2013年10月28日

パニック!!

リビングでくつろいでいたら・・・

急にかえでが起き上がり、窓へ駆け寄り、様子が緊迫目

庭にあるカーポートみたいな屋根(こんなの)
黒い影が乗ってて、「カラスが来たのかぁ・・・」と思ってよく見たら、

黒猫ちゃんだったexclamation×2

顔(チラッ)「あ、あんなとこに!!まさかベランダに上がるんぢゃ・・・がく〜(落胆した顔)

と焦りながらもカメラを手に(爆)ベランダへダッシュ(走り出すさま)

かえでとひかるも付いてきて一緒に二階へ行こうとしたら・・・

ダダダダダーーーーッexclamation×2exclamation×2


ものすごい音を立てながら、サバオが落ちるように階段を下りて来たがく〜(落胆した顔)

それにびっくりしたかえでとひかるもパニックになり、すごい大騒動にあせあせ(飛び散る汗)

でもわたしは二階へダッシュ(走り出すさま)

だって、ベランダの窓を網戸にしてたからΣ( ̄ロ ̄lll)

1310275.jpg

どこかの飼い猫ちゃんなのか、野良にゃんなのか不明・・・
裏のお宅で、外出自由の黒猫ちゃんがいるのは知ってるけど、このコかどうかわかんない。

1310276.jpg

わたしを見て慌てて、お隣のお家のベランダにトォッと飛び乗り、華麗に逃げて行ったダッシュ(走り出すさま)

あの華麗な逃げっぷりは、野良にゃんなのかなぁ・・・?
痩せてもないし、毛つやもよかったなぁ。

サバオはベランダに黒猫ちゃんが上がってきたから、逃げて下りて来たんだなぁ・・・

もみじはそのまま何があったかわかってないように、ベッドで寝てた。

顔(チラッ)「サバオぉー、もみじを残して自分だけ逃げたらダメぢゃん!パンチ

サバオは以前は、1階の網戸越しに野良にゃんにすごい威嚇の声を出して、戦ってたことがあったのにぃ。

すっかり箱入りの家猫になって、弱っちくなったみたい(^^;;

で、パニックのサバオ、かえで、ひかるの様子を見に行くと・・・

いない顔(汗)

探したら、3にゃん揃ってソファの裏に隠れてたあせあせ(飛び散る汗)

見て、このビビり顔!

1310277.jpg

普段は仲の悪いふたりもくっついてなぐさめあってる(笑)
(サバオの後方で)

1310278.jpg

それにしても、ベランダに庭から猫がやってきたのは、初めて・・・
いや、留守の間には今までも来てたのか??

気をつけねば・・・


neko002.gif

いつも訪問して読み逃げして「幸せの703号室」の企画があり、せっかくなので参加させてもらったら・・・

賞品が当たってしまった顔(笑)
普段コメントもしてないのに、申し訳ないっ

届いたのはこれるんるん

1310271.jpg
猫(笑)「へぇ〜これが届いたんだ〜」

かわいい25にゃんの毛布揺れるハート
ひざかけ?結構大きくて手触りバツグンであったかそうー(長音記号1)

毛布を広げて撮影してたら、野次猫はなぜか伸びをする(笑)

1310272.jpg

1310273.jpg

なんで??
「さぁー、今からこの毛布で寝よう猫(足)」って準備??顔(汗)

あげないよ(¬_¬。)

そのあとは、広げた毛布の下の足をチョイチョイ猫(足)

1310274.jpg

しばらくは、にゃんずに取られないよう、わたしだけで使おうっとわーい(嬉しい顔)

ありがたや〜♪


ニックネーム ゆきりん at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

むぎゅ

ハァー・・・最近、毎日があっという間に過ぎ去っていくダッシュ(走り出すさま)

前回の更新からもう4日も経ってる上に、まだコメントのレスもしてないバッド(下向き矢印)(すんまそんあせあせ(飛び散る汗)
気分的には、前回の更新から2日くらいなんだけどなぁ;;


ぼやきはこのへんにして、平和なひかるの寝顔で〆ませう(笑)

1310232.jpg

そんな無理にクッションを使わんでも・・・顔(汗)

1310231.jpg

むぎゅってなってるせいで、小顔になっちょる顔(笑)


四葉コメント欄閉じておきますー
コメレスはまた明日にでもm(__)m
ニックネーム ゆきりん at 23:18 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

作ったもの2

ワンショルダーのリュックを作ったるんるん

1310191.jpg

くろすけに背負わせてみたけど、非協力的たらーっ(汗)

このリュック、ちと小さいタイプだったあせあせ(飛び散る汗)
たいして持ち歩くものもないからいいんだけど、背負うと幼稚園児みたいかも(汗)
夫には、「痩せればいいねん。背中が広い」とか言われたむかっ(怒り)


ペットボトルと比べるとこんな感じ

1310192.jpg

表生地は帆布で、中がかわいいんだよん♪

1310193.jpg


タグはこれ下

1310194.jpg

このハンコ、オーダーして作ったのるんるん

なんて文字にするか迷ったけど、適当に(笑)

「petit chat」・・・フランス語で「こねこ」の意

猫に関する言葉とアルファベットの感じだけで決めたー(長音記号1)

タグがあると、なんか上手っぽい感じがするからね顔(イヒヒ)


では、かえでっちに背負ってもらいませう。

1310195.jpg

うーーん、不機嫌顔(笑)


neko002.gif

1310196.jpg

熱烈な視線・・・

わたしにではなくて、猫草を欲しがってる図、でしたとさ(笑)


ニックネーム ゆきりん at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

作ったものー

1310131.jpg

かえでが紙袋で寝てるるんるん

かわいい〜揺れるハート

ぬわぁぁーんて、言ってる場合ではないあせあせ(飛び散る汗)

裁縫で作ったものを汚されないように、入れておいたのに!!

かえで毛が付くぢゃんよぅあせあせ(飛び散る汗)ぺちゃんこになってるし。

1310122.jpg

うぅーん、追い出せないたらーっ(汗)


最近作ったのは、バッグ・イン・バッグ♪

1310133.jpg

1310134.jpg

1310135.jpg
ポケットいっぱい

写真ではわかりにくいけど、いろいろ改良したい点がいっぱいバッド(下向き矢印)

持ち手にしたテープはペラペラだったし、
レースファスナーは、安っぽいし・・・顔(汗)

まぁ、完成しただけで上出来かも(笑)


お次は、コインケース。

1310136.jpg

1310137.jpg
カードも入るサイズ♪

縁まわり(パイピング)は、まつり縫いがヘタすぎた_| ̄|○ がくっ
ま、写真ではきれいに見えるけどね( ̄ー ̄)


1310138.jpg
猫(笑)「大きさは、二つ折り携帯と同じくらいなんだって」


次はなに作ろうかな〜〜

って、去年はこのセリフをパン作りで言ってた気がする(笑)

次から次へと興味が移らずに、1つのことに没頭し続けることができたら
ある程度極めることができるんだろうけどねぇ・・・

今のところ、毎日飽きずに没頭し続けられるのは、わんにゃんずとの時間だけ揺れるハート


neko002.gif

夏にカイカイでハゲかけて薄かった胸の毛が復活グッド(上向き矢印)

1310081.jpg

顔まわりの毛は数年前のカイカイ以来短いまんまで、だからずっと小顔・・・
昔はまんまる顔だったんだけどな。



ニックネーム ゆきりん at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

没頭中・・・

なんだかひとりで勝手に忙しくしておりますー(長音記号1)
全然出かける予定はないんだけどね(笑)

ただ今、裁縫に没頭中るんるん

料理も掃除もろくにせず、裁縫の本を読み漁り、チクチクしておりまっす。

でも、グズでのろまな亀カメだから、あんまり進んでないバッド(下向き矢印)

明日には作品をお披露目しちゃおうかな〜( ̄ー ̄)へへへ


1310082.jpg
ででーんexclamation×2

毎度のことながら、近すぎてジャマ顔(汗)


neko002.gif


焼きさんま寿司を作った♪(レシピはこちら

1310083.jpg

ちょっと身がくずれちゃったけど、味はウマウマ♪

こちらは、
7にゃんの中でただひとり、お刺身を食べるコ下

1310084.jpg
あーん

あとのコたちは、「なんぢゃこれ?」って反応たらーっ(汗)
野良にゃん育ちのサバオも食べない(笑)


四葉今日もコメント欄閉じておきまーす。




ニックネーム ゆきりん at 01:50 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ハァー可愛えぇ

お決まりの新聞遊びるんるん

1310061.jpg

1310062.jpg
                    えいっ猫(足)

1310063.jpg

1310064.jpg

ハァァー、可愛えぇ揺れるハート
可愛すぎる顔(メロメロ)

かえでとくろすけが焼きもちを妬くから、こっそり可愛がるよう努力してるけど
可愛すぎてもぅメロメロ(爆)
ガマンできないぃぃぃー

で、やっぱりギュッと抱っこしてchu揺れるハートして
こねくりまわしてしまうー(長音記号1)


ニックネーム ゆきりん at 22:07 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

寝る場所のつづき

ふつーのダブルベッドで、人間ふたり+猫6にゃんで寝ると、
それはそれは狭くて・・・

これから寒くなると、

布団潜る派は、さち、かえで、もみじ、くろすけ
布団の上派は、サバオ、ひかる

になる。

前冬は、↑こんな感じだったけど、ほんとに狭くて、
わたしはベッド購入を考え、家具屋さん巡りをしたんだった。
でもベッドってフレーム+マットだとお高くて、断念したんだったバッド(下向き矢印)
部屋も狭くなるしねぇ。

夫が、別のところで布団敷いて寝ればいいのに・・・
とか頭をよぎるけれど、布団だと毎日片付ける自信がないし、
夫が片付けてくれるとも思えない;;

万年床にしちゃうと、絶対に布団でチッコするかえでやつがいるから
それもムリ顔(なに〜)


一昨年は、ひかるがまだうちのコになってなかったんよね。

1310031.jpg
猫(怒)「ボクがジャマだと?むかっ(怒り)


そういうわけじゃないけど・・・
わたしの枕は使うなよぉパンチ


一昨年は、サバオはベッドで寝てなかったはず・・・

1310032.jpg
猫(泣)「もっと甘えておいでよ、って言ったぢゃん」


サバオは人馴れがイマイチだから、もっと甘えて欲しい・・・って思ってたけど、
それがわたしが寝てる隙とは顔(汗)

朝、なんか顔に当たってくすぐったい・・・と思って目を開けたら、
サバオがわたしの顔を覗き込んでたりするあせあせ(飛び散る汗)顔(笑)
わたしが起きると逃げるダッシュ(走り出すさま)


朝起きたときの足元下

1310033.jpg

もみじは、掛け布団が欲しいらしい(笑)

んーー、今年の冬はどうなることやら・・・



ニックネーム ゆきりん at 14:05 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする