2012年05月29日

なんの音?!

ペコがトコトコ歩いていたとき、リビングで物音が鳴った。

下マウスをあわせてね♪


猫(泣)「なんの音?!」

クララペコが立った!!顔(笑)

ペコは昔っから、こういうときに2本足で立つことが多いのー(長音記号1)
写真を撮る余裕があるほど長く立っていたよ(笑)

物音の犯にゃんはかえででした(^^)


Helloちょっと忙しい?ので、コメント欄、閉じておきまーす。

ニックネーム ゆきりん at 23:07 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

気づけば12歳

気づけば、さちと出会った記念日が、とっくに過ぎていた(^^;;

12年前の5月4日に、目がようやく開き始めたころ保護したので、
4月末生まれと思われるさちは12歳になってますわーい(嬉しい顔)

保護したときのことを鮮明に覚えてるので、12年も経ったとは思えないんだけどね〜(笑)

1205202.jpg
2012年5月

あいかわらず、仲がいいんだか悪いんだか、よぅわからんふたり。
くっつくことはないけど、そばで寝てたりする(笑)

11年前にも似たような写真が・・・下

1205201.jpg
さち、1歳のころ(あいちゃんは2歳)

あいちゃん、細〜い!!

っていう前に、なにがびっくりって・・・

11年経っても、いまだに同じソファカバーを使ってる自分にびっくりあせあせ(飛び散る汗)
ずいぶんと、色あせたもんだ(爆)

だって、キルトの糸がほつれまくりだけど、破れてないんだもん。
キルトって丈夫なのねぇ顔(笑)

では、さちのマイペースなくつろぎっぷりを♪
マウスをあわせてね。




12歳になっても、毎日「かわいいねぇ〜揺れるハート」を連発されるさちがうらやましいナ顔(笑)


neko002.gif

どこかの誰かが、わたしの影響を受けて作ってみたりするかと思って、やっぱり載せてみる(^^)

1205241.jpg
ミルクあずき寒天

へるしぃ〜な感じで、結構おいしいよ♪

レシピはこちら

ちょっとでもカロリー低めのおやつを・・・っていう悪あがき(爆)
ニックネーム ゆきりん at 19:48| Comment(18) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

お宝ファイル♪

みなさんは、今朝の金環日食を見ましたか〜??

わたしは、「そろそろ金環日食だなぁ・・・でも、見るための道具を持ってない顔(泣)

と、減光フィルターを買わなかったことをはげしく後悔・・・

そのとき家の前で、近所の人たちが日食を見ようと集まっていて、
わたしたち夫婦も出て行ったダッシュ(走り出すさま)

半ば強引に?お向かいの小学生に、減光フィルターを借りて、しっかり観察できましたわーい(嬉しい顔)

kinkan1.jpg
だいぶ日食が進んでるー

もっときれいな環のときに撮りたかったんだけど、カメラの設定をあーだこーだしてる間に進んでしまったあせあせ(飛び散る汗)

大阪で、次に金環日食が見られるのは、約300年後だとか・・・
ほんと、見れてラッキーグッド(上向き矢印)


neko002.gif


ママちゃんのブログ「おもち日記」の企画で、クイズに当たって、オリジナル特製クリアファイルをもらっちゃった揺れるハート

1205212.jpg
おもて

1205213.jpg
うら

これは、「みんとふぁくとり〜」のみんとさんに特別注文したものぴかぴか(新しい)
みんとさんのイラストがかわいくてかわいくて、こんな素敵なファイルをいただけるにゃんて、めっちゃうれしいわーい(嬉しい顔)

ほかにも、モチオ兄さん&チャコたんのポストカードと、にゃんずにおもちゃまでるんるん

1205211.jpg

このポストカードの印刷がめちゃくちゃきれいで、
夫に「うちも印刷に出したら、こんなふうに年賀状もきれいにできるんちゃう??」
と言ったら・・・

「そもそもカメラが違うんちゃうか・・・?たらーっ(汗)

そうだった・・・_| ̄|○ がくっ
一眼デジカメが欲しいよぅ顔(泣)


ママちゃん、素敵な賞品をありがとうわーい(嬉しい顔)


neko002.gif

お宝ファイルといえば、実は以前にいただいてまだアップしてなかったファイルが揺れるハート

「わが家の天使たち」のPokoさんも、特製ファイルをみんとさんに注文して作っていたの顔(笑)

1205216.jpg
おもて

1205217.jpg
うら

Pokoさんちの4にゃんずの特徴をすごくよく捉えていて、ほんとにみんとさんの観察力はすごい!!

Pokoさんからは、レターセットと一筆箋もいただいちゃった♪

1205214.jpg

1205215.jpg

ファイルもレターセットも一筆箋も、もったいなくて使えにゃい顔(笑)

汚さないよう、気をつけなくちゃダッシュ(走り出すさま)

Pokoさん、ありがとう♪

neko002.gif


1205218.jpg

広告サイズなかえでちん下

1205219.jpg

なにかの上に乗ってれば、それでご機嫌なんだねぇ顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

悪戦苦闘

羊毛フェルトの作成キットを買ったー(長音記号1)

1205181.jpg
「茶ブチのねこ」


パーツを作って

1205182.jpg

説明書通りにドッキングさせて・・・とりあえず完成。

12051812.jpg

顔(チラッ)「う゛っexclamation×2なんでこんなにブサイクなんだ!?がく〜(落胆した顔)ありえねー_| ̄|○ 」

1205183.jpg

ぜんっぜん違う・・・たらーっ(汗)

顔(チラッ)「付属の目が小さすぎるんだっ(頭が大きすぎた?)」

と思って、手芸店でひとまわり大きい目を買った。

1205184.jpg

顔(チラッ)「ダメだ・・・猫なんだか犬なんだか・・・なんの生物なんだか、わかんないし(泣)」

顔(チラッ)「猫目っぽく、アイラインを入れてみようひらめき

1205185.jpg

顔(チラッ)「こんなアイライン、ヘンぢゃんバッド(下向き矢印)

と思ったけど、実際サバオはアイラインがくっきりだったりする(笑)

1205186.jpg

目がまん丸なのがオカシイのかなぁ・・・??

それとも、茶ぶちってのが、猫らしくするのが難しいとか( ̄〜 ̄;)?


それから、修正に修正を続けて・・・

モデルをさちに変更。

1205187.jpg

やっぱり、輪郭がダメなのかな・・・

だって、さちは鼻ぺチャだもん。

1205188.jpg
猫(怒)「誰が鼻ぺチャやねんむかっ(怒り)

後ろ姿は、にゃかにゃかかわいくできたよん。

1205189.jpg

後ろ向きに飾ろうっと・・・(爆)


それにしても・・・作ってる間の、このコのジャマなことと言ったら!!顔(汗)

12051811.jpg

ちょっと油断したら噛んでくるしぃー

寝たら寝たで、作業場所を奪うしぃバッド(下向き矢印)

12051810.jpg

PCで、さちの柄を確認しながらやってるのにさ、もぅ。

もっとうまく作れるようになりたいよぅあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきりん at 22:38| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

新聞の海で

新聞を散らかして遊ぶ小僧猫(足)

1205142.jpg

くろすけが立ち去った後、ペコが来て、新聞に潜ろうとしてた。

「ペコも遊びたいんだなぁ・・・」と、いつも遠慮がちなペコをちょっと不憫に思う・・・

うまく潜れないので、屋根を作ってあげたー(長音記号1)

でも、くろすけが戻ってきたので、ペコはドキドキぴかぴか(新しい)


1205143.jpg

案の定・・・

1205144.jpg

攻撃されて、ペコは退散ダッシュ(走り出すさま)


せっかくいじめっ子かえでが寝てたから、ペコが遊べるチャンスだったのになぁバッド(下向き矢印)
残念!


neko002.gif

5月12日は、結婚記念日だったー(長音記号1)

なのに、夫婦そろって、風邪っぴき顔(なに〜)
ま、風邪ひいてなくても、どこも行かなかったと思うけど(^^;;

ガトーショコラを作ったるんるん

1205141.jpg

ホールで焼いて、冷ました後、しぼんで形がくずれまくり・・・
生焼けがイヤで、焼きすぎたんだと思うバッド(下向き矢印)
なので、粉糖でごまかして・・・
でも、ひび割れが目立つなぁ・・・

味は、うまうまだったよわーい(嬉しい顔)
レシピはこちら


ディナーは、焼きそば(笑)

唯一?、夫が作れるものだから顔(イヒヒ)

夫の趣味が料理になればいいのにナ・・・(爆)

ニックネーム ゆきりん at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

最近仲良し♪

最近、さちとサバオの2ショットをよく見かけるー(長音記号1)

1205101.jpg

この写り方だと、さち、デカく見えるなぁ・・・
(実際5kg越えでデカイけどさ)

でも、いまや、サバオの方が大きい。
こんな感じ下

1205102.jpg

あれ?あんまり変わらない??

体重は1kg弱の差があるんだけどね。


さちがソファで寝てるときに、どうやらサバオから甘えて添い寝しに行ってる模様ハートたち(複数ハート)
さちも、拒む理由がないんだと思う(笑)

そういえば、最近、もみじ&サバオのペアを見かけない・・・

仲良しペアにもブームがあるのかもー(笑)


かわいいコメント欄、閉じておきまーす。
ニックネーム ゆきりん at 22:27| Comment(12) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

腹掛け

ちょっと前に「ふく村さん」の金太郎風腹掛けを着たかえでを載せたんだけど・・・
腹掛けなのに、背中掛けにしちゃってたわたし・・・

端午の節句、ということで、今日は腹掛けバージョンを♪

うちの男子チームはコスプレ断固拒否!だから、やっぱりモデルはかえでちん。

1205051.jpg
どやっ

さすがモデル慣れしてるだけある(笑)


着たままくつろいだりもするー(長音記号1)

1205052.jpg


でも、ほんとは、着たくはないらしいバッド(下向き矢印)

1205053.jpg

イヤイヤでも、しばらく協力してくれるのは、かえでだけー

こういうのって、やっぱ持って生まれた性格なのかなー
みんにゃ同じように育てたつもりなのになぁ・・・顔(汗)



neko002.gif

洗顔用のバンダナがなくなって探してたんだけど、探してもないから、あきらめて無いまま洗顔したら・・・


こやつが持っていた。

1205054.jpg


顔(チラッ)「う゛っexclamation×2か、かわいくて怒れなーい揺れるハート


そうか、そうか、わたしのにおいが好きなんだねー!!(デレデレ)


でも、わたしはサバオから取り返した後、バンダナを洗濯したのであった(爆)

床をひきづり回されたに決まってるからね(笑)

ニックネーム ゆきりん at 22:29| Comment(15) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ひとりご満悦

1205021.jpg


1205022.jpg


顔(チラッ)「もみじ・・・なんか怖いよたらーっ(汗)


1205023.jpg


見てはいけないものを見てしまったかも(笑)

ひとりご満悦なんだから、そっとしておこうっと(^^)


四葉ちょっと忙しいので、コメント欄閉じておきまーす。
よいGWをるんるん

ニックネーム ゆきりん at 17:49 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする