2012年12月31日

お世話になりました

「いーーーつまでクリスマスの記事のまんまなんぢゃいむかっ(怒り)」って言われそうなくらい年末の更新を放置しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

なのに、わたくし、年末の大掃除を一切してませんことよ、おほほ。
昔っから、「なんでこのクソ寒いときに掃除なんか・・・」ってことで
なんにもしないのら(爆)

それにしても、今日は寒い!!
「年越し寒波」だってさ。
「年越し寒波」とか「クリスマス寒波」とか、最近は寒波もイベントなのか??

ま、そんなことはどうでもいいとして。


みなさま、今年もお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
今年最後の更新なので、全員に登場してもらおっかな♪

1212311.jpg
犬(笑)「お世話になりました猫(足)


背景がごちゃごちゃだからボツにしようかと思ったけど、あいちゃんがかわいく撮れたから採用♪

あいかわらずメタボ犬顔(汗)

犬も年齢とともに基礎代謝が落ちるんだねぇ、当たり前だろうけど。
「高齢犬用」のごはんに変えても全くダイエットできてない。
まぁ、太っていられるうちがかわいいかわいいかと思って、来年も現状維持を目標にしまっすわーい(嬉しい顔)


1212301.jpg
猫(笑)「何度も言うけど、このブログの主役はあたちですから猫(足)

↑わたしのフリースを掛けられてご満悦(笑)

来年はもっと登場しようね♪

1212302.jpg

ペコは、腎臓が悪いけど、なんとか今年も体重2.7kg〜2.9kgをキープして、元気で過ごしていまっす♪
最近は、夫のひざの上か猫こたつがお気に入りで、そのどちらにしかいない(笑)

1212304.jpg

上あいかわらずの仲良しハートたち(複数ハート)


下似てるようなあまり似てないような姉妹(笑)

1212303.jpg

最近、かえでの出番が減ってるなぁ・・・


1212305.jpg

上なんだかふっくらしたように見えるけど、これはただ超猫背で縮んで写ってるだけー(長音記号1)

あいかわらず引き締まった筋肉質な体型で、体重は3.9kgのまんまー(長音記号1)

1212306.jpg
猫(怒)「今年はボクが主役なはずなのに、もみちゃんだけ2回登場してるのはズルいと思う猫(足)


わたしのひざにこっぽりはまってる図。
ひかる、安定良すぎ顔(汗)おちりが大きすぎー


わが家の今年一番の出来事は、やっぱりひかるを保護してうちのコにしたことだなー(長音記号1)
前半になにがあったかもう覚えてないんだけど(汗)

推定生後6ヶ月をちょっと過ぎたひかるは、今や4.3kgで、あっという間にもみじもくろすけも抜いてしまったダッシュ(走り出すさま)

1歳になったときに何kgになってるか、ちょっと楽しみではある(笑)

なんだかんだ言って、6kgくらいぢゃないかと思ってるんだけどね。
どうなることやら(^^)


では、あと2時間を切ってるけど、よいお年をるんるん

来年もよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 22:29 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリークリスマス♪

クリスマスに外で豪華なディナーなんて・・・

いまだかつて食べたことがないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今年はクリスマスイブが休みの日で、お安い外食を考えたけど、どうせ混んでるし、今年も節約、節約。
大食漢が増えてニャンゲル係数が上がってるしね(爆)

今年はケンタッキー風のチキンを作ってみた。(レシピはこちら

1212251.jpg

カロリー低めを狙って、油で揚げずにオーブンの「から揚げメニュー」で焼いたから、あんまりおいしそうに見えない・・・
けど、ちゃんとおいしかったよ♪レシピ通りに作ったもん(^^)

先週、TV「チューボーですよ」で、紅茶のシフォンケーキをやっていて、それに影響を受けて、今年は紅茶のシフォンを作った♪

1212252.jpg

これに生クリームを塗るんだけど、ぜんぜんうまく塗れなかったし、一部陥没してボコボコになった(泣)

1212253.jpg

そんで、野次猫に舐められたー(-""-;)
舐められるのを阻止するより、写真を撮りたかったから仕方にゃい顔(笑)
「こらっ!」って言ったら、ダッと一目散に逃げて行った(笑)


クリスマスだから、コスプレを・・・と思ったのに、

非協力なコたちだらけ顔(汗)

一番目は、ナマイキなチビから。

1212254.jpg

1212255.jpg

なにやら叫んで拒否たらーっ(汗)

1212256.jpg

1212257.jpg

無言で暴れて拒否・・・顔(汗)

1212258.jpg

ブサイク顔で拒否顔(え〜ん)

1212259.jpg

頭がデカくて拒否(爆)

うーん、ま、こんなもんだよね。偽チキンに適当ケーキ(いちご、高くて買えず)、にゃんずは非協力。
うん、こんなもん、こんなもん。上出来、上出来(笑)


クリスマス用のニット帽は、以前トムちんが編んでくれたものでー(長音記号1)るんるん感謝感謝♪
ニックネーム ゆきりん at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

長女はツライよ

さち VS ひかる(笑)

1212221.jpg

1212222.jpg

1212223.jpg

1212224.jpg

1212225.jpg

1212226.jpg

おっとり長女は、怒ることも逃げることもできず、ただ固まるのであった顔(笑)

ひかる、気持ちよさそう♪

この勝負、ひかるの圧勝!(笑)


四葉コメント欄、閉じておきまーす。
よい週末をHello
ニックネーム ゆきりん at 00:24 | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

最近のひかる

ふと、こたつの中を見たら目

ひかるが夫の足のすぐそばで寝てたから、夫が気づいてなくて蹴ったりしたら大変!と思って、

顔(チラッ)「ひかるが足のすぐそばで寝てるから、気ぃつけてや〜」

と注意したら、

夫:「そんなん知ってるよ。さっきからオレの足をガブガブ噛んでるもん顔(汗)噛むのはひかるしかおらん」

との答え。

こたつの中で足をガブガブ噛まれてるのに、なんにも言わずにパソコンしてるなんて、呆れちゃうバッド(下向き矢印)(笑)


で、あまりにもしつこく噛むので、引きづり出されておひざに乗せられたひかるは・・・

1212136.jpg

1212137.jpg

夫のフリースのヒモやファスナーで遊びまくり。

落ち着きがにゃいコ顔(笑)


眠いときは、もちろんおとなしいけどねー(長音記号1)

1212201.jpg
これまた、こたつで寝てたところを引きづり出した。足は噛まれてないけど(笑)

そのまま、わたしのおひざでまったり揺れるハート

1212202.jpg
自分からひざに来るときもあるよん


かわいすぎるぅー顔(メロメロ)



夜中は、わたしの右にかえで、左にさちが添い寝してるから、ひかるの入る場所はないんだけど、
毎朝、わたしが起きかけると、ゴロゴロ大音量で喉を鳴らしながら、甘えに来る♪

さちに、「ちょっと代わってあげてよ」とどいてもらい、ひかるを腕枕揺れるハート

1212135.jpg

「もうちょっと、もうちょっと。あとちょっと甘えさせてあげたい」

と思ってるうちに二度寝してしまい、毎日寝坊の日々あせあせ(飛び散る汗)


うちの7にゃんめのコで、「あんまり甘えさせてあげられてないなぁ・・・」って不憫に思うこともあるけど、
ひかるはうちに来たときからこの環境なので、そんなことはまぁーったく気にしてない。

なんで、こんなにかわいいの??
かわいすぎるんだけどーーー顔(メロメロ)


これ以上書くと、親ばかが止まらないから、このへんで顔(ペロッ)

ニックネーム ゆきりん at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

協調性

今日は、これまで撮り貯めたものの中から、「サバオの協調性の良さ」を載せまーすわーい(嬉しい顔)

サバオはみんにゃと仲良し♪
その協調性の良さはスバラシイぴかぴか(新しい)

さちとも仲良しだし、

1212171.jpg

かえで、もみじとも仲良し♪

1212172.jpg

1212173.jpg

弟のくろすけとももちろん(^^)

1212174.jpg
猫(笑)「サバやん、好き揺れるハート

ペコとの2ショットはまだ見たことないけど、きっと夜中は一緒に猫こたつで寝てるような気がする〜

1212176.jpg
猫(笑)「それはヒミツ猫(足)


猫こたつは、ペコとサバオの愛用品となってるけど、頻繁にめくって中は見ないから、未確認(^^;;

ペコとサバオがやりあってるところを見たことないから、きっと仲良しに違いない(笑)



で・・・誰とでも仲良くできるサバオでも、やんちゃ坊主のひかるには手を焼いてる(^^;;

ひかるが寝てるところにサバオが寄って行ったら、ひかるが蹴散らしたりなんかして(−−;;

動画、1分半くらい



こんなに猛攻撃されても、サバオは怒りもしないし、あきらめもしない(笑)

1212175.jpg

やっとサバオの希望通りの寝方になった(笑)


で、最後に、レアな2ショットを(^^)

1212177.jpg


みーんなと仲良くできるサバオはすごいと思うわーい(嬉しい顔)
わたしも見習わなくちゃ(爆)

こんなに協調性があるのに、なんでわたしからは逃げまくるんだよぉー(泣)
わたしもサバオと添い寝したいよぅ!!

いつか、かならず・・・手(グー)
10年後だったりして・・・(汗)
ニックネーム ゆきりん at 23:14| Comment(16) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

まんまる王子

ひかるは、8月20日にうちにやってきたダッシュ(走り出すさま)
まぁ、”やってきた”、というより、”とっ捕まえた”んだけど(笑)

飢えで激やせだったひかる。

1212131.jpg

たくさん食べて、1ヶ月後には、ふつうの子猫らしくなった♪

1212132.jpg

このくらいでやめとけばいいのに、
毎日毎日大量に食べ続け、食べても食べても欲しがって・・・

ちょっとでも胃にすき間ができたら、すぐにいっぱいにしたい感じだった。
一日6〜7回は食べてたかも。いや、夜中は見てないから、もっとだろなー

ごはんを減らそうにも、他のコたちが食べるのを横取りするし、他のコたちは飢えを経験してないから、「どうぞ猫(足)」とすぐに譲ってしまう。
野良にゃんだったサバオですら、ひかるに譲りまくり。

顔(チラッ)「食べ過ぎにも程があるんぢゃ・・・」

と心配になった。

ひかるのうんPは犬並みに大きい&大量なうえに、1日2回してたあせあせ(飛び散る汗)

飢えた経験から、食べておかないと不安な気持ちもわかるし、それに成長期なんだからダイエットする必要もないかと思って、
好きなだけ食べさせた。

いつか、「もうごはんの心配はいらない」ってわかる日が来ることを信じて・・・


そして、やっとexclamation×2食欲が落ち着きつつあるぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ひかるがうちに来て、もうすぐ4ヶ月・・・
その間、食べに食べ続け、かなり巨大化しちまっただ(汗)

見て、これ下

1212133.jpg

まん丸な顔にぶ厚い背中(≧ヘ≦)

1212134.jpg

まだまだ成長期だし、食欲が落ち着いたからには、これから痩せるのに期待しようっと。
そんな日、ほんとに来るのか?これまた不安だけど( ̄ー ̄;

乞うご期待るんるん

ちなみに、今のひかるの体重は、3.9kgでーすあせあせ(飛び散る汗)
推定生後6ヶ月で、成猫並み(汗)

くどいようだけど、乞うご期待・・・(たぶんたらーっ(汗)


ニックネーム ゆきりん at 21:34| Comment(12) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

篠山♪

すっかり、ブログサボりくせがついてしまってるあせあせ(飛び散る汗)
サボり中に見に来てくださってた方、ごめんにゃさいぃぃぃー

サボりの理由は・・・夫がリフレッシュ休暇とやらで、そこそこ長い休みをもらえたから。子守りに忙しくて(爆)
ふつーなら、海外旅行とか行くんだろうけど、わんにゃんずを置いていけないし、お財布事情も余裕ないしねぇたらーっ(汗)

でもちょっとだけ豪遊してきたグッド(上向き矢印)
近場の日帰りだけど(笑)

やっぱり今回もあいちゃんと一緒♪

あいちゃんは、車で出かけると、なんだか不安そうな顔をする・・・
どこに行くのか気になるらしく、身体を前に乗り出してきたりして。
後ろのドライブシートでゴロンと寝てくれたらいいのにぃ。

sasayama.jpg
犬(泣)「うば捨て山にでも捨てられるんぢゃないかと思って・・・」

って心配なのか?顔(汗)


で、行ってきたのは、丹波篠山。

篠山城跡右まけきらい稲荷神社右右ぼたん鍋(昼食)右有馬富士公園

まけきらい稲荷神社と有馬富士公園は、あいちゃんも一緒に入れるってことでチョイス♪

ぼたん鍋は、今まで本格的なぼたん鍋は食べたことがなかったので、超フンパツして食べてきたー(長音記号1)
ちょっとしたふたり忘年会って感じ(笑)
イノシシさん、ごめん&ありがとう。


では、写真がいっぱいなのでスライドにしました。見てねるんるん(BGM♪あり1分45秒)




すべり台のところでは、わたしは腹がよじれるほどの大爆笑で、気分すっきり爽快。
笑いすぎて、シャッターチャンスをいっぱい逃してしまった(笑)
あいちゃんの必死さが可笑しすぎ顔(イヒヒ)
で、必死だったくせに、下に降りた途端、なんでもなかったかのような平気っぷりが、これまた大ウケ(爆)

平日のしかもめちゃ寒い公園は、誰もいなくて貸切状態。
あいちゃんもリードを放して遊べてゴキゲン♪

リードを放したところで、離れないんだけどね。

sasa2.jpg

sasa1.jpg

うしろ姿ばっかり・・・

だって、あいちゃんったら、夫について歩いてばっかりで、わたしのことはほったらかしなんだもん顔(泣)
あいちゃんにとってのリーダーは、夫らしい_| ̄|○ がくっ


帰りは、夫の実家に寄って、夕飯をごちになりました顔(笑)
主婦業もリフレッシュ休暇♪


おつかれあいちん下

sasa3.jpg
実家にもあがらせてもらってるよ猫(足)


今日から、またいつもの日常に戻りました、とさ(^^)

ひかるがさらに膨張成長したので、それもUPしないとー(長音記号1)(笑)



ニックネーム ゆきりん at 17:16| Comment(12) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

NEWつめとぎ

このつめとぎを買ってみたー(長音記号1)
詰め替え用のつめとぎ4枚100円とめちゃお安いんだけど、送料がかかるから、ふつーのお値段になった(笑)




セットして一番乗りは、このおデブ。

1212052.jpg

いつの間に、こんなにおデブになっちゃったの?ヾ(;´▽`A``アセアセ

保護当時のガリガリのか弱いひかるは夢かまぼろしか・・・?顔(汗)(爆)


そして、わらわらと集まるコたち。

1212051.jpg

この爪とぎは結構固めだから長持ちしそうだけど、
固いからか、それほど人気でもないような・・・気がする(^^;;
まぁ、まだセットしたばかりだからわかんないけどね。

四葉コメント欄、閉じておきまーす。

ニックネーム ゆきりん at 21:53 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

京都嵐山へ♪

ここしばらく『観光』というものを全くしてなかった・・・

理由は、「○○行こうっか?♪」って夫を誘っても、「そやなぁ・・・バッド(下向き矢印)」と気のない返事で、
「そんなんやったら、いらん!顔(ぷんっ)
とブチ切れていたから(爆)

今回は、夫が重すぎる腰をあげて、「京都に紅葉でも見に行こうか」と言ってきたので、
水曜日の夫の誕生日に、犬(笑)あいちゃんと、夫を紅葉観光に連れて行ってあげた(爆)


1211291.jpg

ひさびさに連れ出されて不安げなあいちゃん(^^;;

遅く出発したので、まずは京都に着いてすぐ腹ごしらえ。

「極鶏」という最近話題の京都ラーメンのお店へ♪
TVや雑誌に出てるお店で、ミーハーなヤツら(笑)

1211292.jpg
かなりこってりぴかぴか(新しい)

でも、しつこくない(^^)ウマウマ♪


で、嵐山に行く前にちょこっと寄り道。

1211299.jpg
金閣寺ぴかぴか(新しい)

地図を見てたら近くを通ることがわかったので、ゴージャスっぷりを見たくなった。
ご利益があるかと思って、翌日に宝くじを買った(^0^)へへっ

ドライブ途中のあいちん

1211298.jpg

このドライブベッドの外にも座布団を敷いてあげてるのに、ちゃんと入ってるのが笑える〜

いざ、目的の嵐山へ車(セダン)

しかーし!平日とは言え、観光シーズンの京都をナメてはいけないあせあせ(飛び散る汗)

紅葉見学の人で混んでるし、駐車場もバス専用になってたり期間限定の出店になってたりで、かなり大変あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、運転は夫担当なので、関係ないけどねー
今回はあいちゃんと行く♪ってのが必須だから、仕方にゃいのだ手(グー)

1211297.jpg
「二尊院」の中のお庭

「紅葉の馬場」と呼ばれる参道は混雑してて写真撮らず。
↑のお庭のほうがきれいだったー(長音記号1)

二尊院は、ほんとは「小倉山二尊教院華台寺」って名前だけど、釈迦如来像と阿弥陀如来像の二体が祀られてるから「二尊院」なんだって。

12112914.jpg
なんだか地味(笑)


1211293.jpg
渡月橋

あいにくの曇り空(泣)

1211294.jpg

1211295.jpg
「ぎゅッハートたち(複数ハート)もっといろんなとこ行こーな」
デブ症出不精を反省中?)

1211296.jpg


犬(笑)あいちゃんと人混みを歩くのもちょっと大変だったし(歩いてる人が気づかなくてあいちゃんを蹴ったらどうしよう、とか、爆)、
わんこ連れゆえに地元の人と思われてしまい、何度も道を聞かれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

「駅はどっちですか?」右「わかりませんあせあせ(飛び散る汗)
「○○院はライトアップしてますか?」右「わかりません、ごめんなさーい」

って感じ(汗)

で、その「○○院」に便乗して行ってみた顔(笑)

そこは、「宝厳院」というところで、ライトアップがきれいだった♪
教えてくれてありがとう(爆)

12112910.jpg

拝観待ちが長蛇の列だし、あいちゃん連れで入れないので、外から見学(爆)

12112911.jpg

12112912.jpg
オッサンの顔がない心霊写真もどき


帰りの車では、あいちゃんは疲れてぐっすり眠い(睡眠)

12112913.jpg

あいちゃんが一緒だったから、めちゃ楽しかった!わーい(嬉しい顔)揺れるハート
ニックネーム ゆきりん at 00:24| Comment(10) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする