2013年08月29日

太るコ、太らないコ

うちのわんにゃんずでの割合・・・

おデブ・・・犬(笑)あいちゃん、かえで、サバオ、ひかる

痩せてる・・・さち(昔はデブだった)、ペコ、もみじ、くろすけ

うーん、半々かぁー(長音記号1)

同じようにごはんあげてても、太るコと太らないコ・・・体質なのか?それとも食い意地の張り具合??(笑)


なんでこんな話かっつーと・・・

最近、「ぷに子」とやらが人気だとか・・・

“ぷに子”とは、『CanCam』によれば、全身がぷにぷにしている「ぽっちゃり体形」の女性のこと。

『CanCam』は読まないから知らなかったけど、昨日の深夜番組でやってたバッド(下向き矢印)

そのとき夫が、

「チャンスやな( ̄ー ̄)ニヤリ」

、という(-。−;)


顔(チラッ)「なにがやねん!むかっ(怒り)

と一喝顔(ぷんっ)


夫:「ぽっちゃりが人気なんやって!やったな顔(イヒヒ)

顔(チラッ)「うるさいexclamation×2


わたしは今や「ぷに子」越えしとるわぃ!!(泣)


あ〜、猫はいいなぁー(長音記号1)
おデブちゃんは「かわいい」揺れるハート
スレンダーなコは、「かっこいい」ぴかぴか(新しい)

うらやまし。(〃´o`)=3


夜中のたわごとはこのへんでHello(笑)

1308281.jpg
「太ってるヒトの気持ちはわかんにゃい猫(足)

1308282.jpg
猫(笑)「毎日おいしく食べたら、それでいいやん眠い(睡眠)

ニックネーム ゆきりん at 00:50 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

夏のカイカイ

さちは、毎年夏になるとアレルギーでカイカイになるあせあせ(飛び散る汗)
掻き毟ったり、自分で毛を引き抜いたり・・・

去年も一昨年も、病院に行くほどの重症化はしなかったけど、
今年の暑さはあまりにもひどいからか、お盆にカイカイがひどくなり病院へダッシュ(走り出すさま)

1308241.jpg
怖いよぅあせあせ(飛び散る汗)

耳が痒くて掻き毟って、右目の上に傷が目

1308242.jpg

抗生剤の注射を打ってもらうとスッキリ治ることはわかってるから、それだけでいいのに・・・

耳垢の検査とか飲み薬とか・・・いらんっちゅーのに
病院も商売だから仕方ない仕方ない・・・治してもらうんだからそれくらい払わなくてはバッド(下向き矢印)

さちのカイカイ、9000円ナリ。

「1週間後にまた来てくださいね」とか言われたけど、きっと行かない(爆)再診料取られるし。
すっかりよくなってきてるしね♪
飲み薬、ほとんど飲ませてないけどゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


それよりもちょっとびっくりだったのは、さちの体重が3.8kgになってたことあせあせ(飛び散る汗)
かつてのMAXは、5.2kgなのに。

痩せた理由は、最近カリカリが気に入らないらしく、あんまり食べないから顔(汗)
「缶詰くれ!」を主張し続け、カリカリをあまりにも食べないから缶詰あげると、
結局缶詰メインになっちゃって、缶詰だけだと痩せるんよね・・・
缶詰は水分ばっかりで、カリカリに比べるとカロリー低めなんだと思う。

暑いと、缶詰が食べたいのかなぁ??
他のコたちは、ガツガツ食べてるというのに。

1308243.jpg
猫(怒)「缶詰ちょうだいexclamation×2

さちはおしゃべりで、文句が多い・・・たらーっ(汗)


あいちゃんのカイカイは、サプリさえ飲んでいれば大丈夫♪

1308244.jpg

↑ソファ独り占めでご満悦(笑)


今日はやっとこさ雨が降って暑さもマシになったけど、
ムシムシしてやっぱりだるいー

コメントのお返事はまた明日で・・・m(__)m




ニックネーム ゆきりん at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

1歳だよ

ひかるがうちに来て、1年が経ったー(長音記号1)

保護したときの記事はこちら


この暑さでじゃらしでの遊びは禁止中だけど、ちょっと前の写真を紹介♪

1308201.jpg

じゃらしは咥えて離さないたらーっ(汗)

かえでやくろすけに取られるのがイヤで必死顔(汗)

1308202.jpg

1308203.jpg

怪力でズルズル持って行かれそうになる(笑)


1308204.jpg

くろすけは遠慮がちで不憫だ〜〜まだ若くて遊び盛りなのにぃ。


ひかるは、どうやらかえでと相性が悪いらしく、っていうか、かえでが一方的に嫌ってる感じ・・・
くろすけにも嫌われてそう(汗)

それでも、それなりにうまく溶け込んでくれてるー(長音記号1)

もうずっと一緒にいる気分だけど、まだ1年なんだなぁ・・・

やんちゃだけど、かわいいヤツである揺れるハート


1308205.jpg

寝顔は天使だけど、かわいくてこねくり回して撫でると、噛まれるあせあせ(飛び散る汗)(笑)
手加減してくれてるけど、結構痛い。

これからも天真爛漫の健康優良児でいておくれ揺れるハートわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆきりん at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

4歳だよ

2009年8月14日にわが家にやってきたくろすけは・・・

4歳になりました(≧∇≦)ノ彡☆

130817.jpg

くろすけは、おとなしくて甘えん坊で、手のかからないとってもいいコぴかぴか(新しい)

だった。。。

ひかるが来る前までは・・・

いや、今もいいコではあるんだけど。

ひかるが来て、末っ子の座を奪われたくろすけは、

それまで以上に甘えん坊になって、

「抱っこぉー!」とせがむことが多くなり、そして、わたしのお腹の上でグーパーグーパーするようになって
あかちゃん子猫返り?」って感じになってる。
「抱っこぉー!」は、抱っこしてちやほや揺れるハートしまくらないと気に入らないらしくって、忙しいときはこーまーるぅー

そして、トイレ以外の場所でピピッとオチッコするようになってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)がびーん

する場所が決まってるから、そこにペットシーツを敷いて防げてはいるけど・・・

いつになったら、「お兄ちゃん」らしくなるんだろ・・・


では、最後に子猫時代のくろすけをるんるん

0908171.jpg

ちっちゃいくろすけ、かわいいなぁ顔(メロメロ)


記念日は過ぎちゃったし、写真は少ないし、くろすけゴメン!ヾ(;´▽`A``アセアセ



ニックネーム ゆきりん at 23:22 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

暑すぎぃ

130812.jpg

猫(泣)「みなさん、すんごく暑いですが、お元気ですか?
ボクは元気です♪ 結構エアコンを使ってて、ゆきりんは電気代が怖いそうです・・・
さち姉さんは、暑すぎて?また夏のカイカイが勃発して、今日病院に行ったらしいです。
みなさんも、お身体気をつけてくださいねー猫(足)


ひかるから、一丁前のごあいさつでした(笑)


ニックネーム ゆきりん at 22:21 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

あ゛ーづーい゛ぃー

今日も暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)

耐えられず、昼過ぎにエアコンつけたけど、設定温度30度でもかなり涼しく感じる;;

にゃんずは、暑そうに伸びて寝てても案外平気そうだけど、
犬(泣)あいちゃんが高齢だから、あんまり暑いとかわいそうなので、
今年は結構エアコン使ってる・・・


今日の伸び寝・・・

1308081.jpg

1308082.jpg

うーん、胴まわりが太い(爆)


1308083.jpg

暑くても食欲も落ちずに、元気元気るんるん

ちなみに、わたしの食欲も落ちない顔(なに〜)
夏くらい痩せたいよぅ。



ニックネーム ゆきりん at 21:30 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

あーつーいー

あちこちで大雨の被害が出てるというのに・・・
わたしの住む地域ではほとんど降ってないバッド(下向き矢印)
ちょっと降ってくれたら、涼しくなると思うんだけど・・・
連日、最高気温が34度〜35度顔(なに〜)

暑くて、みんにゃ伸びて寝てばっかり。

ひかるは、玄関の土間が気に入ったらしい・・・

1307154.jpg

でも、靴についた土が身体につくから、ほんとはやめて欲しいたらーっ(汗)

それに、外出して帰ってきたときに、すぐ目の前にで〜ん!!と寝てるからびっくりするし顔(汗)

1307153.jpg
あづー

サバオは和室がお気に入り。

1308044.jpg

テーブルにこれまたで〜んexclamation×2

1308045.jpg

意外にも、顔は涼しげ(笑)


neko002.gif

夫が夏休みだったので(でもこれといってどこも行かず・・・)
平日のランチがお得なので、外食三昧♪

1308041.jpg
高級イタリアン。1280円ナリ。
でも、夫の両親にゴチになったからゼロ円(爆)

こちらは、自分で出したサイゼリアのランチ下
ゴージャスに?ドリンクバー付きで( ̄ー ̄)

1308043.jpg
600円ナリ。


暑いと、ごはん作るのも面倒だよねー







ニックネーム ゆきりん at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

早いもの勝ち

1308021.jpg


犬(泣)あいちゃんが、床で寝てる・・・ケージのまん前で。
囲われたケージが落ち着くんぢゃないの?
ケージは暑いから?伸びて寝たいから??

と思ったら、理由はすぐにわかった。

あいちゃんのケージの中に侵入者発見!

1308022.jpg

1308023.jpg

イケてない寝方顔(汗)

下しばらくすると、乙女チックな寝方に顔(笑)

1308024.jpg


で、また別のときには・・・

1308025.jpg

さらに別のときにも・・・

1308026.jpg

あいちゃん専用だったはずなのにぃ。

結局は、早いもの勝ちになってるあせあせ(飛び散る汗)


あいちゃんって、立場弱くて、不憫だなぁ(笑)


四葉コメント欄、閉じておきまーす。

ニックネーム ゆきりん at 21:33 | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする