2014年04月28日

チンプンカンプン

夫から買い与えられたスマホ・・・

1404281.jpg

なにがなんだか、チンプンカンプンあせあせ(飛び散る汗)

新しいものに慣れるのに、いつのまにか時間と努力が必要なお年頃・・・顔(泣)

とほほ。(〃´o`)=3


neko002.gif

こたつで寝ると暑くて、出て寝るとちょっと寒い・・・らしい(笑)

1404282.jpg
ちょっと暑いー

1404283.jpg
ちょっと寒いー


サバオって、かわいく寝るなぁ〜揺れるハート

ニックネーム ゆきりん at 17:44 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

ベタすけくん

くろすけは、うっとぉしいくらいの甘えん坊揺れるハート

た・だ・し、

くろすけが甘えたいときだけexclamation×2(^^;;

わたしから寝ているところにベタベタしに行くと、かなりウザがられるんだけどたらーっ(汗)
まぁ、一日中ベッタリだとうっとぉしいから、ちょうどいいかも(爆)

で、くろすけが甘えたいときは待ったなし!で強引顔(汗)
抱っこするまで、ニャー!ニャー!ニャー!!

1404231.jpg
わたしのあごにスリスリ〜

1404232.jpg
抱っこにうっとりハートたち(複数ハート)

最近は、パソコンしてるときに、パソコンとわたしの間に、強引に入ってくるようになったあせあせ(飛び散る汗)

1404233.jpg

1404234.jpg

うっ、パソコンしづらい・・・


だいたい毎日、夜に甘えに来て、思いっきりベタベタさせて甘やかしてるんだけど、
足りないからか?ヤキモチからか??、
甘えた直後にスプレーちっこをしたりするもうやだ〜(悲しい顔)

以前は、うちで一番「手のかからないコ」だったのに、
今は、くろすけのスプレーちっこに泣かされる毎日顔(え〜ん)

どうやったら、治るんだろう・・・( ̄〜 ̄;)?

ストレスちっこでウサをはらさずに、堂々とひかるに対峙したらいいのにぃ・・・

ニックネーム ゆきりん at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

素敵プレゼント♪♪

ブログで仲良くしていただいてる「ポンポンとみーぽんのしっぽ」のみけにゃんから、素敵なプレゼントをいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)

みけにゃんは、裁縫上手で粘土細工もほんものそっくりに作り上げ、とっても器用なお人わーい(嬉しい顔)
そんなみけにゃんが最近はレジン作品に凝っていて、うちのわんにゃんずの写真を使って、こんな素敵なものをexclamation×2

1404211.jpg
どどーん

いつもさりげなくこっそりフレームインするのは、くろすけ♪
真っ白い部分の足だけなので、誰だかわかりにくいけど(笑)

1404212.jpg

1わん7にゃん全員の載ってるキーホルダー♪
こんなにいっぱいいたっけ?、って思ったら、かえでとひかるが2ヶ所に登場顔(笑)

それにしても、写真がヘタすぎて、申し訳ない顔(え〜ん)
一眼レフが欲しいよぅー(長音記号1)


1404213.jpg
あいちゃんバージョン

あいちゃんが笑ってる〜揺れるハート


下どこの王子さまかと思った顔(メロメロ)

1404214.jpg

メルヘンなふたり♪

1404216.jpg

1404215.jpg


みけにゃんが、わたしのブログの過去記事から写真を選んでくれてて、
そのチョイスも素敵♪
ちゃんとフレームに合うよう切り抜いてくれてて、ほんと、みけにゃんすごーいexclamation×2

みけにゃん、ほんとにありがとうるんるん
しばらくは大事に眺めて、いずれはチェーンをつけてペンダントにしようと思いまっすわーい(嬉しい顔)


顔(チラッ)「王子、その寝方はイケてませんぞあせあせ(飛び散る汗)

1404219.jpg

14042110.jpg

「サバオは、いつも写真写りが実物よりもいいなぁー」と思う顔(イヒヒ)

1404217.jpg

なんとも言えない表情な感じだけど、ただ暑くてこたつから出てきただけー(笑)


neko002.gif

太り続けていても、失敗し続けても、懲りずにパンを焼き続けるー

1404218.jpg
チョコチップパン

レシピ通りにチョコチップを入れたけど・・・
もっともっといっぱい入れればよかったバッド(下向き矢印)
だから太るんだよっ
ニックネーム ゆきりん at 16:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

裁縫中は・・・

裁縫は、にゃんずにジャマされると針とか危ないので、
(それより布の上で寝たりで、作業できそうにないたらーっ(汗)
部屋に籠もってやっているー(長音記号1)

今までは、廊下でかえでがわたしの出待ちをしてたりするので、寒いときは申し訳ない気持ちになってたんだけど、
最近は、かえでも学習して、隣の寝室でお昼寝しながら待つようになったわーい(嬉しい顔)

で、ふと見ると目

もみじと寝ていた顔(笑)

1404153.jpg

かえでともみじが一緒に寝てるのなんて、何年ぶりに見ただろう・・・

うれしーーー揺れるハート

でも待てよ( ̄〜 ̄;)?

もしかして、かえでがわたしのストーカーをしてるからなかなか見る機会がなかっただけで、
ほんとは留守番のときは案外仲良くやってたのかも??

ずっと、「姉妹なのに、仲がよくないなぁ」って思ってたけど、
間違ってたかも・・・?

1404154.jpg

姉妹だもんねぇ。
もみじは誰とでも仲良くできるもんねぇ。
そりゃ一緒にお昼寝くらいするよね顔(笑)

2007年の写真下

140417.jpg


意外にそれほど老けてはない感じ?(爆)


neko002.gif

ポケットティッシュカバーを作った♪

1404151.jpg

1404152.jpg

1404146.jpg

ポケット2ヶ所あるから、あぶらとり紙を入れたり、ちょっとしたものを入れられる仕様。

わたしにしては、上出来な感じ手(チョキ)
ニックネーム ゆきりん at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

料理と裁縫と猫

ランチョンマットを作ったるんるん

1404141.jpg

料理ににゃんずの毛がつかないよう敷くつもりなのに、上に乗られたら意味ない顔(汗)

コースターの生地の切り替え、ちょっと失敗したたらーっ(汗)
チェック柄が広すぎー

で、張り切って、パエリアを作ったー(長音記号1)

1404142.jpg

フライパンでパエリア(レシピはこちら

1404143.jpg

ドレッシングも手作り♪
(レシピはこちら

おやつはさつまいもの蒸しパン

1404147.jpg
さつまいもの色、わるっ(汗)

このレシピは、クックパッドではない(笑)


いろいろ作ってるから、日記としてブログにアップしてるけど、
今さらながら言うならば、
わたしは料理上手ではないあせあせ(飛び散る汗)

ただ、レシピを見てなにかを作るのが好きなだけー
計量に頼りまくりで、作ってる途中に味見もせず、
食べてみてのお楽しみ♪、って感じ(笑)

裁縫にハマるのも、作り方通りにやってみるのが好きなだけー(長音記号1)

まぁ、マメなほうだとは思うけどね(爆)

もうストーブは片付けるよ。

1404144.jpg

ストーブ前のデブサバオのこんな姿も見納め(笑)

こたつの中のこんな姿は、まだしばらくは続行予定下

1404145.jpg

あったかくなったけど、まだ朝晩はちょっと冷えるねぇあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきりん at 11:11 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

食い意地が・・・

ちょっと前から、犬(笑)あいちゃんの食欲がすごくて困ってるバッド(下向き矢印)
若いころは、逆にムラ食いで困ってたのに顔(汗)

わたしが食べてると、こんなふうにフテ寝した感じでじぃーーっと見られるから、視線がツライたらーっ(汗)
あげてもあげても、まだ欲しがる。

1404123.jpg

わたしがキッチンに行くたびに付いてくるから、最近はおやつの回数が増えまくり。

なんてことはないおやつタイムの動画下
お忙しい方はスルーしてね〜



耳は遠くなってるけど、「マテ」や「ヨシ!」はわかるらしい。
「オテ」は言わなくてもおやつが欲しくて勝手にやる(笑)


マウスを合わせてね。


「おやつ」という言葉に、顔がパッと輝くぴかぴか(新しい)
やっぱり都合のいいことは聞こえるんだなぁ(¬_¬。)

なにか食べたくても、わたしにお願いするしか術がないのも不憫なカンジ・・・
それに、もう15歳だし、健康ばっかり重視するより、おいしいものを食べて楽しく過ごすほうがいいよね。

と、最近は甘やかしまくり。

で、にゃんずはと言うと。。。

あいちゃんがにゃんずのごはんの残りを食べるまでは黙認してたけど、
いよいよ横取りまで始めたので、ごはんを食べる場所を変更。

1404125.jpg
缶詰タ〜イムるんるん

ダイニングテーブルで食べるようになりましたとさたらーっ(汗)


今日のおやつ♪

1404124.jpg

スコーンを焼いたの。

パンのように発酵もなくて、ケーキのようにハンドミキサーを使うこともなくて、ラクチンラクチン♪
ニックネーム ゆきりん at 17:18| Comment(8) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

良い天気うれし♪

今日はとっても良い天気でしたー(長音記号1)

今日のもみじは・・・

1404081.jpg

元カレと眠い(睡眠)( ̄ー ̄)

不公平がないよう、寝る順番決めてローテーション組んでるとか??(笑)


ベランダでひなたぼっこして、なかなか入ってくれないコ下

1404082.jpg

にゃんずも良い天気だとひなたぼっこが気持ち良さそうで、
もちろんわたしも良い天気はうれしい。

でも最近は、もっとうれしい!

増税前の滑り込みセーフで、

1404083.jpg

太陽光発電を付けたのexclamation×2

うちの場合、屋根の形状がもったいない作りで、発電量はたいしたことないんだけどねたらーっ(汗)

ま、原発の問題もあるし、エコにもなるってことで、清水の舞台から飛び降りた〜

太陽光発電の取り付け工事は丸一日かかって、その間は、わんにゃんずとリビングに閉じこもりっぱなしで、録画していた映画を観たりしてた。

でも、工事の人が最後に言ったのは・・・

「屋根の登り降りのときはずーっと猫ちゃんが出窓で見てました(^^)」と・・・

そういや、ひとりリビングにいなかったなぁ・・・と思いつつも、

顔(チラッ)「何色の猫でした??」

と聞いたら、

案の定、

「茶色の猫でしたよ(^^)」

ビビりのくせに、工事の人や音は、怖くなかったらしい。

1404084.jpg
猫(怒)「ビビリぢゃないもん。好奇心旺盛な若者だもん」


今年の夏は、太陽光発電の売電収入が楽しみだ〜〜るんるん
ニックネーム ゆきりん at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

とっかえひっかえ

今日のもみじは、くろすけと一緒眠い(睡眠)

1404041.jpg

とっかえひっかえ、選り取り見取りって感じー(長音記号1)

くろすけは、癒し系の草食男子。

ひかるは、若くてピチピチの肉食男子。

1404042.jpg
え?ピチピチ??どこがぁ?顔(汗)って感じだけど。なんだこのショボイ顔は!(笑)


14040410.jpg
猫(笑)「どれも捨て難いわね・・・サバやんもキープしとかなきゃ」


そのころ、元カレは・・・

1404043.jpg

こたつでのびのび(笑)

結局はいつも、サバオが寝てるところに、もみじが寄って行っただけなんだと思う。
サバオは、クッション代わりなのかも?顔(ペロッ)


うちでは、2にゃん団子までしかできないなぁ・・・
7にゃん団子までは無理だとしても、4にゃん団子くらい見てみたいなぁ・・・


neko002.gif

またまたフィナンシェを作った。
ちょっとバージョンアップ♪

1404045.jpg

焦げぎみたらーっ(汗)
よく焼いたら表面パリッと中しっとり、って書いてたからさぁ・・・
焼きすぎないほうがおいしいと思う(汗)


で、肉球マークはこれでジュウ〜〜っと下

1404044.jpg

こんなの買う前に、もっと他の型とか買えばいいのに・・・と自分でも思う(笑)

販売開始記念!おまけ付きっ!!パンやお菓子にジュッ♪【即納OK!...

パンやお菓子にジュッ♪
価格:3,888円(税込、送料別)




neko002.gif

今日の裁縫♪

がま口ペンケース

1404046.jpg
タグが下すぎたバッド(下向き矢印)

1404047.jpg


がま口のバッグ♪

1404048.jpg

1404049.jpg
がま口パックリ!

裁縫をしてると、部屋の外で、かえで、くろすけ、ひかるの誰かがギャーギャー鳴いて、わたしを呼んでてかなりうるさかったんだけど、
それが最近は・・・

部屋の外で、かえでとひかるがケンカするようになってしまったむかっ(怒り)

「わたしが待ってるんだから、アンタどっか行ってよ」的な感じ??顔(汗)

それとも、ケンカしたら、慌てて仲裁しに出てくるもんだから、
わざとケンカしてる??

どっちにしても、メイワクなんだけどたらーっ(汗)

猫は寝るのが仕事なんだから、寝てなさ〜〜い!(笑)


ニックネーム ゆきりん at 17:16| Comment(10) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする