2014年06月26日

暑くないか?

暑くないのかねぇ目

1406261.jpg

触れ合っていたいのかなわーい(嬉しい顔)

1406262.jpg

ひかるがぬいぐるみ好きだから買ったのに、見向きもされないカニさん・・・を置いてみた。

1406263.jpg

気にせず爆睡中ー(長音記号1)


カニさんをかえでに渡すと、

1406264.jpg

いたぶって遊ぶ。でも、それほど惹かれないらしく、すぐ放置される(^^;;

1406265.jpg
おんぶ♪


うーん、ぬいぐるみならなんでもいいわけぢゃないのね顔(汗)

ニックネーム ゆきりん at 22:15 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

出番少なすぎ

くろすけの出番が少なすぎなので、くろすけの写真を探したら・・・

もれなく茶色い小僧が一緒(^^;;

1406221.jpg

くろすけはひかるのことがキライなのに、結構近くで寝てることが多いー(長音記号1)

空気の読めない茶色い小僧が寄って行ってると思われるたらーっ(汗)

寒がりと暑がりで、寝場所がちょっと違う(笑)

やっとくろすけひとりの写真♪下

1406222.jpg

でも、基本いたずらもしないのでネタらしいネタはなく、くつろいでるだけの写真(笑)

くろすけのおかーさんは、くろすけにタキシードを着せて、白いハイソックスを履かせてくれた・・・のに、
左手猫(足)だけはショートソックス。
間違ったかな?顔(笑)

くろすけの体重は、いま3.6kg

小柄なうえに痩せっぽち。でも筋肉質。

かわいい〜揺れるハート

(そんな終わり方・・・あり?顔(ペロッ)





ニックネーム ゆきりん at 15:48| Comment(8) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

絶好調!

最近、あいちゃんが元気いっぱいわーい(嬉しい顔)

3月に15歳を迎えたときは、

顔(チラッ)「あいちゃんも歳とったなぁ・・・」

としみじみ思ったんだけど・・・

最近は絶好調みたい♪

1406167.jpg
「マテ!」   犬(笑)「なんのことぉ?」

「マテ」と言われても、ちゃんと待たないけど(−−;;

1406166.jpg
ヘラヘラ♪

ヘラヘラ笑いながら、散歩で3kmも歩いた目
絶対途中で「帰りたい」って訴えてくると思ったのに(笑)


なんで調子がいいのか、今までと何が違うのか、考えてみた。

きっと、4月ごろからあげてるおやつがいいんだと思う!!





ずっとにゃんずのごはんを盗み食いしてきたからかむかっ(怒り)
あいちゃんはお肉より魚好き。

顔(チラッ)「そろそろお歳だし、好きなものを食べて楽しく暮らすほうがいいよねー」

とあげ始めたおやつ・・・

カルシウムがいいんだろな。
カルシウムで若返り??

おやつを変えたというか増やした以外、違いが見つからない・・・
今までは、アレルギーの免疫強化のおやつしかあげてなかった。

あ、あと、夫が「(あいちゃんの)足腰鍛えなきゃ」って、散歩の距離を伸ばしてるのもいいのかなー(長音記号1)

わたしも、カルシウムをとってアンチエイジングしなくちゃ♪


neko002.gif

夫の家庭菜園も好調♪

1406161.jpg
今日の収穫

おっきいトマトももうすぐ♪

1406162.jpg

レタスも青々としておいしそう

1406163.jpg

肥料とか土づくりのこととか勉強して、頭でっかちって思ってたけど
上達してるんだなぁ・・・


ニックネーム ゆきりん at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

ガリ子ちゃん

いつも寝ぼけ顔の写真しか撮れないさち・・・

やっとお目目パッチリの写真が撮れたるんるん

1406091.jpg

可愛く撮れたように思うけど・・・

さち、痩せたなぁ・・・顔(え〜ん)


さちは、いつからか、見てないと食べなくなってしまったたらーっ(汗)(関連記事はこちら

なるべく、朝晩、横についてて食べるのを見るようにしてたけど、
それでわがままになっちゃったのか?、今度は缶詰がないと食べなくなった顔(汗)

缶詰を混ぜて食べてくれるならそれでよかったんだけど、
困ってるのは、

缶詰の部分しか食べないexclamation×2

ってこと。

缶詰部分がなくなると、すぐに食べるのをやめてしまうので、
今は横について、立ち去りかけたら缶詰を追加する日々・・・(面倒くせー)
缶詰部分が上にないと食べないバッド(下向き矢印)

で、缶詰は、その90%くらい?が水分なので、当たり前だけどすぐにお腹がすくらしい。

3〜4時間後には、「おなかすいたー」
と催促炸裂たらーっ(汗)

お腹すいてたくせに、また缶詰部分しか食べない。
右またすぐにお腹がすく、

のくり返し。

で、どんどん痩せてきてしまった顔(なに〜)

今の体重は、3.2kg。

今までのMAXは、5.2kgくらいだったはずなので、
かなり痩せてしまってる顔(え〜ん)

食欲はあるし元気なんだけどなぁ・・・

「歯が悪いのか?」と思って見ても、なにもなさそう。

そもそも、猫は歯を抜いてしまっても、丸呑みで食べることできるんだよねぇ??

おばあだからカリカリが固くてイヤなのかと、ふやかしてあげてもみたら、

食べた直後に吐くしあせあせ(飛び散る汗)

困ったよぅー(長音記号1)顔(汗)


ニックネーム ゆきりん at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

ベッタリ

さちは、ほんっとに夫のことが好きらしい・・・
ごはんをくれるわけでもないのに、なんで?って感じなんだけど顔(汗)

毎日毎日、ベッタリ揺れるハート

1406081.jpg

わざわざ横にピタッとくっつく。

1406082.jpg

1406083.jpg

座椅子を共有する毎日・・・

1406084.jpg

1406085.jpg
猫(怒)「それってヤキモチ?」

顔(チラッ)「べつにいいよーだ!顔(ぷんっ)

わたしには、ペコ、かえで、くろすけ、ひかる、が甘えたくてたまらないんだからね( ̄ー ̄)

といいつつ、さちは、夜寝るときはわたしにべったり揺れるハートだから、わたしは余裕なのだ顔(笑)
さちは、夫と寝るのはイヤらしい(笑)

ちなみに、夫派は、さちともみじだけーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

My Birthday!

今日は、わたしの誕生日ー(長音記号1)
たいしてうれしくもないし、夫の帰りも遅いので、夕食はショボメニュー&ケーキもなしたらーっ(汗)

でも、ペコがおひざに居てくれて、わたしの心はぽっかぽか顔(メロメロ)

1406051.jpg

ペコは、猫こたつを撤退して(そりゃ暑いわなー、笑)、リビングでくつろぐようになった♪
前に籠もっていた押入れにはもう入らない。
理由は・・・

ひかるが侵入してくるからむかっ(怒り)(−−;;

ひかるが侵入してきても逃げられるように、押入れは左右両方開けておくことにしてたんだけど、しょっちゅう寝込みを襲われるもんだから、ペコは意を決して、押入れからも撤退。

リビングでは、ひかるが近づくたびに、「う゛〜〜」と怒りを表わしながらがんばっている(^^)

1406052.jpg

ペコLOVE揺れるハート
ニックネーム ゆきりん at 23:30 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

のびのび過ごしとる

座椅子とクッションを独り占めしてお昼寝中のサバオるんるん

1406031.jpg

1406032.jpg
ねぼけ顔

抱っこできなくても、こうやってのびのび暮らしてる姿を見ると、
かわいいなぁーと思う揺れるハート

1406033.jpg

抱っこさせてくれたら、さらにかわいさ倍増なはずなんだけどな・・・(¬_¬。)
そこのところ、そのちっちゃい頭で考えてみればいいのにバッド(下向き矢印)
そんなこと、知ったことぢゃないか(笑)

1406034.jpg

和室のど真ん中で転がるデブ。

のびのび暮らして、それなりに幸せそう(^^)


neko002.gif

今、庭ではカシワバアジサイが咲いてる〜

1406035.jpg

全体はこんな感じ↓

1406036.jpg
わっさわさ(笑)


遅咲きのバラも咲き始めた♪

1406037.jpg

毎日、クマンバチが来てて、ちょっとコワイたらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

招かない猫

新聞の海で、ブサイクに遊ぶ図下

1406011.jpg
猫(笑)「競馬新聞をよこせ、っていうから、断固お断りしてるところ。あたちが先に使ってるんだもんね」

1406012.jpg
猫(笑)「またハズレたらしいよ。『かえでのせいだ』なんて言うんよ。どうせ500円しか賭けないくせにたいしたことないぢゃんねぇー(長音記号1)

うちに招き猫はいない・・・顔(え〜ん)
ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする