2010年06月22日

有馬温泉へ

日曜日は、兵庫県の有馬温泉へ日帰りで行ってきましたわーい(嬉しい顔)

わたしの誕生日祝い、ということで、義母(夫の母)が計画してくれ、スポンサーにもなってくれましたexclamation×2
行ったのは、義母とわたしたち夫婦の3人。義父は用事があってパス。
日帰りなのは、もちろんわんにゃんず犬(笑)猫(笑)がいることを配慮してくれてのことるんるん


午前中に着いたので、昼食の前に、有馬観光を♪

おみやげものや雑貨のお店を見たり。

1006217.jpg
雑貨やさんのお店の真ん中で寝てた白黒猫ちゃん。

このへんのボス猫だったのを、去勢手術して、今は地域猫としてかわいがられてるそうな(^0^)
ちょっと幸せ太りしてるみたい(爆)

炭酸泉源公園へ。
炭酸が沸いてるそうな。

1006218.jpg

飲んでもおいしくなかった!顔(え〜ん)
砂糖を入れれば、サイダーになるとか??

1006215.jpgクリックで拡大

近くの公園では・・・

1006216.jpg
池の水は、あったかくはないよ(笑)

蛙のたまご発見目

10062110.jpg

池の上のせり出た木に泡で包まれたたまごを産む、モリアオガエルという種類のもの。
普段は、樹上で生活してるんだって。
たまごは、雨で泡が流されると、オタマジャクシが池に落ちて、育つそうな・・・
で、晴れ続きだと、たまごが乾いてダメなんだってバッド(下向き矢印)

オタマジャクシが落ちる瞬間が見てみたいなぁー

1006219.jpg
極楽寺


有馬温泉は、豊臣秀吉が気に入って何度も訪れた温泉らしい。
ねねの像とか、その他展示物もあったけど、今回はパス(^^)
今回のメインは、観光よりも、ランチと温泉だから(笑)


予約したのは、月光園という旅館の「日帰りプラン」
お昼ごはんと温泉がセットになったもの。

1006214.jpgクリックで拡大
ごちそう揺れるハート

1006213.jpg
レストランの窓からの風景四葉

旅館には、温泉が3つもあって、露天風呂は源泉かけ流し。
旅館の中は、ずっと浴衣でOK!

1006212.jpg

日帰りとはいえ、十分、旅行気分を味わえましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回の旅館、月光園では、11:00〜15:00まで利用できる日帰りプランだったけど、15:00を過ぎても車を停めさせてくれたり、ちょっと先のおみやげものやさん街まで、送迎バスで送ってくれたり、すごくサービス満点でいい感じ。
なので、お礼の気持ちもあって、ここでさりげなく宣伝しておきます(爆)

お義母さん、ありがとぉ〜楽しかったよん猫(足)


1006211.jpg
「ボクたち、いいコで待ってたよー(長音記号1)


サバオはいつも誰かのまくらだったりする(≧∇≦)ノ彡☆

ニックネーム ゆきりん at 01:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする