2011年02月28日

猫の手借りません

11022810.jpg

キッチンの収納を増やしたくて、組み立ての棚を購入。

今から組み立てるんだけど・・・

1102289.jpg

1102288.jpg


もぉ!!かえで、ジャマーexclamation×2むかっ(怒り)


1102287.jpg

どんなにこたつに放りこんでも(爆)、すぐに出てきてジャマばっかりダッシュ(走り出すさま)
くろすけはいいコで爆睡してるというのに。

結局、夫が組み立てて、わたしがかえでのお守り。

あ〜わたしも組み立て手伝うつもりだったのになぁー残念だなぁ〜顔(イヒヒ)


1102286.jpg

棚に登って、ご満悦なかえで。

そこにくろすけも起きてきた・・・

1102285.jpg

1102284.jpg

顔(チラッ)「ケンカするなら、降りなさーいexclamation×2

わたしがカミナリ雷を落としたというのに、夫は・・・

夫:「かえでがお姉ちゃんやから、上なるんるん

と甘やかす顔(なに〜)

1102283.jpg

1102282.jpg

ひとしきりふたりを遊ばせた後、いよいよ設置。

こんなふうになりました。

1102281.jpg
ごちゃごちゃ

一番下はごみ箱で、その上に収納棚を増やした、って感じー(長音記号1)


棚はこちらを購入♪



支柱と棚だけで、かなりオープンな感じ(笑)
棚の位置は細かく決められて(ただしネジ留めなので後からは変えにくい)結構いいよ〜お安いし♪(^^)



ニックネーム ゆきりん at 17:32| Comment(9) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

喜怒哀楽

フキゲン顔のもみじ下

1102231.jpg
ムッ

これは、まったりくつろぎ中だから、ゴキゲンかな。
1102232.jpg
うふふっ

これは、ぶりっこ顔(笑)
1102233.jpg
紅葉「あたちはかわいいの。だって毎日そう言われてるもん♪」


猫って表情がわかりにくいって言われがち?だけど、ちゃんと喜怒哀楽が表情に出てるよね〜
でも、「哀」はわかりにくいかも・・・?(笑)


これはどんな表情かなぁ・・・?

1102235.jpg

もみじの目の中には、わたしが写ってるけど、感情がこもってない・・・顔(汗)

きっと、ボーッとしてて、なーんにも考えてないんだろな(笑)

1102234.jpg
紅葉「るんるんるん


くろすけ、おっきくなったなぁ・・・顔が(爆)


以上、ぜんぶの写真が飼い主ふたりのどちらかの膝の上でした〜るんるん
ニックネーム ゆきりん at 23:36| Comment(15) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

猫の日だけど

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで「猫の日」るんるん

だからと言って、にゃんずにプレゼントプレゼントはないけどね〜(いつものこと(爆))

顔(チラッ)「ぢゃあ、コレ、においだけどーぞ♪ かえでの顔くらいおっきいよー」

1102221.jpg
くんくん

1102222.jpg
べろん

顔(チラッ)「あーーexclamation×2舐めたなぁ!!においだけって言ったぢゃんかよぅパンチもぅ」

まぁ、気にせず食べるからいいけどね(爆)

よい子は真似しないようにー(長音記号1)


neko002.gif

1102223.jpg
猫(怒)「なに乗せたん!?」

1102224.jpg
猫(泣)「まぁ、いいや・・・」

ちっちゃいことは気にしないのであった(笑)
(目やには気にしろよ・・・)


同じことをかえでにしてみた。

マウスをあわせてね下



かわいがるんじゃなかったっけ・・・顔(汗)


ニックネーム ゆきりん at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

子分

1102201.jpg
猫(笑)「あたち、今日からこのわんこを飼うことにする猫(足)

1102202.jpg
猫(笑)「かわいがってあげるのるんるん

1102203.jpg
猫(笑)「えいっ!」

ぶんぶん振り回して、いじめてるふうにしか見えない顔(汗)

これは実は5年前にいただいたもので、パソコンモニタのクリーナー。
5年前にもかえでがいたぶってボロボロにしそうだったから、夫が会社に持っていったんだけど、今月の転勤のときにまた持って帰ってきた。

5年ぶりの再会(笑)だけど、好きなものは5年経ってもやっぱり好きなのねぇ。
5年前の記事はこちら。(かえでが若いよ(笑))

1102204.jpg
猫(笑)「ヨシヨシ。いいコでねんねちて」

そろそろかえでのおもちゃにあげようかなぁー
(なんだか薄汚れてるたらーっ(汗)から、洗ってあげなくちゃ)


neko002.gif

土曜日は、バイト先の方々がわたしの送別会をしてくれましたるんるん

送別会は、実は3回目(爆)
1回目は、社長とその他数名と。
2回目は、オッサンたちと(爆)
3回目の今回は、ぴかぴか(新しい)女子オンリーぴかぴか(新しい)今流行の女子会わーい(嬉しい顔)

とても料理のおいしい居酒屋でるんるん

110219.jpg
居酒屋だけどコース料理

3回もおいしいものを食べられて、幸せ〜ハートたち(複数ハート)

タダ飯サイコー!(爆)辞めてよかった顔(ペロッ)

ニックネーム ゆきりん at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

サバオ、固まる

まったりとくつろぎ中のサバオ。

1102195.jpg

このあと、サバオに試練が訪れる(爆)

1102191.jpg

サバオは夫に捕まった!

サバオは抱っこしようにも逃げまくるからなかなかムリなんだけど、両側から挟めば捕まるの。
もう逃げられないと観念するらしい(笑)

でも、だからってこの固まり様はすごい。

1102192.jpg

心配して?やってきたもみじににおいを嗅がれてもそのまんま。

1102193.jpg

もう現実逃避の域だね(笑)

1102194.jpg
猫(泣)「ボクはもう死んでいます。食べてもおいしくないですヨ・・・たらーっ(汗)


なんでサバオが捕まったかというと、

それは、伸び放題の爪を切るため!!

サバオはときどき犬(笑)あいちゃんに猫パンチをするのでむかっ(怒り)
あぶないからあせあせ(飛び散る汗)

あいちゃんは猫パンチされたら、ワン!ワン!吠えてるけど、全然威厳なし・・・
やられっぱなしの舐められっぱなし顔(汗)

まぁ、激しいケンカをするわけぢゃないから放ったらかしにしてるけど、爪だけは切っておかないとね。

サササッと爪を切り、ぐりぐり撫で回して開放ー(長音記号1)
猛ダッシュで逃げて行ったよ。

1102198.jpg
猫(怒)「二階で寝ることにしたむかっ(怒り)ぷんすかっ」

わかりやすいコだわ顔(笑)


neko002.gif

インドカレーを作ったー(長音記号1)
そしてナンも焼いたー(長音記号1)

1102196.jpg

ナンは無印良品で買ったもの。

1102197.jpg

カレースパイスはこれ下

《GABAN》手作りカレー粉セット【100g】

《GABAN》手作りカレー粉セット【100g】
価格:630円(税込、送料別)



このスパイスセットで、20人分(5人分×4回)くらいできるから、お得な感じ♪

なかなかおいしくできたよわーい(嬉しい顔)

チャツネがなくて、チャツネも手作りしたから、時間かかったけどあせあせ(飛び散る汗)
(レシピはこちら
ニックネーム ゆきりん at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ここまで使うか?

顔(チラッ)「かえでちゃん、こんにちはるんるん

1102163.jpg
猫(怒)「なによ?」


これは、にゃんずが使い込んだ爪とぎの貫通した穴から覗いたものー(長音記号1)

自分でも、「こんなになるまで交換しないなんてひどい」って思うけど、
「あとちょっと、もうちょっと・・・」って思ってるうちにこんなことに(爆)

1102164.jpg
猫(怒)「えいっ」

1102162.jpg
一緒に爪とぎ♪

穴を避ける二人・・・たらーっ(汗)

爪とぎを新しいものに変えた途端、みんにゃが喜んでバリバリバリ♪

1102161.jpg

おぉ!ほぼ黒猫ちゃんっぽい。
ちょっと白い靴下が写っちゃったね、惜しい(笑)

1102165.jpg
猫(笑)「ボクは性格も純真だし、腹黒い腹白いんだよ猫(足)


みなさんは、爪とぎはどのくらいで交換してますか・・・??

ニックネーム ゆきりん at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

雪ネタの続き

雪が積もった公園で、あいちゃんは不審物を発見しました。
(動画を撮り始めるのが遅くて、ちょっとだけ(汗))



公園では、あちこにに雪だるまが出現顔(笑)

あいちゃんにとっては、雪だるまは不審物だったらしい(笑)

1102122.jpg


写真撮影のために、ちょっと離れると不安顔(笑)

1102121.jpg

いつまでも素直でかわいいなぁ顔(メロメロ)


neko002.gif

あちこちに雪だるま雪が出現する中、わが家では猫だるまを作りましたわーい(嬉しい顔)

にゃんずにおみやげるんるん

1102127.jpg
猫(怒)「なんだ、これ?」

1102126.jpg
猫(怒)猫(怒)「なんだ、なんだ?」

1102128.jpg
猫(怒)猫(怒)猫(怒)「なんだ、なんだ、なんだ??」

野次猫率50%顔(笑)

かえでは・・・

1102125.jpg

舐めた!

くろすけは・・・

1102129.jpg

噛んだ!!どんっ(衝撃)

まったくもぅ!(-""-;)

1102124.jpg

もみじがこう言うので(笑)、猫だるまは門柱灯の横に置くことにしました。

1102123.jpg

わずか1日で溶けちゃったけどね(笑)


ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

積もったよ♪

昨日から、今日は雪が積もると予報が出てた。
なので、昨晩はええ歳こいてワクワクしながら寝た♪

夫が朝、「ほんまに積もってるで!!」と叫び、ふたり揃って早起きしたー(長音記号1)

なんでそんなに楽しみにしてるかっつーと、大阪での積雪は3年ぶりなんだもん。
3年前の雪の記事はこちら
(今と変わり映えのしない記事を書いてた(汗))

さ、犬(笑)あいちゃんとお散歩にレッツゴー手(グー)

ここからは、同じような写真が続きます・・・
だって、どれもかわいく撮れてるんだもん顔(笑)(親ばか炸裂)

1102111.jpg

1102112.jpg

雪国のコみたい(笑)

1102113.jpg

1102114.jpg

あいちゃんもええ歳こいて(爆)はしゃぎまくりダッシュ(走り出すさま)

1102115.jpg

1102116.jpg
犬(笑)「雪って楽しいね」


わんこの足跡は、2つずつくっついてるんだよ〜
前足のついたすぐそばに後ろ足をつくの。

1102117.jpg

足跡猫(足)
1102118.jpg


夫は、さんざんあいちゃんを連れまわしておきながら、
帰ってから、

「風邪ひかないようあったかくしときわーい(嬉しい顔)

との過保護っぷり(笑)

1102119.jpg

あいちゃんも、されるがままかよぉ〜顔(笑)


こんな日に仕事の人には申し訳ないけど、

わが家は存分に楽しみましたるんるん

次もちょっと雪ネタの予定ー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 17:18| Comment(12) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

はしゃぐ♪

ペコは、一日の大半を押入れで過ごしている。

でも、朝、ストーブをつけるとちゃんと暖まりに来るし、外出先から帰ってきたときにはわざわざお出迎えしてくれることも多いのるんるん
(ちなみに、夫にはお出迎えしない顔(イヒヒ)
夜もごはんのおねだりにも来るし、甘えたいときには「抱っこ♪」と寄ってきてくれる〜

とにかく、手のかからないコ。
ひきこもりぢゃないよ(笑)

いつもはおとなしいペコも、たまにははしゃぎたいときがあるらしいわーい(嬉しい顔)



ねずみのおもちゃにハッスルダッシュ(走り出すさま)
ちょっと前に家具の隙間から出てきたの。

うちに、まだこんな古典的なおもちゃではしゃぐコがいたとは顔(笑)

1102091.jpg

うちがこんな大所帯じゃなかったら、ペコはもっとノビノビ育っただろうになぁ・・・


下ストーブの上がお気に入りなのは、もみじとペコ

1102092.jpg

でも、いつもこの並び順。

ペコの場所は下が給油タンクであったかくないのよねぇたらーっ(汗)

きっと、もみじはわかってて、あったかい方を取ってると思う。
もみじはいつもわがままというか、要領がいいというか・・・たらーっ(汗)

ペコ、がんばれ〜わーい(嬉しい顔)


そんなペコには、ちょっとだけ贔屓を♪
ペコは夜中も押入れでひとりで寝てるので、毛布だけでは寒いだろうと・・・

寝る前に、これを入れてあげてまするんるん



朝起きたときに押入れを覗いて、ペコがこの湯たんぽの上にいるのを見ると、にんまりするわたしです顔(メロメロ)

ニックネーム ゆきりん at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

陽をあびて♪

陽光の中の王子わーい(嬉しい顔)

1102061.jpg


名前を呼ぶと、


1102062.jpg
猫(笑)「なぁに?」


なついてない風だけど、やっぱりなついてくれてるような・・・

かわいいよぅ揺れるハート


1102063.jpg

そろそろ、ふすまも直さなくちゃねぇー(長音記号1)


neko002.gif

マーブルケーキを焼いてみたるんるん

1101317.jpg

1102064.jpg

砂糖をケチって健康のため少なめにしたので、ちょいとイマイチ(^^;;
少なくしすぎた〜(笑)

焼いてるときに、ケーキが膨らんでいく様子を見るのが好きー(長音記号1)




ニックネーム ゆきりん at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

珍しい組み合わせ

あまり見ない組み合わせだけど、仲は悪くないふたり。

たまたま寝たい場所が一致したのかな?(^^)

1102043.jpg

1102044.jpg
犬(笑)猫(怒)「なんか用?」


neko002.gif

犬(笑)あいちゃんは、最近めっきり出番が減ってるけど、元気いっぱいですー(長音記号1)

休みの日には、飼い主に連れまわされております(笑)

1102042.jpg

夫がお店に入って行ったら、その方向をじぃーっと見てばっかり。

うしろにも大好きなはずの人(わたし)がいるのにぃー顔(汗)


女のコなのに、足をちょっとあげておちっこするあいちゃん。

1102041.jpg

最近、おちっこネタばっかだな・・・;;;

ニックネーム ゆきりん at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホロッと

前回書きましたが、へたれのかえでちんは、ストレスがあると玄関にある猫トイレを使わなくなります・・・
そして、テレビ裏で隠れてオチッコする顔(汗)
今までは、子猫がきたとき限定だったんだけどねたらーっ(汗)
テレビ裏にはペットシーツを敷いてて、幸いシーツの上でやってくれるので助かっている。

今はコーナートイレを置いてまするんるん

1102021.jpg
テレビの裏


オチッコ中・・・

1102022.jpg

真剣な顔・・・(笑)


neko002.gif

昨日は、わたしのバイト最終日でした・・・

みんなが、「今日までやねー」とか「また会えるよね?」とか、やさしくて・・・顔(泣)

いい人たちに囲まれていたことを再認識。

2年前にサバオを保護したときには、治療費のカンパもいただいたし、子猫を保護するたびに、出勤時間を融通してもらったり休みをもらったりしたっけ・・・顔(泣)


そして最後は、餞別とお菓子をいただいちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ

これにはびっくりで、かなりホロッときたもうやだ〜(悲しい顔)
包みを開けると泣いちゃいそうだったので、中をちゃんと見ることなく持って帰った・・・

1102023.jpg

一瞬にしてリボンはほどかれた顔(汗)

中身は、ぴかぴか(新しい)ケーニヒスクローネの焼き菓子ぴかぴか(新しい)(わーい!!)

1102024.jpg

缶もかわいいるんるん


ちなみに、「フラワーアレンジメントやってる人だから、お花はやめといたよ〜」って。

長いおつきあいなので、わたしが「花より団子」派なこともよくわかってらっしゃるあせあせ(飛び散る汗)(爆)


1102025.jpg

お餞別で、猫フード買います・・・(笑)


neko002.gif

夫は、2月から職場が変わりました。

勤務地が近くなったの(^^)
今まで通勤に車で片道1時間半くらいかかってたけど、これからは片道30分に。

夫は会社を辞めるわけではないけど、花束をもらって帰ってきました(^^)

1102026.jpg

梅田にあるおしゃれな花屋さんのもの。

1102027.jpg
いつもとは違う野次猫ふたり。

1102028.jpg

これまた、「花より団子」なお子たち・・・顔(汗)
花は団子ぢゃないぞ。

食べられちゃうので、トイレに飾ってます〜


2月から、ゆきりん家は生活パターンが変わりそうですー(長音記号1)

ニックネーム ゆきりん at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする