2014年03月31日

浮気?

もみじとサバオは、いつもべったり一緒で仲良しー(長音記号1)

1403314.jpg

こたつの中でイチャつくふたり。寒くないのに、くっつくんだねぇ(笑)


そ・れ・が・・・

最近、もみじは若いツバメと浮気ぎみ顔(イヒヒ)

1403315.jpg

1403316.jpg

なんで心変わりしたのかなぁ?(笑)

1403317.jpg
猫(泣)「ボク、もみちゃんの帰りを待ってる。」

健気だねぇ顔(笑)


neko002.gif

週末は、夫の両親と豪華?ランチへダッシュ(走り出すさま)

1403311.jpg
お肉ジュージュー

ゴチになりましたっぴかぴか(新しい)
夫とふたりでは、なかなかサイフのヒモが固くて行けないから、めちゃラッキーぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


neko002.gif

小さめのがま口小銭入れを作ったるんるん

1403312.jpg
ゴジラ登場猫(足)

調子に乗って、次の日もさらに2つ作って・・・

1403313.jpg

タグが歪んでしまった顔(え〜ん)

丁寧に作らなきゃダメだなぁ・・・と反省ちう。

さて、3つもこんなイマイチ作品、どうしよう(^^;;

ニックネーム ゆきりん at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

ひかる

洗濯物を干しに2階にあがると、ひかるが付いてきたー(長音記号1)

ふと見たら・・・目

携帯踏んでるどんっ(衝撃)

1403261.jpg

「絶対わざとだな・・・顔(ぷんっ)」と思う。

顔(チラッ)「携帯、返して!」
と取ろうとしたら・・・

1403262.jpg
猫(怒)「これ、ボクの!猫(足)

強引に取り返したら・・・

猫(怒)「こうしてやるぅむかっ(怒り)

1403263.jpg

1403264.jpg
猫(怒)「これは渡さないからね!」

洗濯ネット、破れかけのミシミシ音がしてた顔(汗)


1403265.jpg

やっとおとなしくなったと思ったら・・・

猫(怒)「なに撮ってんだよぉっ」

1403266.jpg

カメラのストラップに絡み・・・

ちょっかいばっかりかけてくる顔(汗)

やっぱり若いねぇ揺れるハート

1403267.jpg
猫(笑)「ボク、まだ1歳♪もうすぐ2歳になるけどねー(長音記号1)


neko002.gif

米粉の食パンを焼いた。

マウスを合わせてね♪



米粉のパンはなんかあっさりしていて、小麦粉のパンのほうが好き・・・(^^;;

ニックネーム ゆきりん at 20:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

15歳になりました

今日は、犬(笑)あいちゃんの15歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

あいちゃんは、市の里親譲渡会で譲り受けたので、あいちゃんだけ誕生日がわかってるー(長音記号1)
6わん姉妹で譲渡会に来ていたけど、姉妹はみんな元気かなぁ・・・?
あのとき、姉妹の飼い主さんと電話番号交換しとけばよかったナ。
今ならしゃしゃり出て、連絡先聞くくらいおばちゃん化してるんだけど、
当時はまだまだ若かった(笑)


あいちゃんの誕生日は、散歩に最適な公園に行ってきましたるんるん

1403233.jpg

1403232.jpg

1403231.jpg

あいちゃん、楽しそう〜るんるん

アップで♪

1403236.jpg

ずっとずっと、元気でいてねわーい(嬉しい顔)


neko002.gif

恒例の?若かりしころの写真をるんるん

1403234.jpg

1403235.jpg

子犬のころは、たれ耳だったなぁ(笑)

ニックネーム ゆきりん at 21:23| Comment(12) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

ひさびさ登場のペコちん

1403182.jpg
おひざで甘えちうー(長音記号1)


ペコの登場は、今年初だと思うあせあせ(飛び散る汗)
なかなか登場しないけど、ペコは元気で過ごしていまっすわーい(嬉しい顔)

1歳のころの避妊手術のときの血液検査で、腎臓が悪いと診断されたけれど、
毛もツヤツヤで、毎日ちゃんと食べてくれてる♪
当時3.7kgくらいあった体重は、今は2.8kgになって痩せちゃったけど、
ここ数年体重キープ中ー(長音記号1)

1403183.jpg

天敵の?ひかるのいない隙に、ちゃーんと甘えに出てきてくれるわーい(嬉しい顔)

ひかるが来る前は、ペコとかえでの仲が悪かったのに、今はかえでとの仲は良好。


1403184.jpg

甘えてくれるのはうれしいけど、こうなると、ずっと動けないあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

前に、「ペコ、ちょっと待って!トイレ行ってから・・・」ってトイレに行ったら、ペコはもういなくなってたことがあって、
それからはなにをさておいても、ペコ優先(笑)

1403181.jpg
猫コタツの上


ペコは一日の大半を猫こたつの中に籠もって過ごしてて、
ときどきひかるに襲われるんだけど、猫こたつの中と外でバトルして
ひかるに占拠されないようがんばってる。
えらいぞ、ペコちんぴかぴか(新しい)

ひかるが来てから、ペコは落ち着いてごはんも食べられなくて、いつもビクビク。
トイレに入っても、ひかるの姿が見えるとやめてしまったりで・・・

だから、

猫こたつのすぐそばには、ペコ専用のおまるトイレを置いてて、飲み水も設置。
ごはんは、猫こたつの中までデリバリーぴかぴか(新しい)

もうちょっと経ったら、ひかるも落ち着くと思うから(たぶん;;)
ペコちん、もうちょっとガマンして、猫こたつの死守、がんばってね!!




ニックネーム ゆきりん at 21:04 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ふぅちゃんの動画♪

昨年11月に保護して、ステキな飼い主さんに見初められて、幸せになった風花ちゃんの動画が届きました♪

クリスマスにいただいたこの写真下

fuuchan2.jpg
以前アップ済み


「クリスマスの飾りつけにいたずらしないのかなぁ??ヾ(;´▽`A``」

と内心ハラハラしてた・・・

やっぱり、いたずらしてたらしい(笑)



こらこら!あせあせ(飛び散る汗)って感じだけど、やさしい飼い主さんだから大丈夫顔(笑)


続いては、箱大好きふうちゃんるんるん



その穴から出入りは無理かな・・・?、と思ったら、
なんなくスルリと出てた。失礼!(爆)顔(ペロッ)


最後に、爆睡中のふぅちゃん顔(笑)




ひとりっ子だと、こんなにも爆睡できるんだなぁ・・・

うちのにゃんずは、ここまで爆睡してない気がするー(長音記号1)


ふぅちゃんは、推定生後半年の1月に無事避妊手術も済ませて、
こうやってぬくぬく幸せに過ごしてて、
ほんとうれしい揺れるハート

ほんとによかったねぇ、ふぅちゃんるんるん


neko002.gif

なんちゃってフレンチクルーラー(笑)を作った♪

1403185.jpg
グレイズド(砂糖)のかけ方が雑(汗)

家で天ぷらしても、なんかべチャッとしてイマイチで、
このフレンチクルーラーもどきも、時間が経つとべチャッとなった顔(え〜ん)

売り物はすごい・・・と思う今日この頃(笑)

まぁ、質より量ってことで、ヨシとしよう♪


ニックネーム ゆきりん at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

されるがまま

かえでが夫のひざでくつろいでる・・・(¬_¬。) ジーーーッ

1403151.jpg
猫(笑)「あたい、浮気ちう」


夫:「ボク、ドラえもんー(長音記号1)

1403152.jpg

夫:「ツノ、捕った!」

1403153.jpg


こんなにもみくちゃに遊ばれても、ひざから降りないなんて、
かえでもまんざらぢゃないのかな(笑)

1403154.jpg
猫(怒)「これも飼い猫の務め・・・」

お努め、ごくろーさま♪(笑)




ニックネーム ゆきりん at 19:38 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

生野菜が好き

レタス、キャベツ、白菜、水菜などを料理しようとすると、
かえでがやって来るー(長音記号1)

葉っぱを食べたいらしいたらーっ(汗)

ザルに入れた野菜を食い散らかそうとするので、夫が抱っこしてキャベツをあげることに。

)

「前は、ちゃんと手で持って可愛く食べたのになぁ・・・」by 夫

もうちょっと大きいのをあげればよかったかも(笑)


下こちらは、差し出されたから義理でなんとなく食べてみただけ、のコ

)

「降りたい」とも言わず、ゴキゲンるんるん


ストーカーは料理中もまわりをウロチョロ。
かしこく?待ってる図下
(でもそこは作業台だから、ほんとはジャマ顔(汗)

140312.jpg

シフォンケーキを焼いていたのだ♪

1403121.jpg

ケーキやらパンを焼き始めて、3年?いや4年??
やっとやっと!シフォンケーキだけは上手く焼けるようになったー(長音記号1)
長い道のりであったたらーっ(汗)
その間に、3〜4kg太ってしまったなぁ・・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム ゆきりん at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

バトル

ほぼ毎日、かえで VS ひかる のバトルが繰り広げられる(≧ヘ≦)

一方的に、かえでが絡んでいく顔(汗)

1403062.jpg
猫(怒)「ちょっとアンタ、そこどきなさいよ!」


ひかるが一段下で寝ていても、

1403063.jpg
猫(怒)「そこもダメ!その場所譲りなさい」

絡んでばっかり!顔(なに〜)

絡まれたひかるは、「う゛ーーー」と唸って、にらみ合いになる。

ここで、気の弱いコならば、サッと逃げて終わりなんだろうけど、
ひかるはそこまで気弱でもないので、
にらみ合いから猫パンチへと発展し、止めに入らなければ、取っ組み合いになったりする(≧ヘ≦)

取っ組み合いになったときに負けるのはかえでなのに、
なんで絡んで行くかねぇ?( ̄〜 ̄;)?


でも、よくよくふたりを見ていると、悪いのはひかるのような気もするたらーっ(汗)

ひかるは、真っ向勝負のかえでとは真逆で、卑怯な小僧なのであるバッド(下向き矢印)

かえでがくつろいでるときに、そっと近づいていきなりガブッと噛んだり、パシッと猫パンチを喰らわせて逃げたりしてる(-""-;)

そりゃあ、かえでもムカつくだろな・・・と思う。

ひかるが噛んだりするから、かえでが怒って絡むのか、
かえでが絡むから、ひかるがそんな卑怯な手に出るのか・・・どっちかわかんないんだけどね。

ま、どっちにしても、ふたりとも気が強いのが問題なんだと思うバッド(下向き矢印)


良いコチームだと、バトルにならずに並んで寝るのにねー下

1403061.jpg


「そっかぁ、ひかるクンって、卑怯な手に出る小生意気なコだったのね」

って思って、下の写真を見ると、そういう風に見えるでしょ?顔(イヒヒ)(爆)

140308.jpg

そっと近づいて、かえでにバシッと猫パンチ喰らわして逃げる姿は、

「なんてことするんだ!むかっ(怒り)

と思いつつも、笑えて仕方がなかったりする顔(笑)

小生意気もかわいい・・・のであー(長音記号1)る(爆)顔(ペロッ)

ニックネーム ゆきりん at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

お風呂タイム

最近のお風呂タイムは、

もみじとひかると一緒。2にゃんだけ。
にゃん数が増えるにつれて、お風呂メンバーは変化し続ける顔(汗)
狭い空間だから、相性がわかりやすい・・・


1403051.jpg
無理矢理タオル座布団(笑)に載る図

もみじがタオル座布団からはみ出ることはない〜
ひかるが幅寄せしようもんなら、猫パンチ猫(足)炸裂exclamation(笑)

ひかるもそのへんはわきまえてて、もみじに逆らったりしない。

空気が読めたり協調性らしきものがあったりするのに、なんでかえでとはケンカに発展するのやら・・・顔(汗)

相性って、ほんとよぅわからんバッド(下向き矢印)


neko002.gif

ブログには載せてないけど、ちょこちょこパンやケーキを作ってるー(長音記号1)

フィナンシェを作った♪

1403052.jpg
プレーンと抹茶

あれこれ作るせいで?、2月に受けた健康診断の血液検査では、コレステロールの数値に問題ありで、「要再検査」だそうな・・・
「要経過観察」を超えてしもたヾ(;´▽`A``アセアセ

スイーツを控えなくては・・・ぐすん顔(泣)






ニックネーム ゆきりん at 23:59 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする