2013年11月12日

再会の喜び

わこちゃんの脱走&再保護の記事に、たくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

もうほんと、再会できたのがうれしくてたまらにゃいデス。

うちに来てまだ10日のわこちゃん・・・
最初の4〜5日は人馴れしてなくてふてくされてたし、
仮名の「わこちゃん」をつけたのも4〜5日前で、だから、わこは自分の名前をわかってないんだと思ってた。

ま、実際、名前はわかってなかったかもしれないけど、
わたしが呼ぶ声が自分を呼んでる声だってことはわかったんだろな・・・

猫(泣)「あたち、ここよーー!!」

と返事してくれなかったら、絶対に再会できなかったと思う。

その鳴き声の悲痛さと言ったらなかったあせあせ(飛び散る汗)
悲鳴のような「キャ〜〜」みたいな声だった(爆)

今から思えば、動画撮っておきたかったなぁ・・・って感じだけど、
そのときはさすがにそんな余裕なかった(笑)


今回、夫はよく一緒に探してくれて、がんばってくれたと思うー

「いいとこあるやん♪」と思っていたら・・・

夫:「オレは、会えなかったらそこまでの縁で仕方ないことって思ってたけど、(ゆきりんが)メソメソして、見つかるまで落ち込んで大変なことになるのが困るからー」

だってさ(¬_¬。)

ま、実際そうなんだけどたらーっ(汗)

いなくなった日曜日の昼は、カップラーメン。
夜はスーパーのお弁当。
月曜日は、夫のお弁当はもちろんナシで、わたしはお菓子を食べて、
夜はわこが見つかるまで食べてなかったバッド(下向き矢印)
なのに、全く痩せず・・・_| ̄|○ がくっ

もう我ながら呆れるくらいのダメっぷりあせあせ(飛び散る汗)

ほんと、再会できてよかったよぅもうやだ〜(悲しい顔)

再会できなかったとしたら、きっと飢えてどうしようもなくなったときに、仕方なく誰かに頼って出てきたんだろな・・・
そのときに、近所に配ったビラを見た人が連絡してきてくれたかどうか・・・
でもその前に事故に遭ってたかも・・・

考えるだけでこわいーーーがく〜(落胆した顔)
飢えてボロボロになる前に会えて、よかった!!


わこちゃんは、わたしにはべったり馴れてくれてたから、わたし以外の人にもなついてくれるよう、夫に、「わこちゃんの相手してきてね」と言ったのが前日のことだった。

翌日にいなくなったことから、夫は、

「オレと一緒にいたのがイヤやったんかも。『こんなとこイヤやー』って脱走したのかもしれない・・・」

とちょっと凹んでた。

でも、絶対にそんなことはないexclamation×2

夫と2時間くらい過ごした後にわたしが交代のために行ったとき、
わこは、部屋を出ていく夫の後を「行かないでー」と追ってたくらいだったから。

わたしが寝るときも後追いしてきて、ドアを閉めるのが大変だったほど。

だから、どっちかというと、わたしたちのほうに来たくて、脱走してしまったんだと思う(あつかましい、爆)。

こんなに甘えてきてくれて、やっぱり野良時代はせいいっぱい強がって生きてたんだなぁ。。。
好きで野良をやってるコなんて、いないと思う。

1311121.jpg

1311122.jpg

ハァー可愛えぇ顔(メロメロ)


今回のことでは、「もううちのコにしてしまいたい」と思わずにいられないけど、
そこはやっぱり難しいのデスもうやだ〜(悲しい顔)

問題児は、かえで、くろすけ、ひかる。
あとのコたちは全然OKなんだけどねぇ。

うちの猫関係はひかるが来てからややこしくて;;

ま、それはまたいつか書こうかな。


neko002.gif

みいさんからプレゼントをもらっちゃったあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

1311123.jpg
お菓子とバスソープ

「わこちゃんの保護、おつかれさま」って。

でも、わこちゃんが2日間行方不明のときは、

顔(チラッ)「わこがいなくなったのに、食べられないー食べる資格ないっ」

と、さらにどんよりしたのだった(爆)

みいさん、ありがとう〜るんるん
このお菓子、めちゃうま揺れるハート


ニックネーム ゆきりん at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする