2013年03月29日

朝はこんな感じ

今日は寝室の写真がメインなので、見苦しいですーあせあせ(飛び散る汗)あしからず(笑)


朝起きると・・・

そこにはわたしを覗き込むかえでの姿が。

1303291.jpg

日によっては、さちもサバオもひかるもわたしを覗きこんでるときがあって、

顔(チラッ)「わたしゃ、白雪姫か!」

って、寝起きのぼぉ〜っとした頭で思うのであった(爆)

かえでのアップ写真を撮っていたら、夫が全貌を撮ってくれた。(かなり見苦しいたらーっ(汗)

1303294.jpg

1303292.jpg

かえではほんとはひかるの場所で寝ていたけど、わたしに念を送るため(笑)わたしのお腹の上に移動。
空いた場所にすかざずひかるがINぴかぴか(新しい)

こうなると、ひかるにモフモフしてる間に二度寝しちゃって寝坊は必須顔(汗)
寝坊の理由を、「ひかるの陰謀で・・・」と夫に説明することになる(笑)

そして、なぜかサバオはわたしのまわりをうろチョロ。
サバオもわたしに起きて欲しいらしい。

ちなみに、くろすけはわたしの腰あたり下
くろすけはわたしより朝寝坊ー(長音記号1)

1303293.jpg

ちゃんと横から顔を出す♪

そして、足の間にはもみじがいまっす。
もみじは顔まですっぽり布団の中でも平気らしい。

こんな状況で熟睡するわたしってすごい?顔(イヒヒ)

熟睡はできるけど、腰が痛い(泣)
はぁぁー、もっと大きなベッドが欲しいなぁ・・・


neko002.gif

1303295.jpg

100均のもこもこ毛糸で、シュシュを編んだ♪

1303296.jpg

ずっと前に材料は買ってあったのに、重い腰はあがらず・・・

もうすぐ冬が終わるってときになって、大慌てで編む始末。

おちりに火がつかないとなーんにもしないのであった顔(なに〜)

ニックネーム ゆきりん at 17:41| Comment(17) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

リニューアル

かわいい追記しましたかわいい

ブログのデザインを変えました♪
急に変わったから、「どこのブログ?」ってびっくりしたかな?顔(笑)

それにしても・・・昨晩あれこれいじりまくってて、
最後に「スタイルシート」を『適用』にしたら変更になるはずが・・・

「『適用』は明日にしよう」と思って、保存だけしたのに
朝になったら変わってた顔(汗)
朝確認しても、まだ『適用』にはなってないのに、なぜか変わってる。謎だなぁたらーっ(汗)


TOP画像も、ちゃーんとひかる入りで一新しましたわーい(嬉しい顔)

シャボン玉に写りこんだ風の加工をしてみたけど、あまりうまくできなかったバッド(下向き矢印)
ま、こんなもん、こんなもん(笑)

syabon2.jpg


ふつーに丸で切り抜くより、ちょっとかわいいかな?
とそれなりに満足るんるん

neko002.gif
追記です↓

まだ懲りずにあれこれ加工して・・・

こっちのほうがよかったカナ・・・?

あんまり変わらん??

syabon3.jpg

こっちのほうが、球っぽくて目標のイメージに近いけど、もうやり直す気力がないーーー
1わん7にゃん分は時間かかるし(泣)

こんなことに時間を費やしてるので、みなさんのところを読み逃げしてたりしてごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)
レスも遅れております(汗)

これからも、1わん7にゃんをよろしくねー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 13:20 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

14歳になりました

3月23日は、あいちゃんの14歳の誕生日でしたわーい(嬉しい顔)
うちの1わん7にゃんのうち、あいちゃんだけが誕生日が判明しておりやすー(長音記号1)
あいちゃんは、市が主催の譲渡会でもらい受けたコで、そのときの登録にちゃんと載っていたから(^^)

うちに来たのは、生後2ヶ月の5月23日♪

13032310.jpg
うちに来た日♪

あれから14年近くも経ったのかぁぁぁ・・・(しみじみ)
わたしも老けるわけだ。


で、昨日はあいちゃんの誕生日を祝って?、桜を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
(連れまわしただけ、とも言う、笑)

1303231.jpg
犬(笑)「14歳になりました猫(足)


1303232.jpg

1303233.jpg
顔(チラッ)「柵の中に入っちゃいけないんだぞ(爆)」

二人羽織風(笑)下

1303234.jpg

ドライブも楽しそう。

1303235.jpg

1303236.jpg

笑ってる顔(笑)


そして、そのあとはホームセンターに寄ったんだけど、日差しが強かったから車に置いていくのは心配で、ペットOKのホームセンターだったから、あいちゃんも一緒にお買い物るんるん

1303237.jpg

1303238.jpg

カートに乗ってる間、ひと声も吠えなかったけど、すれ違う人たちは、
「わっ、びっくりした!!犬や〜かわいいー」と気づいてた。
オーラ?というか、ぬくもりみたいなのって感じるのかな?(笑)

1303239.jpg

どれもこれも選別し難くて、同じような写真を載せちゃった揺れるハート

モンプチは、ムラ食いのペコ用♪


ちょっと車に乗って公園に桜を見に行って、ホームセンターに行っただけで大喜びしてくれるから、安上がりな誕生日祝いだなぁ(爆)

13032311.jpg

高齢でもう耳も聞こえてないのかと思ったりもしたけど、実は聞こえてることが判明・・・
「おやつ」とか都合のいいことだけ聞こえるらしい顔(汗)(爆)


これからも元気で長生きしてねぇわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 23:18| Comment(16) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ぎゅっ

くろすけを抱っこすると、いつもぎゅっ揺れるハートとしてくれる顔(メロメロ)

130322.jpg

かわいいコ揺れるハート


今日はこれだけHello
ニックネーム ゆきりん at 21:43 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

うしろのふたりは

1303182.jpg
猫(怒)「うしろのふたりは、いつも・・・」


1303183.jpg
猫(怒)「イチャイチャしすぎだと思う猫(足)


もみじとサバオはいつも一緒にくっついて寝ているー(長音記号1)
くろすけはちょっとした距離が・・・仲間に入れてもらえないらしい(笑)

そういえば、くろすけが誰かと密着して寝てるのって、見たことないかも。
こたつでは、みんなと近い距離で寝てるけどねー


neko002.gif

今日はとても暑かった。
数日前まで寒くて朝はストーブつけてたのにねぇ;;

で、わたしが着ないのをいいことに、わたしのフリースを座布団代わりにするコ下

1303181.jpg

自分でフローリングまで運んで、こんなふうに寝てた顔(汗)

あまりにもうまく乗りすぎぢゃね?(笑)


neko002.gif

お掃除スリッパが欲しかったんだけど、結構お高いから買わずにいた・・・

で、フリースのスリッパが値下げしていたので買って、作ることにした(爆)

1303184.jpg

左は、底用のもこもこの生地。手芸店で売ってた♪

テキトー、かつ強引に、縫い合わせたー(長音記号1)
チクチクっとな顔(イヒヒ)

1303185.jpg

なんかキモいたらーっ(汗)虫みたいバッド(下向き矢印)

で、今日履いて、歩きがてら掃除してゴキゲンだったんだけど・・・

もう、フリースのスリッパは暑いよぅ!!

次の冬まで温存しておかなくては・・・とほほ


ニックネーム ゆきりん at 22:25| Comment(14) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

結構イイ感じ


夫のおせっかいシリーズ(笑)

1303171.jpg

わたしのフリースの上で寝てたところを、ぐるぐるに巻かれた図。


1303172.jpg
猫(笑)「結構イイ感じ。寒くはないんだけどね猫(足)

小さいころから、こんなおせっかいをずっとされ続けてるので、今や気に入ってるらしい。

すーっと、このまんまで寝てました、とさわーい(嬉しい顔)


四葉今日もコメント欄閉じておきまーす。

ニックネーム ゆきりん at 22:16 | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

弟だよねぇ?

1303142.jpg
猫(怒)「このコ、たしか『弟』だったよねぇ?いつの間にこんなになったの?」


2303141.jpg
猫(泣)「ちょっと前まで、ちっこくてかわいかったのに・・・」


下4ヶ月ほど前の写真(前にアップ済み)

1211145.jpg


図体はデカくなったけど、中身はまだまだお子ちゃまで、
みんにゃもお子ちゃま扱いしてる感じ(笑)
いつも、もみじやかえでに毛づくろいをしてもらったりしてるから、顔洗いもしないんだろなー(長音記号1) 


激しくて動画も全然撮ってないけど、ひとり遊びが上手るんるん 

ひかるのお気に入りは、ぬいぐるみ系。

1303144.jpg

新しいぬいぐるみをあげたら、1〜2日間でびっくりするほどのヨレヨレ状態になってたたらーっ(汗)

1303143.jpg

そういえば、ひかるとはじゃらしで全く遊んであげてないなぁ・・・(汗)

ひとり遊びで満足してるみたいだから、ま、いっか顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆきりん at 00:13 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

顔洗いのススメ

ひかるがあんまりにも顔洗いをしないので、夫が

「やり方教えたろ♪」と余計なお世話をしていますー(長音記号1)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

動画 50秒くらい下




おっとりしていて、なにされても平気顔(笑)
夫のおひざでご満悦なのだった揺れるハート


1302272.jpg

それにしても、顔丸いっていうか、横に広いねぇ〜(爆)


neko002.gif

包丁買った〜

ずっと切れないなぁ、って思ってたけど、やっと買い替えることに。

130310.jpg

堺の包丁は有名なんだけど、ピンからキリまであって、結構リーズナブル♪

安くてもちゃんとよく切れる♪

きっと、これで料理が上達するはず・・・?( ̄ー ̄)フフフ


ニックネーム ゆきりん at 16:27| Comment(16) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

名古屋へ

日曜日に、「わが家の天使たち」のPokoさんちへおジャマしてきましたるんるん

ちょっと遠いので、事前に「泊まって行ったら〜?」とお誘いいただいたけど、
今回は丁重にお断りしたバッド(下向き矢印)

だって・・・冬はさちとかえでと添い寝ぢゃないと、寝られないんだもんっ(爆)
いつも、右にかえで、左はさちで、ふたりと密着して寝てるから、いないと寒くて寝られないー
それに、さちは夫と寝ても平気だけど、かえではわたしがいないとしょんぼりするに決まってるし揺れるハート

他のコたちも、わたしと寝るのを毎晩待ってくれるしねー

1303054.jpg
「寝る時間ですよー猫(足)

なので、がんばって日帰りしたけど、やっぱり疲れた〜〜あせあせ(飛び散る汗)
最寄駅の往復は夫に送り迎えしてもらっても、往復7時間くらいだからねぇあせあせ(飛び散る汗)


で、楽しいオフ会の様子は、Hummingママさんが詳しく載せてくれているので、見に行ってね顔(笑)(他力本願、笑)


Pokoさんちの5にゃんと触れ合いたいけど、大勢の来客にみんにゃプチパニックダッシュ(走り出すさま)
オーちゃんとこなつちゃんは猛ダッシュで逃げて行き、後ろ姿しか見てない顔(汗)

リーちゃんは、姿は見せてくれたけど、すぐに2階へ行ってしまって・・・

チーとチャオくんは、逃げ腰ながらもおやつに釣られて、なんとか接待してくれたー(長音記号1)

おやつを焦らすPokoさんに必死のチーくん下

1303051.jpg

1303052.jpg

1303053.jpg

チー、かわいいなぁ顔(メロメロ)


チャオくんはおやつが欲しいながらもなかなか寄ってくることができず・・・

でも、Pokoさんが二階に行ってる間に、手なずけ大作戦るんるん(笑)

1303055.jpg
くんくん

1303056.jpg

ふふっ、こわごわながらも指を差し出すと寄ってきてくれた揺れるハート

1303057.jpg
猫(泣)「あのオバサンの猫なで声、しつこかったなぁ・・・」

って、思っただろね(爆)


やっぱりお泊りさせてもらったほうが、にゃんずと触れ合えたなぁ・・・と思いながら、新幹線ではなくケチって近鉄特急で帰りましたとさ(^^)


Pokoさんから、パンとフィナンシェをどっさりいただいちゃったわーい(嬉しい顔)
マカロンパンが気になって、帰りの特急の中で1つ食べちゃった顔(笑)
Pokoさんは失敗気味って言ってたけど、めさウマだったぴかぴか(新しい)

1303058.jpg

みんとさんからは、茶トラの塩こしょう入れを♪
まさか、みんとさんが「手ぶら条約」を破るとは・・・(爆)

1303059.jpg


トムちんからも、お菓子とふく村さんグッズをいただいて、
またシュシュ首輪コレクションが増えたー(長音記号1)

13030511.jpg


そして!、今回不参加だった茶葉ママさんからもみんなに和菓子が届いてびっくり♪

13030510.jpg

おいしそう揺れるハート


うーーん、うちではまともな写真が撮れん顔(汗)
野次猫がジャマばっかり!!

こんなに野次猫なのに、うちは来客があると接待しないコだらけなのが、すごく残念顔(え〜ん)
接待してくれる可能性があるのは、かえでともみじの姉妹だけ・・・
7にゃんもいるのにねぇたらーっ(汗)


早速、ふく村さんの新作シュシュ首輪を試着♪

13030512.jpg

似合うっしょわーい(嬉しい顔)


似合っても(爆)、ずっとつけてると嫌がるから、普段使いできないのが、これまた残念バッド(下向き矢印)

社交的に育てたり、コスプレ平気に育てるって、難しいねぇ〜(笑)

ニックネーム ゆきりん at 23:14| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

すっぽり

ふと見たら、さちが夫のひざにすっぽり収まってた目


1302195.jpg

こんな顔だけど、超ゴキゲン(笑)

何歳になっても甘えん坊だなぁー顔(笑)


今日はこれだけ〜Hello


ニックネーム ゆきりん at 23:23 | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする