2012年08月22日

プチHAPPY

トラ吉(仮名)は、ぐんぐん人馴れし始めていますー(長音記号1)
まだちょっとした物音にビクッとなって、ダッと逃げて隠れたりしちゃうけどバッド(下向き矢印)

下もみくちゃにされる図

1208223.jpg

ごはんを食べるときは余程うれしいらしく、ずっとゴロゴロ喉を鳴らしながら食べてる。

1208221.jpg
うまうま♪

トラ吉は痩せっぽちなので、ケージに入れてても隙間から出てしまう・・・たらーっ(汗)
パッと見には、出れそうにないんだけどねぇ・・・

周囲を段ボールで囲ったら、今度は天井から出てしまった(−−;;
会いに行くとケージに居なくて、声をかけると部屋の隅から「にゃ〜」
隠れてるんなら、居場所がバレないよう黙ってなきゃならないのにねぇ(笑)
うまく天井から出られたからいいものを、何回も繰り返すとあぶないので、もう部屋で野放しに。
夫の部屋に入れてて、散らかってるゴミ部屋だから放したくはないんだけど顔(汗)


おもちゃで遊ぶようにもなったよわーい(嬉しい顔)

1208224.jpg


さて、

仔猫を保護すると毎回訪れるプチHAPPYぴかぴか(新しい)(これほんと、笑)

トラ吉を動物病院に連れて行ったとき、迷子犬捜索の貼り紙を見た。

思わず、「あぁーーーっ!!」と大声をあげそうになった。

そこには、近所のSさんが3週間前から保護してるタロウくん(仮名)の写真が貼ってあったから・・・

Sさんは「飼い主が見つからないから、もう飼うことにした。先代の犬にも似たところもあるし、これもなにかの縁かも。タロウです、よろしく(^^)」と言っていた。

急いでSさんへ連絡し、タロウくんは元の飼い主さんの元へ帰ることになった。

本名はジョンだった(^^)
「タロウ」って呼んでも振り向いてたけどねー(笑)

Sさんの保護犬の飼い主さんが見つかっただけでも、プチHAPPYなんだけど、
その飼い主さんが「○○さん(わたし)のおかげです」とか感謝してくれて、
いただいちゃったぴかぴか(新しい)

1208225.jpg
おいしそう〜♪

ちょっと貼り紙見て、連絡しただけなのにね〜顔(笑)


それにしても、今回、Sさんもその飼い主さんも、同じ警察署に届けを出していた。
なのになーんで見つからなかったか・・・

迷子捜索の貼り紙から推察すると、
飼い主さんは、「チョコレート色の雑種」と伝えたんだと思う。
Sさんは、「濃い茶色の雑種」と伝えた・・・

たったそれだけのことで、「該当の犬はいません」と答えるのはどうかと思うむかっ(怒り)

時期ももちろん同じだし、地域もそれほど遠くない。それにどちらも雑種と伝えてて、なーんで「違うかもしれませんが・・・」って情報を伝えないんだ?(-。−;)呆れちゃう。

わたしとしては、ジョンくん(仮名 タロウ)がSさんちのコになっても幸せなのはわかってたから、飼い主さんが見つからなくてもよかったんだけどね〜(笑)
ま、感謝されるのも気分いいし、おいしいものもいただけて、プチHAPPYグッド(上向き矢印)(爆)

1208222.jpg
猫(笑)「ボクのおかげだよね猫(足)

それなら、プチHAPPYぢゃなくて、宝くじを当てて大きく恩返ししてくれーぃ!!(笑)

ニックネーム ゆきりん at 22:12| Comment(12) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする