2011年08月29日

にゃ〜!!

下マウスを合わせてね。


「にゃ〜!!」

何を隠そう、うちで一番のおしゃべりは、さちなのらー(長音記号1)

「ごはんくれー!」
「ドア開けて〜」
「猫草食べに庭に出たい」(←もう長い間出してなんてないのに、いまだに出たがる)

あと、おもちゃ咥えて鳴きながら歩いてたり・・・

とにかくうるさいヤツであるー(長音記号1)(笑)


1108233.jpg

最近たま〜に、お風呂場で寝てたりする。

涼しいから、おすすめの寝場所ではあるんだけど、開けてるともみじがお風呂のフタにオチッコしちゃうから、普段は閉めてる・・・

なのに、さちは自分で開けて入ったりする〜

開けるときの様子はこちら


さちの登場が少なすぎだから、もっと撮らなくちゃダッシュ(走り出すさま)

ではおやすみなさい♪

ニックネーム ゆきりん at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

まだ暑いのに

朝晩はちょっと涼しくなって、暑さが和らいだとはいえ、大阪はまだまだ暑いのに・・・

この寝方はなんぢゃ?顔(汗)

1108144.jpg

この赤い物体は、りんごハウス・・・
なんでこんな形になってるんだ?たらーっ(汗)
それに、なんで足だけ出てる・・・?

1108143.jpg
猫(怒)「どう使おうが、ボクの勝手でしょ猫(足)

そういいながら、また横に倒れてるしぃバッド(下向き矢印)

まだベッドで寝るには早いでしょ・・・
暑くて開いて寝てるコもいるのに、ヘンなの。

1108141.jpg
あらよっとるんるん


1108156.jpg
猫(笑)「新聞ふとんの時期かもね」

ただ遊びたいだけでしょ?顔(ぷんっ)


みなさんちの”開き”は、もう閉じましたか?(笑)

ニックネーム ゆきりん at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ランくん近況

あいちゃんのカイカイ再発について、コメントやメールをありがとうございました。
とりあえず、また免疫力強化の乳酸菌サプリをあれこれ試すつもりです。
3年半前にいろいろ調べたときとはまた違うサプリがたくさん出てるようなので、「犬のアレルギーって多いんだなぁー」と思いつつも、どれかがあいちゃんに合うんじゃないか、と期待してますー(長音記号1)


neko002.gif

コメントに書いてもらって気づいたんだけど(笑)、3年半前に、あいちゃんのアレルギーで悩んでる時期にランくん(仮名 しろたん)がやってきたんだった。(なつかしいなぁー)
今はわたしの姉宅で、へタレのビビリ王子さまとして、それはそれは過保護に育てられておりますハートたち(複数ハート)

ランくんについては、右サイドバーのカテゴリ「ランくん(しろたん)」を見てね。
動画サイト終了で、動画が一部見られなくなってたのも、修正しました♪

ちなみに、うちに来たときのズタボロの写真はこちら下

071020.jpg

きちゃなすぎるあせあせ(飛び散る汗)

今が幸せだから、笑えるけど顔(笑)


では、大きくなったランくんをぴかぴか(新しい)

ran.jpg

080429_2332~01.jpg

080401_2326~01.jpg

見違えたでしょ?顔(笑)

足はちょこっとひきずる感じらしいけど、生活にはなんの支障もなく、元気でーすわーい(嬉しい顔)

会いに行きたいけど、行っても逃げて隠れて出てきてくれないから、行かないんだぃ顔(ぷんっ)
恩知らずめっ(爆)


ニックネーム ゆきりん at 18:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

パンダメイク?

レディーガガ風・・・

なーんて、ギャグにはできないよぅあせあせ(飛び散る汗)

1108232.jpg


えらいこっちゃ、えらいこっちゃダッシュ(走り出すさま)

犬(泣)あいちゃんのカイカイが再発しちまっただ顔(泣)

ずっとサプリが効いて、治まってたのにぃもうやだ〜(悲しい顔)

2006年ごろ、あいちゃんが7歳のときぐらいから、あいちゃんのカイカイが始まった。

病院に通っても治らず、2007年にアレルギー検査をして原因を特定。
おもな原因はダニアレルギーだった。

それから、ダニに打ち勝つべく、あれやこれやといろんなアレルギー対応フードやサプリメントを試して、2008年にやっと改善が見られ始めた。

いいサプリに出会えて、ほんとよかった!!

とうれしくてたまらなかった。

あれから3年半・・・カイカイが治まって、平和な日々だったのに・・・
もうサプリに慣れてしまって、効かなくなってきてしまったのかなぁ・・・顔(泣)

サプリだから、ずっと飲み続けられる、って思ってたのに。

どうしよう、どうしよう・・・

日々、カイカイがひどくなっていってる感じ・・・(号泣)

1108231.jpg

もうどうやったら治まるのか、検討がつかない(T_T)
ニックネーム ゆきりん at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

仁南ちゃん近況報告

仁南ちゃん(仮名 トラこ)の近況報告、お待たせしました〜わーい(嬉しい顔)

仁南ちゃんは、ご家族の愛情を一心に受けて、元気いっぱいだそうでするんるん

ではいただいた写真を♪


ninachan3.jpg

ninachan4.jpg
次女のYちゃんと添い寝中ハートたち(複数ハート)

ninachan2.jpg

ninachan1.jpg

階段のキャットウォークみたいな柱の上を歩いてる目

そして、そこから下のソファにジャンプするんだそうなあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりお転婆は健在で、やりたい放題らしい(^^;;

網戸を上の方までよじ登ったりもしてるらしいたらーっ(汗)

飼い主のUさん曰く、「毎日、かわいさ爆発中」、だそうです顔(笑)

今は、娘さんたちも夏休みで、毎日いっぱい遊んでもらって楽しいだろな〜
うちでは、全くといっていいほど遊んであげてなかったなぁ・・・(汗)

ほんと、いいところにご縁があったなぁー、と感激ハートたち(複数ハート)


うちは、トラこがお嫁に行って、10日が過ぎたのだけど、それ以上に月日が経ってる気がする・・・もうずっと前のことのような感じ。
わたし、なんだかちょっとフケた気がするバッド(下向き矢印)

今は、「(育てるの)大変だったけど、やっぱり楽しかったなぁー」ってしみじみ思い出に浸ったりしてマス顔(メロメロ)

うちのにゃんずも、もうすっかり以前の生活に戻っていて、穏やかな日々でー(長音記号1)す。

1108151.jpg

かえでとくろすけがやけに仲がいいです(笑)


ニックネーム ゆきりん at 21:34| Comment(14) | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

くろすけ記念日&妹たち近況

昨日は、くろすけの「うちのコ2周年記念」の日でした。

去年の記念日の記事はこちら。(←くろすけのちっちゃいころの写真をまとめたスライドがあるよぴかぴか(新しい)

保護して2年だから、くろすけはもう2歳を過ぎたのかぁ〜exclamation×2

もうずっと一緒にいる気分だけど、まだ2年なのね(^^)

くろすけは、うちでノビノビと過ごしていて、ほんっと手のかからないコ♪

ごはんはカリカリでも缶詰でもなんでも食べるし、缶詰なくても文句言わないし(笑)、ほとんど吐くこともなく、トイレも快調♪
みんにゃとも仲が良くて、性格も二重まる揺れるハート

1108154.jpg

1108155.jpg
「あのコ、なにが楽しいんだか・・・?」

新聞をかけてもらって、ご満悦下

1108157.jpg

抱っこ好きで甘えん坊で、かわいいったらありゃしない顔(メロメロ)

1108152.jpg
このアクビの顔、こわい・・・

登場が少なめのくろすけだけど(笑)、のびのびと元気でやっております顔(笑)


neko002.gif

では、くろすけの妹たちの近況をわーい(嬉しい顔)

みるくちゃん(仮名 うしこ)は、それはそれは大事に育てられています♪

みるくパパさんとママさんの監視の下、お庭遊びをしたりしてるそうです四葉

milk1.jpg


そして、みるくちゃんには、弟ができました♪

みるくパパさんとママさんが、「みるくが一人っ子ではかわいそう」ってことで迎えてくれて、ふたりは仲良しわーい(嬉しい顔)

っていうか、弟のラッキーくんのやんちゃっぷりに押されぎみだとか(笑)

milk2.jpg

milk3.jpg

milk4.jpg

それにしても・・・みるくちゃん、顔が丸いね顔(笑)

な〜んで、くろすけは顔が三角なんだ?( ̄〜 ̄;)?


続いて、涼ちゃん(すずちゃん、仮名 しまこ)ハートたち(複数ハート)

simako1.jpg

simako2.jpg

simako3.jpg

飼い主のYさんは、会うたびに、

「ほんっまかわいいねんハートたち(複数ハート)ほんとにこんなかわいいコをありがとう」って
言うから、親ばか炸裂で笑えるし、いつまでも感謝しすぎ〜(笑)
感謝するのは、わたしの方なのにぃー(長音記号1)

そんでもって、涼ちゃんも顔が丸いのであった・・・(笑)

妹たちも幸せそうで、うれしいなわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆきりん at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

伏見稲荷大社

仁南ちゃん(仮名トラこ)を新しいご家族に託した後は・・・

京都観光して帰ろう!ってことで、

伏見稲荷大社に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

11080910.jpg

伏見稲荷大社って知ってる?

あの赤い鳥居がずらずらーっと並んでるとこだよ。

11080911.jpg

それにしても、すんごい鳥居の数だった(@_@)
テレビや写真で見たことはあったけど、これほどとは・・・

だって、山の中に鳥居の道があって、それが頂上まで・・・
ま、往復1時間くらいだけど。

見た瞬間、

顔(チラッ)「げっ、まぢかよあせあせ(飛び散る汗)ありえねぇー」

って感じだった顔(なに〜)

山の中だから、途中はずっと階段なんだもん。

なのに、夫は、頂上まで行く!と言い張るたらーっ(汗)

ゼェゼェハァハァあせあせ(飛び散る汗)息があがる・・・

夫には、「遅い!余計疲れる」と、放って行かれ・・・

まるで、わたしはひとりで来た子のようだった(汗)

中間地点下

11080912.jpg

ここで引き返したかったのにぃー

ここまででも十分しんどかった。

11080914.jpg

宅配便のおにーさんが、ここまで配達してることにびっくり!

そりゃこの上に、お店とかあったけど、大変だねぇ〜

下狐が逆立ちしてる目

11080913.jpg

夫は、健脚でスイスイ歩いてるけど、汗だくなのがちょっとキモかった(爆)


下山したあとのお楽しみ・・・ということで
豆大福で有名なお店に行ったら・・・

1108099.jpg

売り切れだった_| ̄|○ がくっ

このお店、大阪の百貨店にも入ってるから、いいもん、いいもん・・・顔(泣)

仕方なく水羊羹を買って、気持ちをごまかしたバッド(下向き矢印)


それにしても、伏見稲荷大社は、異国の人だらけだったー
どうみても日本人のほうが少なかったような・・・(笑)

ま、平日だったしね。

早くトラこを連れて行きたくて、急きょ、夫には会社を休んでもらったの手(チョキ)

有意義な一日でしたるんるん

neko002.gif

細くて長くて、そして開いてるもみじ(笑)

1108145.jpg

余分なぜい肉はゼロって感じ〜

ニックネーム ゆきりん at 22:38| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

お嫁に

昨日めでたく、トラこがやさしいご家族の元へお引越ししましたわーい(嬉しい顔)

1108091.jpg

みんにゃがトラこを探さないよう、キャリーに入れて連れ出すところを見せたけど・・・

やっぱり探してた顔(え〜ん)

もみじなんて、わたしがソファに寝転んでいたら、背伸びまでして覗き込んで、まるでわたしが隠してると疑ってるようなカンジで見てくるたらーっ(汗)
そりゃあ、いつもお腹の上に乗せたり、腕枕して寝転んだりしてたけどさぁ〜顔(汗)

くろすけも結構探して歩いたりしてる・・・

かえでは、なぜか知らんぷり。いつもなら探しまくるのになぁ・・・
もう慣れたかな?

なんかわたし、くろすけともみじに責められてる気がする(汗)


では、お引越しの模様をー(長音記号1)

neko002.gif

1108092.jpg

京都までは、車で1時間ちょっと・・・
お転婆弾丸娘が、キャリーの中でおとなしくするわけがなく・・・たらーっ(汗)
出せ出せと、ギャーギャーうるさい(−−;;

1108093.jpg

1108094.jpg

キャリーから出してあげても、おひざでおとなしくなんてするわけもない。

でも、遊びたいわけではなく、高速を走る車の音が怖かったみたい。

なんだかんだ抱っこしたりchu揺れるハートしたり(いい迷惑)ごまかしながら、到着車(セダン)


トラこの新しいおうちは、まだまだ新築に近い、あちこちに木を使ったぬくもりのある素敵なおうちぴかぴか(新しい)

1108095.jpg

吹き抜けで、階段もおしゃれ〜ぴかぴか(新しい)

トラこがこんな素敵なおうちのコになるなんて!

素敵なのはおうちだけではなく、ご家族もほんとにやさしくて、こんなに良いご縁に恵まれるなんて信じられないくらい!!

やさしいご夫婦と、14歳と10歳の娘さんの4人家族で、トラこを迎えることを心待ちにしてくださって、

「終生、私達家族の一員としてみんなでこれでもかーってなぐらいの愛情を注がせていただくことをお約束します!!!」

とうれしくて、わたしが一番欲しい言葉を下さったもうやだ〜(悲しい顔)

トラこがこの良縁を掴むまでには、実はいろいろとあったのだけど、それはまた何かの折に(笑)


おうちに着いてすぐは、トラこはちょっと緊張ぎみで、隅っこに隠れようとしたりおどおどしたりしてた。
これにはちょっとびっくり。
子猫だから、「わ〜い!」と探検するもんだと予想してたのに〜

でも、ご家族といろいろお話してるうちに、トラこも落ち着いてきてあちこち探検するようになってきて、ホッとひと安心。

1108096.jpg
テーブルの下にもぐってる(汗)

リビングの横の和室に行って、「ニィー!!(ちっこ!!)」と鳴いて、
猫トイレに連れていくと、オチッコとうんPをちゃんとして、
お利口さんでちた(≧∇≦)ノ彡☆

そのうち、トラこの充電も切れ始め・・・

1108097.jpg

そりゃ、移動と新しいおうちの探検に疲れたよねー

1108098.jpg
眠い(睡眠)

寝ている間に、そぉーっと帰りました。
最初から、寝てる間に帰りたいなぁーって思ってたの。
目が覚めたら、やさしいお姉ちゃんたちがいるんだし、平気だよね?


わたしにできることは、トラこにやさしいご家族を見つけてあげることだけ・・・
こちらのご家族には、なんの不安もなく、安心してトラこの一生をお願いすることができる。

里親募集で、トラこのことを見つけてくれてありがとう揺れるハート
そして、末永くよろしくお願いしますm(__)mぺこり


では、6月18日に夫が拾ってきたときからの写真をスライドにしたので見てね。
アップ済みの写真と未公開のとごちゃ混ぜです。



11080915.jpg

仁南ちゃん、またいつか会えるといいなハートたち(複数ハート)


ニックネーム ゆきりん at 00:47| Comment(14) | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

はんなり

そうだ 京都、行こう。

って、関西の人しかわからないのかな?
京都の観光PRなんだけど(笑)

明日、トラこと京都へ行ってきます。

顔(チラッ)「トラこぉー、明日お引越しだよー(長音記号1)

1108081.jpg
猫(泣)「え?なんですと??」

1108082.jpg
猫(笑)「きょうとぉ??」


トラこは、これからはんなり行きまっせ〜!顔(笑)


ちなみに、上写真は、ソファの下に潜ってて、ばぁ!!って出てきたところ。

この三枚目なお転婆が、ほんとにはんなりいくんだろうか・・・顔(汗)
ニックネーム ゆきりん at 23:10 | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

決定!

推定生後2ヶ月を迎えたトラこぴかぴか(新しい)

このたび、里親さまが決まりましたわーい(嬉しい顔)

お届けは、まだいつになるかはっきりしてないんだけど、ひょっとしたら数日後かも。

子猫のうちの貴重な成長過程を見て欲しくて、早く連れて行きたいんだけど、お盆はなにかと忙しいし、お盆明けだとまだ2週間くらいある・・・たらーっ(汗)

2週間も経ったら、トラこ、さらに大きくなっちゃうよぅあせあせ(飛び散る汗)
最近急に大きくなった気もするしぃー

うちは、かわいいから全然いいんだけど、でも、かわいい盛りだからこそ、ぜひとも新しいご家族と過ごして欲しいなぁ・・・と思う。

お盆前に、夫が休みを取れたら、お嫁入りするかもしれませんー(長音記号1)
寂しいけれど、「このご家族なら、必ずトラこは幸せになれる」と思えるので、不安はありません。

ちなみに、2週間くらいトライアルのあと、正式に決定します。

1108073.jpg

1108071.jpg

1108072.jpg

トラこ、かなりお転婆だけど、大丈夫かなぁ・・・
不安があるとすれば、そこだな・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ニックネーム ゆきりん at 23:03| Comment(14) | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

勘違い

もみじに発情が来た。
(もみじは生まれつき心臓の奇形で、避妊手術をしていません)

発情はだいたい一週間くらい続き、その間「あ〜ん、あ〜ん」と鳴き続けるたらーっ(汗)
年に数回は来る。

それが今回、2日であっさり終了した感じ。

そしてなぜか終了と同時に、トラこの面倒を見始めたー(長音記号1)



トラこの全身を毛づくろいするもみじ猫(足)

1108061.jpg

ずっと一緒に過ごすようになったふたり。

あきらかに、もみじからトラこに寄って行き、離れない。

顔(チラッ)「も、もしかして、もみじってば、トラこを産んだつもりになってないか?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい」

1108062.jpg

今回の発情前は、トラこには無関心で、昼間はずっと2階で寝ていたもみじが、ずっと1階にいて、トラこといる・・・

これは微笑ましいことなのかもしれないけれど、実は困ったことでもあるたらーっ(汗)

トラこは、遊び盛りのお転婆娘で、もみじにじゃれついてばかりダッシュ(走り出すさま)

飛びかかられては、もみじはプチ心臓発作が起きることもがく〜(落胆した顔)

もみじにじゃれつくトラこを引き離すのが大変たらーっ(汗)

なのに、もみじからトラこに寄って行く・・・

かえでやくろすけにポイッ、とトラこを渡しても、ふたりとも知らんぷり顔(え〜ん)

もぅ!しっかり面倒見てよ!!

neko002.gif

顔(チラッ)「仲良くふたりで何見てんの?」

1108011.jpg

セミがいたらしい(^^)

顔(チラッ)「あれ?トラこ、かえで姉ちゃんは??」(またほったらかし(−−;;)

1108012.jpg

「どっか行っちゃった。あたちも遊びに行きたい。
でも、爪がひっかかって取れないよぅあせあせ(飛び散る汗)

このあと、爆睡してる間に爪を切りました、とさ(笑)


ニックネーム ゆきりん at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ごはんの催促

今日は、「噛みつき虫」をお披露目しますー(長音記号1)
(わたしの足が太いのを見ないように!!)



もう噛んできて大変バッド(下向き矢印)
かなりしつこいし、結構痛いんだよー顔(え〜ん)


こういうときは、たいていは「お腹がすいた」と言ってる(笑)

そんなアピール、わかりにくいよ顔(汗)
ただじゃれてるだけのときもあるのにさ(−−;;

いつから、ごはんの催促が上手にできるようになるのでしょおか・・・?(笑)


ちなみにうちのにゃんずの催促は、

さち右「にゃーにゃー」鳴いてアピール。カリカリをあげても、「これじゃなーい!缶詰よこせー」と文句まで言う(笑)
とにかくうるしゃい(−−;;

ペコ右わたしがキッチンに行ったときに、さりげなくまわりをウロウロ。「お腹すいたの・・・」と控えめにアピール。
他のコがいないときを狙って、こそっと食べる感じ。その控えめなところがかわいい揺れるハート

かえで右わたしがキッチンに行ったときに、さっと自分のごはん皿の前に座って、じぃーっとこっちを見て、目で訴える。
でも、鳴かないし、勝手に誰かの残り物を黙って食べてたりする。

もみじ右わたしが近くにいてもいなくても、ただ黙って、からっぽのお皿の前に座る(笑)

顔(チラッ)「黙って座ってたって、誰も気づかないよ」

と注意すると、「ニャ〜」と訴えてくる(^^)

サバオ右カリカリはこそこそと隠れるように食べるのに、缶詰が欲しいときは、わたしの足にスリスリしておねだり。
一番、わかりやすいかも。
でもたいていは、「カリカリ食べときぃ〜」と言われる(爆)

くろすけ右ごはんの催促は一切しないー。お皿にあれば食べるし、なければあきらめて、遊んだり寝たり。食に疎い感じ。
だからスレンダーなんだろな(-。−;)



ちなみに、うちは基本は朝晩にカリカリをあげるんだけど、お皿がからっぽだったら、テキトーに昼間でも入れておいたりする。
なんとなーく感覚で足してる感じ;;
おねだりされれば、あげたりもするし。
ペコにおねだりされたときは、なにを置いても最優先でペコが先♪


ごはんは、4種類でお皿を4つ用意して、それぞれの種類を入れてる(トラこのは完全に別々)
誰がどのごはんって、一応は決まってるんだけど、その日の気分によって食べるのを変えたりしてるコも。

こんな発表があったの知ってる?

「ネコ、足るを知った食生活 栄養を自分で調整 英研究」


猫に好きなものを好きなだけ自分で選ばせて食べさせたら、ちゃんと栄養バランスを考えて食べて、食べすぎることもなかったんだって。
かちこいよねーClap


だから、うちはある程度は、好きなものを食べさせてもいっか〜、って感じでかなり適当。
ま、この研究の発表を知る前からそうなんだけどね(笑)


110802.jpg

このふたり、なんか毛色が似てる。大きさは全然違うけど(笑)

トラこは、体重870gになりました。

ちなみにあいちゃんは13kgで、おデブ街道まっしぐらダッシュ(走り出すさま)
散歩で会う人たちに、「あいちゃん太ったねぇー」と言われる始末。
これ以上太らないように気をつけなくちゃ。


ニックネーム ゆきりん at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | トラこ(仮名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする