2013年05月19日

便秘はツライ

かわいい追記あり。

かえでといえば、わたしが在宅中はずっと、わたしにべったりのストーカー。

1305183.jpg

ちょっと立った隙に、座椅子をうばったり、

1305182.jpg

「あたちのものよ」と、譲る気がなかったりたらーっ(汗)

同じ部屋にいるし、たいていは手の届く場所にいるー(長音記号1)


そのかえでが、いなくなるときがある顔(汗)


顔(チラッ)「あれ?いない。どこ行った??や、やばいぃぃぃー」

と焦る。

なぜなら、それはしんどいときだから。

かえでは便秘症で、3〜4日でないときもある;;

便秘がピークになるとやっぱりかなりツライらしく、隠れてしまう。

隠れ先はいつも同じ。

1305181.jpg

布団の中にもぐって、じっと耐えてる顔(泣)


毎日、便秘解消のお腹とおちり周りのマッサージをしてるんだけど、
順調に出るときもあれば、マッサージの効果なく出ないときもあって・・・

こんなふうに、隠れて布団に潜るくらいピークに来ると、吐いたりもするし、ほんとに辛そう。

ここは、心を鬼にして、マッサージしまくるしかない。

それで出なければ、病院で無理矢理出してもらうしかないんだけど、
それはそれでまた辛そうでかわいそうだから、それは最終手段。
今までに2回ほど駆け込んだけど、身体的にも精神的にも辛そうだったあせあせ(飛び散る汗)

しっぽのつけ根やおちり周りを揉んで揉んで、揉みまくる。
おちり周りには、出口付近に固いかたまりがあるのがわかるほど詰まってるから、
それをほぐさねばならない。

かわいそうだけど、動画を撮りました;;
音量注意!!




それほど強くは揉んでないんだけど、かえでは悲鳴の連発顔(泣)

でも、自分でもこうやってもらうしかないのがわかってるから、逃げない。

うまく行くと、うんちんぐポーズになって、その場で力み出す。
ダメなときは、悲鳴をあげてるのがかわいそうで休憩を挟んだりして、1時間おきくらいにマッサージしたり・・・

出そうになっても、なかなか出ないときは、ちょっと顔?を見せたうんPを引っ張り出したりもするあせあせ(飛び散る汗)


便秘症は辛いねぇ・・・顔(泣)
長く出ないと、うんPが尿道を圧迫して、オチッコも出なくなるから、
わたしは日々、かえでがうんPしてるかどうかに目を光らせてるのであるー(長音記号1)

飼い主も辛いよぅ。

かわいい追記かわいい

かえでがこんなひどい便秘で悲鳴をあげるのは、せいぜい月に1度くらいデス。
普段は、わたしのマッサージ効果のおかげぴかぴか(新しい)で、ひどくなる前に出ておりまっす。
だいぶ、マッサージがうまくなったし手(チョキ)
なので、「ひどいときは、そうなるのか〜」くらいの気持ちで読んでくらさいね(^^)


かえでの便秘の過去記事はこちら


neko002.gif

先月、デンドロビウム(蘭)の株分けに挑戦したんだけど、
うまくいったみたいで、花が咲いてほっとひと安心(^0^)

1305184.jpg

でも、分け方のせいか、花つきが全然違うけど(笑)
上出来上出来るんるん


ニックネーム ゆきりん at 00:23| Comment(12) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする