2011年01月31日

へたれちゃん

去年の夏の終わりから、わたしはバイトの出勤が増え、留守がちになった・・・
(バイトのひとりが入院し、長期で休むことになったから)

へタレのかえでは、日が経つにつれてしょんぼり・・・

1101311.jpg
こんな覇気のない顔ばっか顔(汗)


「この生活にもすぐに慣れるだろう・・・」と思っていたけれど、なかなかそうはいかない。

かえでは、わたしが帰るとすぐ、待ってましたとばかりにオチッコをするようになった。
トイレではなく、テレビ裏に隠れて。
かえではストレスがあると、トイレを使わなくなる(泣)
(関連記事はこちら

そして、うんPを撒き散らすダッシュ(走り出すさま)
オチッコは大量でうんPは硬く、ずっとガマンしてたってカンジ(泣)


家にいるときは、わたしにべったり。

1101312.jpg
ひざの上ー(長音記号1)


下夜は寝室に行くのをじっと待ってる・・・(無言の訴え)

1101313.jpg


かえでを猫かわいがりして、甘やかしてへタレにしたのは、わたしである(ノ_・。)



忙しくなって4ヶ月が経ち、そしてお正月を迎えた。
お正月に切実に思ったことは・・・

顔(チラッ)「もう働きに出たくない。家に居たい・・・」


そして、長期で休んでいたバイトの人が復帰した。

顔(チラッ)「今が辞めるチャンスだダッシュ(走り出すさま)

と思い始めたら、もう止まらない。


ワタクシ、8年続けたバイトを辞めることにしましたダッシュ(走り出すさま)


1101316.jpg
猫(怒)「ヒトのせいにしないでよ猫(足)


「せっかく長く続けてる仕事を辞めるのはもったいない」など、友人の意見もあるけれど、
「辞めたくなったものは仕方ない」ということで、あっさりと決断。

幸い?、節約はそれほど苦ではない(爆)


1101318.jpg
猫(泣)「ボクのシーバやモンプチは買ってもらえるんだよね??」


顔(チラッ)「買うってば(-。−;)ごはんのランクが落とせないのはわかってるってばー(長音記号1)
お出かけ着のときに肩に乗るのはやめなさい。」


みんにゃ!、これからはわたしも猫団子に入れてねexclamation×2

1101319.jpg
猫(泣)猫(泣)猫(泣)猫(泣)「えぇぇーバッド(下向き矢印)

真ん中に入りたいなぁ・・・(爆)


というわけで、みなさま、こんなぐーたらなわたしをこれからもよろしくデスるんるん

ニックネーム ゆきりん at 15:54| Comment(17) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

肩乗り猫

くろすけは夫の肩の上に乗るのが好き。

1101254.jpg

1101255.jpg

降ろそうとしてもなかなか降りない。
降りたくないときは、何回でもジャンプして飛び乗る。

仕方なく夫は、くろすけを乗せたまま歯を磨いたりトイレに行ったり・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

なぜかわたしの肩には乗らない・・・たらーっ(汗)(低いから?顔(汗)

「わたしの肩にも乗ってくれよぉー」、って気持ちになるのは、やっぱ焼きもちかなぁ・・・(笑)


neko002.gif


今日は、友人ふたりとぴかぴか(新しい)スペシャル豪華ランチぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)

フランス料理のコースを食べたよんわーい(嬉しい顔)

滅多にないことなので、自慢しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

1101251.jpg
1101252.jpg
1101253.jpgデザートは写真を撮り忘れて半分食べちゃった。


ハァァー、おいしかったなぁぁぁー(しみじみ)


1101257.jpg
猫(怒)「オッサンのデザートはみかんだったよ猫(足)


ここでランチの自慢をすると、夫にお昼のゼイタクがバレちゃうのよねぇ顔(ペロッ)
夫よ、うらやましぃーだろーウシシ
ニックネーム ゆきりん at 00:23| Comment(10) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

無防備

こたつの中のサバオは無防備・・・

1101242.jpg


わかりにくいので、ちょっと失礼してフラッシュONカメラ


1101241.jpg

かなり無防備。
こたつの中では、わたしに捕まらないと思っているのか??(¬_¬。) ジーーーッ

1101243.jpg

それにしても、かわいい寝姿・・・ハートたち(複数ハート)


ノラ時代には、こんなふうに無防備に眠れることなんてなかっただろな・・・
もう2年以上前の話だけど。


今がとっ捕まえて抱っこするチャンスだけど、見逃してやるか。。。


ニックネーム ゆきりん at 00:32 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

のんびり悩む

今日、ベランダで洗濯物を干していたら・・・

かえでが落ちた!!

何年ぶりだろう・・・( ̄〜 ̄;)?

調べてみたら、前回落ちたのは2008年4月。
前回は、1階の地面まで落ちたけど、今回は1階の屋根の上だからたいしたことない。ホッ=3

1101201.jpg

1101202.jpg

1101203.jpg

1101204.jpg

1101205.jpg

1101206.jpg


のんびり悩むヤツ・・・顔(汗)
さっさとこっちに来いよ!!むかっ(怒り)

1101207.jpg


かえでがさっさとこっちに来てくれないから、凍えちゃったよ台風
輪ゴム拾ってくれないし。(当たり前だけど、爆)


困ったかえでは結局はわたしのそばに来て、おとなしく抱っこされるのであった(^^)

2階のベランダでは、くろすけが下を見て、「ボクも行くぅ〜!!」ってジャンプしようとしてたり、
なぜか様子を察知したペコがやってきて、オロオロして鳴いてたり、
ほんとはそのくろすけとペコの様子も撮りたかったんだけど、デジカメを持ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
くろすけとペコを部屋に入れてベランダを閉めて、で、デジカメを持って、庭に出たの。
シャッターチャンスを逃さないよう、いつもポケットにデジカメを入れておかなきゃダメねぇー(長音記号1)(残念!)


1101208.jpg
猫(泣)「あのチビッコが押したから落ちたんよ」


とにかく、気をつけようねダッシュ(走り出すさま)
じゃないと、ベランダ出るの禁止しちゃうぞパンチ
ニックネーム ゆきりん at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ジャマっ子たち

とある日のお昼ごはんレストラン

メニューは・・・

1101191.jpg

まるまると太ったおいしそうな猫たち・・・デス。

わたしがかえでで、夫はくろすけね。
ここまで太らせた甲斐があったというものだ。
おいしそう( ̄ー ̄)ニヤリ


なーんてねるんるん
って笑ってる場合ではない・・・たらーっ(汗)
そんなとこに座られたら、ランチョンマットを敷いてる意味がないぢゃんかよぅ顔(汗)

ちなみに、メニューは明太子スパゲティるんるん

1101193.jpg

ぴかぴか(新しい)おいしいぴかぴか(新しい)明太子をいただいたので、ゼイタクにたっぷり使って作りましたわーい(嬉しい顔)
見たレシピはこちら

夫が食べてる様子下

1101192.jpg
猫(怒)「あたちたちを食べるんでしょ?ほらっ、おちりからどーぞむかっ(怒り)
猫(泣)「どーぞ!猫(足)


すんごくジャマなふたり・・・

もちろん、このあと降りてもらったヨ。

顔(チラッ)「ほらほら、ジャマだからどいて!!」

って、おちりを押したら、「ちぇっ」って感じでどっかに行きましたとさ(笑)


かえでとくろすけは好奇心旺盛なので、なにかとつるむことが多い。

1101195.jpg

ふたりでお風呂でなにしてるのかと思ったら、どうやらスズメちゃんが来てたらしい。
「うにゃうにゃ」いいながら、必死で見てた(笑)
いつもながら、いろんなことによく気づくもんだわ〜(感心)


neko002.gif

まだ明太子があったので、今度は、「明太子クリームスパゲティ」わーい(嬉しい顔)

1101194.jpg

レシピは、こちら
簡単でおいしいよ〜(見た目は寂しいけどね、爆)


<今日のPick Up犬(足)

大勢なので、フードはケース単位で買います〜


ニックネーム ゆきりん at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

誰でもいい

前回は、サバオのお仕事について書きましたが、今日はもみじの気持ち?について書きます(^^)


1101161.jpg
紅葉「あたちはハッキリ言って、サバオでなくてもあったかければ誰でもいいの猫(足)

1101162.jpg
紅葉「そりゃ、脂肪のあるコのほうがあったかくていいけどね。このチビッコもいつのまにかぽっちゃりして、いいカンジになってきたしるんるん

1101163.jpg
紅葉「さち姉もなかなかいいブヨブヨ感ハートたち(複数ハート)


猫(笑)「オッサンのおひざも快適なのよ猫(足)

1101164.jpg

1101165.jpg
紅葉「オッサンはね、あたちにメロメロ&デレデレなんよ猫(足)ねっ?揺れるハート


猫(笑)「でもね、ほんとのお気に入りはコレ下

1101166.jpg
紅葉「なんでココにベッドを置いてくれないのかちら・・・たらーっ(汗)


以上、もみじの気持ちをお届けしましたー(長音記号1)(笑)


でも、もみじと一緒に寝てるのがダントツ多いのは、やっぱりサバオですわーい(嬉しい顔)

顔(チラッ)「サバオ、これからもよろしく頼むねっ」

1101167.jpg
サバオ「ギクッどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆきりん at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ボクのお仕事

1101135.jpg
(12月に撮影カメラ

猫(笑)「みなしゃん、こんばんは猫(足)ボク、サバオです。

ゆきりんに、しっぽのないことでいじられたり、『デブお』って呼ばれたりして、いじめられていますたらーっ(汗)
自分だっておデブなのにね。

でも、ボクが太ってるのには、理由があるんだ猫(足)
ボクはね、『湯たんぽ』としてもみちゃんを温めるため、『背もたれ』として、もみちゃんを快適にくつろがせてあげるために、あえて脂肪をつけてるんだよ。ホントだよ猫(足)

1101132.jpg

1101131.jpg

1101133.jpg


サバオの言い訳は横に置いといて(-。−;)

たしかにいつもべったり一緒にいる・・・

サバオ、もみじを温めてくれて、ありがとう揺れるハート

サバオの肉布団は、あったかくて気持ちいいだろなぁー
ふたりが仲良しでうれしいよ(^^)

ごはんも並んで食べたり・・・

1101134.jpg

サバオ、でかっ( ̄□ ̄;)!!太っがく〜(落胆した顔)

やっぱ、ダイエットさせなくちゃ・・・たらーっ(汗)(自分もね・・・泣)
ニックネーム ゆきりん at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

にゃんこしっぽ

ガチャポンで見つけた「にゃんこしっぽ」

sippo.jpg

小さいしっぽと大きいしっぽがあるんだけど、わたしがやって出たのは、大きいしっぽだった・・・
小さいのが欲しかったのにぃー


顔(チラッ)「サバオー(長音記号1)しっぽをゲットしてきてあげたよ。アンタしっぽないでしょ?」

1101103.jpg
猫(泣)「これ、なぁに?」


1101102.jpg
「なんか視線を感じる・・・たらーっ(汗)

顔(チラッ)「ハイ、しっぽるんるん


1101101.jpg

加工して合成した(爆)

サバオがしっぽをおちりにくっつけての撮影に協力してくれないからさ顔(ぷんっ)


サバオには、このにゃんこしっぽに劣らないくらいの立派なしっぽがあったのになぁ・・・(しみじみ)

保護当時(2008年7月)
0807104.jpg


こうやって、しっぽネタで遊ぶわたしってヒドい?
でも、今ではしっぽがないおちりもかわいいので、笑い話でーす。
しっぽは失くしたけど(膿んで大変なことになった顔(え〜ん))、命があるんだからヨシとしなくちゃね(^^)


neko002.gif

初めて、シュークリームを作った♪

1101106.jpg
焼けたとこー(長音記号1)

クリームを入れて、粉砂糖でお化粧ぴかぴか(新しい)

1101105.jpg


カスタードが余ったので、市販の冷凍のパイ生地を焼いて、ミルフィーユもどきも。
(やっぱりイチゴは買えず・・・汗)

1101104.jpg


写真だとおいしそうに見える??

実は、それがそうおいしくは・・・ないexclamation×2
やっぱりプロが作ったものを買うほうがおいしい。

でも、「わぁ〜シュークリームの皮が焼けた〜」とか
「カスタードこんなに安くいっぱいできたるんるん」とか、ひとりでキャピキャピ揺れるハート楽しんでるから、いいんだぃわーい(嬉しい顔)

こんなに甘いもの作ってなんなんだけど・・・ダイエット中です(爆)
ニックネーム ゆきりん at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

5周年

今日はブログ開設5周年の記念日ですー(長音記号1)
いつもなら、クイズなんぞを出したりしてましたが、今年はバタバタしててクイズを考える余裕も賞品プレゼントを用意する時間もなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なので、なーんにもありませんあせあせ(飛び散る汗)ヾ(;´▽`A``アセアセ

これまでの5年間の記事数は、1087exclamation×2

よくもまぁ、こんなに続けてこれたもんです(笑)

これも、なにもかも、うちのお子たちがかわいいから揺れるハート(爆)

というより、読んでくださる方がいるからです(ホントだよexclamation×2わーい(嬉しい顔)

誰も見てくれなかったら、書き続けることはなかったと思う。

これからも、どうぞ読んでやってくださいねー(長音記号1)(ペコリ)


今日は、いまさらながら、今年の年賀状を載せまーす。(クリックで拡大します)

nengajyo.jpg

下かえでの他の候補の写真

1101081.jpg

1101082.jpg

くろすけは、なかなか撮れなくて、選ぶ余地なし。
わたしが抱っこしてる写真で、くろすけ部分だけ切り抜いたたらーっ(汗)

ほんとは全員にうさぎ帽子を被せて載せたかったけど、無理だった_| ̄|○ ガクッ


来年はどんな被り物にしたらいいんだろーか・・・( ̄〜 ̄;)?
来年も「猫のふく村さん」がなにか考えてくれるかな?(笑)


おまけるんるん

マウスを合わせてね。



自分は被るのがイヤなくせに、ヒトが被ってるのを容赦なくジャマするかわいい悪いコたらーっ(汗)


では、これからも1わん6にゃんをよろしくお願いしまーす揺れるハート
ニックネーム ゆきりん at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

気になるらしい 

1001061.jpg


1001062.jpg

時計の秒針が気になるらしい(笑)

(そういえば、最近似たこと書いてるブログ見たなぁー顔(笑)

くろすけは、あいかわらずスレンダーボディで胴長だけど、顔は丸くなってきたよ〜
冬支度でふっくらしてきたのかも。
顔こねこねのマッサージの効果だったりして顔(イヒヒ)

1001063.jpg

かわいくなってきたでしょう??グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、どアップで見ると、なんだかうさぎみたい(爆)
1001064.jpg


小さいときには、「このコはビジュアル的に不利だから、もらい手が見つかりにくそう・・・」だなんて評価をわたしから受けていたのに、
こんなにかわいくなるなんて!!
こんなこと思うのも、親ばかが為せるわざ?(爆)顔(ペロッ)



ニックネーム ゆきりん at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

ティータイム

わが家では、飲み物をテーブルの上に置いていると、にゃんずに飲まれてしまうゞ( ̄∇ ̄;)
一番の要注意にゃん物は、かえで。

下ウーロン茶をコップに1cm飲み残していたら・・・



cha
by yukirin


おいしいのかな・・・?たらーっ(汗)


11010212.jpg
猫(笑)「今年もブログ登場率1位をめざすわ猫(足)


今年もいろいろやらかしてくれそうですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ゆきりん at 23:15| Comment(14) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけました

みなさま、明けましておめでとうございます。

もっと早く新年のあいさつをアップしたかったけど、ぐーたらしてる間に夜夜になっちゃいました(笑)

では、うさぎ帽子のコスプレでフキゲン顔のにゃんずを見てね。

1101011.jpg
猫(泣)「・・・・・たらーっ(汗)


1101012.jpg
猫(怒)「なんか頭が重いよぉ・・・」


1101014.jpg
猫(怒)「あたちになんてことを・・・むかっ(怒り)


1101013.jpg
猫(笑)「ボク、抱っこ好き猫(足)


今回、にゃんずが非協力的で撮影に苦労しましたバッド(下向き矢印)
シャッター押す間もないうちに脱いぢゃうんだもん顔(汗)
くろすけなんて抱っこしてないと絶対撮れなかった。

サバオは、絶対にうさぎ帽子を被ってくれそうになかった( ̄− ̄メ)チッ

ペコには嫌がることをしたくないので(爆)、(←他のコにはいいのか?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい)
着せるのをやめました。


いつもなら、ここで年賀状のアップをするとこなんだけど・・・

わたしの年賀状はまだまだお友達のところには届かないので、先にここで見せるのはやめておこうと思います・・・

では、今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


お正月、ゆっくりとお過ごしください。
コメント欄閉じておきまーす。
ニックネーム ゆきりん at 22:11 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする