2012年09月25日

トラ吉の赤い糸は

トラ吉を保護したのは、8月20日。約1ヶ月経過ー(長音記号1)

その間、トライアルに2回出た。

トライアルのたびに、

顔(チラッ)「がんばってき〜や手(グー)

と、ビビりのトラ吉にはかなりの試練なのはわかっていても、トラ吉の幸せを思い送り出した。

なのに、トラ吉がどうがんばったところでどうしようもない理由で、トライアルは終了バッド(下向き矢印)
トラ吉はなにも悪くない顔(泣)

1回目は先住猫さんに受け入れてもらえず・・・
2回目は、ご主人さんの猫アレルギーが発覚。

どちらも素敵なご家庭だったので、とても残念・・・

うちにいるより、幸せになれると思ったのにぃ。

うちにいれば、かけてあげられる愛情は、7分の1、いや、犬(笑)あいちゃんもいるから、8分の1。
トラ吉には一人っ子か、先住猫さん1匹のおうちで、愛情をたっぷりもらって幸せになって欲しかったのにぃ。

トラ吉は、そんなわたしの想いなんてまったく気にせず、毎日元気いっぱいで幸せそうであるー(長音記号1)

うちでの馴染みっぷりときたら、あきれちゃうほど顔(汗)(笑)

ごはんは、先輩にゃんずのお皿の場所を嗅ぎつけ、自由気ままに盗み食い顔(汗)
ちゃんと朝夕に、仔猫用ごはんをあげてるのに、大食漢は足りないらしいたらーっ(汗)

トイレも、先輩にゃんずのトイレは、玄関の土間にあって遠いから・・・と、トラ吉用にリビングに置いたのに、わざわざ玄関まで行って、トイレを使う。
そんでもって、リビングのトイレは、かえで、くろすけ、サバオが使ってる(−−;;なんでやねん。

くろすけ愛用の3WAYハンモックも、どちらが上段を使うか争いながらも、一緒に使い、

1209254.jpg


ひとりでハッスルも、ちゃんと見つけてひとりで遊んでる目

1209256.jpg

遊び方も正しい(笑)
ボールがぶらさがってる枝部分が3本のうち2本が折れて、今や誰も使わなくなってたのに、ふたたび大活躍グッド(上向き矢印)

1209257.jpg

夜は、わたしが寝室に行くときの民族大移動にも参加ダッシュ(走り出すさま)
さち、かえで、くろすけに混ざって、トラ吉もベッドに来る。

1209253.jpg

1209252.jpg

そして、遠慮なくひろびろと伸びて寝る目
(遠慮しろよぉー)


ここまで馴染んでる様子を見ると、「このままうちのコでいいかぁー」という気持ちにもなるってもんだ。


なにより、2回目のトライアル終了時にお迎えに行ったときに、トラ吉がわたしを覚えてる風だったのが、ホロッときた。

逃げることもなく、「迎えにきたんだねー猫(足)」って感じ(に見えた)で、帰りの車の中では、不安がって鳴くこともなくくつろぐし、出たがるそぶりもなかった。
「おうちに帰るんでしょ?」って思ってるみたいだった。

1209211.jpg
まったり


顔(チラッ)「もうお見合いやトライアルで試練を与えるのはヤだな・・・」

と泣けてきた。

そこに夫からメールが・・・
「トラ吉を迎えに行ってくる」と連絡していた返事がきた。

「もう、うちの子にしてもええで。」

と一言だけ。

うわーんexclamation×2顔(泣)
これって、わたしにとってはトドメだった(爆)


うちのニャンゲル係数がさらに上がるのも気になるし、にゃんずの高齢化も心配なところだけど・・・

さち 12歳
ペコ  9歳
かえで&もみじ 8歳
サバオ 推定4歳
くろすけ 3歳

で、トラ吉が0歳3ヶ月

なかなかの年齢のバラつきで、くろすけとは3歳あいてるし、なんとかなるかなぁーって思う・・・

ってことで、トラ吉はうちの

7にゃんめのお子揺れるハート

となります。

みなさん、これからもよろしくね♪

1209255.jpg
猫(笑)ボクの赤い糸、つながってたよ猫(足)


みなさん、お買い物はこちらからよろしくです顔(イヒヒ)下



ここから入って楽天で買い物してもらえると、わたしに購入金額の1%のポイントがつくのだす顔(笑)

1209251.jpg
猫(笑)「よろしくねー猫(足)

ニックネーム ゆきりん at 12:58| Comment(20) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする