2011年12月31日

お世話になりました

今年も、当ブログを訪問してくださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

うちのわんにゃんずの高齢化が進むにつれてたらーっ(汗)、みんにゃ寝てばっかりであまりネタを提供してくれなくなってきた感がありますが、来年もがんばって続けて行きたいと思っております。

みなさん、仲良くしてくださいねハートたち(複数ハート)


では、猫ブログにもかかわらず、犬(笑)あいちゃんからあいさつを。

1112311.jpg
「みなさん、今年も大変お世話になりました。登場が少ないけど、また会いに来てね猫(足)


あいちゃんの目のまわり、だいぶよくなって来ました♪

1ヶ月前の写真はこちら下

1112312.jpg

今まで、右目のほうがひどかったのに、いつのまにか、左目のほうが悪く見えてしまうくらいに、右目まわりはよくなってきたのー

来年はもっと良くなりますように。


大晦日といえば・・・2年前の大晦日に、もらい手のなかったくろすけがうちのコに決定!というのを発表した日です〜

なんだか感慨深い日でもあるので、過去記事を見ていたら、なつかしいやら、かわいいやらで・・・顔(メロメロ)

お時間のある人は、見てね→こちら


1112313.jpg
おひざで、ブログ更新をお手伝い中ー(長音記号1)


くろすけがうちのコになって、ほんとによかった!!


来年も、1わん6にゃんをよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)


なんだか一年の締めのあいさつとしてはグダグダだけど、まぁ、いっか(爆)

もう少ししたら、初詣に行ってきまーす。

よいお年を〜Hello


ニックネーム ゆきりん at 21:07| Comment(14) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ぼぉーっと白い

くろすけがひなたぼっこ中晴れ

1112291.jpg

うしろに、なんか白くぼぉ〜っとした影が・・・

1112292.jpg

さばやんハートたち(複数ハート)


これ以上近づくと逃げちゃうから、ひなたぼっこ中をジャマしたら悪いから、そそくさと退散ダッシュ(走り出すさま)

来年は、もっとスキンシップできるようになりたいよぅー(長音記号1)


コメント欄、閉じておきまーす。
ニックネーム ゆきりん at 21:15 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスイブ

みなさんは、どんな楽しいクリスマスイブをお過ごしですか〜?グッド(上向き矢印)

わたしは、ちょっとブルーになる出来事があり、ケーキもなければ、ごちそうの類もない、寂しいクリスマスイブを過ごしております顔(泣)


ちょっとでもテンションが上がるように、にゃんずにコスプレをしてもらいましたハートたち(複数ハート)(みんにゃにとっては、いいメイワク顔(ペロッ)

たまたまそこにいたペコに、コスプレしてもらいました。



ペコ、かっわいぃ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

このあと嫌がったので、すぐ脱がせたんだけど・・・

ペコはちょっと前に食べたばっかりのごはんを大量に吐いちゃいましたがく〜(落胆した顔)

ペコ、ごめんよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ペコはデリケートだから、いつもコスプレは免除だったのに、
つい間がさしたというかなんというか・・・汗

わたしが悪かったあせあせ(飛び散る汗)もうしませんっ(たぶん)


その次は、さちがターゲットに。

1112242.jpg

1112243.jpg

からまれるおばちゃんはたいへんだー顔(イヒヒ)

1112244.jpg

いじめっ子にからまれるので、すぐ脱がせました(−−;;


かえでは、自分も着たくはないんだけど、ほかのコが着てると焼きもちを焼くタイプ・・・

それじゃ、存分に着こなしてくれたまえ( ̄ー ̄)

1112245.jpg

う〜ん、さすがだわ(笑)


この白いふわふわケープは、にゃんこっ家のきょっぴいさんからの頂き物でーするんるん
きょっぴいさん、ありがとう!わーい(嬉しい顔)

このケープは、去年の「ふく村さん」のものです♪
「買いたい」、って思っても、ショップにはないのであしからず(笑)


明日は、楽しい&おいしいクリスマスにしたいなぁ・・・

なんにも予定ないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆきりん at 22:40| Comment(16) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

おデブ

1112201.jpg

サバオがまん丸になってきたダッシュ(走り出すさま)

冬毛がふわっとしてるのもあるんだろうけど、でもあきらかに太ってきたと思う・・・

抱っこさせてくれないから、なかなか体重が計れないたらーっ(汗)

前は5.1kgだったけど、今がどれくらいか検討もつかないー

6kgまではいってないと・・・思うけど
うちで、一番デカイことは間違いない顔(汗)


さて、おデブと言えば・・・わたしはサバオのことを言えないのであるあせあせ(飛び散る汗)

わたしは今、人生最大の体重を記録中(泣)

一瞬、体重計が壊れてるのかと思ったよヾ(;´▽`A``アセアセ

デブの理由は、わかってるんだけどね・・・

時間さえあれば、あれこれ作っては食べているからであー(長音記号1)る。

1112161.jpg
ハムとコーンのパン

1112162.jpg
たまねぎとベーコン、チーズのパン

1112165.jpg
ハンバーガー用のパン


そして、ミートローフ

1112163.jpg

食パン用の型で焼けるから、焼いてみた。
うまうま〜るんるん

1112164.jpg
切り分けたとこ。


作ってるのは、これがすべてではないあせあせ(飛び散る汗)
前に作ったことのあるものは写真も撮ってないし、初めて作っても、撮り忘れたりもしてる・・・

あきらかに作りすぎ&食べすぎヾ(;´▽`A``アセアセ

あー、身体が重い顔(え〜ん)

サバオも重いんだろな・・・走るとき、ドタドタ音が鳴ってるし、走るのも遅いもんな〜(笑)

サバオと一緒にダイエットしなくちゃダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ゆきりん at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

耳が・・・

今日は、午前中、犬(笑)あいちゃんを病院に連れて行ってきました。

あいちゃん・・・最近、耳が聞こえてないみたいでもうやだ〜(悲しい顔)
いや、かすかに聞こえてる感じのときもある・・・ような・・・
でも、話しかけても、振り向いてくれなくなったから、やっぱり聞こえてないんだと思うもうやだ〜(悲しい顔)
「お耳が聞こえなくなったよー」、とか言ってくれないからなぁ・・・わかんないよぅ。

次の3月で13歳になるんだから、高齢のせいかもしれないけど、アレルギー持ちのあいちゃんは、外耳炎も繰り返してるので、そのせいもあるのではないかと思い、行ってきたのであー(長音記号1)る。
外耳炎の汚れが詰まってるのかと思って・・・

耳の洗浄と、耳に薬を大量に入れてもらい、抗生剤とかゆみ止めの注射(今は痒がってない、って言ったのにぃー)、1週間分の飲み薬(これも抗生剤とかゆみ止め)・・・
うーん、師走のお財布に厳しいぞたらーっ(汗)

聞こえてない耳がまた聞こえるようになるか・・・っていうと、その可能性は低いみたい・・・(泣)
「聞こえないのは、神経的なもんだから・・・なんたらかんたら・・・」って説明だった。
ひょっとしたら、耳の穴が通ることによって、聞こえることもあるかもしれないらしいけど、期待はできないらしい。

1112173.jpg

薬を入れられて、お耳びしょびしょあせあせ(飛び散る汗)


聞こえてなくても、散歩もなんなく歩くし、ごはんが欲しいと呼ばなくてもやってくるし、あまり不便を感じてはいない風なのがすごいなぁ・・・と思う。


「お腹すいた〜」ってやってきたあいちゃん。

1112171.jpg

もみじが通せんぼして、通れない(笑)
ムリヤリ通ればいいものを、な〜んで通らないんだか。

1112172.jpg

挙句には、もみじに「伏せ」をしてるし。
もみじに伏せしたって、ごはんもらえないってば(笑)

やっぱりうちで一番強いのは、もみじだと思うー(長音記号1)

1112151.jpg
女王と家来

1112152.jpg
おんにゃボスと子分

子分は、この冬も、ボスの湯たんぽとして活躍中ー(長音記号1)






ニックネーム ゆきりん at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

ヒマなはずなのにぃ

これといった予定もないのに・・・なんだか忙しい?ですたらーっ(汗)
あっという間に夜になってる・・・(汗)

時間の使い方がヘタで、なんにでも時間がかかってるんだと思うバッド(下向き矢印)
朝から寝坊してるから、活動開始が遅くてダメなんだろなぁ・・・
ただいま、愚図モード全開(泣)

みなさんのところも、読み逃げが続いててスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとゆっくり過ごすつもりでーす。
あ、すこぶる元気なので、心配しないでね〜(^^)


満員御礼のこたつ・・・

111213.jpg


何にゃんいるか、わかる?


なぜかこたつの右半分に固まるコたち。

もみじ、サバオ、かえで、くろすけ、がホカホカ中ー(長音記号1)


しっかし、ホントよく寝るねぇ〜顔(笑)


今日もコメント欄、閉じておきまーす。
ニックネーム ゆきりん at 22:11 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

つまんない週末

昨日の夜遅く、寒い中、外に出て見た皆既月食三日月

1112111.jpg

これぢゃ、なにがなんだかよくわかんない顔(汗)

一眼レフのデジカメが欲しいよぅダッシュ(走り出すさま)
デジイチだと撮れるのかどうか知らないんだけどね。


競馬に興味津々なお坊ちゃん。

1112113.jpg

1112112.jpg

飼い主は、宝くじ感覚で馬券を買うものの、ぜーんぜん当たんない顔(え〜ん)


あー、この週末は、つまんなかった。

もっと有意義に過ごせばよかったなぁ・・・

ずっとダラダラしちゃった。

1112114.jpg
ケンカの一歩手前・・・寒いので?、バトルに発展せず(笑)

にゃんずはケンカもせずに、いつもどおりまったり過ごしていたし、

平穏な日々で十分幸せなんだけどねー(長音記号1)

ヒマだとつい、欲が出てしまうのであった。


ちょっとしたぼやきでおしまい。
おやすみなさーい。

コメント欄閉じておきまーす(^^)


ニックネーム ゆきりん at 23:11 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

NEW座椅子

座椅子があまりにもボロなので・・・ついに買い換えることにした。

ボロの写真はこちら

ボロ座椅子は、どうやら2005年の冬に買ったらしい(関連記事はこちら

ってことは、6年も使ってるexclamation×2

結構、長持ちしてると思わない〜?グッド(上向き矢印)
にゃんずに爪とぎにされて、6年だよ?(笑)
まぁ、ガマンの限界を越えつつも、使い続けただけなんだけどね。

今回は、新品のときからカバーをかけることにした( ̄ー ̄)

テキトーに大きめな袋を縫って、テキトーにファスナーをつけただけ(笑)

買った座椅子の写真↓ マウスをあわせると、カバーをかけたのに変わるよん(^^)




な〜んて地味な座椅子( ̄▽ ̄;)

なんでもいいから、安くて丈夫な生地を・・・ってことで、
なんと、1m 200円の生地!(笑)

これならにゃんずにボロボロにされても、痛くもかゆくもない( ̄ー ̄)ニヤリ


それにしても、生地をリビングで裁断しようとしたら、このふたりのジャマなことと言ったら!顔(え〜ん)

1112075.jpg

ハサミに手でチョイチョイちょっかいを出すし顔(汗)

今寝てるから・・・って、リビングで作業しようとしたわたしがバカだったよたらーっ(汗)

ミシンがけは、にゃんず禁止の部屋でやったけど、その間は、ドアの向こうでぎゃーぎゃーうるさいし(−−;;もぅ!


「できたよ〜」って早速見せると・・・

1112073.jpg

堀り掘りしだした( ̄□ ̄;)!!

おちっこされたらどうしようかと焦ったけど、掘り掘りだけで終わってホッ。

今のところ、爪とぎもされてないよ♪


やらせのおすわり写真下

1112074.jpg

撮りたいときに限って座ってくれないから、ムリヤリ座らせた(笑)


ちなみに、買ったのはこちら。もう売り切れみたいだけどね〜参考までに。
なんでもネットで買うやつなの。







ニックネーム ゆきりん at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

もぐり上手

かえでがソファカバーにもぐってる。

こんだけぐちゃぐちゃだと、ソファカバーと言えないんだけど;;

1112051.jpg

隠れてるつもり??


1112053.jpg

このへしゃげた感じの寝方がかわいいと思う揺れるハート顔(笑)


くろすけも、もぐって寝るのが好き。

1112052.jpg

毛布の間に、白い鼻が・・・目


1112054.jpg

なんか、顔が怖いよぉーたらーっ(汗)


黒目の大きさの違いで、こんなにニャン相が違うなんて顔(汗)

1112055.jpg

別猫さんのようだ・・・(笑)


neko002.gif

腰痛は、すっかりよくなりました♪

あまりの激痛にガマンできずに、整骨院に行って、ハリを打ってもらったら、
びっくりするくらい痛みが取れて、ぐんぐんよくなったの♪

ギックリ腰っぽい腰痛の間、掃除もろくにせずぐーたら安静にしていたら・・・

家の中は荒れ放題。

気づけば、にゃんずの爪とぎもこんな状態に。

1112056.jpg

1112057.jpg
猫(怒)「いつもギリギリまで換えてくれへんやん猫(足)


えへへ、ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)

今回は、前よりひどかったねあせあせ(飛び散る汗)
以後、気をつけまーす(笑)
ニックネーム ゆきりん at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする