2010年04月27日

戦うオトコ

少し前にチラッと書いたんだけど、最近、夫はもみじと別部屋で寝ています・・・

理由は、もみじの発情期が来たからですあせあせ(飛び散る汗)

発情の間は、もみじはあちこちににおいつけのオチッコをしたり、ワァワァ鳴き叫んだりするんだけど、今まではそれだけだった・・・
でも、今はサバオとくろすけの2匹のオオカミががく〜(落胆した顔)
ふたりとも、もみじのぴかぴか(新しい)ふぇろもんぴかぴか(新しい)にソワソワ・・・
くろすけなんて、ほんとに乗っかっちゃうから大変。おかまちゃんなのにぃ(−−;;

ということで、もみじは夜中にオオカミさんに襲われないよう、別部屋で寝ているのです。
もみじにケージ生活をしてもらおうと試してもみたけど、これがまたわがままな女王さまは、ケージの中で怒る怒る(汗)
ケージに頭突きしたりして、ひとりでプチ発作が起きたり・・・
なので、あきらめて、昼間は乙女もオオカミも野放し状態。
留守の間が心配ヾ(;´▽`A``アセアセ

で、サバオオオカミは、大好きなもみちゃんを守るため、日々がんばっています。

ずっとアップしそびれていた動画を。
音量に注意!!意外な一面のサバオが見れます。
ちなみに、動画は昨年9月に撮ったもの。窓を網戸にしていた時期です。



家のまわりに、もみじのニオイに釣られてやってきてるオスにゃんがいるらしく、サバオが戦っていますあせあせ(飛び散る汗)

いきなり大音量で威嚇の声をあげるもんだから、飛びちったよがく〜(落胆した顔)
網戸の向こうには野良にゃんがいて、なかなか立ち去らないし。

1004262.jpg

で、サバオは、もみじが発情中であろうとなかろうと、日々見張りをがんばってます。

じぃー目
1004261.jpg
メタボなおちりだけど、やる気マンマン猫(足)


最近は、お風呂の窓を換気のために網戸にしていたら、ずっと張り付いてたりします。
なので、換気ができたら閉めるようにしてますバッド(下向き矢印)

お外にいたころは、温厚なサバオもオス同士戦っていたんだろなぁー(長音記号1)


下このコは、目が開いたときにはうちに居て、外の世界があるなんてよくわかってない温室育ち(笑)
でも、誰も教えてないのにオオカミには変身する(−−;;

1004265.jpg
猫(泣)「なんのこと?」


でも、もみじが発情中に好きなのは、さちなのでした(爆)

1004263.jpg
もみじ:「さちねぇ揺れるハートうっふんハートたち(複数ハート)

1004264.jpg
さち:「・・・・・」


もみじの発情は、だいたい1週間〜10日で終わります・・・
でも、4月は2回来ました(泣)

ニックネーム ゆきりん at 14:46| Comment(12) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

似てる?

よく、「ペコちゃんともみじちゃんの見分けがつかない」と言われます。
そりゃあ、同じキジトラだからね(^^)
飼い主的には、ぜんっぜん顔が違ってて、ひと目見るだけで間違わないし、後ろ姿でも間違わない。
飼い主なら当たり前だけど(笑)

では比較した写真を♪

1004245.jpg

ペコのほうが目がまん丸で大きいの。
「わん&にゃんずと一緒に」のあやぽんは、「ペコは目がタテ!!」って言う(笑)
目の横幅と縦の幅の比率?それとも黒目が縦に細いから?

もみじは目がつり目。これぞ猫の目って感じ?
目はそれほど大きくない(笑)

体重は、以前は全然違ってたんだけど、ペコは腎臓が悪いので、じわじわ痩せていってます(泣)
今は、もみじがふっくらしてきたので、ふたりの体重はあんまり変わらない。見た目にはペコのほうが体格が大きいんだけどね。

ちなみに体重は、ペコが2.7kg もみじが2.2kg

こうやって比べると今は違いがわかるだろうけど、単独で見ると難しいかな?

ぢゃ、はっきり言いましょう。

目が大きくて、美人の方がペコよ(≧∇≦)ノ彡☆ (爆)


きょっぴいさん、なんとなくわかりましたかぁ??グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


neko002.gif

Pokoさん宅で、パン&シフォンケーキのレッスンを受けて、家で復習しました♪

1004243.jpg
焼きムラがあせあせ(飛び散る汗)(おいしくなさそうに見えるかもしれないけど、コレがおいしいんだな( ̄ー ̄)ニヤリ)

1004244.jpg


どちらも今までよりかなりおいしくなった気がしますっ。
Pokoさんにはまだまだ及ばないけどー(長音記号1)

今までのダメだった点は・・・

パンは、捏ねるのが足りてなかった。まな板に生地がくっつくのをおそれて、粉をいっぱいまな板に敷いていた。

シフォンケーキは、卵白を泡立てる(メレンゲ)のが足りてなかった。生地にメレンゲを混ぜるときに、本には「混ぜすぎないように」って書いてあったのを鵜呑みにして、混ぜ足りてなかった。


この点を改善しただけでも、できばえは激変!!

俄然、やる気が出てきたじょ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)

Pokoさん、ありがとう!!
ニックネーム ゆきりん at 01:09| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

もやしで乗り切る?

野菜の値上がりは、今後しばらく続くのでしょうか・・・?

ダイエットと食費節約のために、野菜中心の食生活を心がけてるのにぃー
(ほんとか?(¬_¬。) ジーーーッ)

お高い葉モノ野菜は買わないで、わが家はこの危機をぴかぴか(新しい)もやしぴかぴか(新しい)で乗り切ります手(グー)

1004194.jpg
《くばら》もやしのうまたれ【175g】


タレをゲットし、レシピも完璧手(チョキ)

「毎日食べても飽きません」とさ(笑)



1004201.jpg
「ほんまに痩せる気があるとは思えにゃい」


本日の一品

マウスを合わせてね



甘いものやこってりしたもの。カロリーの高いものはおいしい・・・






ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

まんまる猫♪

「花とかわいいやつら」のMoonさんが、わたしがガチャポンの「まんまる猫」の三毛を欲しがってるのを知って、「三毛が出たからあげる〜♪ダブったのもー」と、まんまる猫を3つも!くれた顔(メロメロ)ありがとう

うちのと合わせて、6にゃんになったよんわーい(嬉しい顔)

1004191.jpg

常々、猫グッズをきれいに飾りたい・・・と思っていたので、ついに重い腰をあげて?、(安い)飾り棚を買ったるんるん

1004192.jpg

ガラスではなく、アクリルのフタなので、実はくすんでたりする(^^;;
(上の写真は、フタをはずして撮ったもの)

1004193.jpg

でも、すっきりした感じになったので、大満足わーい(嬉しい顔)


neko002.gif

庭では、フクロナデシコがいっぱい咲いてますー(長音記号1)

1004196.jpg

1004195.jpg
でも、実はこのプランターには植えてない(^^;;
これは食用のネギを植えてたのにぃー
いつのまにか、去年のこぼれ種からいっぱい芽が出てた♪

↓これはちゃんと植えたもの。こっちのが少ない(笑)

1004197.jpg
猫、脱走中猫(足)、なんちゃって。


ベランダでもひなたぼっこを楽しむコたちが顔(笑)

1004199.jpg
黒目がないー

1004198.jpg
おっさん?


下なにやら会議中?目

10041910.jpg

虫がいたらしい(笑)


やっと、やっと、春らしくなってきましたねぇ〜
ニックネーム ゆきりん at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

お土産いっぱい

Pokoさんちでは、集まったみんなでお土産交換が顔(笑)

Pokoさんからは、パンとケーキをどっさりいただきました♪

1004146.jpg

桜あんパン、ウインナーパン、チーズとベーコンのパン、オレオパン、クッペパン、ベーコンのエピ?(フランスパン)、そしてカラメルケーキ

このうち、桜あんぱん、ウインナーパン、オレオパンは、前日のパンレッスンでふ〜ちゃんとわたしが成形したものです顔(イヒヒ)

桜あんぱん以外は、1種類1つずつだったので、夫と奪い合いで仲良く分け合って食べました(笑)

斗夢ちんから

1004147.jpg

右上の甚平さん衣装は、サンプル品だそうな♪
左の艶やかな衣装は、なんの衣装だっけ??
かわいいにゃんずが着たところは、また忘れたころにあせあせ(飛び散る汗)(爆)

Moonちゃんから↓

1004149.jpg

クレオメの種とMoonちゃんお手製のサボテンの寄せ植え、などなど♪

10041410.jpg

サボテンの寄せ植えは、気をつけて持って帰ったものの、家に帰ると乱れまくりあせあせ(飛び散る汗)
テキトーに修復しましたるんるん
わたしには、「置物が三毛のはゆきりんに〜」と。うれしいなっわーい(嬉しい顔)

あと、「ダブったからー」とまんまる猫も3種類いただいたけど、それはまた後日アップしまっす。

Hummingママさんふ〜ちゃんから(まとめてアップでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
またたびの木は、今回モーニングをご一緒できなかったPokoさんのお友達ののんこさんから♪

1004151.jpg

ふ〜ちゃんの手作りシュウマイは、ほんとにおいしくて、「今度自分でも作ってみよう!」という気になりました〜
Hummingママさんからのいちごは、大きくて、みんなで甘い甘いと言って、ペロリと平らげました(笑)

そして、今回、オフ会に初参加のきょっぴいさんのおみやげがすごかった!!

1004148.jpg

肉球歯ブラシ(付け替え用も!)、ペットの足型作成キット、ぬれ煎餅、招き猫の置物(おみくじ付き)
高価な猫グッズがいっぱい!!

そして、肉球マシュマロも〜

10041412.jpg食べるのがもったいなかったっ

それだけじゃなく、きょっぴいさんは、「トラ豆煮」も作ってきてくれて、すーごーい〜

関東からの参加で、朝7時の新幹線に乗り、そして日帰り!!
お疲れさまでした〜


100417.jpg
犬(笑)「今日は寒かったけど、いいお天気だったよ」



ニックネーム ゆきりん at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

春のプチオフ会

Pokoさんちでは、かなり爆睡して、たっぷり8時間寝ました。
枕がかわったって関係ねぇー(爆)
どこでもすぐに寝れるやつなのー(長音記号1)
Pokoさんのベッドを借りて悠々と寝たしね顔(笑)

Pokoさんのベッドで寝たら、「間違ってオーちゃんが来たりして・・・」、なぁ〜んて淡い期待をほんのちょっといだいていたけど、オーちゃんはそんなおバカではなかった(爆)

朝、目が覚めてPokoさんを見ると目、Pokoさんの横にはオーちゃんが寝ていて、Pokoさんがchu揺れるハートしまくっていた!(爆)

1004141.jpg
猫(怒)「大好きなPokoしゃんと間違えるわけないよ!!」


チーとリーちゃんは、夜寝る前と朝起きたときとなんら変わりなかった顔(笑)

1004142.jpg

1004143.jpg
「ほえ?」

ふたりとも朝までそのまんま寝てたの〜?(^^)
夜に悪さしなかったの??

Pokoさんちでは、パンを袋に入れて置いていても、誰も盗み食いしないんだそう。
うちなら、サバオとくろすけが盗み食いする(−−;;

それに、ティッシュの箱が上を向いて置いてあるだけでも、うちではありえないー
そんなことしたら、朝にはビリビリティッシュの海になってるし顔(え〜ん)

ぬわぁぁーんで、うちのコたちは、悪いコばっかりなんだ?顔(汗)
あ、「ばっかり」ではないな。さちとペコともみじはいいコだから。


朝は、斗夢ちんMoonちゃんふ〜ちゃんHummingママさんきょっぴいさんも早くから来てくれて、豪華モーニングへ車(セダン)(運転はふ〜ちゃん♪)


1004144.jpg

これが、コーヒー1杯のお値段だなんて、かなりお得!

でも、冷静に考えると?、Pokoさんの手作りパンのほうが断然豪華なような・・・(爆)


そして、Pokoさんちに戻ってまだ間もないのに、もう昼食顔(笑)

1004145.jpg

Pokoさんの手作りカレーにサラダ(ドレッシングも手作りでウマウマ)、ふ〜ちゃんの手作りしゅうまい、きょっぴいさんの手作りトラ豆煮も!そして、Hummingママさんが持ってきてくれた巨大いちごも♪

お腹はいっぱいなのに、ちょっとおしゃべりして、またすぐ、コーヒー&手作りのシフォンケーキ。

どんだけ食べるんぢゃいっexclamation×2、って感じあせあせ(飛び散る汗)

10041413.jpg

しゃべりまくり食べまくりの時間はあっという間に過ぎて・・・

帰る時間となりましたバッド(下向き矢印)

帰りは、みなさんからたくさんお土産をもらって、大荷物で帰りましたとさ(笑)

帰りの特急では、ひたすらゲーム(DS)をしていたわたしたらーっ(汗)

それなりに疲れてるはずなんだけど、ダンジョンがわたしを呼んでいた・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい((ほとんどビョーキたらーっ(汗)


次回はいただいたお土産紹介でっす♪
ニックネーム ゆきりん at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

Pokoさんちへ

毎年の春の恒例行事?で、「わが家の天使たち」のPokoさんちに行って来ました〜

帰ってきてしばらく経ったとき下
1004131.jpg
猫(泣)「寂しかったよー猫(足)

感動の再会を楽しみにして帰ったダッシュ(走り出すさま)
1わん6にゃん、全員がお出迎えしてくれた・・・が

かえでは、わたしの顔を見た瞬間、きびすを返して、逃げて行ったΣ( ̄ロ ̄lll)なんでぇ?

追いかけても逃げた。

やっと捕まえて、ムリヤリ抱っこ&chuしたけど、いつもならすぐにゴロゴロ喉を鳴らすのに、ぜんっぜんゴロゴロ言わない顔(汗)

どうやら、怒ってた?らしい、いや、拗ねてた??

しばらく、「いいコにしてたんやね〜」、「会いたかったよぅー」を繰り返し、撫でくりまわしてたら、キゲンは治ったみたい。ホッ
めんどくせーかわいいやつ揺れるハート

で、喜びの舞?みたいな感じで、かえで、くろすけ、サバオで大運動会が始まったダッシュ(走り出すさま)
くろすけなんて、ゼェゼェ、ハァハァ、ひっくり返るくらい激しく走りまわって手に負えなかったあせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

それにしても、サバオまでお出迎えしてくれて、うれしかったな〜るんるん


neko002.gif

Pokoさんちへは、特急で行きました〜新幹線が早いけど高いからムリあせあせ(飛び散る汗)
特急は2時間10分くらい。その間、わたしは大忙しダッシュ(走り出すさま)

だって、みなさんにプレゼントしようとしてた「アクリルたわし」ができてなかったんだもん(泣)
特急の中で必死こいて作り、Pokoさんちでも作り、やっと完成したのでした(滝汗)
子供のころ、いつも9月に入ってから夏休みの宿題をしてたヤツなので、おとなになってからもそういうのってなおらないもんだわあせあせ(飛び散る汗)(爆)

10041310.jpg

なかなかかわいいでしょう?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

今回は、わたしひとりだけ1泊のお泊りだけど、
途中「白いふうせん」のふ〜ちゃんと合流して、一緒に行きました(ふ〜ちゃんは日帰り。集会は翌日)

ふ〜ちゃんとPokoさんのパン作りレッスンを受け、お昼ごはんを食べさせてもらい、そしてまたパン作り。
たくさん教えてもらいました顔(笑)(その様子は後日に・・・)

10041311.jpg
ランチ♪(このあと、焼きたてのパンも食べた〜)
左のパンは合成して載せたのでなんかヘン(笑)

ふ〜ちゃんが帰って、それから、またPokoさんにお願いして、シフォンケーキのレッスンをしてもらったるんるん(写真がないー)

夜は、またまたPokoさんに作ってもらって、至れり尽くせりでお世話になりっぱなしあせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

1004135.jpg

Pokoさんは、「手抜き寿司」なんていうけど、これがまた具だくさんでおいしいexclamation×2
十分食べてお腹いっぱいだったけど、おいしすぎるので遠慮なくおかわりまでしちゃった顔(笑)


最後に、Pokoさんちの3にゃんずをわーい(嬉しい顔)

1004134.jpg
2006年にわたしが保護して、Pokoさんちにお婿入りしたオーちゃん

1004132.jpg
弟のチーくん揺れるハート

1004133.jpg
去年Pokoさんちにお嫁入りしたリーちゃんわーい(嬉しい顔)

チーとリーちゃんは抱っこさせてくれるのに、わたしが保護したオーちゃんは逃げまくり・・・

なんでやねんexclamation×2Σ( ̄ロ ̄lll)

でも夜は撫で撫でしたけどねー顔(イヒヒ)

1004136.jpg

1004137.jpg

1004138.jpg

翌日は、Pokoさんとわたしを含めて、ブログ友達7人が集まってわいわいガヤガヤるんるん
その様子はまた次回ということで〜
ニックネーム ゆきりん at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ブログさぼり中・・・

ブログの更新が滞ってますあせあせ(飛び散る汗)

コメントのレスもできてませんあせあせ(飛び散る汗)

みなさんのブログへの訪問も・・・(汗)


で、明日から1泊で春の恒例行事?でおでかけするので、また更新ができません。
ブログ友達とのプチオフ会に行きますわーい(嬉しい顔)

次回の更新は、早くても4月13日になりまーす。

ではでは、オヤスミナサイ・・・眠い(睡眠)


100410.jpg

猫(笑)「あたちたちの面倒はおっさんが見てくれるから大丈夫猫(足)


わたしのこと、忘れないでねぇ〜
ニックネーム ゆきりん at 23:57 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

日なたぼっこ

100407.jpg


人気の出窓晴れ

お向かいの家からは、どんなふうに見えてるのか気になる(笑)

でも、いまだに6にゃん勢ぞろいは見たことないですー(長音記号1)


neko002.gif

昨日は、映画「ダーリンは外国人」を見てきました。
いつものごとく、映画はタダ(試写)で(爆)

井上真央ちゃん、可愛いかったるんるん
新婚の初々しいカップルは、微笑ましかった。
わたしにもそんな時代があったなぁ〜、なんて思ったり(爆)(いつのこっちゃ?)

今日は、日頃の感謝?をこめて、夫に「もみじと一緒に寝る権利」をあげることにしようっと( ̄ー ̄)

今日はこれだけー





ニックネーム ゆきりん at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

小さいときから一緒だから

今日は、犬(笑)あいちゃんがおやつを食べてる様子を動画でー(長音記号1)

夫があいちゃんにおやつをあげてるんだけど、間にさちが寝てます。



おやつを使って、夫があいちゃんとさちにchu揺れるハートさせようとしてたけど、途中から、さちの頭の上におやつを置いたりなんかしちゃってます顔(イヒヒ)

さちったら、ぜんっぜん逃げる気ナシ顔(笑)

1004051.jpg
猫(泣)「ちっちゃいころからずっと一緒なんよ。怖くなんかないよ」


かえでもあいちゃんとおちりをくっつけて寝たり、ぜんぜん怖がらないー

1004052.jpg

1004053.jpg

でも、かえでの頭におやつを置いたりしたら、かえでは気が強いから、あいちゃんに猫パンチ猫(足)すると思うけどね(笑)



ニックネーム ゆきりん at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

もみじとくろすけ

くろすけは、もうすぐ生後8ヶ月になる。

もみじとくろすけの2ショットを見ていると、くろすけが大きくなっていってるのがよくわかるー(長音記号1)
中身はまだまだお子ちゃまだけどね顔(笑)

1004021.jpg
2009年10月10日のふたり

1004022.jpg
2009年11月24日のふたり

1001086.jpg
2009年12月9日

1004024.jpg
2010年1月18日

1004025.jpg
2010年3月13日


ね?グングン大きくなってるでしょう?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


1004027.jpg
猫(泣)「ちっちゃいときはかわいかったのにね猫(足)


今でもかわいいよぉー顔(メロメロ)

甘えん坊で、「抱っこ抱っこ♪」ってせがんでくるところがすんごくかわいいの揺れるハート
その様子を動画に撮りたいよぅ。
でも、カメラを構えるヒマもないの(^^;;


最近、写真を撮ってなくて、ネタがないので、過去写真をお届けしました(笑)

ではでは、おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム ゆきりん at 00:48| Comment(18) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする