2012年11月27日

夢こたつ

ついにこの冬、わが家に「ペットの夢こたつ」がやってきたダッシュ(走り出すさま)

なんでかっつーと、7にゃんにこたつに入られると、それはもう飼い主ふたりの足の入れ場所がないから!!

でも、にゃんずが使ってくれるかどうか不安だったから、今までは躊躇してた。6にゃんまではなんとかガマンしたんだけど(笑)

「どうかふたりくらいは猫こたつを使っとくれ」と祈る気持ちだった(爆)

1211271.jpg
猫(笑)猫(笑)「なんだこれ〜目

設置してすぐは、テンションUPグッド(上向き矢印)で、くろすけとひかるのおもちゃ状態。

動画で見てね。
推定6月末生まれと思われるひかるが・・・今やデカ猫で、撮った自分でもびっくり!



「まさかこのまま、隠れたり襲ったりして、ずっと遊ぶんぢゃないだろな・・・顔(汗)

と心配になったけど、すぐにみんにゃの愛用品となったわーい(嬉しい顔)

バッとふとんをめくると・・・

1211272.jpg
猫(笑)猫(笑)「もう満員ですよ猫(足)

定員は、2にゃんらしい(笑)


その後も人気で、使っているのはだいたいが、サバオ&もみじ。
ときどき、かえで&くろすけ。

いい具合に分かれてくれてる♪ウヒッ

でも、「夜中に、ペコが入って寝てくれたらいいなぁ・・・」っていう願望はまだ叶ってはいない;;

夜中も付けっぱなし状態で、夜中はサバオがひとりで寝てる模様・・・

とにもかくにも、常に誰かが入ってるって感じで、導入してよかった♪

ちなみに、この夢こたつを使った人の感想などを読むと、
こたつの天井部分(↑動画でかえでが寝てるところ)にずっと寝た場合、お腹が低温やけどしてハゲちゃったコが結構いるらしい。

なので、こたつ布団と天板の間にはバスタオルを挟んだし、上からは「おねしょシーツ」をかけたー(長音記号1)
うちは、場所争いがあると、オチッコするかえでヤツがいるからあせあせ(飛び散る汗)やけど&オチッコ対策として。

1211273.jpg
猫(怒)「ボクは、『肉布団をまとってるから、入るな!』って言われるんだ・・・ひどいよねぇ」


もっと寒くなったら、この夢こたつが人気殺到になりそうだから、ちょっと広げてみようかなぁ・・・と思案中ー(長音記号1)
どうしよっかなー



ニックネーム ゆきりん at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

お休みです〜

1211252.jpg
猫(笑)「ゆきりん、風邪ひいちゃったんだって猫(足)


ちょっとしんどいので、今晩は早く寝まーす。

それにしても・・・ちょっと席を立っただけで一瞬にして場所を取られるなんて。
しかもこんなチビに。ナマイキ〜ッ(笑)顔(笑)

そのまま寝かせといてやるか・・・とはならなくて
強制的にひざへ顔(イヒヒ)

1211253.jpg
猫(怒)「ボクの席だったのにぃーぶぅ」


予告るんるん

1211251.jpg
猫(笑)「なんか届いたよ〜猫(足)


コメント欄、閉じておきまーす。おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム ゆきりん at 21:06 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

NEW家具

IKEAで、組み立て家具を買ったー(長音記号1)
めちゃ安くてびっくり!

断捨離したいと思ってるのに、新しい家具を買うなんてことはタブーなんだろうけどねぇ。

この本を読んだばっかりだし下



でもさ〜今持ってるまだ使えるものを捨てるのは、ケチケチ人間のわたしにはやっぱりできない。

「いらないもの、使ってないものは思い切って処分しましょう!」って・・・
そんなの、「物が減ったら片付く」って当たり前ぢゃん顔(汗)
「収納できる量だけの物を持ちましょう」って・・・それも、それなら片付くのも当たり前・・・
言われなくてもわかってるしぃーバッド(下向き矢印)

でもまぁ、この本を読んで、自分の持ってる衣類を出して改めて見たら目

「この先10年くらいはパジャマ買う必要ないな。新品の靴下も数年分ありそう・・・」

とかわかったから、読んでよかったけど(^^)

それを踏まえた上で、やっぱり収納家具が足りない!って思ったから、家具を増やしてもいいんだぃ( ̄ー ̄)

でも、うちはタンス類を買うと、にゃんずが入ったりして奥行きが深いと追い出すのが大変だから、(現在、クローゼットで苦労してるたらーっ(汗)
奥行きの浅いものを探してて・・・

それで、買ったのは本棚♪(笑)
本棚に衣類を入れることにしたわーい(嬉しい顔)

前置きが長くなったけど、組み立ての様子をー(長音記号1)

1211211.jpg
猫(笑)「おっさんがんばってるなぁ。あともうちょい、がんばってぇ」

と、ジャマしそうにない感じに見せかけて・・・

1211212.jpg
えいっ

1211213.jpg
それっ

1211214.jpg
ガシッ

夫:「もうどんっ(衝撃)かえで、ジャマー!!」

って何度言われてたことやら(笑)

かえでのジャマのせいで、作業時間が延びたと思う(^^;;


ちなみに、寝室で組み立ててたけど(夫が)、ジャマするのはかえでだけ。
他のコたちは、知らんぷりでベッドで寝てた(笑)
好奇心旺盛なはずの子猫のひかるですら寝てたというのに、8歳のかえでは・・・顔(汗)

1211215.jpg
本棚のドア。安物はちゃっちい作り

できあがり♪

1211216.jpg

パッとドアを開けたら、服がズラッと入ってて、サッと取り出せていいカンジになったよ♪
にゃんずも入らないし(^^)
(どんなふうかは想像してね、笑)

1211217.jpg
猫(怒)「ゆきりんは、『写真撮ってるだけで、全然手伝わんなむかっ(怒り)』って怒られてたよー猫(足)

組み立て中は、5にゃんが同じ部屋にいて、かえでのちょっかいもあって、わたしの応援もあったおかげで、楽しく組み立てられたんだから、
怒らなくていいぢゃんねぇー(¬_¬。)
だから、感謝の気持ちがなくなるんだぃ(爆)

ニックネーム ゆきりん at 23:02| Comment(14) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

甘党

さちは、甘いものが大好き。

甘いものを食べ始めると、必ずやってくる。しかも、すぐにやってくる。

顔(チラッ)「なんでわかるん??」

と、いつも不思議なくらい。

では、夫がおやつを食べてるところの動画をどうぞ下

ほんっとにうるさいったらありゃしないので、ボリューム注意!(笑)




ね?うるさいでしょ顔(汗)


さちは、プリン系、生クリーム系、スポンジケーキにパン、あんこ、アイスクリームなどなど、甘いもの全般が好きで、
なぜかすぐに気づいてやってくる。
普段は「鈍」なのに・・・

スプーンのカチャカチャする音で気づくのか?それともにおいか??
音をさせずにそぉっと食べてもやってくるので、においもあるんだろなぁ。

さちのせいで、甘いものはついつい大急ぎで食べてるダッシュ(走り出すさま)

だから余計にわたしが太るんだと思う!(責任転嫁顔(ペロッ)


1211149.jpg
猫(笑)「だっておいしいんだもん。いつも自分たちばっかズルイと思う猫(足)

ちなみに、夫が食べてたのは、「クレームブリュレ」(牛乳を入れて作る素で作ったやつ)

1211181.jpg

少し前に、わたしが”おとな買い(?)”したかんてんパパ商品いろいろ。

甘いものは食べたいけど、やっぱりこれ以上太りたくはないので、寒天入りならまだマシかと、ちょっとした悪あがき(爆)


みなさんちのにゃんずも、甘いものは好きですか〜??

うちは、甘いものを欲しがるのは、さちとかえでだけですー(長音記号1)


neko002.gif

フランスパンっぽい?、丸いパンを焼いた。

12111410.jpg

めずらしくおいしくできた♪

成形が簡単で、丸めたりする作業時間が短いのがよかったんだろなぁー(長音記号1)
やっぱり、いつもの失敗は、成形がヘタで生地をこねくりまわしてるのがいけないのね・・・(泣)

ニックネーム ゆきりん at 21:17| Comment(12) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

すくすく成長中

ひかるのおにゃかがヤバイ状態って証拠?写真下

1211141.jpg

おにーちゃんと仲良くお外ウォッチング。

でも、このおにゃかは出すぎぢゃね?顔(汗)

1211142.jpg

子猫でこんなにお腹が出てるコ初めて(爆)
子猫でこんなに大食いなコも初めてなんだから、当たり前の結果かもしれないけどさたらーっ(汗)

いっぱい食べて、いっぱいお昼寝して、いっぱい遊んで、すくすく成長中♪

1211143.jpg

こ〜んなかわいい顔してるけど、これはサバオにいちゃんをいじめてる途中。

1211144.jpg

やりたい放題。
今ではうちで一番強いくらい(^^;;


6月20日ごろ生まれと推定してて、なのでもうすぐ生後5ヶ月・・・

にゃんと今の体重は、3.4kgexclamation×2

くろすけとあんまり変わんないし、もみじのことはあっという間に追い抜いちゃった。

1211145.jpg
猫(笑)「あたちは2.2kg。それでもおねーちゃんよ猫(足)

1211146.jpg
おねーちゃんに甘え中揺れるハート

中身はふつーの生後5ヶ月児(笑)


neko002.gif

Hummingママさんに少し前に、豆苗の食べ方を教わって、食べたあとの豆苗の根を水に浸けてるとまた芽が出て、もう1回食べられる、と聞いたので、さっそくやってみたら・・・

1211147.jpg

かえでに見つかって、

1211148.jpg

食べられたーあせあせ(飛び散る汗)

何度も齧られたので、これ以上の被害を食い止めようと、かえでに見えないところに置いたら・・・

そこはわたしの目にもつきにくくて、

数日経ったときにはカラカラに乾いていて、カビが生えてた顔(なに〜)

うーん、うちではやっぱり難しいなぁ(泣)


ニックネーム ゆきりん at 21:26| Comment(14) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

詰めてください

満員御礼のソファ・・・

1211111.jpg
猫(怒)「あたちの座る場所がないたらーっ(汗)


みんなが詰めて座ってくれたら余裕なのにね〜(笑)


今日はこれだけあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきりん at 20:17 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

代返

最近、わたしがひかるに話しかけると、夫が代わりに答えたりする・・・

顔(チラッ)「ひかる〜、そんなとこで何してんの?」

と、聞くと、

1211085.jpg
猫(笑)(夫):「ん?知らんの??太ってるんやで。」

顔(チラッ)「あぁ、そやったね、太ってるんやったね」

会話がズレてるけど、それもひかるっぽい(笑)


顔(チラッ)「ひかるぅ〜そのおなかヤバイで。一体なにが入ってるん??」

と聞くと、

1211081.jpg
猫(笑)「夢と希望猫(足)

と代返の声が。

顔(チラッ)「そっかぁ〜夢と希望かぁぁーそんなら仕方ないね顔(笑)

と、親ばか会話(笑)

1211086.jpg

このおねだりに勝てない。

「成長期だし、いいよねー」ってついついあげちゃう。

1211083.jpg

1211084.jpg

おなかいっぱいって幸せだよね〜わーい(嬉しい顔)


番外編下

1211082.jpg

スレンダーボディぴかぴか(新しい)

くろすけだって、夢と希望持ってるのにねぇ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム ゆきりん at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

初めての添い寝

ひかるの初めての添い寝の相手は・・・

さちでしたわーい(嬉しい顔)

1211062.jpg
熟女好き(笑)


ソファの全体はこんな感じ。
巨大猫ベッドと化してる;;

1211061.jpg


うちに来て2ヶ月半くらい経つのに、なんで初めての添い寝かっつーと、
ひかるが暑がりだから・・・

5日前まで、ひとりでこんなふうに寝てたし。

1211063.jpg

みんにゃがとっくに丸くなって寝てる時期なのに、おそるべし皮下脂肪!(爆)

1211064.jpg

うーん、やっぱり腹まわりがふーとーいーー。
将来、どのくらいまで成長するのやら顔(汗)


ちょいと多忙につき、コメント欄閉じておきまーす。
みなさんのところも読み逃げしててごめんにゃさいあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆきりん at 23:19 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

いたずら

1211031.jpg
猫(怒)「箱をボロボロにしたの、あたちじゃないからね」


1211032.jpg
猫(泣)「キッチンペーパーとセルロースのふきんをボロボロにしたのも、ボクぢゃないよ」


犯にゃんは、このコ下

1211033.jpg
猫(笑)「ボクはいいコだよ猫(足)


顔(チラッ)「うそつきめ。ぶりっ子したってダメ!」


ひかるは、紙類を噛むのが好きらしい。
広告を噛んで破って散らかしたり、そのへんに置いてた紙もビリビリにするから、大事なものは置いておけない顔(汗)

くろすけは、ビニールを噛むのが好きで、かえではビニールを舐めるのが好き。

ひかるが段ボールを齧るのが好きだけど、それはかえでも好き。

うーん、いろんなクセがあるもんでたらーっ(汗)

また片付けが大変になるなぁ・・・

便利だと思ってたセルロースのふきんも迂闊に置いておけないなんてバッド(下向き矢印)とほほ


neko002.gif

全然上達しないけど、懲りずにパンを焼いてるー(長音記号1)

パン捏ねのロボが気になるらしい(笑)

1211034.jpg

他のコたちは、ロボの音が怖くて近寄らないのに、一番ビビりのひかるが興味津々で、やっぱり好奇心旺盛で子猫だなぁーって感じ。

1211035.jpg

食パンを2斤焼いた♪

味はやっぱり、「ふつー」(笑)


neko002.gif

ストレスちっこについて・・・

布団にちっこされるのを防ぐために、毛布を全体にかけたら、簡単に?おさまった。

なぜか毛布にはされないことがわかった。
水をはじく感じのものにはしないのかなぁ??

とりあえず、めでたしめでたし♪


コメント欄、閉じておきまーす。






ニックネーム ゆきりん at 22:23 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする