2011年07月30日

ストレス発散?

もうすぐ7歳になるというのに、かえではいまだに落ち着くことがなく、
毎日毎日「遊んで猫(足)」と訴えてくるー(長音記号1)
子猫のトラこと遊んだらいいのにぃ(-。−;)

あまりにもうるさいので、温存しておいた「ねこキック」を出してあげることに。

すぐに気に入り、ケリまくり(≧∇≦)ノ彡☆

1107301.jpg

模範的?使用例のケリケリを動画で見てね♪



もみじもうっとりハートたち(複数ハート)

1107303.jpg
もみじ、長〜い!


トラこも長いよ(笑)

1107304.jpg

まだちっちゃいので、またたびに興味はないだろうけど、キッカーはお気に入り♪

1107302.jpg
えい!えい!えい!!


1107305.jpg
猫(怒)「ちゃんとじゃらしで遊んで欲しいの!!」

わかってるんだけど、それが面倒なのよねぇー(長音記号1)顔(ペロッ)

みなさんは、毎日じゃらしなどで遊んであげていますかぁ??あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆきりん at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

お転婆すぎ

トラこは、毎日暴走し、じゃれ噛みをしまくり(結構痛いたらーっ(汗))、やりたい放題です。
毎日元気いっぱい走りまわって、すくすく育ってまするんるん

ただいま、里親さま募集中ですぴかぴか(新しい)(関西近郊の方)

最近は、おとにゃたちに戦いを挑むこともダッシュ(走り出すさま)

動画、ちょっと長めー(長音記号1)
いきなり、かえでにガシッと捕まるところから始まります(笑)



かえでのことはちょっと恐いらしく、ちょっと控えめなトラこ。

それが、サバオ相手だと、かなり強気猫(足)

動画、これまたちょっと長め〜



サバオは、こんなに挑まれてもたいしたパンチ猫(足)もせずに、毛づくろいをしようとしたり、やっぱりやさしいヤツハートたち(複数ハート)

トラこもちゃんと相手を見ていて、サバオにだけやりたい放題。
くろすけなんて、手加減してくれないもんだから、トラこは最初から挑まない。
ちゃんと考えてるのねぇ(笑)

1107251.jpg
「今日も勝った猫(足)

どこが?顔(汗)

1107253.jpg
猫(怒)「あのチビ、手に負えにゃい・・・」


1107252.jpg
直角寝


重い腰をあげて、やっとトラこを里親募集サイトに掲載した。

すぐに問い合わせが2件あったけど、どちらもご縁にいたらず・・・

こんなお転婆だけど、いいご縁がありますようにー(長音記号1)



ニックネーム ゆきりん at 22:36| Comment(14) | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

甘えん坊

台風の影響で、ここ数日は涼しくて過ごしやすかったのに、今日からまた暑いーバッド(下向き矢印)

涼しい日には、にゃんと!初めての添い寝が見られたよんぴかぴか(新しい)

1107234.jpg

トラこともみじ、どっちから寄って行ったのかは不明(^^)

トラこを保護してから暑い日が続いてて、先輩にゃんずはみんな単独で寝てて、トラこはにゃんずにまみれて育つ、というより、人間が大好き♪、って感じになってるー(長音記号1)
かなりの人なつっこさ&甘えん坊ハートたち(複数ハート)

わたしがソファに寝転ぶと、すぐにピタッとくっついてきたり、上に乗ってきたりするの♪

1107232.jpg

わたしの巨乳枕ぴかぴか(新しい)っていうより、谷間におさまる感じ顔(イヒヒ)
谷間って言っても、パット入りなんだけどね(爆)(なにバラしてんだ?顔(汗)

下太もも座布団で寝たり、

1107233.jpg
かなりいいクッションだと思う(笑)

ときには、おマタからひょっこり出たり・・・

1107235.jpg

しかし、この足の開きはヒドいな・・・たらーっ(汗)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
これも、トラこの寝心地のため、仕方にゃい、仕方にゃい(爆)


ずっとこうやってトラこと一緒に寝ていたいけれど、どうしても下りてもらわなければならないときもある〜バッド(下向き矢印)

そういうときは、ソファのくぼみにおさまるよう、そっと下ろす(^^)

1107231.jpg


気づけば、また寝顔ばかり・・・

起きてるときの写真はなかなかブレて撮れないので、今度は動画にしまーするんるん


ニックネーム ゆきりん at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

けりけり

ちょっと更新をサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

トラこっちは、元気でーすわーい(嬉しい顔)

よく食べ、よく寝て、よく遊んでますハートたち(複数ハート)
最近は以前より、寝る時間が減って、遊ぶ時間が増えた感じ♪

1107214.jpg

↑こんなふうに、ソファで爆睡したりもするけど、

トラこ専用のメッシュサークルで寝たりもする。

1107211.jpg
ハム太郎のぬいぐるみは、兄弟のいないトラこのために入れたもの(笑)

顔(チラッ)「よく寝てるなぁ・・・いつまで寝るんぢゃ??」

ってくらい寝てるかと思いきや、ふとメッシュサークルの中を見ると、
起きて、寝起きでまどろんでたり(笑)

↓動画、見てね♪



寝起きで、動きがトロい顔(笑)

トラこはひとり遊びが上手♪
おとなにゃんずは暑いせいか、あんまり相手をしてくれないからねぇ・・・バッド(下向き矢印)


ひとり遊びといえば・・・
夫が着替えるためにポロシャツを脱いだら、それがお気に入りになったみたい。

夫の汗のにおいは、にゃんずに絶大の人気を誇るけれど、こんなチビッコにも人気だとは・・・(笑)
(過去記事はこちらこちら



ほんっと、かわいいなぁ・・・顔(メロメロ)

一日中見てても飽きないくらいハートたち(複数ハート)

1107213.jpg
たれ目、健在♪


トラこの里親募集中ですー(長音記号1)(大阪近郊の方)

問い合わせは、aichan★pets-mail.com(★を@にかえてね)まで


ニックネーム ゆきりん at 21:14| Comment(13) | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ギロッ

夫は仔猫が来るといつも、一緒に和室で寝ているー(長音記号1)
もちろんトラことも一緒♪

で、布団は出しっぱなしたらーっ(汗)(押入れはペコの基地だから、なかなか入れるタイミングが難しい・・・)

昼間、布団を半分に折っておくと、くろすけがスヤスヤ眠い(睡眠)


マウスをあわせてね下





こっそり撮ってたの、バレちゃった顔(笑)



ニックネーム ゆきりん at 22:51 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗るなってばぁ!

これは、夫のノートPCパソコン
冷え冷えボードではありませんっexclamation×2


1107161.jpg

猫(笑)「でもひんやりしてるよ猫(足)


一台2役? ちがーう!!顔(え〜ん)
ニックネーム ゆきりん at 00:15 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

女のコ、そしてかわいいの

なんとなーく、毎日更新が続いていまっす手(チョキ)
顔(チラッ)やればできるんぢゃん)


さて、トラこの性別わからん疑惑ですが・・・

トラこはやっぱり女のコですわーい(嬉しい顔)

以前にわかりにくかったのは、おマタびちょびちょで、おマタあたりがふやけていたから・・・みたい顔(汗)

もうトイレも完璧るんるんおマタ乾きまくり♪

リビングで遊んでいても、ちゃんととなりの和室のケージまで走って行ってできるようになったし♪


1107143.jpg


ところで・・・トラこ、かわいくなってきたと思わない?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

こんなにかわいくなるとは、思ってなかったよ(笑)

てっきり、ビジュアル的にちょっとザンネンなコかと思ってた(爆)

だってさ〜、目がちっちゃくて、たれ目っぽくて、なしゃけない顔してたんだもん。

夫に、

顔(チラッ)「なんかブサイク顔のような・・・宇宙人みたいだし。ちゃんとかわいくなるか不安やわ」

なーんて言ってたりしてた(爆)

夫には、「オレが拾ってきたから、難癖つけてるんやろ。かわいいやんか!むかっ(怒り)

と怒られたりしてた。

わたしは、夫が拾ってきたことで難癖つけたりしない。
冷静な目で見て言っただけなんだけどねぇ顔(ペロッ)
夫の発言は、自分が拾ってきたことによるひいき目だな( ̄ー ̄)ニヤリ

だって、見てよ、この写真下

立てた膝にもたれさせて撮った一枚カメラ

1107142.jpg
6月21日撮影

なんぢゃ、こりゃ?顔(汗)

これ、かわいくないよねぇ??
もはや未知の生物の域だと思う。手がキモいし。
あまりのブサイクさに、アップしなかったもん(爆)

1107141.jpg

目はたれ目っぽいしさ〜(笑)


顔(チラッ)「ちょっとくらいブサイクでも問題ないと言えばないけどね。
ぢゃ、これからは毎日『かわいいねぇ揺れるハート』を連発して育てようグッド(上向き矢印)

ということで、毎日毎日、「かわいい」を言い続けた。

見て!この成果ハートたち(複数ハート)(なんかムリヤリ自分の手柄にしてるっぽい?顔(ペロッ)

1107144.jpg

1107145.jpg

1107146.jpg

誉めて育てることは、大切だよね!顔(笑)


かわいくなってきたってことは、お別れの時期が近づいてきてるってことなのよねぇ・・・

離乳期が終わったら、里親募集しなくちゃ・・・

ニックネーム ゆきりん at 21:28| Comment(22) | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

オンオフはっきり

最近、トラこの写真は寝てるとこばっかりー(長音記号1)

だって、起きてるときはぜんっぜんじっとしてないんだもんたらーっ(汗)

カメラを構えれば、手にじゃれついてきて撮らせてくれないしバッド(下向き矢印)

とにかく、噛んできてばっかりで、大変。

1107136.jpg

1107137.jpg

せっかくかわいいポーズをしてても、ブレブレあせあせ(飛び散る汗)

1107138.jpg

子猫の写真を撮るのは難しい(泣)


顔(チラッ)「おひらめきそのポーズかわいいハートたち(複数ハート)

1107131.jpg

と思ったら、なんか様子が・・・

1107132.jpg

逆から撮るとカメラ

1107133.jpg

トラこが、どっかに行っちまってる目

1107134.jpg

1107135.jpg
頭カクン

そして、陥落。

寝転ぶ余裕もないくらいギリギリまで遊ばなくてもいいのにたらーっ(汗)


このあと、ふと我に返って安全なところまで移動して、ちゃんと寝たけどね〜

そして、たっぷりのお昼寝をして充電完了のあとは、また暴走が始まるのであったダッシュ(走り出すさま)

子猫の一日は忙しいねぇ(笑)

生きてるって楽しいねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ゆきりん at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

姿勢が

顔(チラッ)「ちょっとそこのお嬢さん、姿勢がゆがんでますよーあせあせ(飛び散る汗)


1107121.jpg

何を真面目ぶった顔してるんだか(笑)

猫背なのは当たり前として、こんなふうにゆがむの変ぢゃね?


ニックネーム ゆきりん at 18:21 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

危機感

リビングの真ん中で無防備に寝ているトラこ眠い(睡眠)

1107111.jpg

爆睡しながらも、なにも考えていないわけではない。

ちゃんと、「ここで寝ていても大丈夫ね猫(足)」と、ちっこい脳みそでちゃーんと考えている顔(笑)

ちょっと犬(笑)あいちゃんのお散歩に行ったりして、リビングが無人になると・・・

ちゃんと隠れてるみたい(笑)

いつも、帰ってきたら居ないの。

いるのはたいていソファの下か、自分のサークル(出入り自由だから、あまり安全ではないけどね、笑)の中。

1107112.jpg
「ここなら見つからないでちょ?」


顔(チラッ)「いやぁ〜簡単に敵(笑)には見つかるとは思うけどねぇたらーっ(汗)


トラこの敵?って、たぶんくろすけだよねたらーっ(汗)

こんなことや

1107115.jpg

あんなこと

1107116.jpg

されたもんねぇあせあせ(飛び散る汗)


でも、夫かわたしがリビングにいると真ん中で寝るんだから、そのときにくろすけに襲われたり?するわけで・・・、だからやっぱりくろすけから身を守る、というよりは、無人だと怖い、って感じなのかなー

人が近くにいると、安心を感じてるわけねハートたち(複数ハート)
ちょっとビビりな性格なのかも?それとも、かちこいだけ?顔(笑)


でも、昨日は犬(笑)あいちゃんの散歩から帰ってきたときに、びっくりする隠れ場から出てきた目

1107113.jpg

上夫が脱ぎ捨てた短パンの中で寝てたらしいあせあせ(飛び散る汗)

夫は、散歩中に蚊にかまれるのがイヤで、長ズボンに着替えていくため、短パンを脱ぎ捨てたの( ̄− ̄メ)おいおい

さっきまで短パンが転がってて、(¬_¬。) ジーーーッと見てたのに、次に見たら、トラこがなだれ出ててびっくり!

その中で寝てるって、かなりアブナイあせあせ(飛び散る汗)

夫が気づかずに、ガシッと持ち上げてしまうかもしれないしさバッド(下向き矢印)
万が一踏んだりしたら大変あせあせ(飛び散る汗)(うちは、布系は踏まないクセがついてるので、とりあえず踏むことはないはずだけどね)

1107114.jpg


堂々と、座椅子で寝てくれるほうがありがたいんだけどー(長音記号1)

1107117.jpg

毎週土曜日にトラこの体重測定をしてるのだけど、
7月9日は、536g でしたわーい(嬉しい顔)
(先週より、81g増)

1107118.jpg

かわいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

って、最近、寝顔しか撮ってないあせあせ(飛び散る汗)


そろそろ離乳し始めたので、いずれトラこの里親募集を始めます。

大阪近郊の方で、トラこを家族に迎えてくださる方は、こちらまで。

aichan★pets-mail.com(★を@に変えてね)

里親さんの条件
・ペット可住居にお住まいで完全室内飼育してくださる方
・ご家族にアレルギーの方がいない方で家族全員の同意を得られる方
・適切な時期に避妊手術をしてくださり、ワクチン等必要な
 医療行為を受けさせてくださる方
・結婚・離婚・引越し等で飼育放棄せず終生かわいがって下さる方
・お届けさせていただき飼育環境を見せてくださる方
・その後の近況報告をときどきでいいのでしてくださる方
・上記内容を誓約書で約束してくださる方


よろしくお願いします。
ニックネーム ゆきりん at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

離乳開始〜♪

推定生後1ヶ月の7月2日からぼちぼちトラこの離乳を試みてたけど、なかなかうまくいかなかったバッド(下向き矢印)

離乳についてちょこっと書いておくと・・・(誰かの役に立つといいなぁ〜)

まずは子猫用の缶詰をスプーン1杯くらい人肌程度にチンする。(またはカリカリをぶよぶよになるまでお湯でふやかす)
それを指先にちょっと乗せて、子猫の鼻先に持って行ってみる目
たいていは、プイッとそっぽ向かれる(^^;;
食べたことがないので、食べ物だとわからないらしい(たぶん)
食べ物とわからないのなら、教えるしかない(笑)、ということで
少量をムリヤリ口の中に押し込む。
その場合は、口の中といっても、上あごになすりつける感じで(^^)
ペッぺッと出そうとするけれど、あら不思議、どんどん口の奥に入っていくではないか(笑)
で、ふた口めは、「もうイヤだぁ〜猫(足)」と抵抗されることが多いので、嫌がる場合はやめておいて、やっぱりミルクをあげる。

で、また時間があくと、同じことをやってみる。
口に押し込むのは1〜2回だけ。

根気よく繰り返してるうちに、ひと口押し込まれたあとに、「ん?おいちかった。もっと食べたい」と、ふた口めは自分から食べ始める。
離乳成功〜♪手(グー)って感じ(^^)



7月7日から、トラこは食べ始めましたわーい(嬉しい顔)
(離乳食を与えたのは、7月2日〜3日で、その後はお休みしてて、6日に再開した。)

1107074.jpg
うまうま

でも、ミルクもまだ余ってることだし、この暑さで脱水症状も心配なので、まだミルクもあげてまーす。
なので、手間は2倍(汗)

トラこ自身は、まだミルクのほうがいいらしい。

「ミルクも飲む?」と目の前で見せると・・・



すごい食い意地でしょ?(笑)


乳歯もしっかり生えてきたよわーい(嬉しい顔)
この乳歯で哺乳瓶の口を噛むから吸い口はボロボロになってる(−−;;

1107072.jpg


生後1ヶ月くらいから、急に寝る時間が減ってきて、遊ぶ時間が増えてきて、ある意味大変(^^)

ソファとソファカバーの間にもぐって、モグラのように歩きまわって遊ぶから、それを見たくろすけはウズウズが止まらなくて、トォッって飛びかかるもんだから、ヒヤヒヤするあせあせ(飛び散る汗)

なので、もうソファカバーは外したバッド(下向き矢印)
ソファはmade in Italy なのにぃーチッコもらさないでね(願)

1107071.jpg

1107075.jpg

夜中以外は、もうサークルに入ることもなく野放し状態ダッシュ(走り出すさま)

たくましく生きておりますわーい(嬉しい顔)


neko002.gif

おじゃもじ☆パンチの茶葉ママさんが、「うmy棒」というのを作っていて、ブログで「おすそ分けします」って書いてくれてたのだけど、

顔(チラッ)「きっとたくさんの方が手をあげるだろうし、ブログで見れたから遠慮しとこかな・・・食べるのもったいないし」

な〜んて思ってたら、あちこちでいただいた方がブログにアップしていて

顔(チラッ)「やっぱり手をあげればよかったなぁバッド(下向き矢印)

とちょっぴり寂しい気分に・・・(笑)(←こういう後悔はよくある(^^;;)

そしたら、なにも言わなかったのに、茶葉ママさんが送ってきてくれましたハートたち(複数ハート)


1107073.jpg

1107076.jpg

これ、左のうmy棒のほうが正しいよね、ちゃあちゃんとはあちゃんの顔の比率が(爆)顔(ペロッ)
うちも作ろうかと一瞬思ったけど、6にゃんもいるから、やーめた(笑)

茶葉ママさんには、「トラこちゃんのミルク代、もしくは、ゆきりんの労をねぎらうために甘いものでも買ってね」と商品券までいただいちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

トラこは離乳し始めたので、甘いもの買いまーす顔(笑)
ありがとうm(__)m


子猫を保護すると、福がやってくるexclamation&question
これはあながちウソではない(爆)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆきりん at 14:50| Comment(13) | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

出会った記念日

7月4日は、ペコと出会った日(2003年)でもあり、サバオと出会った日(2008年
)でもあるー(長音記号1)
2大記念日だというのに、気づけば過ぎてたΣ( ̄ロ ̄lll)がび〜ん


ペコは8歳になりましたわーい(嬉しい顔)

1107054.jpg
押入れが好き

ペコのお気に入りは押入れだけど、さすがに最近は暑いらしく、リビングでくつろぐことも増えてる♪
ただ、ときどきかえでがいじめっ子に変身するのが問題(−−;;
ペコとかえでは相性がよくないみたい(泣)

1107055.jpg

ペコは1歳のときにはすでに腎臓が悪かったけど、無事8歳が迎えられてうれしい♪
犬や猫って、7歳とか13歳とかで体調を崩すことが多い気がしてて、わたしは勝手に「7歳の壁」とか呼んでるんだけど、この壁を越えられたからには、次は13歳までは大丈夫だと信じてる手(グー)

多いときは、週に5日くらい吐いてしまうけど、吐いても吐いてもまたがんばって食べるペコはえらいと思う。
なるべく吐かないように?(食欲がないだけ?)ちょっとずつ回数を分けて食べます。
最近は、落ち着いてるようで、週に1回くらい吐く程度。

たまにはペコも野次猫に(^^)

1107056.jpg

Hummingママさんのブログ開設5周年のクイズで、クイズは外れたのだけど、外れた中からの残念賞をいただきました(アップが遅くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ペコが野次猫で写ってなかったらお蔵入りだったかも(爆)顔(ペロッ)

みんとふぁくとり〜♪さんのバッグに、一筆箋にシールるんるん
残念賞でこんなにいただいて申し訳ないわぁあせあせ(飛び散る汗)
ありがとう(^0^)

neko002.gif

続いて、サバオ記念日なので、サバオも登場ダッシュ(走り出すさま)
普段は影が薄いけどね(笑)

やっぱり子猫のトラこにもやさしいサバオ♪

1107053.jpg

暑くて伸びてたり、かなりのくつろぎっぷり。
うちに来てもう3年になるんだから当たり前か(^^)
サバオは推定4歳でーす。

1107051.jpg

暑くて伸びてるというのに、添い寝されたら意味ないぢゃんねぇ?顔(笑)

1107052.jpg
「サバオ兄ちゃん、好きるんるん

顔(チラッ)「くろすけぇー、サバオにしっぽ半分わけてあげなよ」

って言いたくなるくらい立派なしっぽだこと(笑)
(サバオは交通事故に遭ったので断尾してます)

トラこの登場ばかりだけど、先住の1わん6にゃんみんな元気でーすわーい(嬉しい顔)

やっぱりトラこも1枚だけ猫(足)

1107057.jpg

生後1ヶ月を過ぎたころから猫らしくなるんだと思う(笑)
かわいくなってきたハートたち(複数ハート)

ソファカバーの上で寝るのが好きらしいけど、それって保護色のつもりで?
居るのがわかりにくいんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ


ただいま、離乳開始中ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ゆきりん at 14:24| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

締まりがよくなった?

更新が滞ってしまって、トラこのことを心配してくださったみなさま、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

トラこのおマタびちょびちょ問題で、「もう病院に行こう!」と決意したものの、木曜は休診日・・・
で、金曜日の朝、見てみると、トラこのおマタが乾いてた!!

顔(チラッ)「あれ?乾いてる・・・目

もうじわっと出てないのか?
締まりがよくなった??

トイレを確認すると、それまではオチッコの固まりが小豆大だったのが(ベントナイトの砂で)、ふつうの大きな固まりになってるのを発見!!

成長とともに治るのかな? と期待を持ち始めて、病院へ行くのは延期することにしたー(長音記号1)

こんなにちっちゃいのに、おマタを検査されるのはかわいそうだから・・・
それに常に濡れてて、なるべくそぉっと拭いてるけれど、ちょっと腫れて痛々しかったし。
こんな状態で診察されたら、さぞ痛いだろうと思って顔(泣)

1107025.jpg
おマタびちょびちょ娘

とりあえず、昨日も今日も乾いてますわーい(嬉しい顔)


トラこは、保護から2週間が経ち、体重が455gになりましたるんるん

保護した6月18日は、220g 
6月25日は、320g
7月2日は、455g

順調でうれしい(^0^)

ただ、離乳はうまくいっておらず、結局ミルク缶をもう1缶買うことに(泣)
やっぱり推定生後4週間では、まだ離乳は早いかな・・・
獣医さんは、十分離乳できるって言ってたけどねぇたらーっ(汗)

トラこはお腹がすくと、哺乳瓶を見て、「これ欲しい!!」と主張するようになった。
なんか不憫な感じ・・・哺乳瓶がママだなんて顔(泣)


milk
by yukirin


ミルクを一気飲みして、「まだ飲むかな〜」ともう一度飲まそうとしても、いらないときは、べッと拒否して一切飲まない(笑)
意志の強いタイプかもー(長音記号1)

1107024.jpg


neko002.gif

5月に、ちっちゃなちっちゃな花壇を整備して、家庭菜園を始めたの〜

1107021.jpg

トマト、きゅうり、ナス、ピーマン、アスパラ。

その他、プランターにミニトマト、万願寺とうがらし、バジル、パセリも♪

植えつけた直後から、子猫の保護続きで、その後はちょっと放置状態・・・
夫がひとりでがんばっていた(笑)

それが今ではジャングルに。

1107022.jpg

収穫できるようになって、うれしい毎日で〜すわーい(嬉しい顔)

1107023.jpg

撮影にしゃしゃりでてくるのは、いまや当たり前になってる(笑)
わたしが呼んでるんぢゃないよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆきりん at 12:10| Comment(10) | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする