2011年09月30日

今日も暑かった

もう9月末だというのに、今日は暑かった〜

かえでもこんな寝方(笑)

1109297.jpg

だらけてるなぁーバッド(下向き矢印)

週末はグッと寒くなるらしいから、風邪ひかないよう気をつけなくちゃ。(誰が?かえでが??、笑)

そろそろ庭の家庭菜園の収穫も最後かな。

昨日の収穫。

1109293.jpg
バジル、ゴーヤ、万願寺とうがらし、ナス

こんなに毎日採れてるわけじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
収穫できたのは、久しぶりだもん(笑)


バジルは、クルミの砕いたものとにんにく、オリーブオイルを入れて、フードプロセッサーでガーッとして、バジルソースに♪

1109294.jpg

そして、わたしの昼食のパスタになるるんるん

1109295.jpg
バジルとチキンのパスタ(レシピはこちら

ゴーヤは、ゴーヤチャンプルに。
万願寺とうがらしは、ごま油で炒めてすりゴマをかけて。

1109296.jpg

万願寺とうがらしは、辛くないのがウリなのに、うちのは辛い辛い!顔(え〜ん)

最近は、クックパッドで検索していろんなものを作りまくり。

作ったことのあるメニューでも、調べるといろんなアイデアがあったりして、参考になることがいっぱい!
ありがたや、ありがたや(^^)

今日は、豆乳寒天を作ったよん。(レシピはこちら

1109298.jpg

なかなかヘルすぃーなおやつでした。


1109299.jpg
猫(怒)「パソコンとか料理ばっかしてないで、遊んで猫(足)

かえでの視線が辛いっすあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆきりん at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

キモ猫なで声

うちに来て3年が過ぎたというのに、いまだにろくすっぽ抱っこもできないサバオたらーっ(汗)

でも、リビングでくつろいだり、一緒に寝室で寝たり、うちで過ごすのは結構気に入ってる感じ(笑)


このときも、リビングでまったりー(長音記号1)

1109271.jpg

では、サバオに声をかけてみましょうるんるん

映画わたしのキモい猫なで声入りバッド(下向き矢印)
だって、かわいいんだもん揺れるハート



途中、どうしてもかえでが割り込んできちゃうあせあせ(飛び散る汗)
焼きもち焼きにも困ったもんですな顔(笑)


ちょっとずつ、ちょっとずつ、撫でさせてくれるようになってきたよるんるん
まだ捕まらない距離を保ってる感じだけど。

1109272.jpg

指を出すと、必ず嗅ぎに来るようにもなったしね(^^)


1109273.jpg
猫(泣)「ボク、抱っこは怖いけど、撫で撫ではちょっと好きかも猫(足)


せっかちな大阪人(笑)のわたしは、実は今日もサバオをムリヤリ抱っこして、蹴って逃げるサバオに引っかかれちゃったのでした。
もちろん、サバオは引っかいたつもりはなくて、足がちょっと当たっただけ。

いつか抱っこ好きになる日は来るのだろうか・・・??

まぁ、気長に行こうっと( ̄ー ̄)



ニックネーム ゆきりん at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

本日もお休みデス

1109261.jpg
猫(泣)「ボクの動画をアップしてくれるみたいなんだけど、今日もサボりだって忙しいんだって。見に来てくれた人、ごめんね猫(足)


ちょいと多忙というか、家の片付けなどモロモロ・・・で、ブログお休みが続いておりますm(__)m


下近況

Image962.jpg
わたしの愛車

当てられた(号泣)

ただいま、保険会社と過失割合を調整中・・・

うちは、悪くないもんむかっ(怒り)

運転してたのは夫だけど、一方通行の一車線の道路を走行中、右折しようとしたら、なぜかゼブラゾーンを通って、右から抜かそうとしたヤツがいた。意味わかんないんだけど(−−;;
指示器も出してたし!一車線道路で抜くのもありえないし!!

夫がとっさに右折しかけをまっすぐにしたので、ミラーと車体のこすり傷だけで済んでるけど、右折してたら、運転席側のドアに突っ込まれてたかも・・・こわっ


おやすみなさいバッド(下向き矢印)
ニックネーム ゆきりん at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

閉じる季節

いやぁ〜、すんごい雨でしたねぇあせあせ(飛び散る汗)
今も関東で降り続いてるらしいですが、関東のみなさま、大丈夫でしょうか??

気温もグッと涼しくなりましたねー(長音記号1)

今日はひさびさに二階の寝室で寝てるさちをパチリカメラ

寝室の床で伸びて寝るさち・・・

1109211.jpg

なに、この足ー!!顔(笑)

1109215.jpg

そろえて閉じてるし!!
涼しくなったから閉じたのか?(笑)

さちはいつも壁を使ってへそ天になるタイプだけど、そういえば、あんまりパッカーンではないかも。こんなにそろえてるの見たことはないけど(笑)

ケラケラ笑ってると、体勢を変えた。

1109212.jpg
むん!!

1109213.jpg
もっと!むーん!!

1109214.jpg
猫(怒)「ごちゃごちゃ、うるしゃいにゃぁー」


さちの一日は、朝ごはんを食べて、それから夕方まで寝室でまったりお昼寝・・・
夕方6時ごろに夜ごはんを食べて、それからは、夜10時くらいまではリビングでとりあえず団らん(?)で1階にいる。
そんで、わたしが寝るために寝室に行くと、わたしの場所を陣取ってすでに寝てる(−−;;
それをちょっと横に寄ってもらって、添い寝。朝までずーっと一緒揺れるハート
毎日おんなじ(笑)

寝室で寝てばっかだから、写真が少ないんだよぅ。


今書いてて気づいたけど、以前は、夜の団らんのあと、わたしが寝室に行くのをまだかまだかと待っててくれて、一緒に階段を登って行ってたのになぁ・・・
最近は、先に寝室に行くようになってる〜バッド(下向き矢印)

今は、わたしが寝室に行くときに一緒に行くのは、かえでとくろすけ、そしてサバオ(笑)
結構な民族大移動だったりする顔(笑)
サバオがなんで毎日一緒なのか笑ってしまうけど、かわいいとこもあるのらるんるん

さちはいつのまにか、民族大移動からはずれるようになったんだねぇ・・・

neko002.gif

さちと言えば、毎年、夏はアレルギーでカイカイになるんだけど、だいたいが7月に痒くなり出す・・・

それが今年は、なぜか8月末だった。

そして、いつもは、アゴまわりや耳がカイカイになるのに、今年は手だけ。
手を執拗に舐めて、ちょっと禿げたけど、今年はそれだけで済んで、今はおさまってきた〜(嬉)

1108234.jpg
8月末のさち


今年は軽くてよかったるんるん病院代がかからずラッキーぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆきりん at 22:18| Comment(14) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

末っ子

末っ子くろすけは、甘えん坊ハートたち(複数ハート)

もちろん、わたしにも甘えん坊だけど、先輩にゃんずの全員と仲は悪くなく、甘え上手猫(足)
ペコには、ちょっと敬遠されてるみたいだけどね(笑)

1109173.jpg
猫(笑)「おねぇーちゃん揺れるハート

1109174.jpg
                   猫(怒)「暑いんですけど」

1109175.jpg
デシデシ(仕方なく)

猫(笑)「おにぃ〜ちゃんるんるん
1109176.jpg


誰でもいいのかよー、って感じ(笑)

わたしに甘えるときにも、こうやって頭をわたしの口元に押し付けてくる・・・
舐めてあげるわけにもいかないので(笑)、口とかアゴで左右にズリズリしてあげるのー(長音記号1)
んーマンダムハートたち(複数ハート)
(わかる人、手Helloあげて顔(イヒヒ)


neko002.gif

折り紙があったので、何か作ろうと思った。

1109171.jpg

くす玉、完成るんるん

顔(チラッ)「さぁ、どうぞ」


と渡したら・・・

動画撮りましたバッド(下向き矢印)



ぜんっぜん、興味なし!顔(汗)

転がして遊んでくれるかと思って作ったのにさー(−−;;
噛んだり、踏んだりして、壊してもいいって思ったのにさー、なにさっ

1109172.jpg
猫(泣)「これを、どうしろと?」


この表情・・・なんか傷つくんですけどたらーっ(汗)


くす玉の作り方は、こちら

って、作っても、きっとにゃんずは興味なしだけどねー顔(ペロッ)


ニックネーム ゆきりん at 20:31| Comment(14) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

もみかえ記念日

もう過ぎちゃったけど、9月12日は、もみじとかえでに出会った記念日でした〜ぴかぴか(新しい)

出会ったのは、2004年だから、もう7年かぁ〜(しみじみ)

かえでは、7歳を過ぎたのに、落ち着きがなさすぎ(笑)
そこがまたかわいいんだけどね揺れるハート

1109144.jpg

1109145.jpg

甘えん坊なわりに、抱っこがキライで(−−;;
こんなふうに添い寝してくれるのも稀だったりする〜バッド(下向き矢印)


もみじは、生まれつき心臓の奇形で、心臓の片側が肥大してて、ちょっと走ったりするだけでゼェゼェハァハァだけど、無事に今年も記念日を迎えられて、ほんとにうれしい揺れるハート

最近は、動きもおっとりしてるし、プチ発作ももう滅多にないし、これからもゆったりのんびり暮らして欲しいなぁー♪

1109143.jpg

1109142.jpg
猫(怒)「あたちの登場、少なすぎだと思う」

もみじはおとなしいから、写真が少ないんだよね(^^;;ごめんごめん


では、ふたりの昔の写真をちょこっと(以前にアップ済みのものです)

0809137.jpg

kaemomi.jpg

ふたりともやっぱり若いなぁ(笑)


それにしても・・・姉妹だと言うのに、このふたりはそれほど仲良しではなくて、最近の2ショット写真がなーい!!
ちっちゃいころからずっと一緒なのに、へんなの〜バッド(下向き矢印)
仲が悪いわけでもないからいいんだけど、相性ってやっぱりあるのねぇ(笑)




ニックネーム ゆきりん at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ハデハデふすま

またふすまがボロボロになってきたバッド(下向き矢印)

日々、みんにゃでバリバリを重ねてきた結果がこれ顔(汗)

1109101.jpg
猫(笑)「ボロだねぇー」

顔(チラッ)「お前が言うな!むかっ(怒り)


今年も、使い終わった「招福ねこ暦」のカレンダーでふすまを補修したー(長音記号1)

途中、かえでのジャマに耐えながら、がんばったよ(笑)

1109102.jpg
猫(怒)「なにか文句ある?」

1109103.jpg
猫(笑)「できたんだって猫(足)

結構、いい出来栄えでしょ?

1109106.jpgクリックで拡大


何度注意してもやめてくれないし、お金をかけて補修するのも勿体ないから、このカレンダーは重宝してまするんるん
過去の補修は、こちらこちら

年々補修のエリアが拡大してて、大変になってるバッド(下向き矢印)

今回はガッチリ貼ったから、結構長持ちするカナ?(笑)

補修の間、ずっとそばに居たかえでは、まるでひと仕事やり終えたかのように疲れて爆睡・・・顔(汗)

1109104.jpg

補修の間に寝ててくれたらいいのにぃー(−−;;


1109105.jpg

かわいい寝顔顔(メロメロ)(爆)

まぁ、ひとりで補修するよりは楽しかったかも♪



ニックネーム ゆきりん at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

傘?

猫(笑)「これ、あたちの傘。むにゃむにゃ眠い(睡眠)

1109091.jpg


なんちゃって顔(ペロッ)

全体図はこちら↓

1109092.jpg

おマタにヒトのしっぽ挟んで、違和感はないんだろうか・・・?
団子になるには暑いんだろな(笑)


コメント欄、閉じておきまーす。
みなさま、よい休日をHello
ニックネーム ゆきりん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ちょっとしたDIY

ちょっとネタぎれなので、過去にボツになったまま未公開だったものを(笑)


わが家のキッチン台所は、かなりごちゃごちゃしている。

とにかくモノが多いー!
使わない食器なんぞも多いし、パンやケーキ作りに興味を持ってからは、モノが増える一方で・・・
そんで、片付けがニガテバッド(下向き矢印)

電子レンジや炊飯器を置いてるキャビネは背が低く、上部の空きスペースがもったいないな・・・と思って、一時は買い換えることも検討したけど、とりあえず費用の問題で断念。

diy1.jpg

この上部に、棚があればいいのに・・・

と、いろいろ検討して、作ってみよう、ということになった。
材料はやっぱりカラーボックスが安上がりなので、それを加工することに。

ってことで、トンカントンカンなんちゃってDIY。

diy4.jpg

顔(チラッ)「かえではまたジャマをするっむかっ(怒り)

と怒ったりするものの・・・

diy5.jpg

めずらしくペコが来たときは、

顔(チラッ)「ペコちゃぁ〜ん、野次猫しに来たん?揺れるハートデレデレ」

と、かなりえこひいきをするのであった(爆)

作業の間、くろすけは何をしていたかというと・・・

diy6.jpg

ひとり空き箱に潜んで、ご満悦なのであった(笑)


完成はこんな感じ。



あんまり変わってないと思うでしょ?
↑マウスを合わせて見てね。

結果、さらにごちゃごちゃになったのであった・・・(なので写真ナシ)

DIYって、安くできたりするけど、どこかダサくなることが多い気がする・・・たらーっ(汗)


夫は、DIYブーム?でこんなものも作った。

diy7.jpg

いつも、プリンタの上ににゃんずが乗って壊れそうだったから、すのこでカバーを・・・

やっぱりダサい顔(汗)

でも、上でにゃんずが寝れるようにしてあって、かえでとくろすけがここがお気に入り・・・

なので、「まぁ、ダサくてもヨシとするか」って感じ。

材料費は激安だしね(笑)

プリンタの上にペットシーツが入れてあるのは、万が一のおちっこ対策バッド(下向き矢印)
すのこの上では、何回かしたことがあるので念のため・・・( ̄− ̄メ)チッ


あぁ・・・片付け上手になりたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 17:44| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

トイレ失敗猫

前回の答えですが・・・

トイレ失敗猫は、このコです〜下

1109051.jpg
「毎回ぢゃないもん」


ちゃんとトイレまで行ってオチッコするのに、逆向きにしゃがむもんだから、全部トイレの外にしてしまったりするやつ顔(汗)
本猫は、失敗したことにも気づいてない様子たらーっ(汗)

なので、トイレの外にはペットシーツが敷いてあるー(長音記号1)
毎回失敗するわけではなく、ちゃんと正しい向きでしゃがむことのほうが多いんだけどね。

1108235.jpg
猫(泣)「あたちはね、きれい好きなの。あの粒々の砂をなるべくなら踏みたくないんよ。」

失敗するときは、トイレの足置き台の上に乗って、そのまま向きをかえることなくしゃがんで、そして、まったく!埋めることなく出ていく・・・
きれい好きといえば、そうなのかもしれない(笑)


でも、くろすけだって、きれい好きだよ。

だって、ほら、砂を踏みたくなくて、こんなポーズで。

1109055.jpg

みんにゃ、足に砂がくっつくのがイヤみたい(^^)


ちなみに、みなさんが予想したかえでは・・・

砂ではなく、ペットシーツ派です(^^)

今は、犬(笑)あいちゃんの犬トイレでやってます(笑)
肝心のあいちゃんは、1度も使ったことがない〜

ストレスのあるときは、トイレ以外でしちゃうことも・・・
でも、かえでがオチッコ場として決めた場所が2ヶ所あるので、シーツを敷いてるから大丈夫。


かえでぇ〜、普段から悪さばっかしてるから、トイレ失敗疑惑が浮上するんだよ(笑)

キャビネットの引き出しを抜いたら、即こんな感じだしねぇ。

1109053.jpg


1109054.jpg

なにが楽しいんだか顔(笑)

7歳を過ぎたというのに、こんなに落ち着きのないのも珍しいような・・・(笑)



ニックネーム ゆきりん at 22:59| Comment(12) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

トイレ猫

以前紹介したことのある玩具付きお菓子の「うちの自慢のにゃんこ」シリーズの「トイレ猫」

1109011.jpg


なんと、くろすけそっくり顔(笑)

以前の記事はこちら


くろすけが生まれる前から、わたしはこの「トイレ猫」がお気に入りで、なんか運命を感じたりして揺れるハート(笑)

この「トイレ猫」の表情は真剣だけど、実際のくろすけのうんちんぐポーズは、もっと真剣( ̄ー ̄)ニヤリ

1109012.jpg

ちょっと男前な感じ?顔(イヒヒ)
こんな真剣な顔のくろすけは滅多に見ない(笑)

ちゃんと、足置き台に手足を置いて、上手でしょ?


うちでは、くろすけとは真逆を向いて、おちりを外に向けておちっこするヤツが居る・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

さて、誰でしょぉーか?
(当たってもなにもでません、爆)


最近、あんまり写真撮ってなくて、ネタ切れにつき、今日はこれだけHello(笑)



ニックネーム ゆきりん at 21:45| Comment(13) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする