2012年03月29日

ボクのしっぽ

わたしのひざにかえでがいるときに、くろすけも来たがっていたー(長音記号1)(わたし、モテモテ顔(メロメロ)
でも、くろすけは、ひざが空いてないのを見て、がっかりした感じだったから、

顔(チラッ)「抱っこしてあげるよ揺れるハート」と、抱っこしたら・・・

1203291.jpg

かえでは、目の前にくろすけのしっぽがだら〜んと垂れてきたのを、ガシッとつかんだ(笑)

動画、約20秒下




くろすけは、なんだか気持ち悪そう(笑)

1203292.jpg

それにしても、かえではなんで、くろすけのしっぽを念入りに舐めてたんだろう・・・
まさか、自分のしっぽだとは思ってないよねぇ??(笑)

かえで猫(笑)「そこにしっぽがあったから猫(足)

って感じかな?顔(笑)



下こたつから、「熱っつぅーいい気分(温泉)」と出てきたもみじ。

1203293.jpg


今日は、コメント欄、閉じておきまーす。

ニックネーム ゆきりん at 21:06 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ムカつくねん!

今日の話題は、猫ネタではなく、わたしの愚痴ネタですバッド(下向き矢印)
愚痴を読むのは気分が悪い、って方はどうぞスルーしてくださいなダッシュ(走り出すさま)


昨日(日曜日)、夫は朝からひとり出かけてた。
わたしは、お昼ごろ、所用で出かける予定だった。

で、出かける直前に夫からメールが。

「帰るの13時ごろになる。帰ったら(出かけて)おらんかな?昼ごはん、買って帰ったほうがいい?」

顔(チラッ)「ったく!遊びに行ってるヤツの昼ごはんなんて知るかよむかっ(怒り)

と思いつつ、車の運転中、信号待ちを狙って、返信。

顔(チラッ)右「好きにしぃや。ごはんはある。豚肉と豆腐ならある。」

極短メール。

この、「豚肉と豆腐ならある」というのは、
豚肉→食べたいなら、自分で焼いて、好きな味付けで勝手に食べろ。
豆腐→冷奴でもしたら?

という意味。

で・・・わたしが帰ったのが15時。

顔(チラッ)「豚肉、焼いて食べたん??」

と聞くと、「焼いてない。フライパンにあったから・・・」


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)・・・・・・ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ雷


なんと、ヤツは、わたしが夜ごはん用に炒めておいた、春巻き用の具を食べやがったちっ(怒った顔)

ぬわぁぁぁーんで、豚肉って書いてあるのが、炒め物ってことになるんだ?

バカでねぇの?むかっ(怒り)
小学生以下か??(−−;;
シンジラレナイ。

春巻き用の具が半量になったら、春巻きの皮が余るぢゃないか!!

何がムカつくって・・・

顔(チラッ)「夜ごはんのおかずがなくなった!!」

って言ってるのに、困り顔でだんまり。

なんでそこで、「ぢゃあ、外食しよう」ってひと言、言えないんだ?

わたしゃ、ただの家政婦か?
この苛立ちを抱えたまま、また違うメニューを考えろってか?

まっぴらごめんだぃダッシュ(走り出すさま)

1203261.jpg
猫(泣)「オッサン、めっちゃ怒られてたで〜」

1203262.jpg
猫(泣)「あたちからも、ごめんなしゃい」

もちろん、ただ顔を洗ってるだけ。


1203263.jpg
猫(泣)猫(泣)「仲直りしなよー」

顔(チラッ)「あんたたちラブラブなのはいいけどさぁ・・・そこ、わたしの座椅子だから、ジャマ!」

1203264.jpg
猫(泣)猫(泣)「あ、そうだっけ?」

このあと、こたつ布団ごと持ち上げて、ふたりを膝に(笑)



あー、マジ、むかつく。

間違って食べてしまったのは仕方ないんだろうけど、そのあとのフォローがねぇ・・・
しかもその後、うたた寝なんぞして、まったく反省してない。
「ごめん・・・わからんかった」って謝ってたのも、やっぱり演技だったに違いない(¬_¬。)

こういうムカつきを納める方法を知ってる人、ぜひ教えてー(長音記号1)
どんどん冷めていくのを感じる今日この頃・・・(爆)


猫相手なら、どんなことでも寛大に許すことができるのになぁ・・・


あ、でも、取りあえず、夫との仲はうわべだけは修復しております。
根にはもってるけどね(爆)

ここに書いたら、ちょっとだけスッキリしたかな( ̄ー ̄)
ここまで読んでくれてありがとう。

ニックネーム ゆきりん at 00:41| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

13歳になりました

昨日は、犬(笑)あいちゃんの誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

13歳になりました♪

1203245.jpg

高齢のせいか?アレルギーのせいか?、最近ちょっと目やにが出てますバッド(下向き矢印)
でも、食欲旺盛すぎで元気いっぱいるんるん

13歳の記念に、ずっと前にきょっぴいさんからいただいていた『ペット足型キット』をやってみることにしたんだけど・・・
(長い間、温存しすぎでごめんね、きょっぴいさんあせあせ(飛び散る汗)

1203244.jpg

やっぱり、『小型犬、猫用』では、ちょっとはみ出そうだったし、なによりあいちゃんが非協力すぎて、なかなかできず、断念顔(え〜ん)
年齢とともに、頑固ババァになっていってる顔(汗)


で、年長のさちの足型を取ろうとしたら・・・
これまた何度も失敗したために警戒され逃げられ・・・

くろすけのちっちゃい足型も抵抗のために取れず・・・

結局、いつものかえでの出番となった(笑)

ただいま、乾かし中ー(長音記号1)
乾くまで2日間くらいかかるらしい。

1わん6にゃんもいて、飼い主の遊びに付き合ってくれるのは、かえでだけー
みんな自己主張しすぎあせあせ(飛び散る汗)


neko002.gif

先月、夫が出張で買ってきたスペインのアーモンドのお菓子。

1203243.jpg

食べると、夫がすぐさま、

「あ、紙がついてた。食べてしもたぁー」、と。

見ると、板の形状の下に白いシート状のものが・・・

でも、はがそうとしてみたけど、うまくはがれない。

「これ、食べられるんちゃう??」と、一瞬悩んでいたら、

ちょっとはがしたものを、かえでがすごい勢いで食べたっダッシュ(走り出すさま)
表情は、「うまうま♪」と満足げ。

顔(チラッ)「ほら、やっぱり食べられるんや〜ん」

1203242.jpg
猫(笑)「あたしゃ、毒見か〜?」


ネットで調べてみたら、その白いシート状のものは、
「薄いウエハース」だそうな(笑)
今はネットでいろいろ調べたら、なんでもわかるから便利だねぇ〜♪

それにしても、やっぱ犬も猫も、嗅覚はすごいねexclamation×2顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 23:36| Comment(16) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ピンボケ

くろすけとサバオの男子ペア揺れるハート

1203221.jpg

↑この写真の前に撮ったのは、部屋の電気がついてなくて、ピンボケ写真に・・・
ボツにしようと削除しかけたけど、なんだかピンボケ具合がおもしろいので♪

1203222.jpg

サバオは、なんだかメルヘンぴかぴか(新しい)な感じになり、

くろすけは、ケントデリカット風になった(爆)(←ふるっあせあせ(飛び散る汗)

なんでこんなに違うピンボケ具合になるんだか〜

わたしの写真もピンボケだと、乙女チックに撮れるのかなぁ?(爆)
でも、ピンボケって狙って撮るの難しいよねぇー


今日はこれだけ。
コメント欄、閉じておきまーす。
ニックネーム ゆきりん at 23:31 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

デブやん

身だしなみに余念がないサバオ

1203181.jpg

1203182.jpg
猫(笑)「あ〜忙しい」


かなりしつこく舐めてる・・・目

顔(チラッ)「サバオ〜、いくらなんでも同じとこばっか、舐めすぎっexclamation×2

と、注意した。

声をかけられて、一時中断。

1203183.jpg

お腹が赤くなってるぢゃんかーあせあせ(飛び散る汗)


これって、ひょっとしてひょっとしたら・・・

ほんとは、おマタを舐めたくて、でもおデブで届かなくて、で、しつこく舐めてたってことなのかも!??Σ( ̄ロ ̄lll)



サバオがだんだん太ってるのは、うすうす気づいてたけど、そこまでデブってたのか??
なかなか抱っこができないので、もう1年以上計ってない。
右プロフィールの5kgってのも、2年くらい前の数値。


で!なんとか計ろうと、策を練った。

その策は、サバオをどこかに閉じ込める、というもの。(策というわりに単純)

サバオは、隔離すると、急に甘えん坊になることはわかってるからー(長音記号1)
でも、それがなかなか隔離すら、できないのよねぇ(−−;;
(過去の隔離の関連記事はこちら

で、今回は、サバオが洗面所に来たときに、すかさずドアを閉めて、開けられないよう押さえた( ̄ー ̄)手(チョキ)

ドアを閉められたサバオは、見るからに動揺して焦ってた(笑)
焦って、お風呂場に逃げようとしたので、お風呂も閉めてやった顔(イヒヒ)

観念したサバオは、やっぱり急におとなしくなった( ̄ー ̄)

で、抱っこして計ったところ・・・

6kgジャストexclamation×2


う〜ん、やっぱりデブになってたΣ( ̄ロ ̄lll)
1kgも太ってる。

よく食べるもんなぁ・・・


1203184.jpg

1203185.jpg

で、夫に、「サバオ、6kgもあるでぇ!!」と話してたら・・・

お風呂のドアを閉めたままなのをすっかり忘れて・・・

実は、お風呂のフタの上では、かえでがぬくぬくと寝ていたのだった(汗)

1時間くらい経って、夫が、「くろすけがお風呂のドアに張り付いてる」というので、

顔(チラッ)「あぁーーー!!かえでを閉じ込めてしもてるダッシュ(走り出すさま)

道理で、静かだったはずだ(汗)

くろすけは中にいるのが、かえでとわかってたかどうか??だけど、とりあえず教えてくれたみたい(笑)

1203186.jpg
猫(泣)「飛んだとばっちりだったよ」

わたしがドアを閉めたのを見てたのに、わたしに怒らず、すぐに甘えに来るところが、かわいいヤツ顔(笑)


さぁぁーて、サバオのダイエットをどうするべきかねぇ・・・?たらーっ(汗)

それに、今度からは、サバオは洗面所でも警戒するんだろなぁ・・・(−−;;

ニックネーム ゆきりん at 01:12| Comment(16) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

日光浴

今日は、ホワイトデーだったのね・・・だったのね・・・だったのね・・・

バレンタインに、誰にもチョコを渡していないから当然なんだけど、誰からもなんにももらえない・・・顔(泣)

こういうときに、夫が、「ハイ、これプレゼント
ってスイーツなんぞをくれたら、夫のカブもあがるのになぁ・・・( ̄− ̄メ)チッ
でも、あいにくそんなに気が利くヤツではない顔(汗)

だから、自分で好きなスイーツをフンパツして買おうと思ってたのに、寒さゆえの引きこもりで、買いに行くことを忘れてた顔(なに〜)とほほ


neko002.gif

3月半ばだというのに、まだまだ寒い!寒すぎるバッド(下向き矢印)
でも寒いながらも、今日は陽が照ってていい天気だった晴れ

にゃんずもこたつから出て、2階の寝室で寝てるコがちらほら。
ま、掃除機をかけたから、逃げただけなんだけど。

でも、いつもなら、

猫(怒)「寒い寒い。やっとあのうるさいヤツ終わったかー」

ってすぐに戻ってくるのに、今日は戻ってこなかった(笑)

様子を見に行くと、寝室でラブラブなふたり揺れるハート

1203141.jpg

サバオ、でかっexclamation×2

前にまわってパチリカメラなぜかふたりとも、こっちを向いて協力的(笑)

1203142.jpg
サバオ「逃げようかな、どうしようかな・・・ドキドキ」

サバオの顔、でかっexclamation×2(爆)


出窓では・・・

1203143.jpg

ペコちゅわぁぁ〜んが顔(メロメロ)


ペコが2階の出窓で日なたぼっこなんて、何ヶ月ぶりだろう・・・いや、何年ぶり??
(1階のリビングの窓辺では日なたぼっこしてたから、ビタミンDは大丈夫だよ♪)

かえでとの仲が悪いのは変わりないけれど、最近は、ちょっと平気になってきつつあるのか?、たまにみんにゃと一緒にベランダに出たりもする♪

きっと、体調がいいんだろな(^^)
体調がよくないときは、ほんっとに押入れに籠もりっきりだし、ごはんも1日に1回しか食べなかったりする。
それもすぐに吐いちゃうし。

上お手手を伸ばして寝てるときは、くつろいでるときだから、こういう姿を見るのはうれしいなぁー(長音記号1)

1203144.jpg
猫(泣)「眠い・・・」


もみじ&サバオ、ペコの写真を撮ってると、野次猫くろすけがやってきた。
ペコと鼻chuのあいさつをして、ペコは平気だったけど、そのときに、かえでが階段を登ってくる足音が・・・

ペコが、「ぎくっ」と緊張したのがわかったたらーっ(汗)

だから、大急ぎで、廊下にかえでを迎えに行き、

顔(チラッ)「寝てたのに、起きてきたんかいな〜顔(メロメロ)

と、抱っこして、1階へ。


ペコが寝室で日なたぼっこしてるのを、かえでに気づかれなくてよかった!!ダッシュ(走り出すさま)

ふぃ〜気をつかうぜゞ( ̄ー ̄ )(爆)


その後、かえでは1階でわたしとラブラブで過ごしましたとさわーい(嬉しい顔)

1203145.jpg

スイーツなくても、Happyな一日でしたるんるん
ニックネーム ゆきりん at 00:24| Comment(12) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

てづくりバザール

昨日、「OSAKA アート&てづくりバザール Vol.9」に行ってきましたー(長音記号1)

入場料のいるイベントなので、フリマより空いてるかと思いきや・・・

1203111.jpg

大混雑にびっくり!がく〜(落胆した顔)

出店してる数もすごくて、どっぷり疲れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
けど、その分、見ごたえ十分で楽しかった♪
夫は興味がないので別行動して、ひとりでゆっくり見られたのもGoodグッド(上向き矢印)

いやぁ〜しっかし、みなさんプロ&アマ問わず、器用な方ばかりで、がんばって作品を売ってて、すごいなぁ〜と尊敬ぴかぴか(新しい)

でも、ブログを通じて知り合った人たちも器用な人が多くて、
「(知り合いの人たち)ぜんぜん負けてないな( ̄ー ̄)」って思ったりー(長音記号1)(^^)


さてさて、ゲットしたものの紹介を♪

個人の方の手づくりブースではなく、まずは業者さんのお店で買ったもの下

1203112.jpg
缶入り猫のスタンプセットとインクパッド

1203113.jpg

下ここからは、個人の方の手作り(ショップを経営されてる方も多数)

1203116.jpg
猫のチャーム付きストラップ


1203118.jpg
自分でもなにか手作りしようかと、猫のチャームと、
三毛猫の焼きもの

そして、とんぼ玉のネックレス♪

1203114.jpg

1203115.jpg
猫(笑)「似合う?猫(足)

このあと噛んで離さなくて大変!大急ぎで取り上げたダッシュ(走り出すさま)

neko002.gif

では、猫のスタンプをさっそく押してみようるんるん

なんの変哲もない紙袋に押したりなんかしたら、かわいくなるかな〜、なんて思ったら、

1203117.jpg

ジャマっ子が上にドーンとな(−−;;

猫(笑)「なになに?次はなにが出てくるの?」
とハイテンションで、ほんとにジャマ顔(汗)

テキトーにいろいろ押したら、こうなった下

1203119.jpg

やっぱり、いっぱい押しすぎるより、ちょこっとワンポイントに押すほうがかわいいかもねー

12031110.jpg
100均の封筒に(^^)


今まであれこれ手作りしようとした材料もいっぱいあることだし(飽き症ともいう)
それをちゃんと活用しよう、って思った一日でした♪


ニックネーム ゆきりん at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

遊びの誘い

少し前に、かえでとくろすけのプロレスの様子映画をアップしましたが、あれはやっぱりケンカではなくて、プロレスなんだなぁ・・・と思う今日この頃(笑)
(関連記事右「互角?」

だって、見ていると、とっくみ合いのプロレスをするのは決まって、絶対に

ソファの上なんだもん。

床など転がって痛いところではせずに、わざわざソファを選んでとっくみ合うふたり(笑)
どちらかが逃げても、また戻ってきてソファで続きをやったするし〜。
見てて「ケンカ?」って心配になるときもあるけど、やっぱり楽しいんだろな顔(笑)

下では、かえでがくろすけを遊びに誘う様子を動画でー(長音記号1)





かえでは、いつも仰向けになって、誘って待つ。

これって、「襲ってくれ」って言ってるみたいで笑えるんだけど〜

ご希望通りにくろすけが上に乗っかると、「負けたダッシュ(走り出すさま)」って逃げるのが、なんだか意味不明(笑)


1203071.jpg

おんにゃのコなのに、おっぴろげ〜



neko002.gif

わたしのひざでちんまりのかえで♪

1203072.jpg

え?ふつーな感じ??

1203073.jpg

ね?ちんまりでしょぉ?グッド(上向き矢印)顔(笑)

最初はちんまり遠慮ぎみで乗ってるけど、そのうち、びろ〜んって伸びるんだけどね(笑)

ちんまりでも、伸びぃーでも、どっちでも重いのには変わりなし・・・

股関節が痛くなるし、骨盤もゆがむらしいから、猫をひざに乗せないほうがいいらしいけど、やっぱり乗せてしまう毎日・・・
ヤバイヤバイあせあせ(飛び散る汗)気をつけなくては顔(汗)



ニックネーム ゆきりん at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ひま〜

プチご無沙汰です。

夫が出張中に、すっかりぐーたらが板についたようで・・・(爆)顔(ペロッ)
ブログ更新までサボり気味(^^;;

近所に食料などの買い物に出たくらいで、あとは特になんにもない週末たらーっ(汗)
つまんなーい!!顔(え〜ん)

つまんない毎日だから、ブログに書くこともなくて、さらにダラダラして・・・なんだか悪循環なカンジぃバッド(下向き矢印)

ま、1わん6にゃん、みんなが元気で、平和なんだから、十分だけどね。

夫のひまつぶし?下

1203041.jpg
夫「ハゲペコちゃん揺れるハート


1203042.jpg
夫「スコティッシュ風ー(長音記号1)


猫(怒)「なにすんのよさむかっ(怒り)

1203043.jpg

ペコが怒っちゃった顔(笑)

というのはウソ(笑)
ペコが不機嫌顔なのは、ペコを下ろして、夫が席を立ったからー

あいかわらず、ペコは夫ビイキです・・・

やっぱり、つまんにゃい顔(え〜ん)



お腹すいてきたし、このままではまたおやつを食べちゃうから、もう早く寝ようっと。

おやすみなさーい。


ニックネーム ゆきりん at 22:56 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする