2010年06月27日

大きくなっても・・・

くろすけはぐんぐん大きくなって、今の体重は、4kgジャストですわーい(嬉しい顔)
ただいま生後約10ヶ月♪

1006143.jpg



大きくなってるというのに、そんなことおかまいなし。
いまだにモモンガジャンプは健在あせあせ(飛び散る汗)

抱っこして欲しさに、棚から飼い主の肩に向かってジャンプexclamation×2
いきなり跳んでくるので、びっくりすることこの上ない顔(汗)

1006141.jpg

夫の肩の上でゴキゲンるんるん

1006142.jpg

降りる気ナシ・・・

気が済むまで肩に乗せたり、抱っこしたりしないと、何度でもモモンガジャンプをしてくるわがままっ子(笑)


遊びも小さいころから変わっていない。
(小さいころの動画はこちら。)

動画で♪



かえで〜、くろすけを甘やかしすぎぢゃないのぉ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1006262.jpg
そぉ?眠い(睡眠)

もうかえでとほぼ同じ体重なのに、やっぱりお姉ちゃんはお姉ちゃんなのね(^^)


くろすけは将来、どのくらい大きくなるのか・・・ちょっと楽しみデスハートたち(複数ハート)






ニックネーム ゆきりん at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

乗れない・・・

いつもテレビの上で寝るのが好きだったにゃんずは・・・

液晶テレビになったので、薄くてもう乗ることができませーん(笑)

1006222.jpg

だからって、テレビの前でくつろがれると・・・ジャマ顔(汗)

テレビが薄くなった分、テレビ台に余裕があるわけで・・・うーん(−−;;

それに、見にくいだけじゃなくて、チャンネルが変わらないのよねぇあせあせ(飛び散る汗)(笑)


前のテレビは、まだ捨てずに置いてあります。

1006223.jpg
「乗れるテレビのほうがいい!」

床に置いてるだけで、それほど高さもないのに、それでもテレビの上がいいのか!?

うーん、捨てにくいなぁ(^^;;

地上波終了まで、2階で使おうか検討中・・・


neko002.gif

スペアリブを作りました♪

1006221.jpg

たれに一晩漬け込んで、オーブンのオートメニューで焼いただけ。

レシピはこれを見たけど、たれの配合を見ただけ〜

おいしかったよわーい(嬉しい顔)


*コメント欄、閉じてありまーす。
ニックネーム ゆきりん at 23:17 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

有馬温泉へ

日曜日は、兵庫県の有馬温泉へ日帰りで行ってきましたわーい(嬉しい顔)

わたしの誕生日祝い、ということで、義母(夫の母)が計画してくれ、スポンサーにもなってくれましたexclamation×2
行ったのは、義母とわたしたち夫婦の3人。義父は用事があってパス。
日帰りなのは、もちろんわんにゃんず犬(笑)猫(笑)がいることを配慮してくれてのことるんるん


午前中に着いたので、昼食の前に、有馬観光を♪

おみやげものや雑貨のお店を見たり。

1006217.jpg
雑貨やさんのお店の真ん中で寝てた白黒猫ちゃん。

このへんのボス猫だったのを、去勢手術して、今は地域猫としてかわいがられてるそうな(^0^)
ちょっと幸せ太りしてるみたい(爆)

炭酸泉源公園へ。
炭酸が沸いてるそうな。

1006218.jpg

飲んでもおいしくなかった!顔(え〜ん)
砂糖を入れれば、サイダーになるとか??

1006215.jpgクリックで拡大

近くの公園では・・・

1006216.jpg
池の水は、あったかくはないよ(笑)

蛙のたまご発見目

10062110.jpg

池の上のせり出た木に泡で包まれたたまごを産む、モリアオガエルという種類のもの。
普段は、樹上で生活してるんだって。
たまごは、雨で泡が流されると、オタマジャクシが池に落ちて、育つそうな・・・
で、晴れ続きだと、たまごが乾いてダメなんだってバッド(下向き矢印)

オタマジャクシが落ちる瞬間が見てみたいなぁー

1006219.jpg
極楽寺


有馬温泉は、豊臣秀吉が気に入って何度も訪れた温泉らしい。
ねねの像とか、その他展示物もあったけど、今回はパス(^^)
今回のメインは、観光よりも、ランチと温泉だから(笑)


予約したのは、月光園という旅館の「日帰りプラン」
お昼ごはんと温泉がセットになったもの。

1006214.jpgクリックで拡大
ごちそう揺れるハート

1006213.jpg
レストランの窓からの風景四葉

旅館には、温泉が3つもあって、露天風呂は源泉かけ流し。
旅館の中は、ずっと浴衣でOK!

1006212.jpg

日帰りとはいえ、十分、旅行気分を味わえましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回の旅館、月光園では、11:00〜15:00まで利用できる日帰りプランだったけど、15:00を過ぎても車を停めさせてくれたり、ちょっと先のおみやげものやさん街まで、送迎バスで送ってくれたり、すごくサービス満点でいい感じ。
なので、お礼の気持ちもあって、ここでさりげなく宣伝しておきます(爆)

お義母さん、ありがとぉ〜楽しかったよん猫(足)


1006211.jpg
「ボクたち、いいコで待ってたよー(長音記号1)


サバオはいつも誰かのまくらだったりする(≧∇≦)ノ彡☆
ニックネーム ゆきりん at 01:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

プチ多忙で

最近、ブログの更新が滞りがちですあせあせ(飛び散る汗)

プチ多忙なので、ぼちぼち更新になりますー(長音記号1)
忙しいとかいいつつ、ええ歳こいてゲームをしてたりするんだけどね(^^;;

100616.jpg
猫(泣)「・・・・・?なんれすか??」


顔(チラッ)「キミはいつも真面目な顔してるねぇ・・・(笑)」


おっとりした性格だけど、相変わらず、触ろうとしたら逃げます(−−;;


ニックネーム ゆきりん at 00:55 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ついに地デジ!

1006131.jpg
猫(泣)「なんかドタバタ大きな音させて、ヤな感じぃバッド(下向き矢印)


1006132.jpg
猫(笑)「テレビ買ったんだって!猫(足)今日、届いたんだよ♪」


安くなるのを、今か今かと待ち続け、やっとこさ値段が下がってるチャンスを見つけ、液晶テレビを買いましたー(長音記号1)

昨日の夕方6時に家を出て、大阪(梅田)のヨ○バシカ○ラまでわざわざ買いに行ったの車(セダン)


いやぁ〜都会の大型電気店の混雑っぷりのすごいこと、すごいこと目
疲れ果てちまっただ顔(なに〜)

人混みに疲れ、夫が食べたいと言った遠い店は閉まってるしむかっ(怒り)
がんばって歩いて行ったというのにがっくり。

それを夫は、「空腹時に歩くとカロリー消費して、一番ダイエットになるんやで。」とありがたメイワクなうんちくをタレる(−−;;
疲れが2倍に増幅したわぃパンチ(マジぎれむかっ(怒り)

結局食べたのは、カレーエサ

1006135.jpg

左は、夫の「牛すじカレー」。右は、わたしの「焼きカレー」

「焼きカレー」というネーミングに惹かれたけど、
ただ単に、カレーライスの上にとろけるチーズをかけて、オーブンで焼いた、というもの(笑)
おいしかったよ♪
今度は、家でもやってみようっとわーい(嬉しい顔)


箱に夢中なお子たち。

1006133.jpg

箱はもういらないので、にゃんずが飽きるまで、しばらくおいておこう・・・

1006134.jpg

別に、サッカーを見たくて、昨日テレビを買ったわけではないけどね〜
お店では、「ワールドカップに間に合いますよ♪」、なんて言われた(笑)

もっと値段が下がったら(爆)、もう1台40インチのテレビが欲しいなぁ。

と、その前に、でっかいテレビ台をなんとかしたい・・・たらーっ(汗)
今となったら、ジャマなんですケド。
ニックネーム ゆきりん at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

だら〜ん

今日は、ちょっと出かけたりしてて、疲れましたバッド(下向き矢印)

でも、写真1枚だけ載せまっす♪

100613.jpg

しっぽ、だら〜ん・・・

ちょっと緊張感、なさすぎ?(笑)


ではでは、おやすみなさーい眠い(睡眠)
ニックネーム ゆきりん at 23:20 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

洗面器Love

少し前の記事で、お風呂ではいつもかえでと一緒♪、と書きましたが、
わたしが湯船に浸かってるとき、かえではこんな感じ目

1006065.jpg

洗面器に入ってご満悦顔(笑)顔はいたって真面目(笑)

うしろから見るとこんな感じ

1006064.jpg

なぁ〜にが楽しいんだか(笑)

しばらくすると、疲れるらしく、

1006066.jpg
ちんまりぴかぴか(新しい)

かえでが寝るには、小さすぎると思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)

わたしが身体を洗うときには、フタの上に移動し、
わたしがまた湯船に入ると、今度はゴロゴロとのどを鳴らしながら、頭をこすりつけて甘えますー(長音記号1)
だからそのときには、濡れた手でかえでを撫でまくる。
かえではうちで一番キレイかも♪


でも、これからはもうシャワーの季節だなぁ・・・

シャワーの日には、「お風呂場に入れてくれ」とは言いません(笑)
お風呂のフタの上があったかくないとイヤみたい(^^;;
シャワーの日は、洗面器にも入れないしね(笑)


neko002.gif

去年、寄せ植えをした多肉植物は、いまは成長して、見苦しく伸び放題顔(汗)

1006101.jpg
だら〜ん

イラッむかっ(怒り)ときたので、切り詰めることにした。

1006102.jpg

これで枯れなければ、いい感じわーい(嬉しい顔)

切ったものは、もったいないので、また植えました。

1006103.jpg

こうして、同じ植物ばかりが増えていくのでありました・・・たらーっ(汗)

多肉植物って、切って土に挿しておくだけで、簡単に根付くことが多いよ〜(^^)
ニックネーム ゆきりん at 00:32| Comment(14) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

おいしいもの

誕生日の夕食がカレーうどんだったわたし・・・たらーっ(汗)

次の日は、ちょいとリッチなランチを食べに行きました〜
で、でもね・・・コース料理をフンパツしようと思ったんだけどね・・・
やっぱりお得な日替わりランチにしちゃった顔(笑)
フランス料理のはずが洋食屋さんにしたし、かなりリーズナブル(笑)
(以前にも行ってるお店で、ブログにも登場済みのランチです)

1006061.jpg
ポタージュスープ

1006062.jpg

お得ランチだけど、十分なごちそうで、し・あ・わ・せ揺れるハート


先日、シーバをいただいたんだけど、くろすけが『おいちい!おいちい!』というので、
『あー、コース料理をやめてお得ランチにしたら、シーバが3箱くらい買えるなぁ・・・』、なーんて思ったり(≧∇≦)ノ彡☆

10060610.jpg
猫(笑)「ボクはグルメな猫なんだよ猫(足)

シーバって1箱の量が少ないよねぇ・・・
小袋に分けてくれなくていいから(ゴミが増えるし)、1kg入りとかで安めなのを販売して欲しいなぁ。


夜は、イベリコ豚(焼肉用)が届いたので、食べました顔(笑)

1006063.jpg
                          ジュウジュウ


初めてのイベリコ豚は・・・おいしかった♪
「え〜豚の焼肉かぁ〜」なんてちょっと思ったけど、普段食べてる豚肉とは全然違う。
歯ごたえは、牛タンのよう。
塩で食べるのがウマウマだったよわーい(嬉しい顔)

ちょっとだけおすそ分けもしたよん。

マウスをあわせてね。



犬(笑)「もっとちょうだい!」
って顔されたけど、そのときにはもうないのであった(爆)

1006069.jpg
猫(笑)「ボクはおさかながスキです猫(足)

野良出身のサバオだけど、生魚は食べません(笑)


昼と夜、たった1日食べ過ぎただけで、1kg太ってた顔(え〜ん)
ま、一日くらいならすぐ戻るけどね〜
ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

My Birthday

6月5日は、歳をとることがもはやめでたくはない、わたしの誕生日でしたバッド(下向き矢印)

豪華な食事でも食べに行きたかったけど、今日は仕事だったし、ディナーはお高いのでやーめーたー(やっぱりケチ顔(ペロッ)

明日は、ちょいとリッチなランチを食べに行こうと思っておりまするんるん

で、今日の夕食は、なぜかカレーうどん(笑)
ごはんを作る気はなかったので、とりあえず外食。

1006054.jpg

ムードのかけらもない顔(汗)

左は、玉子ライス。メニューにはそう書いてあったけど、いわゆるたまごかけごはん(笑)


夫からのプレゼントはもちろんナシ・・・
あ、でも今年は、「はい、これちょっと早い誕生日プレゼント顔(イヒヒ)」と先週持って帰ってきたものがある。

1006055.jpg

ゴルフでの賞品ぢゃんかよぅ(−−;;

『優勝』だけど、別にゴルフがうまいからでもなんでもない。
実力に応じてつけられたハンデでラッキーしただけ(笑)

でも、『イベリコ豚』が食べられるなんて、滅多にないぞー(長音記号1)
豚さん、ありがとう。


neko002.gif


では、普段の猫ブログに戻りマスあせあせ(飛び散る汗)

かえでは、わたしがお風呂に入るたびに、必ず付いてきます揺れるハート

わたしが湯船に浸かってる間は、フタの上にいるかえでを撫でくりまわす。
お湯でぬれた手で撫でるので、かえでがそのたびにきれいになってるような感じ(笑)

で、身体を洗ってる間は、わたしが髪の毛をくくっていたシュシュに夢中揺れるハート

1006052.jpg
うっとり

1006051.jpg

わたしのニオイが好きらしい(^^)

1006053.jpg

おパンツではないからねあせあせ(飛び散る汗)


あ〜、今年もケーキすらない誕生日だったなぁ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ベスト試作♪

かえでは、わたしが庭いじりをしていると、一緒に庭に出たがるー

でも、出してしまうと、ちょっと目を離したスキにお隣の敷地に入ったりしてしまうので、ずーっと見張っていないとダメで面倒くさい(−−;;

以前、ハーネスベストを買った。
MサイズとLサイズの間のサイズだったので、脱ぎ着しやすいようにと、Lサイズを買ったんだけど、かえでは脱ぐ技を身に着けてしまったどんっ(衝撃)
(過去記事はこちらこちら


あらためてMサイズを買うのも悔しいので、Lサイズを見本にして、自作してみたー(長音記号1)

1006035.jpg 1006036.jpg
クリックで拡大

型紙がないので、やっぱり難しかったあせあせ(飛び散る汗)


早速、試着♪

1006031.jpg

前みごろの幅が広すぎたみたい。ちょっと腕まわりが窮屈そう。

1006032.jpg

やっぱり脇部分がきつそう。
それに、背中はむっちりしてるから、幅がもうちょっとゆったりでもよさそう。

ま、これは試作で、一度でうまくできるとは思ってなかったから、やり直そうっと。


やんちゃ坊主のくろすけにも着せてみた。

コスプレに慣れていない王子は、プチパニックに顔(え〜ん)

ダダダダダーッと走りまわった挙句、隅っこで固まった(笑)

1006033.jpg
被害者ぶった顔

わたしにいじめられたと思ったらしく、近寄ると逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

1006034.jpg

ピンク、似合ってるのになぁ・・・顔(笑)

ま、くろすけをお庭に出すつもりはないけどね(^^)


neko002.gif

私信右みるくママさん、みるくちゃんにベストが欲しいなら、作ってあげますよん♪
でも、くろすけと同じで、プチパニックになるかも??

1006037.jpg
くろすけの妹のみるくちゃん

みるくちゃんは、お庭に出たがって大変だそうで、みるくパパさんとママさんのふたりがかりの厳重な監視の元、ちょこっとだけ遊ばせてもらったそうな・・・

よほど楽しかったらしく、その後は、「外に出たい!」コールがひどくて、おふたりは庭に出したことを後悔したそうな・・・

1006038.jpg
庭に出たいアピール中あせあせ(飛び散る汗)


脱走や迷子の危険があるので、外に出すのは、ほんとは反対だけどね・・・
でも、かえでを庭で遊ばせてるわたしが、強く反対することもできにゃい(汗)

ちなみに、心を鬼にして、庭に出るのを禁止にしたら、1ヶ月もしたら、「出せ出せ」コールはなくなると思いますよん(^^)


みなさんちのにゃんずは、外に出たがることはありませんか??
ニックネーム ゆきりん at 00:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

自業自得

ふと見たら、くろすけがアゴをケガしてた。
爪のひっかき傷が3本ある目。痛そう・・・

1006011.jpg
うぐぐ・・・

やったのは、この2にゃんのどちらかだと思う。

1006013.jpg 1006012.jpg


大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんにやられたからといって、くろすけに同情する必要はないー(長音記号1)

やられたのは、こんな状況だと思うから下

1006014.jpg
(サバオのしっぽの裏側、初公開?(爆))

いつも、かえでかサバオに飛びかかるヤツ。くろすけだけが遊んでるつもり・・・たらーっ(汗)
乗っかるだけではなく、噛んだりもするから、やられたほうはいつも悲鳴をあげている顔(え〜ん)

なので、くろすけの傷は、正当防衛によるものなのだー
ゆえに、くろすけの自業自得。

1006016.jpg
猫(泣)「ボク、まだまだこどもなのにぃ。」


顔(チラッ)「その手には乗らないよ。自分が眠たいときだけ、みんにゃに甘えちゃってさ(¬_¬。) 」

1006017.jpg

「かえでとサバオは、やさしいなぁ〜」と感心しちゃう。
毎日、あんなにやられてるのに。

さちともみじは、くろすけにいじめられない。
ペコはよく追いかけられてるけど、逃げ足が速いので大丈夫。

一応、相手を選んでいじめてるらしい顔(汗)

そこまでわかってるんなら、かえでとサバオの悲鳴を聞いたら、やめてあげて欲しいなぁ・・・


いつになったら、落ち着いてくれるのやら・・・

まだ生後9ヶ月なんだから、落ち着けというほうが無理な話なんだろねぇ。

1006015.jpg
首根っこを掴まれて、説教を受けてるところ顔(イヒヒ)


でも、やんちゃでもわがままな甘えん坊でも、どっちにしろ、かわいいです顔(メロメロ)

出来の悪いコほどかわいい??(爆)

ニックネーム ゆきりん at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする