2012年09月30日

違和感!!

わたしも違和感がありまくりで、このブログを読んでくださってる方も違和感を感じると思いますが・・・

トラ吉は・・・改名します!

1209301.jpg

新しい名前は、「ひかる」です。


なにやら不平不満が聞こえてきそうだけど下

1209304.jpg

わが家の7にゃんめのアイドルは、これからわが家を明るく照らす
ぴかぴか(新しい)ひかりぴかぴか(新しい)となるのだ〜わーい(嬉しい顔)


呼ぶときには、「トラ・・・じゃなくて、ひかるっ」ってなっちゃうけど、
まぁ、すぐに慣れるだろー(長音記号1)って感じ(笑)


他の候補は、「そら」くんだったけど、これは呼んでみて却下バッド(下向き矢印)

もみじをいじめたときに怒ったりするんだけど、
「こらっ、そらっ」ってなって、なんかヘンだから顔(ペロッ)

みなさん、よろしくね〜
違和感バリバリに感じてくださいませ(爆)



ソファの背もたれで、伸びまくって寝るひかる♪

なんで、そんな不安定なとこで寝るかねぇ?( ̄〜 ̄;)?

1209302.jpg

1209303.jpg

このあと、案の定落ちかけて、わたしが支えてあげましたとさ(笑)




ニックネーム ゆきりん at 20:41| Comment(14) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

六甲オルゴールミュージアム

今日はトラ吉ネタではありませんー(長音記号1)
あしからず顔(ペロッ)


とあることで、「六甲オルゴールミュージアム」の入館券を2枚もらったー

夫に、行きたいと伝えたら・・・

夫:「別にいいけど・・・」

顔(チラッ)「『けど』なによ?」

夫:「前に行ったやん・・・」


わたしの中で、火山噴火爆弾どんっ(衝撃)しずかにドカーン!

ヤツは、10年くらい前に行ったことを言っておる(−−#

そんなこと言ったら、近場は行ったことのある場所だらけやん・・・

もう、アンタには頼まんっ!ってことで、
「みんとふぁくとり〜」のみんとさんをお誘いして行ってきたるんるん

うちから六甲山までは、自転車→地下鉄→電車→バスで、かなり時間がかかる上に、交通費が高いたらーっ(汗)
なので、車で行くことにした手(グー)
車なら座って音楽でも聴きながら行けるからね〜
天気もよくてドライブ日和♪片道50kmナリ。

途中、道に不安はあったものの、無事みんとさんと会えて、即ランチへ(笑)

1209261.jpg
あみねこさんを連れて行った♪

(追記:このあみねこさんは、このブログを見てくださっていたnanahoさんに以前いただいたものです(^^)ありがたや〜♪)

天気がよくて気持ちいいので、テラスでランチ(^0^)

1209262.jpg
ハヤシライスをチョイス

1209263.jpg
コーヒー付き

しかーし、なにがびっくりって、平日の六甲山のレストランは、どこも混んでたがく〜(落胆した顔)
見事におばちゃんばっかり(爆)


お次は、目的のオルゴールミュージアムへ
ここも、おばちゃんだらけ(爆)

1209264.jpg
1938年製のオルゴールだって目

この音をコンサートホールで聴くことができたよ♪
電気じかけぢゃないだろうに、どうやって鳴ってるのか不思議。

で、またトークタイム顔(笑)

1209265.jpg

ほとんどわたしが弾丸トークしてた気がする・・・
しゃべりすぎ顔(汗)
楽しくて、話がとまらなかったんだもん(爆)

あとは、おみやげモノを見たり、きれいな景色を見たり。

12092611.jpg
海と山

展望台に登ったら、とてもきれいだったー(長音記号1)
でも、階段を登りきったあとのみんとさんのへタレ具合がすごかった(爆)
運動不足すぎーあせあせ(飛び散る汗)わたしより運動不足とはイカンよ顔(汗)

12092612.jpg


そんで、「みんとふぁくとり〜」さんで注文してた品を手渡ししてもらったわーい(嬉しい顔)

1209266.jpg

1209267.jpg

しかしまぁ・・・野次猫にジャマされないよう、こっそり和室で広げて撮影開始したのに、なぜかついて来るヤツらたらーっ(汗)

1209268.jpg

油断したら、ぐちゃぐちゃに顔(え〜ん)
ちゃんと透明袋に入れてくれてるから大丈夫だけどさ〜
ジャマすぎ!

そして、注文明細書は、特製トラ吉袋に入れてきてくれた♪

12092613.jpg
光って見えない・・・(汗)

トラ吉は、まだまだモデルとして未熟者(笑)


「おみやげはナシで!」って暗黙のルール(爆)かと思いきや、みんとさんからおみやげをいただいちゃった。

12092610.jpg
メープルクッキー。おいしそ〜

あと、みんとさんちのせらちゃんが食べなかったフードをどっさり!!
せらちゃんは食の好みが難しいらしい(笑)
せらちゃんは、今22歳だって!すごーいぴかぴか(新しい)うちのみんにゃにもそのくらいまでがんばって欲しいな。


1209269.jpg

なぜか写りたがるふたりは、ただイチャつくだけ。
他でイチャつけよー(¬_¬。) ジーーーッ



かわいい便箋&封筒、メモ用紙にポチ袋・・・テンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

誰に手紙書いて、誰にお年玉あげようかなー顔(イヒヒ)

もしかしたら、コレクションで眺めるだけかも(爆)

かわいい便箋類の注文は、「みんとふぁくとり〜」さんへGOダッシュ(走り出すさま)


あ〜楽しい一日だったわーい(嬉しい顔)
夫と行くのやめてよかった!(爆)


ニックネーム ゆきりん at 22:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

トラ吉の赤い糸は

トラ吉を保護したのは、8月20日。約1ヶ月経過ー(長音記号1)

その間、トライアルに2回出た。

トライアルのたびに、

顔(チラッ)「がんばってき〜や手(グー)

と、ビビりのトラ吉にはかなりの試練なのはわかっていても、トラ吉の幸せを思い送り出した。

なのに、トラ吉がどうがんばったところでどうしようもない理由で、トライアルは終了バッド(下向き矢印)
トラ吉はなにも悪くない顔(泣)

1回目は先住猫さんに受け入れてもらえず・・・
2回目は、ご主人さんの猫アレルギーが発覚。

どちらも素敵なご家庭だったので、とても残念・・・

うちにいるより、幸せになれると思ったのにぃ。

うちにいれば、かけてあげられる愛情は、7分の1、いや、犬(笑)あいちゃんもいるから、8分の1。
トラ吉には一人っ子か、先住猫さん1匹のおうちで、愛情をたっぷりもらって幸せになって欲しかったのにぃ。

トラ吉は、そんなわたしの想いなんてまったく気にせず、毎日元気いっぱいで幸せそうであるー(長音記号1)

うちでの馴染みっぷりときたら、あきれちゃうほど顔(汗)(笑)

ごはんは、先輩にゃんずのお皿の場所を嗅ぎつけ、自由気ままに盗み食い顔(汗)
ちゃんと朝夕に、仔猫用ごはんをあげてるのに、大食漢は足りないらしいたらーっ(汗)

トイレも、先輩にゃんずのトイレは、玄関の土間にあって遠いから・・・と、トラ吉用にリビングに置いたのに、わざわざ玄関まで行って、トイレを使う。
そんでもって、リビングのトイレは、かえで、くろすけ、サバオが使ってる(−−;;なんでやねん。

くろすけ愛用の3WAYハンモックも、どちらが上段を使うか争いながらも、一緒に使い、

1209254.jpg


ひとりでハッスルも、ちゃんと見つけてひとりで遊んでる目

1209256.jpg

遊び方も正しい(笑)
ボールがぶらさがってる枝部分が3本のうち2本が折れて、今や誰も使わなくなってたのに、ふたたび大活躍グッド(上向き矢印)

1209257.jpg

夜は、わたしが寝室に行くときの民族大移動にも参加ダッシュ(走り出すさま)
さち、かえで、くろすけに混ざって、トラ吉もベッドに来る。

1209253.jpg

1209252.jpg

そして、遠慮なくひろびろと伸びて寝る目
(遠慮しろよぉー)


ここまで馴染んでる様子を見ると、「このままうちのコでいいかぁー」という気持ちにもなるってもんだ。


なにより、2回目のトライアル終了時にお迎えに行ったときに、トラ吉がわたしを覚えてる風だったのが、ホロッときた。

逃げることもなく、「迎えにきたんだねー猫(足)」って感じ(に見えた)で、帰りの車の中では、不安がって鳴くこともなくくつろぐし、出たがるそぶりもなかった。
「おうちに帰るんでしょ?」って思ってるみたいだった。

1209211.jpg
まったり


顔(チラッ)「もうお見合いやトライアルで試練を与えるのはヤだな・・・」

と泣けてきた。

そこに夫からメールが・・・
「トラ吉を迎えに行ってくる」と連絡していた返事がきた。

「もう、うちの子にしてもええで。」

と一言だけ。

うわーんexclamation×2顔(泣)
これって、わたしにとってはトドメだった(爆)


うちのニャンゲル係数がさらに上がるのも気になるし、にゃんずの高齢化も心配なところだけど・・・

さち 12歳
ペコ  9歳
かえで&もみじ 8歳
サバオ 推定4歳
くろすけ 3歳

で、トラ吉が0歳3ヶ月

なかなかの年齢のバラつきで、くろすけとは3歳あいてるし、なんとかなるかなぁーって思う・・・

ってことで、トラ吉はうちの

7にゃんめのお子揺れるハート

となります。

みなさん、これからもよろしくね♪

1209255.jpg
猫(笑)ボクの赤い糸、つながってたよ猫(足)


みなさん、お買い物はこちらからよろしくです顔(イヒヒ)下



ここから入って楽天で買い物してもらえると、わたしに購入金額の1%のポイントがつくのだす顔(笑)

1209251.jpg
猫(笑)「よろしくねー猫(足)
ニックネーム ゆきりん at 12:58| Comment(20) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

トラ吉

トラ吉との出会いから今までの写真をスライドにまとめましたー(長音記号1)
アップ済みのものと未公開のものと混ざってマス。2分弱、音ありです。




続きのwebへ(笑)
ニックネーム ゆきりん at 00:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ボクもーわたしもー

なぜか4日連続更新中(笑)


夫が、「トラ吉ぃ〜」と呼ぶと、みんにゃが反応するので、その様子を動画でどうぞ♪
(もちろん、トラ吉がトライアルに出る前に撮ったものです。)
夫のパジャマがダサい(汗)



夫がトラ吉を呼ぶと、まずはさちが反応。
さちは、夫のひざに行く気満々だったけど、途中でかえでにジャマされ固まる(笑)

かえで、くろすけ、そしてサバオまでもが、夫の「おいで♪」に反応して、ボクもーわたしもー、と撫でられにやってくる。

なんか解せない・・・
ごはんもトイレ掃除もわたしがやってるのにぃ(-。−;)


1209191.jpg

1209192.jpg

待ちうけ画面がトラ吉の写真だから、すぐに「トラ吉、どうしてるかなぁ・・・」って思っちゃうのよねぇバッド(下向き矢印)

トライアル中の里親さんは、毎日連絡をくれていまっす(^^)
トラ吉は、だんだんと慣れてきてくれてて、よく遊ぶようにもなってきたらしいるんるん


ニックネーム ゆきりん at 22:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

静かだなぁ

トライアル中のトラ吉・・・とりあえずは元気なようです。

やっぱり隠れてるらしいけど、夜中の間に、オチッコ&ウンチはしたらしいし、
朝は引っぱり出してごはんをあげてくれて、ちゃんと食べたらしい。
さすが、食い意地が張ってるだけのことはある( ̄ー ̄)
撫でると、ゴロゴロのども鳴らしてるらしい(^^)

「今ごろは不安がってるだろな・・・顔(泣)」と思うと、心配でハゲそうだった。

でも、トラ吉は、ちゃんと食べて、ちゃんと出してる。
へタレなのはトラ吉よりもわたしのほうだ・・・顔(汗)

さてさて、うちは、ほんっとに静かな日常に戻ってるー(長音記号1)

1209183.jpg
猫(笑)猫(笑)「ゆっくりお昼寝できるよー猫(足)

でも、ときどきかえでがじぃーっとわたしをガン見して、なにか言いたげだったりもする顔(汗)

1209181.jpg
猫(怒)「・・・・・」


くろすけも文句をひと言(笑)

1209182.jpg

猫(怒)「ゆきりんったら、ひどいんだよぉーボクのことを『トラ吉!』って呼んだんだよ。そのあと慌てて、『クロ吉、クロ吉』ってごまかしたりなんかして、ズルいんだよむかっ(怒り)


最近のマイブームは、くろすけのことを『クロ吉』、さちのことを『さち吉』、もちろんサバオは『サバ吉』って呼んで遊んでたもんであせあせ(飛び散る汗)あはは
でも本気で呼び間違っちゃった。


とりあえず、トライアル終了時には、トライアルが成功でも失敗でもお伺いする予定で、そのときに再会できるので、待ち遠しいよぅ・・・
どうせ、またわたしのことはわからないんだろうけどね(−−;;


ニックネーム ゆきりん at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

急展開

「とりあえず、里親募集をしてみて、いいおうちが見つかったらトラ吉を里子に出そう・・・」

と、重い気持ちで「いつでも里親募集」に掲載したら・・・

すぐに2軒から問い合わせがあせあせ(飛び散る汗)

これがまた、どちらも良さそうなおうちで・・・(なーやーむぅー)

で、そのうちの1軒を選び、話を進めることにした。

「1週間くらい、トライアルしたい」とのご希望で、
いろいろとメールでやりとりをして、
なんと、トライアル開始を善は急げで、今日の夕方からすることになった。トライアル開始日が決まったのは、今朝目
今日なら、夫がいるので一緒に行けるから。

夕方にトラ吉を連れて行ってきましたー(長音記号1)

1209171.jpg
「ボク、よくわかんにゃいけど、なぜか移動中猫(足)

キャリーの中ではおとなしくいいコぴかぴか(新しい)


トライアルのお宅に着くと、案の定、トラ吉は緊張モードで、台の下に隠れてしまったふらふら

1209172.jpg

ほんと、トラ吉の場合、最初の人見知りが問題なんだよなぁ・・・たらーっ(汗)
慣れてしまえば、甘えん坊で元気いっぱいでめちゃくちゃかわいいのに。

今日は、心配で寝られそうにない顔(泣)

トラ吉も試練続きで、かわいそうだなぁ・・・とは思うけど、
トライアルがうまく行けば、きっと幸せになれるおうちなので、
がんばって欲しいよぅダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ゆきりん at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

リビングフリー

さて、トラ吉は保護部屋を卒業して、いまやリビングでのびのびと過ごしておりますー(長音記号1)

先住にゃんずのことは全然恐くないらしく、よく飛びかかっては怒られたりしてるけど、ひるむことなく結構気が強い(笑)
ちゃんと相手を見ていて、飛びかかる相手は、かえで、くろすけ、ときどきサバオ、って感じ(^^)
さち、ペコ、もみじには、1度飛びかかったら本気で怒られたので、懲りたみたい(笑)

かえでとくろすけとは、よく追いかけっこしてるダッシュ(走り出すさま)
っていうより、トラ吉がかえでとくろすけを追いかけるばっかりだけど(笑)

かえでは追いかけられるのが楽しいらしく、
リビング→廊下(玄関)→和室→またリビング、と一周して長い距離を逃げるルートを選択。
でも、トラ吉は途中で見失って、リビング→廊下(玄関)→洗面所→??? となったりして、笑える。
かえではかえでで、和室で「あれ?追ってきてくれない」と振り向いて待ったりしてて、かなりウケる顔(笑)


犬(笑)あいちゃんのことは、恐いらしい。
きっと、公園で犬に吠えられたりしたんだろなぁバッド(下向き矢印)

あいちゃんがちょっと吠えたり、カチャカチャと足音をさせて近づいたときは、ダッと逃げるダッシュ(走り出すさま)

1209167.jpg
猫(泣)「怖えぇー」

1209168.jpg
猫(泣)「もう大丈夫カナ・・・?」


トラ吉は、ちょっとビビりな性格で、わたしが急に立ったりしても逃げるし、ちょっと大きな物音がしただけで逃げたり・・・
仔猫のわりには、警戒心が強い感じ。

でも、抱っこするだけで、ゴロゴロのどを鳴らして、甘えん坊だったりもするハートたち(複数ハート)

わたしと添い寝中顔(メロメロ)

1209165.jpg

1209166.jpg

ハァァーかわえぇ揺れるハート


先住にゃんずは、トラ吉がいても平気なようで、ふつーにごはんも食べてるし、リビングでくつろいだりもしてて、
「成長してるんだなぁ」と感心したりする顔(笑)

「前回、仔猫がいたのはいつだっけ?」と思ったら、去年だったしね(笑)
トラ吉にも幸せになってもらいたいなぁ・・・

里親募集して、トラ吉の将来を任せられるおうちが見つかったときには、里子に出すつもりですー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

おやすみ♪

1209131.jpg
猫(笑)「みなさん、さかさまでこんばんは猫(足)

1209132.jpg
猫(笑)「きっと、今やぴかぴか(新しい)主役級ぴかぴか(新しい)のボクの写真を見に来てくれてるんだよね?」

1209133.jpg
猫(笑)「申し訳ないけど、ボク、すんごく眠いから・・・」

1209134.jpg
猫(泣)「おやすみなさい眠い(睡眠)

悩殺ポーズで寝るヤツ。
こんなワザ、どこで覚えたんだか顔(笑)


上の写真は、トライアルから帰ってきた日で保護部屋で撮ったものだけど、
トラ吉は、いまや家中フリーになっております顔(笑)
その様子はまた今度♪

今日は、コメント欄、閉じておきまーす。

ニックネーム ゆきりん at 21:41 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ただいま

1209111.jpg
ゆきりんのおひざ、なう猫(足)

猫(泣)「ただいま。みなさん、ボク、帰ってきました・・・」


ハイ、今日の午前中に、トラ吉を連れに行ってきました。
トライアルは終了です。

結論から書くと、

トラ吉は、あちらの先住猫さんには受け入れてもらえなかったようです顔(泣)


トライアル開始から、毎日のように様子を知らせてくれていたけれど、どれも安心できる内容ではなくて、心配は募るばかり。

もともと、里親さんは、

「うちのコは、自分が猫だってことがわかってない感じ。
2にゃんめを迎えたいけど、うまくいくかどうか不安・・・」

と言っていたのを、

わたしが、「やってみないとわからない。トライアルしてみませんか?」と声をかけたのだった。
2にゃんめが欲しい・・・と前から聞いていたから。

先住猫さんに受け入れてさえもらえれば、ご夫婦はやさしい方だし、トラ吉が幸せになれることは間違いなかったから・・・


わたしの心配は、

トラ吉が先住さんを追いかけたりして、メイワクをかけるんぢゃないか?
先住さんがシャーシャー怒って、2階から降りてこなくなるんぢゃないか・・・?

ってことだった。

でも、実際の様子を聞くと、

先住さんが最初はシャーシャー言ってたけど、そのうち、トラ吉を追いかけ始め、そして飛びかかって噛んで、トラ吉が「ぎゃー!」
それが、休憩と寝てるとき以外はエンドレスだったらしい(泣)
それは、日を追うごとに、ひどくなっていく感じだったらしい・・・
もちろん、トラ吉はちゃんと逃げることもできてて、先住さんが入れないベッドの下の隙間に隠れたりしてたみたい。


そんな様子を聞いたときには、すぐさまトラ吉を迎えに行きたかったけど、
いつかいい兆候が現れるのではないか・・・と願って待ち続けた。


里親さんは、

「ずいぶん悩みました。とらちゃんは利発で物怖じしなくてそれでいて甘えん坊。こんなかわいいコはいないです。本当にうちのコになって欲しかった。
でも、それだけに(先住の)○○ちゃんに噛まれるのがかわいそうでかわいそうで・・・
かわいくてたまらないけど、とらちゃんの幸せを考えると、穏やかな先住さんのいるおうちが1匹飼いしてくれるおうちがいいんじゃないかと思うようになりました。
何とか○○ちゃんが噛まないようにならないか、祈るような気持ちで見守ってきましたが、でもやっぱり噛むんです。
本当に残念です。」



このメールをもらって、トラ吉のことを考えてくれてて、うれしかった。
トライアルはやってみての結果だから、仕方がないと思う。
1週間でダメでも、2週間ではうまくいくかもしれない・・・
でも、やっぱりずっとダメかもしれない。
様子を見続けようとするうちに、トラ吉はどんどん成長するから、
決断してもらってよかったと思う。


neko002.gif

で、今日、トラ吉を迎えに行ったら・・・

トラ吉は、わたしを見て猛ダッシュで逃げたがく〜(落胆した顔)やっぱり・・・_| ̄|○ がくっ

お決まりの?2階のベッドの下の隙間に逃げ込んで、ずっとおもちゃで誘って、なんとか寄ってきたところを捕まえたっダッシュ(走り出すさま)

抱っこしてからも、わたしから逃げようと必死だったけど、そこで逃がすわたしではないわぃパンチ
わたしのことがわかってないみたいだった。(そりゃそうだろな、とは思うけどさ)


うちのことは、一番長くいた保護部屋なら覚えてるだろうと、
前と同じように、ごはんやトイレに爪とぎ、座布団をセットした。

トラ吉は、すぐさま思い出したようだった。

ちょっとは、あちこち探検するかなぁ・・・と予想したのに、探検もせず、
わたしに甘えてゴロゴロ。
(ついでにわたしのことも思い出したらしい、笑)

探検もせず、ビビりなのに逃げも隠れもせず、そして、トラ吉はお気に入りの座布団で寝始めた。
あまりにもすぐに寝始めたのでびっくり。

1209112.jpg
ゴロゴロゴロ・・・

ずっと、ゴロゴロのどを鳴らしながら寝てる・・・

顔(チラッ)「あちらでは、緊張の連続でゆっくり寝ることができてなかったんかな・・・」

と、泣けてきた顔(泣)

疲れてるみたいだし、ここに戻ってきたのを喜んでるかのよぅもうやだ〜(悲しい顔)

1209113.jpg

トラ吉のことを思ってのトライアルだったから、許してね・・・
トラ吉もがんばったよね。おつかれさま。


1209114.jpg

約一週間ぶりに会ったトラ吉は、当たり前だけど、さらにずっしり重くなってたよ。
あちらでも大食いだったらしい(笑)


さて、今後のトラ吉については、また考えなくては・・・
うちのコにしたい衝動に駆られるけど、やっぱり定員オーバーだしなぁ・・・ハァ。

ニックネーム ゆきりん at 15:55| Comment(20) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

心配でたまらにゃい

トラ吉は今日の午前中に、新しいおうちへトライアルに行きましたー(長音記号1)

おうちに着いて、「へっぴり腰でじわじわ動くかな?」とキャリーから出したら、予想を裏切り、一目散に部屋の隅の家具の下に逃げて隠れてしまったダッシュ(走り出すさま)

なので、引きずり出して、すぐに用意していただいてたケージへ。

1209054.jpg

緊張してる(笑)

1209055.jpg

しばらくしたら、ケージから出たいと主張してきた。
抱っこしたらゴロゴロるんるん

そのままそっと、里親さんに手渡したら、カチコチながらもゴロゴロ言ってた。(心の中で、「えらいぞ」とニヤリ)

里親さんは、「なんか感動するー!!顔(メロメロ)」と喜んでくれた。

実はここの先住猫さんは、とにかく抱っこ嫌いで、数秒しか抱っこできないらしいから・・・

で、その先住猫さんは、気配を察知して、2階から降りてこなかったので、対面の様子は見れずあせあせ(飛び散る汗)


トラ吉には、

顔(チラッ)「ここから先の未来は、自分でつかむんだよ!がんばってね」

と言い聞かせ?、うしろ髪をひかれながらも帰ったのだった。

空のキャリーを持って帰ることが、なんと寂しいことか・・・顔(泣)

わたしが帰ったあとの、トラ吉の不安を思うと、かわいそうで泣けてきた・・・
すぐに新しい場所に馴染むのはわかってても、ビビりのトラ吉がうまくやれるのか、心配でたまんにゃいあせあせ(飛び散る汗)


うちに居たのは、2週間ちょっと・・・

離れ難いほど情が沸くには、十分すぎる期間だった(泣)


1209051.jpg

幸せになる一歩なんだから、がんばって見送らなくては・・・


1209053.jpg

お気に入りだったタオルハンカチは、嫁入りに持たせました(笑)


やっぱり今回も・・・未練たらたら・・・もうやだ〜(悲しい顔)


保護したときの「ヨーダ」のままだったら、まだガマンできたかもしれないのに、ぐんぐん可愛くなるからダメなんだっ。
トラ吉のせいだっ

1209052.jpg

トラ吉、かわいすぎ揺れるハート


トライアルは、一週間の予定です・・・

今は、「出戻ってきてもいいよ!!」って気分・・・(爆)


neko002.gif

トラ吉がリビングで使ってたケージを片付けようとしたら、
下のトレイで「わーい!わーい!!」と遊んでジャマするヤツら(−−;;

1209056.jpg

みんにゃは、トラ吉がいなくなったのをわかってるのかどうか、ビミョ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆきりん at 22:17| Comment(14) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

心臓バクバク

トラ吉の検便結果が「問題なし」となってから、リビングデビューさせてみたー(長音記号1)

トラ吉は、かえでに会って、カチコチに固まってた顔(笑)

09041.jpg

1209042.jpg

1209043.jpg

1209044.jpg

では、動画もどうぞ♪




かえでは慣れたもので、パンチすることもなく、おとなしく対面(^^)

サバオとくろすけは、かえでと似た感じだった。

もみじとペコは、「またなんかヘンなのがいる・・・」と遠目に気づいて、あえて近寄らず。


おとにゃげないのは、さち(−−;;

おとにゃげない様子を見てやってくらさいバッド(下向き矢印)



さちは、こわごわトラ吉のにおいを嗅ぎにいってるときに、かえでに近づかれて、ドキドキがマックスに顔(汗)

さちが「シャー」するから、トラ吉も「シャー」しちゃったぢゃんかよぅ(¬_¬。) もぅ。
今まで一番多く、新入りさんを見てきたはずなのにねぇ・・・

1209045.jpg
猫(泣)「うわわ、一体どんだけいるんだよぉぉぉー」


以上、トラ吉の『試練のとき』でした(笑)


でも、さすがは仔猫。
このあと、かえでを遊び相手と決めたようで(正しい選択)、
かえでのことを追いかけて遊んでたー(長音記号1)

かえではほんっとに楽しそうで、ほんとはもっと早く走れるのに、適当なスピードで逃げてたダッシュ(走り出すさま)
イヤならリビングを出て二階にダッシュすればいいんだけど、絶対にリビングからは出ない。
かえでが追いかけることはなく、ただ追いかけられるのを楽しんでた顔(笑)
「きゃははははー」って聞こえてきそうだった(笑)


でも!!かえでと遊ばせるのは封印させた。
トライアルが決まって、「こんな調子で遊ばせてたら、新しいおうちでも先住猫さんをキョーレツに追い掛け回してしまうあせあせ(飛び散る汗)」と思ったから顔(汗)

トラ吉は、また保護部屋に戻ることになったのだけど、どうも保護部屋のほうがのんびりできるらしく、その後、出たいと主張しなかった(^^)
お利口さん♪


トラ吉は、明日、トライアルに出ますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ゆきりん at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

お見合いでした

今日は、トラ吉のお見合いでした。

とりあえず、あちこち知り合いに声をかけまくり、急きょお見合いが決まりました(^^)
決まったのは実は昨日の夜で、お見合いは午前中。今日は朝から掃除に大忙しあせあせ(飛び散る汗)(爆)

「急ですよね。お見合いは来週でも・・・」って言ってくれたのだけど、
週末しかダメなおうちなので、「一週間延びたら、この大食漢はさらにデカくなるがく〜(落胆した顔)」と焦って、大急ぎでお見合いをしたー(長音記号1)

1209011.jpg

お見合いは・・・ぜんぜんダメ顔(え〜ん)

トラ吉は、わたしたち夫婦にしか会ったことがないからか、来客を見て逃げまくりダッシュ(走り出すさま)
プチパニックに(泣)

ちょっとおもちゃで遊んでもらったらゴキゲンになってきたものの、撫でようとすると大逃げダッシュ(走り出すさま)
結局一回も触ってもらえなかった(泣)

そのうち、わたしのひざで寝始めたんだけど、触ってもらおうとちょっと移動しようとしたらダッシュで逃げようとするし・・・
さすがは保護したときにも「シャーシャー」言ってただけのことはある顔(汗)


お見合いして、気に入ってもらえたらトライアルで一週間くらい。それで先住猫さんとの相性を見てもらおう、って思ってたけど、

顔(チラッ)「これぢゃ、無理だろな」

と落胆した。


exclamation×2

「時間がかかっても、馴れてくれたらいいです」と言っていただき、トライアルが決まりましたぴかぴか(新しい)

一週間あれば、人馴れは大丈夫だと思うけど、最初は逃げまくるだろな・・・
あとは、先住猫さん次第。

顔(チラッ)「トラ吉、がんばってよね!!」

1209012.jpg
猫(泣)「自信ないにゃ猫(足)


顔(チラッ)「・・・・・たらーっ(汗)


トライアル開始は、里親さんの仕事の都合で来週の水曜日の予定。


1209013.jpg

警戒心が強いから、超心配・・・
うまくいきますようにあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆきりん at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする