2012年04月27日

いろいろと

ちょこっと、更新があいてしまいやしたー(長音記号1)

なにをしてたかっつーと、まぁ、いろいろと・・・ね。
これと言ってたいしたことしてないのに、それなりに忙しかったという、謎(笑)

友達とランチに行ったり、

1204271.jpg
ピザは4人で1枚を追加注文。ひとりで1枚食べたんぢゃないからねあせあせ(飛び散る汗)

明太子のクリームパスタを選んだり、飲み物もカフェオレを選んだり・・・
いつもカロリー多めを選ぶヤツ・・・
こういうとこに、太る理由があるんだろなぁ顔(なに〜)

和風パスタにストレートティーなんぞを選ぶと、大分カロリーが違うんだと思ふたらーっ(汗)


で、あとは、あったかくなってきたから、洗濯・・・ぢゃなくて、シャンプーぴかぴか(新しい)

1204272.jpg

お風呂嫌いなあいちゃんは、ドッと疲れたらしい。

1204273.jpg
疲れ果てて、爆睡中眠い(睡眠)

かと思いきや、ちょっと目を離した隙に、あいちゃんにまで座椅子を取られる(−−;;

1204277.jpg

座椅子が濡れちゃうぢゃんかよぅーまだ乾いてないのにぃ。

あ、わたしがちょっと借りて脱ぎ散らかした夫のフリースの上だから、いいや( ̄ー ̄)


あとは、あとはね・・・


かえでとまったり過ごしたり、

1204276.jpg

ベランダでにゃんずを遊ばせたりー(長音記号1)

1204274.jpg
さちは格子の向こうに顔が出ない(笑)


こうやってこの数日を思い返すと、たいしたことしてないなぁ・・・(笑)

あ、ちゃんと主婦もしてたよ♪

昨日の晩ご飯。

1204275.jpg

カレーピラフ小松菜のポタージュとサラダ

なんとなく、野菜中心の低カロリーを目指そうとしてるつもり。

カレーピラフは、レシピ通りだと、ぜんぜん辛さが足りなかった〜

あいかわらず、レシピジプシー中ー(長音記号1)

と、まぁ、こんな数日でした、とさ(笑)

ニックネーム ゆきりん at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

催促

1204221.jpg


1204222.jpg


これは、練乳待ち顔(汗)
練乳を早くかけろ、と催促の目・・・

いちごに練乳をかけて、それを飼い主が食べたあと、お皿を舐めるのが大好きなふたり・・・

残念でした!
このいちごは、すんごく甘いから、練乳はかけないんだよーだ顔(イヒヒ)


短い内容だけど、コメント欄は開けておきます。
「うちのコも練乳待ちするよー」とか、聞きたいでっすわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆきりん at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

クロ號

わたしは、ほとんど、本を買わないー(長音記号1)

図書館で借りる、が基本。

読みたい本は、図書館でだいたい借りられるから(^^)
ここ半年くらいは、料理本、パン作りの本ばかり借りていて、月に5〜10冊くらい読んでる・・・で、頭でっかちで技術が伴わない状態(笑)

最近、料理本以外で読んだのは、


片付けられない女について書かれてる箇所は、まさにわたしに当てはまることばっかりあせあせ(飛び散る汗)

調味料、紙袋、ビニール袋などいろいろなストックが多いとか、
自分の管理能力以上のモノがたくさんあり、使ってないものが多いはず、とか(汗)
服は、1枚買ったら、一枚処分しないと、クローゼットがあふれるのは当たり前とか・・・

本、読んでる時間あるなら、その間に片付ければいいのに・・・って自分でも思うバッド(下向き矢印)

でも、捨てたくないものは仕方がない。
もったいなぁーい、もったいなぁーい・・・
わたしの中には、もったいないおばけが住んでいるから(爆)


でも、本は基本買わないんだから、かしこいでしょ♪
小説類は、一度読んだら、まず2回めは読まないし、
料理本は、気に入ったものは、図書館で借りたあとに、買ったりする。
「これは、今後も使いたい」って思ったものだけ。


ただ・・・例外がある。

それは漫画本。おもに猫マンガ猫(足)

だって、マンガは図書館で借りられないんだもん。
それに、持っておきたいのがいっぱいあるんだもん。

今日紹介するのは、「クロ號 全9巻(完結)
(あ、前置き長すぎたね、爆)

1204201.jpg

1204202.jpg

これは、昔の猫飼いスタイルで、猫は外出自由で、
で、主役はもちろん猫で、それが猫目線で描かれてるのがおもしろい。

飼い主に対して、「早くメシよこせ」とかセリフがあったり(^^)

微笑ましいことも多いけど、このマンガは、現実がありのまま描かれてあったりもして、厳しい野良にゃんの生活にも触れてあったり、読んでて、悲しくなることも多々・・・

結末を書くと、いやな人もいるかと思うので、ちゃんとは書かないけど・・・





結末が想像できていい人は、続きを読んでね
ニックネーム ゆきりん at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

お先にどーぞ

サバオのこの顔を見てー(長音記号1)
今、わたしの横にいる。

1204191.jpg

どうやら眠いらしい。

1204192.jpg

眠たいなら、さっさと好きな場所で寝ればいーのに
なにをガマンしてるのやら(笑)

どうやら、わたしを待ってるらしいハートたち(複数ハート)

わたしが二階に行くときには、かえで、くろすけ、サバオの3にゃんの民族移動があるんだけど、
サバオが仲間入りしてるのに、いつもにんまりハートたち(複数ハート)

顔(チラッ)「なーんだ、やっぱりわたしのことが好きなんやん顔(メロメロ)

と、軽く有頂天るんるん

今日も良い気分で寝られそう。

それでは、おやすみなさーい眠い(睡眠)


かわいいコメント欄、閉じておきまーす。
ニックネーム ゆきりん at 23:23 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

金太郎風腹掛け&花見

「猫のふく村さん」(=トムちん)の新作の「金太郎風腹掛け」をお土産にいただいたので、今日はお礼にかえでが宣伝するそうでーすわーい(嬉しい顔)

1204156.jpg
イラストはみんとさん作

顔(チラッ)「かえでー(長音記号1)トムちんからのおみやげだよ〜」

1204157.jpg
猫(泣)「いらにゃいんですけどバッド(下向き矢印)


と、乗り気ではなさそうだけど・・・

そこはやっぱりわが家のモデルにゃん代表なので、やるときはやりまするんるん(笑)

1204158.jpg
猫(笑)「似合う?猫(足)

似合う似合う顔(メロメロ)

でも、宣伝するには、写真が少なすぎた(汗)
似たような写真ばっかだったので・・・
今度またリベンジのしようっと。

そうそう、かえではPokoさんが来たときに、ふく村さんのシュシュ首輪でおめかしぴかぴか(新しい)

1204155.jpg

おぉぉ、馬子にも衣装だ顔(笑)

かっわいいーー揺れるハート

これはまさしく親ばかになるアイテムだわ(笑)


ふく村さんは今日までお休みで、17日(火)から通常営業だってわーい(嬉しい顔)


neko002.gif


昨日の日曜日の朝、犬(笑)あいちゃんと夫と散歩に行ったとき、

夫:「あexclamation×2カールみたいなモン、食べたーあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)「シャクシャクシャク・・・」

顔(チラッ)「ほんまや・・・カール食べる音してる顔(汗)
もぉぉー!目ざとい・・・いや鼻ざといなぁむかっ(怒り)

と呆れてたら、

夫:「あいちゃん!どんっ(衝撃) ”うす味”やったか?カレー味はアカンで。チーズもアカン。味濃すぎるからな!」


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

さらに呆れたYOたらーっ(汗)

拾い食いする犬に、怒らない飼い主・・・とほほ。


お昼からは、桜を見に、ちょっと大きい公園へ車(セダン)

ソメイヨシノは終わりだけど、しだれ桜は満開るんるん

1204161.jpg

桜の写真をもっと撮りたかったけど、なにしろ花見客がいっぱいでごちゃごちゃ顔(汗)
キャッチボールをしてたりして、いつどこからボールが飛んでくるかわかりゃしないたらーっ(汗)
ゆっくりお花見ができる感じではなかったバッド(下向き矢印)

1204162.jpg

雪柳のところは、空いてた(笑)


桜がゆっくり見られなくて、時間があまったので・・・
たんぽぽで首輪を作ったるんるん

1204163.jpg

1204164.jpg

上ヘッダー(ブログタイトルの写真)と比べると、

あいちゃん・・・老けたなぁ・・・
(ま、目やにが老けてみえるんだろうけど)


あいちゃんがしゃべれたら、

犬(怒)「ゆきりんもねむかっ(怒り)

って言うだろな顔(ペロッ)

ニックネーム ゆきりん at 23:06| Comment(14) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

神戸オフ会の続き

前回の記事で、Pokoさんがあいちゃんにワイロを持ってきたるんるん、と書きましたが・・・

Pokoさんからは、わたしへも賄賂が顔(笑)(爆)
(賄賂っていうより、お掃除したご褒美かしらんグッド(上向き矢印)

1204101.jpg
ソーセージパンとイチジクパンとドーナツ

近所に住む、わたしの姉の分も入れてくださったあせあせ(飛び散る汗)
姉は、Pokoさんのブログに数回コメントを入れたことがあるのら。
「姉のくみりんでーす」って顔(汗)
で、Pokoさんがお泊りの翌日のお昼には、のこのことやってきて、一緒にたこ焼きを食べたー(長音記号1)
わたしはおしゃべりに忙しいので、たこ焼きは夫がひとりで担当(笑)

あ、昼ごはんのことを先に書いちゃったけど、朝食はこちらぴかぴか(新しい)

1204154.jpg

ドーナツはケーキのようにしっとりしてめちゃウマグッド(上向き矢印)

パンも、「なんで、こんなにふんわりやわらかいの!?」って不思議なくらいおいしい。
自分が焼いたパンとの違いにがっくりバッド(下向き矢印)

Pokoさんが、「もうン十年も焼いてるんだから、当たり前よー」って言うけど、
わたしがこの先、今のやり方で焼き続けても、上達はしないだろう・・・と思う顔(汗)
なにかやり方を変えてみなくては手(グー)(やる気が出てきたじょ( ̄ー ̄))


話しはまたコロコロ変わるけど、神戸でのオフ会では・・・

「お土産はお互いナシにしようね」と言っていたけど、

愛知組のお三人さんは、お土産をくれたあせあせ(飛び散る汗)
(わたしは手ぶら、爆)

1204152.jpg

オレンジの猫さんのマスコットストラップは、まみこさんの手作り目すげー
まみこさんからは、うなぎまぶしふりかけや手羽先ふりかけなどもいただいたー(長音記号1)

右下のは、Hummingママさん手作りのコインケース♪
500円玉が3枚入るらしい。
ストラップになってるから、これに500円玉を入れて持ち歩いたら、財布を忘れたときも、なんとかなりそう顔(笑)

小倉ラングドシャは、さくさくうまうまるんるん
横のキティちゃんは、ご当地キティの「名古屋天むす」ボールペンぴかぴか(新しい)

こんなにいただいちゃって、すんまそんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


で、みんなと神戸観光の途中に、Hummingママさん(トムちんも?)が、「神戸カレー柿の種」を買って、6袋入りだったので、みんなに1袋ずつ分けてくださった(^0^)

1204153.jpg

トムちんが、「箱は、かえでちゃんが入って遊ぶんぢゃない〜顔(イヒヒ)

ということで、箱もお持ち帰り。

かえでは・・・

1204151.jpg

入るには小さすぎたみたい顔(笑)

次回は、「ふく村さん」(=トムちん)からいただいた金太郎風腹掛けを紹介しまっすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 11:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

お客さん

滅多に来客のないわが家・・・
泊まりのお客さんなんて、何年ぶりだろう・・・

わたしと一緒に家に入ってきたら、ちょっとはマシかと思いきや、
やっぱり犬(怒)あいちゃんは激吠え顔(え〜ん)
ぜんぜん吠え止まないどんっ(衝撃)

昔は、すぐにニオイを嗅いで、おとなしくなってたのになぁ・・・(遠い目)

Pokoさんには、前もって、「あいちゃんが激吠えすると思う」と伝えてはいたんだけど、びっくりしただろなぁバッド(下向き矢印)
Pokoさん、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

Pokoさんは、「ワイロをもってきた♪」と言って、おやつをどどーんとプレゼント

12041014.jpg


あいちゃんは、おやつをもらうときだけ吠えやみ、それ以外はまた激吠えを繰り返し・・・
そして吠え疲れたころ、鳴きやんだ顔(なに〜)

なのに、一晩経って、朝にあいさつをしたときには、また激吠え。
ボケぎみなのかもたらーっ(汗)困ったやつだ(泣)
でも、悪いのは、ちゃんとしつけられない飼い主ふたりなんだけどね(滝汗)


さてさて、にゃんずの反応は・・・??

すんごい意外だったのは、さちが平気だったこと。
いつもは、お客さんが来ると、2階から降りてこなくて、隠れっぱなしなのに、Pokoさんの前では平気で出てきて、おやつまで手からもらってた目

1204109.jpgうまうま
ボケボケ

かえでは、最初にわたしが強引にPokoさんにかえでを抱っこして渡したために、
かなりビビりモードになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でも、しばらく経つと平気に。

かえでもおやつもらってゴキゲン♪

12041010.jpg
ブレブレ

12041012.jpg

くろすけは最初こわごわだったけど、すぐに平気になって、さすがは若者(笑)

おめかしさせようとしたら、イヤイヤ頭を振って、断固拒否だった顔(なに〜)

1204107.jpgイヤイヤむかっ(怒り)
振りすぎて顔がくずれてる(爆)

1204108.jpg

怒ってる顔(汗)
バンダナ、似合ってるのになぁ・・・


サバオは、お腹がすいて、ちょろちょろまわりをうろついてた(笑)
もみじは、いつも通りのマイペースで、Pokoさんのことを警戒するでもなく、平気な感じ。

ペコは、押入れが基地なので、Pokoさんには、ペコのいる和室ではなく、2階の一室で寝てもらった。
ペコが怖がって、ごはんを食べられなかったり、トイレに行けないとかわいそうだから・・・と思って。

なのに!!

ペコは、ふつーに出てきて、ごはんを食べ、トイレにも行って、またふつーに押入れに籠もって、全然マイペースで、
これにはびっくりexclamation×2

Pokoさんが、無理に触ろうとしなかったのが、よかったんだろな。
Pokoさんとわたしが話してるのを聞いてて、「この人、大丈夫そう」って理解したんだと思う(^^)

ということで、みんにゃ、案外平気なのであったー

でも夜は、さちとかえではいつも通り、わたしと添い寝で寝たんだけど、
もみじ、くろすけ、サバオの3にゃんが寝室にいなかった。
朝、探してみると、3にゃんで身を寄せ合って、こたつで寝てた顔(笑)

12041013.jpg
サバオはオドオド逃げるところ

3にゃんで、「あの人、帰らないね・・・ちょっと怖いね」って話してたのかも(≧∇≦)ノ彡☆

みんにゃ、隠れて「まぼろしの猫」になることはなかったけれど、やっぱりちょっと恐かったのかも。
ビビりなやつらめー(笑)


あいちゃんは、あんなに激吠えしたのに、Pokoさんが帰ったあとはしょんぼり。

12041011.jpg
犬(泣)「おやつがいなくなった・・・」


顔(チラッ)「おやつくれるやさしい人が帰っちゃった、でしょ!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい」(爆)

今からでも、なんとかあいちゃんをしつけなくては・・・(汗)

次も続く・・・かも(^^)




ニックネーム ゆきりん at 22:30| Comment(14) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

神戸オフ会♪

土曜日は、神戸で猫ブログ仲間のオフ会でした♪

PokoさんHummingママさんトムちんまみこさんの愛知組がはるばる神戸まで来てくれて、主役(笑)のみんとさんと6人で、楽しい一日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

愛知組の4方とは、もう何度も会ってるから、初対面のみんとさんが主役るんるん

いつも関西弁はわたしひとりでちょいとウキぎみだったけど、今回はみんとさんが一緒で、関西弁炸裂(笑)

みんとさんは、初対面でも話しやすくて、やさしい人でしたわーい(嬉しい顔)

ロープーウェイに乗って、布引ハーブ園へ♪

12041015.jpg

ここは、前に夫に「行きたい〜」と言ったら、
「イヤ。オレはハーブに興味ないし。そもそもハーブのニオイは嫌いだ」と言われむかっ(怒り)
今まで行ったことがなかった。

念願かなって行ったけど・・・山の上は雪がちらほら降ってて極寒雪
お花が咲いてる時期ではなかった顔(汗)

ま、目的は、みんなとのおしゃべりだから、いいんだけどねー(長音記号1)

お昼は、ハーブ料理のバイキング(^0^)

12041016.jpg

こんな感じで2皿食べ、そしてソフトクリーム、ケーキ、チョコレートフォンデュ、コーヒーと、食べまくったけど・・・
みんなのブログを見て気づいた。

顔(チラッ)「わたし、アイスクリームもヨーグルトも食べてなぁーい!!」

あぁ、プチショックΣ( ̄ロ ̄lll)なんてこったぃ。


ハーブ園を出てからは、ちょっとした神戸観光。

1204103.jpg
ループバスに乗り(これも初めて乗った、笑)

1204104.jpg

                      神戸ポートタワーを見て、

1204105.jpg
モザイクへ。

モザイクでは、観音屋で、チーズケーキを食べた♪

観音屋のチーズケーキは、お土産でもらったり、買って帰ったりして、家で食べたことがあったけど・・・
お店で食べるほうが、アツアツでおいしかったぴかぴか(新しい)


楽しい時間はあっという間に終わり、さよならの時間・・・

でも、今回は、Pokoさんがうちにお泊りに来てくれることになってて、一緒に帰宅(^0^)

にゃんずとの対面の様子はまた次回・・・
(って、ほとんど写真撮ってないけどあせあせ(飛び散る汗)


神戸で買ったもの♪

みんとさんのショップ、みんとふぁくとり〜さんの一筆箋とレターセットハートたち(複数ハート)
せっかく会えるので、持ってきてもらった♪

12041018.jpg

ハーブ園では、お香たてを。
12041017.jpg

またまた猫グッズが増えちゃったるんるん

次回へつづく・・・
ニックネーム ゆきりん at 19:35| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

大掃除中

土曜日に、来客の予定があるため(爆)、昨日から大掃除開始。

もっと早くからやればいいものを、おちりに火がつくまでできないタイプバッド(下向き矢印)

拭き掃除とかは、「早めにやったら、また直前にしなきゃならなくなるから、直前だけでいーや」って思ったり(爆)

でも、片付け(整理整頓)はしない・・・
いつも片付けちゃうと、後で「あれ、どこに片付けたっけ??」ってなったり、「あれがなくなっちゃった」ってなるからバッド(下向き矢印)
だから、「散らかった家」のまま(爆)

でも、掃除だけはしなくちゃ。
猫毛が常時まん延してるから、掃除してもまたすぐ毛だらけになるんだけど、しないわけにはいかないあせあせ(飛び散る汗)


120405.jpg

ちょっと書類トレイを置いただけで、すかさず入るコ・・・

わたしがバタバタ動くと、かえでのテンションもあがる顔(汗)

猫の手はいらにゃいから、寝ててくれぇー(笑)


ニックネーム ゆきりん at 00:43 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ムッとした顔

さちが夫のひざでまったりしていたところに、かえでがやってきた。

1204021.jpg

自分が座れるだけの場所が空いてないのに、ぐいぐいと割り込む大阪のおばちゃんヤツ。

1204022.jpg

1204023.jpg

さちも譲る気はないらしい。
いつもはすぐ逃げるのに、今日は強気(笑)

それにしても、このさちの顔!!

「かえでちゃんが来て、イヤだなぁ・・・」ってのが、顔に出すぎぢゃね?顔(笑)


さちと言えば、だいたいが下になる役。
猫同士で、「大きい方が下ね」って決まりがあるのかなぁ?(笑)

1204024.jpg

1204025.jpg

もみじのあご枕になってる(笑)


さちとサバオが一緒に寝たら、どっちが下になるのかなー、って興味津々なんだけど、このツーショットは見かけないバッド(下向き矢印)


サバオは、もみじと一緒か、あとはくろすけが好きらしい。

1204026.jpg

サバオ、甘えすぎ顔(笑)

この体格差は、遠近法によるものではないー
4kgの小ぶり男子と、6kgのデブ男だと、こうなる・・・

ま、くろすけがサバオでちょっと隠れてるから、より小さく見えるんだけどね。

ニックネーム ゆきりん at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする