チラッ)「なんども言うんだけど・・・それ、猫ベッドだからーexclamation×2(¬_¬。) ジーーーッ」

1002091.jpg

顔(チラッ)「そして、それは猫のおもちゃだからーexclamation×2顔(汗)

1002031.jpg
犬(笑)「またたびってなぁに?」


あいちゃんがどんどん猫っぽくなっていってるような・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

今のところ、犬猫団子はないけどね(笑)


夫が脱いで行ったパジャマ(ただのトレーナー、スウェット、フリース)を、ぐちゃぐちゃにして自分の寝床にするのがあいちゃんの日課あせあせ(飛び散る汗)

顔(チラッ)「ぐちゃぐちゃにせんとってよー」

って声をかけたら、知らん振りする図太さ顔(汗)

1002092.jpg
犬(笑)「うしろのふすまをぐちゃぐちゃにしたの、誰だろねぇ?」


neko002.gif

おまけるんるん

こたつから出てきたもみじ下

1002082.jpg
猫(泣)「のぼせちゃった・・・ふぅ」

ちなみに、その座布団はイヌ用・・・

ま、どうでもいいけどね(笑)
ニックネーム ゆきりん at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

違いのわかるおんにゃたち

ペコ、かえで、もみじの3にゃんは、ピュリナワン チキン味が好き。

ペコに限っては、これしか食べてくれないので、切らすと大変・・・

で、サバオが尿路疾患になって、療法食をあげるようになったら・・・
サバオはちゃんと療法食も食べるんだけど、ときどきピュリナワン チキン味を食べてるのも見かける(−−;;

そこで、同じピュリナワンのチキン味で、尿路疾患に対処した、ピュリナワン F.L.U.T.H.ケア チキン味があったので、これを買ってみたー(長音記号1)
みんにゃもケアしてもいいだろうと思ってサ・・・

そしたら・・・

1002086.jpg
もみじ猫(怒)「いつものと違う!早くいつもの入れて猫(足)

すぐにバレたゞ( ̄∇ ̄;)
同じチキン味なのにぃ。

そして、もみじも食べないし、ペコも食べてくれなかった_| ̄|○ ガクッ
かえでは、もともとなんでも食べるコなんだけど、かえでもこれは嫌いらしく、黙ってサバオの療法食(ヒルズのc/dマルチケア)を食べてた。

ピュリナワン F.L.U.T.H.ケア チキン味って、そんなにマズイのぉ?あせあせ(飛び散る汗)

1002085.jpg
ペコ猫(怒)「マズすぎたらーっ(汗)


違いのわかるおんにゃたちなのであった・・・たらーっ(汗)

neko002.gif


顔(チラッ)「あのぉー、そのカゴは干してるとこなので、入らないでくらさいゞ( ̄∇ ̄;)」

1002083.jpg
るんるんるんるん

もう「仔猫」とは呼べなくなってきた・・・
成長、早すぎあせあせ(飛び散る汗)


neko002.gif

1002084.jpg

焼き豚を作ってみました。
なかなかおいしかったよ。たれに漬け込んで、オーブンで焼くだけ。楽チンるんるん

横では、ササミを薄くスライスして、あいちゃんのおやつを作ってますー(長音記号1)


揚げパンも作ったよー

1002081.jpg

「昔なつかし」、って感じ(笑)


ニックネーム ゆきりん at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

あみねこさん♪

わたしの手作りのまたたびのおもちゃを希望されたNanahoさんに、たった2つ(汗)のおもちゃを送ったら・・・

Nanahoさん手作りのあみねこさんが届いたー!!(≧∇≦)ノ彡☆

わたしが小躍りして喜んだのは言うまでもない顔(笑)

他の方のブログで見たことのあるあみねこさんがうちにexclamation×2(鼻息)
いつもちょっぴり、「いいなぁ〜」なんて思ってたの(爆)
うれしいよぉー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

1002056.jpg
あみねこさん:「なんだか知らないが、ずいぶん遠くまで来たもんだ・・・
        今日からワシはここんちのコになるらしい・・・」

1002055.jpg
猫(怒)「なに、これ・・・」

1002054.jpg
あみねこさん:「キミがこのブログの主役のさっちゃんだね。これからよろしく頼むよ」

1002053.jpg

1002051.jpg

1002052.jpg

自分でもなぜだかわかんないけど、じいさんキャラのあみねこさん・・・(笑)
説教くさくて、さちに嫌われたようなので、すぐに避難ダッシュ(走り出すさま)

これからもときどき登場して、わたしのひとり遊びで、不思議ちゃんワールドが展開されるかも?顔(笑)

それにしても、このあみねこさん、すんごく丁寧な作りで、編み目がそろってて美しい!!
手作りブームのわたしとしては、ぜひ自分でも作ってみたいけど、かなり難しそうなので、やめておきますバッド(下向き矢印)

Nanahoさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
にゃんずにいたずらされないよう大事にします♪


P.S.かわいいまたたびのおもちゃを受け取ってくださった方へかわいい
もう一度言いますが、お返しは厳禁ですので、そこのとこよろしくです〜あ、手作りの品なら大歓迎です(爆)

ニックネーム ゆきりん at 00:29| Comment(8) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

またたびのおもちゃ

ここ最近、手作りのまたたびおもちゃを作りまくってマスるんるん

100121.jpg
以前アップした写真デス。さかなの形と正四面体の2種類♪

これは、ブログ4周年のクイズの参加賞?として、作ったもの。
またたびのおもちゃは、反応するコとしないコがいるので、希望者を募ったところ・・・みなさん遠慮して?あまり手をあげてくれなかったバッド(下向き矢印)(泣)
何名かの方には、強引に送りつけました(爆)

記事にしてくださってる方もいます顔(メロメロ)

「H's Room」の3にゃんずの様子はこちら♪

「なのだなのだ」左クリックしてね)のなのだちゃんの様子も笑えるよ〜顔(笑)


さかなの形と正四面体の形を作る前は、ただの枕形のキッカータイプを作ってたの下

こちらはバイト先のYさん宅のゴエモンちゃん(名前、合ってるかな・・・汗)

1002034.jpg

くろすけの妹の涼ちゃんにもプレゼント(2ヶ月くらい前の写真なので、今ごろはもっと大きくなってるだろな〜)

1002033.jpg


さてさて、うちのにゃんずの反応は・・・

喜んでくれたのは、かえで。次にさち。
くろすけも遊んでくれたけど、またたびに酔ったのではなく、ただのおもちゃとして遊んだだけのようだった(^^;;
ペコ、もみじ、サバオは、ぜんぜん興味なさそうだったたらーっ(汗)

中には、またたびの実を入れてあるんだけど、ほんとはまたたびの粉のほうが反応がよいらしい。
でも粉だと、布の隙間からこぼれていきそうだしねぇ・・・



かえではケリケリして遊ぶのが上手(笑)

1002032.jpg

ケリケリの様子を動画で撮ろうとするたびに、「なによ?」って動きを止めてしまうので、なかなか撮れないあせあせ(飛び散る汗)


次はなにを作って遊ぼうかなぁ〜(笑)


<今日のPick Up犬(足)

猫ベッドは、シーズン終わりに買うのがいいねぇー
下1000円だって!


 花柄ペットベッド丸型IBI-B824【D】




ニックネーム ゆきりん at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

協調性

アップしたいネタはいっぱいあるけど、どうにも眠いのでまた明日・・・

あ、腰はまだ痛いけど、ずいぶんマシになりました♪
コメントくださったみなさま、ありがとうございました揺れるハート


100203.jpg

上うちの協調性のあるチームです。

今日、帰ってきたら、4にゃんで仲良く一緒に寝てました。
寝室は日当たりもいいし、4にゃんで寝れば寒くなかったよねわーい(嬉しい顔)

孤独を愛する一匹狼と、いじめっ子の2名は、協調性に欠けるので、このチームには入ってませんでしたバッド(下向き矢印)(^^;;

6にゃんで一緒に寝てたら、もっとおもしろいのになぁー


コメント欄、閉じておきます〜
ニックネーム ゆきりん at 23:45 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

うぅぅ・・・痛いよぅ

わたくし事ですが・・・
一昨日の朝、ギックリ腰になっちまっただ顔(泣)

朝、出かけるために急いでいて、サポート力(引き締め効果)がウリの膝上まである靴下を履こうとしたら・・・
これが思いのほかきつくって、むんっexclamation×2と引き上げたら、

ガクッ・・・がく〜(落胆した顔)

激痛が走りました(泣)

もう3日経ったけど、まだまだ痛くて、動くたびに、「うぅぅ・・・痛い」となさけない声を出してしまふ。
痛いよぅ顔(泣)

わたし、将来は腰のすんごく曲がったおばーさんになること間違いなしだと思う_| ̄|○


1002013.jpg

くろすけが心配して、わたしの腰をマッサージ。
かえでも見守ってくれてる・・・

ぬわぁ〜んてことはなく

1002014.jpg

腰に貼ったシップに興味津々で、はがそうと必死なのであった顔(え〜ん)


neko002.gif

顔(チラッ)「サバオ、なぁに?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1002011.jpg
猫(泣)「あのぉー、おかげさまでボク、おちっこのとき痛かったのが治りました猫(足)


はいexclamation×2サバオの血尿は治りました!!(とりあえず見た目だけ)

ちゃんと尿検査しないとまだわからないけど、とりあえず真っ赤だったのはなくなりました(^^)

おちっこ持って、病院に行かないとダメなんだけど、わたしのギックリ腰のせいでなかなか・・・顔(泣)
まだ抗生剤の飲み薬があるので、検査はもう少しあとで・・・


ちなみに、上のサバオのセリフはウソですよ、もちろん。
(治ったからと言って、教えてはくれないたらーっ(汗)

サバオが言ってるのは、こんな感じ(笑)

1002012.jpg
猫(泣)「あのぉー、か、缶詰ください。お腹がすきました。あのカリカリ(療法食)、イヤですたらーっ(汗)


わたしから逃げまどって、「2階の子」になってたサバオは、やっと1階に戻ってきて、こたつでもくつろぐようになりましたるんるん

抱っこはあいかわらずムリだけどね・・・(−−;;
ニックネーム ゆきりん at 14:56| Comment(18) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする