2012年10月30日

なんで逆さ?

犬(笑)あいちゃんがソファで・・・


1210301.jpg

1210302.jpg

顔(チラッ)「なにやってんの?」

1210303.jpg
犬(笑)「ひかるのマネ」


な〜るほど( ̄ー ̄)


あいちゃんの言ってるのは、ひかるのこの寝方やね顔(笑)


1210305.jpg

1210306.jpg

ビビりなくせに、無防備で寝るヤツ♪


1210304.jpg
犬(笑)「似てたでしょ?てへっ」


でも、逆さのあいちゃんは、イケてないと思う。残念!(爆)


neko002.gif

今日は、ひかるの去勢手術の抜糸に行ってきました♪

抜糸は・・・ほんの1,2分で終了ー(長音記号1)

ちらっと、「わたしでもできたんぢゃね?」と思わずにはいられなかった(爆)


neko002.gif

かえでのストレスちっこについて・・・

今日も、布団にちっこされた顔(泣)
昨日もされた。
これで5日連続。毎日やる気か?顔(汗)

毎日、布団カバーやシーツを洗ってる・・・
ホテル並み顔(汗)
でも、大きく違うのは、洗ったところで、においは取れなくてクサイ!ってこと顔(え〜ん)

ちなみに、羽毛布団は、布団をベランダに干して、干したままちっこの箇所を水をジャバジャバかけて洗ってる。
邪道だよねぇ、羽毛布団を洗うのは(笑)

幸い?羽毛が減ってて、案外早く乾く(^^;;

羽毛布団はボロくていまや全然あったかくないから、ほんとは買い替えたいんだけど、かえでのストレスちっこが落ち着くまでは、この異臭付き布団でガマンガマン。
異臭も慣れれば平気だったりする(爆)

ちっこされても、怒らないよ、もちろん。
「なんで、かえでちゃん、ここにチッコしちゃうんよ顔(泣)」って大げさな泣き真似をしたりするけどねー(長音記号1)





ニックネーム ゆきりん at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ストレスMAX?

3日連続で、布団にオチッコされたもうやだ〜(悲しい顔)

犯にゃんは、かえで。

ひかるが来て、ストレスがたまってるのかなぁ・・・( ̄〜 ̄;)?

だからって、なんで今ごろ?
ストレスMAXってことか??
ひかるが来て、もう2ヶ月が過ぎたというのに・・・


1210282.jpg

かえでとくろすけは仲良し黒ハート

このふたりが揃って、ひかるがニガテらしいたらーっ(汗)

1210281.jpg
ポツン・・・


ビミョーな距離バッド(下向き矢印)


でも、ひかるはそんなことは全然おかまいナシで、ひとりでも平気だし、他の誰かに寄っていって一緒に寝たいという欲求はない感じ。

1210283.jpg

変死ぎみ(爆)

1210284.jpg

1210285.jpg

まっすぐ寝させたい衝動に駆られる(笑)

みんなが丸くなって寝てるというのに、ひかるは伸びて寝て、暑がりっぽい。


ひかるはやんちゃだけど、先住にゃんず全員から嫌われてるわけじゃないよん(^^)

ひかるを毛づくろいしたり面倒見がいいのは、もみじ。
プロレスの相手はサバオ。

ペコとひかるの相性も悪くなさそう。
さちも平気な感じ。

遊ぶの大好きなかえでとくろすけのイイ遊び相手になると思ったのにぃ・・・

猫関係は難しい。(〃´o`)=3


かえでが、にゃーにゃー、にゃーにゃー、わたしにひっついて離れなくて、座るとすぐひざに来たり、いつもより甘えん坊だったから

顔(チラッ)「そんなにストレスたまってるのか顔(泣)

と心配したら・・・

ただ単に、「寒くて寝られない!!」ってことだったらしい顔(汗)

1210286.jpg

ソファに毛布を置いたらスヤスヤ眠い(睡眠)


ストレスちっこは、どうやったら治まるんだろか・・・。(〃´o`)=3

大急ぎで、防水シーツ(おねしょシーツ)を注文した。早く届かないかなー(長音記号1)

ニックネーム ゆきりん at 17:54| Comment(14) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

くつろぎ

先月のまだ暑かったころの未公開写真でっす。

真っ暗な和室のど真ん中で、サバオが寝てた目

1210241.jpg

顔(チラッ)「あのコ、あんなとこでひとりで何やってんだ?」

と、和室の電気をつけた。

1210242.jpg

リビング側に回って見てみると・・・

1210243.jpg

ねこキックを抱えこんで、くつろぎ中顔(笑)

1210244.jpg


うー、かわえぇハートたち(複数ハート)

かわいいけど、抱っこさせてもらえないバッド(下向き矢印)
スキンシップさせてもらえないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


neko002.gif


今日はサバオがお風呂場の窓から外を見てるときに油断してる感じだったから、すかさず洗面所を閉めて、逃げ場をなくして、とっ捕まえてツメきりをした手(グー)

洗面所を閉めた途端、「やられた!猫(怒)」と固まるサバオ。

また嫌われちゃったなぁ・・・(泣)

でも爪がピンピンで、最近よく布類にひっかかって困ってるときがあるし、親指の爪が手に食い込みそうで怖いから、嫌われるのを承知で切ったダッシュ(走り出すさま)

サバオは、前は逃げ場をなくすと無抵抗だったのに、今日は抵抗して、わたしを蹴って逃げようとした。
だんだん知恵がついてる(−−;;
で、手を蹴られて、二箇所流血顔(泣)

嫌われついでに、体重も計った。

なんと!ちょっと減ってた。
前は6kgジャストだったのに、今日計ったら

5.5kgだったー(長音記号1)

缶詰を欲しがるのを無視し続けたから、ちょっとダイエットできたみたい(^^)

今日嫌われることしちゃったから、今日は缶詰あげたけどね(笑)
ニックネーム ゆきりん at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

洗濯ルーティン

洗濯は、もちろん全自動洗濯機。

終了の合図の「ピー、ピー、ピー」が鳴ると、すっとんでいくヤツらダッシュ(走り出すさま)

1210221.jpg
猫(笑)猫(笑)「洗濯終わりましたよ猫(足)

これは何をしてるかっつーと、このあと私が二階のベランダに洗濯物を干しに行くことを理解してて、一緒に行こうと待ってる図。

洗濯物を持って、かえでとくろすけと共にベランダへ・・・

1210222.jpg

上もともと寝室にいたコたちもベランダへ

新米のひかるまでも、民族大移動に参加ダッシュ(走り出すさま)

洗濯のたびに、4〜6にゃんくらいが毎回ベランダに出るから、しばらく遊ばせたり、入るときにはみんにゃを部屋に入れたり、結構時間がかかる(笑)

1210223.jpg
外が気になるらしい。
でも、ビビりだから、覗くだけ(笑)

お腹のでっぱりに注目目


あぶなっかしいのはかえで下

1210224.jpg

余裕かましてるけど、足があぶないよ!!

1210226.jpg

左足がズリッとなるとヤバイから、あわてて抱っこして降ろしたあせあせ(飛び散る汗)


で、ベッドのシーツを交換するときも、やっぱり時間がかかる。

今から掛けるシーツにもぐったりするから顔(なに〜)

シーツ交換後は、みんにゃが「気持ちいいね猫(足)」と、飼い主より先にくつろぐ(笑)

1210227.jpg

1210228.jpg
猫(笑)「キャッチ猫(足)


以上、洗濯のルーティンでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 20:43| Comment(12) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

がんばりまちた

ひかる、無事戻ってきましたわーい(嬉しい顔)

今日は、朝9時にひかるを病院に連れて行って、夕方4時半に迎えに行ってきた。
今までで一番短い入院かも。

でも、やっぱり疲れてるみたいで、帰ってきてからごはんも欲しがらず、自ら寝て安静にしてる・・・

1210181.jpg

1210182.jpg
猫(泣)「ボク、すごく眠くて・・・」


この大食漢が昨晩から絶食してるというのに、夜10時の時点で、まだごはんを欲しがらない・・・

病院では、「ごはんは明日から」って言われてるから、ちょうどいいんだけど;;
ちょっと心配ヾ(;´▽`A``

1210183.jpg
猫(泣)「ボク、がんばりまちた猫(足)


去勢が終わって、これでホッとひと安心。

ひかるのぽよぽよのふさふさのかわいいあちょこは、毛を剃られて、みずぼらしくなっております(爆)

四葉コメント欄、閉じておきまーす。四葉

ニックネーム ゆきりん at 22:16 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかるの試練

ひかるは明日、去勢手術を受けます・・・

夜9時以降は絶飲食なので、今晩はひかると一緒に夫の部屋で寝ることにしましたー(長音記号1)

夫の部屋は元、ひかるの保護部屋だったので、ひかるはどうやら覚えてるらしく、とても楽しそうにしてる・・・
明日、試練が待ってるとも知らずに顔(泣)


1210172.jpg
猫(泣)「ボクのあちょこ、見ておいてね」


1210171.jpg
猫(泣)「ほら、はい、どーぞ猫(足)


まだ推定生後4ヶ月でちょっとかわいそうな気もするけど、早いとこ済ましておかないと・・・

避妊手術してないもみじと、こんなにラブラブなんだもん。

1210174.jpg

万が一、もみじが妊娠してしまったら、命取りにもなりかねないから。

1210173.jpg

年の差カップル・・・顔(汗)


入院なしで日帰りの予定ですー


今日こそ(笑)、コメント欄閉じておきまーす。



ニックネーム ゆきりん at 00:32 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

5頭身

くろすけは小顔でスレンダー。

何頭身なんだろ・・・?

ってことで、キモい画像加工をしてみた。

下マウスをあわせてね。



5頭身って感じ(笑)

頭をちょっと持ち上げてるから、5頭身以上かな?(^^)


neko002.gif

ちょっと前に、みんとさんに、みんとさんちのせらちゃんが食べなかったフードをいっぱいいただいたー(長音記号1)

1210164.jpg

ひとつのお皿にふたりで顔をつっこむ食いっぷりexclamation×2

くろすけなんて、立ち食い(笑)

サバオが食べてるところに、くろすけが割り込んで行ったんだけど・・・

1210163.jpg

サバオは譲るタイプなので、となりのいつものごはんに移動。
いつもやさしいねぇー

それにしても、ふたりの体型の違いはすごい顔(汗)

サバオ、デブすぎexclamation×2


みんとしゃん、ありがとねー
サバオとくろすけが喜んでおりました♪

四葉コメント欄、閉じておきまーす四葉
ニックネーム ゆきりん at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

増えたもの、減ったもの

7にゃんめのひかるを迎えて、増えたものをご紹介(^^)

1210121.jpg

玄関の土間のトイレを1つ追加。

土間には、シリカゲル(下のトレイにペットシーツをセットするタイプ)のトイレ3つと、ペットシーツを敷いたおまるタイプ、そして犬(笑)あいちゃん用だけど、なぜかにゃんずしか使わないペットシーツの犬用トイレ(一番右のやつ)。
計5つ。

そして、リビングにも、猫トイレにペットシーツを敷いたものを1つ設置。
なので、ひかるが来てから、トイレは4つ→6つになった。

うちには、ふつうの砂トイレがない。
でも、新入りのひかるもなんなく砂トイレ→シリカゲルに移行済み。
しばらくは、ひかる用にベントナイトの砂トイレを併用して置いてたけど、ちゃんと移行してくれたので撤去。

で、最近トイレには、巨大なうんPが毎日出現目

顔(チラッ)「あいちゃーん、猫トイレでンコした??」

1210128.jpg
犬(怒)「はぁ〜グッド(上向き矢印)(-""-;)」

心当たりはないらしい(笑)

巨大うんPの主は、やっぱりひかる。
大食漢だけあって、立派なブツをするからびっくり!
まだ推定生後4ヶ月の子猫なのにぃ。
しかも1日2回する日もある・・・
お水も大量に飲むから、オチッコも多量・・・

そんでもって、お水入れも、3つ→5つに増やしたら、
新しい水の場所が気に入ったのか、全員の水を飲む量が増えて、
なんだかトイレ掃除が大変になったー(長音記号1)

1にゃん増えても大差ないと思ったのは、違ってたなぁあせあせ(飛び散る汗)(笑)


neko002.gif

1210125.jpg

仲良く寝るふたり。
(左のちっこいのが、くろすけの3倍くらいの量のウンPをやらかす(爆))

そこへもみじ登場。

1210123.jpg

念力を送るもみじ。

1210124.jpg

もみじ曰く、「寝る場所が減った!」、そうな・・・(汗)


でもさ〜、空いてたって、一緒に寝てるぢゃん。

1210126.jpg
猫(怒)「あたちの勝手でしょ」

ま、もうすぐ、ひかるはデカ猫になって、この3WAYキャットハンモックは使わなくなるだろうから、このままでいいや顔(イヒヒ)
しばらくのガマンガマン(爆)

しかし、いつになったらひかるの食欲は落ち着くのやら・・・
っていうか、いつか落ち着く日が来るんだろか??顔(汗)



ニックネーム ゆきりん at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

寝室が人気

リビングでくつろいでると、わたしのそばにはかえでしかいない。

顔(チラッ)「みんにゃ、なにしてるんだ?( ̄〜 ̄;)?」

と気になったので、寝室までカメラを持って(笑)見に行った。

ベッドに4にゃんが目

えーと、毛布がぐちゃぐちゃなのは、みんにゃがそのほうが好きって言うので、わざわざぐちゃぐちゃにしてるのデス( ̄ー ̄)(爆)

1210101.jpg

さちは、わたしが会いに来たのがうれしいらしく、グーパーグーパーハートたち(複数ハート)

もみじは毛布に埋もれて寝て、くろすけはもぐって寝てる。
サバオは、わたしが来たから、逃げようかどうしようか迷ってるとこ(笑)

で、わたしが二階に来ると、もれなくついてくるストーカー

1210102.jpg

かえでも、影響を受けて?ベッドで寝たくなったらしい。

1210103.jpg

顔(チラッ)「あ、っそ。いいよーだ顔(ぷんっ)

わたしがストーカーから解放されると、タイミングを見計らって、ペコちんが来てくれる顔(メロメロ)

1210106.jpg
わたしのひざの上♪

ペコはかえでが嫌いなので、かえでのいないときを狙ってきてくれるるんるん

毎日、ちゃーんとタイミングを見ては甘えに来てくれる♪
かえでが爆睡してるときとか、日なたぼっこしてるときとか(^^)

1210105.jpg

ペコとわたしの至福の時間揺れるハート


で、しばらく経って、洗濯物を取り込みに二階に行くと・・・

1210104.jpg

くろすけが毛布にすっぽりもぐって寝てた。

今からそんなとこにもぐって、冬はどーすんだ?顔(汗)


お、今日はひかるの登場がない(笑)

実はひかるも寝室で寝てたんだけど、ごちゃごちゃのイスの下だったから、写真は却下(爆)

1210107.jpg

最近、カメラにじゃれついてきて、うまく撮れませーんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆきりん at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

天真爛漫

1210075.jpg

ひかるは、疲れ知らずのパワフルボーイダッシュ(走り出すさま)
次から次へと先輩にゃんずに飛びかかっては、ウザがられてることも多々。

前記事で、あまりのパワフルさにみんにゃ手を焼いてる・・・と書いたけれど、
わたしだって、ただ黙ってほったらかしにしてるわけではないヨ(^^)
ほったらかしにしたら、みんにゃのストレスもたまるだろうし、箱入り娘&息子だらけだから、やっぱり助け船を出してあげないとねー(笑)

幸い、ひかるはちとおバカ天真爛漫な性格で単純だったりする顔(イヒヒ)

先輩にゃんずと激しく遊んでるところに、『これで遊びなさい』とおもちゃを差し出すと、

猫(笑)『わーい!おもちゃだぁ〜るんるん

とすぐに心変わり(笑)
ひとり遊びも上手♪

では、動画でー(長音記号1)




ひかるが遊んでる間に、ターゲットになってたコは開放されるのであった。
ひかるが単純で助かる〜(笑)

1210074.jpg

ひかるが遊んでるのは、ねずみのおもちゃの皮部分を剥いだもの。
中身はどこに行ったのやら・・・


ひかるは、子猫のわりにはお昼寝時間が短いけれど、寝てるときは爆睡眠い(睡眠)

1210072.jpg
ボク、充電中眠い(睡眠)

1210073.jpg

寝てるときは、やっぱり天使揺れるハート


neko002.gif

かえでが押入れに入っては、いたずらばかりするから、もう押入れの下段に入るのを禁止した。

1210071.jpg

100均のネットでふさいだら、ガタガタガタガタなんとか入ろうと必死・・・
あまりにもしつこいので、段ボールをはさんだら、今度は段ボールをバリバリ噛む顔(汗)

こういう、『なにがなんでも思い通りにしたい』って熱意があるのは、女のコのほうが多い??

うちで、この強引なタイプはかえでだけ。
でも、かつてはさちもそうだった。

サバオやくろすけは、まったくの無関心だし、子猫のひかるですら、
『ここは無理だー』ってあきらめてる。

かえでももう8歳なんだから、そろそろ落ち着けよぉ〜顔(汗)


ニックネーム ゆきりん at 17:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

今さらながら

ひかるは、元気いっぱいで、毎日毎日みんにゃと遊ぶのに大忙しダッシュ(走り出すさま)
わたしのことなんて、そっちのけ(−−;;

一番のお気に入りの相手は、くろすけ。
次がサバオ。その次はもみじ・・・なぜかかえではニガテみたい顔(汗)
かえでが一番、精神年齢が近いはずなんだけど(爆)

ひかるはお昼寝時間も短くて、遊びたくてたらまないみたいで、
でもくろすけは寝たくて・・・かなりうんざりしてるみたい。

くろすけが二階に逃げて寝てるときは、サバオが面倒を見てくれるから助かるー(長音記号1)(^^)
サバオ、いいとこあるぢゃん♪

で、もみじは心臓が悪いから遊ぶのを禁止したいのに、もみじから誘いに行くから困る顔(汗)

くろすけの里親募集中には、、
『もみじに飛びかかったりしなければ、うちのコにする』とか厳しい目で見てたし、飛びかかったときには、こっぴどく叱ったりもした・・・

くろすけはとてもかしこくて、もみじに飛びかかるのがダメってことも理解して、とても温厚ないい子に育ったぴかぴか(新しい)


1210054.jpg
寝てたはずなのに、目の前にしっぽが現れるとチョイチョイ猫(足)

ひかるは、ちとおバカかもしれない顔(汗)
天真爛漫といえば、そうなんだけどさ。

まわりに迷惑がられてる空気も読めず、人の注意もまったく聞かず、弾丸BOYダッシュ(走り出すさま)
野生児状態・・・
おとにゃになったら、それなりにいい子になるんだろか・・・?
(なるよね?なるって言って!!)


今さらながら、くろすけはすんごくいいコだったんだなーと思う。
ま、いいコってのは、わたしにとってのいいコなんだけど(笑)
とにかく、くろすけは『そんなんしたらアカンよ』って注意するだけでやめてくれて素直ないいコぴかぴか(新しい)
ひかると比べるとよくわかるー(長音記号1)
(ひかる、言われ放題顔(イヒヒ)


1210051.jpg
るんるんるん

1210052.jpg
まん丸揺れるハート


最近、くろすけの株があがりまくりわーい(嬉しい顔)

でも、そんな温厚でやさしいはずのくろすけが、ひかるに飛びかかられてばっかりでうんざりしてるときは、かるく『シャー』してるから、
くろすけに申し訳ない気持ちになったり・・・

くろすけ、がんばれるんるん

出窓のカーテンの中
1210053.jpg
猫(怒)『ボク、今避難中猫(足)

あと半年も経てば、ひかるもおとにゃになってちょっとは落ち着くはずだから;;

neko002.gif

おフランスのおみやげるんるん

1210055.jpg

プラスチックのイレモノがかわいい(^^)

1210056.jpg

カルカンだけど中身の味も、おフランスの猫の好みにしてあるのかなぁ?

サバオがバクバクおいしそうに食べてたけど(笑)




ニックネーム ゆきりん at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

2回目のワクチンへ

昨日は、2回目のワクチンを打つため、ひかるを動物病院へ連れて行ったー(長音記号1)

今までお出かけのときは、キャリーでいいコにできてたのに、
今回は、ギャーギャー文句言いまくり顔(汗)
不安がって鳴いてるのではなく、あきらかに文句口調たらーっ(汗)
「どこ連れて行くんだよぉむかっ(怒り)行きたくないよ!」って言ってるかのようだった。
お出かけがイヤってわかってきたみたい・・・

でも、病院ではやっぱりいいコ(^^)

キャリーから出たひかるを見た先生は、

「大きくなりましたねぇexclamation×2あれから1ヶ月しか経ってないのに!!」

と驚いてた(笑)

そりゃそうだろうと思う。
わたしだってびっくりしてるもん。抱っこするたびに重くなってるし。

推定生後3ヶ月半なのに、もう2.4kgもあるあせあせ(飛び散る汗)
この1ヶ月で体重は2倍になった目


先生に、ひかるの去勢はいつできるかを相談。
うちは、もみじが心臓が悪くて避妊手術してないから、急がなきゃならない。

先生は、

「体重も2kg越えてますし、もうできますよ。成長も早いですしね」

とのこと。

ほんと成長が早くて、あちょこも立派になってきたよ(爆)

1210032.jpg
猫(怒)「見ぃーたぁーなぁ〜(¬_¬。) 」


今月末くらいに、おかまちゃん手術をする予定ー(長音記号1)

病院では、「もううちのコにすることにしました」と宣言し、ひかる用のカルテを作ってもらった。
でも、看護士さん次第なのか、今回は初診料(カルテ代)が請求されなかった。るん♪

帰りの車の中では、家に帰れるのがわかってるらしく、キャリーの中でくつろいで全く鳴かなかった。
もうすっかりうちのコって感じわーい(嬉しい顔)

1210031.jpg

うーん、ほんとデカい。仔猫に見えない・・・

1210033.jpg
猫(笑)「よしよし、病院がんばってきたんだね猫(足)

1210034.jpg
猫(笑)「んべ、んべ」

弟の世話をするもみじ。

今日、もみじの体重を計ったら、2.2kgで、もうひかるに抜かれてた〜あせあせ(飛び散る汗)


1210035.jpg
猫(笑)「病院では、『おうちのコにしてもらえてよかったね』って言われたよ猫(足)


neko002.gif

ソファの背もたれ部分で寝るかえで。

1210036.jpg

猫って、不安定な場所で寝るの、ほんと好きだよねー

1210037.jpg

そんなとこで、熟睡できてるのがすごい(笑)


ニックネーム ゆきりん at 20:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする