2011年05月31日

しつけ係

里親募集中のちびっこはなちゃん・・・かなりのお転婆ですー(長音記号1)
ま、子猫は元気いっぱいだから、当たり前だけどねわーい(嬉しい顔)

では、寝ているかえでにちょっかいを出してる様子を。


かえではすごく眠いらしく、妨害に耐えながらずっと寝ていた(笑)

1105292.jpg
「かえで姉ちゃん、ノリ悪い・・・たらーっ(汗)

1105293.jpg

やっと寝た(笑)

遊んでくれないとわかると、あっさり寝たり、
それに、ちゃんと相手を選んで遊ぶあたりは、はなちゃん、かしこいと思う顔(笑)(親ばかモード顔(イヒヒ)

はなちゃんは、遊んでくれないさち、ペコ、もみじには一切じゃれていかないー(長音記号1)
空気が読めるんだよ顔(笑)


かえでは、いつもちびっこにやられ放題というわけではなく、
ちゃんとしつけるときにはしつけまするんるん
たくさんの子猫の相手をしてきただけのことはあるー(長音記号1)



次回は、「サバオ編」です(笑)

ニックネーム ゆきりん at 00:18| Comment(20) | TrackBack(0) | はなちゃん(クウちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

扱いが雑すぎ

くろすけは子猫のはなちゃんに興味津々。

自分より小さいコに会ったのは初めてで、最初はとまどってたけど(笑)
今では、一緒になって遊んでるー(長音記号1)

でも・・・力が強くて、扱いが雑すぎあせあせ(飛び散る汗)

動画映画(90秒くらい)
途中、わたしのくろすけを怒る声が入ってますバッド(下向き矢印)



こんな動画を見たら、はなちゃんがかわいそうになった?(笑)

でも、ご安心を〜

はなちゃん、ぜんっぜんへこたれてないから〜
やり返したりもしてるし顔(イヒヒ)

くろすけがはなちゃんを追いかけてるのを怒ったりするんだけど、
その直後に、今度ははなちゃんがくろすけを追いかけたりして、
「あれれ?遊んでるだけかぁー」ってことがほとんど(笑)

ただ、くろすけは力加減がわからないおバカなだけふらふら

1105281.jpg
「ゼェゼェハァハァ。楽ちかった猫(足)

くろすけ兄ちゃんと追いかけっこをした後は、やっぱり爆睡眠い(睡眠)

1105282.jpg
電池切れ

1105283.jpg


次回は、くろすけより子猫の扱いが経験豊富な(笑)かえでとサバオの動画を載せる予定♪


neko002.gif

テレビが32インチから42インチになったわーい(嬉しい顔)

1105284.jpg
夫の兄が引越しすることになり、もらったのー(長音記号1)

今まで小さめのテレビでも問題なかったけど、やっぱり大きいと映画を見ても迫力があっていいねぇるんるん

ニックネーム ゆきりん at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | はなちゃん(クウちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

かわいい盛り

里親募集中のはなちゃん、元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)

今がかわいい盛りなので、かわいい写真をいっぱい撮りたいのに、起きてるときは暴走少女で、寝てるときは爆睡天使で、なかなかいい写真が撮れませんバッド(下向き矢印)

推定誕生日は、なんとなく「4月10日くらいかな〜」、なんて思っています。

1105261.jpg
こんばんにゃ猫(足)

少し前から、カリカリが食べられるようになりました♪
(それまではふやかしていた)

1105262.jpg
探検中るんるん

1105263.jpg
猫(泣)「わっ、びっくりしたあせあせ(飛び散る汗)怖ぇぇー」

1105264.jpg
猫(怒)「なんだ?あの黒くて長いの・・・」

↑くろすけのしっぽに興味津々(笑)


寝ているときは、ほんとに爆睡で、いじくりまわしても起きない(笑)
お腹ぽんぽこりんるんるん

1105265.jpg

わたしの足のくぼみで寝てるところ下

1105266.jpg

正面から見ると、バンにゃい猫(足)

1105267.jpg

あぁ・・・かわいすぎる・・・
なんでこんなにかわいいの?

早くやさしい飼い主さんを見つけてあげなくては・・・
離れられなくなってしまうたらーっ(汗)


neko002.gif

デンドロビュームが満開ー(長音記号1)
(先週撮影)

1105268.jpg

今年も咲いてくれてうれしいな♪



ニックネーム ゆきりん at 21:27| Comment(16) | TrackBack(0) | はなちゃん(クウちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

東京&埼玉旅行その5

東京&埼玉旅行の最終回でございます(笑)

茶葉ママさんちに泊まった翌朝・・・

なんと!未知の物体を発見exclamation×2目

(大げさに)
顔(チラッ)「こ、これはなに!??exclamation×2どんっ(衝撃)

1105216.jpg

(さらりと)
茶葉ママさん「あぁ、それは『のし餅』よ( ̄ー ̄)」

顔(チラッ)「そっか、のし餅か。あ〜びっくりした。てっきりゾウリムシかと思ったよ(爆)」

haachan.jpg
猫(泣)「・・・・・たらーっ(汗)

その後、ちゃあちゃんははあちゃんのおちりを攻めて、嫌がられてた(笑)

2011_05170118.jpg

で、やんわりとしたバトル勃発(勃発というほどではないけど、笑)
ちょっとした追いかけっこって感じ。

顔(チラッ)「あ!ちゃあちゃんが走ってる!!『鈍』かと思ったら、結構走るんだね。へぇ〜」

茶葉ママさん「猫ですから・・・顔(汗)


どこまでも言いたい放題だな、わたし(爆)

ブログでお友達になって、会うのは年に1〜2回だけど、毎日のようにブログを見てると、ぜんっぜん「久しぶりに会う」って感じがしないのよねぇ〜なんか不思議(^^)

いつか大阪にも来てね〜揺れるハート


neko002.gif

お土産編るんるん


1105231.jpg
みいさんMIHOさんから
高級ゼリーと高級ドレッシングるんるん

このゼリーが果汁が濃くって、おいしいexclamation×2
ドレッシングは温存中・・・(爆)もったいなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

子猫用フードはみいさんからおすそ分けわーい(嬉しい顔)

1105233.jpg

↑毎日、ガツガツと食っております顔(笑)


tennjanさんからー(長音記号1)

1105232.jpg
Pokoさんにくっついて一緒に行ったわたしにまでスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

tennjanさんとは、ハハさんのところでお会いして、ババさんのお店で一緒に飲みました♪(わたしは食べる専門で飲まないけど、笑)
明るくって、美人さんで、ステキな人です〜わーい(嬉しい顔)それに、プロ仕様の一眼カメラを使いこなし、写真を撮るのがすごく上手な方ですグッド(上向き矢印)


きょっぴいさんから〜

1105234.jpg

ナポレオンケーキに猫のマグネット。そして「猫のふく村さん」で特別注文したケープ
冬になったら、うちのにゃんずが天使に変身するかもわーい(嬉しい顔)

Pokoさんからは、またまた手作りパンをどっさり!!

1105235.jpg

いつもありがとうわーい(嬉しい顔)いつ食べても、めちゃおいしい揺れるハート

みなさん、ステキなものをありがとうるんるん



ニックネーム ゆきりん at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

東京&埼玉旅行その4

きょっぴいさんちで6にゃんに対面させてもらったあとは、2泊目の宿へバス

2泊目の宿(笑)は、茶葉ママさんるんるん
ご好意に甘えて、泊めていただくことにしたの顔(笑)

ちゃあちゃんとの初対面・・・

わたしの第一声は・・・

顔(チラッ)「わっ、ほんま、ちゃあちゃん、顔デカイ顔(笑)

だった(爆)

その後も、「(目が)ワニだ、ワニだ♪」


1105219.jpg
猫(怒)「誰が顔でかいって?誰の目がワニだって??」

ごめんねぇ〜言いたい放題で顔(ペロッ)
でも、かわいいよハートたち(複数ハート)
まん丸の顔が顔(笑)(←まだ言うか?(爆))


はあちゃんに会った第一声は、

顔(チラッ)「はあちゃん、おデブおっきいねー!!」

だったけれど、でもその後の感想は

顔(チラッ)「めっちゃ美人、めっちゃきれい〜」

ha6.jpg
猫(笑)「モフる?」


ちゃあちゃんははあちゃんが褒められるのを聞いて、ちょっと不機嫌だったかな?あせあせ(飛び散る汗)
でも、茶葉ママさんいわく、「妹が褒められるとうれしい」らしい(笑)

夕食は、茶葉ママさんにご馳走になっちゃった。
なんの遠慮もなくご馳走になってごめんねヾ(;´▽`A``アセアセ
泊めてもらうんだから、出せばよかったなぁ・・・

1105212.jpg

大変美味しゅうございました顔(メロメロ)
ナイスチョイスでございます♪
「生うにいらなーい。赤貝も甘えびもパス」、とかやっぱり言いたい放題だったけどね顔(ペロッ)
お腹いっぱいだったしね〜焼き鳥も用意してくれてたけど、食べられなかった(泣)

夕食後は、茶葉ママさんとPokoさんと3人でおしゃべりわーい(嬉しい顔)

1105214.jpg

Pokoさんとわたしが茶葉ママさんの寝室で寝て、茶葉ママさんは和室に寝ることに。

ちゃあちゃんもはあちゃんも、なーんの躊躇もなく、茶葉ママさんと寝ることを選んでたたらーっ(汗)
いつもの寝室で寝ればいいのにぃー

1105218.jpg
猫(泣)「ママ、なんでお耳ひっぱるの?」


ちゃあちゃんとはあちゃんの写真がいっぱいで、どれを載せるか迷ったので・・・
スライドにしましたわーい(嬉しい顔)30秒くらい。


chaha
by yukirin


ちゃあちゃんもはあちゃんものんびりまったり過ごしていて、来客があってもマイペースわーい(嬉しい顔)
茶葉ママさんの愛情たっぷりで、幸せオーラがいっぱいハートたち(複数ハート)
会えてうれしかったよ〜


夜寝るときに、「明日は帰るだけだから、ゆっくり寝ても大丈夫♪」って言ったけど・・・

起きたときに10時だったときには、自分でもびっくりー!!
「うわっ、めっちゃ寝たっ!!」と横を見たら、Pokoさんもまだ寝てた顔(笑)
茶葉ママさんだけが早起きして、朝食を作ってくれていたもうやだ〜(悲しい顔)ありがたや・・・

豪華朝食るんるん

1105213.jpg

お昼すぎまでまたおしゃべりして、それからランチして帰りました、とさ♪

「ちゃあちゃん、はあちゃん、バイバーイHello

1105217.jpg
まったりハートたち(複数ハート)


最後まで食べっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

1105211.jpg
サラダバーとドリンクバー付きのランチ♪

帰りは、途中何回も茶葉ママさんから電車の乗り換えを心配して、確認メールが顔(笑)
子供ぢゃないんだから大丈夫なのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)顔(笑)
「無事、新幹線に乗ったよ」ってメールすると、「荷物の置き忘れに注意」だってさ〜
どこまで心配性なんだか(笑)


楽しかった旅行記もこれですべてでございます〜
よくここまで読んでくださいました(笑)

でも、東京&埼玉旅行その5もちょこっとだけアップするつもり。

ということで、またつづく・・・(^^)
ニックネーム ゆきりん at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

東京&埼玉旅行その3

旅行記はまだまだ続きます(笑)

ホテルをチェックアウトして、茶葉ママさんちへバス

途中、きょっぴいさんと合流♪
乗る電車を合わせておいたし、前にも会って面は割れてる(爆)から、あっさり会えた。

茶葉ママさんちに荷物を置かせてもらって、猫(笑)ちゃあちゃんとはあちゃんへのあいさつもそこそこに、

「ちゃあちゃん、ほんま顔デカい(≧∇≦)ノ彡☆ 」
「はあちゃん、おっきぃ〜!!」

を連呼して(爆)、ランチへるんるん

すごくおいしいランチだったグッド(上向き矢印)
自分の胃袋のたくましさが怖いけど・・・

1105151.jpg

ランチのあと、茶葉ママさんとは一度別れて、きょっぴいさん、Pokoさん、わたしの3人で、きょっぴいさんの猫屋敷へバス

きょっぴいさんちは、うちと同じ6にゃん家族ハートたち(複数ハート)

「何にゃんに会えるかな〜?」と思ったら、全員に会うことができたわーい(嬉しい顔)

最初はちょっとビビり顔のにゃんず。

1105152.jpg
「だぁれ?」

1105153.jpg

1105154.jpg
「・・・・」

でも、あっという間にリラックスしたコも(笑)

1105158.jpg
あずきちゃん

あずきちゃんはすんごくおしゃべりさん。
話しかけるとずっと「にゃ〜」と返事をしてた(笑)

1105159.jpg
きなこちゃん

1105155.jpg
かのこちゃん

猫タワーのベッドで寝ていたかのこちゃんも降りてきてくれた♪

かのこちゃんはわたしのひざで甘えてくれたのよ揺れるハート
きょっぴいさんのところで見てね→こちら


隠れてるコたちには、こちらから押しかける(爆)

1105156.jpg
おこげちゃん

「黒い塊にしか見えない・・・」顔(ペロッ)

このあと、きょっぴいさんがおこげちゃんを抱っこして連れてきてくれて、ちょっとだけ抱っこさせてもらったよ〜
おこげちゃん、すんごいおとなしかった♪

1105157.jpg
甘えん坊の太陽くん

あまりのビビりっぷりに、触るのは勘弁してあげました(爆)
普段は、きょっぴいさんに甘えまくりで、ブログの登場も多いのにね〜
今回は出てきてくれないから、登場少ないよ(笑)

11051510.jpg

11051511.jpg

11051512.jpg

11051513.jpg
ふぶきちゃん

あぁ・・・美しすぎるぴかぴか(新しい)
なんてかわいいの顔(メロメロ)
実際に会って、虜になったのは、ふぶきちゃんでしたハートたち(複数ハート)


きょっぴいさんちには、猫グッズがたーくさんあって、目が忙しいくらい(笑)

出してくれたおやつも、猫の器に猫のスプーン、そしてそのおやつまで猫型顔(笑)

11051514.jpg

きょっぴいさん手作りのコーヒーゼリーと白玉ぜんざい


あ〜楽しかった♪
きょっぴいさんは普段おとなしいタイプの女性だけど、猫のことになるとテンションUPグッド(上向き矢印)

「おこげ、抱っこする〜?」
「かのこの毛の手触りいいから、触って触って♪」
「あずきはおちりトントンが好きなの」

などなど、その猫ばかっぷり(爆)がかわいいわーい(嬉しい顔)

考えてみると、わたしも猫の話になるとハイテンションになることが多いから、みんな同じだね(笑)

そして、きょっぴいさんちを出て、茶葉ママさんちへ帰ったのでありましたー(長音記号1)

2泊目は茶葉ママさんちにお泊りさせてもらったの♪

つづく・・・(^^)
ニックネーム ゆきりん at 12:15| Comment(19) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

東京&埼玉旅行その2

昨日の続きです♪

みいさんちへ行ったあとは、ハハさんの「幸せの703号室」へ。

「幸せの703号室」は、ずっと読み逃げしてる(汗)ブログ・・・
コメントもろくにしてないのに、Pokoさんに便乗してわたしまでおじゃまできて感激♪

ハハさん宅には、現在4わん5にゃんがいて、とても賑やかー(長音記号1)
なのに、とてもきれいなおうちでびっくり目
わんにゃんずのお世話だけでも大変だと思うのに、ここまで完璧に掃除できるハハさんはすごい!

1105147.jpg
スヌーゴンちゃん♪

末期がんと心臓病を患ってるけど、ハハさんチチさんの愛情をもらって、ニコニコ幸せそうでしたわーい(嬉しい顔)

1105149.jpg
べべちゃん

ハハさんの著書「【それでも人を愛する犬」に、ハハさんとべべちゃんの出会いから書かれていて、実際にべべちゃんに会えて感激♪
ちっちゃくてかわいいのわーい(嬉しい顔)

1105148.jpg
リルちゃん

リルちゃんは、ガムを咥えてて、それが自慢げ?でかわいかったハートたち(複数ハート)
「わたし、いいもの持ってるでしょ〜」って感じ顔(笑)


11051410.jpg
ナナちゃん

わたしは雑種犬が好きなので、ナナちゃんが一番好み顔(メロメロ)
笑顔がかわいい〜


それにしても、なんてかしこいお子たちなんでしょう・・・
ピンポン♪が鳴ったときに少し吠えただけで、おじゃましてからはピタッ、っと鳴きやみ、みんなフレンドリーでみんないいコ。

うちのあいちゃんなんて、お客さまが来るたびに吠えまくり、どんなに注意してもなかなか鳴きやんではくれないたらーっ(汗)
しつけに失敗してるなぁー_| ̄|○ がくっ
犬は飼い主を写してる・・・(汗)
しつけし直すこともできるんだろうけど、12歳のおばーさんわんこは歳とともにガンコで、しつけ直す気力がない(泣)


おっと、話が脱線しかけちゃった。

11051411.jpg
あまたん

まん丸なお顔がかわいい〜揺れるハート
ポーズも決まってる♪

ほほちゃんと保護猫の3にゃんは、写真は無し。

それからはみんなで、ハハさんのお母さんのお店へ。

みいさんちであんなに食べてお腹いっぱいだったはずなのに・・・

おいしい料理を目の前にして、わたしの胃袋は高速で処理を続け、隙間を空けたのであった(汗)

どれもこれもおいしくて、お店が繁盛してるのにも納得(^^)
リピーターになりたくなるお店でした♪

ハハさんに、里親募集のノウハウを聞いたりして、これから早速はなちゃんの募集に役立たせていただきます〜

帰りは、ハハさんの妹さんにホテルまで送っていただきました。
荷物がいっぱいだったので、ほんとに助かりましたm(__)m


ホテルは、ネットの口コミを見たりして、かなり格安の新しいホテルにしたけど、場所があやしい?所だったらしい(汗)
だから安かったのか・・・

でも、新しいだけあって、ほんとにきれいで大満足(^^)

11051412.jpg


朝は、さすがに食べられないだろう・・・と思ったのに、
Pokoさんが持ってきてくれた、よもぎあんぱんとスフレチーズケーキをペロリと食べたのであった・・・たらーっ(汗)


さて、次は旅行2日目に続きまーす♪
またまたブログ友達のお宅訪問です(笑)
ニックネーム ゆきりん at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

東京&埼玉旅行その1

土日を利用して、ブログ友達のお宅訪問旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

土日を利用するのは、夫が休みだからー(長音記号1)
わんにゃんずのお世話をすべて任せ、羽を伸ばしてきました(爆)
おまけに月曜日は有休を取ってもらっちゃった。
でないと、月曜日はちびっこはなちゃんのために猛ダッシュで帰ってこなければならないから。

わんにゃんずのお世話を引き受けてくれて、旅行に行かせてくれるってやさしいでしょ?(←これがさりげないお礼の言葉顔(イヒヒ)
それは、わたしが普段、「いい妻」だからだよ(爆)顔(ペロッ)


大阪から新幹線新幹線で、途中名古屋で、Pokoさんと合流。
指定席は、あらかじめ隣同士を取ってたの♪

東京へは、11時半ごろ到着♪

エスカレーターが止まってたり、切符の券売機が半分くらい停止してたり、節電ムードが関西とは全然違ってたあせあせ(飛び散る汗)

東京駅では、MIHOさんが迎えに来てくれました。

MIHOさんと会うのは2回目・・・
なのに、そんなことを全く感じさせない気さくなMIHOさんがステキるんるん

MIHOさん、Pokoさんと3人でみいさんちへバス

みいさんとも会うのは2回目だけど、みいさんとはブログで5年間くらい仲良くしてもらってるので、ずっと知り合いのよう(笑)
家の中に入っても、「いつもブログで見てるとこだ♪」って感じわーい(嬉しい顔)

1105143.jpg
しゅんたくん


しゅんたくんはかなりの大物で、ドタドタとお客が入って来たにもかかわらず、ずっと窓辺の猫ベッドで寝てた眠い(睡眠)
撫で撫でしても全然平気で、途中起きたと思ったら、ごはんの催促だったり、かなりマイペース(笑)

1105144.jpg
スーちゃん

スーちゃんも、特に逃げ回ることもなく、窓の外を見たり、タワーに上ったり、いつも通り、って感じ(笑)

1105145.jpg
ちゃぴこちゃん

ちゃぴこちゃんはちょっと怖がってる感じで、お目目まんまる(笑)
でも何度も姿を見せてくれた♪

ヒロくんはちらっと姿は見たものの、写真は撮れず・・・
ちょびちゃんもちょびっとだけ(爆)見かけた。でも写真なし・・・
クロエちゃんは・・・どこに居たの?(笑)
二階にずっと居たんだよね?
最初から会えないと思ってたけど、やっぱり会えなかった(笑)

お昼ごはんは、なんと!!みいさんの手作り。
みいさん、お手間かけてごめんねー(長音記号1)
どれもこれもおいしかったよハートたち(複数ハート)

1105146.jpg

ポテトサラダはMIHOさんの手作り。作ってもってきてくれたの。
おいしかったよー(長音記号1)
でも、「マヨネーズ足りないから、みいさんちのマヨネーズ出してよ」、「このままでいいってば」っていう掛け合いがおもしろかった顔(笑)
ポテトサラダは手作りのがおいしいよね〜
MIHOさんの買ってきてくれた太巻き寿司もおいしくて、ついつい食べすぎちゃった。

食べ過ぎたというのに・・・
その後、スイカを食べ、Pokoさんお手製のニューヨークチーズケーキを食べ・・・
満腹死しそうだった(爆)

しばらく食べて喋った後は、「幸せの703号室」におじゃましてきましたわーい(嬉しい顔)

続きはまた次回・・・(ひっぱるひっぱる顔(ペロッ)
ニックネーム ゆきりん at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

帰ってきました

1105141.jpg
「やっと帰ってきたむかっ(怒り)


わたしの帰りを待っていたと思われるコたちるんるん
あとの4にゃん+保護猫はなちゃんは、平気だったような・・・


実は、2泊3日で、東京&埼玉へ出かけていました(^^)
ブログを通じてお友達になった方々のおうち4軒におじゃましてきましたわーい(嬉しい顔)
その様子はもうちょっと待ってね〜あせあせ(飛び散る汗)

ひさびさに会ったにゃんずは・・・いつもとたいして変わりなかった(汗)
わたしだけが、感動の再会をして、ハグ&chu揺れるハートしまくりで、かなりの温度差だった(汗)


一番の寂しがりやのかえでは、ポーカーフェイスに見えても、
心の中では小躍りして喜んでいたはずだけど(爆)
で・・・ダイニングの椅子の座布団に、ストレスちっこがしてありました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ストレスちっこは、「寂しい」のしるし(たぶん)。ハァー怒れない_| ̄|○ がくっ
もうだいぶ乾いてた。夫はそこにちっこされてることに気づかなかったらしいたらーっ(汗)


生後1ヶ月(推定)の保護猫はなちゃんは、3日ぶりに会うと、かなり大きくなっていて、暴走少女と化していたダッシュ(走り出すさま)
下痢が治って、体重も増えて、足腰もかなりしっかりした様子。元気でなにより♪
体重は、この3日間で100g増えていて、564gになってた(^^)

1105142.jpg
猫(笑)だれだっけ?あたちも会いたかったよハートたち(複数ハート)

では、みなさま、オヤスミナサイ眠い(睡眠)
全く寝不足ではないけど、もう寝ま〜す。
ニックネーム ゆきりん at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

また病院へ

今朝、はなちゃんは10時半に快調にごはんを食べた。

それから、すやすや眠い(睡眠)いい感じ♪

それが、お昼の1時ごろ、「ミィーミィー」とか細い声が聞こえたので見てみると、
はなちゃんはトイレにいた。

「うんちかな?」と思いきや、
10時半に食べたものを全部?吐いたがく〜(落胆した顔)

それから、ヨタヨタとおちっこをし、そして、うんちもしたら・・・
うんちの途中から下痢だったがく〜(落胆した顔)

嘔吐、おちっこ、うんち・・・とした後は、ヨロヨロで、歩くこともままならず。
そして、その場で寝始めた。

見るからに弱ってる感じで、「これはやばいかもがく〜(落胆した顔)」と大焦り。
でも、寝てる姿は、弱ってるのかただ寝てるだけなのかわからなかった・・・

1105121.jpg

1105122.jpg

前に子猫を保護したときに、見るからに弱ってから病院に行ったのでは手遅れだったことがあるので、もう同じ失敗だけはしたくないので、念のため病院に連れていくことにした。

でも、いつもの病院は休診日・・・
近隣の病院を何軒か調べても、あちこちが木曜は休診だったり、午前のみだったりたらーっ(汗)
なんで、休みをズラさないんだよぉむかっ(怒り)とムッとした。

開いてるところを探して、血相かかえてすっ飛んで行ったダッシュ(走り出すさま)(2時半ごろ)

そしたらさぁ〜〜〜

元気いっぱいだった(汗)

先生に、「元気・・・ありますね」って言われた;;

顔(チラッ)「いやぁ〜、ぐったりしてたように見えたんですけどぉ・・・前にぐったりしてからでは手遅れだったことがあるもんで・・・アセアセ」

それから、病院で缶詰を出してもらったら、はなちゃん・・・
ガツガツ食べたあせあせ(飛び散る汗)

先生:「吐いたことで体力を消耗して疲れたんでしょう・・・
食欲もありそうなので、このまま様子を見てください」

ってことで、缶詰を1つ買って、帰りました・・・とさ。

あ〜元気でよかったぁ!!


今日吐いたことで思い当たることといえば・・・
パテタイプの缶詰が切れたので、ツナ缶みたいなほぐし身?のパウチに変えたから・・・かも。
そのまんま吐いてて、全然消化されてなかった。
まだ離乳したばっかりだし、消化不良を起こしたばかりだったので、無理があったのかも(泣)
子猫用だったんだけどバッド(下向き矢印)

毎度のことながら、試行錯誤の子猫育て(汗)


今は元気いっぱい!

1105123.jpg

1105124.jpg

1105125.jpg

子猫仲間がいないので、噛んできてばっかり〜あせあせ(飛び散る汗)


それにしても、「このコかしこいなぁ〜」って思うのは、
今まで3度吐いて、全部トイレで吐いてた。
今回は吐くところも見たけど、吐いたあとに、砂をかけてた。
うちのコなんて、所かまわず吐くのにー

それに、最近ではリビングを熟知して、お腹がすいたら
さちのごはん皿に走っていくようになった。

そして、眠くなったら、わたしか夫のひざで寝るか、寝るひざがないときは自分で豪邸サークルに入って寝てたりもする。

んーーー、かちこい顔(笑)


ニックネーム ゆきりん at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | はなちゃん(クウちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

病院へ

下痢が続いてるはなちゃん・・・

最初は、「ねりからし」くらいだったのが、だんだんと、「カレー」くらいになり、そして、水っぽくなっていった・・・がく〜(落胆した顔)

フン「カレー」くらいまでは、「元気だし、頻繁でもないから大丈夫かな」って思ってたけど、水っぽくなってからは焦ったよぅ。

朝一番に病院へ車(セダン)

おちりに体温計をつっこんで、検温&検便。

そのときに、プ〜ンと臭ったのは、朝ごはんの缶詰のにおいそのものだった!!

顔(チラッ)「あげてる缶詰のにおいです・・・たらーっ(汗)

先生は顕微鏡を見て、

「そうですね、消化できてないです。消化不良ですね。」

顔(チラッ)「消化不良!?だって、子猫は欲しがるだけあげてもいいんぢゃないんですかっ??」

先生:「そうなんですけど、たぶん急に離乳食にしたから食べすぎたんでしょう・・・」


思い当たるフシはある・・・
遊んでばっかで食べないから、何度もお皿の前に連れていってたΣ( ̄ロ ̄lll)がび〜ん

はなちん、ごめんねぇ顔(泣)


でも、朝に病院で整腸剤を飲んだら・・・もうすっかり下痢は止まったみたいわーい(嬉しい顔)

とりあえずはホッとひと安心るんるん
下痢が続くと、脱水症状とか低血糖とか心配だからねあせあせ(飛び散る汗)

1105101.jpg
うまうまるんるん

1105102.jpg

ツチノコみたい顔(笑)(ツチノコ知らないけどね)

neko002.gif

身体のサイズからすると、結構、豪邸かも顔(笑)

11050103.jpg

1105105.jpg
猫(怒)「でも、出入り口がテキトーすぎぢゃね?」

トイレも、ある意味、高級かも。

1105104.jpg

「さくらももいちご」の空き箱なのら〜顔(笑)


下痢もこのまま治りそうだし、体重も順調に増えてるので、ご安心を〜

病院で見てもらったら、「生後1ヶ月くらい」とのことでした(^^)

ちゃんと離乳したら、里親募集しますので、ご一考くださいませー♪
ニックネーム ゆきりん at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | はなちゃん(クウちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

恒例の

うちのにゃんずは・・・

猫(怒)「なんだなんだ?」

とみんにゃが興味津々。

続々とやってくるダッシュ(走り出すさま)

1105073.jpg
もみじとかえでが、くんかくんか

くろすけも。

1105074.jpg
こわごわ

サバオは遠巻きに見てる(笑)

1105075.jpg

(夫の、今どき「Hard Lock CAFE」のTシャツがはずかしいゾたらーっ(汗)


そして、はなちゃん(仮名)にはこんな試練も!

1105076.jpg

うしろに気をつけてー!!(≧∇≦)ノ彡☆

1105077.jpg
猫(泣)「おねーちゃんとおにーちゃんたち、みんにゃやさしいよ猫(足)


はなちゃんは、元気もあって食欲もあるんだけど、下痢が続いてる・・・顔(泣)

明日あさ一番に、病院に行ってきますダッシュ(走り出すさま)

110509.jpg
すやすや

ニックネーム ゆきりん at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | はなちゃん(クウちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

拾ってもらえたの

1105071.jpg
「はじめまちて」


仮名 はなちゃん 

推定 生後3週間のキジトラの女のコ

現在の体重は、380g


姪っ子ののんちゃん(わたしの姉の子)が自転車に乗っていて、はなちゃん(仮名)(←のんちゃんが決めた)の鳴き声を聞きつけ、保護しました。
(のんちゃんは、この春からめでたく大学生になりました〜。のんちゃんって書くと、小さい子みたいな感じがするよね(笑))

近所の人の目撃情報によると、どこぞのバカが原付で止まり、ポンとなにかを置いて走り去ったという・・・
そこには、子猫がいたそうな(−−;;
のんちゃんは、はなちゃんが捨てられてすぐにその場所を通ったらしい。
いつもは通らない道で、はなちゃんはかなりのLucky Girlぴかぴか(新しい)

GW中は、のんちゃんがなけなしのバイト代でミルクを買い、哺乳瓶で育ててたんだけど、のんちゃんは学校もバイトもあるので、わたしが預かることになりました。
うちと姉宅を行ったり来たりして、協力しながらとりあえずは育てていくけど、離乳したら里親募集するつもりです。

ささ、欲しい人は、すぐさま予約して!!(爆)

メールは aichan★pets-mail.com(★を@に変えてね)

1105078.jpg


1105079.jpg

ほんのちょっと、耳が折れてて、「スコの血が入ってそうな・・・」って感じ。

ちなみにペコの子猫のころはこちら
耳の立ち具合が違うんだけど、わかるかな〜?

ニックネーム ゆきりん at 23:44| Comment(20) | TrackBack(0) | はなちゃん(クウちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

また来てね♪

110503.jpg
猫(泣)「ブログさぼりすぎだよね〜もうちょっと待ってあげてね猫(足)


また、懲りずに覗いてやってくださいっダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ゆきりん at 21:44| Comment(14) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする