2014年02月28日

平和だなぁ

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ネ、ネタがないっあせあせ(飛び散る汗)

ネタは考えればあるんだろうけど、それよりも全然写真を撮ってないぃぃー顔(え〜ん)

みーんないつも通りで、お昼寝ざんまいで、かなり平和ぴかぴか(新しい)
平和が一番だよねーありがたや♪

1402281.jpg
猫(笑)「今日は暖かい日でちたねー」

寒くない日は、もみじはひとりでお昼寝。
やっぱりサバオは、湯たんぽ代わりだったんだね(笑)


「パイナップルと♪」

2013_12060008.jpg

もみじがパイナップルと並んで座るもんだから・・・

しばらくして、パイナップルがもみじに見えてしまうようになった顔(汗)

まぎらわしぃたらーっ(汗)

パイナップルは、みんにゃに葉っぱを齧られてボロボロに・・・

なんで齧るんだろう・・・( ̄〜 ̄;)?


んー、ほんとに平和だー(長音記号1)

おやすみなさい♪

ニックネーム ゆきりん at 22:47 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

歪みに気をつけましょう

かえでの座り姿は・・・

歪んでることが多い顔(汗)

1402241.jpg

ひざ小僧のところをツンツンすると、ちゃんと座り直す(笑)

1402242.jpg

まっすぐになった♪

今年は、壁紙をなんとかせねば・・・(汗)

neko002.gif


わたしの長年の腰痛について・・・

長年、にゃんずを1〜2にゃん、PCしてるとき&TV観てるとき、
ずっと膝に載せてきたせいで、
かなり腰痛がひどかったけど、そのうち股関節まで痛くなってしまった。

下

にゃんずを膝に載せるのをやめることはできなくて・・・
載せるときはなるべくあぐらをかかないようにして、膝を伸ばして載せたり、背中にクッションを挟んだりして、なるべくまっすぐ座るように心がけた・・・

下

それでも腰痛は治らずたらーっ(汗)
むしろ、どんどんひどくなっていってた。
そのうち、小走りするだけで、腰にガンガン響いて走ることすらできなくなってしまった。

なにをするにも腰が痛くて、ツライ日々だった・・・

そ・れ・が・・・exclamation×2

今は、ほぼ治ったのexclamation×2

腰痛に関する本を図書館で借りて読み漁ったら、そこに書いてあったこと。

本「腰痛の原因は、日常生活の癖や動作にある。それを直さないかぎり、腰痛は改善されない。
何をしたときに痛いのかを見極める必要がある」

で、いろいろ考えてみたら、思い当たる動作&姿勢があった!!

わたしの場合は、車の運転車(セダン)だったー

いまだに、マニュアル車に乗ってるわたしは・・・
左手でするギアチェンジ、左足でするクラッチを踏む動作、
そのときに、どうやら左に傾いていたようで・・・
クラッチを踏みやすいように、最初っから左腰を前ぎみにして座ってたようにも思う。

長時間運転すると腰痛のひどさはMAXだったから、もしかして・・・とピン!ときた。

運転のときの姿勢を気をつけるだけで、腰痛はかなり緩和され、
いい感じるんるん
もう小走りしても痛くなーい♪
立ったり座ったりするときも、痛くなーい♪♪


腰痛のみなさん!
日常の動作を見直してみたらいかがでしょうか〜〜??わーい(嬉しい顔)

・PCしてるときの姿勢
・ごはん食べてるときの姿勢
・立ってるときの左右の重心

などなど。

あ、あと、わたしの場合、さちとかえでのダブル腕枕も止めたんだった。
これも大きな原因だった気がする(笑)

今は、さちかかえでのどちらかひとりを順番に腕枕♪

腕枕は、やめられにゃい顔(笑)
モフモフ最高揺れるハート
ニックネーム ゆきりん at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

掃除が面倒な理由

冬は、掃除機をかけにくいー(長音記号1)

にゃんずがこたつでまったりしてるから、掃除機をかけると
かなり迷惑がられる顔(汗)

「ブーンしていい?」って毎回お伺いをたててるんだけどねぇ。

では動画で下




かえでは、「ブーンしていい?」って聞くだけでダッシュで逃げて行くダッシュ(走り出すさま)
あいちゃんは、「ブーンしていい?」って言葉のあとは、かえでたちが逃げ去るのを知ってるから吠える(^^;;

お昼寝中に急に騒音で起こすのが悪いと思って声をかけてるけど
かけないほうがいいのかなぁ・・・?(笑)

顔(チラッ)「みんにゃ気持ち良さそうに寝てるし、今日はフロアモップで簡単に済ますか・・・」

と思っても、これがまた面倒極まりない(−−;;

これも動画で♪



ずっとずっと、絡まれるんだもん顔(汗)

お昼寝してても、すっ飛んで来るしダッシュ(走り出すさま)


こんなだから、わたしが掃除をサボりがちでも、仕方がないと思う!!顔(ペロッ)


1402201.jpg
猫(怒)「ボクのせいにしないでよ」

ひかるは、猫トイレの掃除のときもそばでチョロチョロ。
洗濯物干すときも、一緒にベランダへGO!
お風呂洗うときも、もれなく一緒。

んー、家事って大変だわぁ(笑)
ニックネーム ゆきりん at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

猫だるま

わっあせあせ(飛び散る汗)あまりに寒くて、こたつでぐーたらしてたら、すっかり雪が溶けてしまったバッド(下向き矢印)

1402121.jpg
頭だけ出してこたつに入る図


予告通りの雪ネタの続きを・・・

どなたかにコメント欄で当てられてしまったけれど顔(笑)

夫が作った猫だるま雪

1402161.jpg

今年は、手芸用の猫目を使ってバージョンアップ。
3年前に作った猫だるまはこちら
猫目使うより前回のほうがかわいい気もするけどたらーっ(汗)

1402172.jpg
猫(笑)「なんだこれ?」

ひかるは雪を見るの、初めてだろなー(長音記号1)

1402173.jpg
猫(怒)「ボクのほうがかわいいと思う!えへん猫(足)

うん、そだね揺れるハート
ひかるのほうが可愛いよ!!(←否定しないイタイ飼い主顔(ペロッ)




ニックネーム ゆきりん at 18:02 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

すごい積もったよ!!

今朝起きると、窓の外は銀世界だった!

記憶する限り、これまでの人生で一番雪積もったと思うー(長音記号1)

1402149.jpg

あいちゃん、寒そうー

薄っぺらいカッパ一枚に裸足だもんねあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)
せっかく持ってるジャンパーはおデブで入らないからねぇ

顔(チラッ)「あ!あいちゃんが逃げたダッシュ(走り出すさま)

1402141.jpg
スタコラサッサッサー


顔(チラッ)「お〜い、あいちゃ〜〜ん!」


1402142.jpg
ひゃっほ〜

1402143.jpg
おいで♪


無事、夫と再会(笑)

寒いのがイヤで逃げ帰ったのかと思ったヨたらーっ(汗)
年甲斐もなく、ただはしゃいでただけらしい顔(笑)

1402144.jpg

笑っちょる(≧∇≦)ノ彡☆


でも、帰ってからは、ちょいとぐったり?

1402145.jpg
疲れたー

おせっかいの夫が布団をかけて労わっていた(笑)

1402146.jpg

で、さらにおせっかい・・・

1402147.jpg

マスク着用顔(汗)

1402148.jpg

鼻、長すぎぢゃね?たらーっ(汗)(爆)


明日も雪ネタの予定でーす♪
ニックネーム ゆきりん at 22:29| Comment(10) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

ベッタリちゃん

わたしの膝で爆睡中のかえでちん♪、

1402122.jpg

かえでのおかげせいで、家事がはかどらない顔(汗)(笑)


下ひかるは、朝方になると布団にもぐりこんできて、腕枕で寝る顔(メロメロ)

1402123.jpg

ひかるのおかげせいで、毎朝寝坊してしまふバッド(下向き矢印)

モフモフであったかくて、気持ち良すぎなんだもん揺れるハート


もみじとサバオは、ふたりでべったり。
もみじは夜中はわたしと寝てるけどね顔(イヒヒ)(←サバオと張り合ってどーする、笑)

1402124.jpg

そういえば、サバオは夜はどこで寝てるのか不明・・・

たぶん、電源の入ってないこたつの中か、もしくは猫こたつの上だろな〜

手のかからないコだなぁ(^^)


ニックネーム ゆきりん at 21:29 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ちょっと積もったよ

関東ほどではないけれど、大阪もちょっと雪が積もりました♪

たぶん、3年ぶりだと思う・・・
(積もったときははしゃいでブログに書いてるはずだから)
過去記事はこちら

「あいちゃんが高齢で、寒い中の散歩がかわいそうだから、散歩は短めで・・・」

って言ったのに、夫がはしゃいじゃって顔(汗)

1402081.jpg

1402082.jpg

3年前の雪のときは、あいちゃんも走りまわって楽しそうだったのに、
今日は、ノリ気ではなかった。

寒さが堪えるお年頃だよね・・・

いたわってあげなくちゃね。

1402083.jpg

でも、肉布団があったかそうだったりする(笑)


ニックネーム ゆきりん at 14:59 | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

ラブラブ♪

こたつの中を覗いてみたら・・・

1402072.jpg

毎度のことながら、もみじとサバオがラブラブ揺れるハート

でも、今回はお邪魔虫付き(笑)

1402071.jpg

サバオって、猫界では人気者なんだなぁー(長音記号1)顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 21:46 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

足元注意!

甘えモードのうっとぉしいくろすけ下
動画で見てね♪



甘えモードのくろすけは、いつもこんな感じ。

階段を下りるときでもまったなし!で甘えてくるから、
あぶないったらありゃしない顔(汗)

だっこして欲しいのかと思ったら、抱っこした途端にわたしの肩を越えて逃げていくし(−−;;

どうしてほしいのか謎。
もしかして、踏んで欲しいとか?( ̄ー ̄)

足元を注意しながらゆっくり下りた先には、
でーんexclamation×2とあいちゃんが寝てたりするので、
いつでもどこでも足元注意なのであ〜るたらーっ(汗)


neko002.gif

くろすけがテレビから出てきた!?

いやいや、3Dテレビ??

2013_11060005.jpg

2013_11060004.jpg

座り方までペンギンっぽい顔(笑)


neko002.gif

昨日は、夫の母と兄とコストコへ行ってきたダッシュ(走り出すさま)

すんごい混雑にぐったりバッド(下向き矢印)

それでもたんまりと食料を買った♪
外食の予定だったけど、夜ごはんもコストコ惣菜で済ますことにしたー(長音記号1)

140203.jpg

どれも全部おいしかった♪

完ぺきスケジュールのはずが、会計のときに一括で立て替えて清算しようとしたら・・・

いつものことだけどお金が足りなかったヾ(;´▽`A``アセアセ

コストコで使えるカードを持ってないから、気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)(笑)



ニックネーム ゆきりん at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする