2013年07月30日

すばしっこい!

ベランダに洗濯物を干しに行くと、この暑い時期でも3〜4にゃんが一緒についてくるー(長音記号1)

ついて来たかえでとひかるがなにやらコソコソしてるので、
「なにしてるんーー?」と声をかけ見ようとしたら・・・

ひかるが猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

なにかを咥えて、家の中に!

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ひかるを追いかけたものの、おデブのすばしっこいことときたら(−−;;

わたしとかえでに獲物を取られないよう、逃げまわってなかなか捕まらない顔(汗)

追いかけまわして、やっと口からポロッと落としたところを、取り上げた。

獲物は、死んだカナブンだったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ひかるが仕留めたわけではなく、もともと死んでた感じ。

顔(チラッ)「そんなもん、家に持って入るなよ!むかっ(怒り)

と、厳重注意パンチ

1307292.jpg

見て、このやんちゃそうなナマイキな顔exclamation×2(笑)


下こちらは、若僧に譲る気ゼロの9歳のおばちゃん。

1307291.jpg

でも、意外にも、ひかるはかえでを追い出してまでは入りたがらない〜
あいてるときに入って遊ぶだけー(長音記号1)

獲物ゲットのときの野性味あふれる姿と全然違う(笑)


neko002.gif

映画「犬と猫と人間と2〜動物たちの大震災〜」を観てきた。

いろいろ思うことは人それぞれだと思うけど・・・

わたしは、

「なにがあっても、うちのコたちとは離れない!」と強く思った。

東日本大震災では、多くの人が行政の言うことを聞いて、
「すぐ戻れるから・・・」と、愛犬愛猫を家に置いてきた。
でも実際は全然戻れなくて、離れ離れになった人が大勢。


一度離れてしまうと、次に再会できるかどうかも難しいと思う。
でも、うちの場合、地震で恐い思いをしてパニックになった1わん7にゃんをケージやキャリーに入れることができるかどうかがギモン・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

特に、キャリーに入れるのに苦労するのは、さち、ペコ、サバオ。
普段でも苦労するのに、できる気がしないバッド(下向き矢印)

とりあえず、わんにゃんフードの買い置きだけは、いっぱいしてあるー(長音記号1)


neko002.gif

1307293.jpg

もみじったら、なんちゅう寝方顔(汗)
女王は無防備(笑)





ニックネーム ゆきりん at 01:35| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

ヒトのが気になる


1307261.jpg


1307262.jpg


顔(チラッ)「あいちゃーん、さちのごはん取ったらダメー!!」

って言いたくなるような写真だけど・・・

実は、取ってるのはさちのほうー(長音記号1)


犬(泣)あいちゃんのごはんを横取りして、あいちゃんが横から顔を突っ込んでいってるのに、断固として譲らず・・・

気が強いというかなんというか顔(汗)

でも、ちょっと味見するだけで、すぐにプイッ

さちが立ち去ったあとにゆっくり食べるあいちゃん・・・弱すぎ( ̄ー ̄)


みんにゃにあげた猫缶タイムは、

食後のサバオのお皿を覗き見る・・・

1307263.jpg

立ち食い(笑)

自分も缶詰を食べたあとなのに、他のコが何食べたか、気になるのかねぇ??

少食なくせに、食い意地が張ってるなぁ顔(汗)


四葉コメント欄、閉じておきまーす。

ニックネーム ゆきりん at 21:50 | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

暑くても元気

ガサガサ音がすると思ったら、ペコがレジ袋で遊んでた顔(笑)
夫に、「レジ袋、置きっぱなしにすんなよむかっ(怒り)」と怒りたいところだけど、ペコが遊んでるから、しばらく様子見で。

1307231.jpg

ペコは、ガサガサ遊ぶだけだからいいんだけど、このままもっと放置してたら、絶対にもみじかかえでがチッコしちゃうし、
誰かが持ち手のところに首を入れちゃうかもしれないから危ない!!、
やっぱすぐ片付けないとねぇ顔(チラッ)

ペコは、いたずらが見つかったと思って、上目遣いに。

1307232.jpg

かわいいなぁ揺れるハート


せっかくペコが遊んでたのに、なにやら気付いて集まってくる3にゃん衆。

1307233.jpg

すぐに横取り顔(え〜ん)


3にゃん衆は、仲がいいわけではないのに、一緒にいることが多い。
好奇心旺盛で、遠慮というものがないから全然譲らなくって、
結局3にゃんで集まってしまう(笑)

「おもちゃで遊んであげよう」と思うと、もれなく3にゃんが走ってくるダッシュ(走り出すさま)



これはちょっと涼しい日の遊びの様子。

最近は、遊びを封印してるー(長音記号1)

暑くても遊びたがるから・・・と遊んでいたら、ひかるがハァハァ口呼吸になっててびっくりあせあせ(飛び散る汗)

なので、秋まで遊びはおあずけ(笑)
熱中症になったら大変だからねー
ニックネーム ゆきりん at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ギョッとする時

暑いので、お風呂はシャワーばっかり〜
湯船に浸かるのが健康のためにイイ!、ってことはわかってるんだけど、
ついつい手軽にシャワーで済ましちゃってる・・・

シャワーばっかりなのでもう、にゃんずはお風呂に入ろうとしても、
だ〜れも付いてこない。
フタの上のぬくもりがないのと、やっぱりシャワーの水がかかるのがイヤなんだろな(笑)

でも、油断して入ろうとすると、ギョッと驚くことになるたらーっ(汗)

1307151.jpg

わっexclamation×2なんでそんな隅っこに、しかも似たような色合いでいるんだよぅダッシュ(走り出すさま)
びっくりするぢゃんか!!パンチ

しかも、どいてくれる気ゼロ。

1307152.jpg
猫(怒)「いま、ボクが寝てますから猫(足)

足でチョイチョイして(こらこら!)追い出そうとしても、
足を噛まれるから
結局、抱っこして追い出してる。

お風呂は涼しい寝場所だから、夏は仕方ないなぁ・・・(笑)




ニックネーム ゆきりん at 20:55 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

丸い顔

ヒモで遊ぶお坊ちゃま。

1307141.jpg


声をかけると、すんごくかわいい顔をするー(長音記号1)

1307142.jpg
猫(笑)「なぁに?」


う〜〜、かわいすぎるハートたち(複数ハート)(爆)

1307143.jpg

ちゃんとカメラ目線をくれるモデルっぷり顔(汗)


丸い顔ってかわいいなぁ〜揺れるハート


も、もちろん、三角顔もかわいいよ!!ヾ(;´▽`A``アセ

1307144.jpg
猫(怒)「今さら遅いよパンチ


丸でも三角でも、どっちもかわいいんだってば!!顔(笑)








ニックネーム ゆきりん at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

日によって・・・

座椅子でくつろぐくろすけ揺れるハート

1307111.jpg

日によって、すごく華奢に見えたり、中肉中背に見えたりするのは、なんで??

1307112.jpg
猫(怒)「ボクの出番、少なすぎ猫(足)

2枚目のほうが、ふっくらして見えるよね??

でも実際は、1枚目のように、華奢で細い感じ。
で、手触りはちょっと固くて筋肉質。

わたしは最近、ひさびさに会う人には必ず・・・

「太ったねぇ!!」と言われる(−−;;

みんな、すぐ気付くのね・・・たらーっ(汗)


ウハウハなデブの素プレゼントが届きましたるんるん

「わが家の天使たち」の企画でゲットした賞品ぴかぴか(新しい)

1307113.jpg
写真はHummingママさんから拝借♪

おいしくて、ぺロリと平らげちゃった。
Pokoさん、ありがとうるんるん
また企画してね〜〜ハートたち(複数ハート)


四葉暑いのでコメント欄閉じまーす(意味不明、爆)

ニックネーム ゆきりん at 20:35 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

あれから5年

サバオを保護してから、5年が経ちましたー(長音記号1)

5年経って、やっとサバオから「撫でて〜♪」と甘えてくることが増えてきたものの、
やっぱり抱っこはさせてくれないたらーっ(汗)


サバオ記念日ということで、過去記事を読み直してみた。

顔(チラッ)「サバオって結構ひどい状態だったんだなぁ・・・」

と思ったり、

顔(チラッ)「保護時のサバオ、ぶちゃいく・・・」

と思ったり(爆)

それと同時に、今、元気でいてくれることが、ただただうれしい♪

交通事故に遭ったサバオを病院に連れて行ったときの動画が、動画サイトの閉鎖にともない閲覧不能になっていたので、You tubeにアップしなおしました。

その動画はこちら下



サバオ、全身打撲で痛みと戦ってたんだなぁ(T_T)

しっぽを失ったものの、心配された半身不随もなく、元気になってくれてほんとよかった。

和室でこんなふうに爆睡してたり下

1307082.jpg

デブ・・・顔(汗)

リビングでくつろいでたり、

1307081.jpg

お腹たぷたぷ顔(汗)

のんびりまったり、それなりに幸せそうであるー(長音記号1)


サバオは保護時の体重は3.3kgだったから、1歳未満だったと思われる?ので、

現在、推定6歳。

まぁ、あと10年もすれば、抱っこもさせてくれるようになるだろうゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

気長に行こうわーい(嬉しい顔)

1307083.jpg
猫(泣)「はい、がんばります猫(足)

と思ってくれてたらいいなぁ(願)

とにもかくにも、サバオはみんにゃと仲良くしてくれてるし、手のかからないヤツであるわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ペコの記念日♪

ペコは、2003年の7月4日にうちにやってきましたるんるん

ペコは10歳になりましたわーい(嬉しい顔)

1307041.jpg

ペコとの出会いはこちら
(↑ブログ開始直後に書いてて、文章が今と全然違うあせあせ(飛び散る汗)(笑))

ペコは1歳のころにはすでに腎臓が悪かったから、無事に10歳を迎えることができて感無量顔(泣)

ペコは、推定生後1ヶ月くらいのとき(体重500gくらい)に、ウィルス性の下痢になって、かなり危ない状態だった。
あのときのあの下痢のせいで、成長期のペコの腎臓はダメージを受けたのではないか・・・?、とわたしは思ってる(;_;)
(関連記事はこちら

あいかわらず吐くことが多いけれど、表情も穏やかで元気っぽい揺れるハート

1307042.jpg

でも、カメラ嫌いで、カメラを向けるとイヤそぉ〜な顔(耳)にたらーっ(汗)

1307043.jpg

これが、ペコの登場が少ない理由だなぁ・・・ふらふら


ペコは、うちでは珍しいんだけど、抱っこ好きなコで、
抱っこするだけでゴロゴロゴロるんるん

かえでに見つかったら、焼きもちでペコがいじめられちゃうから、
かえでの目を盗んでイチャイチャするのが、結構スリリング顔(笑)(笑)

これからもペコが元気で過ごせますようにるんるん


7月4日は、サバオと出会った記念日でもあるー(長音記号1)
次回はサバオネタにしようと思うけど、これまたサバオの写真が少ないから、撮らなくっちゃ手(グー)(笑)

ニックネーム ゆきりん at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

すやすや

あれ?ストーカーかえでがいない・・・と思ったら、

いたexclamation×2

1307031.jpg

1307032.jpg

気持ちよさそうに寝るなぁー(長音記号1)

窓を網戸にしてるから、ちょっと風が入ってきて、心地いいんだろな♪


こちらは、ソファで寝るおばちゃんさち。

1307033.jpg

さちは、2階の寝室で寝ることが大半だったのに、今年の夏はずっとリビングにいるー(長音記号1)

甘えん坊が増したのかも;;
ひかるが来たからか??
ごはんも、そばで見てないと食べないしねぇたらーっ(汗)

1307034.jpg

当たり前?だけど、猫の寝方ってかわいいなぁ揺れるハート


neko002.gif

ばねポーチを作ったるんるん

1307035.jpg

縫うだけでも難しいけど、布合わせも難しいなぁ・・・

しっかし!ミシンって糸の調子が悪かったり、糸が絡んだりしたら、なんと時間のかかることか(−−;;

疲れ果てちまっただ顔(なに〜)


ニックネーム ゆきりん at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする