2010年10月29日

猫用ソファ?

寒くなった途端・・・

満員御礼。

101029.jpg

わたしが寝転ぶところがない顔(汗)

これ、人間用のソファですから・・・たらーっ(汗)


プチ多忙につき、コメント欄閉じておきます・・・

ニックネーム ゆきりん at 00:19 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

8頭身??

くろすけは小顔ボーイ。

1010242.jpg

こうやって見ると、身体がすごく大きそうに見えるけど、実はスレンダーボディの引き締まった若々しい身体つきぴかぴか(新しい)

抱っこしても、身体は引き締まってて、固い。
さちやかえでみたいに、ブヨブヨしてない(爆)

では、そのスレンダーボディをごらんあれるんるん

1010243.jpg
背筋、ピーン!!

猫背ではない猫、です顔(笑)

壁に虫がとまってるのを必死で見てるだけ(笑)


こんなに身体が長いと、太るとかなりの体重になりそう・・・

ちなみに、今の体重は3.8kgです。


neko002.gif

この2ヶ月間、かなり働いたので、お給料たっぷり??( ̄ー ̄)ニヤリ

顔(チラッ)「なにか、買おう!!」

で、買ったものは・・・

1010241.jpg

ドドーン爆弾とまとめ買い。

結局、「ひつじゅひん」を買うのであった。

しかも、自分へのご褒美ぢゃないし・・・顔(汗)

諭吉さまご一行、さよぉ〜ならぁぁぁ〜Hello

自分にはなにを買っていいのか、決められません・・・(生粋の?ビンボー症)


neko002.gif

イタリアンレストランにて。

1010181.jpg

パスタ一品を頼んで、デザートと飲み物は、食べ(飲み)放題。

夫とはお茶し慣れてないので、話すこともなく・・・

話題は、今食べてるスイーツのことだったりする顔(汗)

若かりし頃は、何時間もお茶して話し続けたのにねぇ・・・(爆)

1010182.jpg

「日本庭園」と大それた名前をつけてる割に、それほど広くない庭園(爆)

でも、きれいに手入れされていい感じわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

妹たち

まだ1歳を過ぎたばかりだというのに、オッサン化してきたくろすけ揺れるハート

なんだ?この座り方(笑)

1010211.jpg

でも、かわいい顔(メロメロ)

妹たち2にゃんも元気で幸せに暮らしていますー(長音記号1)

まずはみるくちゃんの近況からるんるん

1010214.jpg

1010213.jpg

みるくママさんは、職場で子猫を保護し、そのコはカビ菌(いわゆる水虫菌?)で皮膚がカイカイだったそうな・・・

うつらない様に隔離していたにもかかわらず、みるくちゃんはドアを必死で開けて会いに行ったり、どうしても茶トラちゃんと仲良くしたかったみたいで、隔離に失敗してしまったそうな・・・

1010212.jpg

その後、みるくちゃんにも、家族の方にも水虫菌はうつり、大変な思いをされたそうですヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、茶トラちゃんにとっては、救世主だったよね〜
みんな治って、よかった!
茶トラちゃんは、みるくママさんの息子さんちのコになって、幸せに暮らしてるそうです(^^)
めでたしめでたし♪


続いて、涼(すず)ちゃんるんるん

いつも、「かわいく育ってます顔(メロメロ)」と、写メを送ってくれるYさん。
ご家族みんながメロメロだそうなるんるん

1010216.jpg

1010215.jpg


くろすけも含めて顔(イヒヒ)、みんにゃ幸せわーい(嬉しい顔)

sannyann.jpg
クリックで拡大しまっす。

みんにゃ、かわいかったなぁ〜(^0^)

neko002.gif

いつも仲良くしていただいてる、ちびももママさんから、
「涼ちゃんに似た子猫がきました」とメールをいただきました♪

1010217.jpg

かわいいー!!わーい(嬉しい顔)


名前は、「はなちゃん」だそうです。

はなちゃんは、ちびももママさんのお父さんがとある駐車場で車の下にいるのを見かけ、困っていたら、ピョンダッシュ(走り出すさま)とひざに飛び乗ってきたそうです。

猫好きは、置いて帰れないよねぇあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

はなちゃんは、いい人のおひざに飛び乗ったねぇ〜♪

今では、同居のももくんとプロレスをして、わずか数日で仲良くなれそうな感じだそうです。

1010218.jpg
ももくん


幸せにゃんこの話って、聞いてて心があったかくなるよね。

みんにゃが幸せになれますよーに揺れるハート

ニックネーム ゆきりん at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

テロリスト

犯行は、人知れず静かに、そして俊敏に行われる・・・

つい先ほどまでいつもと変わらない平和な部屋に、突如として異臭騒ぎが起きる。

くさい!!

飼い主はニオイを察知して、そして気づくひらめき

この部屋のどこかに、オチッコがしてあるに違いない!!Σ( ̄ロ ̄lll)

それは、今も飼い主が寝ている布団の上だったり、ソファの上だったり、そして、洗濯機の中だったりする(−−#

犯行現場を目撃していなくても、犯猫はわかっている。

1010183.jpg

わたしの仕事が忙しくなって、毎日お留守番が続いて、もうすぐ2ヶ月・・・

オチッコテロは何度も繰り返されている。

ソファカバーを洗うこと3回、布団を洗ったのも3回、布団は安物とは言え一応羽毛なのに、その箇所だけをジャブジャブと洗われ、扱いのひどいことこの上ない顔(汗)
お世辞にも”ふわふわ”とはいえないたらーっ(汗)

洗濯機の中のオチッコは・・・そのまま洗濯した(爆)
「洗い」の時間を長くして、「すすぎ」の回数を増やした。
いや〜洗剤の力はすごい!!顔(ペロッ)


立てかけたベッドのマットレスの上で飛び跳ね、そして悠々と寝るヤツら(−−;;
1010184.jpg


ソファマットを干している間、その下に潜って遊ぶヤツ・・・

1010185.jpg

そして、かくれんぼ。

1010186.jpg
猫(笑)「あ、見つかっちゃった猫(足)


1010187.jpg
猫(怒)「マットが固いなぁ・・・」


「あ〜お留守番がストレスなのねぇ・・・顔(泣)」と、初めは思っていたけれど、
こうも続くと、

いいかげんにせぇ!!パンチ

と言いたくもなる(−−;;

ストレスとは無縁っぽいお笑い系の顔なのにさ。
鼻のまわりに味噌汁垂れてるし。

1010188.jpg
猫(泣)「すいましぇん・・・でも鼻まわりの味噌汁は模様でしゅから・・・たらーっ(汗)


もうすぐ、仕事も一段落するから、そしたらずっと家にいるから、

もう少しガマンしてねぇダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ゆきりん at 00:13| Comment(12) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

隠れ蓑

夫が、「そろそろ銀杏の実のなるころだから、今年もまたギンナンを採りに行きたい・・・ついてきて。」、という。

あいちゃんとわたしを連れて、ぴかぴか(新しい)仲良し散歩組ぴかぴか(新しい)を装って、銀杏の木を揺らし、落ちた実を採る算段だ(-。−;)
去年の記事はこちら

ギンナンを拾っていると、ヒマおやじお時間たっぷりのオジサン(たいてい自転車に乗って、ふらふら公園をまわってる)が声のかけてくること、くること(笑)
「いっぱい採れてるかぁ〜?」、「この枝(棒)使ったらどうや?」、「朝早くにいっぱい採ってる人おったからなぁ・・・だいぶ減ってるやろ」、などなど(^^)
大阪ってこんな感じだけど、みなさんのところはどうかな〜??


下リードを持つ手を離したら、なんて不安そうな顔をするんだろ(笑)

1010103.jpg

昔なら喜んで走りまわり、呼んでもあさっての方向に走って行ってたのになぁ・・・

1010104.jpg
猫(泣)「だって・・・たらーっ(汗)

でも、わたしと夫の間で、それなりにお散歩を満喫。

下オチッコ中を激写顔(イヒヒ)

1010105.jpg


いまや、夫とわたしから離れるのが不安でたまらないらしい。

夫がトイレに行ってる間は、わたしが居ても不安なのか、夫の行った方向ばっか見てる(−−;;

マウスを合わせてね♪


いつも3にん、一緒がいいよね〜わーい(嬉しい顔)


neko002.gif

お昼に食べた「お寿司定食」650円なり。

1010106.jpg

お寿司定食なのに、お刺身あり、から揚げあり。
メニューに「お刺身定食」「から揚げ定食」ってのもあったけど、その場合も同じなんぢゃね〜の〜?グッド(上向き矢印)(爆)

帰りはケーキを買って帰り、おうちカフェ。

1010107.jpg

「バイト代がたんまり入るから・・・」と、外食したりケーキを買ったりしてるけど、喫茶店代はケチるのであった(爆)

ケチるため、というのもあるけど、夫とふたりでお茶しても、つまんねぇー(長音記号1)しね。
それなら、にゃんずのいる家に帰りたいのであった(^^)

1010108.jpg

猫(泣)「ボクたち、仲良くお留守番してるよ猫(足)


ニックネーム ゆきりん at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

雨・・・

1010091.jpg
猫(泣)「・・・・・」


1010092.jpg
猫(泣)「ずーっと雨が降ってたよ・・・」


家の中にいて、雨なんて無関係っぽいけど、一応ユウウツな気分になるのかな??


こんな日は、おうちのないお外の猫たちが不憫です・・・



ニックネーム ゆきりん at 00:46 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

隔離、その後

サバオを5日間隔離した目的は・・・

・頻尿のためトイレの近くで生活させるため。
それまではいろんなところでおちっこポーズをしてた(−−;;
(出てなかったけどね)

・尿路疾患用の処方食を確実に食べさせるため。

・そして、人間嫌いを治させるため!!


頻尿は、抗生剤の注射が効いたらしく、2日間ほどでおさまった。

処方食は、それしかないと食べざるをえないので、食べてた。

人馴れは・・・それほど期待してなかったのに、した!!(驚)

抱っこもすんなりさせてくれたし、ゴロゴロのども鳴らしてくれた。

ケージから出して、隔離部屋の中を自由にさせても逃げまわることもなかったし、部屋から出ようとドアをガリガリすることもなかった。
そして、わたしが部屋から出るときに、またケージに入れようとしても、抵抗もなく、あっさりしたものだった。
ただ、しばらくはニャーニャー鳴いてたけどね。

わたしが部屋の前を通ったり、わたしの話し声が聞こえたりすると、ニャーニャー呼ぶようにもなって、ほんとにかわいかった揺れるハート

でも、それほどべったりとサバオの部屋に入り浸ることもできず、ニャーニャー鳴くサバオが不憫にもなってきた・・・
そして、ケージ越しにかえでに会わせると・・・
かえでが、「シャーっexclamation×2

顔(チラッ)「ヤバい。かえでがサバオのことを忘れ始めてる・・・」

猫ってすぐに忘れちゃうのよねぇ・・・顔(汗)

で、サバオの隔離生活は終了となった。
ほんとはもっとわたしのことを好きになるまで、隔離したかったんだけどねぇー(長音記号1)(笑)


部屋のドアを開けると、サバオはなんのためらいもなく、小走りで出て行った。(家の中のことは忘れてないのね)

そして、一目散にベッドの下にもぐりこんだ。(なんで?)

1010044.jpg

1010045.jpg

かえで、もみじ、さち、ペコ・・・4にゃんが「シャー!!」と威嚇。
くろすけだけ、まだまだ幼くて、威嚇とか警戒とかよくわかってない感じだった(笑)

サバオはみんにゃに威嚇され、オドオドしながら、今度は押入れの奥に隠れた。

顔(チラッ)「猫関係は修復するのかな・・・たらーっ(汗)」と不安になった。

でも、そんな心配はなく、あっさりと元通りになってたよわーい(嬉しい顔)

1010046.jpg
ビミョーな距離感だけど・・・


わたしとサバオの関係も・・・あっさりと元通りだったよあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

サバオは、もう撫でさせてもくれないし、抱っこしようと思っても逃げまくりダッシュ(走り出すさま)

あの抱っこ&ゴロゴロはなんだったのか(−−;;
夢かまぼろしか?

顔(チラッ)コイツ、媚びてやがったなexclamation×2

とムッとしたむかっ(怒り)

部屋から出してもらう作戦だったのか、それとも、「ここではこのヒトと仲良くするしかない」との処世術だったのか??

サバオのゴロゴロに感動したわたしは、単純すぎたみたい(苦笑)

1010041.jpg
猫(泣)「なんのこと??」


でも、ちょっとだけ変化はあったよ。

病院に連れて行こうとしたとき、追い掛け回してもなかなか捕まらないほど必死で逃げてたサバオだけど、今は、案外すんなり抱っこはできるの♪

逃げようとするけど、抱っこはできる。
でも、もうゴロゴロのどは鳴らさない(泣)

1対1で、狭い部屋だったら甘えん坊だったのに、解放した途端、そっけない。

うーん(−−;;

サバオは、ワンルームで暮らしてる人と1対1で過ごす生活のほうがいいのかもしれない・・・と思ったのでアリマシタ。

でも、里子に出すつもりはないけどね。

いくらそっけなくても、やっぱり2年以上も一緒にいて、

かわいいんだもん揺れるハート


neko002.gif

連日、バイトバイトバイト・・・のわたし。

土曜日に、夫がタイカレーを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

市販のカレーペーストのセットで、簡単にできるやつだけどね〜

1010042.jpg
うまうまるんるん


翌日も残ったものをお昼に食べることに・・・

でも、今回はごはんではなく、猫を食べることになりました(爆)

1010043.jpg


顔(チラッ)「まぁ!まるまるしておいしそうだこと!!」

とか、冗談をいいながらおちりにかぶりついてみたけど、どいてくれなかったバッド(下向き矢印)


ランチョンマットに乗るのは、やめてくらさい・・・

座布団ではアリマセンたらーっ(汗)

ニックネーム ゆきりん at 23:32| Comment(8) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

捕らわれの王子

病院からサバオを連れて帰って、そのままケージに入れた。

大暴れするか?と思いきや、サバオは「懇願する策」に出た。

意外にかちこい、というか、世渡り上手(笑)




かえでは友情出演♪(ウソ)

かえでがわたしについてサバオの部屋に入りたがるし、会わせないとお互い忘れるかと思い、部屋に入れてみた。

かえでは普段入れないサバオの部屋夫の部屋に入れてルンルンるんるん
夫は、わたしが「サバオの部屋」というたびに、「オレの部屋(−−;;」と訂正する(笑)

動画の中で、ケージの外の段ボールが激しく千切られてるのは、サバオがケージから出たくて、ケージ越しにガジガジしてるのでは、ありません

寝床代わりに入れてあげた段ボールで、ひとりのときのストレス発散で噛みちぎったの。
ケージの中の段ボールもすでにガジガジたらーっ(汗)

サバオはケージに入れられた捕らわれの身だけど、1日中ケージの中ではないよー(長音記号1)
懇願されるので、出してあげてマス♪
1対1だと、すごく甘えん坊だったりする目



抱っこもし放題だし、抱っこしたらゴロゴロのどを鳴らすようにもなったよ(驚)

1010012.jpg

1010011.jpg

ほんとは、完璧にわたしになつくまで隔離生活をしたかったけど、サバオはわたしの足音がしたり、話し声がすると、ずっと鳴き続けるので、「捕らわれの身」生活は、実は5日間で終了した。
日曜に病院に行ってそのあと〜木曜日まで。
ちなみに、夫の足音のときには鳴かなかった(爆)

頻尿はもうおさまったし、隔離生活は終了。
次回はそのときの様子と、サバオのその後について書こうかなぁ・・・


下お庭で、のびのび遊ぶ自由なおんにゃ

1010013.jpg

もちろんわたしの監視護衛つき。

サバオとも子猫時代に出会いたかったなぁ・・・と思わずにはいられない。

ニックネーム ゆきりん at 01:02| Comment(10) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする