2013年06月30日

おやすみニャ

猫(泣)「おやすみニャ猫(足)

130630.jpg


ひかるが、「おやすみなさい」と言ってるのと
「ブログお休みです」と、掛けているのでっす顔(笑)なーんてね(笑)


週末は、お得なランチを食べに行きましたー(長音記号1)

1306301.jpg
800円ナリ。

わたくし、こんな感じのランチで、十分に満足なのら〜〜♪

では、おやすみなさい眠い(睡眠)

ニックネーム ゆきりん at 22:35 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

散歩嫌い

今日は朝から一日中、大雨だったバッド(下向き矢印)

大雨でも、犬(笑)あいちゃんの散歩に行かなくてはならない・・・

わたしが、「よし!行くぞ。」と重い腰をあげても、
肝心のあいちゃんがぐーたら顔(汗)

「散歩行こー(長音記号1)」と声をかけても、チラ見するだけで起きてくれない。

仕方ないから、寝てるところをカッパを着せて行く気にさせる作戦で・・・

1306261.jpg

でも、寝たまんま顔(なに〜)

なだめてやっと行く気になるー

1306262.jpg
「仕方ないなぁ、行くとするか」


あいちゃんが犬トイレでしてくれたら、こんな大雨の日に行かなくてもいいのにぃ。

でも、あいちゃんが行きたくないのは、雨のせいではなく・・・
「今、眠いから」って理由らしく、晴れた日でも拒否される顔(え〜ん)
そういうときは、リードをつけて、これまた行く気にさせなければならない。
散歩嫌いにも困ったもんだ。


前記事には、かえでの焼きもちについて書いたんだけど、

「そういえば、あいちゃんも焼きもち妬かれてたなぁ・・・」
と思い出した(笑)

猫(怒)「あいちゃんだけお出かけズルイ!!」の動画、7年前(2006年)のものを再掲載しまっす(^^)




かえでのあいちゃんへの焼きもちは、大人になるにつれて治まったのでよかった。
毎日、こんな襲撃は困るもん(笑)
これは2歳のときの動画で、たぶん3歳までには治まってたはず〜

気が強いのは変わってないけど、ちょっとずつ、丸くはなってる・・・かな??(笑)


ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

甘えん坊

ここ数日は、涼しくて過ごしやすいー(長音記号1)

ちょっと涼しいと、甘えん坊がわたしのひざにやってくるるんるん

1306222.jpg

1306221.jpg

いつからこんな甘えん坊になったんだか・・・

ブログを始めた当初は、ひざにはまったく来ないコだったのに。

どの記事だか埋もれてわからなくなってるけど、ひざに初めて?来てくれたときには、舞い上がって超浮かれて記事に書いた記憶がある(笑)

わたしはヒマさえあれば、かえでを抱っこしたり撫でくりまわしたり、わたしが座るときには、ひざの上に無理矢理置いたり、かえでが寝てるときには、そぉっとわたしのひざに平行移動したりして、
かなりウザい飼い主だと思う(爆)

かえではずっと嫌がってひざから降りてたり逃げたりしてて、夫も
「気持ちよく寝てるところをかわいそうに・・・」と同情していた。

それが、月日が経つにつれて・・・

かえでもそのウザさに慣れたのか、かえでからべったり甘えてくれるようになったハートたち(複数ハート)

甘えん坊になってくれて、小躍りして喜んでたけど、
最近は、「ちょっとマズいかも・・・」と思ってるバッド(下向き矢印)

甘えん坊すぎて、かえではどんどんわたしに依存して、いまや依存症ぎみになってしまったからたらーっ(汗)

夫は、「甘やかすから、かえでがへタレになった」と言う・・・

わたしが不在続きだとしょんぼりするし、ひかるをかわいがると焼きもちも妬くー(長音記号1)
さちを可愛がっても焼きもちを妬くし、ペコにも妬くけどね。
なぜか、もみじやくろすけ、サバオには焼きもちを妬かない(謎)

依存症すぎるのも困りもんだけど、かわいくて仕方がないのも事実だったりする揺れるハート
甘やかし続けたわたしのせいで、
今さら冷たくしてもダメだから、どうしようもないなぁ・・・顔(汗)

1306223.jpg
布の上が好きー(長音記号1)


下もみじはかえでと姉妹だけど、かえでとは違って、まったくわたしに依存してない・・・

1306224.jpg

甘えたいときに甘えるだけで、わたしがいなくても平気っぽい(笑)


もみじは、心臓が悪いから、ずーっと抱っこもせずにそぉっと接してきたから、だろな;;

なので、かえでの依存症はやっぱりわたしのせいだなぁ。


これからも、わたしとかえではお互いに依存しあって生きていこう、うん。
ニックネーム ゆきりん at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

動けるデブ

夫が、玄関に行って、

「かえで〜♪ヨシヨシ♪♪あっ・・・!」

と。

顔(チラッ)「『あっ!』ってなによ?」


夫:「ん?玄関にかえでがおるから見てみぃ〜( ̄ー ̄)」


で、わたしも、「かえで〜揺れるハートあ・・・!」

1306201.jpg

ひかるぅ、いつの間に、下駄箱の上に登れるようになったんよぉどんっ(衝撃)

下駄箱の上は天井との隙間が低いため、かえでもくろすけも躊躇して上らず、ペコが安心してひとりでくつろげるお気に入りの場所だったのにぃ。

ひかるは、デブのくせに、結構運動神経がイイ・・・

1306202.jpg

天真爛漫なのはかわいいんだけど、空気読めないからなぁ・・・

ペコが上ってるときに、「ボクもー♪」と上らないのを祈るばかりであー(長音記号1)る。
嫌がられてることに、いい加減気付いてよね(笑)




ニックネーム ゆきりん at 23:38 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

猫つかみ、ではない

1306164.jpg

なべつかみを作ったー(長音記号1)

パッと見、きれいにできてるふうだけど、細部を見ると粗がありまくりあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、自分で使うんだから、ちょっとくらいバイヤステープから縫い目が落ちてたりしても、問題ないのだ( ̄ー ̄)


1306161.jpg
グリグリ〜

1306162.jpg

1306163.jpg

猫(怒)「猫つかみ、ではないョ!みなさんは、マネしないでね猫(足)


なーんて言っとりますが(笑)、
両頬をグリグリされてもまんざらでもなかったくせにー顔(笑)

ま、毛だらけになるので、真似しないほうがいいけどね〜(笑)


四葉コメント欄、閉じますー
ニックネーム ゆきりん at 21:29 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

大騒ぎ

うちのコたちが大騒ぎするとき、

それは・・・

猫草ター(長音記号1)イムexclamation×2
ちょっとしたイベントである(笑)

猫草を鉢植えのままあげると、噛んでちぎって散らかす上に、ろくに食べてない・・・そして、すぐ枯れる、を繰り返すので、

猫草は切って手渡しであげているー(長音記号1)

では、動画で♪
注)夫がダサい服装だからあまり見ないでね。
庭いじり用の服なの(^^;;蚊にさされないよう長袖(笑)




大騒ぎ顔(汗)

いつも特に必死なのが、くろすけとひかる。
で、かえでとさちも負けないようがんばる(笑)
もみじ、ペコ、サバオは、参加のときと不参加のときがある。


1306141.jpg

1306142.jpg

1306143.jpg

猫草は、月に数回あげてるけど、しばらくあげないでいると、
庭から家に入ったときに、「猫草はーー!?手ぶらかぁ!?むかっ(怒り)
と催促されるので、慌てて取りに行ったりしてる顔(汗)

また植えなくちゃダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ゆきりん at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

転がる季節

台風が近づいてるっていうから雨が降るのかと思いきや・・・
大阪はまったく降らず。

暑いよぅexclamation×2

フローリングのあちこちに、猫が転がる季節になった。

1306121.jpg

避けて通るのが面倒くしゃい(−−;;

うちのコたちは、「踏まれるかも」なんて思ってないらしく、全然どいてくれないバッド(下向き矢印)
危機感ゼロ。

1306122.jpg


このくそ暑いのに、まだ毛布で寝るおかしなコ下

1306123.jpg
テーブルの下でゴキゲン

二階では、もみじも布団で寝てたなぁ・・・

さち&もみじが床に転がるのは、もう少し先みたい(笑)


今日はこれだけー(長音記号1)

四葉コメント欄、閉じておきまーす。
ニックネーム ゆきりん at 22:53 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

待つ猫たち

前記事で、ひかるの声の動画をアップしましたが、
あれは朝、わたしのトイレの出待ちのときー(長音記号1)

で、トイレの出待ちをするのはひかるだけではなくて・・・

かえで&くろすけも♪

1306092.jpg
まだかな〜


日によっては、もみじとサバオも待ってたりする顔(汗)

1306093.jpg
スリスリ〜


待たれるのは、トイレだけではなくて、そもそも起きるのを待たれてる・・・

動画40秒くらい



最初は、ベッドマットで爪を研ぐことに始まって(嫌がらせ?)、
その次は、手でチョイチョイ。
で、それでも起きなければ、噛んでくるあせあせ(飛び散る汗)

この噛んでくるのが、手加減してくれててゆるい感じなんだけど、最後がわたしの腕の肉を1ミリくらいを噛むから、それがめちゃ痛い!!
それならいっそのこと、ガブッと大口でかぶりついて欲しいよぅ。
チクッてつねられたみたいに痛いんだもん。

かえでのこの「起こし」がしつこいったらexclamation×2
一緒に朝寝坊するときもあるけど、こうやって起きるまで起こし続けるときもあるバッド(下向き矢印)

起こす理由がよぅわからん顔(汗)
ごはんは、先に夫が起きてて、一度もらって食べたあとだから
空腹なわけでもなく、あきらかにわたしを起こすためにまた寝室に戻ってきてる・・・

猫(怒)「オッサンはもう起きてるで!起きなさい猫(足)

ってことなのか?顔(汗)

かなり迷惑なんですけど(−−;;


これは、お風呂を入る用意をしだしたとき、やってくるコたち下

1306091.jpg


そして、寝る前に歯をみがき始めると、待つコたち下

1306061.jpg


あとは、洗濯終了の合図とともに、ベランダに行くのを待ったり・・・

わたしは毎日、待たれ続けてるのであるー(長音記号1)(笑)


ニックネーム ゆきりん at 19:46| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ひかるとマイバースディ

前記事で、「ひかるは嫌われぎみでひとりぼっちで寝る・・・」って書いたんだけど、
ひかるはまぁーったく気にしてなくて寂しくもないらしいので、心配しないでねぇー(長音記号1)(笑)

ひかるは、先輩にゃんずのことを「飛びかかって遊ぶ相手」だと思ってるらしく、
それゆえ嫌われてるってことにおバカゆえ気付いてない(爆)

んで、甘えたいときは、わたしにべったりハートたち(複数ハート)

暑がりなのに、わたしのお腹の上に乗ってきて寝たりしておりまっすわーい(嬉しい顔)

夫はひかるが嫌われるのは、「(わたしが)甘やかして可愛がりすぎるから、みんにゃが焼きもち妬いてるんや」、とも言う(汗)

みんなを平等にしてるつもりなんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)


お昼寝は、わたしのすぐそばでして、

1306051.jpg
あいかわらずの変死状態・・・


ソファで寝るのが暑くなると、テレビ前に移動・・・

1306058.jpg

ここで寝られると、リモコンが利かないからこーまーるー

テレビの開発者の方には今後、ぜひともリモコンの受信をテレビの上のほうで受けるようにしてもらいたいもんだ(笑)


ちょっと席を立った隙に、席を取られるのはお決まり。

1306052.jpg
ドヤ顔

ずっと、わたしの視界の中にいる(笑)


ひかるは、図体も態度もデカいけど、声はちっちゃくてかわいいんよ。

動画 40秒くらい



これは、わたしがトイレから出るのを待ってるとき(笑)
毎朝おんなじ〜

1306055.jpg

かわいすぎ〜顔(笑)


neko002.gif

今日は、わたしの誕生日・・・

夫の帰りが遅く、ごちそうもなければケーキもない。

顔(チラッ)「やっぱりケーキ買えばよかったナ・・・」

と思っていたら・・・

ピンボ〜ンるんるん

ケーキが届いた顔(メロメロ)
夫からではないよ、もちろん。

お友達から♪仕事帰りに持ってきてくれたー(長音記号1)

1306056.jpg

四角いシフォンケーキの真ん中にカスタードケーキが入ってて、
上にはカラメルがあって、お上品なお味ハートたち(複数ハート)

1辺が12cmくらいあって、食べ応えたっぷりなのに、
他にもケーキが!!

1306057.jpg

なんて太っ腹!!感謝感激、雨あられ♪

ケーキで幸せ気分になりましたとさ(^^)


あ、そうそう、今日はふつーの家ごはんだったけど、
先週末は、これまた頂き物の白ワインでちょっと早めの乾杯をバー

1306053.jpg

甘くて飲みやすくておいしいワインだったー(長音記号1)
きっと、自分で買うことなんてありえないくらいお高いんだろな(爆)

こわごわキャンドルを見る顔が笑える(≧∇≦)ノ彡☆

1306054.jpg

なんでこんな顔してるかっつーと、この前にキャンドルのにおいを嗅ごうとしたら熱かったらしく、飛び散ってたからあせあせ(飛び散る汗)(笑)
ニックネーム ゆきりん at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

相性


もみじ&サバオは、いつもラブラブ揺れるハート

1305293.jpg

かえで&くろすけもすごく仲良しるんるん

1305292.jpg
猫(笑)「かえで姉ちゃぁ〜ん、舐め舐めしてぇ揺れるハート

1305291.jpg


気づけば、おとこのコとおんにゃのコのペアばっかりー(長音記号1)


んじゃ、ひかる氏のお相手は?グッド(上向き矢印)

1305297.jpg
猫(泣)「いつも、ひとりぼっちのボク・・・クッションとペアでいいです猫(足)


今まで、認めたくなくて書かなかったけど、

どうやら、ひかるは、みんにゃから嫌われぎみらしい顔(なに〜)

特に、くろすけはひかるが嫌いらしい顔(泣)

ひかるが来てから、くろすけはスプレー(におい付けのオチッコ)をするようになってしまった。

ただ、あちこちにスプレーするのではなく、場所が2ヶ所に決まってるので助かってるけどー(長音記号1)

その2ヶ所とは、かえでのペットシーツトイレで、シーツにピピッとかける感じ。
もしかしたら、かえでのチッコのにおいもついてて、かえでを取られたくなくて、そこにスプレーしてるんだったりして〜

1305296.jpg
猫(怒)「ボクはアイツが嫌いだよむかっ(怒り)


夫は、

「くろすけも他のコたちも、小さいときに保護して、ぬくぬく箱入り育ちやから、砂食って生き抜いたやつとは、そりが合わんのちゃう( ̄ー ̄)」

という顔(汗)


たしかに・・・

さち、ペコ、くろすけは、歯も生えてない乳飲み子だったから哺乳瓶でミルクを飲ませて育てたし、
かえで&もみじは、生後1ヶ月くらいだったけど、まるまると太っていた。箱に入れられて捨てられてたから、あきらかにどこかのお家(庭)で生まれたんだと思う。

サバオはきっと、野良母さんが育ててくれたんだろう・・・

ひかるだけが、砂や草を食べながら、必死で生き抜いてきたのかもしれない顔(泣)
いつ母猫と離れたのはわからないけど・・・

ワイルドな肉食系男子は、嫌われぎみなのらー(泣)
元気いっぱいで、みんにゃに飛びかかったりするから顔(なに〜)
もうちょっとおとなになれば、落ち着いてきっと大丈夫だと信じてるけどね・・・

neko002.gif

ここにも、おとことおんにゃが目

1305294.jpg

座ってパソコンしてる前後に美女ふたりぴかぴか(新しい)

1305295.jpg

このオスは、10分後にはうしろにペコがいることをすっかり忘れ去り、
座椅子にもたれてペコを追い出したどんっ(衝撃)

もっと気をつかえよ!!パンチ

ニックネーム ゆきりん at 10:55| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする