2013年01月30日

茶色組

131029.jpg

顔(チラッ)「見て〜!茶色組ができてる♪」

と夫に言ったらば・・・

夫:「メタボ組ちゃうんか( ̄ー ̄)」

と・・・

否定できなかった・・・(爆)

ひかるはずっとあいちゃんを怖がってたけれど、もう平気になったらしいわーい(嬉しい顔)


四葉今日もコメント欄閉じておきますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆきりん at 22:00 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

なんかヘンだよ


くつろいでるもみじの顔が、なんかヘン・・・顔(汗)

130128.jpg

くちびるが歯茎にひっかかってるらしい顔(笑)


最近、ぜーんぜん写真を撮ってなくて、ネタがありましぇんたらーっ(汗)
寒すぎて、にゃんずも寝てばっかだし、わたしもこたつから動かない状態・・・

てなわけで、コメント欄、閉じておきまーすあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきりん at 21:03 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

猫っぽい

くろすけが夫のひざを覗いてる・・・

1301241.jpg

残念ながら、先客ありー(長音記号1)

1301242.jpg

って、なんで犬(笑)あいちゃんが乗ってんのよ(¬_¬。) ジーーーッ


ひざの上で寝たり、こたつに入って寝たり、なんか猫っぽいんだよなぁ・・・

夫もわたしも犬と暮らすのが初めてで、わたしはそれまで猫しか育てたことがなくて、、、
猫のように「猫かわいがり」をしてちやほや育てた・・・

完全に、犬として間違った育て方してしまっただ顔(汗)

きっと、自分のことを”猫”だと思ってる気がする。

まぁ、楽しく暮らしてるっぽいし、いっか(笑)


四葉コメント欄、閉じておきまーす。
コメントのレスも遅れておりますm(__)m
ニックネーム ゆきりん at 23:32 | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

無頓着すぎる

サバオが、「缶詰ちょうだい猫(足)」としつこくてしつこくて・・・

しかたなく重い腰をあげて、たまにはあげることに。

そしたら・・・吐いたΣ( ̄ロ ̄lll)

サバオだけでなく、もみじも吐いた。
たまに食べるとがっついて急いで食べちゃうからか、吐くことが多い顔(なに〜)
せっかくあげたのに、もぅ。


exclamation×2サバオが吐いたのが、こたつの中がく〜(落胆した顔)

ケポケポする声(音)が聞こえたから、「えぇーっ、こたつは満員御礼なのに!!」と焦ったけど、時すでに遅し。

吐いたものは、半分がひかるの身体の上にexclamation×2

だって、こたつはこんな状態だから・・・
(以前撮った写真)

1301211.jpg

また別の日に、今度はちょっと失礼してフラッシュ炊いて。

1301212.jpg

言うまでもないけど、わたしの足の入れ場所がないたらーっ(汗)

こんな状態で吐いたら、そりゃ誰かにかかるわな(−−;;


で、大急ぎで吐いたものを片付けようとしたら・・・
ひかるったら、背中にどっぷりゲポがかかってるっつーのに、そのまんま寝てた目

ふつーはびっくりして飛び起きるもんだろうに、呆れちゃう。

これはおおらかって言うのとは違うと思う。
こういうのは、「無頓着」って言うんだよねぇ?

ひかるの背中を拭いてあげて、拭かれてるその間もなすがまま・・・きゅうりがパパ
拭いたあとに毛づくろいすらしない(−−;;
猫としてどうなん?顔(汗)


ひかるは、おっとりしているとは思うけど、でもやっぱりまだまだお子ちゃまでやんちゃ坊主。

サバオとまったりしてるところを動画で撮り始めたら・・・こんな感じに(笑)
動画80秒。



猫(怒)「なに撮ってんだよ猫(足)」とパンチされた;;
そのあと、サバオとまったりしてたのを隠すかのように、やんちゃモードに。

なかなかおもしろいコだったりする顔(笑)


1301213.jpg
猫(怒)「盗撮禁止だよ猫(足)


やっぱりうちで一番おっとりしてるのは、サバオだろな〜(^^)

ニックネーム ゆきりん at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

増加の一途

夫が、

「ひかるはおデブちゃんでかわいい揺れるハート

を連発する。

1301171.jpg
猫(笑)「好きにして〜猫(足)


夫:「おデブちゃんって、人間も猫もおおらかやんなーるんるん

とも言う。

夫の連想は、

おデブ右森公美子サン(代表例)右おおらか

という解釈らしい(笑)


それにしても・・・やっぱおデブ過ぎだよねぇ顔(汗)

1301172.jpg
猫(泣)「でへへ」

なんだ、この腹は!!

腹まわりが一番太い!

1301173.jpg

で、でも、最近、体長も伸びてきたみたいだから、もうちょっと様子を見よう、うん、そうしよう!
手足が太いから、きっと大きくなるんだよ♪


という、危機感のないわたしたちゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

推定生後7ヶ月くらいのひかる・・・

現在7にゃん中、体重3位でございますたらーっ(汗)(爆)

ニックネーム ゆきりん at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

寝待ち

わたしが歯を磨きだすと、みんにゃが動き始める・・・

ちょっとせっかち顔(汗)

1301151.jpg
猫(笑)×3「まだぁ〜?」

階段でスタンバイ中。


また別の日・・・


1301152.jpg
猫(笑)×3「早く寝ようよぉー」


サバオ、お前もか・・・?

抱っこさせてくれないけど、わたしと一緒に寝たいらしい(笑)


わたしが階段を登り始めると、みんにゃが寝室へダッシュダッシュ(走り出すさま)


民族大移動は、毎日2〜6にゃんで行われる;;

寝室で寝たいんだったら、勝手に先に行って寝れば〜グッド(上向き矢印)

と言いたい(爆)


ニックネーム ゆきりん at 00:05 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

新しいもの好き

少し前から、ひかるがソファや座椅子にオチッコしてしまうことがあったバッド(下向き矢印)

見てると、システムトイレに入るものの、ちょっと悩んだあと、しないで出ちゃって、で、困った挙句に布類でしようとする顔(汗)

顔(チラッ)「ひかる、あかーん!!」

と叫ぶと、パッとやめるんだけど、その後もどこでしようか迷ってる感じで・・・

で、ベントナイトの砂トイレを置いたら、ちゃんと使ってくれるようになった。
どうやら、システムトイレが気に入らなかったらしいたらーっ(汗)

それまで平気だったのに、な〜んでイヤになったのか不明。
1ヶ月使える丸い粒がイヤなのかな・・・
きっとおデブになったから、丸い粒を踏んだときに痛いんだろな(と推察)( ̄ー ̄)チッ

今は、そのベントナイトの砂トイレが人気で、くろすけもサバオも使うもんだから、掃除が面倒で仕方がないふらふら


ひかるのトイレ事情がトイレ砂を変えるだけでパッと治るかどうかわかんなかったから、撥水加工されたソファカバーを買っちゃったよぅ。
お安いのを見つけたからいいけどさ。

1301091.jpg
ジャマっ子参上!


家を買ったときにいただいた新築祝いでフンパツして買ったイタリア製の赤いソファが見る影もない顔(汗)

1301092.jpg

新しいものが人気で、一触即発の雰囲気;;

1301093.jpg

1301094.jpg

このあと、すんなり鎮火。

バトルにならなかったのは・・・

空気の読めないこのコ下が独り占めしたから顔(イヒヒ)

1301095.jpg


さて・・・ひかるのトイレ事情をどうすっかなーーーたらーっ(汗)

ベントナイトの砂は、飛び散りもひどいし、重いし、ゴミも増えるし、ずっとなんてヤだよぅあせあせ(飛び散る汗)(困)
ニックネーム ゆきりん at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

晴れ着が可愛すぎ♪


かえでの晴れ着写真がかわいいので

元の写真も載せちゃおうっとわーい(嬉しい顔)

1301011.jpg


晴れ着を着たままでも全然平気で、ふつうに歩いたりお水飲んだり。
かなり気に入ってるかも?(笑)

1301012.jpg


馬子ぢゃなくて、猫子(にゃご)にも衣装、って感じ顔(笑)


四葉コメント欄、閉じておきまーす。
ニックネーム ゆきりん at 23:21 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

今年もよろしく♪

exclamation×2っという間に正月三が日が過ぎてしまったダッシュ(走り出すさま)

今年もよろしくお願いしまっすわーい(嬉しい顔)

1301013.jpg
クリックで拡大

今年もかえでちんが大活躍ぴかぴか(新しい)

ヘビのコスプレができなくて、晴れ着姿を採用した♪

注)かえでの晴れ着は、猫のふく村さんのもので、今は販売されてませーん。


正月らしいことをあんまりしないけれど、初詣にはサッと行ってきて、にゃんずとのコラボ用に鏡餅を飾ったー(長音記号1)(笑)


1301014.jpg
猫(笑)「今年もよろしくニャ」

なんだ?その座り方は・・・(¬_¬。)


うちではこういうときに頼りになるのは、やっぱりかえでちんだけ。

1301016.jpgどやっ
猫(笑)「今年もがんばりマス猫(足)


最後に、「サバオ、どう反応していいかわからない、の図」

1301015.jpg
猫(泣)「ボ、ボク、どうしたらいいですか・・・?(困)」


今年こそ、今年こそ、もっとサバオと仲良くなるぞーーー!手(グー)

わたしの抱負って、そんなもん(笑)

ニックネーム ゆきりん at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする