2013年12月31日

お世話になりました

ブログを読んでくださったみなさま、今年も一年ありがとうございました♪

今年一年の主な出来事・・・
うーーん、振り返ろうにも、なんにも出てこないゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
なにがあったっけ??

ひらめき

風花ちゃん(仮名 わこちゃん)を保護した!

って、最近やん顔(汗)

まぁ、いいや。思い出せないんだから、たいした出来事もなかったんだろう・・・
一年が無事に過ぎたんだから、ヨシとしよう♪

neko002.gif


1312311.jpg
猫(泣)「なにするですかexclamation&question


夫:「みなさんにごあいさつしなさい」

1312312.jpg
猫(笑)「みなさん・・・」

1312313.jpg
猫(笑)「今年もお世話になりまちた。来年もよろしくお願いしまちゅ揺れるハート猫(足)


よくできましたわーい(嬉しい顔)


夫が、カプリコを食べてゴミをさちの頭に乗せて遊んでた・・・

いつもながら、小学生みたいなノリ顔(汗)


では、カプリコを乗せられたときのさちの様子を動画でー(長音記号1)



まったく気にしてない様子・・・
「馴れ」ってすごいねぇ(笑)


猫(笑)「ボクもできるよ!」

1312314.jpg
猫(笑)「来年もボクに会いに来てね猫(足)


来年も「三毛猫さっちゃんとその仲間たち」をよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム ゆきりん at 21:06 | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

最近のサバオ

サバオは、ブログ登場率がすんごく低い(^^;;
たまには近況をー(長音記号1)

家庭内野良っぽいわりには、結構なついてくれてると思うし、まるまる太って幸せそう?でもある(笑)

肉布団をまとってるのに寒がりで、ストーブやこたつが大好き。

1312291.jpg
温風にうっとり揺れるハート

まん前すぎぢゃね?顔(汗)

1312292.jpg

↑かわいい顔してるけど、わたしが抱っこしようとしたら逃げる気マンマン顔(汗)

サバオは、にゃんず全員と仲良し揺れるハート

1312294.jpg
男同士でもラブラブハートたち(複数ハート)

131229.jpg
こたつの中でもラブラブ黒ハート

夫の脱ぎ捨てたフリースを布団代わりにしたり

1312293.jpg

どう見ても、家猫生活を気に入ってるようなので、よかったわーい(嬉しい顔)

だけど、いつか抱っこし放題の夢はまだ捨ててないからねどんっ(衝撃)(闘志メラメラ)手(グー)(爆)


ニックネーム ゆきりん at 22:36 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマス♪

ここ数年はケーキのないクリスマスのわが家・・・
だって、高いんだもん。作ろうと思っても、いちごも高いしさバッド(下向き矢印)
今年もナシの予定だったけど、スーパーで安物のロールケーキを買って、なんちゃってクリスマスケーキ(笑)

1312256.jpg

粉砂糖でちょいとお化粧してみた顔(笑)


ニャンタクロースもスタンバイるんるん

1312251.jpg

1312252.jpg
猫(笑)「食べていいのカナ・・・?」

1312253.jpg

1312254.jpg
猫(怒)「舐めてみようとしたら、ダメ!、だってさむかっ(怒り)

キャンドルに怖々な小僧下

1312255.jpg

もうちょっとで、おヒゲがチリチリどんっ(衝撃)になるとこだったよあせあせ(飛び散る汗)(笑)

わたしが注意したおかげで助かったねぇ〜顔(イヒヒ)


neko002.gif

ステキな写真が届きました♪

「シンデレラのクリスマス」顔(笑)(笑)

fuukachan.jpg
風花ちゃん♪

fuuchan2.jpg

見るたびに、かわいくなってるなぁ〜〜揺れるハート
ニックネーム ゆきりん at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

ごはんちょーだい!!

ふたりそろって、

猫(怒)猫(怒)「ごはんがないっ!むかっ(怒り)おなかすいたっ!」

と文句ブーブー顔(汗)

1312143.jpg

で、入れてあげようとしたら・・・

1312144.jpg

「今だ!」と便乗するあいちゃん(-。−;)

もう食べたやん・・・顔(汗)

最近、やたらとお腹がすくらしい。

病院で相談したら、「ホルモンのバランスが崩れてるのかもしれませんねー高齢になってきましたからね・・・」って。

わたしが太り続けてるのも、同じ理由か・・・?Σ( ̄ロ ̄lll)

自分に置き換えて考えると、お腹すいてるのもかわいそうなので、おやつあげちゃった。

こうして、愛犬と飼い主は一緒に太って行くのであったゞ( ̄∇ ̄;)



ニックネーム ゆきりん at 20:59 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

こんにゃろぉ!!

1312193.jpg

顔(チラッ)「あ!ペコが猫こたつを使ってるるんるん

とうれしくなったー(長音記号1)

1312194.jpg

1312195.jpg

ペコはひかるが大嫌いで、食器棚の上から降りてこなくなってたので、こたつでぬくぬくしてるのを見て、
ホッと安心した・・・のもつかの間で・・・

exclamation×2目

1312191.jpg

ひかるがペコの場所を乗っ取っていたちっ(怒った顔)

だから、ペコは猫こたつに移動したのかぁぁぁー

今まではうまく上れなかった食器棚に、いつのまにか上れるようになったらしいむかっ(怒り)

顔(チラッ)「ひかるー!そこはダメ、下りてきなさ〜い!!」

と言っても、

1312192.jpg
猫(怒)「ボク、悪いことしてないもん」

と、聞く気ゼロ顔(汗)
悪いことしたときは、一目散に逃げるのに(−−;;

せっかくうまく住み分けができつつあったのに、もぉぉぉーーーむかっ(怒り)

ペコは、もう食器棚の上には上がらなくなってしまって、猫こたつで寝るようになったんだけど、
ごはんを食べにリビングに来ても、ひかるを見かけるともう食べないので、
なにか対策を考えなくては・・・

ペコも一発ガツンexclamation×2とシバいてやればいいのになぁ。


きっと、この犯にゃんもひかるな気がする・・・

1312196.jpg

夜中に齧んなよっパンチ

neko002.gif

今日は、夫が免許更新のため休みを取ってたー(長音記号1)
スピード違反をしたので、ゴールド免許からブルーに降格バッド(下向き矢印)
自動車保険の金額が上がるぢゃんよぅどんっ(衝撃)
ちなみにわたしは、一度も違反はなくて、ずーっとゴールド免許ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

平日なので、お得ランチを食べに行ってきたるんるん

131220.jpg

わたしのオムライスランチ(サラダ、お味噌汁付)は、なんと650円!安っ顔(笑)


ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

風花ちゃんの立ち姿

昨日の記事での風花ちゃんの遊んでるときの立ち姿・・・

131217.jpg

ベタ足でウケる〜〜顔(笑)


それだけ(笑)
おやすみなさーい♪


ニックネーム ゆきりん at 23:11 | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

風花ちゃんちへ

風花ちゃん(仮名 わこちゃん)のお宅に遊びに行ってきましたるんるん

わたしのことを覚えてるんだか、忘れ去ってるんだか、ビミョーな感じたらーっ(汗)

でも、抱っこさせてくれた♪

1312161.jpg

なんてイヤそうな顔してるんだか(^^;;


そして、「寝室に行きたい」と逃げたがる素振りまで・・・

1312164.jpg

すっかりここのおうちに慣れきってて、それはそれは幸せそう揺れるハート

毎日いいコで過ごしていて、よく食べよく寝て、寝るときはへそ天がほとんどで、鳴くこともあまりなくておとなしいらしいけど、
毎晩、夜中の2時ごろに、ひとり運動会をしてるんだとか(^^;;


里親Mさん:「おいで〜」
1312162.jpg
トコトコトコ・・・

1312163.jpg
えいっ

わたしがじゃらしを振ってもノリが悪かった顔(え〜ん)けど、里親Mさんとは楽しそうに遊んでた(^^)
わたしからのおみやげのじゃらしなのにぃ(爆)

じゃらしがなくても、里親Mさんが、「おいで♪」と手を差し出すだけで、ふぅちゃんはトコトコトコ・・・と何回でも走り寄ってたー(長音記号1)

すっかりもうベタベタの甘えん坊ちゃんになってたわーい(嬉しい顔)


ふぅちゃんが窓の外を見るのが好きだから・・・と座布団を敷いてもらってた♪

1312165.jpg

1312166.jpg

ほんっとに幸せそうで、顔もうちにいるときよりもさらにかわいくなっててびっくり顔(笑)

よいご縁があって、よかったねーー!!
わたしに感謝して(爆)


夫はこのあと忘年会に行くため、先に帰った。
「ぢゃ、ごはん食べに行きませんか?」と誘っていただき、里親Mさんと食事にグッド(上向き矢印)るんるん

でも、どこもいっぱいで・・・特に洋食のお店はカップルだらけで混雑。

お刺身や天ぷらがウリの居酒屋さんなら空いてた(笑)

1312168.jpg

わたしにはもったいないお化けが巣食ってるから、最後は残したらもったいない、とがんばって食べて、そのあと満腹すぎてしんどくなったのだったあせあせ(飛び散る汗)(いつものこと、笑)
太る理由はここにもあるんだな・・・顔(汗)

幸せそうな風花ちゃんの様子も見れたし、里親Mさんの盛りだくさんなお話も聞けたし、あー楽しかったるんるん

1312167.jpg

また会えたらうれしいな♪わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

スマック愛猫用フード『カリもっち』体験レポート

少し前に、モニター商品でいただいた「カリもっち」
たくさんいただいたからには、紹介しなくては〜〜(笑)

前回は、「ひかるだけ食べなかったー」って書いたんだけど、
その後、パウチのスープを混ぜると、ガツガツ食べるわ食べる!

1312145.jpg
うまーい猫(足)

さすがは、「水やミルク、スープの水分を適度に吸収するので、自然に水分補給。またウエットフードと絡みやすい特殊な粒でグルメな愛猫好みにアレンジごはん」って書いてるだけのことはあるね( ̄ー ̄)

こんなにガツガツ食べたら、さらにデブりそうあせあせ(飛び散る汗)(笑)

というわけで、処方食のさち以外のコたちは、全員食べました♪


neko002.gif

2階でなにやらバタバタ物音が・・・

「また誰かがケンカしてるな・・・むかっ(怒り)

と思ったものの、

あれれ?こたつでみんにゃ寝てる・・・
いないのはひかるだけ。

顔(チラッ)「ひかるーー!!」

階段の下から呼んでみた。

1312141.jpg
猫(笑)「呼んだ?」

顔(チラッ)「あexclamationなに咥えてんの〜?」

1312142.jpg
猫(泣)「べ、べつに・・・」

今や、なんの形だかわからなくなってるけど、ひかる愛用のねずみのぬいぐるみ顔(笑)

ひとりで2階でドタバタ遊んでたなんて〜〜揺れるハート
こりゃ、まだまだ捨てられないなぁー(長音記号1)(笑)

呼んだら走ってくるところが、かわいいんだなぁ〜顔(メロメロ)デレデレ



ニックネーム ゆきりん at 23:55 | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

お祝い&寝姿♪

わこちゃんがお嫁入りしてから、2週間ちょっとが過ぎましたー(長音記号1)

うちはもうすっかり以前ののんびりモードになっていて、わたしはぐーたらし放題(^^;;
寒くて動けないんだもんカメ

お嫁入りしたときはちょっぴり寂しかったけど、今は、「本格的に寒くなる前にお嫁入りできてよかった!保護部屋(夫の部屋)ではいくらペットヒーターがあったって、寒すぎたしあせあせ(飛び散る汗)」と安堵の気持ちのほうが大きい(^^)

携帯の待ち受けがわこちゃんなので、見るたびに「元気かな。元気だろな。大きくなったかな?」と再会を待ちわびてるところー(長音記号1)


ちょっと前に、「わこちゃんおめでとう!」とプレゼントプレゼントをいただきました〜〜
贈ってくださったのは、いつも仲良くしてもらっているちびママさんわーい(嬉しい顔)

1312111.jpg
どどーんexclamation×2
ペコは窓辺でひなたぼっこ中揺れるハート


巨峰ジュースとブルーベリージュース。
そして、ガーリックツナ缶魚

このジュース、100%で皮ごと丸しぼりらしく、すんごい濃厚顔(笑)
甘酸っぱくて自然な味がめちゃウマ揺れるハート
濃いので、ワインのようにチビチビ飲む感じわーい(嬉しい顔)

1312112.jpg
どれどれ猫(足)

ツナ缶は、ガーリックの味付けがしてあって、なんだかイタリア−ングッド(上向き矢印)
パンにはさんで食べたらウマウマ♪パスタにも合いそう〜

ちびママさん、美味しいものをありがとうわーい(嬉しい顔)

次の土曜日に、わこちゃん宅におすそ分けで持って行かせていただきまーするんるん


里親さんから届いたわこちゃんの写真をるんるん

wakochan.jpg

気持ち良さそうな幸せそうな寝顔顔(笑)

きっと、動いてばかりで寝姿しか撮れなかったんだろな(爆)
写真はこれ1枚ぽっきり(笑)近況はメールでくださってるけどね(^^)
里親さんは猫の写真をまだ撮り慣れてないようだから、今度再会したときにいっぱい撮らせてもらおうっと。

そうそう、わこちゃんは新しい名前をつけてもらいました。

ふーちゃん(風花ちゃん)です。

かわいい名前黒ハート

neko002.gif

おまけるんるん

1312064.jpg

わたしのひざで寝ていたかえでを下ろしたところー
ひかるはぴたっとわたしにくっついて寝てた。

で、わたしが立った後、かえでが起きてひかると目が合い、
「なんでアンタがここにおるんよっむかっ(怒り)」と、
険悪ムードになった(^^;;

早く仲良くならないかなぁー






ニックネーム ゆきりん at 13:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

問題児たち2

四葉トップ画像を変更しましたわーい(嬉しい顔)
1わん7にゃんがわが家に来たころの写真を使ったので、見るたびににんまり顔(メロメロ)
はぁぁーなんてかわいいんだろ、うちのコたち揺れるハート(爆)


neko002.gif


さて、わが家の問題児の、かえで、くろすけ、ひかる・・・

くろすけについては、ひかるが来たストレスからのスプレーなので、
もうこれは怒ったって仕方ない。
なんてったって、すでに定員オーバーだと思ってたのにひかるをうちのコにしたのは、わたしだからねあせあせ(飛び散る汗)

スプレーでストレス発散できるならしなさいな、って感じ。
いつか、ひかるのことを平気になったら(ひかるがおとなになったら??)、治まるのに期待!!
平気になっても、スプレーの癖だけは残ったりするのかな・・・?顔(汗)

1312084.jpg
ゴロンゴロン♪

1312085.jpg


続いて、かえでがひかるにケンカを売る問題については・・・

昼間でも夜中でも、にらみ合いをするたびに、かえでを抱っこして引き離していた。
興奮してるけど、かえでは抱っこするとおとなしくて、すぐに落ち着いていた・・・んだけど!!

それがだんだんと、引き離してもまた絡みに行く!、興奮モードはなかなか治まらない!、とひどくなっていった。
ひどくなったのは11月初旬で、わこちゃんが保護部屋にいたことも影響してるのかも;;

ケンカをふっかけるかえでが悪いので、お仕置きだべ〜〜

ってことで、にらみ合いから引き離したかえでを強制収容所(キャリー)へ。

猫キャリーに入れることもあるし、犬(笑)キャリー(寝床)に入れることもある(笑)

心配して寄り添う子分
1312083.jpg
猫(泣)「かえで姉ちゃん、出してあげないの?」

顔(チラッ)「出してあげないの!」


そのうち、かえでが「出してよぅ(T_T)」と鳴き出すので、そうなったら、

顔(チラッ)「もういじめたらあかんで!」

と説教して解放ダッシュ(走り出すさま)

1312081.jpg
猫(怒)「あのナマイキなチビをシメあげたいのにぃ」

これを繰り返してると・・・ひかるに絡むのは激減したexclamation×2

ひかるをいじめると、また閉じ込められる・・・と学習したからか、それともわこちゃんがお嫁入りしたことで治まったのかは不明だけど、
かえではかちこい系なので、前者かなーと(^^)

で、かえでがひかるに絡まなくなったら・・・

ひかるは図に乗って、ペコいじめがひどくなったむかっ(怒り)
(かえでにいじめられたストレスでペコをいじめてたんとちゃうんかいな(−−;;)

ぢゃ、ひかるも強制収容所(キャリー)へ入れてやるパンチ

と、かえでと同じ方法を試してみたけど、効果なし。

だって、オツム弱い系のひかるは、「ボク、ここで寝てるね♪」と、キャリーに入れても平気なんだもん顔(汗)
長く入れたところで、「いつ開けてくれるのかな〜?」って表情も穏やかでくつろいでるし(−−;;
この素直さがたまらなくかわいい!

そこで方針変更!

ひかるがペコを追いかけまわしたら・・・

同じように、わたしがひかるを追いかけ回すことにしたダッシュ(走り出すさま)

もうすごい剣幕で、「こらぁ!!いじめたらあかーんexclamation×2」と、1階から2階へ、2階から1階へと追いかけまわし、意外にすばしっこいのでこういうときにはなかなか捕まらないんだけど、それでも追い詰めて捕まえて、「なんでいじめるんよ!仲良くしなさいexclamation×2」とお説教。

これを繰り返すと、これまたいじめ激減、

ひかるがペコのところに行こうとしたときに、チラッ目と見るだけで、

猫(笑)「ボク、なんにもしませんよ〜〜猫(足)

と、ペコのそばに行かなくなった(^^)

1312082.jpg
猫(怒)「ゆきりん、すんごい怖いんだよっ」


わたしのことを怖がってもう寄ってきてくれなくなるかな・・・と思ったけど、ひかるは自分が悪いことしてないときは近寄っても逃げなくてすんなり抱っこさせてくれるので、ちゃんと自分がなんでお説教されてるかはわかってるんだと思う。
オツム弱い系だけどそこはわかってて、オツム弱い系だからこそ、追いかけられたことを根に持たず、すぐにわたしに甘えてくるのが、たまらなくかわいくって顔(笑)


どんな問題児も、やっぱりかわいいんだな、これが顔(メロメロ)(爆)


猫を怒ってもダメ。猫にしつけはできない・・・

なんて聞いたりしてて、それもそうだな、と思ったりするけど、

うちでは、ダメなものはダメexclamation×2と、怒るときも多々。
怒るっていっても、言い聞かせる感じで大きめの声でお説教するだけ。
ま、これもそのコに合わせた感じで怒ってるんだけどね。

さちともみじなんて、ほんと怒っても無駄で、怒ったら余計にする感じだし(笑)

この記事読んだからって、みなさんは真似しないでねっ
猫との信頼関係が崩れても責任もてませんバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)


neko002.gif

そして、いじめられっ子のペコちん。

ひかるがウロウロしてるときは食器棚の上から降りてこないんだけど、ちゃんとスキを見て、甘えてきてくれまっす揺れるハート

1312086.jpg

みんにゃがこたつでお昼寝してるときに、そっと胸の上に来てくれた♪♪

ペコには迷惑かけっぱなしだけど、ガマンしてねー(長音記号1)
ひかるもいつかは落ち着くから・・・たぶん。

ペコは、食器棚の上で一日の大半を過ごしているけれど、
食器棚の上には、ベッド&ペットヒーター、ごはん&水、そして爪とぎを設置。
トイレは、落ち着いてできるようにと、冷蔵庫の上に。

1わん7にゃんのお世話は、それなりに大変なのであるー(長音記号1)(笑)



ニックネーム ゆきりん at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

問題児たち

7にゃん家族のわが家・・・それぞれ個性があって、いろんなタイプがいるのは当たり前。

大きく分けると、「良いコたち」と「問題児たち」に二分される。

「良いコ」は、さち、ペコ、もみじ、サバオ
「問題児」は、かえで、くろすけ、ひかる

くろすけは、ひかるが来るまでは、とーーーっても良いコだったんだけど(泣)

くろすけは、ひかるのことが苦手で、ひかるが遊ぼうとしていても本気で嫌がる・・・
末っ子の座を奪われたのと、ひかるにからまれるストレス?で、スプレー(少量のオシッコ)をするようになってしまったあせあせ(飛び散る汗)
最初はスプレーする場所も限られてたからその場所にペットシーツを敷いて防げてたけど、最近はあちこちにするからもう大変顔(なに〜)
それに、甘えん坊がひどくなって、「抱っこぉ!!」の催促がすごくて、その相手も大変たらーっ(汗)

1312063.jpg

攻撃性がゼロでもともと温厚ゆえに、ストレスがたまって、スプレーして発散するしかないんだろうな・・・


かえでの問題行動は・・・とにかくひかるにケンカを売るexclamation×2
毎日毎日絡んで行って、にらみ合いをして、にらみ合いがピークに達すると追いかけまわして、最後はひかるに逆襲されてかえでがケガをする・・・という顔(汗)
かなりの激しいケンカで、かえでの毛がごっそり抜けてたりあせあせ(飛び散る汗)
たまに、頭にひっかき傷ができてたりもする。

1312061.jpg
わかりにくいけど、絡んで行ってるとこ。

ひかるが上にいるけど、ひかるはビビッて「ウーウー(来ないでっ)」威嚇してる。

1312062.jpg
忍び寄るいじめっ子

上は、くろすけのスプレー対策のペットシーツエリア。
ピピッと高い位置にスプレーするので、段ボールを立ててペットシーツで防御。


かえでは、毎日1〜2回はひかるをシメないと気がすまないらしい(−−;;

ケンカの様子を動画で撮ろうとしたけど、わたしが見てる前ではやらない・・・
ケンカするとわたしに怒られるのがわかってるから;;

ひかるは、追い詰められないとかえでに反撃しないんだけど、でも、ひかるも実は問題児。

ひかるは、かえでに絡まれたストレスを、ペコをいじめることで発散するどんっ(衝撃)

ペコは、押入れの中がお気に入りで、一日の大半を押入れで寝て過ごしていたというのに、そこに何度もひかるが襲撃に行くから、ペコは逃げ場がなくなって悲鳴をあげる日々。
そして、とうとう押入れにいることができなくなったあせあせ(飛び散る汗)

ペコは、今は食器棚の上で過ごしているバッド(下向き矢印)

1312065.jpg

食器棚の上に猫ベッドとペットヒーターを置いてあげたら、結構気に入ってくれたみたい。

でも、ここもひかるに襲撃される(−−#

襲撃されたペコは、ソファの裏に逃げたりして、かわいそうな日々・・・

わこちゃんがお嫁入りしてから、ペコを夫の部屋で隔離してゆックリ過ごしてもらおうと試みたけど、ダメだった顔(泣)

ペコは、「出たいー出たいー」と大鳴きで断念バッド(下向き矢印)

その他の変化は、
ひかるが来てから、かえではそれまでいじめてたペコをいじめなくなった。

結局、いつもいじめられるのはペコなんだなぁ(泣)

でも、かえでがペコをいじめてたのなんて、ひかるに比べたら全然マシだった。
ペコは押入れで過ごし続けてたし。
ひかるは、手加減がよくわかってないらしく、結構強く噛んでるみたいむかっ(怒り)


さち、ペコ、もみじ、サバオの4にゃんは、誰ともケンカすることもなく、なーんの問題もないコたち。

みんな同じように過ごしてきたのに、こんなに違いが出るなんてねぇ。


ちょっと長くなったので、次回に続きますー(長音記号1)



ニックネーム ゆきりん at 23:09 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

シンデレラ

シンデレラには、住むおうちもなければ、十分な食事もありませんでした。
あるのは、誰かが捨てていた古びた座椅子だけ・・・

1312011.jpg汚ねぇー

ある日、「おいしいごはんをあげようね」と猫なで声でやってきた魔女にとっ捕まってしまいました。

シンデレラには、首に輪っかがはまっていたので、「病院」というところに連れて行かれ、眠らされてる間にそれは取られていました。

目が覚めたシンデレラは、なにがなにかわけがわかりませんでしたが、
そこへまたあの魔女がやってきたのです!!

あわれなシンデレラは、どうなってしまうのでしょう・・・?

その後、魔女の住処に連れて来られたシンデレラは、怖くて怖くてたまりませんでした。

1311023.jpg
「あたち、どうなってしまうのかちら・・・」


シンデレラは、とっても聡明なコだったので、次第に「この魔女は怖くないかも。いい人なのかもしれない」と気づきました。

思い切って甘えてみると、魔女のぬくもりを感じていい気分になりました。

1311061.jpg

1312014.jpg
「『家猫』というのも悪くないかも・・・おいしいごはんもあったかいお布団もある♪」


そう思い始めていた矢先、シンデレラはかぼちゃの馬車車(セダン)に乗せられて、どこかへ連れて行かれました。

初めての場所でビクビクしているというのに、なんと!魔女はシンデレラを置き去りにして、どこかへ行ってしまいました。

でもシンデレラは、もう人を信じることを学んでいたので、前ほど怖くはありません。
そこのおねーさんは、抱っこの仕方はちょっと強引だけど(笑)、撫で撫でが上手で、とてもやさしいのです。

猫(泣)「あたち、ここのおうちのコになるのね猫(足)


そう理解したシンデレラは、ごはんをモリモリ食べて、へそ天で寝て、
たったの1週間ですっかりおねーさんちのコになりました。
おねーさんがトイレに行くときにもお風呂に入っているときにもストーカーのようにつきまとい、おねーさんをメロメロにしたのでした。

おねーさんは魔女に、「ぜひうちに迎えたいです」と伝え、魔女はそれはそれは喜んだそうです。

1312016.jpg


1312015.jpg
猫(笑)「みなさん、あたち、幸せになります猫(足)応援してくれてありがとう!」

めでたし、めでたしるんるん


neko002.gif

わこちゃん(仮名)の新しい名前はまだ決まってないそうですー(長音記号1)

わこちゃん(仮名)の里親さんは、40代のご夫婦で、奥様は少し前に仕事を辞められて専業主婦になったそうで、「また猫と暮らしたい」と
里親募集サイトでわこちゃんを見初めてくれたのでした♪

奥様は、実家で飼っていたコが23歳で亡くなってからは、その別れがあまりにも辛すぎてずっと猫と暮らしてなかったそうな・・・

里親募集サイトには、小さくてかわいい子猫がいっぱいなのに、なぜわこちゃんを選んでくださったかというと・・・
「その23歳で亡くなったコにちょっと似てるから・・・」とのことわーい(嬉しい顔)
飾ってる写真を見せてもらったら、サビ猫の長毛ちゃんだった♪
まぁ、似てるといえば似てるかな(笑)

わこちゃん(仮名)家は、とてもステキなマンションで、ほんとにシンデレラのような暮らしぶりだと思うー(長音記号1)

お見合いのあとそのままトライアルしてみることになったので、わこちゃんとはちゃんとお別れしていないので、近々また再会させてもらうつもりるんるん

でももう、魔女わたしのことなんて、すっかり忘れてるんだろな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
それでもいいんだぃっ

応援してくださったみなさま、ありがとうございましたるんるん

ニックネーム ゆきりん at 20:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする