2014年01月29日

うひゃひゃ♪♪

どどーんexclamation×2とくだものが届いて、うひゃひゃなわたしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

顔(チラッ)「美味しい果物が食べたいよぅー(長音記号1)
と叫んでみたら・・・
やさしいおねーさんのちびママさんがどっさり送ってくださったのー(長音記号1)
言ってみるもんだ(爆)


1401281.jpg

自分では絶対に買えない「せとか」って品種のみかんとアイベリーっていう品種のいちご揺れるハート

これがもう、ほんっとに美味しくてびっくりexclamation×2

子どものころは果物があんまり好きぢゃなかったのに、大人になってから
果物大好きになって・・・

でも果物ってお高いのよねぇ・・・

で、普段は、りんごとバナナばっかり買ってたりする(爆)

野次猫たちは、果物には興味ナシナシで、届いた箱にINして大喜び顔(笑)

1401282.jpg

仲良く入ってご満悦・・・かと思いきや、

1401283.jpg

なんだか雲行きがあやしい(¬_¬。)

ちょっとした小競り合いのあと・・・

1401284.jpg

もみじが勝ったらしい(笑)

かえでの方がいじめっ子タイプで強そうなんだけど、いつももみじが勝つー(長音記号1)


かえでにいちごを差し出すと、

1401285.jpg

すっぱい顔顔(笑)
なんでぇ?すんごい甘いいちごなのにぃー

みかんを差し出したら、写真撮るヒマもないくらい一瞬で逃げたダッシュ(走り出すさま)


猫(笑)「ボクはみかん平気だよー」

1401286.jpg

前にみかん齧ったのは、やっぱりひかるなんだろなぁ。


neko002.gif

缶のゴミの収集日の話。

ゴミ収集車が来る前に、いつもアルミ缶を集めてるおじさん達がいて
うちはビールを飲まないから、おじさん達は素通り・・・

だったのに・・・

昨日はじぃーっと袋を見て、なにを思ったか、袋ごと持って行った。
(わたしは庭いじりをしながら、こっそり見てた、笑)

顔(チラッ)「なんで??顔(汗)うちのは猫缶しか入ってないぞ」

と不思議だった。

でも、おじさんは正しかった!

モンプチの缶詰とかサイエンスダイエットの処方食の缶詰とか、
なんと!?アルミ缶だったー

袋の外から見て、それがアルミ缶だ、ってすぐにわかるなんて、すごっ目

最近は、さちがモンプチの缶詰が好きで、「くれくれ」とうるさい(−−;;
サイエンスダイエットの処方食は、知人から「うちのコ食べないから、よかったらどうぞ」ともらったんだけど・・・

にゃんと!7にゃん全員が食べないという、不人気さ顔(汗)

でもうちには強力な助っ人がいるので、無駄にはならない。

犬(笑)あいちゃんが「うまいうまい!」と食べておりマス(笑)



ニックネーム ゆきりん at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

距離

1401245.jpg
猫(怒)「あい姉が、近すぎなんだけどむかっ(怒り)

あいちゃんは、おマタのお手入れ中(笑)

1401246.jpg
猫(怒)「グイグイ近づいてきて、ヤな感じバッド(下向き矢印)

寝てたところに、あいちゃんがやってきたから、
さちは文句を言ってるけれど、こちらのお坊ちゃんは・・・

1401241.jpg
グーグー眠い(睡眠)


1401242.jpg
猫(笑)「近い?なんのこと??」


1401243.jpg
猫(笑)「あい姉はあったかいよ猫(足)

1401244.jpg

距離感って、個人差あるよね(笑)

毛色が似てると、相性もいいとか??
な〜んてね(笑)

ニックネーム ゆきりん at 21:53| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

もしもーし!

顔(チラッ)「もしもーし!くろちゅけくん、こんにちは〜揺れるハート

1401221.jpg

大きな筒から覗いたら、くろすけはびっくりお目目(≧∇≦)ノ彡☆

1401223.jpg

猫(笑)「なんだなんだ?」

と集まるコたち。

1401222.jpg
かえではちょっと控えめ(笑)

1401224.jpg

1401225.jpg

入れるわけないやん・・・顔(汗)

もうちょっと大きかったら、微妙に入れたりして、おもしろかっただろうに・・・残念!


私信右みけにゃーん、この筒、ご入用なら送るよんわーい(嬉しい顔)(笑)
ニックネーム ゆきりん at 13:50 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

あご乗せ

読書中のわたしのひざで、くつろぐかえでちん。

1401173.jpg

ちなみに・・・
読んでる本は、『プラチナデータ』
こういう本って、次々先を読みたくなって、家事がおろそかになるからイケませんな顔(ペロッ)

そんなにあごを上向きにして、寝やすいんだろか・・・?

1401174.jpg

1401175.jpg

きっと気分よく寝てるんだろねぇー(長音記号1)


あご乗せ寝といえば・・・こっちこそ、無理があるんぢゃね?、って感じ

1401171.jpg
どう見ても、無理矢理乗せてるように見えるんだけど・・・

1401172.jpg

あ、撮ってるのバレちったあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)猫(笑)も、
枕とか布団とか使って寝るの、好きだよねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 22:26 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

悪いのどっち?

ひかるが下駄箱の上にいて・・・

どうやら下りて来れないらしいたらーっ(汗)

1401161.jpg

理由は・・・下にかえでがいるからどんっ(衝撃)

1401162.jpg

かえでがひかるを追い詰めて、下駄箱の上に逃げたひかるを
待ち伏せしてるらしい(−−#

ケンカになったら、かえでが負けるのに、なんで挑むんだか・・・

わたしがいるときは、ケンカの仲裁をしてるけど、
見てないときももちろんあるわけで・・・

流血下鼻のところ。

1401164.jpg

1401163.jpg

ケンカの回数は減ったものの、1回のケンカがエスカレートしてる気がするヾ(;´▽`A``
最近は仲裁しても、なかなかかえでの興奮が治まらないしあせあせ(飛び散る汗)

ひかるがペコをいじめるのは、ほぼなくなってきた♪

ひかるがペコの近くに行くたびに怒ってたら、そのうち
行きかけたときに、「ひーかーるーむかっ(怒り)」と
言うだけで、ビャッダッシュ(走り出すさま)と逃げるようになって
ひかるも”してはイケナイ”ことがわかってきた感じ(^^)

かえでを流血させたのは、”売られたケンカ”だから、なかなか怒るわけにもいかず・・・

かえでを、どげんかせんといかん・・・(笑)





ニックネーム ゆきりん at 00:58 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

8周年♪

このブログを開設したのが、2006年1月8日。

祝8周年となりましたー(長音記号1)Clapパチパチパチ
めでたいのか、めでたくないのか・・・ビミョー(笑)
あれから8歳も歳とったなんて顔(なに〜)
もう9年目に突入だなんて、月日が経つのが早すぎるぅ顔(汗)

あまりの寒さにやる気ナシナシなので、今年は企画はナシにしようと思ってますたらーっ(汗)ゴメンナサイ。


neko002.gif

うちのにゃんずは、猫団子で寝ない・・・と思っていたけど、
それはこたつで寝てるせいだな、と最近思った(笑)

1401104.jpg

これも、こたつの電源が入ってなかったら、猫団子っぽく寝るんだろなーって思ったり。

ちょっと前の写真だけど、寒いとこうやってくっついて寝てるしね♪下

1401101.jpg

夫のひざにふたりで乗ったり、

1401102.jpg

1401103.jpg

そこそこ、仲は悪くないのか・・・な?


んー、ひかるが仲間に入ってないけど、あまり気にしないでおこうっと顔(汗)

ひかるもこたつに入って寝てたりもするけど(その写真を撮ってない)
ひかるは暑がりなのか、こたつより猫ベッドで寝てることのほうが多いから・・・(言い訳?なんの??、笑)

もみじとひかるのツーショットぴかぴか(新しい)

1401105.jpg


こうやって見ると、一番協調性があるのは、もみじかもわーい(嬉しい顔)
どのコとも一緒に寝てる♪

1わん7にゃんの大所帯だけど、なんとか仲良く過ごして欲しいなぁー(長音記号1)

この8年の間に、新入り猫(笑)が加わるたびに、猫関係が微妙に変わってきてるので、
もう増やせないなー、と思ふのであった・・・

猫関係は難しいけど、でも人間関係ほど複雑ではないとも思う(笑)


ニックネーム ゆきりん at 20:20| Comment(12) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

そわそわ

サバオの前に、お馬さんのぬいぐるみを置いてみた。

1401061.jpg
猫(泣)「なんですか・・・?」



1401062.jpg
猫(怒)「にらまれてる・・・かも」



1401063.jpg
猫(泣)「ボクは平和主義者なので、ケンカはしませんよ・・・」



1401064.jpg
猫(泣)「まだ見てる・・・たらーっ(汗)



ずっと、そわそわしっぱなしのサバオでした顔(笑)


ニックネーム ゆきりん at 21:43 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

今年もよろしく♪

あ!、と言う間に、お正月も明けて、もう1月5日とは・・・
この調子で?、あっという間に、春が来ないかなぁー(長音記号1)
寒いのキライ顔(なに〜)

みなさま、明けましておめでとうございますー(長音記号1)

ブログ登場の多いコも少ないコも、みんな元気でございます(笑)

毎度のことながら、うちの年賀状は少数の登場で、
今年はかえでとひかるだけ。
年賀状以外音信不通(笑)の方々は、うちには2にゃんだけだと思ってるんだろなぁ・・・(^^;;
来年の年賀状には、1わん7にゃんを載せてみようかなー( ̄ー ̄)
(全員の写真撮影と加工は大変だから、自信ないけど)


今年の年賀状用の写真撮影はこんな感じ。

1401043.jpg
猫(笑)「今年もよろしくね猫(足)


1401041.jpg

寝てばっかり〜〜眠い(睡眠)

あいちゃんは最近、散歩で近所の人に会うと、

近所のおっさん:「えらい老けたなぁー!!どないしたんや〜」

とか言われる(−−;;

わたしは心の中で、


「おまえもな!むかっ(怒り)


と悪態をつく。

あ、いかんいかん!、年始からこの調子ぢゃ、先が思いやられる(爆)


夫のぬいぐるみと下
お馬さんは、ダイタクヘリオスっていう、(競馬の)名馬らしい。

1401042.jpg

1401051.jpg
猫(笑)「お馬さんがハダカになったよ・・・」

なんでかっつーと、

こうするためさ!顔(イヒヒ)(爆)

1401052.jpg

1401054.jpg

サイズぴったりやん顔(笑)


1401053.jpg
猫(怒)「ひどくね?」

うん。
ちょっとひどいかなーと思って、年賀状には不採用(爆)

かえでは今年もコスプレがんばるそうでー(長音記号1)す(笑)


今年もよろしくお願いしまっするんるん

nennga.jpg
ニックネーム ゆきりん at 10:53| Comment(14) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする