2010年09月28日

もう怒ったぞ

昨日の続きです・・・


病院について、いよいよサバオの診察。

特大キャリーで登場した猫・・・ちょっとした珍客だろなぁたらーっ(汗)

そしてその珍客は・・・キャリーからなかなか出なかった。

わたしが首根っこを掴んで出そうとしたら、足でキャリーにしがみつき(ホントだよ)、
奥のほうに入ってでなかった。キャリーがデカいだけに、奥も深いたらーっ(汗)

それを見た先生と看護士さんが、

「こっちでやりますから、任せてください」


で、お任せしたら・・・・

サバオは大暴れし逃げようとして、看護士さんに蹴りを入れ、かなりのケガをさせてしまったがく〜(落胆した顔)
しかも、「シャー!!」と威嚇までした。

あやうく、サバオが逃げだして、病院中を逃げ回ることになりそうだったけど、そのケガをした看護士さんは、サバオを掴んで離さなかった。

すごいexclamation×2のひと言・・・

その後は、看護士さんふたりに押さえられながら、尿道にカテーテルを入れられ、尿検査もして、「まな板の上の鯉」状態。

1009264.jpg

1009263.jpg

検査の結果、おちっこがまったく出てない・・・ということはなく、
「膀胱炎」との診断。

でも、尿石もできていた。尿管が詰まるほどではなかったけれど。

膀胱炎だと、抗生剤の飲み薬で治すのが一般的(たぶん)。

先生に、「このコに飲み薬を飲ませるのはムリです・・・」と伝えた。

先生は、「注射に通えますか?」

わたし、「ムリです顔(泣)今日だって、ふたりがかりでやっと捕まえて連れてきたので・・・」

先生:「1回の注射で、2週間効く抗生剤の注射がありますが、ちょっと割高です・・・それに、この注射が効かない、とわかっても、止めることはできないのですが・・・評判はまぁまぁいいんですけどね」

わたし:「いいです。もうそれにしてください。飲み薬も通院もムリなので・・・」

即答した。

あとで夫には、「値段も確認せずに即答なんて、めずらしいなぁー」と驚かれた。

そりゃそーだ。

2週間通院も飲み薬もナシでいけるんだもん。
サバオとわたしのストレスを考えても、多少割高でも選択するに決まってる(−−;;
トイレに入り浸りのサバオを放っておくわけにもいかないしたらーっ(汗)


で、その2週間効く抗生剤とやらは・・・8400円でした(泣)
検査やら診察代をあわせて、

15000円超。_| ̄|○ ガクッ

わたし、一体、何時間バイトせにゃならんのだ??顔(汗)


まぁ、お金のことは仕方ないとして・・・


今回の大捕り物といい、病院で看護士さんにケガをさせ、威嚇もして、

わたしはもう怒ったexclamation×2

今までわがまま放題に自由に生活し、ごはんの欲しいときだけ甘え、でもスキンシップは拒み、家庭内野良状態のサバオ。

1009267.jpg


保護してはや2年とちょっと・・・

最初は、キャリーに入れることもできたし、飲み薬を飲ませることもできた。

なのに、病院に行ったり、イヤなことを繰り返すうちに抵抗することを覚え、どんどんわがままに・・・

家猫生活を無理強いしたかも・・・と思った時期もあり、甘やかせすぎたのかもしれない。
今では家猫生活を気に入ってるようだし、もうわがまま生活は卒業させる!!

尿石を溶かす処方食を食べさせる必要もあるし、しばらくはケージ生活をさせて、ヒトに馴れさせる訓練をすることにする手(グー)

サバオ、覚悟せぃパンチ

1009265.jpg


と、決意したものの・・・実はちょっとくじけかけてたりするたらーっ(汗)

昨日の夜は、サバオをみんにゃとは別部屋に隔離し、わたしはサバオと一緒の部屋に寝たんだけど・・・

かわいい声で、「出してよぉー」と懇願され、たったの一日でくじけかけてる・・・

お願いされるとヨワイ・・・汗

1009266.jpg

「こんなかわいい声に騙されてはいけない。ケージから出せば、また家庭内野良に戻るに決まってる。」と、心を鬼にしなくちゃ・・・

サイテーでも、膀胱炎が治るまでの1週間くらいは、隔離しようと思いまっす・・・

ハァー、ユウウツ・・・

ニックネーム ゆきりん at 01:13| Comment(10) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

大捕り物

数日前から、またサバオがトイレに入り浸り・・・

どうやら、おちっこがちゃんと出てないらしい顔(え〜ん)

わたしが連日バイトでちゃんと見てることができず、尿路疾患用の処方食を食べずに、他のコたちの食べ残しを盗み食いしてたからだと思うたらーっ(汗)

平日の夜にサバオを病院に連れて行こうとがんばったけど、わたしひとりではサバオを捕まえてキャリーに入れることができなかった_| ̄|○ がくっ

チャンスは2回あったけど、1回はいざキャリーに入れようとしたら、くろすけが先に入ってたりするし!もぅ!!

あと1回は、バスタオルで包んで入れようとしたら、キャリーよりでかい幅のかたまりになってしまって入らなかった(汗)

それからはもう警戒されて、サバオは逃げる逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)
ヤツは家の中を知り尽くしてるし、デブなわりにすばしっこい。
和室に閉じ込めてもみたけど、どうにもばか力で、失敗を繰り返し、ついに病院が閉まる時間になり断念。

「もう勝手にしろっ!!」と思ったり・・・
「(バイトから帰って)ぐったりしてたらどうしよう顔(泣)」と不安になったり、
「でも、ぐったりしてたら、病院に連れて行けるな・・・」と思ったり。

そして今日、やっと夫もわたしも休日。

朝からふたりがかりでサバオの捕獲大作戦手(グー)

ふたりがかりでも、サバオをキャリーに入れるのは困難だった。

サバオは死に物狂いで抵抗を繰り返し、いい加減、腹が立ったむかっ(怒り)

「せっかく病院に連れて行ってあげようと思ってるのに、なんでわかんないんだよぅ!!」

猫用キャリーに入れるのは難しかったため、犬(笑)あいちゃんのキャリーに入れることにした。

これはあいちゃんの寝床を兼ねていて、大型犬用なので、めちゃデカイたらーっ(汗)

サバオをタオルケットで包んで、そのままポイッ、と入れた。
ちなみに入れたのは夫。
当たり前だけど、わたしより力も強くて、サバオのばか力にも負けることなく、ほんの一瞬、頼もしい瞬間だった(爆)

1009261.jpg

タオルケットも一緒に入れておいたら・・・
病院に着くころには、こうなっていた下

1009262.jpg

不安気な顔が、かわいい・・・揺れるハート(爆)


長くなったので、この続きはまた明日・・・

ちなみに、サバオは、「膀胱炎」でした。

コメントのレスも、みなさんのところへの訪問も遅れております。スイマセンっm(__)m
ニックネーム ゆきりん at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

パソコン置きテーブル

わたしの愛用のPCパソコンはノート型。

冬はこたつで使えてとても便利。
でも、夏は、ダイニングテーブルで使うと、ごはんのたびに片付けるのも面倒で、良い場所がなかった・・・
(こたつでもジャマだったけどね・笑)

で、こんなテーブル買っちゃった。

1009221.jpg

かえでの座ってるところにプリンタを置いて、下の台にノートPCを置こうと思って・・・

でも、かえでが気に入ってしまって、どいてくれないたらーっ(汗)

1009222.jpg

やがて、こうなり・・・

1009223.jpg

そして、こうなる。

1009224.jpg

さ〜て、どうしようか・・・たらーっ(汗)

プリンタを置くには、ちょっと小さいテーブルなので、このまま『かえで用ベッド』になるかも(笑)
もちろん下段には、ノートPCを置くよ♪

商品サイズなど、気になる方は下


くろすけは、届いたときの箱に夢中。

1009226.jpg

箱に入ったり、出たりを繰り返し、かえでを待ち伏せしたり。



1009225.jpg
くろすけ『ボク、疲れた・・・』
かえで『めっちゃ気に入った猫(足)


さて、プリンタはどこに置こっかなぁ・・・(^^;;
ニックネーム ゆきりん at 00:14| Comment(12) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

隙をみて

ひさびさ登場のペコちんハートたち(複数ハート)


洗面所にて。

1009171.jpg


ペコのお気に入りの寝場所は押入れなので、なかなかスキンシップができないー

ペコが押入れから出てるときは、「甘えたいとき」なので、こことぞばかりに撫で撫で揺れるハート

1009172.jpg


やきもち焼きのかえでが見てないときがチャンス。

ペコも、わたしに甘えるとかえでがいぢわるしてくるのをわかってるので、かえでが見てるとそっけない態度だったりするけど、誰もいないと超甘えん坊さん顔(メロメロ)

1009173.jpg


下このでっかいおちりは、ほんとにやきもち焼きで困ったちゃん。

1009175.jpg
おちり、ぺったんこ

1009176.jpg

もう6歳だというのに、いつまでも甘えん坊で・・・

exclamation×2かえでともみじの「出会った記念日」をアップするの忘れたー!!(9月12日でした)

かえではいつも登場してるから別にいいけど、今度もみじを載せなくちゃヾ(;´▽`A``アセアセ

1009174.jpg

ペコは、キジトラ柄の中でも、美人なほうだと思う顔(メロメロ)

親ばかなので、ほっといてやってください(爆)





ニックネーム ゆきりん at 00:38| Comment(16) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

つい見ちゃう

ついつい見ちゃって、テレビに集中できません・・・

100914.jpg


かわいすぎて顔(メロメロ)

でも、うるさくないのかな・・・顔(汗)

寝てるときも見てて欲しいのね(笑)

それなら、おひざで寝てくれよぉ・・・



ぷち多忙につき、コメント欄、閉じておきまーす。
ニックネーム ゆきりん at 00:32 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

お気に入り

1年半くらい前ににゃんこっ家のきょっぴいさんからのいただいた「またたびのけりけり枕」は、最初はかえでとさちの食いつきがすごかった。

今は、サバオの超お気に入りの一品となってますー(長音記号1)
いただいた直後は、先輩にゃんずに遠慮して、使えなかったのかも。


いつ見ても、和室でけりけり枕を使って寝てる顔(笑)

1009131.jpg

アップで撮ろうとしたら・・・

1009132.jpg

こんな甘えモードに。かっわいい〜顔(メロメロ)

(うしろの段ボールは、もみじの爪とぎ用♪)

今や、「サバオの寝場所は、けりけり枕のあるところ」、って感じ(笑)

1009133.jpg

1009134.jpg

1009135.jpg

掃除機をかけるたびに、場所が変わってしまってごめんねぇ(爆)顔(ペロッ)


でもこうやって、脚光を浴びてしまうと、このけりけり枕を奪われる可能性が出てくる・・・目

がんばれ、サバオ。お気に入りの一品を奪われるでない。


1009137.jpg
猫(笑)「今日からボクのだよ猫(足)


ま、くろすけは飽きっぽいので大丈夫だけどね(笑)

ニックネーム ゆきりん at 22:34| Comment(13) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

モデル気質

やっとこさ、ちょっとずつ暑さがマシになってる感じですー(長音記号1)

それでも、残暑が厳しいことに変わりはないけどねぇ。


扇風機を枕にするかえでちん。

1009091.jpg
あつーいい気分(温泉)

顔(チラッ)「扇風機の風が当たらなくていいん?」

1009092.jpg

聞く耳なし(笑)

ま、もともとエアコンも扇風機も嫌いだもんね。
自然の風が一番!ってやつかな(^^)

顔(チラッ)「ぢゃあさー、せっかく買ってあげたんだから、うしろの冷え冷えボード使ってよ。これみよがしに避けちゃってさ(−−;;」

うちで、冷え冷えボードを使ってくれるのは、このコだけ。

1009093.jpg
猫(笑)「ひんやり気持ちいいよ猫(足)

顔(チラッ)「くろちゅけ〜ハートたち(複数ハート)2つも あるから、独り占めしてガンガン使っていいからねあせあせ(飛び散る汗)

1わん6にゃんだから・・・と、フンパツして2つ買ったのに、使ってくれるのはくろすけだけ。

犬(笑)あいちゃんは絶対使ってくれると思ったのになぁ・・・
「寝床(キャリー)に敷けば、使うに決まってる・・・」って思ったのに、
あいちゃんったら、敷いた途端に寝床で寝なくなった顔(え〜ん)

どうせ固いところで寝るくせに、なにが気に入らないんだよぅたらーっ(汗)


顔(チラッ)「かえで〜、くろすけがカメラ目線で冷え冷えボードの上でちゃんとモデルしてくれたよ。
かえで、モデル失格だよ(¬_¬。) ジーーーッ」

1009094.jpg
猫(怒)「なんですと!?むかっ(怒り)

猫(怒)「これでいいんでしょ!」

1009095.jpg


うーん、さすがは自意識過剰のモデルさん。

でも、顔が怖いよ・・・たらーっ(汗)


自分以外のコがいっぱい写真を撮られてると、気に入らにゃいわがまま娘。

そして、このあとは、一切冷え冷えボードに乗らないのであった・・・

ほんとにわかってモデルやってるのかな・・・顔(汗)


ニックネーム ゆきりん at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

今年もハゲ・・・

毎年夏になるとハゲるさち・・・

今年も7月末からハゲ始め、でもひどくならずになんとか持ちこたえてたので、

「早く秋にならないかなぁー涼しくなったら治るんだけどなぁ・・・」

と、夏が終わるのを切望してたけど、暑さは厳しいまんま(−−;;

9月に入って今度は、耳を掻きむしり、血が出て、膿み始めてしまったがく〜(落胆した顔)

で、日曜日にさちを病院に連れて行ってきました車(セダン)


さちをキャリーに入れると・・・

みんにゃが集まってきた。

1009071.jpg
猫(泣)「さち姉、どこ行くん?お嫁に行っちゃうん?」

今まで、何回かこうやってキャリーに入った保護猫がお嫁に行くのを見送ったにゃんずたちは、気が気でない様子あせあせ(飛び散る汗)

1009072.jpg

サバオまで(笑)


車の中で、さちは

「捨てられるぅダッシュ(走り出すさま)

と鳴き続けた(−−;;
うるさいったらありゃしない。

不機嫌さっちゃん下

1009073.jpg

不機嫌顔なものの、病院ではおとなしい(笑)

診察が終わると、「もう終わった!」とわかるのか、
顔も穏やかになり、余裕がでてきた。

1009074.jpg

そして、「ゴロゴロゴロ・・・」と喉を鳴らし始めた目

ゴキゲンになったさちは、今度はキャリーに入るのを嫌がり、ぷち面倒くせーヤツだった(苦笑)

他のコは、自分からキャリーに入ってくれるのにねぇ。


痒み止め?と抗生剤?の注射を2本打ってもらい、抗生剤の飲み薬を1週間分もらって、様子を見ることに。

毎年この処置で、ぐんぐんよくなるので、今年もよくなりますようにー(長音記号1)

今回は、「毎年夏にカイカイになるし、今まで何回もカビの検査とか菌の培養とかやってきた」と声をにして言ったので、検査は顕微鏡でちょこっと見た程度。
ということで、いつもより安かった♪(爆)


1009075.jpg

さちが帰ってきて、みんにゃは、「あぁ、帰ってきたのか」って程度で、
あっさりしたお出迎えでしたとさ(笑)


neko002.gif

ごはんを作る気がしないので、大量のカレーを作った。

残ったカレーは、「焼きカレー」にしてみた。

炒めたナスに、上からカレーをかけ、とろけるチーズを乗せて、トースターで焼いただけ。

1009076.jpg

今回、下にごはんを入れずに焼いたけど、やっぱり入れて焼いたほうがよかったかなー

ナスにカレーをかけて、とろけるチーズと一緒に食べた・・・
味の予想できそうでしょ?
その通りの味ですだ(爆)
ニックネーム ゆきりん at 00:39| Comment(14) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

心配したのに

最近、ブログの更新が滞りがちですあせあせ(飛び散る汗)

今まで週1〜2日のバイトだったのに、最近は週4〜5日行ってますもうやだ〜(悲しい顔)
急にひとり長期休暇を取ることになり、その人の代わりに入ってマス。
わたしは、勤労アレルギー(爆)で、イライラが募るばかり。
家でわんにゃんずとまったりのんびり過ごしたいのにぃー顔(泣)
働くってしんどいなぁ・・・


近況&愚痴はこのへんにして・・・


くろすけクンが、かえでを心配しています・・・

1009041.jpg
猫(泣)「タイヘン!!かえで姉ちゃんが動かないヨ。白目剥いてるし!!」


くろすけに気づいたかえでちん。

1009042.jpg

すかさず、かえでのケリが炸裂ダッシュ(走り出すさま)

1009043.jpg

かえでが寝てるときに近づいたらケリが入るってこと、くろすけに教えるの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)


でも、このふたりは仲良しなので、ご心配なくー(長音記号1)

遊ぶときも寝るときも、ふたりでよくツルんでますわーい(嬉しい顔)

1009044.jpg

1009045.jpg

「仲良きことは美しきかな・・・」

って、見てるだけで暑いっつーの!!(笑)


ニックネーム ゆきりん at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする