2010年11月27日

間違った使い方

ええ歳こいて、ベッドの使い方を間違ってるおばちゃん猫。

101126.jpg


せっかく中に入れるドーム型のりんごベッドが、ぺちゃんこ顔(汗)

このほうがふかふかなのか??(笑)


今日はこれだけー(長音記号1)

ニックネーム ゆきりん at 00:36 | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

大きさ比較

1011212.jpg

もみじ猫(笑)「さち姉って、あたちより小さくなったんよ猫(足)


えぇーっあせあせ(飛び散る汗)
さちがもみじに隠れてるっあせあせ(飛び散る汗)おおぉぉぉ w(*・o・*)w


1011211.jpg
もみじ「もちろんウソ猫(足)

もみじは体重2kgで、さちは5kgなのに、
遠近法っておもしろいねー(長音記号1)(笑)

写真を撮るときは、横の人より一歩下がって写るのがいいかも(爆)


続いて、もみじとかえでの比較。

1011213.jpg
かえで「その格好やめてよ。あたちが大きく見えるやんたらーっ(汗)

1011214.jpg
もみじ「はいはい猫(足)


あ、もみじが立っても、やっぱりかえでが断然デカい(笑)

ちなみに、かえでは体重4.2kgなので、いたって標準サイズでーす。

もみじがちっちゃいだけ(^^)


このふたり、なんだか不機嫌な顔でしょぉ??グッド(上向き矢印)

夜、わたしが寝室に行くのを待ってるときなの。

待たないで、さっさとベッドに行って先に寝ればいいのに・・・(-。−;)


では、今日も待ってるので、そろそろ寝まーすダッシュ(走り出すさま)
おやすみなさい♪
ニックネーム ゆきりん at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

いいカンジ♪

毛布の上がお気に入りのかえでちん猫(足)

1011171.jpg

寒いので、頭までくるんであげましたるんるん

1011172.jpg

無表情に見えるけど、

かなり満足してるはずです顔(笑)


プチ多忙につき、コメント欄、閉じておきます〜
ニックネーム ゆきりん at 21:15 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

負けるもんかっ

さちの登場のリクエストがあったので・・・わーい(嬉しい顔)
もちろん、さちも元気でするんるん


リビングのソファで寝ていたさち・・・


ピンチexclamation×2


1011141.jpg
かえで猫(怒)「そこどいてよ」


さちはおとなしい方だけど、でも意外に気が強い(笑)



長女として、負けてばかりはいられないのであった(笑)

1011142.jpg
猫(泣)「ふぅ、勝った猫(足)


勝った、というほどでもなかったけどね(笑)


このふたり、いつも仲が悪いというわけでもないんよ〜

1011143.jpg
「スヤスヤ・・・眠い(睡眠)

眠いと、場所争いもどうでもいいみたい(笑)


neko002.gif

さちといえば・・・9月に外耳炎で病院に行った記事を載せたっきりになってましたあせあせ(飛び散る汗)

抗生剤とかゆみ止めの飲み薬を処方され、2、3日飲むだけで症状はかなり改善された。

さちは、薬を飲むのを嫌がり、飲ませるのは本当に大変だった。
最初の数回はなんなく飲ませられたけど、その後はさちも逃げるのがうまくなったたらーっ(汗)

逃げるのがうまい、と言っても、暴れて逃げる、というわけではない。
おとなしくひざに抱かれるものの、口をなかなか開けなかったり(-。−;)
飲んだと見せかけて、口に隠し持ってて、後で吐き出したりたらーっ(汗)
この場合は、口をギュッと閉じ、よほどマズイのか、口の横からヨダレがだらだら垂れてくる(爆)

顔(チラッ)「口にまだ持ってるやろっ」

と怒りながら飲ませてたけど、症状が改善されると、

顔(チラッ)「ま、一回くらい飛ばしてもいっか」

とサボる飼い主あせあせ(飛び散る汗)


で、外耳炎は再発した_| ̄|○ ガクッ


先週また病院に行き、今度はがんばって薬を飲ませたので、またいい感じに治ってきてますー(長音記号1)

1011144.jpg

薬を飲まされるかもしれないとわかっていても、嫌々ながらも何度でも抱っこされる「鈍」なさちがかわいいです(笑)

外耳炎以外にも、夏はアレルギーでカイカイだったので、頬まわりの毛が短くなり小顔になっちゃって、かわいさ半減だけどね・・・


ニックネーム ゆきりん at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

マイペースで元気♪

今年も、手作りの寝袋を愛用してくれてまするんるん

1011113.jpg

去年書いたけど、この寝袋は、粗品でもらったフリースひざ掛けを袋状に縫ったもの♪
袋の上部にスポンジを入れて、なるべくクシャっとならないようにしてありまっす手(チョキ)


ブログでの登場が極端に少ないペコだけど、元気ですわーい(嬉しい顔)
ひとりで過ごすことが好きで、なかなか写真が撮れないだけ。

でも、みんにゃの目を盗んで?、こっそり甘えることも多いの顔(メロメロ)
一日に1回は絶対甘えてきてくれるよん。

抱っこをせがんできたり、おひざに来てくれたり。

1011112.jpg
夫のひざの上

1011111.jpg
片ももサイズ♪

わたしのおひざにも来てくれるけど、夫が写真を撮ってくれないから、写真がない!( ̄− ̄メ)チッ


登場の少ないペコだけど、忘れないでね〜♪


neko002.gif

ひさびさにパンを焼きました♪

Pokoさんに教えてもらったオレオパン。
お菓子のオレオをはさんでるの。

1011085.jpg

上の網目は、メッシュローラーで作ってて、Pokoさんが持ってたのがうらやましくて、マネして買ったの。

どんどんキッチングッズが増えて、片付かなくなっていくぅぅぅー(笑)


ニックネーム ゆきりん at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

猫団子

すやすや・・・眠い(睡眠)

1011081.jpg

1011082.jpg
くろすけ猫(笑)「みんにゃで寄り添って寝るとあったかいんだよ猫(足)


しばらく経つと・・・

ポツン・・・

1011087.jpg
猫(泣)「・・・・・たらーっ(汗)

1011083.jpg
くろすけ猫(怒)「かえで姉ちゃんが来たせいで、ボクあぶれちゃったんだ・・・」


が、がんばれ、くろすけダッシュ(走り出すさま)


こたつを出したので、もうソファ人気はなくなりそう。

1011084.jpg
ペコ猫(怒)「これからはこたつの中で場所争いが起きるんよ・・・」


みんにゃで仲良く猫団子になって寝てくれたらいいのになぁ・・・

うちでは、すぐに場所争いのケンカが勃発する。

逆に言えば、場所争い以外のケンカはない・・・とも言う(笑)

neko002.gif

顔(チラッ)「おかずの一品をスープにして、ダイエットする」

と夫に言ったら、

「晩御飯をスープだけにする、じゃなくて??」

と言われた顔(汗)

そんなのムリぃぃぃぃー顔(泣)


とある日の晩ごはん。

1011086.jpg

メインは、ジャージャー麺ではなく、ジャージャーもやし(爆)
ポテトサラダがカロリーありそうだけど(汗)、野菜中心にしようと心がけておりやす・・・
ちなみに、スープは市販の「たまねぎスープ」

あぁ・・・3kgでいいので痩せたいー(長音記号1)

できれば5kg・・・(ぼそっ)
ニックネーム ゆきりん at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ガマン中

夫が、サバオのことを撫でています。

撫でられることが気持ちいい・・・とはいかないようで、かなりのガマン中(笑)



ここまで撫でられるようになって進歩かな・・・とも思うけど、サバオはこのとき爆睡していて逃げおくれただけ(^^;;
今でも捕まりそうな気配のときは逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)
一度触られると観念するみたいで、とりあえずしばらくガマン(笑)


2008年7月に保護して、そのとき推定1歳くらい?

あれから2年と4ヶ月・・・

もう家猫生活のほうが長いぢゃんかよぅパンチ

この2年4ヶ月の間に、病院にいくこと数回・・・

最初は、事故にあってたので、入院&手術
その後は、うんPくさい病で。(今はすっかりふつうのうんPのニオイです、笑)
そして、膀胱炎になること2回・・・

そのたびに、嫌われまくりあせあせ(飛び散る汗)

この先は、病院のお世話になることなく、サバオと仲良くなれることを祈るばかり。

1011061.jpg
猫(泣)「病院キライです・・・」

この写真、サバオが小顔に見える目

やや上から撮ってるから小顔に写ってるのかな??(笑)

写真を撮るときは、やっぱ顎を引くようにしようっと。


ニックネーム ゆきりん at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ぐえっ

もみじがソファで寝ていますー(長音記号1)

でも、ちょっと待てよ??もみじの下にあるのは一体・・・( ̄〜 ̄;)?

1011011.jpg


1011012.jpg


1011013.jpg

毛布に潜って、ぬくぬく寝ていたら、もみじに上からドカッと寝られてしまったくろすけでしたあせあせ(飛び散る汗)

上に乗られても、ウンともスンとも言わず、しばらくそのまま・・・

しばらく経ったら、這い出てきたけどね(笑)

1011014.jpg
猫(怒)「末っ子だからと言って、いつもちやほやされてるわけぢゃないんだよ・・・」

顔(チラッ)「結構、甘やかされてると思うよ・・・くろすけが好きなシーバだってこんなにあるしぃ。」

1011015.jpg
「うん!ボク、シーバが好き猫(足)

箱を見ただけでうれしそうな顔してるのが笑えるー(長音記号1)

シーバの写真は、実は9月のもの。未公開だったの。
今のほうがちょっとだけおデブな気がする・・・


くろすけは、大好きなシーバでグルメ気分だけど、わたしはダイエットモード。

1011016.jpg

ごはんの一品をスープにしてみまっす手(グー)

ちなみに、ごぼうスープは土のような味がした・・・(爆)
ニックネーム ゆきりん at 00:10| Comment(18) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする