2012年03月27日

ムカつくねん!

今日の話題は、猫ネタではなく、わたしの愚痴ネタですバッド(下向き矢印)
愚痴を読むのは気分が悪い、って方はどうぞスルーしてくださいなダッシュ(走り出すさま)


昨日(日曜日)、夫は朝からひとり出かけてた。
わたしは、お昼ごろ、所用で出かける予定だった。

で、出かける直前に夫からメールが。

「帰るの13時ごろになる。帰ったら(出かけて)おらんかな?昼ごはん、買って帰ったほうがいい?」

顔(チラッ)「ったく!遊びに行ってるヤツの昼ごはんなんて知るかよむかっ(怒り)

と思いつつ、車の運転中、信号待ちを狙って、返信。

顔(チラッ)右「好きにしぃや。ごはんはある。豚肉と豆腐ならある。」

極短メール。

この、「豚肉と豆腐ならある」というのは、
豚肉→食べたいなら、自分で焼いて、好きな味付けで勝手に食べろ。
豆腐→冷奴でもしたら?

という意味。

で・・・わたしが帰ったのが15時。

顔(チラッ)「豚肉、焼いて食べたん??」

と聞くと、「焼いてない。フライパンにあったから・・・」


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)・・・・・・ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ雷


なんと、ヤツは、わたしが夜ごはん用に炒めておいた、春巻き用の具を食べやがったちっ(怒った顔)

ぬわぁぁぁーんで、豚肉って書いてあるのが、炒め物ってことになるんだ?

バカでねぇの?むかっ(怒り)
小学生以下か??(−−;;
シンジラレナイ。

春巻き用の具が半量になったら、春巻きの皮が余るぢゃないか!!

何がムカつくって・・・

顔(チラッ)「夜ごはんのおかずがなくなった!!」

って言ってるのに、困り顔でだんまり。

なんでそこで、「ぢゃあ、外食しよう」ってひと言、言えないんだ?

わたしゃ、ただの家政婦か?
この苛立ちを抱えたまま、また違うメニューを考えろってか?

まっぴらごめんだぃダッシュ(走り出すさま)

1203261.jpg
猫(泣)「オッサン、めっちゃ怒られてたで〜」

1203262.jpg
猫(泣)「あたちからも、ごめんなしゃい」

もちろん、ただ顔を洗ってるだけ。


1203263.jpg
猫(泣)猫(泣)「仲直りしなよー」

顔(チラッ)「あんたたちラブラブなのはいいけどさぁ・・・そこ、わたしの座椅子だから、ジャマ!」

1203264.jpg
猫(泣)猫(泣)「あ、そうだっけ?」

このあと、こたつ布団ごと持ち上げて、ふたりを膝に(笑)



あー、マジ、むかつく。

間違って食べてしまったのは仕方ないんだろうけど、そのあとのフォローがねぇ・・・
しかもその後、うたた寝なんぞして、まったく反省してない。
「ごめん・・・わからんかった」って謝ってたのも、やっぱり演技だったに違いない(¬_¬。)

こういうムカつきを納める方法を知ってる人、ぜひ教えてー(長音記号1)
どんどん冷めていくのを感じる今日この頃・・・(爆)


猫相手なら、どんなことでも寛大に許すことができるのになぁ・・・


あ、でも、取りあえず、夫との仲はうわべだけは修復しております。
根にはもってるけどね(爆)

ここに書いたら、ちょっとだけスッキリしたかな( ̄ー ̄)
ここまで読んでくれてありがとう。

ニックネーム ゆきりん at 00:41| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする