2013年09月30日

寝る場所が・・・

夜寝ようと思ったら、毎日こんな感じで・・・

顔(チラッ)「どこに寝ろと?顔(汗)

1309301.jpg

かえでとひかるは、2階への階段の途中でわたしを追い越し、
「場所取ーった!猫(足)」とばかりに陣取るあせあせ(飛び散る汗)

で、いざ寝るときになっても、誰もどいてくれやしないので・・・

こんな感じで寝てるバッド(下向き矢印)

1309302.jpg

ちょっとずつみんなに寄ってもらって、なんとか横になる・・・
最終的には、かえではわたしの右側にいて、サバオがわたしの足元に。
さちともみじは、ベッドの真ん中で、ひかるは夫の足元で落ち着く。

誰か、違う場所で寝てくれぃあせあせ(飛び散る汗)

ペコは、1階の押入れの中でひとり寝(^^)

もっと大きなベッドに買いかえるか、シングルベッドを買い足そうかなぁ・・・顔(汗)

ニックネーム ゆきりん at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

弱っちい

1309271.jpg
猫(泣)「ボク今、すごぉーく困ってマスたらーっ(汗)

1309272.jpg
猫(泣)「こ、怖くて動けない」

1309273.jpg
猫(泣)「死んだフリしよう・・・」


かえではひかるが気に入らないらしい。

毎日、こうやって睨んで威圧する顔(汗)

睨まれたひかるは、追い詰められると「うぅぅー」と唸る。
「来ないでっ」って言ってるような、弱っちい声で(笑)

最終的にはどちらかが飛びかかり取っ組み合いになるダッシュ(走り出すさま)

窮鼠猫を噛む・・・

あ、「窮猫、猫を噛む」、か(笑)

反撃したひかるは強い。
結局、ケガをするのはかえでなのに、なんで毎日睨みをきかすんだか顔(汗)

1309274.jpg
かえでの右耳が欠けてしまったのは、ひかるとのケンカのせい。


わたしは毎日、ひかるの「うぅぅー」が聞こえると、取っ組み合いになる前に助けに駆けつけるダッシュ(走り出すさま)
ひかるを助けるとまた仲が悪くなるから、かえでを捕獲してるー(長音記号1)

相性ってよくわかんない・・・

ひかるはくろすけには強気でいじめに行くし、
かえでとくろすけは仲良し。

ひかるは強いんだか、弱いんだか・・・( ̄〜 ̄;)?

なんで、みんにゃ仲良くできないんだろう・・・もぅ。

1309275.jpg
猫(泣)「一番弱いのはボクなんだってー」

くろすけは箱入りだからね(笑)



ニックネーム ゆきりん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

彼岸花(奈良)

奈良の明日香村へ、彼岸花を見に行ってきたるんるん

ここは、棚田のあぜ道に彼岸花が群生してるところ。

13092311.jpg

棚田がきれいなんだけど、うまく写真が撮れず・・・


満開♪

1309233.jpg

1309232.jpg
デブ

1309234.jpg

1309235.jpg
白い彼岸花


近くには「石舞台古墳」があって・・・

有料だったけど、なかなか来る機会もこの先なさそうなので、寄ってみた。

1309231.jpg

顔(チラッ)「へ?これだけ??有料なのに?」

って感想だった(爆)

横穴式石室だそうな↓

13093210.jpg

neko002.gif

その後は、奈良でいろいろライトアップしてるとのことだったので、奈良市内へ。

「ライトアップっていうても、お寺とかは夕方で閉まるんちゃうん・・・?」

と思いながら行ってみたら・・・

やっぱり閉まってたΣ( ̄ロ ̄lll)がびーん
ただライトアップしてるだけかよーー

駐車場も閉まってたけど、近くに車を停めてちょこっと撮影だけ。

1309237.jpg
朱雀門

情報不足で、どこを回ればいいかよくわからず・・・
もう他を回るのをやめて、夜ごはんへダッシュ(走り出すさま)

1309236.jpg
彩華(天理ラーメン)へ

味が濃いめで、食べたあとは水をガブ飲みあせあせ(飛び散る汗)

最近は特に、オシャレなレストランとは、縁遠いなぁ・・・たらーっ(汗)


neko002.gif

1309238.jpg
犬(笑)「いいコでお留守番してたのー」

今回は、残暑が厳しくて、高齢のあいちゃんはお留守番バッド(下向き矢印)
9月なのに、まだ最高気温が32度なんだもん・・・暑すぎ。


くろすけは、ゆっくり座椅子でくつろいでるところに、あいちゃんがズカズカやってきたので、逃げようかどうか迷い中ー(長音記号1)

1309239.jpg
猫(怒)「相席お断りexclamation×2

このあと、くろすけは立ち去ったダッシュ(走り出すさま)
一緒に仲良く寝ればいいのにねぇ・・・
ニックネーム ゆきりん at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

ぬすっと

1309201.jpg

顔(チラッ)「サバオぉー、気持ち良さそうに寝るんぢゃねぇパンチ


わたしは怒ってるんだぞexclamation×2


楽天のポイントが無駄になりそうだったので、これを注文した下



海老するめ。

おにぎりを作って、お昼に食べるのを楽しみにしていた。

それを、ちょっとしたスキに、サバオに盗まれたぁぁぁーーーむかっ(怒り)

もう何ヶ月も、いや1年以上?盗まれてなかったから、つい油断してしまった。
もう、『漁り』は卒業したと思ってたのにぃー!プンスカッむかっ(怒り)

サバオがキッチンのカウンタから下に落として、ラップを剥がしたらしく・・・

それをすかさず、犬(笑)あいちゃんが食べてぐちゃぐちゃに顔(なに〜)
それでも味見がてら、ちょっと端っこを食べたけど(爆)


1309202.jpg

うちの盗人は、サバオとひかるだけ。
飢えた経験があるから、仕方ないのかなぁ・・・(-。−;)ったく。





ニックネーム ゆきりん at 21:30 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

毛づくろい

ひかるが毛づくろいをがんばっている♪

1309161.jpg

1309162.jpg
おっさん座り


あれ?あちょこがないっ!(爆)

恥ずかしいから、お肉で隠してるらしい顔(笑)


ひかるの毛づくろい中に手を差し出すと、もれなくわたしにも毛づくろいしてくれるー(長音記号1)

1309163.jpg

でもその毛づくろいがなかなかの強引さ・・・


動画で♪



お世話してくれるのはうれしいけどさ〜
ザリザリ痛いんだよぉたらーっ(汗)(笑)


neko002.gif

ブックカバーを作った♪

1309164.jpg

1309165.jpg

文庫本サイズ・・・

わたしは本は図書館で読むのがほとんどで・・・
借りるのはハードカバーの本ばっかりなんだった(汗)

1309166.jpg

とりあえず、手持ちの本にはめてみて満足満足るんるん

次は、ハードカバー用のを作らなくては手(グー)
ニックネーム ゆきりん at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

ミシン♪

思い切って、買っちゃったぴかぴか(新しい)

1309117.jpg

ブ○ザーが有名だけどお高いので、庶民はシンガーコンピュータミシン(笑)


まずは、車にかけるティッシュケースを作った♪

1309113.jpg

右下のなんちゃって肉球タグがいらなかったなぁ・・・


車にかけたとこ
1309112.jpg


続けて、家用のティッシュカバーも。
うちでは、ティッシュボックスを平置きすると、かえでが中身を全部出しちゃうから、掛けなければならないー(長音記号1)

1309119.jpg


次は、『外付けポケット』下
フェリシモふうな感じ。

1309114.jpg

また、肉球のワンポイントがいらなかったなぁ・・・

1309115.jpg

犬(笑)あいちゃんの散歩のときに、携帯を入れるのにいいかと思ったけど・・・
わざわざ服につけるのすら面倒で、あんまり出番なしたらーっ(汗)


あとは、マチ付きポーチ

1309118.jpg

ちょっとマチがありすぎたバッド(下向き矢印)


これからいろいろ作って、腕を上げようっと手(グー)


ミシンの作業中は、にゃんずが寄ってきたらあぶないので、2階の一室に籠もってやってるんだけど・・・

部屋の外では、かえで、くろすけ、ひかるがギャーギャー鳴いて、うるさいったらありゃしない顔(汗)
3にゃん一斉に鳴くことはなくて、誰かひとりが鳴きわめく感じ。
ひとりが鳴きやむと、次のコが鳴くので、ずっとうるさい(−−;;
それをひたすら耐え続けたら、やっと静かになる・・・

作業が終わって部屋から出ると、だいたい待ってるコ下

1309116.jpg

健気に待ってくれてるわりには、怠惰な待ち方(笑)

今はまだ暑いから廊下で寝転んで待たれるのも気にならないけど、
冬でも待つから、これからの季節がプレッシャー顔(汗)

もみじは、わたしのことを待ったりしないマイペース。

1309111.jpg
猫(笑)「なにしとったん?どーでもいいけどね」

もみじは、タオルケットがお気に入り。


なんで、かえでとくろすけとひかるは、鳴くんだろねぇ・・・
一緒に居ても、勝手にお昼寝してるだけのくせにぃ・・・もぅ。

ニックネーム ゆきりん at 17:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

最近読んだ本

最近読んだ本下




おもしろいんだけど、おもしろいんだけど・・・
最後は号泣顔(泣)
犬猫関連の本って、たいてい最後は泣くよねぇバッド(下向き矢印)
でも、この本はあとを引く悲しいストーリーではない、かな。


こっちはマンガ。



このマンガは、なんとも言えない最後で・・・
「なんでこんな悲しいことに??」と気分は下降バッド(下向き矢印)
いまだに思い出すと泣けてくる・・・


1309081.jpg
猫(怒)「ゆきりんは泣きべそかいて、『くろちゅけぇー』ってギュッてしてくるから、ボクはちょっと迷惑したよ猫(足)


くろすけは、自分からは「抱っこぉ〜!!」って来るくせに
わたしから行くと冷たいたらーっ(汗)(笑)


ニックネーム ゆきりん at 23:51 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

ミントくん

夫が、ヘンな飲み物を買うと言ってきかない顔(汗)
絶対マズイに決まってるのにぃバッド(下向き矢印)

1309051.jpg

コーンポタージュ味のラムネあせあせ(飛び散る汗)

飲んだ感想は・・・

「最初はラムネ。後味がコーンポタージュ」

だそうな顔(汗)


exclamation×2そんなことよりも紹介したいのが、あみねこのミントくん(右のあみねこさん)揺れるハート

以前にもあみねこさんをくださったnanahoさんが、またまた送ってくださった♪
実はいただいたのはずいぶんと前あせあせ(飛び散る汗)

いただいた時に、にゃんずにいたずらされかけて、ガラス戸の中に避難させて飾ったまんまだったヾ(;´▽`A``アセアセ


ぬいぐるみを見れば、すぐにおもちゃにしたがるから・・・

1309054.jpg
これは、夫が献血してもらってきたけんけつちゃん

夫はすぐに献血をする。それはジュースがもらえるから
しかも、毎回400mlも!
ちなみにわたしはしない・・・ただでさえ、すぐに立ちくらみするのに、血を抜いたら倒れちゃうあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、夫がふたり分の献血をしてるからヨシとしてもらおう(爆)

さて、かえでに見せたけんけつちゃんは・・・

1309056.jpg
ガシッとつかまって

1309055.jpg
けんけつちゃん:「きゃー、やめてぇぇー」

噛まれるあせあせ(飛び散る汗)

こんなだから、ぬいぐるみ系には注意が必要なのらー(長音記号1)

nanahoさんが同封してくださった写真では、nanahoさんの愛猫ジュリちゃんがこんなにお利口さんにしてるというのに・・・

1309053.jpg

nanahoさんの圧巻の作品目

1309052.jpg

すごすぎー!!顔(笑)

この中から、ミントくん(nanahoさん命名)を里子に出してくださったのー(長音記号1)

nanahoさん、アップが遅くなってしまってゴメンなさい。
にゃんずにいたずらされないよう、大事にします。ありがとうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 00:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

さち似?

ちょっと前のすんごい暑い日のお出かけ・・・

「日本庭園」という大それた?名前の庭園へ。
(入園料は通常200円だけど、この日は無料デー♪)

1308311.jpg

きれいな庭園だけど・・・暑くてササーッと回った(笑)

1308312.jpg

最後に池があって寄ってみると、鯉がいっぱい。

1308313.jpg

↑これを見て、わたしが思うことは・・・

顔(チラッ)「あexclamation×2さちだ揺れるハート

顔(チラッ)「さちにごはんあげよう!さっき、『鯉のエサ 100円』って書いてあった♪」

と夫に言ったら・・・

夫:「へぇ〜鯉って100円玉食べるんや( ̄ー ̄)」

などと、ベタなボケをかましてくる顔(汗)


我ながら、ケチ人間が100円のエサ代を出すなんてめずらしい(爆)
ま、入園料無料だったしね♪

このエサやりが思いのほか楽しかった!!

1308314.jpg

鯉がうじゃうじゃで、キモいやらおもしろいやら顔(笑)
ポニョの映画を思い出した(笑)

鯉のさちも、猫のさちと同様に、食べるのが下手だったー
なので、なるべく鯉さちにあげるようにしたり(笑)

1308315.jpg

カモも参戦。
鯉のこと踏んでる?

1308316.jpg

このあと、鯉にはうじゃうじゃ催促され、カモはたくさん集まってくるしで、
逃げるように帰った(笑)


1308317.jpg

鯉のさちは、赤、黒、白だったなぁ・・・笑

1308318.jpg

サバオ・・・地味だねぇ(爆)


ニックネーム ゆきりん at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする