2014年07月30日

たま駅長

昨日は、かの有名な「たま駅長」に会いに行ってきたー(長音記号1)

まずは、車を伊太祈曽駅前に停めて、伊太祈曽駅にいるニタマ(スーパー駅長)ちゃんに会った。

14072918.jpg

寝てるところを見るだけー(笑)

顔(チラッ)「見られることに、飽き飽きしてるだろな・・・たらーっ(汗)野次馬でごめんね・・・」

と思いつつも、写真を撮らせてもらった♪

で、伊太祈曽駅から喜志駅へバス

14072919.jpg
たま電車

耳が三毛柄になってる顔(笑)

1407294.jpg

かわいいたま駅長のイラストがいっぱい揺れるハート

1407299.jpg

中はこんな感じ

14072920.jpg

喜志駅のたま(ウルトラ駅長)も、お昼寝ちう眠い(睡眠)

14072916.jpg

1407297.jpg

必死にたま駅長の写真を撮るおっさん・・・下

1407298.jpg

14072917.jpg

あ、ちょっと起きてる目

お仕事、お疲れさまです・・・m(__)m


喜志駅の外観も猫!

14072915.jpg

帰りの電車まで時間があったので、リッチな夫婦(どこが?)はたまカフェ

1407295.jpg

リッチな夫婦(まだ言うか?)は、ふたりで1つの「梅ソーダ」を購入。
セルフのお店だから、1つだけの注文でも問題ないのだ。

1407296.jpg
たまカフェ内

店内のいたるところに、たま駅長の写真やイラスト、グッズが並んでいて、その人気のすごさにあらためてびっくり!
すごいねぇ!!

うちの三毛も、ちょっとくらい稼いでくれんもんかねぇ・・・?( ̄ー ̄;

14072911.jpg

目どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

14072910.jpg

うっ!!絶対ムリ!
こんな寝顔、誰もがドン引きするわあせあせ(飛び散る汗)(笑)


ニックネーム ゆきりん at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

汗だく

ここ数日、暑さでうなされる感じで目が覚めるあせあせ(飛び散る汗)
起きると、汗びっちょりexclamation×2

顔(チラッ)「暑っつぅーいexclamation×2

とふと横を見ると、

なんとexclamation

さちがわたしにべったりくっついて寝てるあせあせ(飛び散る汗)

ま、真夏は勘弁してください・・・顔(汗)


で、翌朝・・・また同じように暑さで目が覚め、同じように汗だくあせあせ(飛び散る汗)

顔(チラッ)「もぉ〜〜さちめーーーどんっ(衝撃)

と思ったら、今度はひかるだった。

ほんとにほんとに、勘弁してよね顔(泣)
朝の不快指数MAXだよ・・・たらーっ(汗)

1407214.jpg
暑いソファでスヤスヤ眠い(睡眠)

1407215.jpg


neko002.gif

暑いシリーズ第2弾どんっ(衝撃)

エアコンをなるべく入れないようにしてるとき・・・

顔(チラッ)「動かなければ耐えられるな」

と思う。

exclamation×2

動かないとこうなる下

1407217.jpg
猫(笑)「おひざ、空いてる?猫(足)

1407218.jpg

も、もちろん暑い、暑すぎるあせあせ(飛び散る汗)

でもペコを邪険にはできない。

エアコンつけたくても、リモコン届かず・・・


猫って、なんでこんなに暑さが平気なのぉ〜〜?顔(汗)
猫にはかないまへん(笑)

ニックネーム ゆきりん at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

関東ツアー番外編

MIHOりんち訪問のときに一緒だったみけにゃんの素敵作品ぴかぴか(新しい)

1407213.jpg
みけにゃんからPokoさんへのプレゼントプレゼント
(写真だけ撮らせてもらった)

Pokoさんちのにゃんずのブラッシングしたときに取れた抜け毛を使った、
猫毛フェルト作品exclamation×2

すごすぎるぅ〜〜揺れるハート

顔(チラッ)「くぅぅぅー、うちのにゃんずもブラッシングが好きだったらよかったのに・・・」

とハンカチの端っこを噛んで耐えたのは言うまでもない(爆)

うちのにゃんずは、揃いも揃ってブラッシング嫌い。
ブラッシングしようとしたら、

猫(怒)「なにすんのよっむかっ(怒り)」とにらまれたり(笑)
ブラシを抱え込んでじゃれてきたり・・・

小さいときからやってないから、わたしのせいでもあるなぁ・・・たらーっ(汗)_| ̄|○ がくっ


さて、そのみけにゃん・・・

みけにゃん「今日はだんなさんに頼んで、時間延長で遊べるのー♪普段は、3時には帰るんだけどね」

と・・・

どうやら、Pokoさんとわたしのために、だんなさんに頼んでくれた模様・・・

exclamation×2
詳しく聞くと、聞いたまんまの意味ではなかった(笑)

わたしはてっきり、「良い主婦だから、遊びはほどほどで早く帰らないと、だんなさんに怒られる・・・」的な感じで、今回だけだんなさんにお願いして遅くなってもいいとOKをもらったのかと思ったら・・・

実際は、

みけにゃん「みーぽん(みけにゃんの愛猫)のお留守番が長くなるから、いつもは早く帰るんだけど、今日はだんなさんにみーぽんを見ててもらえるから♪」

だって!目

顔(チラッ)「みーぽんの留守番が長くなっちゃうから早く帰る??みーぽんは若くて健康なのに??」

とちょっとびっくり!

なんて、なんて・・・過保護なんだろうexclamation×2顔(笑)

上には上がいるもんだ(爆)

わたしは普段、猫を飼ってない友人と会っても、すぐに猫の話になっちゃうし、
「そんなに猫が好きなんだ・・・顔(汗)」と引かれる感じなんだけど、
猫ブログのお友達は、わたしと同等もしくはわたし以上の猫バカだから、
一緒にいてこんなに居心地がいいんだな〜〜と思った顔(メロメロ)

わたしは猫を飼ってない友人に猫自慢はしないようにしてるつもりだけど、
「最近どう?」って近況を聞かれると、やっぱりどうしても猫の話になっちゃうのよねぇ;;

顔(チラッ)「猫拾っちゃって〜」とか
「猫と一緒に居たいから、家が一番!」とかね(笑)


みなさんからはてんこ盛りのお土産をいただいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

1407211.jpgクリックで拡大

1407212.jpg
きょっぴいさんからは、スーパーECOシーツももらった♪

こんなにどっさりいただいちゃって、申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
もうほとんどが、胃袋の中に入っちゃった顔(笑)
どれもこれも、美味しいものばかりるんるん
みなさん、ありがとう♪


おまけ♪

1407216.jpg

郵便物を置いてるところにわざわざドカッと寝転びに来るヤツ・・・顔(汗)

そんな薄っぺらい紙でも、敷いてるほうが気持ちいいのか??(笑)

ニックネーム ゆきりん at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

MIHOりんちへ

関東ツアー2日目は、MIHOりんちへ

電車の乗り換えに苦労しながら、人混みにうんざりびっくりしながら、なんとかMIHOりんの最寄り駅に到着。

駅では、MIHOりんとみけにゃんが待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)

クー太くんは最初っからスリスリゴロゴロの接待上手揺れるハート
きなこちゃんも逃げることなく、リビングに居てくれたわーい(嬉しい顔)

かわいいふたりの写真を撮ろうとしたら・・・

見てよ、この写真下

1407161.jpg

1407162.jpg

撮ろうとしたときに、後ろで「クー太!こっちこっち!こっち見て!!」
「きなー、こっち〜!!」と必死な呼び声が・・・

ふたりはそっちの方向を見てる(-。−;)

顔(チラッ)「MIHOりん!なんで上向かせるんよ!!あごの写真しか撮れんやん!」

とクレームをつけたら・・・

MIHOりん「だってぇ、クー太ときなこがちょっとでもかわいく写るように協力しようとしたんだもん」

だって!(笑)
ステージママぶりがすごすぎ顔(笑)

で、ステージママを撤退させてゆっくり撮影♪

14071610.jpg

ほら、かわいい黒ハート

14071611.jpg

まぁ、美しいぴかぴか(新しい)

Pokoさん手作りのストロベリーケーキとMIHOりんが用意してくれたチョコケーキをいただきながら、4人でおしゃべり♪

1407167.jpg

みけにゃんとは初対面だったけど、とても気さくでおもしろくて、ブログのイメージのまんまだった♪

クー太くんは、Pokoさんのとなりでスヤスヤ眠い(睡眠)

1407164.jpg

1407168.jpg

顔(チラッ)「いいなぁ、Pokoさん」と思いながら、
でもきなこちゃんが「おやつちょうだい♪」と来てくれたから、
天にも昇る気持ちに揺れるハート

MIHOりんは、おもてなしをしてくれるのと、会話を聞くのとで忙しそうで、

MIHOりん「あ・・・今なにか聞こうと思ったのに忘れた!
なんだっけ( ̄〜 ̄;)?大事なことだった気がする・・・」

しばらく沈黙・・・(MIHOりんの思い出し待ち・・・)

MIHOりん「あexclamation×2思い出した!大事なことぢゃなかった(^^;;」

顔(チラッ)「なになに?」

MIHOりん「きなこ、かつおのおやつ、全部食べた?ヾ(;´▽`A``」

だそうな( ̄ー ̄)
そりゃぁ、たしかに大事なことだわ顔(イヒヒ)
きなちゃんはぺロリと全部食べてくれたよん(笑)

終始、MIHOりんの親ばかっぷりにウケまくり顔(笑)

あと、「うち、狭いからびっくりしないでね〜〜」とか事前に言ってて、

行ってみたら、まぁ、なんともびっくり♪
クー太くんときなこちゃんの寝場所は、たんまりあった顔(笑)
どこでもくつろげるように、猫ベッドやマットがあちこちだし、窓の外が見えるコーナーとか、2にゃん分とは思えないくらいの充実っぷりるんるん

親ばかもここまでとは!!(爆)

1407165.jpg

わたしが帰る日だったので、ちょっと早めの夕食を用意してくれた〜〜

1407163.jpg
韓国風巻き寿司もあった♪

「帰りの新幹線で食べる分、巻き寿司持って帰って」と持たせてまでくれたわーい(嬉しい顔)けど、お腹いっぱいで食べられず・・・
帰ってから夫がぺロリと食べました、とさ(^^)

14071612.jpg

クーきなちゃん、可愛かった顔(メロメロ)

うちのコたちは、基本みんな隠れ組・・・たらーっ(汗)
出てくるとしたら、かえでともみじ、くろすけくらい。
あとのコたちは全然ダメ顔(え〜ん)

来客が少ない上に、ピンポンが鳴るたびに、犬(怒)あいちゃんが激吠えするもんだから、みんにゃ来客=怖い人って思ってるあせあせ(飛び散る汗)
困ったもんだ(ノ_・。)(あ、困ることもないか、笑)


今回、ママちゃんち、みいさんち、MIHOりんちの3軒の訪問で11にゃん+保護仔猫2にゃんの合計13にゃんに会えたー(長音記号1)るんるん
いつもブログで見てるコたちに会えてうれしかったわーい(嬉しい顔)

みんな、会うための予定を空けてくれてありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

機会があったら、スプレーチッコ臭の漂ううちにも遊びに来てねあせあせ(飛び散る汗)(爆)
ニックネーム ゆきりん at 15:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

みいさんちへ

関東旅行2軒めの訪問先は、みいさんち♪

ママちゃんちから、ママちゃんきょっぴいさんPokoさん、わたしの4人で移動バス

みいさんちでは、MIHOりんと合流♪
計6人でわいわいガヤガヤわーい(嬉しい顔)

みいさんちには7にゃんいるけれど、クロエちゃん以外の6にゃんは、みんなフレンドリーで、うちと全然ちがーう!
なんで?なんでみんなこんなにフレンドリーなの??、と叫びたかった!(笑)

長男のしゅんたくん

1407104.jpg

おっとりしててかわいいなぁ揺れるハート

スーちゃんはママちゃんのかばんに興味津々目
来客いっぱいでも気にならないらしい(笑)

1407101.jpg

ママちゃんのかばんからハンカチを出して・・・

1407102.jpg
うっとり揺れるハート

ママちゃんちのチャコたんかごまっこちゃんのにおいが好きなのかな〜?

ちょっと離れて様子見のコたち下

1407105.jpg
ちょびちゃん

1407103.jpg
ちゃぴこちゃん

ヒロくんは、ウロウロしてて登場しては消え、また現れる(^^)

1407108.jpg

体型がサバオに似てる(爆)


末っ子マーくん♪
1407109.jpg

みいさんちには、

こんなのや

こんなのが

5〜6個も部屋の隅に山積みで、

顔(チラッ)「ねぇグッド(上向き矢印)なんでトンネルこんなにいっぱいあんの?もしかして1にゃんに1個ずつ??」

と聞いてみたら・・・

みいさん「これはねー、ほとんどマーくんのハートたち(複数ハート)黒ハート(デレデレ)」

みいさんはデレデレ顔(メロメロ)しながら、来客だから隅に片付けてだであろうトンネルをつながるように並べ始めたー(長音記号1)

顔(チラッ)「そ、そんなに長いトンネル??」

とびっくりしたけど、マーくんは走って通り抜けたりして、お客の前でも遊びを披露してくれてた顔(笑)

みいさんのデレデレっぷりにウケた顔(笑)

ちょっと席を立ったら・・・

1407106.jpg
「早い者勝ちよ猫(足)

サッと場所を取られるのは、どこも同じ顔(笑)

1407107.jpg
顔(チラッ)「スーちゃん、場所変わって♪」
と返してもらったけどね(笑)


そして、みいさんが保護していた仔にゃんこふたりにも会わせてもらった♪
(ふたりは、里親さま決定してます♪)

もう、かわいいのなんのって!顔(メロメロ)

14071010.jpg
みつまめちゃん

14071013.jpg
若丸くん

ひさびさにこんなちっちゃい仔を見て、かわいくてかわいくて黒ハート
兄弟で戯れる様子もたまらんー(長音記号1)

14071011.jpg

14071012.jpg

幸せになるんだよ〜〜わーい(嬉しい顔)


で、夕方は、居酒屋に移動して、ハハさんマイ太郎さんも来てくれて、8人の女子会♪
2時間なんて、あっという間だった〜

楽しい宴のあと、Pokoさんの三男さんちに移動バス
ずぅずぅしく、わたしも泊めてもらっちゃったるんるん
ありがたや、ありがたや〜

次は、関東旅行2日目の様子です♪
ニックネーム ゆきりん at 11:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ママちゃんちへ

7月5日(土)の朝早めの新幹線で東京へ新幹線

わたしが泊まりで出かけるときは、夫が休みの日でないと、
安心して出かけられないバッド(下向き矢印)

名古屋まで約1時間のひとり旅ー(長音記号1)
名古屋では、あらかじめ座席をとなり同士で取っていたPokoさんが予定通り乗ってきて合流顔(笑)

しゃべってるうちに、東京着♪

いざ、ママちゃんちへダッシュ(走り出すさま)
途中の駅では、きょっぴいさんと合流♪
いやぁ〜最近はほんっと便利!
携帯メールやスマホのラインでちゃちゃっと、どの時間のどの車両に乗ってるかを連絡できるんだからね〜(^^)

ママちゃんとは初対面〜るんるん

「初めまして」的なあいさつも緊張もなく、いきなりの弾丸トーク顔(笑)(笑)

お家の中に入ると、リビングにゴマっこしゃんが顔(メロメロ)

1407076.jpg

ごまっこしゃんは、逃げることもなくて、抱っこもさせてくれた〜
(あ、でもかなりイヤそうだった(^^;;)
ブログで見てるよりもずっと大きくてしっかりしていて、ずっしり重かった(≧∇≦)ノ彡☆


ママちゃんは、お昼ごはんを用意してくれてた〜〜♪

1407079.jpg

大阪から、張り切ってにおいプンプンの551蓬莱の豚まんとしゅうまいを持参することは伝えておいたので、
ママちゃんはお手製のカレー風味のポテトサラダ、きゅうりの漬物(自家製)、巻き寿司を用意しててくれたわーい(嬉しい顔)
どれもこれも美味しくて、遠慮なくおかわりして食べた♪

チャコたんは、怖がって逃げてしまったので、おやつで釣ることに。

1407077.jpg

1407078.jpg

不審がってる顔(笑)

みんながガン見したり写真をパシャパシャ撮るもんだから、チャコたんはまた別部屋に逃げてしまったあせあせ(飛び散る汗)

大勢で行くと隠れちゃうので、ひとりずつということで、おやつをあげに行ったら、
目の前で食べてくれてうれしかった揺れるハート

一粒食べ終わると、「次もある?」ってかわいいお顔で見つめてくれるもんだから、

顔(チラッ)「あるよぉ。さぁ、どーぞるんるん

と調子に乗ってあげていたら、

ママちゃんに、「あれ全部あげちゃったのexclamation&question多いよぉー」と言われてしまった顔(ペロッ)
かわいいんだから、仕方ないぢゃん(爆)

チャコたんが緊張してたので、写真は撮らず・・・


ママちゃんちでは、ママちゃんの親ばかっぷりがブログのまんまで、おもしろかった顔(笑)
にゃんずが窓の外を見られるように、「おんもみーみー台」があったり、にゃんずが入ってくつろぐ段ボールベッドがあったり、ブログでいつも見てる通りだった。

お星さまになったもーたんの写真や思い出の品の数々を素敵に飾ってあって、ママちゃんの愛情がひしひしと伝わってきた顔(泣)

今回、チャコたんが緊張ぎみだったけど、それはわたしたちが、「2時間も居られないから大急ぎで」と焦っていたのを、敏感に感じ取ってしまったんだろなーと思う。
チャコたん、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
今度はもっとゆっくり遊びに行くからね(爆)←また押しかける気か?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

次は、みいさんちへバス

つづく・・・(^^)
ニックネーム ゆきりん at 22:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

2日間留守したら・・・

1泊2日の関東旅行♪

土曜日の朝早くに家を出て、日曜日の夜遅くに帰ってきた。

ほぼ2日ぶりのご対面〜〜♪

ワクワクしながら玄関を開けると、一目散に走ってきたひかるダッシュ(走り出すさま)

ウフッ顔(メロメロ)と思ったら、

ダッと踵を返して、逃げてったがく〜(落胆した顔)

顔(チラッ)「ひかるぅー!!ひかる、ひかるっ」

と慌てて呼ぶと、猫(泣)「??ゆきりん??」

と戻ってきた。

一瞬、誰か知らない人が入ってきたと思ったらしい(−−;;

まぁ、わたしとこんなに離れたのは初めてだもんね。
許してあげよう(笑)

1407071.jpg
寝姿がブサイク・・・


かえでは、やっぱり寂しかったらしく、今日一日わたしにベッタリ顔(メロメロ)
(いつもベッタリだけどね)

わたしが座ってる座椅子に乗ってきてて、はみ出そうだったから手で支えてたのに、写真を撮るために外したら、
ズレ落ちた図下

1407072.jpg

わたしが留守の間、しょぼーんとした顔で、わたしの枕で寝てたそうな・・・
かわいいヤツよのぉ顔(メロメロ)

あとのコたちは、これと言って変化なし(笑)

さちは、ちゃんと夫にごはんをもらってたらしい(^^)

でもさ・・・

缶詰が鼻のあたまにこびりついてた・・・
最初カサブタかと思って、焦ったよたらーっ(汗)

14070711.jpg

顔洗うのヘタなのわかってるんだし、ちゃんと拭いてあげてよねっ(¬_¬。)


拭き拭き拭き・・・

1407075.jpg
あら、かわいい揺れるハート

さちが下に敷いてるのは、きょっぴいさんからの頂き物るんるん

顔(チラッ)「うちのコのスプレーちっこと粗相がひどい」

って話をしたら、下さったの!!

14070710.jpg

うちは粗相があるから、猫ベッドを置いてないんだけど、このエコシーツを猫ベッドに置いてあげよっかな♪

きょっぴいさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)


最後にあいちゃんとの再会シーンを・・・

1407074.jpg
犬(泣)「ゆきりん、いなかったっけ?」

寂しくもなんともないようだった_| ̄|○ がくっ

関東ツアーの様子は、また後日♪


ニックネーム ゆきりん at 22:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

いいコにするんだよ

さちの寝方がヘン・・・顔(汗)

1407042.jpg

それで寝れるなんて、すごいねぇ;;


さちが3.2kgのガリ子ちゃんで、欲しがるのになかなか食べなくて、仕方ないので
一日5〜6回、付きっきりで食べさせたー(長音記号1)
子猫並みの手のかかりよう顔(汗)

1回にちょっとしか食べない上に、食べるのが遅くて、見張ってないとひかるに横取りされるから・・・
ひかるめー!!むかっ(怒り)

ひかるは自分はお腹いっぱいなのに横取りして、そして
食べた直後に吐く(−−#
お腹すいてないんなら、食うなよパンチ

とそんな感じで、さちに食べさせたら、3週間で200g増えまちた顔(笑)

この調子で行ってみよー♪


でも・・・わたしは明日から1泊で関東のほうに旅行に行ってきまーす。
さち、おっさんにがんばっておねだりするんだよー(長音記号1)

1407041.jpg
猫(笑)「行ってらっさい猫(足)

みんにゃ、しばしの別れぢゃるんるん
ニックネーム ゆきりん at 14:17 | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

静かな発作

2週間くらい前のことだけど、もみじに心臓の発作が起きた・・・顔(泣)

2階の寝室で寝ていたもみじが、ごはんを食べにリビングに下りてきた。

顔(チラッ)「もみじぃ、ごはん食べる?」

と声をかけたら、もみじが手をギュっと縮めた感じに、胸につけていた。

親指の爪が胸元に刺さったのかと思って、

顔(チラッ)「どしたん?」

と、手をひっぱって伸ばしてしまったあせあせ(飛び散る汗)そのときに、異変に気付いた。

もみじがバタン!!と倒れてしまった顔(泣)

倒れても立ち上がることができず、手を縮めたまんまで、身体は強張ってて・・・

顔(チラッ)「もうダメなんだ・・・もう最期なのかももうやだ〜(悲しい顔)

と覚悟した。

なにもしてあげることができないので、もみじのことを溺愛している夫のために動画を撮ることにした・・・

そして、撮り始めたら、だんだんと元に戻ってきたexclamation×2
(わたしは、手を無理矢理伸ばしたのがよかったと思っている・・・なんとなく)

もう大丈夫なので、動画をアップすることにしました・・・



こんな発作を今まで何回か乗り越えてきたもみじ。
乗り越えたあとは、いつも半年〜1年くらい元気いっぱいだから、
もう大丈夫!
若い頃と違って、激しく遊んだりケンカもしないで、お昼寝三昧だから、心臓への負担も少ない生活ができてるし(^^)

1407011.jpg

1407012.jpg

ちっちゃい身体で、今日も女番長は、がんばってますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 20:53| Comment(18) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする