2012年06月28日

このコ、だ〜れだ?

このコ、だ〜れだ?顔(笑)

rara1.jpg

今まで何回かブログに登場してるんだけど、約3年ぶりの登場です♪


答えは・・・下このグレーのコハートたち(複数ハート)(下段の真ん中)

0809131.jpg

そう、かえでともみじの姉妹のララちゃんですわーい(嬉しい顔)

ララちゃん、やっぱり美人さん揺れるハート
もみじをさらに美人にした感じで、表情も似てる♪

ララちゃんの飼い主のえりねえさんは、

「ララは写真を撮ろうとすると、すごい迷惑そうな顔をするのであんまり可愛くないですが…」

って書いてたけど、カメラを向けるとイヤそうな顔するのは、もみじもおんなじ♪

やっぱり似てるよねぇ??グッド(上向き矢印)

1206282.jpg

かえでとも似てるかな?

1206251.jpg

かえでの顔が特別デカイんじゃないよー
もみじとかえでの体格差はこんな感じだから〜

1206252.jpg

ララちゃんは、もちろんもみじより大きいと思うけど、かえでみたいにおデブじゃないねぇ(笑)

rara2.jpg

rara3.jpg

ララちゃんの過去記事は、こちらこちら

ララちゃんがえりねえさんちで、それはそれは可愛がられてるのはわかってるので、心配はしてなかったけど、
ひさびさに元気な様子が聞けて、めちゃHappyでしたわーい(嬉しい顔)

ブログを長く続けてると、いいことがあるもんだるんるん


ニックネーム ゆきりん at 21:32| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

寝てばっか

さちは、ほんっとに寝てばっかりー(長音記号1)
まぁ、猫はみんにゃ寝てばっかが当たり前なんだろうけど、さちは、毛づくろいもろくにせず、爆睡が多い。
写真を撮ろうとしても、寝ぼけ顔ばっかりバッド(下向き矢印)

1206241.jpg

りんごベッドは、中に入らず上からドカッとつぶして寝る(−−;;

1206242.jpg

1206244.jpg
ごっちん寝


そんなさちも、たまにはキリッとぴかぴか(新しい)

1206245.jpg

お座りして、正面から撮ると、三毛っぽくない(笑)

お手手が開いちゃうのは、おデブだからー!!あせあせ(飛び散る汗)

さちは、腎臓処方食だし、それほどの量を食べてないんだけどなぁ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 21:29| Comment(12) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ぬいぐるみ遊び

今日は、かえでちんがお気に入りのぬいぐるみで遊んでるところをー(長音記号1)



動画、見れるかなぁ??
見れない場合は、こちらをクリックしてみてあせあせ(飛び散る汗)

このぬいぐるみは、1階にあったり2階にあったり、日々違う場所にある。

なかなか咥えてるところは撮れないんだけど、いつもちゃんと首根っこを噛んで運んでる(笑)

だから、首が傷んでる目

1206211.jpg

それにしても、かえでは犬のぬいぐるみが好き。

第一号は、ボロボロになったので、捨てちゃった。(過去記事はこちら

第二号も気に入ってくれて、よかったよ。


neko002.gif

やっとこさ、携帯を買い換えたー(長音記号1)

今まで使ってたのは、電池に不具合のある機種らしく、電池の寿命が短い!!
それを、無理矢理使っていた・・・でも、もう限界。

スマホも考えたけど、やっぱりやめた。
電話とメールさえできればいいから・・・
普段、ひきこもりで家にいるんだから、調べ物はパソコンでできるしね。節約節約♪

お店の人にも、スマホを勧められたけど、

顔(チラッ)「電話とメールしか使わないので、一番安いコレでいいです(^^)」

と、キッパリ言ったので、それ以上の勧誘はなく(笑)

2年の契約で、本体価格は実質0円♪

1206212.jpg

金運アップを狙って、黄色にしたわーい(嬉しい顔)

補償代もケチったから、2年間、壊さないように気をつけて使わなきゃ手(グー)

1206213.jpg

かえでの枕にもなり、1台2役♪

なーんてね(笑)


ニックネーム ゆきりん at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

まずは猫っぽくをめざして

悪戦苦闘していた羊毛フェルト・・・
あのブサイクさは、記憶に新しいと思います顔(汗)

くじけそうになりながらも、第二弾を作ったよexclamation×2

モデルは、サバオ猫(足)

1206181.jpg

手で持ち上げたこの角度のほうが、よく見えるカナ?

1206182.jpg

1206183.jpg

色が違うぅぅバッド(下向き矢印)

1206184.jpg

1206185.jpg

猫(怒)「なんだこれ?」

1206186.jpg

そそるものがあるらしく、サッと撮らないと、すぐにいじめられてしまふダッシュ(走り出すさま)


まずは、「猫っぽくなるように・・・」が課題だった。

一応、猫には見えるよね?ね??
(でもまた、ヅラみたいに頭が膨らんでる・・・って言われるだろな(爆))

次は、そっくりになるように作りたいなぁ・・・
がんばるつもりで、ブログのカテゴリ「羊毛フェルト」も作ったことだし(笑)

はぁぁ・・・やっぱり難しいよぅダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ゆきりん at 22:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

すげ替え?


1206151.jpg

一瞬、「かえでの頭がなーい!!」とぎょっとした(笑)

ほんとはもっとうまく隠れてたんだけど、カメラを構える間に、ちょっとズレちゃった。
くろすけがかえでの頭を枕にしてて、おもしろかったんだけど。惜しかったなぁ・・・

1206152.jpg
猫(怒)「なに見てるんよ!?」


なーんとなく忙しいので、コメント欄閉じておきまーす。
ニックネーム ゆきりん at 22:59 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

みだれ髪

キジトラのコのおでこにはMの模様があるよねー(長音記号1)

1206121.jpg

ぐりぐりぐり・・・

撫でて、M模様を消してみた。

1206122.jpg

消えた顔(笑)

なんかボサボサでブサかわいいハートたち(複数ハート)


もみじにも・・・

1206123.jpg

グリグリグリ・・・

1206124.jpg

あれ、消えない顔(汗)


みなさんちのM模様のあるコのMは、指でグリグリ撫でたら消えますかぁ〜?グッド(上向き矢印)


neko002.gif

桜餅の手作りキットを買ってみた。

1206125.jpg

用意するもの・・・「桜もち」1箱、砂糖大さじ2、食紅

食紅ぃー!?グッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

これって、あんまりぢゃね?顔(汗)

食紅なんて、ふつーないよねぇ??

1206126.jpg

だから、白い桜餅ができた_| ̄|○ がくっ

こんなの、わたしが期待した桜餅ぢゃなーーいexclamation×2

しかも、ちっちゃくちっちゃく作ったのに、7個しかできなかったし!

うーん、無念だ顔(なに〜)
ニックネーム ゆきりん at 23:19| Comment(15) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

いい場所

以前買った、「キャットハンモック 3WAY」


にゃんずがくつろいで寝るには、ちょっと狭いらしく、座ることはあっても寝ることが少なかった・・・

そこで、窓辺に置いて、座布団を敷いてあげたら、くろすけのお気に入りの場所になったわーい(嬉しい顔)

1206088.jpg

もはや、ハンモック感はゼロ(笑)


「いい場所」というのは、他のコも気に入るわけで・・・

1206082.jpg

割り込みもみじ登場ダッシュ(走り出すさま)

もみじには、”遠慮”というものがない顔(汗)(下の段に寝ろよー)

1206083.jpg
とりあえず甘える弟

1206084.jpg
お礼の「んべっ」


でも、この仲の良さは続かない・・・

眠くなると、蹴って追い出そうとするから顔(なに〜)

そりゃ、ふたりで寝るには、狭いからねぇ・・・

いつも、場所取りで勝つのは、もみじ。
6にゃんの中で、一番強い猫(足)

1206085.jpg
勝った!

みんにゃが譲ってくれてるだけなんだけど、本にゃんは、「わたしが一番強いの!」って思ってるんだろなぁ〜

1206081.jpg
猫(怒)「空いてるときは、座っていいんだよね?」

くろすけは、いいコだねー!!顔(笑)


neko002.gif

頂き物のロールケーキ♪

1206086.jpg

Pokoさんがうちに遊びに来てくれたときに、「今度送ってねるんるん」とおねだりしていたの顔(笑)

Pokoさんからは、「ゆきりんが誕生日にロールケーキ焼いたの、知らなくて・・・被ってごめ〜ん」とお手紙が(笑)

そーんなことは気にしなくて大丈夫!!
あっという間にぺロリなのら(爆)

ロールケーキの巻き終わりは、こんなふうにするのね〜
わたしは、端っこまでクリームを塗りすぎて、だからはみ出るのね(汗)

それにしても、抹茶ロールが美味ぴかぴか(新しい)かなりのお気に入り〜
他に、パンもいっぱいいただいちゃった♪

Pokoさん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆきりん at 16:11| Comment(16) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

寝姿がかわいい♪

今日は、わたしの誕生日ー(長音記号1)

なのに!夫はまだまだ帰ってこないバッド(下向き矢印)
仕事なんだから仕方ないのはわかってるけどさ(-。−;)
残業代つくんなら別にいいけどさーつかないのに早く帰ってこいよぉ


昼間に、自分のためにロールケーキを焼いて、

1206052.jpg
またまた長〜いロールケーキ


いま、ひとりで寂しく食べたとこ。

1206051.jpg

さちが、「よこせ、よこせ」ってうるさいから、食べ終わったお皿を舐めさせてあげたりして、だから、ひとりって感じぢゃないけどね揺れるハート



neko002.gif

今日は、かえでのかわいい寝姿いろいろをるんるん

1206054.jpg
自分でうで枕♪

1206053.jpg
真面目バージョン、ギロチン風♪

1206055.jpg
へそ天

はぁ・・・かわえぇ顔(メロメロ)

6にゃんの中で、かえでの寝方が一番かわいいと思うー(長音記号1)

へそ天寝もするし、夏は行き倒れ風もあったり、寝方のバージョンが豊富だから(笑)

1206056.jpg

写真を撮ったあとは、もちろん、お腹に顔をうずめてモフモフしたよわーい(嬉しい顔)
これジョーシキ(笑)

ニックネーム ゆきりん at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

念願の!

このたび、念願の欲しかったものを買っちゃったぴかぴか(新しい)
もう何年もガマンし続けたもの。
高くて、なかなか清水の舞台から飛び降りられなかった。

ジャーンるんるん

1206012.jpg

食器洗い機わーい(嬉しい顔)

家事の中で、なにが一番嫌いかっつーと、食器洗いだったのら。

いろいろ作りたい欲求はあるものの、作ったあとは、
「また洗わなあかん・・・たらーっ(汗)」と、どよーんとした気分になっていたバッド(下向き矢印)

シンクまわりはかなり狭くなったけど、洗いあがりはきれいでピカピカぴかぴか(新しい)だし、きれいに乾いてるし、大満足わーい(嬉しい顔)

でも・・・食洗機に食器を入れるのが難しくて、入れるだけで時間が結構かかるから、

「この間に洗い終わるんぢゃね?ゞ( ̄∇ ̄;)」

って思ったりはする(爆)

あ〜でもでも、うれしいよぅ〜

って、食洗機でこんなにテンションアップするなんて、所帯じみてるよねぇ(笑)

まさか、これが誕生日プレゼントだなんて、言わないだろな・・・たらーっ(汗)


neko002.gif

今の時期、ソファで寝転ぶのが一番快適なのは、ヒトもにゃんずも同じで・・・

1206013.jpg

わたしが座れなーいexclamation×2

仕方なく、落ちそうになりながら、狭いスペースに寝転んだりしてるけど、

1206016.jpg

にゃんずには、「え〜、来るのぉ?」ってメイワクそうな顔をされちゃう(−−;;

立場弱いなぁ、わたし・・・たらーっ(汗)


下このさちの寝方、なんかヘン(笑)

1206014.jpg

1206015.jpg

やっぱり、身体柔らかいねぇー

ちなみに・・・わたしはめちゃくちゃカタイっすバッド(下向き矢印)(泣)


ニックネーム ゆきりん at 22:03| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする