2010年08月31日

長〜い

リビングのソファはふたり掛け。

そこを陣取る長いヤツ。

1008311.jpg


だ〜れも座れやしない顔(汗)

1008312.jpg
「猫背矯正中なの猫(足)


ずぅずぅしいけど、かわいいから許す♪顔(メロメロ)


プチ多忙につき、コメント欄、閉じておきまーす。

ニックネーム ゆきりん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

開き

前回の記事で、

「かえではとある動作の途中です。なにをしていたでしょうか?」

と書きましたが・・・

コメントくださったみなさん全員が正解exclamation×2

さすがだにゃー(長音記号1)Clap


そう、かえではお腹の毛づくろいをしていて、途中疲れたのか、「ふぅー」とひと休みしてるとこだったのです顔(笑)

ただ、そのひと休みが結構長かった(笑)

おかげでカメラの電源を入れ、撮影することができました(ピンボケぎみだったけどたらーっ(汗)


今日も伸びきって、開いてます顔(笑)

1008271.jpg

1008272.jpg
ジロッ

猫(怒)「今、あたちの格好をみて笑ったでしょ!!むかっ(怒り)


お腹のモフモフに顔をうずめたら・・・

かなりの確率でケリが入りますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきりん at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

どすこい

かえでのヘンな座り方を激写顔(笑)

ほんとは背景がごちゃごちゃで、載せたくなかったんだけどねぇ(^^;;

1008221.jpg

人間でいうところの、仁王立ち?

なーんてね(笑)

これはとある動作の途中を撮ったものです。

かえではなにをしていたでしょうか?グッド(上向き矢印)

当たっても、なんの賞品もございませんので、あしからず顔(ペロッ)
ニックネーム ゆきりん at 22:59| Comment(7) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

より涼しい場所へ

サバオはいつも和室のテーブルの下でへそ天で寝てるー(長音記号1)

1008233.jpg


でも、最近は暑さに耐えかねて?、もっと涼しい場所を見つけだしたらしい。

1008231.jpg

浴槽の中がお気に入り。

お風呂場は北向きなので、結構涼しい。

顔(チラッ)「いいとこ見つけたね〜Good

1008232.jpg
「えへっ」


くろすけは、玄関の犬(笑)あいちゃんのキャリーを陣取る顔(汗)

1008234.jpg


うちのにゃんずはエアコン嫌いだけど、熱中症になる気配ゼロ。
毎日ガツガツごはんを食べておりやすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

うほほ〜い

玄関に置いてあるブティックロッカー(←商品名だよ。そんなこじゃれたモノでもないのにたらーっ(汗))は、にゃんずが代わる代わる寝る人気の場所で、座布団が敷いてあるー(長音記号1)

今日は、くろすけクンが陣取ってる。

1008142.jpg
「ボク、高いところが好きなんだるんるん

でも、すぐにカレはあることに気づいたひらめき


1008141.jpg
「あ!!ペコ姉があんなところに!!」

くろすけは、ジャンプ力はあるものの、今までここから下駄箱の上に登れるということに気づかなかったのだ(笑)

早速マネすることに。

1008143.jpg

くろすけは超ゴキゲンるんるん

そこはホコリだらけなのにぃあせあせ(飛び散る汗)

1008144.jpg
「この家にはまだボクが知らない場所があるんだね!!あー楽しかったるんるん


天心爛漫ってかわいいなぁ顔(メロメロ)


neko002.gif

夏バテ知らずのメタボまっしぐらのかえでちんあせあせ(飛び散る汗)

100808.jpg
暑っつぅー


わたしは、暑すぎて食欲は落ちてるものの、まぁーったく痩せません顔(汗)
だって、毎日アイスクリーム2個くらい食べてるんだもん・・・(汗)
ニックネーム ゆきりん at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

くろすけ記念日♪

くろすけと出会ったのは、去年の8月14日。

あぁぁ・・・くろすけ記念日を3日も過ぎちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ


くろすけたち3にゃんを保護した当初の様子は、右のカテゴリ「3にゃんず」を見てねー(長音記号1)
くろすけがうちのコになってからの記事は、カテゴリ「くろすけ日記」です♪


くろすけは、保護当時188グラムでした♪

0908243.jpg


それが、今ではすくすくと育って、体重4kgの青年となりました顔(笑)

1008161.jpg

でも、男のコで4kgってちょっと小柄なのかな??

くろすけの身体は筋肉質で引き締まってて固いの〜

天真爛漫で、先輩わんにゃんずの誰ともうまく付き合っていて、いたずらもしなくて、ほんっとにいいコに育ってます。

勝手にいいコに育ったなぁ〜!!」と、飼い主ふたりがびっくりするほど(爆)

さちとかえでは、「これほどまでにいたずらするか?(−−;;」ってくらいだったし、
ペコは、若いころはさちを追いかけまわしてたし、
くろすけがなんでここまでいいコなのか、感心するほど。

あ、親ばかすぎて、くろすけを誉めすぎたかな?顔(ペロッ)


ちなみに、野良にゃんでオトナ猫だったサバオもびっくりするくらいいいコ♪

うちは女系だから、男のコは肩身が狭いのかもね(爆)


では、前にくろすけの保護当時からうちのコになるまでの写真をスライドショーにしたので、よかったら見てね〜




くろすけをうちのコにするかどうかは、その当時すんごく迷ったし悩んだので、このスライドを見るとウルウルしちゃう顔(泣)

今はただただ、「うちのコになってよかったぁ」と思うばかり。

くろすけの妹の2にゃん(みるくちゃん、涼ちゃん)も、すんごく幸せに里親さま宅で暮らしていまっすわーい(嬉しい顔)

子猫育ては、忙しいし大変だったけど、やっぱり今から思えば、楽しかったなぁー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 00:53| Comment(16) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

そこで寝ないで

最近、もみじが行方不明になることしばしば・・・

最初はびっくりした寝場所だったけど、今では定番になりつつある顔(汗)

顔(チラッ)「もみじぃ!!そこで寝ないでっ」

って何度も言ってるのにぃたらーっ(汗)

1008081.jpg
猫(怒)「なによ?」


もみじの最近のお気に入りの寝場所は、洗濯機の中。

もし万が一、うっかり洗濯してしまったら・・・と思うと怖いがく〜(落胆した顔)

今までも洗濯する前は必ず確認はしてるんだけど、わたし最近ボケボケだから・・・たらーっ(汗)

それに、それに!!
そこには、きちゃないオッサンのパンツがあるぢゃんかよぅ(−−;;

ねぇ、洗濯機の中って、涼しいの??
そんなこと、ないよねぇ??


neko002.gif

カバン、作ったのわーい(嬉しい顔)

もともと持ってたカバンがボロくなったので、そのカバンを真似して作ってみた♪

1008082.jpg

ちょっと縫い目が曲がってたりするんだけど、初めてにしては上出来♪

かえでを連れて外出・・・のイメージ写真を撮ろうと思ったのに、嫌がってイマイチなのしか撮れなかった(泣)
くろすけなんて、非協力的にもほどがある・・・(−−;;チッ

1008083.jpg
(かえでの横に添えてあるのは、足ではありません・・・)


裏地もつけたんだよ〜

1008085.jpg


neko002.gif

今、庭ではクレオメが咲いてます〜
Pokoさんに種をもらって、植えたの♪

1008084.jpg

ほんとはいっぱい植えたんだけど、次から次へと花が終わって行くので、満開っぽい写真が撮れてない(汗)

英名「スパイダーフラワー」、和名は「西洋風蝶草(セイヨウフウチョウソウ)」

きれいでしょ?(^^)
ニックネーム ゆきりん at 23:37| Comment(14) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

あぢぃよぉー

「暑いexclamation×2」を身体で表現するかえでちんるんるん

1008021.jpg

1008022.jpg

1008023.jpg

顔(チラッ)「かえで〜、暑いよねぇあせあせ(飛び散る汗)

って声をかけると、

チラッとこちらを見るけど、その目が訴えるのは・・・

1008024.jpg

うちのにゃんずは、みんにゃエアコン嫌い。

でもここ数日は、ほんっとに暑くてガマンの限界にきてるので、
設定温度29度でつけてますー


ぷち多忙につき、コメント欄閉じておきまーす。



ニックネーム ゆきりん at 21:58 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする